ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3201層

  • 1海竜の巫女23/02/25(土) 13:17:03
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3200層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1637442/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    oh、NO!?

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 13:21:18

    立て乙です!
    【前199さんの元へ急行する重鎧】

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:21:37

    うわーっ!状態異常全部乗せだ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:21:58

    立て乙
    わーOh Noなんてまるで猫さんのとこの悔恨の斧みたーい【現実逃避】

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 13:22:37

    祟りの類いなら俺は神格だしうちの神社には姦姦蛇螺がいるから適任だと思うが

  • 6死不能の“銀”23/02/25(土) 13:22:37

    立て乙
    わーえらいことに

  • 7劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 13:23:09

    (※スレ立てお疲れ様です)
    (※前スレ199)
    団・副「「バカじゃねえの!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」」
    【焦りとキレでドストレート暴言になっている】
    団「あーもう!アルスさん!酒あるから早くコイツなんとかして!」
    初「えっ酒?」
    【迷わず転移してくる酒カス怪異】
    初「…うっわあ。オマエなんでそんなもん怪異でも無いくせに使ってんの?1回貸してみろ、ほら」
    【困惑して相手の体に触れて呪いを吸い取りつつ斧を渡すように手を差し出す】

  • 8E-5-7-1223/02/25(土) 13:23:31

    ひどいな、あれ。祟りでああなったんだからそうとうななにかがあったんだろうな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:23:41

    騒々神様でもアルスさんでもいいからその斧引渡せ早く!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:23:53

    ぶっちゃけ周りの話聞かなかった煉獄さんも悪いのでこれで反省して欲しい

  • 11甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 13:24:02

    立て乙ダ!呪われまくってるじゃないカその斧!?

    【着せ替えdice1d6=2 (2)  】

    1.中原の伝統衣装(チャイナドレス)

    2.Tシャツ&ジーンズ

    3.金色のド派手ローブ

    4.とても奇抜なデザインの服

    5.メイド服

    6.緑色のビキニ

  • 12海竜の巫女23/02/25(土) 13:24:06

    ……あの斧、振るった人を地獄の底に叩き落とそうってレベルの害意を感じるわねぇ……!?

    お祓いとか封印とかした方が良い案件じゃない?普段使い絶対無理そうだよ!?


    【着せ替えの呪いの影響度】

    【可愛い度 dice1d100=38 (38)

    【装甲点 dice1d100=16 (16)

    【露出度 dice1d100=17 (17)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:24:35

    >>9

    呪いなら存在が呪いの塊のアルスさんのほうが良さげでは?

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 13:25:07

    ベン・ケーさんに渡すには良さそうですね…【使い物にならない呪われ武器を既に二本渡してるやつ】

  • 15水使い23/02/25(土) 13:25:10

    立て乙だわです!
    闘技場なら巻き戻るし、実戦で取り返しが付かなくなる前に認識出来たのは良かったわです!
    【「闘技場なら巻き戻るし試してみたら?」と唆した犯人】

    それはそれとしてメイド服ねです!ウェイトレスやってみようかしらです!

  • 16煉獄四角23/02/25(土) 13:25:19

    【訓練場内で状態異常に襲われながら倒れている】
    【斧は手元の近くにあるようだ】

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 13:25:47

    前199
    デバフのオンパレード!!なに憑いてんだあれ!!!
    【ダッシュ】

  • 18《L=R》23/02/25(土) 13:26:10

    前スレ178
    Choco Banana! 良い~っネ! Berry Goodヨ!
    教えてくれてThank youデース!

    前スレ181
    Wow! Crab & Corn!? よくわかんネー組み合わせデース!
    【腰を掛けている剣の事を言われ】

    Ah? コレはネー、Magicのwandなのデース!
    DadとUncleがMakeしてくれた相棒だヨ♪

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:26:29

    闘技場じゃない…だと…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:26:40

    今日呪胎騎士さんギルド酒場のシフト入ってるかな……

  • 21騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 13:26:53

    >>16

    【とりあえず斧に御札はりまくって解呪的な力を煉獄さんに流し込む】

  • 22劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 13:26:56

    >>16

    初「初心者が呪武器なんて使うんじゃねえよ!反省しろバーカ!」

    【呆れつつ手に呪力を救出する紋章を書き、変異した左腕で斧を手に取ってグリッチで包み込み消滅させた】

  • 23重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 13:27:31

    >>16

    【ハルバードのピックを引っ掛けて斧を引きずって引き離す】

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:28:44

    >>16

    ははははははははは

    【自己の内臓数個と心臓を生贄待機状態にすれば治せるかなー………と苦笑しながら回復呪術を使ってみる】

  • 25護闘剣の騎士23/02/25(土) 13:28:57

    巻き戻しだ巻き戻し〜〜〜!!!!!

    ……厄い!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:29:29

    >>13

    とりあえず一定の安心感があれば大事なのはスピードかなって

    (※あとあんまりあの人でいいこの人でいいを連発するとみんなどうせあの人に回るし話に乗るのやめとくか……ってなって盛り下がりそうなので間口は広くしたいの)

  • 27煉獄四角23/02/25(土) 13:30:03

    一体、何が起きたんだ……?
    【斧を手放したら状態異常はスッキリ無くなった】
    すまない……試し切りをしていたら、いつの間にか眠ってしまったようだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:30:45

    おば おばか!!!!!!

  • 29摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 13:30:48

    立て乙です!
    さて。あの斧が、呪いへの対処法が通じるものなら良いのですが
    【ずず……と茶を湯飲みから啜っている。200の呪いで着物になった】

  • 30騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 13:30:59

    >>27

    いやいやいやいやいやいやいやいや!!!死にかけだったからね!?なんであんなやっすい怪しい武器使った!?

  • 31海竜の巫女23/02/25(土) 13:31:16

    【特に装甲等無い、ちょっと可愛めで露出度控え目の長袖ワンピースに着替えている巫女】


    >>16

    ……いっそ棍棒モロコシの芯でも乾かして武器にしてみる……?

    【軽い、意外と硬いで鈍器としてはそこそこの性能なのだ、トロールサイズと言う難点はあるが】

    【人間が使うなら、ランスとしてはギリギリ使える……かもしれない?】


    >>18

    杖なの!?てっきりDouble-handed swordだとばっかり……ごめんね!

    お父様と叔父様が作ってくれととなると、お二人は職人さんか錬金術師さんなのかなぁ?

    【一瞬、アレを振るって魔法を唱えるの!?的な顔で見ていた巫女】


    >>27

    ほら、これ!!ヤバかったんだからね!?

    【スクロールのログを見るよう、掲示板結界にアンカーを飛ばす巫女】

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 13:31:29

    >>27

    あー…ちょっと衝合という現象で色々ありまして…あの武器はどっかにいっちゃいました…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:31:31

    せめて100Gか50Gの武器を使いなさいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:31:48

    >>27

    【記録映像を黙って見せるモブ】


    【煉獄四角は猛毒状態になった!】

    【煉獄四角は大火傷を負った!】

    【煉獄四角は悪夢に囚われた!】

    【煉獄四角は麻痺した!】

    【煉獄四角は呪われた!】

    【煉獄四角は魅了状態になった!】

    【煉獄四角は混乱した!】

    【煉獄四角の攻撃力がガクッと下がった!】

    【煉獄四角の防御力がガクッと下がった!】

    【煉獄四角の魔力が空になった!】


    【……記録が弾かれる映し出された】

  • 35甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 13:31:55

    >>27

    えっト…ものすごい状態異常に襲われてたゼ……

    【前スレ199の映像を見せる緑Tシャツとジーンズ】

  • 36劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 13:32:01

    >>27

    初「………オマエが使ってた斧が厄ネタだったんだよ。たしかにこの国は比較的話が通じる奴が多いが悪人が居ないわけでもねえ。ああやって安値で厄物押し付けてくるやつもいんだからもう少し用心しろって話だ」

    【呆れつつバグったように変形した自分の左腕を直している】

  • 37E-5-7-1223/02/25(土) 13:32:02

    >>27

    ねむ……?記憶飛んだ?

  • 38死不能の“銀”23/02/25(土) 13:32:32

    記憶とんだっぽいわねえ

  • 39水使い23/02/25(土) 13:33:03

    >>27

    由来探してみますかしらです?

    商人さんとかに尋問すれば分かりそうな気はしますわねです!

  • 40雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/25(土) 13:33:07

    >>1


    ……何かものすごい邪気が……

    【履歴を確認する】

    ああ……

  • 41煉獄四角23/02/25(土) 13:33:41

    >>30

    そうなのか……?

    >>31

    >>34

    >>35

    >>36

    ああ……何だこれは……

    安いのには、理由があったようだな……

    すまない方々、また迷惑をかけてしまったようだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:34:20

    あの人ほっといてもすぐまた色んな方面の厄ネタ起こすしもうほっとけば…って思ったけど重鎧ちゃんや女難四天王みたいにある程度自力で解決出来る力無さそうだから余計にさあもう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:34:26

    100G武器だって本当ならそんな安物使うなって言われるレベルなんだぞ
    安物買いの銭失いじゃあるまいし、冒険者としての仕事道具なんだから下手にケチらずきっちり金をかけなさい。質の悪い安物買って苦労するのは自分なんだから

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:35:42

    剣があらゆる危険を廃除してきたんだろうな
    そりゃ学習できないわ。可愛そうな煉󠄁獄さん

  • 45《L=R》23/02/25(土) 13:36:05

    >>31

    Non! DadはAdventurerでUncleはWizardだヨー!

    昔はセントラリアの冒険者GuildにDadが居てUncleは今でも魔術師Guildに所属してるんデース!!

  • 46護闘剣の騎士23/02/25(土) 13:36:22

    >>41

    仕方がない……値段以外は事前情報が無かったんだ

    ……とにかく、もう少しマシな武器を手に入れた方がいいな

    あの武器は解呪師にでも任せた方がいいとおもう

  • 47ひりゅー23/02/25(土) 13:36:45

    ひりゅひりゅ

    【おきた】

    【ぷるぷるぷる】


    前スレ>>156

    ひりゅ?

    ひりゅ

    【しゃくしゃくしゃく】

    【カニクリームコロッケおいし】

    ひりゅー

    【ありがとー】


    ひりゅ

    【たまあざらしぐるみを着る】

  • 48摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 13:36:57

    よく見ると「呪われた!」は独立したメッセージになっていますね。呪いはあくまで状態異常の一種で、あれらを引き起こしたのは呪いとは類似した別の現象なのでしょうか……
    【煉獄さんになんやかんや言うのは他の人がやってるし着物で動きづらいので、遠目に眺めながらログを分析している】

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:37:11

    100Gの安物で龍だって神だって超古代の魔物だって七国大戦自体の英雄の幻影だってぶった切る奴が可笑しいのであって100Gの剣は値段相応の性能しかねえよ!?

  • 50劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 13:37:16

    >>41

    初「ログみたらわかると思うけど早い段階から周りは危ないからやめろって忠告してたんだぞ。こういうのに耳を貸さなかった結果オダブツしやがる冒険者ってのは多いらしいからな。ホントマジで気をつけろよ……せめて初心者用の講習くらい受けてこいよ」

    団「ところでアルスさんその腕いつ治るの」

    初「結構強い祟り取り込んじまったからな。ちっと時間かかりそうだから"絶対に"左腕には触んなよ」

    団「は、は〜い…」

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 13:37:18

    >>46

    武器はさっきアルスさんが消してたぞ

  • 52死不能の“銀”23/02/25(土) 13:38:20

    あーそっか、上層の弱い魔物の襲撃もチンピラのカツアゲもみんな「なかったこと」になってたわね、本人も違和感すら感じてなかったようだし
    つまり今まで小さな危険があっても全部なかったことになってた可能性が……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:38:22

    千剣后は何握っても剣なら同じような成果だせそうな奴だから100Gだろうが50Gだろうが問題ないだけで普通は身の丈にあった武器を使うべきだよ

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 13:38:27

    >>41

    この杖使ってみます?【無骨な金属製の杖を取り出す】

    魔術の触媒にもある程度【45点位】になって先端でぶん殴れますし持ちての方は刺突やピッケル代わりにガンガンできるマルチツールです…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:39:29

    ドルヴィスタジオがここに出入りする鍛冶屋の中じゃ目が飛び出るほど高い部類なのに需要があるのはそういうことなんだよね

  • 56甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 13:39:35

    >>41

    ドンマイダ…次はもっと高い値段で正規の店で買うことをオススメするゼ……

  • 57水使い23/02/25(土) 13:40:12

    お茶菓子配りますわです!

    【羊羹をお盆に載せて配るメイド。せめて和風メイドにしろよ】


    >>48

    アレ、振るという行為がトリガーとなってましたわねです。所有者ではなく所有者による特定の動作をトリガーとする呪いの武器は少し珍しいわねです

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:41:55

    剣士で言えば熱検士は逆に自分専用の特別な剣で本領発揮するタイプだしな
    千剣后みたいなんがまずおかしいのよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:41:55

    だって武器防具って冒険者として金掛けなきゃいけないアイテムトップ2じゃん?
    どっかの100G使い捨て剣鬼ガールはいったん横に置いておこう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:41:56

    よく見てんなあ研究者気質Girls…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:42:04

    あの斧、呪を相手に肩代わりさせられたら振るたびにエゲツナイデバフをかけ続けられたんじゃねえか?

  • 62海竜の巫女23/02/25(土) 13:43:04

    ……ウチが作ってる鋼鉄の片手剣もかなり安いけれど、

    あれは鋼玉のジードさんの作だし、ご本人から買ったしで来歴はしっかりしてたからねぇ。

    由来が分からないのに妙に安いってのはやっぱり、何かあるものなのね……??


    >>45

    御父上はウチらとご同業だったのね!それで叔父さんが魔法使い……。

    拾って来た不思議なアイテムにエンチャントしたとかそれ系の案件なのかなぁ?

    【冒険者なら割と不思議なアイテム拾ってきても不思議じゃ無いよね、と納得する巫女】

    【自身、《ワサビブーメラン》なる神秘の塊のような武器を持っているのだ】


    >>47

    お、美味しかったなら良かった!

    【尻尾を振って挨拶した】

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:43:32

    自分に掛かるデバフをバフに、バフをデバフに変換する変移固有スキル持ちとか居たら有効活用できる武器かもしれぬ

  • 64煉獄四角23/02/25(土) 13:43:37

    馬鹿と鋏は使いよう……というが、あの武器は私では扱えないようだ……
    折角買ったが、良い出会いとはならなかったようだ……
    訓練用の案山子を斬っただけで、あんなことになるとは……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:43:56

    弘法筆を選べ……というアレか

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 13:44:27

    魅了されたってあったが何に魅了されたんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:44:33

    >>61

    たぶん「それができたら苦労はしない」パターンじゃないかな!

    対象変更系はシンプルに難易度高いし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:44:52

    呪いを相手にだけ押し付けられれば多種多様なデバフのどれかは引っ掛かるかもしれんので連打すればこっちが有利になるし、呪いを他に有効利用できればあれだけの呪いを振るだけで齎せられるので利用法はある部類

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:44:55

    はははははははは
    【自分の能力に合わせた武器は大事だよね。千剣后さんも戦法や能力に合わせた武器を使っている訳だし………と苦笑している頻繁に全財産ブッパしてオーダーメイドの特化装備作ってる奴】

  • 70ひりゅー(たまあざらし)23/02/25(土) 13:44:55

    >>62

    ひりゅひりゅ!

    【しっぽふりふり】

    【しようとしてきぐるみのなかにしっぽがはいっていたことにきがついた】

    ひりゅひりゅ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:45:11

    多分あれ祟り系統のものだと思うんだよね【一般通過怨霊有識者】
    あれを振る動作が即ち危害に繋がるような神霊がいて、振ったやつに神霊がカウンターアタックしてくる感じのシステムだと思う。有効活用しようとすること自体が怒りに触れてもおかしくないし封印安定

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:45:30

    もしや斬るのが厄憑きトリガーっぽい?

  • 73紅葉葵23/02/25(土) 13:45:33

    「まあ……あの斧のせいで何もかも起こってるって分かるだけ、まだ御しやすい方だよな……原因なんて分からない方が普通なんだ」【極東の着物を着ている】

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:45:35

    過保護セコムも良し悪しってことかあ
    一つ勉強になったね

  • 75死不能の“銀”23/02/25(土) 13:46:12

    鑑定はしましょーね、かなり昔にサボったら腹食い破られたから

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:46:22

    >>73

    いろんな修羅場を見てきた人の言う事は違うなあ

  • 77《L=R》23/02/25(土) 13:47:09

    >>62

    ンー……どうでショ?

    色々Itemを混ぜた、とは聞いたような気がするデース!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:47:20

    呪いの武器がお望みなのか?買い取り拒否されたどうしようもない駄武器ならあるが譲るぞ

  • 79紅葉葵23/02/25(土) 13:47:40

    >>76

    「んぇ、何で? ウチそんな枠じゃ無くない、か??」

    「今までだって精々戦闘の無い会議に出席する依頼か、小学校に行く依頼とかしか受けてないじゃない……か?」

  • 80劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 13:48:32

    初「呪いなんて結局感情が由来だったりするもんさ。調べようとしても意味ないことも多いし基本は深入りせず処分が一番だな」
    【うぞうぞと変な動きをして変形している左腕を眺めつつ】

  • 81水使い23/02/25(土) 13:48:58

    >>71

    上位存在が関わっているとなると何が逆鱗に触れるか分からないし分かったら分かったで既に逆鱗に触れたって事だからまあ確かにそうよねです


    肝心の斧は既にアルスさんが処理してくれましたし、商人さんから経緯とか聞きたいわねです!


    >>78

    駄武器は気になりますわねです!

    どういった武器かしらです?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:49:06

    >>79

    戦闘がないはずが紛争だったし

    小学校は君の精神削る魔境だったし

    単なる付き添いのはずがテロに巻き込まれましたよね?

  • 83甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 13:49:18

    >>57

    ありがとナ!甘さがすっと効いて美味しイ…!


    >>78

    どんな武器ダ?


    >>79

    国同士の戦いについての会議と、マネーゲームを繰り広げる小学生がいる学校は普通に修羅場だと思うゼ…?

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 13:50:12

    【お金めっちゃ溜まってるしなんか頼もうかなという顔】

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:50:25

    >>81

    ドレスコード付きの鉄剣だ

    男ならスカート、女ならブーメランパンツを強要される呪いがかかっていて、それ以外に特に何もない

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:50:31

    祟に関しちゃぶっちゃけそういうシステムです!みたいなパターンも多いからなあ
    対象移したり無効化したりが上手くいけば奇跡、ペナルティでもっとひどい目に遭うだけで済めばいい方で、例外処理失敗してバグってとんでもないことになることもよくあるからな
    ああいうのは封印安定よ、封印

  • 87摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 13:51:38

    >>71

    成程。ありそうな仕組みです

    【脳内でメモっている。専門家の知識は貴重なのだ】

    完全にシステム化された機構であればハックの余地がなくもないですが、そこに超越者の意志が介在している場合は困難でしょうね……


    >>73

    ですね、紅葉ちゃん。原因を明らかにするのは本当に難しい。実験と追加実験で結果が合わない、ふふ……恐ろしい……

  • 88海竜の巫女23/02/25(土) 13:52:05

    >>77

    それはきっと強いと思うわ……冒険者が仕込んだアイテムなら、理由があっての事でしょうしね。

    機会があれば御父上に直接聞いてみると良いかも!

  • 89甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 13:52:14

    >>85

    ふム…その呪いにかかった場合、着ている服はどうなるのダ?弾け飛ぶのカ、異次元に格納されるのカ、それとも変わらないのカ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:53:00

    >>87

    剰余変数の統制が足りてなかったやーつ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:53:16

    >>89

    合わせた服にしなければ武器を握っている限り一歩も動けなくなるな

    とりあえずはそれだけだ

  • 92護闘剣の騎士23/02/25(土) 13:54:14

    安物買いの銭失いがな……ぶっちゃけ一番しんどいんだわ

    >>51

    あら、そうなのか

    初代さんサマサマだ

  • 93紅葉葵23/02/25(土) 13:54:29

    >>82 >>83

    「ま、……まあ? んぇへ、確かにそうかもだけど? でもほら、言うてもウチは非戦闘依頼ばっかりだし……【任意の人名。当ててみよう!】ちゃんとかの方が、よっぽど毎回修羅場ですごいと思うぞ……」

    >>85

    「なあ、ドレスコードは分かるんだけど……それはドレスコードじゃあ無いんじゃ……? 特にその、男の人の方……」

    >>87

    「んぇぇ……うわ、想像したら気分悪くなってきた……ぐびび」【オレンジジュース一気飲み】

    「あ、そだ、摂理ちゃん。これ、プレゼント!」【小さな箱を渡して来た】【箱の中には精巧な細工が施された指輪が入って来た】

    「いつもお世話になってる摂理ちゃんへの気持ちを伝えたいんだ」

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 13:54:42

    >>91

    でも…切れ味が凄まじかったり?

  • 95煉獄四角23/02/25(土) 13:54:46

    祟りとは……恐ろしいのだな
    ……今あれを持っている、パラノイアの初代殿は大丈夫だろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:55:25

    ほう。指輪

  • 97水使い23/02/25(土) 13:55:41

    >>85

    別に格好は良いのだけれどそれ以外に能力が無いのは扱い辛いし買い取り拒否されたのも頷ける話ねです


    >>86

    あー………確かに「後ろに近付いてくる最後には呪殺してくる祟呪」を壁に背中を付けて回避しようとしたら例外処理失敗してバグった結果背中を付けた城の壁だけじゃなくて城下町の都市そのものが祟呪となったみたいな話を聞いた事がありますわねです

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:55:44

    >>94

    ない

    普通の鉄剣だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:56:07

    伯爵さんから報酬でもらったやつだったっけ?

  • 100劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 13:56:35

    >>95

    初「………んー、ちょい待ち」

    【一度左腕が大きくノイズ音を立てて変形したあと、元の姿に戻った】

    初「…今ので大丈夫なはずだ。僕は元々怨念そのものでな。ある程度の呪いとか怨念はこうして取り込めるんだ。だからもう平気」

  • 101《L=R》23/02/25(土) 13:56:38

    >>88

    Yes! 今度Dadに聞いてみるデース!

    あっ、この子に直接聞くのもNiceなIdeaかも?

    【と言いながら、腰かけている長方形の片刃剣に目を向ける】

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 13:56:44

    んーむ……装備新調しようと思ったが思いつかんな……

  • 103甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 13:57:40

    >>91

    なるほド…剣の方に何か特別な効果がついていたりするのカ?飛ぶ斬撃が出るみたいナ


    >>98

    そうカ……ならば…すまない、いらないナ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:57:47

    えっその剣(杖)インテリジェンスウェポンなのか……?
    聞く限りだとお父さんと叔父さんの自作っぽいのに凄いな……

  • 105煉獄四角23/02/25(土) 13:58:18

    >>100

    そうか……

    しかし、あの斧を売った商人は……持っていても平気だったな……

    あの斧はもしや戦いに使えない代物、ということなのだろうか……

  • 106海竜の巫女23/02/25(土) 13:59:21

    ウチもまだ修行中だし、相手にするのも殆ど下級モンスターだしで、150Gの剣で何とかなってるけれど、

    中級冒険者とか、上級冒険者になって来ると、いつか買い替える必要が出て来るのかしら……。

    【手にした《鋼鉄の片手剣》をまじまじと見つめる巫女。幾度もの戦いを乗り越えて来た相棒である】

    【白騎士さんが、愛用の剣を手放したがらなかった気持ちが、今ならある程度分かる気がしていた】


    >>98

    致命的な呪いがある訳でも無いけれど、武器として特に強い訳でも無いと……。

    フツーの鉄剣買って使えば良いって結論になりそうなあたりが『駄』武器の所以かしらねぇ【溜息】


    >>102

    暇神様、もう色んなタイプの武器持ってるしねぇ……持ってないタイプの武器でも習ってみるとか?

  • 107摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 13:59:25

    >>93

    指輪【目を丸くする】

    ……ふふ、むしろ私の方がお世話になっている気がしますが

    ありがとう、紅葉ちゃん。綺麗な指輪ですね……これ、どうしたんです?

  • 108ヴァリーズベイク23/02/25(土) 13:59:53

    「呪いの武具、ですか……一般的にその呪いの分、強い能力を持つと言われるが……実際は、呪いをかけたからその分強くなるなんて事は理屈に合わない……勿論、”そういう呪い”であれば話は別ですが。ただ、並外れた技量を持つ変人の作品が、呪いというデメリットを背負いながら現代まで残るパターンが大半と聞きます」

    >>102

    「お客さん! 新しい装備をお探しですか、どんなものがご入用ですか!?」【巫女服の少女が話しかけて来た】

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:00:25

    >>106

    素材集めてその剣をもっといい武器に作り直してもらうというのはどうだい?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:00:30

    >>104

    可愛い娘と姪の為に張り切っちゃったのだろう

    稀に聞く

  • 111雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/25(土) 14:00:54

    【スーツ姿】


    なるほど、祟りか

    ブラックボックスである上後から仕様変更されかねないのは実に恐ろしいな


    >>79

    >>93

    その先でトラブルがあれば普通に修羅場だと思うが……?

    紅葉葵君、修羅場はむしろ戦闘ではあまり使わないくらいだと思うぞ


    >>98

    デメリットだけか

    極東や中原だと男子もスカート様の服と聞いたがメリットが無いのではな


    >>105

    振らなければ問題無いのだろう

    それならば商品として売る分には何も起きない

  • 112劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 14:02:31

    >>105

    初「過ぎたもんは仕方ねーよ。とりあえず武器はもう少ししっかりと選ぶこったな」


    初「さて、酒も無いしそろそろ帰」

    デ「今着せ替えって聞こえた気がしましたわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    【勢いのまま扉を開けたデザイナーによって初代が扉ごとゴシャッてなる音】

    団・副「「ウワア酒カスが扉で死んだーーーー!」」

    初「死んでねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:02:51

    魔術師の叔父って聞くと例の姪っ子に名前を憶えてもらえない人が思い浮かぶな

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 14:03:37

    >>106

    持ってない武器ねぇ……変形する感じのやつ…はあるしな

    >>108

    すいません

    新しいの必要というかお金めっちゃあるしなんか作って貰おうかなと思っただけでなんか探してるってわけじゃないんだ…

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 14:03:40

    >>112

    へーいアルスさんへーい!【タツバカニの甲羅に極東酒注いだものをスィーッ】

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:03:43

    あの人名前覚えて貰ったのかなぁ

  • 117紅葉葵23/02/25(土) 14:03:44

    >>107

    「そ、そんな事ないって! ウチなんて摂理ちゃんに助けられてばっかだ」

    「それはなんか……依頼の報酬で……変な人にもらった」

    >>111

    「そ……そうなの? そうなんだ、修羅場って使わないのか……ま、まあ、さんざ苦労したとはいえ、ウチでもなんとかなるくらいではあったから……さ?」

  • 118水使い[メイドの姿]23/02/25(土) 14:04:55

    >>112

    何かこう凄いアグレッシブな方ねです

    ええ!200の呪いで着せ替えが出たのよです!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:04:58

    >>103

    >>111

    そういうわけでどこでも買い取り拒否だ

    これで良ければただで差し上げるが

  • 120ヴァリーズベイク23/02/25(土) 14:05:38

    >>114

    「レディ、それは……差し出がましいようだが、本当に必要になった時に備えて貯めておくのが賢明では?」「そ、そうですか……すみません。もし必要だったらお申し付けくださいね!」【霊樹の木刀を仕舞った】

  • 121死不能の“銀”23/02/25(土) 14:05:59

    >>112

    初代さーん!……あ、平気そう


    >>119

    とっとと鋳潰したほうがよさそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:06:48

    >>119

    いっそ神殿で祓ってもらったら?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:07:11

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:07:44

    このレスは削除されています

  • 125雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/25(土) 14:08:11

    >>117

    まあ原義だと戦闘場面らしいが……

    自己評価の低すぎるのも嫌味だぞ?

    「君でもできる」ではなく「君しかできない」類の依頼と見受けられたが


    【タツバガニ(光る)をもっもっと食べている】

    懐かしい味な気がしないでもない

  • 126海竜の巫女23/02/25(土) 14:08:26

    【コピペミスの悪魔を暖炉に放り込んだ】


    >>109

    なるほど武器強化……使う素材で剣の形質も変わりそうだし、そこら辺は良く考えないとねぇ。

    ウチの得意な点を伸ばすか、弱点を補うか……迷う所かしらぁ。

    【メモ帳にアドバイスを書き付けて行く巫女。色んな派生を考えて見ている様だ】


    >>114

    ……或いは従者枠に渡す武器を作る、と言うのもありなのかなぁ?

    【霊体の狼の召喚に使う、指輪に視線をやりながら】

    【石の牙でも持たせようかな?と思った所で……頭の中に狼が現れ、首を横に振った】

  • 127死不能の“銀”23/02/25(土) 14:08:35

    >>123

    ちょっとあんた、具体的にどうするかの方策はあるの?

  • 128劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 14:09:10

    >>115

    初「ヘーーーーイ!サンキューーーーーー!」

    【そのまま受け取り流れるように飲む】

    デ「相変わらずですのねアルスお兄様」

    初「うるせえなぁ酒も飲めねえお子ちゃまは黙ってろってんだ」

    >>118

    デ「あらあら〜♡これまた可愛らしい方じゃありませんの!私はファッションデザイナー兼劇団のメインスポンサー、のロココって言いますの!」

    デ「どうやらギルドが着せ替えブームになっているそうだし、これを機に久しぶりに可愛らしい冒険者の皆様に色んな服を着せられるのではないかも思いましたの〜!」


    副「一言で言うなら女好きで変態で着せ替え狂いの頭おかしい女装男子ですコイツ」

    団「なんかやらかしたらシバくんで遠慮なくチクっていいからね」

    デ「さすがお姉様、相変わらずのどストレート悪口ですわね」

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:09:27

    >>123

    やめときな

    厳しいことを言うようだが、対処する具体策も無い状態で責任感だけで突っ走っても人様に迷惑かけるだけだぞ

    こういうのは大人しく専門家に任せておけ

  • 130《L=R》23/02/25(土) 14:10:08

    >>104

    いんてりじぇんす?ナンタラは知りませんが喋りマース!

    無口なんだけどネ!

    【と、刀身に当たる部分を軽く撫でた】

  • 131水使い[メイドの姿]23/02/25(土) 14:10:46

    >>126

    海竜の巫女.さんの弱点というのも余り思い浮かばないわねです!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:11:21

    >>123

    今のお兄さんはまず危険が起きた時の対策というかそこらへんの警戒心が必要な気がする

    アルスさんも言ってたけど冒険者の初心者用講習参加したら?ダンジョンでの基本のノウハウとか分かるしあれ参加するだけで生存率そこそこ変わるぞ

  • 133摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 14:12:03

    >>117

    変な人に。

    (ギルドの依頼…報酬…変な人…)

    (深淵出張勢か在野のフリースタイル存在か…候補は無限にありますが、とりあえず害はなさそうですね)


    んー……直接的に助けたことはあまりないですし、心の支え的な意味でしょうか。それで言うなら、私も紅葉ちゃんの存在に相当助けられているのですが

    【指輪をはめた】


    >>125

    【首肯する】

    誰にでも出来ることではなかったと私も思います。仮に、誰にでも出来ることだったとしても、それをやったのは紅葉ちゃんです。自分の歩みに自信を持ちましょう?

  • 134騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 14:12:12

    【今更ハロウィンの時のヴァンパイア衣装に】

    >>120

    ふーむ…

    (まぁ金は無理して使うもんでも無いしなぁ)

    ならまだ貯めときます

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:12:16

    このレスは削除されています

  • 136紅葉葵23/02/25(土) 14:12:27

    >>125

    「いやいや、だから駄目なんだって! ウチみたいなのがじここーてーかん高めるのは、駄目! そんな褒められると、勘違いしちゃうから……」【何故か頑なになった】

    >>130

    「無口って……珍しいな。今までウチが診たのはみんな、自己主張激しかったけど……」

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:13:20

    あーあの剣か そんならまあ…

  • 138内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/25(土) 14:13:30

    ………。
    (あるダンジョン。魔物の群れの只中に彼はいた。右手には鉄槌工匠の作である神話級の刀、『宵星の顕「黄昏」』、左手には煉獄の戦槌の作である小太刀『紅糸滝』。だが、それを振るう様子はない。だらりと両腕を刀を持ったまま下げて、自然体で佇んでいる。其処に先陣切って一体の魔物が飛びかかる。魔物が迫るが、彼はまだ動かない。魔物が牙をむき、彼の身に突き立てんとして…鮮血が舞った)
    〈…考えたい事がこの短期間にさらに複数増えてしまった〉
    (魔物が斃れる。彼は紙一重で魔物の噛みつきを躱しつつ、最小限の動きでその首筋に、頸動脈がある辺りを静かに黄昏の切っ先で撫でるように斬っていた。…音さえ無く。その魔物が斃れ…血が飛び散り地面に崩れ落ちる音が響く。それと同時に他の魔物たちが襲いかかる)
    〈刀剣の付喪神への指導…アイドルさんの事…〉
    (が、やはり斃れるのは魔物たちであった。斬り捨てられた、と表現していいものか。なにせ斬る、というよりは彼は襲い来る魔物たちの進行してくる方向に、丁度急所が通過する場所に刀を置くように構えている。傍目から見ればそんな様子だ。返し技。それ程、静かに、さり気なく、相手の動きに合わせて返していく。まるで形を変える空気のように、水のように)
    〈…気晴らしといこう〉
    (頸動脈を撫でるように。心臓を切っ先で受け止めるように。喉を切っ先でつつくように。ほぼ力を込めずに最小限の力と動きで致命をもたらす)

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:13:35

    GUILDのINTELLIGENTS・WEAPON部に新入部員がCOMEしたっ……って事!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:13:39

    >>135

    そもそももう斧はアルスさんが取り込んだから取り出すのは無理でしょ

    案外往生際悪いな?厳しいこと言うけどごめんって言ってればなんでも許されるわけじゃないからね

  • 141水使い[メイドの姿]23/02/25(土) 14:13:55

    >>128

    ふむふむ、デザイナーの方なのねです!

    人の性癖とかはまあ……人それぞれよねです!


    どんな服があるのかしらです?ファッションについてはまあギルドとかにあるファッション誌を軽く読んで流行を把握してる程度なのだけれども少し興味がありますわです!

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:14:22

    そういうの正直辞めた方がいい気がする〜
    いやほんと、そういうのは触らないでおこ、ね?
    【イヤな予感がすごい一般神職系冒険者】

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:15:01

    talkのしかたがmixしてるZE!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:15:06

    (※個人ストーリー用とか剣の前座用とかのアイテムなのかな)

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 14:15:21

    >>135

    ……さっきからやめとけって言われてんだろ?大人しく別の武器にしろ

    マジで

  • 146紅葉葵23/02/25(土) 14:15:53

    >>133

    「んぇぇ……? まあ……摂理ちゃんが、そう言うなら…………」【不承不承】

    「その指輪はね、何か……『「親愛の瞳」と呼ばれる転移アイテムですぞ~、貴女の大切な人にあげるのです、「繋がり」は切れぬもの~、ウォッホン ウォッホン』……みたいな事言ってた。転移できるらしいな?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:16:08

    周りが優しく止めてくれてるうちに止めた方がいいのは事実
    実際それでも話聞かない人がいたら大抵は何も言わなくなってスルーされるようになるよ
    ただでさえ仲間少ない境遇なのにここで信頼無くすような真似すんのは御法度だと思うぞ?

  • 148海竜の巫女23/02/25(土) 14:16:11

    >>131

    フフフ……炎や雷が苦手、と言うのはあるけれど……ドラゴンキラーの類が一番苦手かしら?

    ほら、たまにあるじゃない……ドラゴンを殺すのを至上の使命にしているような、尖りまくった特効武器。


    こないだフロンティア22層で拾った袋に入っていたのもそんな感じの杖だったみたいで、

    手に持つのもおっそろしくて置いてきちゃったのよねぇ……。


    あーあ、特効無効にできる剣でも作ろうかしら。

    【むしろそれは防具の役割なのでは?スクロールは訝しんだ】

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 14:16:15

    こうして見ると…黒注連縄は優しいなぁ…【攻撃性と残虐性が跳ね上がる効果】

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:16:17

    (※もしそれなら説明不足の事故ってことで壊したことを衝合送り画無難かな?)

  • 151煉獄四角23/02/25(土) 14:16:33

    >>144

    (※そうです、剣の正体を全然明かせてないので前座用の彼是をやろうとしました、事前に言えなくてごめんなさい)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:16:40

    >>144

    (※だったら最初からメタでそういえば良かったのでは?)

  • 153《L=R》23/02/25(土) 14:17:14

    >>136

    Wow! そうなのデース?

    お喋りするWeaponはこの子以外には見た事がありませんでしたが……皆はお喋りなのネ!

  • 154甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 14:17:31

    >>128

    おぉ…デザイナーさんカ!久しぶりだナ!着せ替え……どんな衣装があるのダ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:17:37

    >>152

    (※そのへんの加減はなかなか難しいし古参でもミスる部分だからまぁまぁ)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:18:02

    (※誰だってミスることはあるでしょ、今そこつついても…)

    >>152

  • 157煉獄四角23/02/25(土) 14:18:20

    >>152

    (※事前に言うのは若干雰囲気が削がれるかなと……)

  • 158海竜の巫女23/02/25(土) 14:20:01

    (※何なら新しい厄アイテムをまた買って来るか拾って来ればいいのだ!)

  • 159護闘剣の騎士23/02/25(土) 14:20:09

    (※こういうのは先に言っておいた方がいいと思うです)
    (※ダイス振ってたので一過性ネタかと思われたのかと)

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 14:20:19

    さてさて…着替えの呪い…お受けしましょう!

    【ヤバさdice1d100=93 (93) 】

    ※その辺難しいよネ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:20:50

    (※あまりにもやばいものは親切心から処理されることがあるんだけど、ソレがだめだったとなるとやってくれた人が気まずくなるので、詳細は明かさなくていいので「詳しくはまだ語れませんが破壊だけはなしの方向で」とか伝えると吉よ!)
    (※誰でもミスるので次から気をつければヨーシ!)

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:21:27

    (※いままでの世間知らず、危機感足りてませんロールと危険物を責任とってもらうために渡すという判断の相性が悪いっすね
    そんで言わないと前提ロールで必要というのがわからないんですわ、他人の脳内なんて見れないからね
    雰囲気が大事というならそれこそここで渡すほうが雰囲気的にはおかしい)
    (※失敗するのはしょうがないけど、事前説明を恐れるべきではないでござるよ。とくに困難に対しては救助に入るのが一般人として当たり前なので、そこを引いてもらいたいのであればなおさら言わねばダメでござるよ)
    (※どうしてもというならだれかが手を出せない遠方でやるべき)

  • 163煉獄四角23/02/25(土) 14:21:37

    (※行き当たりばったりの面白さもあるでしょう……?ただ、今回のは完全にこちらの説明不足でした、申し訳ないです)

  • 164水使い[メイドの姿]23/02/25(土) 14:21:44

    >>148

    成程なのねです!

    確かに属性は兎も角として種族特攻というのは厳しいわねです!ドラゴンは分かり易く強くてポピュラーな存在なのでその分特攻武器も多そうよねです!


    私も《剣の形をしているだけのドラゴンを殺す力という概念》みたいなのを知っていますけれどそれが向けられると思うと恐ろしいし対策はしたいわよねです!


    ふむ………種族を変えるのは難しいでしょうし、相手の武器を奪う感じの道具が理想かしらです?特攻武器以外にも強く出れそうだしです!

  • 165劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 14:23:13

    >>157

    (※マジすか…だとしたら最初に言って欲しかったかな…まあけど先に消滅ロールをしてしまったのは自分ですからね。ホントすみません…)

    >>141

    デ「そうですわね〜、あっ!この雑誌のここ辺りからうちのブランドの特集やってますわよ!」

    【ギルドに置いてある雑誌コーナーの中の1冊を取りだし、煌びやかでちょっとゴシック系統な服の特集ページを開く】

    デ「お姉様は綺麗な髪色をしているし肌もお人形さんみたいに真っ白だからきっとなんでも似合いますわよ!」

    >>154

    デ「アラ甘味狩りお姉様〜♡今日も相変わらず可愛らしいですわね!ええ、新作衣装は色々ありますけど今回はちょっと新テイストのものを持ってきましたの!」

    【ゴソゴソと持っていた大きなバッグの中を漁る】1大正ロマン風

    2学生服風

    3アイドル服風

    4童話風

    dice1d4=3 (3)

  • 166死不能の“銀”23/02/25(土) 14:23:23

    >>148

    あーわかるわかる、私も聖属性はどうにでもなるけど破魔と封魔には弱いから

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 14:23:25

    ……
    【ヴァンプリックチェインを取りだし眺める】

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 14:23:36

    せめて…せめてヒオウギガイやホタテ貝でお願いしたかった…!!【しじみとあさりの貝殻を寄せ集めて作ったような極めて密度の足りていない貝殻ビキニに服装が変わった】
    【両手で全力ガード中】

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:23:40

    ※最近のダンスレ、自由が無さすぎて息苦しいよ……もうちょい初期の頃くらい気楽にいこう?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:24:25

    >>163

    (※確かにそれも面白いけどとにかく他人に迷惑をかけないってのを第1優先にしないと事故るので気をつけましょうね…エミュスレは複数人のコミュニケーションで成り立つスレであって安価スレとは違うので…)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:24:51

    (※その場合ナンカオモシロイ使い方思いついたので持って帰っていいですか!って聞くと周りもおっ何何?って楽しく見れるぞよ)
    (※要するに何事もやり方次第!なのね)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:24:55

    >>169

    (※あまり無法になりすぎるのも人が減る原因になるから仕方ないと思う)

  • 173煉獄四角23/02/25(土) 14:25:02

    >>165

    (※申し訳ない!今回のは衝合送りで無かったことに……普通に闘技場とかでやればよかった)

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:25:41

    (※今回は自由とか自由じゃないじゃなくて説明はちゃんとしようね?というだけの話だから落ち着いて落ち着いて)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:27:02

    (※とりま失敗した後に「失敗しなければよかったじゃん」はあんま良くないと思うの)
    (※空気悪くするだけで何も生まないしさ…)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:27:04

    (※行き当たりばったりでも全然いーのよ、ロール変えなくても周りが安心して見られるようちょちょっと補足すれば多分全然問題なかったと思うし!)

  • 177死不能の“銀”23/02/25(土) 14:27:16

    >>168

    わあ青少年の何かが危ない

    【白衣を脱いで渡す】

  • 178水使い[メイドの姿]23/02/25(土) 14:27:46

    >>165

    確かに綺麗な服ねです!


    依頼人からの第一印象を操作する為に流行等を調べたりする事はありましたが純粋に着飾るのは初めてかもしれませんわねです!


    ふむ………黒はやっぱりカッコイイわねです……!

  • 179甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 14:28:35

    >>165

    おぉ…アイドル風!きらびやかで可愛いナ!

    【キラキラした瞳で見る緑Tシャツとジーンズ】


    >>168

    おわぁ露出度ガ!?

    【朝作った緑色のパーカーを上からファサリとかける】

  • 180煉獄四角23/02/25(土) 14:28:44

    (※さて……実況で禊いできますか……)

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:28:51

    (※なんか思ってたんと違うな……って空気になった時は容赦なくメタ補足入れるくらいがちょうどいいのです
    困った時はすぐ相談)

  • 182護闘剣の騎士23/02/25(土) 14:29:09

    >>168

    ナンテコッタイ

    もうふをくらえーっ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:29:20

    >>172

    (※152についてならはそこまで言わんでもみんな言ってるので落ち着いて。主にはこうしたほうがよかったっていうのとその理由を言ってるだけだから。

    煉獄さんもあんま気にしないで次から気を付けていこーってなってくれるといいな)

  • 184摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 14:29:31

    いい加減着物邪魔ですねこれ【脱ぐ】


    >>146

    転移、指輪、繋がり。ふむふむ

    ……ふふ

  • 185重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 14:29:39

    >>177

    あ…ありがとうございます…!【慌てて白衣を纏った直後に重鎧の足元に大量のアサリとしじみの貝殻が落ちた】

    間一髪…!

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 14:30:33

    ※すみません出先で4Gです…どなたか代行をお願い致します…!

  • 187劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 14:31:25

    >>173

    (※いえいえ。確定ロールみたいなことをしてしまったこちらにも責任はあるのでお気になさらず!)


    デ「じゃじゃーん!どうですドロシーお姉様?この前とあるアイドルグループの衣装デザインしてから最近ずっとアイドル服ブームが私に訪れてるんですの!」

    副「そうですか私は着ませんからね」

    デ「わあ即答拒否ですわ!」

    >>178

    デ「あら!かっこいい系統がお好みなんですの?確かにお姉様の艶やかな髪と目の色がよく映えるのでブラックはいいかもしれませんわ!」

    デ「…そうだ!いっそ1回私にコーディネートされてくれませんこと?最っ高の服を繕ってあげますわよ!」

    >>179

    デ「そうでしょうそうでしょう!私はやっぱりこういうキラキラしたお洋服が大好きなんですの〜!良ければ1着着てみますの?」

  • 188海竜の巫女23/02/25(土) 14:31:43

    >>164

    剣の形をしているだけのドラゴン……??それを殺す力の概念……??

    ドラゴン全般への特効では無くて、かなり限定された個体への対策武器なのかしら??

    【宇宙ドラゴン顔をしつつも、メモは取っておく。ドラキラ対策は抜かりなく行いたい巫女】


    相手の武器を奪うのはアリね!振るわれる前に奪い取ってやれば……割と良さそうソレ!

    【何か魔法の閃光で相手の武器を去らせている自分の姿を妄想している】


    >>166

    魔法使いは封魔が事実上特効よね……聖属性と破魔の違いは……何だろう、文化?

    【少し小首を傾げる巫女。文化が違ったとして効果に違いは出るのだろうか考え中】


    そう言うのを向けられた時に振れる札を用意しておくのと置かないので、生存率も変わりそうだし。

    平和で準備に色々費やせるうちに用意しておくのが良さそうねぇ!



    それじゃ、ウチはちょっと知り合いの武器屋さんに相談しに行って見るわぁ、またねー!

    【と言い、ギルドを後にする巫女】

  • 189摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 14:31:43

    (※私が出よう)

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:32:18

    >>183

    (安価ミスやで。>>175当てやで)

  • 191内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/25(土) 14:32:59

    >>138

    〈…次は螳螂型、まず関節部〉

    (振り下ろされた鎌腕を躱しつつ根元をスルリと、関節の隙間をなぞるように刀身を走らせ切断する。更に噛みつきを繰り出されたがそれを意にも介さずその勢いを利用して頸関節を切断する)

    〈次は…オーガとゴーレム。…そうだな〉

    (オーガの棍棒が、ゴーレムの腕が振り下ろされる。が攻撃が逸れる。自然に逸れたのではない。彼に、優しく軌道を変えられたのだ)

    【カシャンッ】

    (武器が切り替わる。紅糸滝から…大太刀『″神斬無視″赤熊の大刀』へ。その重量と長大さから倒れ込むように吸い込まれるように。スッパリとゴーレムを両断した)

    〈うん…この長さと重さも利用しなくちゃね?〉

    (その勢いをそのまま黄昏でオーガを真っ二つにした)

  • 192摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 14:34:14
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:34:41

    たておつう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:35:08

    ※立て乙です、最近たまに指摘側でも強い口調の人間がいるからそこ気をつけようね!

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 14:35:21

    立て乙ですー

    ※ありがとうございます…!

    >>182

    >>179

    あ…ありがとうございます…しじみとアサリで貝殻ビキニは…難しすぎます【フル装備で安心と信頼の低露出】

  • 196水使い[メイドの姿]23/02/25(土) 14:35:38

    (※立て乙です!)
    (※失敗は本当に誰でもするものなので……)

  • 197海竜の巫女23/02/25(土) 14:35:44

    (※たておつです!!)

  • 198死不能の“銀”23/02/25(土) 14:36:03

    立て乙ー
    (※次行ってみよー)

  • 199騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 14:36:04

    たて乙

  • 200甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 14:36:13

    立て乙ダ!

    >>187

    着れるのカ!?着てみたいゼ〜!

    【駆け寄ってくる緑ローブ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています