(ようやく分かったSSを書ける人は凄いのだ)11

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:57:29

    「初めてSSを書いてみたら難しすぎて一作品完成させる事とすらできなかったのだ。スレでハートを50近く貰う人…pixivでランキングに乗る人は雲の上の存在なのだ」

    という初代の嘆きに応えて文字書き達がアドバイスを送り、作品を載せ、愚痴を吐き出すスレです

    何か書きたいと思った貴方は我々の同志です


    まずは書け、全てはそれからだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:58:17

    今までのお題なのだ

    初代スレ『今日の晩ご飯何にしようかな』

    三代目スレ『明日の天気予報、雪かあ』

    四代目スレ『お出かけしませんか?』

    五代目スレ『何らかの褒められるシチュエーション』

    六代目スレ『手をつないでもいいですか?』

    七代目スレ「寒いから○○から出たくない」

    八代目スレ『あなたの隣にいたいから』

    九代目スレ『例え話なんだけどさ』

    十代目スレ『もうすぐ春だね』

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:58:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:00:16
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:01:57

    お題は>>10の方にお願いしますのだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:13:31

    新キャラ実装でエミュるキャラ増えたのだ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:29:41

    保守なのだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:30:04

    たておつなのだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:31:17

    たておつ
    お題なら「一緒に走ろうよ」で

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:33:14

    ベッタベタなお題だけど「ホワイトデー」とかどうよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:41:33

    >>10

    ありがとうございますなのだ

    今回のお題は『ホワイトデー』になりますのだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:32:40

    みんなは書くときにどれくらいの文字数を目安にしてるか、またはしてないか教えてほしいのだ
    あまり長すぎると辻で貼ってもスレの流れが悪くなるし1レスに収めるとしたらどのくらいを目指せばいいかとかも気になるからあれば知りたいのだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:04:36

    >>12

    あくまで個人的な意見だけど、辻でも基本的に文字数は全く気にしてないのだ。

    辻で書く場合、ビビッと来た概念を形にする上で情熱の赴くまま書くから取り敢えず完成した時点でレス数にして概ね3~4くらいになるのだ。

    そこから、過剰な言い回しやこのままだと分かりにくいから必要であろうと思われる描写(地の文、場合によってはキャラの台詞も)をあちこち削ったり盛ったり段落を分けたりして完成させると概ねレス数にして4~5くらいになるのがデフォなのだ。

    一応、それ以上長くなりそうならスレの流れやスピードをちょっと見つつ投げさせて貰うよう意識してるのだ(テンションが勝って即投げする事もあるのだ。自制心が足りないのだ)。


    仮に1レスでまとめ上げるとしたら、自分は最大1,000文字30行を使い切る位の勢いでやっちゃうと思うのだ。とは言え、辻SSがそんな綺麗に1レスで収まった事無いから、綺麗に1レスで辻含むSSを完結させられる人は尊敬するのだ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:09:32

    >>12

    割とノリで書いてるから参考にならないかもだけど、一つのSSがだいたい3000くらいで書いてるのだ

    辻󠄀る時も大体これくらいになってるけど、最近は1レスで書くようにしてるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:11:13

    辻だと地の文入れるより台本形式の方が短いし分かりやすいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:12:03

    前スレのラストに投下させてもらったカフェのSSは4200字くらいでした
    自分の場合はこれくらいが多いと思います
    でもノってるときは6000とか超えちゃうことも

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:13:54

    >>12

    書いてからキリが良くなるように削ったり追記したりするのだ。ウインディちゃんは元からあんまり長いのを書けるタイプではないのだ

    辻は1〜2で収めたいので収まらなかったらテレグラムにしたり別にスレを立てたりするのだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:29:23

    >>12

    自分があまり長い物を書けないのも相まってながくても3レスくらいまでなのだ

    辻スレとかだと何か1レスで纏めようと試行錯誤しちゃうのだ

    複数レスに渡ると見づらくなるって教えられてきたのもあると思うのだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:19:49

    >>13 >>14 >>15 >>16 >>17 >>18

    教えてくれてありがとうなのだ

    自分で書くときは3000字か3レスに収まるくらいを目安に頑張ってみるのだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:57:34

    ほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:20:49

    わけもなく落ち込んでいるので来たのだ
    ここでぼやいたときに応援してもらえた言葉を思い出して元気に変えるのだ

  • 22123/02/25(土) 23:21:33
  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:21:54

    >>21

    大丈夫なのだ

    誰だってそんな時はあるのだ

    ゆっくり休んでいこう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:22:00

    あっやべ名前変えるの忘れてた

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:22:33

    >>22

    ユニちゃん!

    その勇気を讃えるのだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:23:23

    >>22

    固まってないからこそ自由に書けるのだ

    描いてる途中でキャラの違いに気付いて筆が止まるとかないから楽しいのだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:25:47

    前スレのカフェの話を読んだのだ
    手にまつわるお話は大好きなのですごく好きだったのだ。手袋隠すお友達もグッジョブだったしカフェもいじらしくて可愛かったのだ……!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:52:37
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:26:33

    >>21

    落ち込むこともあるのだ

    そんなときは無理することないのだ

    ゆっくりでいいのだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:25:07

    ほしゅ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:23:47

    >>23

    >>29

    ありがとうなのだ~

    楽しく書いていきたいのだ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:51:50

    今月も末日に近づいてきたのだ。
    いつも月末のSS感想スレを立てさせて頂いているウインディちゃんだけど、今月も立てさせてもらう予定なのだ。
    沢山のご参加をお待ちしているのだ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:55:08

    >>32

    いつもありがとうなのだ!

    いつも参加させてもらってるだ。今月は読み専に回ろうかと考え中なのだ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:33:14

    >>32

    毎月参加させて頂いていますのだ。自分のSSに感想頂けるのはモチロンの事、色んな人のSSがまとめて読めるので、とても面白いし勉強になるしでとてもありがたいのだ。

    相変わらず辻ばっか書いてスレ立てSS書いてないけど、今月もよろしくお願いしますのだ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:41:48
    【SS/トレウマ?】aphrodisiac|あにまん掲示板2月なのでバレンタインデーのお話を書きました。8レス。可愛いナカヤマはいません。トレーナーは性別不問ですが後半ドドドドドドド攻めヤマなのでご注意ください。bbs.animanch.com

    ちょっと前に推しをチャンミで勝負させたくてバレンタインデーネタ書けてないって懺悔してたウインディちゃんは自分ディちゃんだったのだ。

    なんとか2月に間に合ったのでセーフなのだ? セーフなのだ。

    良ければ対戦お願いしますなのだ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:47:08

    今のうちに保守しておくのだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:04:28

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:54:04

    ほす

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:47:32
  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:53:22

    >>39

    向こうでも書いたけどすごく良かったのだ!

    ウインディちゃんの人だったのに驚いたのだ……自分も頑張ろうという気持ちになれたのだ。これからも応援してますなのだ!

    自分は、基本は貼らないけど貼るとしたら、前回の分を貼るときが多いのだ

    人によっては、違う作風の話を宣伝してたりするから、好みで大丈夫だと思うのだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:59:01

    >>35

    バレンタインなんていつやっても嬉しいですからねなのだ……

    あっちでも書いたけど良かったのだ!それから色んな作品を沢山書いてて凄いのだ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:12:02

    >>39

    あとでよませてもーらお!

    私は全何レスになるか数えないのでそのまま投稿してるのだ

    1番長くて30レスくらい使ったことあるのだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:13:50

    >>40

    ありがとうなのだ

    たくさん宣伝してる人、直近の物だけ宣伝してる人色々居るからどう言うのがちょうどいいのかわからなかったのだ

    応援してますのだって言葉、本当に励みになるのだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:16:18

    >>42

    ありがとうございますなのだ

    そんなに長くは書けないのでそれはすごいですのだ…

    …あくまでこっちのウインディちゃん基準で少し長め、なのですのだ

    短く感じたらすみませんなのだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:48:01

    ルパン三世で次元大介の声優がいよいよ交代するってなった時に、特別作品みたいなのが作られてたのが印象的なのだ
    福永騎手が引退するしそれっぽいのを書きたい、読みたい気もあるのだ
    でも題材が題材だけに迂闊なものは書けないし難しいのだ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:21:47

    >>39

    感想書いてきたのだ!

    ダイヤちゃん未所持だけどつえー女だとは聞いているので、平穏な日々が終わっても可能性を捨てたくないダイヤちゃんがかっこよかったのだ!


    ちなみに自分ディちゃんは最初に説明を書くタイプなんだけど、なんとなく1から始まるのを躊躇ってしまうからなのだ。1から始める人のほうが多いイメージがあるのだ。

    過去作についてはその時の気分しだいなのだ……ぎりぎり最後上げするときに置くことが多いのだ……。


    >>41

    ほわわわありがとうなのだ!!

    反応頂けるだけでも落ち込みがちな心が回復するのだ……助けてくれてありがとうございますなのだ……!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:49:04

    お題で書いてみたのだ

    「うわああああん!!!ごめんなさいグラスー!!!」

    お昼ごはんを食べようとカフェテリアへ行ったら、中からエルちゃんがすごい勢いで飛び出してきました!泣いてるようだったけどいったいどうしたんだろう……
    中に入ってみると見るからに良くない雰囲気……中心にいるのは…グラスちゃん?

    「あの…グラスちゃん?」
    「あら、スペちゃんですか〜。お昼は一緒にどうですか〜?」
    「ヒッ」

    普段と変わらない声だけど、耳が絞られてるし目の下にはクマがある……正直すごく怖い……

    「さっきエルちゃんが泣きながら走ってたんだけど…グ、グラスちゃんは何か知ってる?」
    「いえいえ、私もよくは分かりませんよ〜。エルがどうしてあんなことをしたのか〜。」

    やっぱりグラスちゃんに怒られたみたい……
    エルちゃんがグラスちゃんに怒られるのはよくあることだけど……

    「エ、エルちゃんは一体何をしたの?」
    「エルは何が面白いのか私の頭をポカポカ叩いたり紙ヒコーキをぶつけたりしてきたんですよ〜。
    昨晩も遅くまで書き物をしていたみたいで、宿題なら手伝うと言っても聞かずに作業を続けるものでしたので中々眠れなかったんですよ。
    それなのにエルは人を寝不足にしておいて箱で叩いてきたり紙ヒコーキをぶつけてきたり!」

    グラスちゃんはひとしきり声を荒げると少し落ち着きを取り戻してくれました。絞られた耳もようやくいつも通りに戻ってきてくれました。

    「まあエルも反省したことでしょうし、後一回謝りに来ればそれで許してあげます」

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:49:21

    この言葉でようやくカフェテリアの空気が緩んできました。良かった……
    私もそこでようやく机の上に箱とくしゃくしゃになった紙を見つけました。

    「あれ、この紙は?」
    「それはエルがぶつけてきた紙ヒコーキですよ。まったくエルはこんなものを……」

    どうやらグラスちゃんが握り潰しちゃった元紙ヒコーキみたい。あれ?でもこの紙何か書いてある?

    「スペちゃん?どうしたんですか?」
    「グラスちゃん……これ、読んで」

    『グラス!バレンタインのプレゼントありがとうデース!バレンタインデーのお返しはホワイトデーに!エルからはグラスが前に食べたがっていたクッキーアソートをプレゼントデス!
    後で恥ずかしくならないように、あらかじめ手紙を書いておきます!いつもアタシと一緒に居てくれること、一緒に走ってくれること、そのほかたくさんのことに感謝します!
    世界最強のエルには共に競うライバルが必要不可欠デス!特にグラス!あなたにはエルは絶対に負けません!どうかこれからもずっとエルの隣りで一緒に走ってくださいね!』

    グラスちゃん固まっちゃった……
    あ、この箱の中身この前話してたお菓子だ。確か予約で一月くらいかかるって……

    「スペちゃん」
    「な、何かなグラスちゃん……?」
    「私この手紙も、箱も『こんなもの』って言ってしまいました」
    「そ、そうなんだ」
    「……スペちゃん」
    「はい」
    「……一緒に謝りに行ってくれませんか?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:50:30

    この後エルは耳を塞いで謝罪を聞いてくれなかったけど通りすがりのツヨシが全部なんとかしたのだ
    デウス・エクス・ツヨシなのだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:35:06

    >>49

    読ませていただきましたのだ

    オチの付け方がとても綺麗で読むのが楽しかったですのだ!

    エルが報われることをツヨシ様に祈るのだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:13

    >>49

    すごく読みやすくて良かったのだ!

    流石ツルちゃんなのだ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:06:09

    >>46

    読んでいただきありがとうございますなのだ!

    本当に励みになりますのだ!

    そちらのSSも遅ればせながら読ませていただきましたのだ

    ナカヤマに攻められたい…すき

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:34:24

    >>50

    >>51

    ありがとうなのだ!


    初めてウマウマを書いてみたのだ

    でもこれがエルグラとして成立しているか分からないのだ

    ウマウマってどう書くのだ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:04:15
    Re:Valentine【♀トレウマ・SS】|あにまん掲示板今日は、3月14日。所謂、ホワイトデー。バレンタインデーが意中の人への愛情を形にして送るモノならば、ホワイトデーはそれに対する返答をする日と言える。その日、チョコをくれた相手にお返しするモノによって、…bbs.animanch.com

    今回のお題がホワイトデーとの事なので一筆啓上仕ったのだ。普段辻ばっかだったから1年半ぶりくらいにSSスレ立てたのだ……

    元々いつかちゃんと清書したいと思っていたお話だけれど、色々良いタイミングが重なったので一つやってみたのだ。良かったら読んで頂けると大変嬉しいのだ。

    あと、♀トレウマなので、一応別スレにさせて貰ったのだ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:39:32

    >>49

    ツヨシつよいのだ、流石なのだ……

    こういうウマウマ大好物なのだ!

    恋愛ウマウマもいいけど友情ウマウマも好きなのだ……もっと増えてほしいのだ……


    >>52

    自分の感想読み返すと若干斜め上のトンチンカンだなと思ってしまったのだけど、そういう魅力もあったということでお許しをなのだ……!

    そしてこちらのお話も目を通してくれてありがとうなのだ! 自分ディちゃんの心の命が救われたのだ……


    >>54

    読んで感想も綴ってきたのだ!

    不意打ちのくだりが最高でしたのだ……あぁ~バクちゃんなら言う……言いますね……なのだ……!

    爽やかで優しいお話だったのだ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:02:10

    以前絡みの無いウマ娘同士の絡みを想像するのが楽しいってレスを見たけど、このスレでSS描いてみてそれがわかっちゃった気がするのだ

    絡みがないからこそ共通点を見出して、そこからどんな会話するかなって妄想膨らますのが楽しいのだ

    ちなみにSSは53からなのだ

    ターボといいシャカールといい|あにまん掲示板ギザ歯は機械に強いのか?bbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:42:08

    皆の書き込みを見てると想像はやはり無限大なのだ…
    しかしそれを出力するのが難しいのだ

  • 585423/02/28(火) 09:56:08

    >>55

    読んでいただきありがとうございますのだ。

    優しいお話を目指したのでそう言って頂けて嬉しいのだ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:09:47
  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:11:22

    >>59

    ハイレベルな相手が欲しいならテイオーとか

    相手を嵌めて楽しんだりする枠が欲しいならウインディちゃんとか

    ワイワイやる枠が欲しいならウララとか


    さくま枠はラモーヌとかいいかもなのだ

    シービーやルドルフはどんな枠でもいけそうなのだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:14:11

    >>60

    後ターボも結構解釈分かれそうなのだ

    ゲームかなりやるしゲーマーとして強いのか、目的地に早く着くことばかり意識しまくる枠なのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:30:47

    >>61

    ターボが収録しながらのプレイだとすれば

    チームカノープスがはまり役…?

    カノープスならボンビー枠とは被らないから、大丈夫なのだ…?


    房総半島に居座る妨害厨のイクノさん

    ☆駅に行きたがる進行厨のマチタン

    ゴールしたらその地方に居座る物件厨のネイチャ

    バランス型で超忙しいターボ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:08:31

    貧乏神→ライスシャワー
    ミニボンビー→ハルウララ
    キングボンビー→キングヘイロー
    ハリケーンボンビー(ポコン)→カワカミプリンセス
    チャージボンビー→オグリキャップ
    ハピネスボンビー→マチカネフクキタル
    バクレツボンビー→セイウンスカイ

    こんだけいれば十分か

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:24:14

    >>56

    すごくすっごく良かったのだ!!!

    ウインディちゃん敏い子なの最高に私性合なのだ……

    シャカもエミュ難しいイメージあるのにそれっぽくて感動したのだ……

  • 653223/02/28(火) 18:10:02
  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:50:59

    >>64

    ありがとうございますなのだ!

    ウインディちゃんはかしこいのだ!

    シャカールへの理解度もこれから育成してもっと高めていきたいのだ!

    >>65

    参加させて頂きました!

    宜しくお願いしますなのだ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:03:16

    >>65

    参加しますのだ!

    お願い致しますなのだ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:18:00

    >>65

    立て乙なのだ~!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:01:41
  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:02:28

    >>65

    今月も参加させて頂きますのだ。よろしくお願いしますのだ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:57:18

    感想スレ、今月も賑わってるのだ

    感想で交流が出来るのはいいことなのだ


    >>69

    あんまり詳しくないから応援しかできないのだ……頑張れなのだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:30:54

    >>71

    応援ありがとうなのだ

    なんとか1回目の貧乏神変身までは何とかなったのだ…

    でももう夜遅いから寝るのだ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:16:22
  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:19:30

    >>73

    今日は遅いから明日読ませてもらうのだ!

    おやすみなのだ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:43:26

    今週はバタバタしていて書く時間がなさそうなのだ……
    今週までに書くのは諦めてゆっくり書いていきたいのだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:27:03

    オチが…オチが思いつかないのだ…
    95%は書けているのに残り最後の締め方が思いつかないのだ…苦しいのだ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:52:13

    >>76

    困った時はカメラを動かして〆るのだ

    ・とりあえず上

    →曇らせの後は晴れ。晴れた空を映す

    →湿っぽい終わりなら曇天や雨音で


    ・ズームイン

    →キーアイテムの様子。とりあえず光らせるのだ

    →表情。笑顔で〆るのはアニメでもよく見るよね


    ・ズームアウト

    →とりあえず窓の外の風景。楽。

    →ドアや窓越しに部屋の様子を音や漏れる光で

    →離れた所で見ている人の視点。レース場の観客とか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:13:58

    スレ立てて書いたやつじゃなくてもいいの?
    わざわざ立てるのは恥ずかしいけど添削か指摘が欲しいのだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:23:46

    >>78

    なんだったらこのスレで、上のお題(前スレ以前のでも可)とかで一筆書いて、見て貰うとかでも良いのだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:27:20

    >>22

    ぽわぽわとした雰囲気がとても素敵だったのだ

    一冊のやさしい絵本を読んだような満足感なのだ

    ざー、ざー、って描写があるのに、なんだか脳内に浮かぶ雨音はすごく優しい雨音だったのだ

    ユニちゃんの登場が楽しみだけど、こんな感じだったらいいなって思ったのだ


    >>28

    ドトウの少し気弱な心情描写と、その中のしっかりとした強い思いが素敵だったのだ

    これもまたきれいなお話だったのだ

    心情が書いてないのに、なんとなくシャカールの嬉しそうな雰囲気が伝わる素敵なお話だったのだ


    >>35

    えっちなのだ ガイドライン違反なのだ(いちゃもんディちゃんなのだ)

    感想が全部これに支配されちゃったのだ

    うまく言えないけれどナカヤマの力強さというか強引さというか攻めヂカラというか、それがすごく素敵なのだ

    さいきんよくチョコ食べてるから、溶けたチョコがどういう舌ざわりで、どう流れてきたのか鮮明に想像できてえっちだったのだ ガイドライン違反なのだ(てんどんディちゃんなのだ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:29:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:30:49

    ハッピーバレンタイン

    シービーから贈られたものはそのたった一言だけだった。

    彼女は何にも縛られない。どれだけ心を込めた贈り物も、どれだけ気持ちを載せた言葉も、彼女を縫い留める錘にはなり得ない。彼女は他人が伸ばす手を振り払い、いつだって気のおもむくままに美しいターフの中を駆け出していってしまう。

    そんな彼女の走りに憧れた自分が、その足に夢を乗せたいと思うのはやはり愚かなことのだろうか。

    「やっぱり、やめようかな……」

    夕刻のトレーナー室で背もたれに体重を預けて、机の上の箱を見やる。ホワイトデーのお返しにと選んだプレゼントはグリーンのリボンで丁寧に包装されて夕焼けの中で輝いている。

    シービーのことだから、ホワイトデーなんてすっかり忘れているだろう。例え渡さなかったとしても何も思うことはないはずだ。 

    なんなら彼女に傚い、たった一言送るだけでもいいだろう。

    でも、そうはしなかった。

    『物を送るのは錘になりたいからなのかも』
    『少しでも君に影響したい』
    『たとえほんの少しでも……』

    そんなことを言った自分がシービーに贈り物をするなど、なかなかに凄いことをしようとしている。

    自分はシービーのトレーナーだ。クラシック3冠を見届け、彼女のことを一番近くにいた自負はある。
    だが、そんな自分でさえ彼女の心に残ることはきっとできない。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:31:16

    それでも贈り物を用意したのは彼女の言葉を思い出したからだった。

    『諦めないでよ』

    背中を追うことを
    想いを伝えることを
    夢を乗せることを

    惹かれる心を届けることを

    『アタシを諦めないで』

    あの時に自分の中に吹いた風の匂いを今も忘れることができない。
    それが、こんな贈り物を用意させたのだろうか。

    自問自答を繰り返しても答えはでないままだ。

    だだわかることは、自分が彼女の走りにこれからも夢を見続けるということ。そして、それを諦めることは決してないのだということだけだ。

    だったら戯れに一つ錘を乗せてみるのも、悪くないかもしれない。どうせ、彼女に振り落とされるとわかっていても。

    俺は開き直ったように箱を手に取り、立ち上がる。
    今日はいつものように、シービー宅の空っぽの冷蔵庫の為に料理をしにいくことになっている。
    プレゼントの中身は足の爪の手入れをする為のネイルセット。

    レースに関わる実用的なものを選ぶあたりは最早職業病である。

    そんな自嘲の笑みに仄かに赤くなる頬を隠して、俺はトレーナー室を後にしたのだった。

    後日、彼女の部屋のインテリアにグリーンのリボンが追加されるのはまた別の話

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:41:32

    シービーのバレンタインイベントを踏まえてのネタです。

    もしかして、ネタバレ注意とか但し書きあったほうが良かったですかね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:46:27

    >>82

    >>83

    おつかれさまなのだ!

    ほんのりと、本当にほんのりとだけ薄暗くて、それでも確かな温かさがあってすごく素敵なのだ

    読み返してみるとそれらに加えて、サイダー飲んだ感じのすっきりしたさわやかさもあったのだ

    シービー引きたくなってきちゃったのだ

    どうしてくれるのだ


    >>84

    (こじんディちゃん的には大丈夫だと思うのだ?

     まぁちょっとだけネタバレと思わなくもないのだ、84ディちゃんが不安ならつけておくと精神衛生にいいと思うのだ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:41:22

    >>39

    ウインディちゃんはこういうお話に弱いのだ

    涙腺ボロボロになったのだ

    恋する女の子はとっても美しいのだ

    ですのだ


    >>47

    こういうお話にもウインディちゃんは弱いのだ

    うめき声をあげることしかできなくなるのだ(誉め言葉なのだ)

    素直になれないからこそのいじらしさと、そこから生まれる悲しいすれ違いがまたいじらしくて素敵なのだ

    サンキューツヨシなのだ


    >>54

    こういうお話もウインディちゃんの大好物なのだ!

    ぽっかぽかな春の温かさに包まれるお話だったのだ

    ちょっとアグネスデジタルになるのだ

    ラヴかね?みたいな表情とポーズで読んでたのだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:52:47

    >>73

    読んだのだ!

    母性大爆発担当ウマ娘ちゃんもウララも可愛かったのだ……個人的に、

    "太陽がいつも通り定時退社に成功し、星が出社して月のワンオペが終わった頃の時間"

    この表現がむちゃくちゃ好きなのだ……!


    女帝の方もたいへん可愛かったのだ。

    ニコニコしたのだ……あんまり役に立たない感想でごめんなのだ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:59:43

    >>80

    ドトウのもナカヤマのも読んでくれてありがとうなのだ! ドトウのは突発で書いたから勢いしかないんだけど『心情を説明せずとも伝えられた』ようなので嬉しいのだ。そんな書き方を目指しているのだ。だいたい失敗するのだ……

    ナカヤマの方も最高の褒め言葉なのだ……! 反応もらえて元気がてたのだ。ありがとうなのだ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:03:54

    >>83

    読んだのだ!

    グリーンのリボンがインテリアとして追加されたでニヤっとしちゃったのだ。こういう間接的な表現が大好きなのだ。これだけで、ああ、CBはトレーナーからのプレゼントを喜んでくれたんだろうなというがわかるのだ。

    大切な贈り物は、包装紙まで大事にしたくなるのだ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:50:42

    >>87

    読んでくれて嬉しいのだ!

    3つともかわいいって言ってもらえてすっごくうれしいのだ!

    そこの部分は我ながらいい書き方ができたんじゃないかって思ったのだ!仕事あんまりしたくないタイプのトレーナーのイメージだったから、仕事に結び付けて書きたかったのだ!

    役に立たないなんてとんでもないのだ、感想もらえてすごくうれしかったのだ!ありがとなのだ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:30:12

    >>79

    ありがつ やっと書けたので添削とかお願いしたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:31:21

     わたくし自身が度々景色につらなるその公園の一角は、自然の声と人の音が入り交じる、中途半端な喧騒が心地よい場でした。
     控えめに舗装された道の脇、そして視界の脇にありながら悠然とその存在を主張していた積雪の存在は、今より少し前の話。暖かな春の兆しが降り注ぐこんにちにおいては、わずかに目を離す度に少しずつほどけていってしまっています。
     それでもかすかに残る氷の気配と、そしていずれに対しても平等にぽかぽかを与える陽光。袂を分かつ二つの季節に挟まれたのは、この、よく陽のあたるベンチに座るわたくしであり、三月という春季に至りはじめた今日そのものでもありました。

    「三月といえば……」

     今年は冬が長く、今現在も首に巻きつけているマフラーをほどくのは、まだ少し先の話になりそうだと思っていました。とはいえ、思考を巡らせるために顎に手を当てる際、親指に触れた布の感触とその違和感は、そろそろ認識を切り替えるべきだと暗に訴えてきたようでした。
     改めて意識してみれば、確かに今日は春らしい暖かさ。のんびりが原因で、体調を崩してしまわないようにしなければなりませんわ。マフラーは鞄の奥にしまい込みました。
     ともあれ三月といえば……そう、ひな祭り? 春休み。お花見、桜でしょうか。クロッカス。パンジー。シクラメン。
     どれも素敵です。でも、なにかが抜け落ちているような、見落としているような。

     そんな思考の折でした。胸中を支配する懸念を払拭するように、ざああ、と歌いながら、つけ直したばかりの鮮やかな緑を撒き散らす木々。呼応するようにごうとたなびく髪は手で、ぱたぱたとはためく耳は耳で抑え、風が止むのを待ちました。
     ほんの少しの間吹いた強風でしたが、与えた影響は大きく、辺りには木の葉が舞います。見上げていると、顔に乗ってしまいそう。
     と、持ち上げた視界の中で、一枚の木の葉に目を引かれました。
     あの葉の、あの姿。今にも飛んでいってしまいそうなのに、いくら待っても、いくら眺めていても、そよそよと強かに揺らぎ続ける。あの葉は、

    「メジロブライト」
    「……あら〜?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:32:36

     名前を呼ばれた気がしました。それも、聞き慣れた声で。
     上に傾けた首を元に戻し、いつの間にか開いてしまっていた口も戻します。

    「まあ、トレーナーさま? ごきげんよう。素敵な偶然ですわね〜」

     声の主は、やはりトレーナーさまでした。春らしいふわりとした爽やかないでたち。マフラーは、外しておいてよかったと思いました。あのまま隣にいたら、並ぶ姿に違和感があったかもしれませんもの。
     中性的な顔立ちと立ち振る舞いは、失礼ながら時折……あら、どちらだったでしょうか。
     少しの間うなっていたものの、口火を切らんとするトレーナーさまの唇を見て、のちほど思い出すべきかと考えました。申し訳ないですわ。

    「どうしたの。休日にこんなところで」 
    「わたくしは、お日さまの光を浴びながら考え事と……。それと、ほら、あちらの木の右側の枝……ご覧くださいな。ぜ〜んぜん落ちませんのよ〜」
    「ああ、うん。そっか」
    「トレーナーさまはどのような?」

     聞いてみたものの、その答えを予感させる、左手に提げた鮮やかな紙袋が目をひきます。

    「ただの買い物だよ」
    「買い物というのは、どのような?」
    「ただの日用品だから、あまり気にしないで」

     買い物という答えにはやはりと思いつつも……日用品と、そう答えた際には目がおろおろと泳いでいらっしゃったのが印象的でした。当の紙袋も隠すように後ろ手にうつします。
     察するに、うそと、そう思われました。
     なぜうそをつくのだろう、中身は一体なんなのだろうと、そう疑問に感じたことは確かでしたが、トレーナーさまが知られたくないのならばと、口を紡ぐことにしました。

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:33:30

     そうしたのち、暫く。
     会話がいったん打ち切られたことで、既に周りの音は普段通りの喧騒のみとなりました。静かなまま、いつの間にかトレーナーさまは隣に座っていることに気が付きます。共に、あの葉を見つめる時間に身を置いているようでした。
     わたくしは、こうした時間が嫌いではありません。いえ、好きです。
     空間ではなく、時という壁で周囲と隔絶された中にいて、そこにはわたくしと、トレーナーさまだけ。みるみるうちに傾いていく日も、角度をつけていく影も、減っていく音も、時折、ぽつぽつとするおしゃべりも、すべてが好きですわ。
     そして、こうした空気になってしまうと、普段は必ず眠気が襲ってきてしまうのです。
     普段は……。
     でも、今日はなんだか。

    「トレーナーさま?」
    「うん?」

     目に見えないなにかに背中を押されてしまったようで、たまらず沈黙を打ち切ってみたものの、続く言葉は、先ほどまでのように自然に出てきませんでした。
     お花の話は、先程したような〜……。レースの相談も。
     なにを話せばよいのでしょう。あれも違う、これも違うと、候補を挙げては指を一つずつ折っていきます。その間、トレーナーさまはじっと見つめたまま待ってくださっていました。頭が上がりません。
     両の手で足りなくなる寸前でしたが、お話できることはちゃんと見つけられました。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:34:24

    「ライアンお姉さまは、今日はトレーニングだそうで」
    「そっか?」
    「ドーベルも」
    「……? そっか」

     ようやく見つけた話題は、それだけ。トレーナーさまに首を傾げさせてしまっただけで終わってしまいました。
     先ほどまでと違って、沈黙が背中にのしかかります。

    「焦りがあるの? レースは近いし、無理もないけど、休むこともトレーニングのうちだよ」
    「そういうわけでは、ないのですが〜」

     ではどういうことなのでしょう。自分の中の答えを探して、首を傾げました。

    「もっと一緒にいられればと、思いまして」

     広い湖に浮かぶ一枚の葉のようでした。ふと思考の渦に浮かんでいたそれに気付いて、特に考えもせずそのまま口にして、はたと気付きました。
     わたくしは、寂しかったようです。増えてきた休憩だけでなく、トレーナーさまの、ほかのトレーナーさま方との交流や、三女神さまへのご相談などなど……最近は、二人で触れ合う機会を特に喪失していたように思います。
     わたくしのためにお仕事をがんばってくださるトレーナーさまに対して、このようなわがままはどうかという理性もありましたが、それは感情を自覚させないという方面ではたらいてくださっていたようです。一度口にしてしまったからには、取り消す気にはなれませんでした。
     とはいえ、とはいえです。やっぱり、よくないですわ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:35:04

    「あの〜……」
    「あの、これ」

     声が被りました。
     二人で顔を見合わせて、苦笑い。そのあと、眼下に差し出されたそれに気付きます。

    「これ、ちょっと早いけど……ホワイトデーのプレゼント」
    「……ほぁ?」

     ホワイトデー。
     そう伝えられて差し出されたそれは、綺麗にラッピングされたお菓子のようで。

    「今日買ってきたのはこれだよ。早めに用意しておこうと思って。……これで元気出るかな。ごめん」

     ここのところ、なにかが足りなかった日常でした。足りないもの、気付きました。
     この人と過ごさなければ意味がないのです。ひな祭りも、お花見も、春休み……お休みも、この人がいないとだめなのですわ。
     一人でいたから、二人で過ごさなければならないその日が思い出せなかったのです。でも、ちゃんと気付きました。ホワイトデーもこの人がいないと。
     いえ……この人じゃないと。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:35:50

    「トレーナーさま。わたくしは、小さなお花が身を寄せ合って咲いているのが好きですわ」
    「ん、うん」
    「だから、しっかりじっくり、元気もりもりになりましたわ〜」
    「うん……? うん、ならよかった」

     トレーナーさまにいただいたものをしっかりと胸に抱いて、今の気持ちのあらましをありのままに伝えました。

    「ちゃんと隣に咲いておりますもの」

     花々を咲かせる春色の風が髪をさらいます。それがあまりに暖かかったから、やっぱり眠くなってきてしまいました。
     でも、日は既に朱くなっておりました。ここで眠ってしまったらどうなるのでしょう。またトレーナーさまにご迷惑をお掛けしてしまうかも。

    「いいよ」
    「ほわ」

     ……それなら、おやすみなさい。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:36:09

    おわり!

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:37:33
  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:04:23

    >>92

    ブライトの雰囲気が良く出てて良かったのだ! 素晴らしいのだ!

    地の文も丁寧で細やかな表現とブライトの心情を表した表現が上手く融和していて読みやすいのだ!

    良いお話を見たのだ! 言うことないのだ!

    で終わらせたいところなのだが添削希望らしいので重箱の隅をつつくのだ

    無理矢理言うことを見つけて言ってるだけなのであまり気にしないでもらいたいのだ


    >>93の最後の文は口を紡ぐ(つむぐ)ではなく噤む(つぐむ)だと思うのだ

    ウインディちゃんも良く間違えるのだ


    >>92の地の文で挙げられてる花の内パンジーとシクラメンは春のイメージが薄いので春の花にした方が良いかもなのだ……これに関してはウインディちゃんも花の知識がないので見当違いかもなのであんま気にしなくていいのだ


    そんなもんなのだ

    本当に良いSSだったのだ! ありがとなのだ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:02:23

    >>69なのだ

    書くのは辛くないけど運に左右されるコンセプトだから書きたい展開になり辛いのだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:03:05
  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:30:12

    >>100

    ありがとうなのだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:53:41

    自分で読み返したけど地の文多めだとpixiv感ある
    掲示板だと1レス1レスに区切りができちゃうしもっと減量したほうがよいのだろうかとか話題を投げてみる

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:52:53
  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:20:54

    やる夫スレとかモナーシリーズとか単純なSSでも掲示板だと地の文は殆どないね まあ前者2つは絵があるからでもあるけど
    ただ雰囲気作りは地の文がないとどうにも無理だと思うのだ個人的に というか投稿サイトにも掲示板にもどっちにも上げればいいのだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:27:53

    2ちゃんで台本形式多いのはスレが落ちるのが爆速でさっさと書かないといけないからだったんじゃないかと思わなくもないのだ
    SSではないけど落ちるの遅そうなオカ板の創作怖い話とかはむしろ地の文がメインなのだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:43:37

    >>105

    時間帯だと思うのだ。

    投稿時間見たけど少し遅い時間に投稿してると思うのだ。大体19時から21時が良くも悪くも色んな人が見に来る時間だからここを狙うといいと思うのだ

    読んだけどいい作品だったのだ。あなたの作品がまた見たいのだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:19:26
  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:48:35

    >>92

    読んだのだ!

    添削は上手にできないから感想だけになっちゃうけど……


    " 目に見えないなにかに背中を押されてしまったようで、たまらず沈黙を打ち切ってみたものの、続く言葉は、先ほどまでのように自然に出てきませんでした。"


    ここがめちゃくちゃ好きなのだ。この一文からうかがえるブライトのいじらしさ……自分ディちゃんはこういう表現が大好きなのだ。序盤、マフラーをしまって、しまっておいてよかった、とほっとするところとかも可愛らしかったのだ。

    自分ディちゃんはこんな雰囲気の文体が好きなのだ。おつかれさまなのだ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:55:29

    >>99

    読んできたのだ! 感想も置いてきたのだ!

    ここに投下だと読むのはここに来る人だけになっちゃうから、いろんな人に読んでもらうにはスレ立てが一番なのだ!


    風語使いはすごいのだ……っていつも思うのだ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:02:07

    >>105

    落としやすさは感想<ハートなのだ

    ハートがいっぱいついてると幸せなのだ!


    さておき、読んてきたのだ!


    「電灯のオレンジ色見てたら壁がこんがり焼けてるように見えたんだよね」


    CB未育成なのだ。でもこのなんてことない台詞がすごく好きなのだ。CBと一緒に風の向くまま気の向くまま酢豚ピザ作るシチュエーション、すっごく好きなのだ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:04:25

    投下する時間帯は悩むのだ
    人がいそうでもいないタイミングもあるし……この間わざわざスレにやってきてよく分からないことを物申す人に出会った時には心臓が冷たくなる心地だったのだ。すぐ削除したけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:48:25

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:13:34

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:20:57

    相談なのだ
    今テイオー様にひな祭りにかこつけてただ口説かれたいだけのSS描いてるのだ
    テイオー様が女性のことを形容する際の呼び方がわからないのだ
    個人セリフとかシナリオも見てみたけど、テイオー様自身がおねーちゃん、だったりレディと呼ばれてることしかわからなかったのだ
    ソロ曲では嫉妬する相手に漢字で「女」って呼び方してたけどこれが正解なのかなのだ?
    調べ方がよくないかもしれないのだ…
    わからないなら好きに書いていいのかもしれないけど、もしかしたら…と思って相談なのだ

    本編の導入なのだ
    「ねーねートレーナー!
    今日何の日か知ってる?
    そう!ひな祭りだよ!
    学園でもひな祭りの飾り付けされてるんだから!部屋に篭ってないで見に行こうよ!
    ……え?そんな日は知らない?何してたの?
    …うん、うん…トレーナーって、レディとしてロクな思い出ないんだね…。
    なんか聞くたびに可哀想になってくるから、聞かない方が良いのかな…。」

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:44:17

    >>116

    なんか知らん鉤括弧がいつのまにかついてるのだ…

    本来鉤括弧はないのだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:32:23

    >>116

    テイオーはトレーナーにも君君言ってるイメージだけど君(キミ)じゃ駄目なのだ?


    ……あなた、でも夢があるのだ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:55:03

    単なる二人称じゃなくて女性という概念をどう呼ぶかでは?
    確かにレディも女の子も女も女性も、これがピンポイントというものが浮かばんな 書いてある通りレディが近いんだろうか

    シナリオの縦軸に関わってくるんでないなら夢のない青春だったんだねとか寂しいプライベートだなーとか別の言い回しを考えるのもアリか

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:03:23

    違和感ある呼び方を無理くり違和感ないように仕立てるのはどうかね
    あくまで例だけど
    テレビ「このデートスポットが女の子に人気でどうたら特集」
    ていおー「だってさ。トレーナーはこういうの興味ないの? ……あー、くひひ、トレーナー、"女の子"としてそういうのに良い思い出がないんだー」

    とか他人の言い回しを流用させる感じ

  • 121116ディちゃんなのだ23/03/03(金) 18:58:58

    皆ありがとうなのだ

    ウインディちゃん一人じゃ気付けないことだらけで相談して良かったのだ

    まずなぜ女性と言う概念に拘るかの経緯から言った方が良かったのだ

    トレーナーが昼寝してるモンニ!|あにまん掲示板こっそりフェイスパックつけさせるモンニ!寝不足は美容の大敵なんだよー?だからボクがトレーナーの顔をシワとかシミとかから守ってあげるね!ニシシ!その日トレーニングの様子を見にきたたづなさんに指摘されるま…bbs.animanch.com

    このスレを元にしてるのだ

    14と25でSS書かせて貰って、なんか自分好みのシチュエーションだったから、自分の欲望と合わせて再度書きたいと思ったからなのだ

    ひな祭り=女の子の日と言うことで導入のネタにしてるだけで、ひな祭りそのものはけして重要ではないのだ

  • 122116ディちゃんなのだ23/03/03(金) 19:02:12

    >>121

    SSは11と25だったのだ


    …ただ自分好みのシチュエーションでこうされたいと言うだけなのに頭抱えすぎな気もするのだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:37:24

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:04:43
    【SS】テイオー様式メイクレッスン【♀トレウマ】|あにまん掲示板こちらはこのスレで生まれた概念を元にしていますhttps://bbs.animanch.com/board/1593568/こちらで書かせて頂いたSS(11と25)の続編っぽい物になりますが、単体でも…bbs.animanch.com

    お騒がせして申し訳ないのだ

    中々納得のいくものには仕上がらないけど考えるのは楽しかったのだ

    それはそれとして自分が書きたいから書くって気持ちは大事にしたいのだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:04:04

    >>124

    また後ほど読ませてもらうのだ!


    という宣言をしつつ保守なのだ

  • 126お題を書いてみたのだ23/03/04(土) 09:14:39

    ミーティングが終わり、もう解散だと思ってたけど、トレーナーさんから話があるみたい。何だろう?トレーナーさんからって珍しいよね?
    顔に手を当てて何の話かを考える。テストは……赤点とかはないかな。体調……至って万全だ!も、もしかして……契約解除!?……いや、さっきレースの話をしたからそれはないよね、うん。
    変なこと考えちゃって思わず胸を抑えたら、それをトレーナーさんに見られる。少し苦笑いしている様子から、あたしが考えたことじゃないことは分かった。

    「ははは、悪い話じゃないから、安心してくれ」
    「あっ、あはは……」

    変なところを見られちゃったなぁ……。照れ隠しに頭をかいて誤魔化すしかない。

    「ちょっとだけ待っててほしい」
    「あっ、はい!」

    少し後ろに歩きだして、カバンを確認している。どうやら、カバンから何かを取り出してるみたいだ。……あれっ……?そういえば今日って……。そう思ってると、いつの間にかトレーナーさんが目の前に来ていた。少し照れてる様子のトレーナーさんだけど、あたしの方もドキドキして落ち着かない。

    「いつもありがとう。バレンタインのお返しだ」
    「あ、ありがとう……ございます……」

    トレーナーさんのことだから、ホワイトデーを覚えてるとは思っていたけど、いざ返されるとどうにもならなくて……。りんごのように赤くなる頬を隠すことはどうやら難しいみたい。びんのような入れ物を受け取って中身を見てみる。あれ……これって?

    「これもしかしてキャラメルですか?」
    「ああ。君は甘いものが好きだしいいかなって」

    沢山のキャラメルが入っていて、一回では食べきることできない……。いやあたしならいつの間にか食べきっちゃいそうだな……。

    「ふふふ、すごく嬉しいです!ありがとうございますトレーナーさん!」
    「喜んでもらってよかったよ」

    優しく微笑むトレーナーさん。……トレーナーさん、きっとあなたは、キャラメルを贈る意味をわかってるんですよね。すごく嬉しいです。ありがとうございます。あたしも同じ気持ちですよ。今は言えないけどいつかは……伝えたいな……。
    そんないつかを夢見ながらあたしも一緒に笑って見せた。

  • 12712623/03/04(土) 09:18:25

    やっと書ける時間がとれたから途中だったお題を書いてみたのだ。ホワイトデーの意味って調べると面白いのだ。
    久しぶりにここに来たら沢山の作品が出ててビックリしたのだ。
    色んな人たちの色んなお話を見てると自分も頑張ろうってやる気を貰えるのだ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:27:16

    >>124

    すごくよかったのだ。こういう話好きなのだ。

    自分の好きな話を書くことが一番大切なのだ。それで何か言う人がいたとしても、そんなのは考えなくてもいいのだ。

    少なくとも自分はあなたのお話が好きでファンなのだ。これからも頑張ってくださいなのだ。応援してますなのだ

  • 129124ディちゃんなのだ23/03/04(土) 10:08:32

    >>125

    >>128

    ありがとうなのだ

    自分の書きたい物を書けば良いねん!と言う気持ちと本当にこれでいいのか…?と言う気持ちがいつも入り混じってるけど、その言葉が嬉しいのだ


    >>127

    読ませて頂きましたのだ!

    ホワイトデーのお返しの意味、知ると色々楽しいですよねなのだ

    知っちゃったからこそ悶々しちゃう心理がかわいいし、その先の決意を応援したくなるのだ

    素敵な作品をありがとうなのだ

  • 13012623/03/04(土) 12:43:33

    >>129

    感想ありがとうございますなのだ!

    何となく二人の関係にはキャラメルがいいのかなって思ってキャラメルにしたのだ。

    あなたのような凄い方に褒められると嬉しいのだ。本当にありがとうございますなのだ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:48:31

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:13:18

    >>124

    遅ればせながら読ませてもらったのだ!王子様ムーヴのテイオーに乙女回路がキュンキュンきたのだ。

    自分が書きたいものを書くのが一番のモチベなのだ!これからも応援しているのだ。


    >>126

    ホワイトデーネタはこういうお菓子の意味合いでお話に深みを出せるのが良いと思うのだ。

    心理描写がより甘酸っぱく感じるのだ。素敵なお話だったのだ!



    新シナリオのミークと葵ちゃん描写が刺さったから、自分ディちゃんもそれで一本SS書こうと思っているけど中々展開が思いつかないのだ……。ここと感想スレでインスピレーションとモチベを貰ったから頑張るのだ。

  • 133百姓ディちゃんなのだ23/03/05(日) 10:22:40

    スレが過去スレ行ったからウインディちゃんが耕して収穫したSSをこちらに共有しちゃうのだ

    他にも二つ素敵なSSがあったんだけど、ウインディちゃんが作ったのは70~72なのだ

    たわけが指輪を贈ってきた|あにまん掲示板なんでも、恋愛映画を見て渡したくなったそうだ。貰った時は嬉しかったが、やはりいつもの発作のような物みたいだ。ぬか喜びした私がバカみたいだ。そもそも、指導者の立場にあって担当に指輪を渡すという行為がおか…bbs.animanch.com

    ありがたい評価もいただいたけどこちらでも感想が欲しくなっちゃうのだ

    グリーディちゃんなのだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:10:24

    >>133

    百姓さのお話以前にも読んだことがある気がするのだ

    終盤の流れの回収が見事なのだ。

    序盤では理想の体現者としての義務感から内心の浮つきすら圧し留めていた女帝が、人目も憚らず泣いてしまう。

    現実の季節に合わせて未だ咲かない桜を見に行く。きっとこの後本当に桜が咲いたときまで一緒にいて、夜桜も桜花賞も二人で見てきたんだろうなあと想像するのだ

    たわけは悪い奴なので落とし前をつけなきゃならんのだ。キャロットマンに怒られて、たわけも昔の自分のことを本当にたわけだと思いながら、でも最後に勇気出し直せてよかったなあなんて思ってるといいのだ。けじめがつくから過去の失敗も許せるのだ

    力作お疲れ様のだ、よい田畑なのだ

  • 135百姓ディちゃんなのだ23/03/05(日) 12:52:31

    >>134

    嬉しすぎてウレタンになったのだ……

    前に読んでくれたかもしれない、ものすごく光栄なのだ!

    百姓ディちゃんが書いたのは>>73と、現行スレに一つなのだ!(後者はまだ内緒なのだ、聞かれても落ちるまではノーコメントの姿勢なのだ)

    もしこれのことだったらウレタンを通り越してウクレレになっちゃうのだ、違ったとしても記憶に残るほど素敵な話を作った方と間違えていただけるなんて光栄なのだ!

    このままいい田畑を耕し続けたいのだ!改めてありがとうございましたなのだ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:58:22

    >>124

    読んできたのだ!

    チークがもうちょっと欲しいからってドキドキさせてくる~テイオーそういうことする~!!!! ってなったのだ……こういう台詞さらっと言っちゃう~テイオーそういうことする~!!!! ってなったのだ……むちゃくちゃかわいかったのだ……


    >>126

    読んだのだ!

    さっそくキャラメルを送る意味を調べてみたのだ!

    心がほわわ~ってなったのだ……たくさん入っているキャラメルに比例して気持ちが大きくなってたりするのかな、キャラメルをひとつ食べるたびに距離が縮まったりするのかな、みたいに少女漫画のようなことを想像してニコニコしちゃったのだ……!


    >>133

    読んだのだ!

    冒頭、”来月には桜花賞のゲートが開かれる頃だと、己の名にかぶせられたティアラに思いをはせる。”からぶん殴られてしまったんだけど終盤へのおさまりが見事すぎたのだ……激情をあらわにする女帝はかわいらしく美しく……

    左手の薬指のサイズしっかり測ってるのにもニコニコしちゃうし、時間が経過しても嵌めることのできる状態だった女帝にもニコニコしちゃったのだ……!

  • 137百姓ディちゃんなのだ23/03/05(日) 13:17:04

    >>136

    ありがたすぎてありさんになっちゃったのだ

    指輪のサイズについてはスレ主さんの手腕なのだ、いい概念だったのだ……

    >>134ディちゃんにも褒められたんだけれど終盤がいいといってもらえてウレタンになるのだ!

    重ね重ねありがとうなのだ!


    やることやったらみんなのSSも読んで感想言いたいのだ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:22:14

    >>133

    すれ違いの後に幸せになる……自分の大好きな話なのだ!女帝が語りかけていた相手も最後に分かるのも凄く良かったのだ。読ませて頂いてありがとうございますなのだ

  • 13913423/03/05(日) 13:55:05

    >>135

    あれ、現在進行形のスレがあるのだ?すまんのだそっちは今パッと確証持てないのだ。もっと前に見た気がしたのだ

    もう一つのも宣伝されるのを楽しみにしとくのだ

  • 140124ディちゃんなのだ23/03/05(日) 14:18:52

    >>132

    ありがとうなのだ!

    皆乙女回路を持ってて心の中で王子様を求めてるって信じてるのだ!

    >>136

    ありがとうなのだ!

    そこの言い回し、通じない人も居そうで避けた方が無難な気はしたけど、こうして読み取ってくれる人がいて嬉しいのだ!

    テイオー様は皆の王子様なのだ!



    >>133

    読ませていただきましたのだ!

    気回しが出来るばかりにすれ違う二人は見ていて辛かったのだ…

    感情の機微が凄く読み取れて、こんな文章が書きたいと思ったのだ!

    素敵な作品ありがとうなのだ!

  • 14112623/03/05(日) 16:50:06

    >>132

    感想ありがとうございますなのだ!甘酸っぱいって言っていただけると照れてしまうのだ……。

    もっともっと可愛く書けるように頑張っていきたいのだ!

    >>136

    感想ありがとうございますなのだ!

    キャラメルの意味は初めて見たとき凄く好きになったから書くことが出来てよかったのだ!

    これからも甘酸っぱくて優しい話が書けるように頑張りたいのだ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:13:46

    ウマ娘を起動すると誕生日ラッシュが続いてるし、ここでも誕生日SSも多くなってきたなぁ……そういえば推しの誕生日いつだっけ?ってなって、誕生日調べてみたら今週だったのだ……。ヤバい何も考えてないから急いで考えなくちゃいけないのだ……。
    皆さんはそういう経験ありますかなのだ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:47:17

    ●●ちゃんの誕生日SSを思いついたのだ!でもまだ先なのだ…今度書くのだ

    もうすぐ●●ちゃんの誕生日なのだ!確かなんか思い付いたネタが……あれ……なんだっけ……


    一生これなのだ
    メモしろおバカなのだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:49:53

    推しの誕生日はぼんやり覚えてるけど、去年はまだいなかった子たちだから当日のホーム画面ボイスやらなんやらを見てから考えるのだ!

    すでに準備てきたりするウインディちゃんはすごいなって思うのだ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:50:54
  • 146二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:52:00
  • 147二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:27:50

    気持ち早めの保守ディちゃんなのだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:13:49

    保守ンディ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:18:08

    >>10

    じゃあ、お疲れさまでした。


    え? いや、えーっと……なんでもないんですけどね。

    アタシは先に帰りますよ。


    ……ハァ


    ひゃっ!

    な、なに? トレーナーさん、大声出して……


    これって……

    うん、今日はホワイトデーだけど。

    え、忘れてたって……アタシがそのまま帰っちゃったら、どうするつもりだったんですか?


    ううん、違うよね……うん。ホントは、すっごく期待してました。

    いつも面倒でごめんね、トレーナーさん。


    開けてもいい?


    あ、これ。

    駅の近くにある、すっごい良いお店のだよね。


    ……そうだったんだ……

    それって……え、もうないの? なんで……

    ……いや、確かにクオリティはお店の方が良いかもしれないですけど……


    ……不合格ですよ、トレーナーさん。


    来年は手作りの方、期待してますからね。

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:18:56

    >>149

    SSと言っていいのかわからない、別の表現で書いてみたのだ

    うーんちょっとわかりづらい気がするというか、書いてても表現の幅が狭すぎて正直やりにくいのだ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:24:15

    感想を投げるスレでお出ししたSSに的外れではない独自解釈した感想を送れる人ってすごいのだ
    見方とか見る人が変われば同じ作品でも良し悪し以外にも着眼点がガラリと変わるしそれを言うことで書いた作者の人にもこういう解釈も出来るなと思わせる感想をお出し出来るようになりたいのだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:24:02

    自分ディちゃんは的はずれな感想しか送れてないのだ……申し訳ない気持ちでみんなの感想を見ているのだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:31:54

    どうも、>>145ディちゃんなのだ

    正直初SS(言い訳)だったけど最後でなんかかっこつけようとして失敗したのだ

    なんか他にも抜けてる所があるというかなんというか‥‥‥

    なんか想像力がないように感じたのだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:38:45

    自分も感想は凄いです、としか送れてないのだ……。しっかりとした文章で感想書ける人カッコイイのだ……。

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:41:17

    思ったことをスッと出力できたときだけ送ってるのだ
    無理やり放り出したものを送っても別に嬉しくないんじゃないかと思ってるのだ 実際どうなのかは知らんのだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:55:33

    >>153

    まあ初めてなんてそんなもんなのだ。自分ディなんていつまでたってもやりたいことに手が追いつかないのだ

    でも一つ書いてみただけで、次はもっと想像力を膨らませて書こう、と思ったんじゃないのだ?その後悔というか気づいた分前進しているのだ。ようこそなのだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:07:28

    >>150

    これはこれで素敵だと思うのだ。このスレじゃないところに書かれててもタイトル『3月14日』とかにしてあったらなんとなくどんな情景か思い浮かぶのだ

    表現手法的なことを試すなら…2部作にして同じシーンを今度は地の文のみセリフ無しで描いてみたらおしゃれじゃないかなと思ったのだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:06:16

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:22:42

    >>153

    まず書いた自分を褒めてあげて欲しいのだ

    書いた後にああすれば良かったこうすれば良かったが生えてきた貴方はこれからきっと良くなるのだ

    改善点ばかり見えてきて自信を無くすと思うけど、最初はそんなもんなのだ

    相談したいことがあればいつでもウェルカムなのだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:36:35

    新作なのだ

    投稿した後、もっと良い表現が思いついたりするのはまあそんなもんなのだ

    あにまんだと書き直しとか出来ないから余計に気になるけど仕方ないのだ…

    完成させた自分すげー!でいくのだ

    【SS】ツインターボは難しい|あにまん掲示板ツインターボのことをどう例えれば良いのか悩むトレーナーと、ツインターボのSSですトレーナーの性別に指定はないので、自由に想像して頂ければ嬉しいですbbs.animanch.com
  • 161二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:08:07

    原点に回帰するのだ
    「まずは書け。話はそれからだ」

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:09:52

    書かなきゃ未熟だって気づきもないのだ
    誰かに褒められることも、アドバイスを貰えることもないのだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:12:06

    まあ詰まったら書く必要もないと思うけどね
    離れるのも大事。遠目から他の人のを読んでインスピレーションが湧いて来たらコツコツ箇条書きにでもして残しておけば良い

    別に義務でもないし書いてくれと頼まれて書いてるわけでもないのに深く捉えすぎて気を病む方が損してるし読み手に回ってみるのもアリだと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:21:42

    インプットは大事ね
    好きな文読みまくってたら何となく文体が寄ってくるし気分転換になるし面白いしいい事ずくめなのだ 自分がそれでいいならラノベでもなんでもいいのだ

  • 165145ディちゃん23/03/07(火) 18:31:58

    なんかめっちゃ書きたくなったかれさよならなのだ
    またなのだ

  • 166145ディちゃん23/03/07(火) 19:00:06
    新幹線で日本横断する2人(20世代)|あにまん掲示板多分これまだまだ続けるのでエピローグ「‥‥‥‥どこここ」「どこって新函館北斗だけど」「何で!?」「とにかく乗り遅れるから早く!」「あーちょ!」bbs.animanch.com

    とりあえず10まで行けたから貼っとくのだ

    新幹線が停車するたびに二人がその駅とか周辺の事を語るとかいうもはやSSかわからんスレなのだ

    後鹿児島中央まで完走する予定なのだ

  • 167132ディちゃんなのだ23/03/07(火) 19:53:05

    少し前にミークと葵ちゃんで一本SS書きたいと言っていたウインディちゃんなのだ。

    せっかくだからここでも宣伝させて貰うのだ。

    需要があるかは分からないけど、頑張って書いてみたのだ。

    良ければ読んでいただけると嬉しいのだ。

    【SS】白の色、幸せの色|あにまん掲示板かつて、私は白色だった。何色にも染まることのできない無色だった。得意な走り方も距離適性も分からない。言葉も行動も常に人より遅れていて。自分を自分と定義する色というものが、まるでなかったのだ。「ハッピー…bbs.animanch.com
  • 168二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:12:49

    久しぶりにここに投げようと思って書いてたら字数がかさみすぎたのだ
    20000字弱はきついのだ
    仕方がないので渋にだけ投げるのだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:17:02

    おっ、良いネタが浮かんだのだ!早速書くのだ!

    書いてる途中だけどこれ本当に面白いのだ……?

    書きあがったけど面白いのだ…?自信ないのだ…


    一生コレなのだ
    助けてほしいのだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:58:10
    煌めく緋色に想いを寄せて【トレウマ・SS】|あにまん掲示板桜の蕾が少しずつ色付き、心地よい風が吹くようになったトレセン学園の一室で、ダイワスカーレットのトレーナーは空を見上げてため息をついた。「大丈夫かな、スカーレット」彼の瞳に映るのは、新たな春を間近に輝く…bbs.animanch.com

    お疲れ様なのだ。ホワイトデーとは全く関係無いけど、推しのダスカで一筆書かせて頂いたのだ。良かったら読んで頂けると大変嬉しいのだ。

    エミュが難しいとかよく言われるダスカだけど、自分で書いている時はシナリオ図鑑で色々と確認しつつ書いてたから詰まる事は無かったように思うのだ。ただし自信があるかと言われると無いのだ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:01:57

    >>169

    そんな時の為にこのスレがあるのだ。腹括ってまずはスレ立てるなり直接お出ししたりしてみると良いのだ。

    こんなお話で大丈夫か?ってなる気持ちは分かるけど、その行動は決して無駄にならないと約束するのだ。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:05:15

    >>168

    字数制限あるここだと文字数多い物は投稿しづらいよね…のだ 

    手軽に投げられるけど書き直しも効かないしあまり凝ったSSを直接描くのは難しいのかもしれないのだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:05:50

    >>169

    おすすめなのはタイトルを先に決めることなのだ

    タイトルさえ先に決めておけば、そのタイトルが話の筋になるから一貫性のあるお話が書けるのだ

    話に一貫性があって起承転結のメリハリがつけられていれば一定の面白さは保証されるのだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:06:47

    >>169

    書き上がったなら出してみると良いと思うのだ

    出さずに悶々するより、出した方がスッキリするのだ

    ここは幸い他サイトより投稿自体は手軽だし

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:09:21

    >>173

    ストーリーのアイデアが降ってくる(台詞、展開等)→感情の赴くままに書きまくる→完成したがタイトルが決まらず小一時間悩み続ける


    この流れを繰り返してる自分に良いタイトルを決める為に必要な流れをご教授願うのだ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:15:44

    >>175

    書きたいシーンが起点になる場合はその部分を切り取った瞬間

    お話全体で何をやる話か決まってる場合はそのことをダイレクトに示しつつも、違う意味でも捉えられるように意識してるのだ

    結局は自分の好みなのだ


    それと5音+7音か7音+5音、7音+7音に近いリズムは意識してるのだ

    単純に自分の感覚で耳心地がいいと思うからなのだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:23:20

    >>176

    ありがとうなのだ。次書く機会には何をしている話なのかを意識してタイトルを付けてみるのだ。

    後、タイトルのリズム感も例えはアレだけど短歌や都々逸みたいに口に出して、あるいは聞いてスッと入ってくると印象が違うように思うのだ。勉強になったのだ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:56:43

    感想も書きたいのだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:05:57

    チャンミに出す子が完成しないのだ……完成したら必ずやここの読んでないお話に感想を書くのだ
    次スレになるかもだけど許してくれなのだ

    自分の話も今週一本頑張りたいのだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:09:43

    感想をもらえるのも、ハートを貰えるのも嬉しいのだ
    見てもらえるだけでも嬉しいのだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:20:11
  • 182二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:42:01

    次スレおつなのだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:46:54

    次乙なのだ


    今更だけど>>10がお題を出して書きたい人が書く、ってどこにも書いてないし>>1に明記してもいい気がするのだ

    なんとなく察することはできるけど、「なんか暗黙の了解でスレが進行してる」って思われると新しくスレを開いた人が敬遠しちゃいがちなのだ

    建てたわけでもないのに偉そうに注文して申し訳ないのだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:09:03

    「初めてSSを書いてみたら難しすぎて一作品完成させる事とすらできなかったのだ。スレでハートを50近く貰う人…pixivでランキングに乗る人は雲の上の存在なのだ」


    という初代の嘆きに応えて文字書き達がアドバイスを送り、作品を載せ、愚痴を吐き出すスレです


    何か書きたいと思った貴方は我々の同志です



    まずは書け、全てはそれからだ


    このスレでは出されたお題を元に、自由にSSを書いているのだ

    このスレ内に書いても良いし、スレ建てして書いても良いのだ

    お題は >>10 にお願いしますなのだ 


    あくまで草案だけど、こんな感じが良いのかなのだ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:26:21

    >>184

    5段落目以降について案を出すもん

    “このスレでは自由にSSを書いて感想やアドバイスを募ることができるのだ

    ここに直接挙げてもいいしスレ建てした内容を紹介してもいいのだ

    書くネタが思いつかないときは>>10のお題で書いてみるのだ”

    ではどうですかもん

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:28:56

    >>185

    ありがとうなのだ 

    スレの趣旨も分かりやすいしいい案なのだ 


    次の次からこんな感じでやっていくのだ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:30:18

    「初めてSSを書いてみたら難しすぎて一作品完成させる事とすらできなかったのだ。スレでハートを50近く貰う人…pixivでランキングに乗る人は雲の上の存在なのだ」


    という初代の嘆きに応えて文字書き達がアドバイスを送り、作品を載せ、愚痴を吐き出すスレです


    何か書きたいと思った貴方は我々の同志です


    まずは書け、全てはそれからだ 


    このスレでは自由にSSを書いて感想やアドバイスを募ることができるのだ

    ここに直接挙げてもいいしスレ建てした内容を紹介してもいいのだ

    書くネタが思いつかないときは>>10のお題で書いてみるのだ 


    こんな感じかなのだ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:30:51

    まずは書け、の文句は最後の方が締まりが良いかもしれないのだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:36:58

    >>183

    あまりこの話題を長引かせてもスレが埋まってしまうので、こんな感じでどうですかなのだ 


    --テンプレ案---


    「初めてSSを書いてみたら難しすぎて一作品完成させる事とすらできなかったのだ。スレでハートを50近く貰う人…pixivでランキングに乗る人は雲の上の存在なのだ」


    という初代の嘆きに応えて文字書き達がアドバイスを送り、作品を載せ、愚痴を吐き出すスレです


    何か書きたいと思った貴方は我々の同志です


    このスレでは自由にSSを書いて感想やアドバイスを募ることができるのだ

    ここに直接挙げてもいいしスレ建てした内容を紹介してもいいのだ

    書くネタが思いつかないときは>>10のお題で書いてみるのだ 


    まずは書け、全てはそれからだ 

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:09:39

    >>183

    じゃないけど取り敢えずそんな感じでいいと思うのだ 

    感想も書きたいのだ

  • 191160ディちゃんなのだ23/03/08(水) 22:56:14

    感想もハートも閲覧も全部嬉しいのだ

    次スレとテンプレ案出し乙なのだ 

    取り敢えず次スレでこんな案があったので、こんな感じでって緩くやっていけばいいと思いますのだ

    このスレがいろんな人に愛されることを願うのだ


    >>146

    読ませていただきましたのだ

    素直になるって難しいのだ…

    でもそこが人の想いの見ていて面白くて、もどかしい所なのだ…

    手作りが欲しかったこと、伝えられて良かったのだ

    >>149

    読ませていただきましたのだ 

    愛が…愛がすごいのだ 

    幸せになって欲しい、幸せが続いて欲しい、そう思わずにはいられないのだ 

    >>166

    二人と言うのが誰かわからんけど、試みは面白いと思ったのだ! 

    気が向いたら旅を見せて欲しいのだ

    >>167

    これを読んで、また二人に会いたくなったのだ…

    ウインディちゃん達が歩んできた分、二人も同じ道を歩んでいるんだと感慨深くなったのだ 

    素敵だったのだ 

    >>170

    ダスカとダスカトレの駆け引きが見事でしたのだ 

    二人で一つ、二人で一番だと改めて思ったのだ

    つよつよコンビなのだ

  • 192◆JeDP4cldSc23/03/08(水) 23:41:26
  • 193二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:11:56

    次スレ乙なのだ

    私事でメンタルをやられてここ1ヶ月何も執筆ができてないのだ…
    趣味なんだから好きなタイミングで書けばいいと言えばそれまでだけどなんにも創作のインスピレーション湧くどころでない気分ってのは虚しいのだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:36:48

    埋めるのだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:40:35

    >>193

    無理は禁物なのだ

    ゆっくり出来る状態じゃないかもしれないけど、まずは休んで欲しいのだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:44:43

    ウメルモンニ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:45:51

    >>192

    読んで感想書かせてもらうのだ! 

    うめるのだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:46:58

    おつなのだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:47:38

    埋めるのだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:48:03

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています