楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part17

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:05:07

    マネモブよ!!
    “筋トレ”をし“有酸素運動”をしろ!!
    筋肉をつけると共に贅肉を落とし真の姿になるのだ!!
    筋肉量・脂肪量・基礎代謝量を適正にし生まれ変わるのだ!!
    今の この瞬間              ・・・・
    不健康なマネモブは死​に“健康を追い求める者”トレモブが生まれたのだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:06:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:07:08

    やっぱ鶏肉はももだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:08:22

    >>3

    ウム…皮さえ剥けばまあまあカロリーは減るんだなァ…

    おいしゅうてハッピーハッピーやんケ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:08:56

    見事やな…(ニコッ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:12:33

    ももの皮むくのめんどいからそのまま鍋にぶち込んで後で皮はいでるんだよね
    この浮く油は…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:14:03

    あの…自分一日の代謝量ってのがよくわかんないんスよ
    基礎代謝が約1600kcalなんスよね
    そこに日常動作の消費カロリーと運動の消費カロリー、食事誘発性熱産生の消費カロリーをかけたり足したりしたものが最終的な代謝量でいいんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:14:47

    最近チョコラBBを飲んでるのは俺なんだよね
    野菜不足を補い肌の美しさを保つ…
    ある意味最強だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:27:48

    >>8

    美容にも気を使うとは…見事やな…(ニコッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:45:44

    低温調理機の力に一番戸惑っているのは俺なんだよね
    g47円の鶏むね肉がめちゃくちゃ美味しくなるんだよねすごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:47:54

    これでも私は妥協派でね…体重が減るのを気にするより筋肉をめちゃくちゃつけた方がいいんじゃないかという結論に達した
    体重の増減に一喜一憂するのに疲れたのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:48:43

    >>7

    基礎代謝で消費するエネルギーは50~70%と言われてるっスね

    消化のエネルギーもまた別枠でそこらへんの熱生産は国のホームページにも書かれてるくらいには差があるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:49:47

    『過剰に食べる』なんて金も労力もかかる面倒なことをやめればいいだけっスよね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:50:56

    健康・栄養研究所も参加した国際調査によると中年期に代謝が落ちていく速度は年間あたり0.7%って話っス

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:04:57

    ネイチャー・メイドのスーパーマルチビタミン&ミネラルを飲み切った…
    いよいよ次はディア・ナチュラの10種の乳酸菌 49アミノ マルチビタミン&ミネラルを飲み始める

    どのビタミン剤が良いとかよく分からんけど まっ 飲み続けてみますよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:18:34

    内脂サポートを一月分飲み終わったのは俺なんだよね
    その結果2.3kgほど体重が減っている事が分かった
    でもその間に筋トレを始めたりしたから薬の効果はどうなのか分からないんだ、継続購入するか悩んでるんだ

    ナイシトールは下痢になるらしいからもちろんめちゃくちゃ駄目

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:24:33

    タンパク質の多量摂取には致命的な弱点がある
    腸内環境が荼毘に付してオナラが腐ったタマゴのニオイになることや
    マネモブ達は何か対策してるのん?
    ちなみにメチャクチャビオフェルミンとイージーファイバー飲み始めた

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:32:54

    ワシも乳酸菌と食物繊維はシッカリ摂るようにしてるっスね
    あと体臭に出るのも警戒してシトルリンも飲んでるっス

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:38:15

    やっぱ食物繊維スね

    サプリはうまく使えばいいんじゃないスかね
    海外の亜鉛研究とか1日50㎎だの飲ませててそんなん食い物じゃ無理なんだ
    長期的な視点ではやめておけとは言われるけど女性の貧血状態でならとりあえずは鉄サプリのまなきゃ出し

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:01:30

    >>17

    水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を2:1かつ21g以上摂ってるのん

    腸内環境に関しては乳酸菌に加えてアンデシンを買え…鬼龍のように

    うんこがバナナ型でスルスル出るんだよね気持ちよくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:01:58

    >>18

    >>19

    あざーす ガシッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:02:50

    納豆が俺の食生活と快便を支える…ある意味で最強だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:14:49

    >>12

    あざーす(ガシッ)

    大雑把に基礎代謝の1.5倍を目安に考えて厚労省の健康関連覗きまくるっス

    感謝するよパパ、これで俺もカロリーマスターだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:18:55

    アンデシン…?なんかなんとも言えない感じスねこれ
    undecylenatehも統合失調症の論文しかひっかからないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:36:10

    全粒穀物はビフィズス菌と乳酸菌を増やすからオートミール食べるのが一番お手軽っスね
    βグルカンにもいろんな結合形式があるけど女性は特にエンバクβグルカンがいいといわれてるっス
    アメリカ食品医薬品局では一日3g以上のエンバクβグルカン取るといいよって推奨してたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:28:43

    そんなに寒くないから防寒具は持たずにウォーキングに出たら日が沈んでゆくにつれ急激に冷え込み凍え死ぬかと思った
    それがボクです
    覚悟してください 熱い湯に浸かりますッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:31:32

    日清プロテイン・グラノーラシリーズに新作が出たと思ったらタンパク質がさらに減ってて悲しくなったなよね

    ミルクこみで”通常版が糖質60%オフ・タンパク質23g”でチョコが”糖質60%オフ・タンパク質20g”ときて最新のメープルが”糖質40%オフ・タンパク質18gかつ原材料の最初に小麦粉”となってたんだ

    ごろグラ 糖質40%オフ 彩り果実 300g「ごろグラ 糖質オフ」シリーズの第3弾。「ごろグラ 彩り果実」と比べて (同重量で比較) 糖質の量を40%オフしながら、さらにプロテイン、食物繊維、鉄分、カルシウムもしっかり取ることができる "健康志向のグラノーラ" です。www.nissin.com
  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:46:36

    なにっ
    カバンの中にプロテインヨーグルトを置きっぱなしだった!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:23:22

    真冬だしええやん…
    と思ったけど今日三重県であった賞味期限が5日すぎただけの焼き菓子を食べた小学生23人中9人がおなかを壊すとかいうニュースに戦慄してるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:39:38

    うーっ なんかヤケに腹が減ってるぞアニキ
    白湯を飲んでみたけど全然収まらないぞおかしくなりそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:52:27

    ワシはあきらめて煎り豆食ってるっスね
    ヴァリヴォリとかみ砕きお茶で流し込むとボンッと膨らむような膨満感に包まれるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:35:00

    煎り豆はないけど煮干しならあるからそれを食べてルイボスティーも飲んだぞアニキ
    お腹は満たされたけど煮干しとルイボスティーのマリアージュが思いのほか良くておかわりしちゃいそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:50:01

    ようやく大学受験が終わったんだぜ
    合否はどうあれ筋トレを開始してやるのよ
    ただ何からやればいいか分からないんです
    筋肉・筋トレの種類が多すぎなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:50:33

    >>33

    何キロぐらいなタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:52:12

    >>34

    ワシははっきり言って普通にデブ

    肉がつきそうなところは基本全部ついてるぜ

    この脂肪を筋肉に変えたいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:56:53
  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:52:10

    許せなかった…
    お肌の健康のために塗り始めたフェイス・クリームがお肌に全然合ってなかっただなんて……!!!
    最近顔が痒いのは花粉のせいだと思ってたんだよね
    ワシめっちゃ花粉症やし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:05:23

    ムフッお風呂上がりのお肌の乾燥を乳液で潤そうね
    ワシめっちゃお肌弱くて荒れ気味やし
    ウワーーッ ニキビガメチャクチャ増エテルーッ助ケテクレーーッ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:32:41

    肌に合う合わないはめちゃくちゃ大切なんや

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:37:42

    あー日本でもパピー・ヨガが流行せんかのお

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:48:27

    なんやねんその“パピー・ヨガ”って? ワシは知らんから調べたるで はうっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:50:38

    >>40

    いぬっころかわいいのん…

    でもこれ要はメスブタトレーナーが抜けただけの普通のヨガだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:09:28

    トレーニング頑張ったらメスブタトレーナーとボボパン出来る風俗とかあったらみんな健康になるんじゃねえかなあとか適当なことを考えながらエアロバイク漕いでるのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:14:20

    もしかしてスクワット数セットは一番キツい筋トレじゃないんスか?
    太もも 腰 心臓 脳「精神 お…俺たちは疲れた も…もうちょっと休まねェか…」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:39:30

    筋トレだけじゃなんだからこれを試しにやってみたら肺と心臓が荼毘に付したのは俺なんだよね[ 痩せるダンス ]音楽に合わせて有酸素運動![ ダイエット ]お願いマッスル - ダンベル何キロ持てる?

    アニソンに合わせて動くのは気楽に手が出せて良いよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:52:51

    2日間常温で置いてたけど無事だったんだなぁ

    ムフフさすが発酵食品

    >>28

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:02:16

    1年かけて7kg痩せたのが俺なんだよね
    最近は走るのが楽しいんだ
    ゴングを鳴らせ!ランニング開始だ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:03:44

    >>47

    見事やな…(ニコッ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:07:02

    私はキャプテン元デブ
    一年で115kgから68kgに落とした者
    筋肉量もきちんと32kgある者

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:19:49

    筋トレ、ダイエット期間中にシコって良いのか教えてくれよ
    オレのゴキゲンなコックが筋トレを始めてから更にゴキゲンになって大変なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:53:12

    >>50

    別にいいんじゃないスか?

    筋トレの直前直後すぎると良くないと思われるが…

    なによりチンポいじった手でダンベル触ったりプール入ったりするのは不潔だしなっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:28:25

    鳥つみれが安かったから雑に食べてるけどおいしいスね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:45:17

    ハンチョウに出てたつみれ鍋とか本当に美味しそうなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:30:24

    >>51

    あなたは”吉良吉影”ですか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:59:02

    わ…私は…ランニングをしていて膝がバーストしてしまった過去があるんだッ
    それからはウォーキングに切り替えとったんや
    しゃあけど…昨夜は颯爽と走る夢を見てもうたわ!
    いやはや参ったね…また走りたくなっちゃったよ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:43:22

    あ、あの……俺足の親指の爪が剥がれて足に力を入れる筋トレは控えろってお医者さんに言われたんスよ
    継続しやすくて足に力を入れない筋トレ方法教えてもらってもいいスか?
    1ヶ月後の大学デビュー前に少しでも痩せておきたいんだよね、でも正直こうなっちゃったからには当分はやめるべきとも思うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:05:34

    痩せるだけなら食事いじるのが一番なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:56:45

    今日は下半身の筋トレをしてみたんだァ
    な、なんですかぁ!?上半身の筋トレと比べて心臓が直ぐにバーハーしそうですぅ!?はひーっ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:58:03

    >>56

    ジュースとかエナドリを飲んでるならそれを辞めて水を飲み始めるだけで2キロくらいは痩せますよ…本気でね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:37:42

    (カフェイン負けしたマネモブのコメント)
    ハッキリ言ってワシはカフェインにメチャクチャ弱い。
    昔はエスプレッソをパカパカ飲めていたのに、今は一杯のカフェインレスコーヒーでノビてしまうんだから話になんねーよ。

    カフェインは僅かに入ってるとは言え、そんな微量にさえ耐えられないなんて肉体の衰えを感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:01:37

    とにかく腹がプルプルで内臓脂肪も25とかあるんだよね
    今肉食獣に喰われたらご馳走になれるんじゃねえかって感じの太り方なのん
    はーーーっ筋肉痛なんとかならんかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:21:15

    これでも私は疲れちゃってね
    もう知らん!と2日連続でインスタントラーメン、あと焼きそばも食べたんだよ
    その結果正直言ってあんまり後悔していないことがわかった

    はーっなんか気持ちに緩みが出ていてやべぇなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:22:14

    >>62

    週休二日ヤンケ、明日カラヤレバイイヤンケ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:56:02

    なにっ 煎り豆が業務スーパーに売ってないっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:59:15

    許せなかった…
    最寄りの業務スーパーは割りと小さい店舗だっただなんて……!!!
    どうりでトレモブ達がオススメする煎り豆だのデーツバーだのが見つからない訳だよ
    隣の市の業務スーパーに行ったらデカくて品揃えが全然違くてもう最寄りの業務スーパーも拡充してくれって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:26:04

    待てよ
    いわゆるググって出てくる業務スーパーそのものならいいんだぜ
    この”なんかよくわからない業務スーパーらしき地方商店”が一番微妙なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:52:21

    これでも私は慎重派でね 昨日健康診断に行ってきたよ
    その結果体重は約10㎏減り復位も大体10㎝程落ちていた
    他も別に所見もなくハッピーハッピーやんケ

    ◇この悪化した左目の乱視は…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:31:36

    ルテイン・ゼアキサンチンがいいらしいっスね
    ちなみに卵にも両方入ってて効率もいいって話なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:38:34

    セブンイレブンのスムージーと豆腐バーがうめーよ
    うめーし異常に腹が膨れてビビったーよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:41:20

    豆腐バー見るたびに豆腐食った方が速そうだなって気分になる
    それがボクです

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:05:41

    ↓この辺にTOUFUスレ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:48:31
  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:32:56

    えっ腹筋ってダメなんスか
    やるやらないで言えばやった方がいいとは思うんスけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:50:57

    腹筋の形は基本的に変わらないのと脂肪削らないと痩せないのが問題とは言え全体のバランス的にはやらないよりはやった方がいいんじゃないスか
    ほかに筋トレしてないなら腹筋もついでに鍛えられることもないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:08:47

    気がついたら1時間くらい湯船に浸かっていた それがボクです
    軽く脱水気味なんだァ 水分補給させてもらおうかァ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:16:44

    ウム…
    まだ夜は寒いんだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:34:22

    プロテイン水で割って飲んでみたんだァ
    その結果甘すぎないココアって感じでめちゃくちゃ美味いことが分かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:17:03

    その美味さ…分かるぜケンゴ
    水割りプロテインはスッキリした甘さだからゴクゴク飲めて良いんだなァ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:04:19

    シェイカー使わずにカップで混ぜてるからなかなか難しいのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:05:28

    ダマにならないプロテインって存在しないんスかね
    絶対喉に詰まるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:41:56

    俺はさあ プロテインがダマになったことないんだよ
    ダマになってしまう原因として考えられるのは
    ・プロテインの保存状態が悪くて湿気ってる
    ・プロテインの上から水や牛乳を注いでる
    ・シェイカーを使ってない
    ってところスかね
    どれか該当してたりしないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:42:29

    安いプロテインが溶けにくいのはまぁあるっス

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:27:05

    ミスタートレモブに質問──

    筋グリコーゲン回復のためにブドウ糖を発酵させたラカントでも良いのでしょうか──

    それともラカントでは意味ないのでしょうか?──

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:29:12

    筋トレ後なら普通に糖質取った方がいいんじゃないスか

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:46:39

    筋トレとか運動前にプレワークアウトとか言う薬キメるとパフォーマンス上がるってYouTubeで言ってるんスけどトレモブの中で誰か使ってたら感想教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:55:14

    うまっ
    黒豆自分で煎ってみたら美味いーよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:23:27

    おおっ業務スーパーが3月にオートミールと冷凍ブロッコリーの割引をしている
    ダイエットの応援をしてくれてるんや

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:29:05

    >>85

    ググってみたけどなんかレシピはいろいろあるっぽいスね

    運動前に効果的なのはシトルリンクレアチンカフェインと色々あるからそれ飲むのは別にいいんじゃないスかね

    アミノ酸に関してはプロテインより調整しやすいし当然いいとして

    まぁ去年クレアチンとカフェインサプリメントの相互作用”Interaction Between Caffeine and Creatine When Used as Concurrent Ergogenic Supplements: A Systematic Review”って研究があってそこでは同時に飲むと有益減るかも?って感じになってたからそこは注意が必要かもしれないスけど

    あとシトルリンは単純に効果が低いって言われてたり


    まぁ最新研究で変わってるかもしれないスけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:32:50

    >>88

    わざわざ調べてくれるなんて…君に勲章を与えたいよ…

    ふぅん、アフ、ィで金が欲しいだけじゃなくてちゃんと効果も確認されているという事かァ

    試しに買ってみることにするよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:38:30

    30分前にアミノ酸ってのも食事時間によってはまぁなくてもいいんじゃないって感じだったりするし自分にあったのを取るのが大事っスね
    たとえばカフェインも体重1㎏あたり3mgがいいって言われてるんスけど体重なんて人それぞれだしなっ

    例えばググって出てくるゴルスタで売ってるドリンク?だと1回分あたり175mg入ってるっぽいからだいたい体重60㎏向けって感じスねたぶん
    知らないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:27:58

    クククク…
    炒り黒豆はそのまま食べてよし、お茶にして飲んでよしの完全間食だァ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:33:18

    >>84

    おにぎり食うのめんどくせーよプロテインに砂糖混ぜてーよと思い至って調べたら消化が早くて負担が少ないブドウ糖がおすすめってあったからそれにしようと思ったんだけど身体に負担をかけにくくてほぼカロリーゼロのラカントが気になったんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:33:39

    だからオレンジジュース割があるんだろっ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:50:48

    へーっ そういう飲み方があるんだ…(ヌッ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:33:25

    昆虫食スレがたつたびに昆虫プロテインが気になるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:20:10

    髪と頭皮の健康を考えてナイト・キャップを被って寝るようになったんだァ
    寝てる間の頭皮の乾燥が抑えられて朝起きて頭が痒いというのがなくなったし
    寝癖もほとんどつかなくなってハッピーハッピーやんケ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:24:32

    スキン・ヘッドにすればええやん…

    次散髪のタイミングが来たら試しにやってみようと思ってるのは俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:09:31

    ククク…Amazonで見たら案外安かったのでDDR EXTREMEを買ってやるよ…
    コントローラー・ジョイントマットもな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:16:41

    ミネラルが足りて無いって言われたからミネラルサプリを飲んでみる事にするよ…
    なにっ!一粒がかなりデカい!

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:42:14

    あの…自分ダイエットしたいんスよ
    けど周りの人間から見られている感覚がないとサボってしまうんで、迷惑じゃなかったら毎日その日の体重をレスしても良いっスか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:19:56

    >>100

    はい!(俺は)構いませんよ!

    習慣づけるとやる気にもつながるしスレも残りやすいからハッピーハッピーやんケ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:49:34

    ウム…なんならワシもマネしてこなした運動とか食べたものとか書いてみるかなァ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:14:33

    別に良いとは思われるがコテを付け出すのはやめておいた方がいいと考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:44:17

    >>99

    ブロッコリーを食え…

    俺のように

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:49:30

    >>104

    嫌だ、野菜なんか食べたく無い

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:33:27

    ゴングを鳴らせっ
    休日前のトレーニング開始だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:52:41

    今日初めてこれを食べてみたんスけど、なかなか美味いし一食で十分腹が膨れて腹持ちもいいし、なによりお手軽でいいっスね
    しゃあけど…お手軽すぎてこれに頼りがちになってしまいそうで恐いわ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:29:40

    >>107

    ワシはこれにオートミールを混ぜることで満腹感を増してるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:45:29

    あ、あの…内太ももの肉が一向に減らないんスよ
    スクワット、YouTubeだろの動画を毎日やってるんですが内太ももが本当に痩せない
    オススメの筋トレがあれば教えて欲しいですねガチでね

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:07:01

    筋肉の出力だけを増やしてあまり大きくしたくないときは大豆プロテイン飲むといいっス

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:03:10

    >>108

    ふうん お好みでアレンジするのも良さそうっスね

    デーツが余ってるから刻んで混ぜてみようかなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:05:53

    ダイエットより筋トレに集中する方がいいかなと思ったのは俺なんだよね
    ガッツリとした食事制限とか無理でしょう?
    このまま筋力を付けていればぽっこりお腹が引き締まるのか柔道部になるのか教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:32:39

    >>112

    スプリンターだって有酸素運動してないようなもんなのにバッキバキだからよほど食いすぎない限り絞れていくと考えられる

    自分はウェイト・トレーニング中心で食事はほぼ制限してない(暴飲暴食や間食はしない)けど緩やかに体重は減っていってるのん

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:35:52

    「筋トレすると痩せる」というのは半分合ってて半分間違ってるんだァ
    基本的に内臓や筋肉は身体にとっての炉みたいなもんで脂肪はその薪なんだァ
    筋トレで筋肉を増やすのは炉を増設するのに当たるっス、有酸素運動は炉に薪を焚べまくること、食事制限は薪の備蓄を減らすことに当たると考えていいっスよ

    そう考えると半分合ってて半分間違ってるの意味も分かりやすいと思うっス
    炉を増やすこと自体には薪は使われないけど炉が増えることによって薪を焚べる量は長期的に増えるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:39:17

    >>113

    >>114

    あざーす(ガシ


    暴飲暴食や間食には気を付ける事にするよ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:34:48

    間食しないで筋トレしてればまぁ痩せるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:54:30

    筋トレやるならやっぱり脚なんだよね
    二足歩行動物だから足の筋肉の割合が半分を超えてるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:00:16

    ダメもとでチョコラBBのドリンク飲んだら一発でニキビが治っただなんて こ…こんなの納得できない
    やっぱし食べる量も減ってたし総合的にビタミンB群足りてなかったんスかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:30:04

    >>117

    で、でも足トレは筋トレ初心者がやる筋トレでもバースト・ハートするくらいキツイですよね…


    どうしてあんなにきついのん…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:44:58

    ビタミンB群といえば卵っスね

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:21:16

    ハード お…俺は今日なんか怠くて調子が出ないんだ
    も…もう 今日は筋トレ日の予定だったけど休ませてくれねェか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:08:13

    >>101

    あざーす(ガシッ

    もちろんメチャクチャコテハンつける気はない

    84.1kgっス

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:11:48

    全粒粉パスタがいつでも500g250円でタンパク質75g…しゃあけど食い方に幅がないわっ

    あまりになんともいえなさすぎてそば代わりにできないか悩んでるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:42:54

    スライスカボチャを200度余熱10分うらがえし10分でほくほくカリカリでめちゃくちゃおいしかったんだ
    もちろん健康にもいい
    難点は自分でスライスするのなんてクソめんどくさいってことや

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:03:28

    >>121

    ムフフ…やる気なくてもとりあえずジムに行くのん

    行って着替えてストレッチしたらもうやるしかない状況に身を置け…鬼龍のように

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:43:40

    >>125

    すいません どうも“風邪の引き始め”だったみたいなんです

    ムフッ 葛根湯も飲んだし温かくして寝ようね

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:58:15

    >>126

    あうっ ガチの体調不良だったのかあっ

    早く回復するといいですね…本気(マジ)でね

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:47:01

    >>127

    パパ 心配してしくれて感謝するよ

    早めの対処のおかげで“ウイルス”を取り除き完全復活だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:25:46

    体調悪いなと思ったらすぐビタミンC飲んでるんだ
    このときのためなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:46:14

    ワシは今日ウォーキングしたんや
    その歩行距離…約20km

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:13:44

    なにっ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:39:05

    >>130

    見事やな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:42:20

    はーおなかへったのお

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:15:54

    ヒャヒャヒャヒャ
    内臓脂肪が30%に到達したんだ
    もう終わりだ
    なんか最近座ると腹が痛いんだ 内臓が他の肝臓を圧迫してるんじゃないかと思われるが...

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:46:21

    体弱きもの…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:56:09

    ムフフ…暖かくなってきたしウォーキング再開するのん
    ウアアア気温差デ鼻水ガ止マラナイーーッ 助ケテクレーッ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:03:23

    >>136

    花粉症じゃないんスかそれ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:04:22

    最近週1で水泳を始めたのは俺なんだよね
    初回は体中からなんか色々変なものが出る感覚に襲われたけど呼吸系がだいぶ楽になったのん
    楽になったところに花粉症を投下だあっ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:07:23

    >>137

    夕方から歩き始めて暗くなって冷えてきてから鼻水ずるずるになったんだよね

    一応今のところ日中でも花粉症っぽい症状は出たことないのん

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:09:19

    とりあえずこれから毎日昼飯はサラダチキンにするんだァ
    朝飯はコーヒーと牛乳だけとかだから夜はそのまま飯を食うんだ

    オヤツはカカオが多いチョコとかガムにしてやねえ、飲み物はお茶か水か炭酸水やで!

    ......これ本当に出来るのか不安になってきたんだァ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:17:57

    >>139

    おそらく寒暖差アレルギーだと思われるが…

    まぁ正確にはアレルギーとちゃうんやけどなブヘヘヘヘ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:52:46

    さすがに昼糖質がないとやっていけないスよ
    サラダチキンに全粒粉パンを合わせるくらいはしたいんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:58:06

    お、お茶漬けばっかり食べていると糖尿病になるって本当なのん…?
    YouTubeで見たのん…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:22:53

    昨日 84.1kg
    今日 83.1kg

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:05:40

    ダイエット前は途中で休まないといけなかった長い階段を今は休むことなく上りきれるようになった
    俺は嬉しいぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:25:38

    マネモブ!食事制限をするなら脂質を減らせ!
    同じ量を取るにしてもタンパク質炭水化物は脂質と比べカロリーが1/2…つまり脂質を減らせば多めに食べられるから満腹感も違ってくるはずだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:26:28

    昨日ジョギングしたらサウナと同じ感覚になったんだよね
    ふうんこれがランナーズ・ハイか

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:27:26

    内臓脂肪の取り方を教えてくれよ

    体重計で測ったら内臓脂肪ドンドン増えてるんだァ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:31:21

    ビールとか日本酒は厳禁だって聞いたことあるけど

    ウィスキーとか焼酎とかなら大丈夫なんスか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:36:03

    そろそろ太り過ぎて命の危険を感じるからダイエットするのん
    120kgからどれだけ痩せれるか楽しみですね

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:38:02

    >>149

    まず酒もとい飲み物について回るのが糖分なので仮に飲むとしたら糖質オフを積極的に選ぶべきなのね

    ジュースで割ったりもするな

    そっちもダイエットコーラとかのオフなら割っても良いよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:47:42

    呑まないに越したことは無いって事だねパパ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:14:32

    ムフフ…今日のお昼は久しぶりにラーメンとチャーハンを食べた
    脂質糖質は基準値内に収まるよう前後で調整してるからマイ・ペンライ!
    塩分の話はするな ワシは今メチャクチャ喉が乾いとるんや

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:27:27

    しかし・・・運動後の酒が何より旨いのです・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:34:34

    >>146

    筋肉を大きくするなら炭水化物も大事だし何より低炭水化物(ケト・ジェニック)より脂質抜き(ロー・ファット)の方がお財布に優しいんだよね

    これは差別ではない 差異だ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:42:54

    >>154

    運動後の酒の旨さ…分かるぜケンゴ

    だがな…ノンアルビールでも案外満足できることに俺は気がついたんだ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:18:36

    ダンベルとかプロテインを買い出したら酒を買う金が無くなった
    それがボクです

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:48:09

    >>143

    米を効率的にとれるからね

    ちなみに永谷園の”お茶づけ海苔”は塩分が1袋当たり2.2gあるのも地味に多いんだよね

    ワシは運動後に半分だけ使って食べたりはしてるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:35:55

    昼は暖かくなってきても夜はまだまだ冷えるのに油断して薄着で過ごして体を冷やしてしまう
    それがボクです

    季節の変わり目は気を付けたいですね…本気(マジ)でね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:13:11

    寒いとケツの穴にくるんだ
    これは信実だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:25:48

    1時間のウォーキングで30分歩き続けて30分かけて同じ道を引き返すのをやってみたよ
    その結果30分歩き続けるのは存外しんどく帰り道がつまらないことが分かった
    今まで通り1時間かけてコース1周の方が気持ち的にも楽だったんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:28:35

    英単語なり聞くのがいいっスよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:06:09

    スロージョギングって背筋をピーんとして早歩きすれば良いんスかね?
    腕は振るとして

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:44:15

    >>163

    歩幅を狭くするのもポイントみたいっスよ

    他にもあるポイントは考案者だっていう人の動画とか見てみればいいんじゃないスかね

    スロージョギング®とは | 一般社団法人 日本スロージョギング協会www.slowjogging.org
  • 165二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:55:49

    今まで車止めてた駐車場が徒歩5分くらいの場所だったから
    徒歩20分くらいの場所に変えてみたら案外キツかった それが僕です

    はーーーーッ 筋力が落ちてるなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:57:29

    格闘家みたいなガタイになってきたのは俺なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:23:19

    あ…あの自分…初めてベース・ブレッド(チョコ味)を食べてみたんスよ
    ふうん 結構悪くない感じっスね
    とりあえず他の味も試してみようと思えるくらいには美味しかったっス
    忌憚のない感想ってやつっス

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:51:06

    私はキャプテン・ダイエット
    単刀直入に言おう
    夕飯におかわりするくらい白米を食べた
    米自体はトレーニング後に摂ったりするけどお茶碗でホカホカは本当に久々だった
    したっけもちろんめちゃくちゃ美味い
    これ以上キャプマス構文が思いつかなかったからもう普通に喋るけど後何週間はもうご飯いらないなって気になった
    これでまた明日から頑張れる
    俺は張り切るぜ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:00:13

    83.56kg

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:15:27

    白米を今日も半分にしてやねえ...

    あっ夕飯がカレーだった どないする?
    まぁええやろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:42:49

    でも俺バナナって好きなんだよね
    トレーニング前の炭水化物補給に食うとその後の疲れ方がぜんぜん違うし何より美味しいでしょう

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:29:39

    ベースブレッドくんはチョコ以外も一昨日?からリニューアルしてるらしいスね

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:27:45

    カレーうどんもうまいでっ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:18:27

    ワシはカレーを作るときは手羽元500g胸肉700gで作ってるんだよね
    手羽元の可食部を考えるとこれで合計タンパク質200gくらいなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:42:07

    よく噛んで食べろ喜一!
    何回も噛むことで食事その物の摂取カロリーを減らせるし
    消化効率も良くなって内臓にも良い影響があるはずだ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:50:25

    セブンイレブンのブロッコリーとチキンとレタス入ったサラダ食ってたんだけど

    もしかしてバカにされてるんじゃないかって気がしてきたんだよね

    サブウェイ行って野菜挟みまくったサラダチキンのサンドイッチ作ってもらう方がいいんじゃないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:46:16

    でもサブウェイは見かけないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:50:24

    あの自分最近便が硬くて切れ痔になったんㇲけど何すればいいんすかね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:06:11

    >>177

    いいや、俺は3kmぐらいのところにあることになっている

    徒歩でも自転車でも悪くない行き帰りの運動になってハッピーハッピーやんケ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:17:11

    >>178

    おとなしく飲み薬+軟膏もらうのが一番スよ

    一か月分くらいさっともらって直すんだ

    もちろん再発することもあるけど浅いうちにさっさとなおすんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:40:36

    ワシは近くにあるから通勤のついでに寄ってやりますよ

    時間がないならセブンイレブンのなんかサンドイッチにするんだァ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:38:19

    く…苦しい
    め…面倒臭い
    わ…私はプロテインはともかく運動後の糖分摂取は作業感を覚えて嫌気が差すんだ

    愚痴みたいになってしまって申し訳ないけどマジトレーニングよりもキツいまであるかもしれないこの時間が

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:03:50

    もしかしてワシは痩せたいんじゃなくてマッチョになりたいのでもなくて、突き出た腹を引っ込めたいだけなんじゃないスか?

    脂質と炭水化物少なめの昼飯にして毎日腹筋鍛えるプランクしてたらマシになるんじゃないスか?

    よし、白飯半分の量にして、おやつは炭酸水とガムだ
    これで様子見だ 後歩く時間も増やしてやるぜ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:22:22

    >>182

    よしっじゃあ趣向を変えてプロテインをヨーグルトやバニラ風味のものにしてココア粉末みたいなのを自分で投入するようにしよう

    こうすればプロテインと糖分まとめて取れてハッピーハッピーやんケ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:03:40

    81.65

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:58:06

    >>184

    ふうん ココアを混ぜるのか


    あの…質問していいスか

    プロテインって水以外で飲むと吸収が遅くなると聞くんスけど粉末くらいならそこまで変わらないんスか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:02:29

    >>183

    お言葉ですが筋トレの中でも腹筋の消費カロリーはキツさの割に屁みたいなもんですよ

    腹を引っ込めたいなら結局何かしら強度のある運動をするしかないんだ 辛いだろうが仕方がないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:11:20

    >>186

    そもそも運動前にきっちり時間を計算して飲む場合でもない限りは別に適当でもいいって感じスね

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:13:07

    プランクはプランクでもプランク・ウォークやプランク・アブスなどのHIITならいいっスよ
    ただぼーっとひじついてるのはまぁ血行よくするとかそういうの以外はあんまり期待しない方がいいっス

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:19:07

    どうしても腹筋にこだわりたいならやっぱりマウンテン・クライマーがいいっスよ
    腹筋とお尻の筋肉が鍛えられてハッピーハッピーやんケ、しかも首を痛めたりとかがない………!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:40:31

    不思議やな…1セットでもうなりたくなくなっていた下半身トレーニングを間を空けてとはいえ4セットできるようになっとる
    一週間しか経ってないのに何でや

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:49:54

    >>188

    重ね重ねありがとうございまーっス


    自分筋トレ後以外プロテイン飲まないんだけど調味料を混ぜて飲むスタイルやってみるっス

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:40:17

    >>176

    ドーナツやコーヒーもそうだけど、数の暴力でライト層取り込んで勝ってても

    やっぱり本当に必要な人からすれば専門のとこの方が評価高くなるよね、パパ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:44:21

    プランクダメなのかあっ はーーーーーっ

    ......とりあえずプランクやってると腰が痛くなるのでマウンテン・クライマーってのを試してみるのんムフフ

    とりあえず筋トレ辛くても食事から改善していきたいですね...

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:01:31

    >>194

    ダメとか効果がないってわけじゃないのん

    単体では刺激が小さいから他の腹筋種目やスクワットとか大きい筋肉を複数使う種目、さらに有酸素運動と交ぜるといいんだ 運動負荷が高まるんだ

    というかプランクで腰が痛む原因が怪我とかじゃないならスクワット優先的にやったほうがいいと思うのは…俺なんだ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:34:14

    1日1万歩を目安にしてたら親指にマメができた
    それがボクです

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:38:38

    >>196

    キズパワーパッドとかばんそうこうでも貼っておけ…鬼龍のように

    擦れたり潰れるとマジで痛いんだ 

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:35:37

    サイゼのサラダ、ブロッコリーも入ってて美味しいヤンケ、鶏肉とブロッコリーとレタスでハッピーハッピーヤンケ
    とか思ってたら粉チーズとかパンとかゴロゴロ入ってて「はうっ 予想以上に食いがいがある」となったのが俺なんだよね 
    次からはブロッコリーのくたくたとかにするのん...美味しかったから文句は言わんけどなっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:24:39

    久しぶりにコメダに行こうと思って念のためにカロリー調べたら行く気が無くなったのが俺なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:34:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています