ひぐらし命を語ろう Part5

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:39:15

    5スレ目フラッシュ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:40:18
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:41:41
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:51:38

    もう5スレ目でございますわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:08:12

    婆さんやうみねこまだかいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:14:34

    >>4

    次は10スレ目を目指して

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:00:02

    スレ建て感謝
    あにまんの命スレはまったり語れるから好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:02:47

    ほんとスタンプかわいいし使い勝手良いなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:27:06

    スレ立てありがとー!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:13:24

    保守なのです

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:54:48

    いい捕手だ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:04:40

    スタンプいいよねぇ~

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:10:03

    追憶魅音のおかげで秘境クリアできたわ
    AS1で全体回復は有り難すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:37:04

    魅音は☆5は『綿流し編』☆6は『皆殺し編』かな
    梨花は☆5は『奈落の花』☆6は『ひぐらしのなく頃に』だよね
    次は誰で何で来るんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:52:03

    第一部通常8-12のクマを倒すと詩音が悟志くんって声してるんだけどバグかな?
    詩音連れて行ってないし羽入のクエストでよく行くから最近アレ?って思ったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:58:05

    >>15

    やっぱ詩音の声で喋ってるよね攻撃時とかにも…クマのぬいぐるみって目明し編が絡むし何かの伏線だといいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:02:27

    >>15

    攻略、5ちゃんも話題出てて最近の更新データからのバグじゃないかって。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:16:32

    >>15

    そのバグ聞いたことあるわ

    運営に報告だ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:46:22

    詩音の亡霊こんなにも聞こえる人いるのかよ
    やべぇよこのままじゃひぐらしのなく頃に命がホラーゲームになっちまうぜ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:48:20

    悟史が買ったクマのぬいぐるみに詩音の怨念が入り込んでツクヤミ化したんですかね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:57:34

    詩音とクマのぬいぐるみの接点といえば沙都子へのプレゼントのクマだもんな
    今までに比べると接点がむしろある珍しい部類だけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:59:23

    もしかしてバグじゃなくて仕様なのかなw

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:12:15

    うみねこコラボ、あと3日

    嬉しい


  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:13:09

    ヱリカとドラちゃんまで出るのか

    散のキャラだし出ないかと

    しかしヱリカコイツやっぱスク水で鬼ヶ淵から這い出てきただろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:19:01

    ヱリカで相当笑った
    ベアトは当然として、ドラノールが来たのは意外だったし、レナ&奈央のシエスタ衣装可愛い

    PVだとこの3キャラだったけど、今までのコラボがひぐらし勢3キャラとコラボ勢3キャラでカード化されていたから、きっとまだいるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:20:19

    いったい誰の家にスク水で張り付いてガムテ貼って回ってんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:34:02

    公式夫婦だからってコラボ先でイチャつきやがって

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:00:38

    絵的にep5の設定で来る感じか?
    ヱリカの出番多いといいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:03:53

    なんかTwitterで言われてたのだと背景のガートルードとコーネリアを見るにドラちゃんはEP8後の絵だとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:07:17

    え?これベルンとラムダガチャ出ない感じ?
    回すんやめよかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:15:34

    >>30

    今までのコラボは2回に分かれてガチャだったから、まだなんとも言えねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:17:27

    ドヤ顔ドラノール可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:42:16

    戦人ベアト+1名位だと思ってたから、まさかエリカとドラノールとは

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:15:06

    今日発表された4人が第1弾同時ピックアップで、お疲れ様会でネタ振りされた赤坂とドラノールの中の人繋がりで美雪辺りが来そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:39:39

    10万字とか相変わらず筆が早いな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:09:38

    >>33

    てっきり縁寿かエヴァあたりだと思ってたわ

    まぁ来るなら出題編のキャラだろうしこの辺りだろうって

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:23:19

    そもそも他のコラボと違ってうみねこってコラボ一回で終わるとは限らんよな?
    また数カ月後に次の話とかやりかねんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:19:32

    うみねこ知らないんだけどヱリカって変人なの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:00:11

    >>38

    後半のepで出てくる真実を得るためなら変態な所業をも行う名探偵かつ名悪役な真実の魔女だよ

    CS版での声優の怪演はこれを見るために買う価値があったと思えるほどに見事だよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:16:58

    >>39

    声優って凄いってなった

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:41:53

    >>39

    ありがと!なかなか面白そうなキャラっすね

    うみねこちょっと興味出てきた

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:00:32

    今公開されている4枚が第一弾で、第二弾で追加で4枚来るのもあり得そう

    ひぐらし勢は今のところ声優繋がりで美雪(ドラノール)と赤坂(戦人)が有力だと思う(羽入、梨花、幼少美代子等、他にも候補はある)
    うみねこ勢は流石に戦人は出るだろうし、ラムベルが出るのが有力だと思っていたけど、ヱリカとドラノールの展開編勢が出た以上、本当に誰が出るかわからない

    何にしてもイベストやキャラストが楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:12:07

    うみねこ関係としては本腰入れてるよね
    竜騎士はうみねこのアイデア温めてきたの持ってそうだし楽しみや

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:25:38

    >>43

    あんま期待しすぎない方が...

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:50:35

    >>43

    コラボ期間に収まらなかったから続きはコラボ第二弾で!って展開でも全然OKよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:49:36

    スレ開くたび5スレ目フラッシュでにやけちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:26:07

    うみねこ子供勢好きだから、今回出なかったとしてもまたコラボやって出してほしい
    トミーとジョージの絡みとか見たいのよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:29:17

    あうあうとうーうーの組み合わせとか見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:29:23

    うみねこでやれって話だけど、真里亞と縁寿の絡みが見たい
    ちゃんと絡んだ事ほぼ無いし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:47:07

    >>47

    うみねこでみんなもう死んでいて、助けられなかったのが一番辛かったな

    作中のテーマやコンセプトからそうなるのは至極妥当なんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:12:05

    今後のアップデート予定の連絡来てたね
    サブパッシブの表記修正とかは助かる
    編成する時にどっちに効くか分からずにしょっちゅう調べてたから

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:18:26

    遅くなっても色々やってくれるのは良いことよ
    入江機関アタッシュケースが何か気になる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:24:14

    大金が動くアタッシュケースって中身はつまり…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:06:25

    >>53

    赤坂が雛見沢に来たのが別の意味になってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:12:38

    保守しとく

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:15:02

    今日から無料ガチャもやってくる忘れるな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:10:27

    アップデート更新はされたあと50分後に始まるぜうみねこがよぉ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:53:10

    メンテ続行なう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:14:05

    待ちきれないよ早く出してくれ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:43:34

    繰り返すメンテ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:22:40

    メンテ終わったぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:26:57

    かもめがないてるぜー

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:28:24

    シールだ限定シール配布だ!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:35:39

    iOSの方はまだ反映されてされてないみたいね
    気長に待ちますか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:53:43

    >>64

    来たぞい!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:59:09

    BGMもコラボ用にガンガン入れててすごい気合入れてるわ
    内容はネタバレスレで話そうすごいぜぇ今回は竜騎士はまだまだやれるぜぇ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:02:14

    ウサミミ菜央ちゃん可愛すぎ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:06:54

    >>67

    はうぅ~おもちかえり~~

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:39:12

    >>67

    菜央ちゃま〜

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:21:24

    音楽凄くいいね
    イベントクエストのとこのBGM好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:20:28

    やっぱり竜ちゃんが書くとおじさんはおじさんだねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:25:27

    久々に菜央ちゃまメインのお話で大満足ですわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:48:03

    今回はひぐらし側がうみねこ側へ行く感じだったけど
    内容的にもしかしたらうみねこ側がひぐらしへ行くイベ今後出るかもしれんな、まだまだやれそうで楽しみじゃわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:59:18

    やっぱり竜ちゃんより園崎入れ替わりギミック使いこなせる人いねえわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:04:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:06:48
  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:23:18

    >>70

    うみねこのrシリーズのbgmいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:20:47

    うみねこ知らんくてイラストだけ見てドラノールが高慢ちきなお嬢様キャラなのかなって思ってたから、カタカナでデスとかマスとか語尾につけててなんか萌えた

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:59:14

    >>78

    真面目だし、可愛いよね

    キャラストが楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:29:05

    アプリがなかなか起動しない‥
    なんでだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:31:40

    アプデ来てからアプリ起動し辛いのある

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:22:24

    機能からバックグラウンドでつけっぱなしにしてるわ
    起動しにくいとやだし
    これアプリ側なのかiOS側の問題なのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:22:46

    >>82

    機能→昨日

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:23:40

    今回のコラボストーリーはうみねこ入門編としてちょうどよかったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:57:16

    うみねこ咲っておもろいんかな
    今回のコラボで興味出たんだけど買おうか迷う

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:44:56

    なんかうみねこ始めってからinすらできなくなったって嘆いてる人いるのも見たよ
    何か負荷がかかってんのかね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:39:39

    公式ツイに書いてある通り通知をoffにしたら起動できるようになったから不具合あるなら通知OFFにした方がいいかもしれない

    そしてやっぱうみねこBGM最高だわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:25:32

    >>85

    うみねこはまぁ色々言われたけど主に番外でのあれこれが主に悪いので今から一気にやる分には全然面白いよ

    分かりやすい答えが描かれて単純に出来の良い漫画版読めばいいともいわれるけど個人的には全50巻読むのはきついし、偽書No.XXXとか我らの告白とかlast noteとかの漫画化されてないけど読むべきだと思う話もあるんで、それらも全部乗せの咲やってそれで答え知りたくなったらEP8の、余裕があったらEP7の漫画買えばいいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:34:22

    これだねまだの人は試しね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:55:11

    >>89

    これやったら治ったっぽい

    ありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:58:56

    >>88

    よくこの漫画版が答えとか出来がいいとかいう意見見るけど間違いで、実際には漫画版は二週目の位置にある

    confessionも答えだとかこれが真実とか漫画版が原作を補完した完成品とかしたり顔で言ってる人いるけど

    「=八城十八の書斎に存在する」「本編に採用されていない」「十八はあらゆる手段で真贋をほぼ正確に判断している」

    という事実から考えるとボトメを装って全くの他人が書いたデタラメっていう可能性が非常に高いので

    結局は騙されて感動しちゃった人が多いだけで真実は猫箱の中のままっていうオチなので……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:26:10

    うみねこ楽しいけど、メインストーリー更新がいつ来るかも気になる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:33:53

    >>91

    いやconfessionが偽物って説は確かにあるけど本物の方が可能性としては高いと思う

    confessionがなければあそこまで動機面で精度の高い偽書を八城十八が書けたのに無理が出てくるから

    そこまで疑うなら別だが

    そもそも本物でも本編に採用するわけないのに採用されてないから偽物ってなんでだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:44:01

    >>93

    >confessionがなければあそこまで動機面で精度の高い偽書を八城十八が書けたのに無理が出てくるから

    だからconfessionで明かされた真実が本編と矛盾してるじゃん

    confessionではない本人著のボトメを採用してるってだけの話だと思うよ

    >そもそも本物でも本編に採用するわけないのに採用されてないから偽物ってなんでだ

    そうでないなら十八が真贋鑑定を厳格に行っているという描写自体が矛盾する

    本物でも本編に採用するわけないならどれを採用してもいいわけだから真贋に意味なんかないでしょ


    confessionは贋作の可能性が非常に高いと言わざるを得ない

    結局ゲーム本編と同じく「これが絶対の真実だから安心」なんてものはなく自分で考えて自分で選ぶしかないんだよ

    まあ思考で戦う姿勢を誇れなかったから漫画版が答えとかいう軽はずみな言葉が出ちゃうだけなんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:47:51

    そもそも納得できる可哀想な動機なんて存在しなかったとしても
    ベアトのその殺意を理解し受け入れるっていうのが愛なんだから

    confessionで待ち望んでいた大げさなストーリーが出てきたからそれを持て囃すっていうのは
    ちょっとうみねこの解答にはそぐわないかと

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:50:22

    >>94

    いやとくに矛盾点は無くないかそれがこっちの間違いなら具体的な間違ってる点を言ってくれると助かる

    あとそもそも真贋判定なんて行ってたっけか

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:50:54

    >>94

    漫画版で嘘書いてどうするんだよ

    何の意味があんの

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:53:12

    忘れてるかもしれんがベアトが書いていても真実とは限らないからな?
    本人が書いた妄想と他人が書いた出鱈目に違いはないぞ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:55:08

    >>97

    今一度物語を紡ごう

    安らかに眠る彼の人のためではなく

    もう一人の大切なあなたのために


    って漫画版EP8冒頭に原作にないテキストがあるでしょ

    大切なあなた=縁寿が納得できるように八城十八が書き直したのが漫画版EP8

    つまり十八による縁寿のためだけのいわゆる魔法なんだよね

    だから嘘というのとはちょっと違うのかもしれんけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:00:46

    八城十八じゃなくて戦人ね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:02:32

    >>99

    どういうこと・・・

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:03:26

    confessionはまぁあれ縁寿の為に特化した漫画版だから縁寿の為に必要だから追加した話って事なんだろうな
    ベアトの為が入ってるゲームで入れるのは真実を語りたくないだろう彼女への冒涜だし
    それと真贋は一切関係ないし個人的には流石に信じないのは失礼なんで本物だと思うが

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:07:22

    >>102

    漫画版の戦人はバトラ卿の記憶を持ってない一なる真実の戦人だもん

    6年前の罪を思い出せなかったんだからconfessionを書けるはずがない

    あれは縁寿を思いやった戦人が考えた優しい嘘=愛=魔法だと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:09:14

    うみねこコラボ中だから多少うみねこの話が出てもいいと思うけどさ、あくまでここは命スレなんでさ、
    解釈違いだなんだって熱が入るようならよそで議論してくれよ
    そんだけ情熱をもって語れるコンテンツなんだなってのはよく伝わったからよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:09:59

    >>103

    個人的にはその記憶がなかったからconfessionが必要だったんだとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:10:17

    >>104

    ごめん

    もうやめるわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:13:17

    >>94

    君の解釈は尊重するけど、騙されて、とか軽はずみ、なんて言い方するのはやめて欲しいかな

    漫画版が好きだった一読者として良い気分はしないので

    色んな解釈で遊ぶのがうみねこなんだから、漫画版を真実と見なすのも贋作と見なすのも

    等しく尊重するのがうみねこの精神だろう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:18:16

    他人のデタラメであるconfessionを嘘と取るか魔法と取るかは別として
    原作は未完成品で漫画版が真実っていうのは間違ってるなのは確か

    原作EP8で回収されなかった一なる真実の戦人を回収することで
    6年前の罪ではなく爆発前の六軒島で二人が最後に出会ったあの記憶がバトラ卿に統合された
    って話なので漫画版は二週目、原作と漫画はセットで完成するので漫画だけ読めばいいってもんじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:19:46

    >>108

    その他人のデタラメと決めつけるのをやめた方がいいと思うぞ

    あくまで君の解釈でしょそれ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:26:20

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:41:54

    うみねこ語りたいならうみねこスレを立ててくれ

    それはそうと今回のコラボ、ヱリカが生き生きしていてよかったから第2弾があるならヱリカは続投して欲しいな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:42:44

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:47:05

    >>110

    その客観的に見てというのもあなたの解釈でしょう

    私は同じように中身と偽書を見てConfessionsは本物だと思うしどう見るかの違いでしかない

    仮に信じてるからって原作を穢してるっていうのもあなたの解釈だし

    >>112

    実際竜騎士先生が漫画版で答えを明かすって決めたから流された事になったボトルメールなのでそういう違和感が出るのは事実だし

    まぁ上みたいなConfessionsが贋物だという派閥もある

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:47:54

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:50:07

    >>111

    今回のシナリオはかなりキレイに終わったけど、第二弾やるとするとどんな形になるんだろうか

    また六軒島で推理ゲームってのは焼き直しになっちゃうけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:52:41

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:59:20

    >>116

    贋物だと決めつけるのも一つの思考停止では?

    そもそも思考はいつか停止するものだし

    十八の動機を考えると原作本編にそのままのconfessionが採用されるわけがないし明らかにconfessionを読まなければ書けない部分があると思ったから私はあれを真実だと考えたしあなたは贋物だと考えただけでしょう

    それで終わりでいいじゃない

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:07:46

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:13:30

    >>118

    上でも言われている通り個々人で色々な解釈があるのがうみねこだしあなたの解釈はそれでいいと思うよ

    そうだからといって大半の人々は都合の良い嘘を信じたって言葉として出すのはどうかと思うが

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:39:22

    >>115

    今度は今回のコラボでは来なかった戦人達が雛見沢に来るとか?

    戦人と圭一のからみとか見てみたいんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:40:26

    >>119

    答えとか言っちゃうから言われてるんでは

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:57:13

    エリカとドラノールのガチャ来たね
    結局、今回ひぐらし勢は菜央だけか

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:01:46

    >>121

    いや偽物だと決めつけてるように見えたから自分はこう思うっていうのは言ったけど答えだと決めつけた覚えはないが

    そう見えたならすまん

    >>122

    うみねこキャラが来てくれるだけでも嬉しいけどひぐらしキャラももう少し欲しかったな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:09:28

    コラボやると無料ガチャが発生するから嬉しい
    まあSSRは引けないけどね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:14:47

    雛見沢を舞台に屁理屈合戦‥は無理かな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:17:51

    >>124

    引けるというだけで嬉しいんだ。もちろんお目当てが引けたら最高だけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:13:55

    >>89

    こうやってトラブルが起きても割と早めの対応してくれるの嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:21:41

    >>125

    ここはネタバレ有りスレじゃないからぼかした言い方をするけど、イベストやキャラストでうみねこ勢が雛見沢行きたいとか言っているんで、今後コラボ第二弾が新しくあって舞台が雛見沢ってのも普通にありそう


    ただそうなると今回のイベストの復刻か常設化が欲しくなる

    てか、今回のに限らず、今までのイベストも復刻か常設化して欲しさある

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:43:10

    >>111

    ヱリカは読んでいて楽しかったな〜


    第二弾がくるとしたら誰なんだろうね

    ひぐらし勢で元から立ち絵が用意されている園崎姉妹は例外として、立ち絵はあるのにカード化されなかった朱志香、紗音と嘉音は第二弾でも登場しそうではあるし、カード化もされそう

    ひぐらし勢はイベストの内容次第だろうけど、部活メンバーから大人達、上位存在達と誰でもあり得そう


    とにかく明日更新されるガチャでヱリカとドラノールを(できるだけ)引いて、キャラストを楽しみたい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:30:18

    戦人と赤坂との組み合わせあると思ったから少し悲しい
    他に比べて同じ竜騎士作品なんで第二弾が出るかもしれないし希望は捨てないでおこう

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:19:13

    そういえばドラマCDでバトラが雛見沢に行ってたな
    いい兄ちゃんやってた

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:13:39

    ヱリカ好きだから最高だった…
    こういうのでいいんだよを100点満点中1000点でお出しされた感じで満足度が半端ない
    あまりにも理想すぎて最後はちょっと泣きそうになった

    ドラノールのこの顔かわいくて好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:58:01

    コラボは竜騎士作品ならまだ進んでないキコニアもそのうちできるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:12:40

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:14:36

    星6にこのシーンをチョイスするのは流石

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:15:23

    ベルンも味の有る表情してる

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:20:05

    >>135

    やっぱりエリカといったらスク水ガムテープだもんなw

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:41:32

    全身タイツみたいなウェットスーツじゃなかったっけ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:12:52

    >>136

    雨の中、壁をヤモリの様に這い上っていく従者の尻を見上げる主の心境を30文字以内で答えなさい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:16:08

    >>139

    どうしてこんなのを駒にしたのかしら?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:19:51

    今回のコラボがきっかけで1ヶ月くらい前から始めたんだけどドラちゃんだけ来なかった
    今からリセマラしたとしてコラボの4人揃えられると思う?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:10:40

    >>141

    排出率2%だし、リセマラするなら時間はかかるけど揃えられるんじゃない?

    ただ、性能面はそこまで強くないって言われてるから、戦力を求めてるなら注意ね

    コンプ目的だろうから大丈夫だと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:04:36

    正直魔女沙都子の魔女と平和になったうみねこの魔女だと沙都子のほうがヤバさそのままな感じが今の所する
    ラムダ達出てないから実際出会ったら沙都子や梨花の魔女とうみねこ魔女の差はどんな感じになるかはわからないけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:41:54

    まぁラムダデルタはうみねこ本編での活躍を素直に見るなら付き合いが良くて義理堅くてGMの上手い(魔女達の中では比較的)いい女になるしな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:09:46

    悪くないけど違うそうじゃない、コラボキャラが欲しいんじゃ私は

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:13:35

    うおおおおおお無料ガチャ1回でドラノール出たぁああああああ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:15:06

    貯めてきた(被り)の極使って初めて作った星6は感慨深い

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:22:34

    リセマラしてみたけど4人全員揃えるのきついな
    まだ1週間くらいあるし頑張ってみるか

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:31:38

    コラボパックより給料日後の石セールのときに課金したい
    それまでに無料で引けたら神

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:59:57

    >>149

    無料ガチャ有ると引くタイミングに悩むよな

    アイテム交換の調整でも単発引いたりするし

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:32:05

    御朱印イベならSSRの有無でもらえる御朱印の数が全く変わってくるから早めに引いときたいけど今回祈願札だからなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:32:10

    不具合の修正通知きたね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:40:50

    命と令って漢字が似てるな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:04:41

    未来の子どもたちそのうちくるな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:14:52

    命もそのうちコミカライズするのかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:21

    >>155

    して欲しいね。手元に持っときたいわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:08:47

    イベント含めて良いストーリーいっぱいあるんだから、いつかサ終したとしてもどこかで読めるようにして欲しいわな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:00:48

    絵師誰になるかな?誰が書いても味があってよさそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:46:29

    絵師違うだけで同じキャラでもイメージが変わって面白いよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:05:29

    無料ガチャで8回くらい連続でSR引いてるんだけど
    小分けに運が来てるのだろうか?w

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:16:50

    Rしか来ないからSRでも羨ましいけどやっぱ限定SSR出ないかなって気持ちはある
    時々コラボ限定が無料で出るとすげぇ大事にする使う事はない場合もあるけど記念品としてスクショ取りまくる

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:33:36

    ガチャは年末年始なんか特別なガチャとか来て欲しいな
    確率アップとかだと嬉しいけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:27:07

    そろそろメインシナリオの更新来て欲しいなー

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:27:38

    年末年始とか下手に石のセールやるよりガチャの確率アップした方が売り上げ上がりそう。実際どうなんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:02:22

    ここは細く長くやるようなイメージあるしあんまやりそうにないな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:11:05

    感染発症圭一来たな
    やっぱり鬼隠しかね

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:11:13

    圭ちゃん……

    スチルだけなら鬼隠し編っぽいけど、キャラストはどうなるんだろう
    圭ちゃん以外の視点で語られる鬼隠し編だったりするのかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:30:51

    あとは菜央と美雪か
    悟史と夏美も欲しいけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:15:48

    夏美はいずれ来そう
    命世界ではデフォルトで精神分裂してるぽいし話作りやすそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:26:06

    圭太郎くんに今日実装される圭一の画像を見せようぜ
    ほら、若い頃のパパだよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:31:55

    >>170

    鬼!悪魔!羽入!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:11:13

    >>171

    羽入は悪意で何かしでかした事は無いだろ!

    善意でやらかした事は腐るほどあるけど!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:25:03

    対抗戦最終日か
    LSゲーはしんどかったなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:24:59

    上位陣のランキングがすさまじい勢いで入れ替わってたな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:23:59

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:45:03

    そういやフレのレナ見てて思ったんだけどこのイノシシはなに?業のとんこつラーメン作る説?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:32:34
  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:02:44

    >>177

    あのアニメイノシシが出るんだ子供乗せれるぐらいでかいの・・・

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:17:20
    ネタバレを気にせずひぐらし命を語ろうPart4|あにまん掲示板好きなだけ考察してええんやでbbs.animanch.com

    ネタバレスレPart4です

    シナリオ更新されてないと過疎りがちだけどこちらもどうぞ〜

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:28:09

    今更なんだがなりすましアカウント怖いわみんな気をつけてね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:19:49

    一個前のイベントの景品当選お知らせってまだだっけか

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:22:58

    今日で11月終わりクリスマスイベを待つのです

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:10:28

    もうそんな季節か
    12月はコラボあるのかね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:19:28

    年末年始のガチャを見越して鬼石を貯めなきゃいけなかったのにコラボで使いすぎた

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:04:28

    クリスマスのあとはすぐにお正月がせめてくるぞ!ソシャゲ的には一番やべーほど石を使う時期だ!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:07:05

    髪上げてるのって新鮮だな
    イベントはきっとタイトル詐欺なんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:03:32

    時々出かけてるし銀座に行くぐらいはできるだろう…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:46:09

    今回の対抗戦はずいぶんと先なんだな、待機なう

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:16:32

    毎回のイベントで命のカケラに関する重要情報がチラ見せされるから、そっちも楽しみだな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:42:24

    >>188

    このスタンプの一穂かわいいな

    頭ナデナデしたくなる

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:46:48

    社務所の交換速度早すぎて草

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:27:08

    あまりにも高速すぎて変な声出た。これは良アプデ
    箱ごとじゃなくて手持ちの朱印を全部使い切るまでノンストップだったらもっと良かったかも

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:26:42

    詩音「こう見えても箱入り娘なんですよ」

    でも貴女、箱を軽く食い破ってきますよね、と考えたのは俺だけでいい

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:45:52

    恒常ガチャの画面も変更されてんのね

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:20:17
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:22

    >>195

    ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:07:28

    埋めるのです

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:19

    次のスレも

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:38:23

    200なら圭一の星6実装

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:35:04

    200ならトミーの新カード来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています