のんびり不良ウマ娘ワンダーアキュートの地底世界探検記1

  • 1ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/25(土) 14:27:05
  • 2ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/25(土) 14:40:05

    ー 前回のあらすじ ー


    セイウンスカイがゴドルフィンを打倒したことで、タマモクロスは引退、先頭党は瓦解し、梅干し弁当国が誕生した。

    しかしドトウ率いる赤軍の残党は蜂起し、その鎮圧の過程でゴドルフィンおじさんの無茶な作戦でワンダーアキュートは戦死。

    天国に行くはずが、なぜか一人だけ地底世界に落ちてしまう。


    マルゼンや桐生神も知らない、もう一つの死者の行くところ、地底世界。

    果たしてこの世界には何があるのか?



    ちなみにターボ様の望遠鏡では

    dice1d3=2 (2)

    1覗ける

    2覗けない

    3覗けるがダーレーアラビアンが電波妨害している

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:46:28

    覗けないか、そりゃ地底だしな
    マルゼンの創世がガバガバすぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:52:07

     主人公しんでるー?!とおもったら
    しんでからが本番じゃったか。
    天国の死者が少なかった理由を即座に回収かぁ。

  • 5ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/25(土) 14:53:42

    ー チクゼン市 ー


    おやぁ?アキュートちゃんが戦死してしまったねぇ。

    天国にも見当たらないし・・・・。不思議だねぇ。


    dice1d4=3 (3)

    1おーい、ターボ様!内戦が終わったみたいだよぉ!!

    2まあいいや、タルマエちゃんを監視しようねぇ。

    3・・・・怪しいねぇ。ちょっとターボ様、こっち来ておくれよ。

    4・・・・これはチャンスだねぇ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:00:00

    そういえば天国は上に空いた穴から脱出できる、ぬーくりあなボムで空いた穴があるから地獄と呼ばれる現世の下にあるし、地底は天国よりも下なのかな

  • 7ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/25(土) 15:08:02

    んん?どうしたのさアキュート?


    ターボはいまちょっと

    dice1d4=4 (4)

    1みんなからの質問攻めで忙しいから後にしてくれもん。

    2ターボが⭐1なことについてゲーム会社に問い合わせしてるから後にしてくれもん。

    3桐生院にキレられてるから後にしてくれもん。

    4・・・・暇もん。どうしたのー?

  • 8ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/25(土) 15:23:48

    >>6

    (地底世界がどこにあるかはいずれ分かりますが、とりあえず天国は地獄こと地上の下にあるわけではなく、原爆の爆心地を通じて異次元の天国への穴が空いています

    例えばウドガ湖の湖底をシャベルで掘っても天国には行けません)


    いやねぇ、ターボ様に言われて梅干し国を監視していたんだけどねぇ、かくかくしかじかなんだよぉ。

    おかしいと思わないかい?


    『うーむ。

    dice1d4=1 (1)

    1まあ、なんか他にあるんじゃないかもん?この宇宙の常世のように。

    2じゃあちょっとアキュート、調べてきて。

    3ちょっと待って、いま望遠鏡を改造するもん。

    4そもそもアキュートとかどうでもいいもん、セイウンスカイとゴドルフィンを監視しろもん。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:24:38

    こっちも地底に行くか?そういえば穴掘ってるやつが黄泉にいたな・・・

  • 10ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/25(土) 15:37:45

    『なるほどねぇ。じゃあどうしようかねぇ?調査するかい?』


    いやー、アキュートって聞いた限りだとそこまで重要人物でもないし、まあ

    dice1d3=2 (2)

    1引き続きタルマエたちを監視しとけもん。

    2今度はスカイを監視しとけもん。

    3ほっといていいも『良くないよ。』

  • 11ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/25(土) 15:48:37

    ー 一方の地底世界 ー


    『ほえー。あなたが神様かい。

    あれ?でもこの世界というか宇宙を作ったのは桐生院なんじゃないのかい?』


    それはね、子羊ちゃん。

    dice1d4=1 (1)

    1私は元々は人だからね、ここに落ちて神になったのさ。

    2私は別の宇宙からやってきた神なのさ。

    3いずれ分かるよ。まずはこの世界を案内しよう。

    4神というのはあくまでも役職だからね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:12:17

    各選択肢のニュアンスからして単なる役職ではなさそうだな
    人を神にする何かがあるのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:26:41

    天国の人数の少なさの理由がこの地底(ほかに何かがないとは確定してない?)だからここにきて何かを授けたとかそういうのはなさそう
    力や実績を示したのかそれともやはりぴょいか

  • 14ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/25(土) 19:37:21

    >>13

    (流石に更に別世界もありますとはならないはず)


    落ちて神になったねぇ・・・・。


    一体何があったんだい?


    『まあ、それはそのうち分かるさ。

    ほら、そうこうしているうちに着いたよ。ここが

    dice1d4=4 (4)

    1私が迷える魂のために作り上げた煉獄さ。最後の審判までここで待ちたまえ。

    2私が荒れ地を開拓して作った魂の待機所、冥界ウマザフさ。ここで最後の審判を待ちたまえ。

    3私の作り上げた極楽浄土さ。ほら、この八功徳水を飲みなよ。

    4ダーレーランドさ。

  • 15ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/25(土) 19:56:17

    『だ、ダーレーランド!?』


    そう、私がこの地下世界に作り上げた死者の都市、ダーレーランドさ!


    ダーレーランドの人口

    dice1d4=1 (1)

    1 dice1d300=204 (204) 万人

    2 dice1d3000=2544 (2544) 万人

    3 dice1d3=3 (3) 億人

    4 dice1d300=186 (186) 億人


    外観

    dice1d6=4 (4)

    1真ん中に巨大なアラビアン像のある町並み

    2巨大で未来的な大都市

    3スラム街

    4昔の梅干しっぽい宮殿

    5監獄

    6乾燥地帯の近代的な都市

  • 16ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/25(土) 20:13:49

    な、なんだか不思議なところだねぇ。


    『ほら、早く行くよ?まずはこの鳥居をくぐって。』


    分かったねぇ。


    『次に靴を脱いで。』


    分かったよぉ。


    『次にお風呂に入って。』


    ・・・・分かったよ。


    『よし。じゃあ

    dice1d4=1 (1)

    1貴様はB級異宇宙犯罪者として懲役dice1d3000=921 (921) 万年ね!あ、ここの個室は自由に使っていいよ! 

    2いただきまーす!!

    3今日からダーレー軍に入隊ね!

    4あとはラグナログまで待機!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:31:28

    最近の主人公は可哀想だな...

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:34:41

    >>17

    初期から最近までずっとそうやろ

  • 19ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/25(土) 20:42:06

    ええぇ!?

    な、何を言っているのかねぇ。私は何も悪いことはしてないよぉ?


    『嘘をついちゃダメだよ子羊ちゃん。君はゴドルフィンアラビアンに協力し、その命令通りに軍を率いて星稜郭を攻撃したね?その罪はかなり重い。地下世界の神として、君をここに閉じ込めておく。』


    そ、そんなぁ!?

    ゴドルフィンバルブちゃんには命令されたから従っただけだし、そもそもバルブちゃんがどんな罪を犯したって言うんだい!


    『それは、彼女はこことは異なる宇宙の出身で、

    dice1d3=1 (1)

    1この宇宙を勝手に荒らしているからね。彼女のような他の宇宙からの干渉者を裁くのが私に課せられた使命なんだ。

    2この宇宙を弄っていいのは真の神である私だげだからね。桐生院もゴドルフィンも、マルゼンも、ダブルジェットも、そしてツインターボも犯罪者さ。

    3この宇宙の歴史を変えてしまったからね。本来はこうなる予定ではないんだ。このままでは最後の審判に進めない。だから私が裁く。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:55:48

    人口少ないし課せられたってことはなんかあるな?この様子だと黄泉よりはマシなんだろうけど融通の利かなさそうな全宇宙の法を決めているやつとかもいるのか

  • 21ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/25(土) 20:57:18

    そ、そんなぁ・・・・。


    どうしようかねぇ、このままだと永久にこんなところに閉じ込められてしまうねぇ。


    dice1d4=4 (4)

    1まあいいや、騒いでも仕方ない。そこら辺の木で盆栽でも作るかねぇ。

    2おや?ここの鉄格子、ガタついてるねぇ。

    3ゴドルフィンちゃーーん!助けておくれーー!!

    4おや?あそこにいるのは・・桐生院!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:01:04

    まぁそいつはいるだろうな
    仕方ないとはいえ何百万年も、多ければ何千万年もこの世界に監禁とかひどい話だしこのままだと政ちゃん達もここに来ちゃうのはかわいそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:03:54

    今回のテーマはプリズン・ブレイクかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:16:51

    脱出ゲームとかだと鳥居とかここに入ってくるまでの動作が脱出の鍵とかになってるやつ
    そもそもダーレーが他宇宙からのことをいろいろ知ってるってことがおかしいなと思ったけどマルゼンも元の世界二人とターボ様桐生院の干渉や存在を知ってたし何かそういうのがあったのか?ニトクリスの鏡みたいなものとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:29:53

    地底からの脱出編かあ
    脱出の仕方によっては地上対地底の戦争編になったりするかな?

  • 26ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/25(土) 21:42:32

    (ちなみにイメージというかモチーフは東方見文録)


    ・・・・どうも。桐生院です。


    ※この桐生院は

    dice1d4=3 (3)

    12 神の桐生院

    3  マッドサイエンティストの桐生院

    4  桐生院先生

     

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:47:22

    あぁ…ハンバーガーのミュータントか
    結構久し振りの登場でしたっけな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:47:36

    えっ、神のほうが確率高かったし先生の可能性もあったのか
    その展開ではないにしろだとするとウオッカなにしてんの?ってことになってたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:51:38

    神でも先生でもない無難なやつが当たったのは幸いというべきかなんかありそうというべきか……

  • 30ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/25(土) 21:53:43

    あなたはたしか・・・・。

    ロイヤルビタージュースを作った人だったけねぇ。


    『ええ。桐生院神に協力した罪で、あなたと同じくB級異宇宙犯罪者として収容されました。ちなみに死んだのは

    dice1d3=3 (3)

    1地上で脱獄しようとして射殺された

    2ジュース中毒で寿命を縮めた

    3ダーレーに殺された

    からです。


    はえー。大変だねぇ。

    ここには他にもたくさんの人がいるようだけど・・。

    どうにか出られないかねぇ。まだ19年しか生きてないんだけどねぇ・・・・。


    『そうですねぇ・・・・。

    dice1d4=1 (1)

    1当分は無理そうです。

    2実は穴を掘ってまして・・・・。

    3実は、ダーレーより上の人がいるようなんですよ。

    4・・・・とりあえず、ジュース飲みますか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:57:46

    ああ、元ネタってメダロットの・・・
    こいつに関しては残当なんだけどアキュートがあまりにも不憫すぎる
    これから先善悪関係なしにここに飛ばされる奴らが増えそうだしダーレーが思ったより自由に動けるのはまずいな、何の説明もなしに現世に法を適用してくるっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:24:23

    ダーレー自身が地獄にわざわざ乗り込んだっぽい?あたり桐生院戦争はこちらがわにも余程のことだったか

  • 33ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/25(土) 23:26:42

    桐生院ちゃんは桐生院に協力したからね、直接私が行って連行させてもらったよ。

    あ、アキュートちゃんが死んだのは別に私の陰謀ではないよ、あの戦死はゴドルフィンの失態さ。


    さて、次に収容する子羊ちゃんだけど、

    dice1d6=5 (5)

    1セイウンスカイだね。

    2ゴドルフィン自身だね。

    3いまのところはいないかな。

    4天雲サクラローレルだね。

    5ダブルジェットだね。

    6・・・・天雲ツインターボ?えぇ・・・・。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:30:35

    宇宙まで行けるのか・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:32:17

    6すげぇ嫌そうで芝、そりゃ神みたいなもんだしむしろ転生者や桐生院神撃退に復興までしてくれたんだからどちらかといえばダーレー側に貢献してるんだよな、基本不干渉だし
    この書き方だと閻魔帳みたいなのがありそうだな
    5は不老不死且つバグの塊みたいなもんなんだけど放り込んで大丈夫か?オリジナルのスカイ枠だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:33:07

    というかそもそも物理的にいけるのかこれ?

    そういや地味にハンバーガーの三女神(神は一柱だけだが便宜上)で一人だけ普通のウマ娘のタークが逆に存在感放ってる気がするわ
    あとが究極生命体おじさんだったり地底の神だったりで割とウマ倉の三柱にも引けを取らないヤバいのなのとコントラストがすごい

  • 37ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 09:53:08

    >>35

    これはね、

    dice1d4=1 (1)

    1ダーレー帳があるんだよね。

    2頭の中に直接ボスから指示がくるんだよ。

    3メールで直接ボスから指示がくるんだよ。

    4基本は私の独断だよ。


    あと天雲ツインターボだけど、

    dice1d6=5 (5)

    1捕まえようがないでしょ。

    2対象外だね。

    3いやー。(捕まえるのは)キツいでしょ。

    4いずれ捕まえるよ。

    5ダブルジェットを捕まえたら、次はゴドルフィンとターボだよ。

    6・・・・そもそもボスが、ね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:08:54

    こいつもダーレー帳に従うシステムみたいな存在か
    捕まえるのも捕まえた後もいろんな意味で無理そうだしそんなぴょい豪3人集めたら地底かイカくさくなっちゃう

  • 39ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 10:16:38

    二人ともこの宇宙を荒らした大罪人だからね!


    さて、まず宇宙旅行中のダブルジェットをどう捕まえるかだけど、

    dice1d4=2 (2)

    1ここにワープホールがあるから大丈夫。

    2ここに宇宙船があるから大丈夫。

    3うーんと。ねぇアキュート。どうしてもここから出たいの?

    4・・・・どうしようかねぇ・・・・。

     

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:24:06

    外宇宙の存在を知っていてどこに誰がいるのかも知っているのか
    ターボ様のほうに行くのは地底が他宇宙を荒らしに行くようなもんだけど宇宙船とダーレーのスペックはそこまで高いのかな

  • 41ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 17:28:47

    ー 一方そのころ・ダブルジェット様side ー


    ・・・・。

    dice1d6=4 (4)

    1・・・・あと12年も星空を眺めるなんて暇ね、本でも持ってくれば良かったわ。

    2・・・・暇潰しにハロン星のスズカと船内を競争したら負けたわ。

    3・・・・暇よ。何とかしなさいハロン星の私。

    4・・・・・・(二人とも冷凍睡眠中)

    5・・・・なんなの、このエンブレムは。

    6・・・・私を騙しやがったわね?

  • 42ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 17:34:57

    この宇宙船を使えば、すぐ追い付いて奴をこっちに持ってこれるよ!


    不老不死だから死なない?まあそこはなんとかなるからさ!

    とりあえず追いかけるよ!


    ※なおダーレーの宇宙船の速さ

    dice1d4=4 (4) 

    1dice1d100=9 (9)

    2dice1d200=141 (141)

    3dice1d300=224 (224)

    4dice1d1000=59 (59)


    なおダブルジェットの宇宙船の速さを

    dice1d100=2 (2) とする。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:44:01

    もうダメだ…おしまいだ…

  • 44ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 17:51:14

    59÷2=29.5だから、こっちの方が29.5倍早いわけだね!


    それでもってあっちは去年の12月に出航してるから、8ヶ月分進んでるわけで、2×8=16だから、えーっと、(算盤カチャカチャ)


    まあ、大体三日くらいあれば追い付くでしょ!


    それでは、レッツゴー!!


    ー 三日後、ダーレーはダブルジェットの船に

    dice1d6=5 (5)

    12345 追い付いた

    6   追い付けなかった

  • 45ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 18:05:46

    ・・・・・・・・ZZZZZZ


    『おやおや?二人とも寝てるみたいだね?まあ抵抗されないなら好都合だ。


    dice1d4=2 (2)

    1宇宙船ごと運搬しよう!

    2ミサイル発射!!

    3よっと。俺が触れば死ななくても地下世界に行けるからね❤️

    4宇宙船ごと運搬し『それは残像よ。』

  • 46ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 18:13:43

    ・・・・・・ZZZZZZ



    ダーレーミサイルの攻撃力

    dice1d100=63 (63)


    ダブルジェットの宇宙船の耐久力

    dice1d100=71 (71)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:31:00

    スピードを捨てて耐久性に振ったか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:41:14

    ハイスクールのランチおごらされた数が足りませんでしたね・・・

  • 49ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 20:53:31

    ダメだ、もう少しで行けそうだけど効いてない!


    こうなったら、

    dice1d4=3 (3)

    1直接乗り込もう!

    2無理やり縄をくくりつけて運搬しよう!

    3体当たりしかない!

    4ボスに頼もう!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:55:41

    ラムアタックでワンパンじゃあ!

  • 51ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 21:05:22

    ・・・・・ZZZZZZ


    ダーレー体当たりの攻撃力

    dice1d100=53 (53)


    ダブルジェットの宇宙船の耐久力

    71


    冷凍睡眠装置の緊急起床装置は

    dice1d6=5 (5)

    12345 作動しない

    6   作動した

  • 52ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 21:26:03

    ・・・・・・固っ。


    そ、それじゃあ

    dice1d4=3 (3)

    1直接乗り込むか・・・・。

    2無理やり縄をくくりつけて運搬するか・・・・。

    3ボスにメールで頼むか・・・・。

    4後回しにするか・・・・。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:33:39

    ボスねぇ、なんかまた厄介な能力者とか出てきそうだからあんまり出ないでほしかったけどやっぱ出ちゃうか
    候補としては天国にいない天帝かな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:35:05

    大穴でターク大統領だったりして

  • 55ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 21:39:14

    えーっとカタカタ


    dice1d4=3 (3)

    1サトノクラウン

    2シュヴァルグラン

    3サイレンススズカ

    4マーベラスサンデー


    お忙しい中ご連絡失礼いたします。


    先日ダーレー帳でご指示いただいたダブルジェットですが、只今発見し、追跡中です。


    俺の宇宙船の火力では攻撃が通じず、このままでは逃げられてしまう恐れがあります。

    お手数ですが、代わりに連行していただけないでしょうか。


    ・・・・っと。カタカタ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:46:32

    スズカが3人…来るぞ!

  • 57ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 21:50:21

    あら、ダーレーからメールで来てるわ。


    ・・・・あらあら。

    dice1d3=2 (2)

    1そのくらい自分で何とかしなさい💢

    2助けに行かないと・・・・。

    3さすがもう一人の私。ダーレーじゃ手に負えないようね。


    ※このスズカはどのスズカ?

    dice1d6=5 (5)

    1ダブルジェット様が独裁者になる過程で切り捨てた善のサイレンススズカ

    2天国のサイレンススズカ元先頭党党首

    3天雲歴宇宙を創造した、元人間とか宇宙人とかじゃない真の生まれながらの創造主

    4はじめに無を創造した、元人間とか宇宙人とかじゃない真の生まれながらの創造主

    5太陽の化身

    6この宇宙の生まれる過程で出来てしまった悪魔

  • 58ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 21:57:38

    でもどう行こうかしら?


    私(太陽)からずいぶん離れてしまっているわ・・・・。


    仕方ないわね、

    dice1d4=2 (2)

    1ちょっとフレアを出すわ。

    2ウマ倉宇宙の太陽に乗り移って、そこからターボを乗っ取りましょう。

    3アキュートに乗り移りましょう。

    4光の速さでゆっくり行きましょう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:58:28

    所々スケールがおかしすぎるけど大丈夫?まぁ太陽レベルなら創世レベルのスター複数でなんとかなるくらいなんだけど伏線とかいろいろ盛りすぎて回収できるのかちょっと不安

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:00:58

    ターボものっとってダブルジェットも連行できて一石二鳥だな、これできっと宇宙の平穏は守られるはず

  • 61ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 22:08:54

    >>59

    (私にも分からん)


    >>60

    その通りよ。

    太陽神が私しかいないのも好都合ね。こうやって次元を超えて別の宇宙の太陽に乗り移って、あとは太陽光を通じてターボを乗っ取るわ。


    ほら、こんな風に。


    太陽神スズカの乗っ取り力

    dice1d100=32 (32)


    ターボ様の精神の耐久力

    dice1d100=92 (92)

  • 62ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 22:16:27

    ・・・・・・??


    なんかムズムズするもん・・・・。


    『まずいわ、耐久力がありすぎて乗っ取れないわ。

    なら仕方ないわね、

    dice1d4=3 (3)

    1そこのターボを説教してるヒトミミ首相に

    2そこのヒトミミ先生に

    3そこのターボの椅子係に

    4そこで私たちの宇宙を覗き見してるアキュートに

    乗り移りましょう。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:16:39

    そりゃ性ちゃんもオベイもフラワーもターボ様も好きな人がいる限り精神や意思はクソ強いからな、そうヒビが入るもんではないさ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:23:33

    どんどん設定が増えて終わらないの、某帝国や某中央ウマジアと似てきてて芝

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:23:40

    ターボ様は一度狂い死にして戻ってきてるから骨折や筋トレみたいに超再生してそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:26:29

    そういえばハンバーガー桐生院を連れてきたのって桐生院戦争終わってからなんだよな
    後付けとはいえこいつら桐生院戦争のとき何してたんだろ

  • 67ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 22:49:49

    >>66

    なにって、

    dice1d3=1 (1)

    1桐生院とターボが潰し合うのを待ってたんじゃないの。想定より桐生院がアホだったせいで上手く行かなかったけど。

    2私は太陽よ、10年ごとくらいに活動周期があるの。あのときはまだ本調子じゃなかったからダーレーに待機させてたのよ。

    3これは逆で、桐生院戦争があったからダーレーを神にしたんじゃないの。


    さて、ターボの椅子係を乗っ取りましょう。


    ターボ様の椅子係ちゃんの耐久力

    dice1d2=1 (1)

    1 dice1d100=10 (10)

    2 dice1d50=25 (25)


    太陽神スズカの乗っ取り力

    32

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:59:52

    なるほど共倒れ狙いだったのか、確かにそうすればオリジナル復活もないしトレセンも復活ならずで何もかもうまくいく・・・いやいけるか?
    ターボ様が上振れ多分下振れちゃった、こいつ宇宙の平和の為ならこういうことをやるタイプってことは螺旋王やアンスパではなくゾーフィみたいなイメージ

  • 69ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 23:19:47

    成功よ。乗っ取りに成功したわ。


    この驕り高ぶったウマの子に、太陽神の罰を下してあげましょう。

    でも桐生院やダブルジェットのように正面から殴り合ったりはしないわ。


    dice1d4=3 (3)

    1首に噛みついて私の光が脳内に入りやすくするわ。

    2後ろからぶん殴るわ。

    3こほん。ねぇターボ様❤️ちょっとお話聞いてくださらない❤️❤️

    4背もたれ係だから、後ろから抱きついてそのままワープするわ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:25:13

    この技...何回も見た気がする

  • 71ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 23:26:13

    ??どうしたもん?


    『実はね❤️ちょっと

    dice1d4=2 (2)

    1キスしてほしいの❤️

    2抱きついてほしいの!正面から❤️

    3私と一回死んでほしいの❤️

    4望遠鏡を見てみたいの❤️

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:29:12

    おっ、ということはワープできるのかな?ターボいなくなってもバフがチクゼンどころか世界中にばら撒かれてるので結局この世界滅ぼすくらいしかない気はするんだけど

  • 73ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 23:36:02

    正面から抱きつく?


    dice1d5=1 (1)

    1「ちょっと。何を勝手なこと言ってるのよ!」【そーよそーよ、ドカドカちゃんは背もたれ係なんだから前に来ちゃダメでしょ!前は私のポジションよ!】

    23いいもんよ。ほら。

    4いや、オマエは背もたれ係なんだから正面から抱きついたらダメだろー💢

    5いや、いまスターの小型化で忙しいから、うまぴょいは後にしろもん。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:42:36

    ターボ様は1000年先を行く発明家ってなんかいってたし外宇宙進出阻止はいずれおこる問題だったっぽいな
    桐生院戦争もダブルジェット復活も今の状況も前倒しになったことを考えるといなきゃもっとひどい状況になってたかも
    どれもこれもほかの誰かや複数の人間ができそうにない

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:47:36

    >>74

    よく考えなくても先生が側室兼弟子になったのかなり奇跡的な状況よね、確かジェット様出し抜いたの彼女だったし

    二人よりすごいハンニバルはあんなんだし頭数が足りなすぎる

  • 76ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 23:48:47

    >>74

    (たぶん歴史家の間ではターボ善玉史観と悪玉史観と中立史観と救世主史観で別れそう)


    ドカドカin太陽神(まずいわね、たしかターボの椅子係は2時間交代制・・・・。このままではターボに抱きつく機会を失ってしまうわ。よし。)


    えーっと、ターボ様❤️

    dice1d4=4 (4)

    1いいから抱きつけ💢(無理やり抱きつく)

    2あ!あそこにフラワーさんが!!

    3じ、実は私は抱きついてもらわないと死ぬ病で・・・・。

    4私のことお嫌いですか🥺

  • 77ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 23:53:31

    い、いや?嫌いじゃないもんよ?もちろん好きもん。


    dice1d4=1 (1)

    1ほら、よしよしもん。何かあったのかもん?

    2それはそれとして、オマエは背もたれ係なんだから後ろにいろもん。

    3ほら、ギュー。

    4・・・・それはそれとして、なんか雰囲気変わったもんね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:57:07

    なでてるだけならまだ前にほかのいるし大丈夫だな
    地底世界に連れ込んだところで諦めないし大脱走やらいろいろおこりそうだからそのまま大人しく帰ってくれるのがお互いにとっての平穏であることに気が付いてくれ、他の囚人が何をやらかしたかわからないからな

  • 79ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/26(日) 23:59:56

    ・・・・・・。


    dice1d4=4 (4)

    1引っ掛かりましたね?私の目をガン見した時点でアウトです!ワープ!!

    2撫でないで抱き締めてください!

    3も、もう少し近づいてください😭

    4・・・・・・・・。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:01:09

    絶対者は大抵何かに対して異様に勝てないけどこいつはターボに勝てないっぽいな

  • 81ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/27(月) 00:04:42

    ・・・・どうしましょう?撫でられているわ。


    dice1d4=1 (1)

    1・・・・・・帰るわ。

    2なんかコイツに勝てる気がしないわ。撤退しましょう。

    3・・・・・・帰るわ。

    4・・・・ごめんなさいね。私もあなたが本質的には優しい人なのは知っているのよ。でもこうしないと私が困るの。(無理やり抱きつく)

  • 82ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/27(月) 00:12:02

    ・・・・ぶはっ!?


    あれ、なんで私ターボ様に撫でられてるんですか?


    『いや、ドカドカが泣きつくからもん。今日は本当にどうしたもん?』


    いや・・・・特になにも・・・・???


    dice1d3=2 (2)

    1あ、もっと撫でてください❤️❤️

    2・・・・お日様の匂いがしました。

    3・・・・あの、皆さんなんでそんなに睨んでるんですか?な、なんかすみません・・・・。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:19

    スズカさんターボ神にほだされたかな?

  • 84ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/27(月) 00:21:44

    >>83

    あのねぇ。

    私は一昔前の二次創作のナテボヒロインじゃないのよ?


    ターボがあの宇宙でやたらモテるのは文明の母としての偉業の大きさゆえ。彼女は本来は千年かけて様々な人類が少しずつ受け取るべき尊敬を、たった一人で強奪したウマ娘なのよ。

    私がほだされるわけ

    dice1d6=6 (6)

    12345 ないじゃないの。   

    6    あるじゃないの。



    さて。それはそれとして作戦変更よ。

    ターボが無理なら

    dice1d4=1 (1)

    1太陽フレアで直接ダブルジェットをぶちのめすしかないわ。

    2諦めましょう。

    3ダーレー。何とかしなさい。

    4アキュートを使いましょう。


    to be continued・・・・?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:27

    ん?あるじゃないですかぁあ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:47

    強奪とはまた酷い、確かにそうなんだけどそうでもしなきゃだめだったのが複数あるからしょうがない(現実でもテスラのアレは相当なような)
    ってほだされてるやんけー!?使命に殉じたりそういう感情がない存在がこうして人に堕ちるのは大好物ですわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:58:26

    太陽はおちるもの、スペインとイギリスの歴史にもそう書いてある

  • 88ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/27(月) 10:23:26

    Q 太陽フレアで狙うには宇宙船の位置が太陽から遠すぎませんか?届くの?


    dice1d4=3 (3)

    1マッド桐生院に射出機を作らせるわ。

    2ちゃんと光速を超えるように撃つから。

    3下手な鉄砲数うちゃ当たるわ

    4近くの恒星を乗っ取るわ。ほんとはあまりやりたくないのだけれど仕方ないわね。


    Q なんでターボにナデポしてるの?


    A

    dice1d4=1 (1)

    1 こんなに優しくされたのは初めてで……

    2最近ダーレーが冷たくて……

    3最近水星も地球も構ってくれなくて寂しいのよ。

    4感情が芽生えたのよ。ターボというよりドカドカのせいね。

  • 89ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/27(月) 10:28:50

    Q そんなに撃ったら地球にも当たってしまうのでは?


    A dice1d4=3 (3)

    1 方向が違うから大丈夫よ

    2 たぶん当たらないわ

    3 ・・・・・・当たったらターボのせいにするわ

    4 ええ。当たるわね。それがどうかしたのかしら?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:10:10

    ナデポした相手のせいにするの屈折してて草

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:33:01

    神なだけあって好き勝手やってんなあこいつ
    クソチョロいのも神話としてはあるあるだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:58:36

    こんなクソみたいなサンアタックみだれ撃ちある?
    ブッターギルン並の暴挙だよ

  • 93ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/27(月) 19:02:30

    イケナイ太陽 - ORANGE RANGE(フル)

    さぁ!太陽神の罰を与える時間よ!!


    焼け死になさいダブルジェット!!


    近くにいるダーレーには

    dice1d3=2 (2)

    12さっき避難指示をしたわ。

    3まだ連絡してないけど、頑張って避けてもらうわ。



    太陽神スズカのフレア攻撃

    dice1d1000=440 (440)


    ⬆️がdice1d1000=145 (145) を越えればダブルジェットに当たる

    dice1d1000=227 (227) を越えれば地球に当たる

    dice1d1000=108 (108) を超えてかつ避難指示をしてないならダーレーに当たる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:05:35

    地球が何をしたっていうんだ!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:05:45

    もしかして:ダーレーと亡者以外全滅エンド

    ワンチャンゴドルフィンおじさんは宇宙怪獣になって生きてるかもだが……

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:11:59

    これが本当の火葬パーティってやつだ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:17:10

    私じゃない
    あいつ(ターボ)がやった
    知らない
    済んだこと

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:26:20

    そもそもここの地球が消えても人民は外宇宙・ラッシュしてるから余り困らないはず

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:33:21

    この宇宙はハンバーガー宇宙なので残念ながら・・・ターボ様かトッポギスターの誰か助けて!最悪焼けなくても南極の氷がバルディオスしちゃう!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:41:06

    さすがに地底世界は消えないと思いたいが...
    まぁターボは事故だったことにすれば問題ないでしょ...
    そもそもどうやって責任滑りするつもりなのか

  • 101ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/27(月) 19:56:53

    (流石にまだ人類が焼け死ぬとは決まってないです)


    ー 太陽フレアは光速を超えて飛んでいき、ダブルジェットの宇宙船に激突。ー


    ダブルジェットの船の耐久力71


    太陽フレアの攻撃力

    dice1d3=1 (1)

    1 440。船は完膚なきまでに破壊され焼失

    2 距離が遠いのでdice1d440=32 (32) 

    3 距離が遠いのでdice1d220=21 (21) 

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:15:34

    ゲーッ!?

    そういやジェット様が生還しなかった場合、心身共に外宇宙人であるキャラの死亡例は初か?
    魂はどうなってしまうんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:25:27

    2と3なら生存だった辺りはさすがのダイス運だったが残念だったな
    巻き込まれたハロンスズカがかわいそうだしあの星も間接的に終わりそうなのがひでぇ
    頭にかいてんのこぎり、両手にチェーンソー装備したわ

  • 104ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/27(月) 21:05:27

    ・・・・・・ぶはっ!!


    う、ウソでしょ・・・・!

    いつの間にか私、宇宙空間に投げ出されているわ!


    しかも熱い・・・・!!や、焼け死んでしまう・・・・!


    ダブルジェットとハロン星スズカは

    dice1d3=3 (3)

    1二人揃ってダーレーランドに連行

    2ダブルジェットはダーレーランドに連行、ハロン星スズカはしれっと脱出用ポットで逃げる

    3二人揃ってダーレーランドに連行

  • 105ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/27(月) 21:19:37

    やぁ、二人とも。ダーレーランドにようこそ!


    『・・・・あなたは誰?ここはどこ?いったい私たちに何をしたの?』


    ここはこの星の死者の行くところ、地下世界のダーレーランド。

    君たちは太陽神様の名の元に、ここに連行させてもらったよ。


    ・・・・ダブルジェット。君は自らの宇宙を自ら破壊し、この宇宙のことも色々と荒らしてくれたね?

    まあ間接的には創造主でもあるんだけど、今も自分の帝国を復活させようとしただろう?


    他にも、君の発明品のせいで不老不死になってしまっている人もいる。


    その罪は重い。よって、

    dice1d4=2 (2)

    1S級異宇宙犯罪者として終身刑!

    2SSR級異宇宙犯罪者として、魂を処刑する!

    3その偽りの胸は没収する。

    4その生まれながらに持つ力、不老不死、すべて没収するよ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:21:08

    因果応報

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:24:24

    魂を処刑する方法があるのも怖いけどそれ以上になんでここまで知ってるんだ?1000年かけて~から正しい歴史か何かを見ることができたりトレセンのものだと思ってたけどなんか違うっぽいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:38:16

    ストレスで自分の宇宙爆破して間接的に全宇宙を生み出しては荒らした存在、処刑するためだけに複数の星々を犠牲にすることをいとわない太陽神とそれに従い人の心なくなってそうな部下
    どっちもロクでもないのは間違いない

  • 109ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 00:01:53

    処刑?私を?


    dice1d4=1 (1)

    1愚かね・・・・。私は殺しても死なないわよ?

    2無礼者。太陽神だかなんだか知らないけど、全ては私が生み出したものよ。

    3・・・・なぜそこまで私のことを知っているのかしら?

    4・・・・ワ、ワタシハ ダブルジェットデバ ナイワ。ソッチノヒンニュウガダブルジェットヨ。

     

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:10:04

    フラグやめろ

  • 111ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 00:10:27

    それはどうかな?


    俺の叡智を受けてみなよ!!


    ダーレーの攻撃

    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d1000=538 (538) 所詮は人の子

    2 dice1d5000=31 (31) アラビアンの力

    3 dice1d9999=2172 (2172) 女神の叡智


    ダブルジェット様の耐久力

    dice1d9999=9768 (9768) 

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:16:18

    ダイス運はいまだ健在だったか
    しかしこの引き、性ちゃんがフラワーに刺されたこと思い出すな・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:18:23

    ダーレーがすごく三下に見える

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:21:09

    というかこれ置いてけぼりのハロン星人も怖いな
    なんらかの手段でSOS出されたら絶滅戦争が始まりかねん
    とはいってもこの場にあるものだとダーレーの宇宙船くらいだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:27:08

    おじさん「政ちゃんに手を出したら返り討ちに遭いました」
    太陽神「ターボに絆されました」
    ダーレー「ダイス運で圧倒されました」
    これが九州出身の化け物連中の実力よ

  • 116ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 00:31:53

    ・・・・・・。


    『・・・・・・。』


    「・・・・・・。」


    ・・・・いや、殺しても死なないわよ?とは言ったけれど、流石に弱すぎじゃないかしら?


    『いや、そんなはずは・・・・。何てだろ?』


    dice1d4=1 (1)

    1『ボス!ボス助けて!!』

    2「私の・・・・援護です・・・・。」

    3【私の援護だねぇ。】

    4まあいいわ。あなたの太陽パワーを寄越しなさいダーレーアラビアン。

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:36:25

    ボスケテ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:36:52

    できない仕事は素直に救援要請する組織人の鑑

  • 119ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 00:56:51

    なにをやってるのよダーレー・・・・💢


    待ちなさい、いま助けてあげるわ。


    dice1d4=2 (2)

    1ちょうどさっき地球の南極に当たった私のフレアで、ペンギンが大量に死んだの。だから援軍に使いなさい。

    2ちょうどさっき地球の極東に当たったフレアで、たまたま超高空を飛んでいたゴドルフィンが焼け死んだの。だから煽って潰し合わせなさい。

    3一回はオゾン層に防がれたけど、もう一発!

    4いまアキュートの身体を乗っ取ったわ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:02:55

    ゴドルフィン死んだのか...
    まあ、いいか!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:03:10

    おじさん!いやまぁ政ちゃんの下になったとはいえあんなことするしいっか!ペンたちが無事でよかったギン!

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:05:29

    超高空で死ぬ・・・?まさかあいつフレアから国をかばって・・・!

  • 123ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 01:10:16

    ー >>93で地球を襲ったフレアの流れ弾は、赤軍残党を倒して上機嫌で大気圏外を飛んでいたゴドルフィンに思いっきり照射。


    光速を越えるべく生み出された光の矢は天使を焼失させ、そしてそのために地上に届かなかった。


    ゴドルフィンは最期に祖国を守ったのである。 ー



    ・・・・いや、なんですか。ここ。


    『お、来たね、ゴドルフィンバルブ。

    ちょっとさ、

    dice1d4=4 (4) 

    1あそこの爆乳がいるじゃん?アイツが元凶なんだよ、ちょっと一緒に倒さない?

    2助けて!!

    3ダブルジェット!!ここは一時休戦してバルブと戦うよ!

    4二人で闘ってみてよ!ニヤニヤ


    to be continued・・・・?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:11:00

    あー、速すぎて形態変化が間に合わんかったんだな
    とはいえ地球が守られて何より

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:14:29

    こんな口車に乗るやついるかな、ダーレー...

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:14:32

    まさかのドストレート!ダーレーってひょっとしなくても単純でポンコツ?

  • 127ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 01:19:03

    ※おまけ1


    ー 東都・青雲党本部 ー


    ふぅ・・・・(ゴドルフィンのバルブゴクゴク)


    いやー。これ飲むと疲れが吹っ飛ぶね!若いって素晴らしい!


    ・・・・赤軍本部は落とせたけど、けっこう義勇軍に死者が出たねぇ・・・・。アキュートも死んだかあ・・・・。


    dice1d4=4 (4)

    1・・・・慰霊碑を建立しよう。

    2・・・・まあいいか。

    3・・・・ゴドルフィンはなに考えてんだろ?

    4・・・・タルマエは減給、ゴドルフィンは謹慎ね。



    プルルルル


    はい、もしもし?こちらスカイ摂政。


    え!?ゴドルフィンが

    dice1d4=3 (3)

    1行方不明!?

    2し、死んだ!??!

    3音信不通!?

    4宇宙人ターボに殺された!?


    な、なんで・・・・!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:22:22

    スカイの不老不死が終わるな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:25:04

    いくつかストックがあるとはいえ若いうちに栄養ドリンク感覚で飲んで大丈夫か?たづなみたく若さや生命力を貯蔵できるのかもしれないけど
    戦争では不測の事態があるし(今回は完全にやらかし)まともな判断

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:28:29

    こうなるとぴょい力が年相応になっただけの変化で良かったな
    政治力とかに強化入ってたら怖い心配をするところだった

  • 131ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 01:34:42

    ・・・・どうした摂政殿。そんなに慌てて・・・・。


    『あ、ボリクリ

    dice1d5=2 (2) 

    12 相談役

    3  幹事長

    4  防衛大臣

    5 ファーストレディ

    さん!!!大変なんだ、ゴドルフィンが音信不通になっちゃって・・・・。


    なんだと、それは大変だな・・・・。


    dice1d4=3 (3)

    1まあ、でももういらないんじゃないか?

    2ただちに全国に捜査網を張ろう。

    3私が陣頭指揮をとろう。摂政殿は休んでいてくれ。

    4ではそのペットボトルは私が預かろう。供給が滞るとまずいからな。

  • 132ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 01:43:56

    『ボリクリさん・・・・!!ありがとう!!ちょっとセイちゃんdice1d100=85 (85) 時間ぶりに寝るね・・・・。』


    うむ。あまり無理はするなよ?・・・・といっても、仕事の方から追いかけてくるのだろうが・・・・


    さて。

    dice1d4=1 (1)

    1どうしたものか・・・・。

    2ゴドルフィン・・・・。困ったウマ娘だ・・・・。

    3今のうちにこっそり飲んで水に差し替えるか。

    4・・・・おそらくあそこだろうな。

  • 133ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 01:52:32

    おまけ2


    『どうしたオグリ?急に電話なんて珍しいな。』


    聞いてくれキタハラ!!

    この前ドーベルが無事に出産したんだ!


    『おお、そうか!おめでとう!!!』


    それでな、その赤ちゃんなんだが、

    dice1d5=1 (1)

    123 ウマ娘

    4  ヒト息子

    5  ヒト娘


    だった。玉のように可愛いぞ!キタハラも予定が合えばぜひ会いに来てほしい!


    『そうか。良かったな。

    ・・・・・・余計なお世話だが、奥さんと子供を大切にな?』


    もちろんだ。



    to be continued・・・・。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:04:20

    めでたい!
    10年後とかに主役張る可能性とかもあるんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:08:45

    政ちゃんが合法ロイヤルビタージュース漬けみたいなことやっとる
    優秀だからそれだけ仕事させられるしできちゃうだけの能力あるのが仇となったな、サポートと後継者も探さなきゃ(過労死待ったなし)

  • 136ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 08:22:15

    ちなみに言うと、

    dice1d4=3 (3)

    12 牝ウマ

    34 牡ウマ


    よ。

     

  • 137ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 12:58:38

    ちなみに赤ちゃんの名前は

    dice1d6=3 (3)

    1シュヴァルグラン

    2クイーンベレー

    3メジロラモーヌ

    4マッシヴコウテイ

    5リオナタール

    6ダイサンゲン


    名付けたのは

    dice1d7=2 (2)

    12 ドーベル

    34 オグリ

    5 ナルビー

    6  シリウス

    7  赤ちゃんが自分でそう名乗った

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:19:03

    なんか女性版のたけしをお出しされた気分だ
    7じゃないだけまだ普通ではあるんだが

  • 139ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 17:19:56

    ・・・・なぁドーベル。


    ラモーヌってなんだか牝ウマ娘みたいな名前じゃないか?メジロギャップとかオグリワンとかの方が良くないか?


    『ダメよ。この娘はラモーヌにするの。

    dice1d3=1 (1)

    1見なさい、この娘のハロン棒が付いてるとは思えない気品を。

    2女の子ならなんだろうとラモーヌって付けると決めてたの!!

    3ウマプス山脈の名峰よ、なにか文句ある!!


    そ、そうか。まあドーベルがそこまで言うなら。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:29:25

    ハロン棒がついているとは思えない気品をすでに身に着けている大物・・・かな?
    相変わらず尻に敷かれてる

  • 141ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 17:32:03

    ー 閑話休題・ダーレーランド ー


    いや、闘ってみてよと言われても・・・・。

    私はその人のこと全然知らないのだけれど?


    というか、

    dice1d4=2 (2)

    1勝ったら出してくれるの?ならいいわよ、闘っても。

    2あなたが消えなさい。ダーレーアラビアン。

    3ハロン星人さん?いつまで伸びてるのよ。起きなさい!

    4しょーもないから現世に帰るわね。(次元に勝手に穴を開ける)

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:58:12

    こんなのにターボ様巻き込まれなくてよかった

  • 143ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 20:04:27

    ヒエッ・・・・。


    ゴドルフィン!!ゴドルフィン助けて!


    『いや、闘えだの助けてだの、さっきから意味不明ですが・・・・。』


    ・・・・・・ツッッ!!


    dice1d4=3 (3)

    1ゴドルフィン。ちょっと身体もらうね?

    2・・・・降参します。

    3・・・・・・・・太陽神が黒幕です。その正体は太陽の放射線が産んだ生き物。私の宇宙船で彼女のところに案内しましょう。

    4さよなら!!(女神ダッシュ)

  • 144ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 20:23:30

    ー ダーレーランド・個室(監獄) ー


    あれれー?


    また宇宙船が何処かに飛んでいくねぇ?何をしてるんだろうねぇ?


    『分かりませんが・・・・。いまダーレーと栗毛が一人と、ゴドルフィンらしきものが同乗していましたね?』


    おや、ハンバーガーの囚人なのにゴドルフィンちゃんを知ってるのかい、桐生院ちゃん?


    『散々ニュースになってましたから。ともかく、これは脱獄のチャンスかもしれませんよ。

    dice1d4=3 (3) 

    1このお手製劣化ビタージュース爆弾を使いましょう。

    2ほかの囚人のみんなに呼び掛けるんです。

    3・・・・まあ手段がないんですが。

    4さっき鉄格子をはずしました。ここから逃げましょう!

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:29:09

    黄泉に迷い込んだスペ神といいこういうことになると一番ダメな目を出すダイス神よ

  • 146ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 20:38:19

    ー 太陽神サイド ー


    ウソでしょ・・・・。

    あのバカ裏切りやがったわ・・・・。


    『あなたが太陽神を名乗るミュータントね?観念して私たちを蘇らせなさい!この霊体じゃ不便だわ。』


    ・・・・来ましたか。ダブルジェット。あなたの悪行は見ていましたよ。

    dice1d4=3 (3)

    1私は元々この宇宙で誕生したのではありません。あなたが滅ぼした天雲歴宇宙の太陽の放射線から生まれた物です。

    2悪いことをするとお天道様は見ている。当然ですね?

    3私はミュータントですが、太陽の意識体でもあります。魂ごと焼き付くして差し上げましょう。

    4悪いのはツインターボです。

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:53:19

    太陽神スズカはなぜダーレーを選んだのか...馬鹿だし弱いし...

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:56:41

    今更だがついに超能力者も明確にミュータントと呼ばれたか

    しかし太陽の意識体とな
    ビタージュースもトレセン桐生院の影響やマッド桐生院の開発で生じてたわけだが
    ハンバーガー世界の放射線は神性の寄生体だったりするんだろうか

  • 149ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 21:04:24

    >>147

    『これはね、

    dice1d3=1 (1) 

    1地下世界の人間の中からくじ引きで選んだわ

    2女神っぽいオーラを感じたからよ

    3地下世界でも肉体を失っていなかったからよ


    何をぶつぶつ言っているのかしら。


    さあ、私のパーフェクトボディを返して貰うわ!


    太陽の化身スズカ

    dice1d6=6 (6)

    123 dice1d6666=2195 (2195)  あくまでも化身

    45  dice2d6666=102 1191 (1293)  太陽神の本気

    6  dice6d6666=753 2100 5970 1132 2675 1275 (13905)  悪魔


    ダブルジェットチーム

    dice1d6=1 (1)

    123 dice1d9999=2298 (2298)  ダブルジェット単独攻撃

    45  dice2d9999=8982 9018 (18000)  二人のスズカの連携

    6  dice2d9999=7531 3250 (10781) +31 三人の連携攻撃

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:06:39

    太陽の悪魔!?

    そういや神や呪物は出てたけど悪魔はこれが初だろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:07:37

    っぱ政党スレのスズカと言ったら6よ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:19:10

    チーム() 

  • 153ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 21:19:44

    『ウソでしょ・・・・。全然歯が立たないわ・・・・。』


    フフフ。太陽神、いえ、悪魔と呼んでくれても構わないけれど、ともかく人の子に私は倒せないわよ?


    dice1d3=3 (3)

    1さようならダブルジェット。私の栄養になりなさい。

    2まずはダーレー。あなたから飲み込むわ、この裏切り者。

    3・・・・そうだわ、いいこと思い付いた。あなたたちをターボ様に捧げれば、きっと私のことを気に入ってくれるはず・・・・!

     

  • 154ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 21:30:58

    ウソでしょ・・・・。あなたもターボの信奉者なの?


    一匹見たら三十匹はいるわね・・・・。


    dice1d3=2 (2)

    1・・・・どうせなら地下世界ごとあげたらどうかしら?

    2・・・・なら身体を返してちょうだい。でないとプレゼントにはならないわよ?

    3・・・・はぁ。さっさと連れていきなさい。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:54:57

    うーん。がっつり惚れていらっしゃるしすっごいポンコツ、あるいは規模のでかいヤン

  • 156ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 22:17:21

    ・・・・・・それで、蘇らせたダブルジェットとハロン星人と、ついでにダーレーアラビアンをプレゼントしに来たのかもん?


    『ええ。持参金のようなものよ❤️仲良くしましょう❤️』


    うーん・・・・。

    dice1d4=3 (3)

    1返してこいもん。

    2いらない。

    3じゃあ受け取っておくもん。

    4・・・・三人は受け取れないもん。ところで、ハロン星とはなんだもん?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:21:02

    これもらってどうするの…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:26:28

    ここでそういうのに応えちゃうのがいいとこでもあるんだけど悪いとこでもある
    ゴドルフィンは何処?

  • 159ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 22:29:29

    >>158

    ゴドルフィンは

    dice1d3=3 (3)

    1ダブルジェットと一緒にいるわね

    2どさくさ紛れに逃げたようね

    3ダブルジェットと一緒にいるわね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:31:38

    これはターボの研究材料としてデカそうだな
    いや実際には魂に紐ついてるから培養しても柱間細胞みたいにできるか怪しいけど、
    ターボ様なら組成の変化とかに注目して何か考え出してもおかしくない頭脳と実績があるからなあ

  • 161ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 22:32:21

    あの、ターボ様?こんなんもらってどうするんですか?


    『これはもんねぇ、

    dice1d4=4 (4) 

    1二人のスズカは地球に返せもん。ダーレーアラビアンとゴドルフィンバルブはターボの物にするもん。

    2四人ともターボの物にするもん。

    3・・・・そこら辺に置いとけもん。

    4あー。次元の穴からあっちの宇宙に捨ててしまったもーん(棒)

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:37:38

    即送還は芝

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:38:02

    なるほど、全員元に戻して太陽神にもちゃんと筋を通して答える
    地底にいるアキュートが哀そうだけどこれは名案にごつ

  • 164ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 22:45:15

    >>160

    『いらないもん。』



    ・・・・というわけで、ツインターボに捨てられて梅干しに無事帰還いたしました。スカイ摂政。


    「・・・・相変わらず君は波乱万丈の人生だねー。それでさ、アキュートは地下から取り返せないの?取り返せないなら謹慎は解くわけに行かないんだけど。」


    えーっとですね、

    dice1d3=3 (3)

    1ダーレーアラビアンと交渉してみます。

    2実はダーレーと太陽神が仲違いしたせいで、地下世界は無法地帯のようで、アキュートと桐生院も混乱に乗じて勝手に出てきました。

    3難しいかと・・・・。

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:48:50

    主人公まだ解放せず...

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:53:31

    波乱万丈なのは政ちゃんもだぞ
    ターボ様が活躍して何とか全員ほぼ元に戻ったものの主人公がスレ画ちゃん状態である、ダーレーはどうなるか知らん
    これでハンバーガー宇宙の地球でターボ様にあったことがあるのはスペ、グラス、ルドルフ、おじさんの4人になったのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:56:59

    バッサリで笑う
    しかし肉体取り戻したから今更な話だが、死んだままでも天使になる分にはあんま困らなそうだよね
    あの世の住人というイメージはあるだろうから魂だけでも影響少なそうというか

  • 168ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 22:59:04

    ・・・・それじゃあ謹慎は解けないなー。君が無茶苦茶な命令で犬死させた将兵が何人いると思ってるの?アキュートだけでも蘇らせないとダメだよ?


    『そ、そんな無茶な・・・・。』


    ・・・・まあいいや、とりあえずバルブ出して。


    『あ、はいどうぞ。』


    うん。やっぱこれだね!

    そうだ、

    dice1d4=3 (3)

    1ボリクリさんの分も出してよ。

    2ボリクリさんとフラワーの分も出してよ。

    3ツインターボってさ、どんな奴だった?セイちゃんもぜひ一度会いたいなー。

    4ドトウに協力してたウ連のスパイが捕まったよ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:01:52

    情報収集に余念のない強者の鑑、でもフラワーとボリクリにも飲ませてあげて?
    そういえばウ連からの暗殺者もターボだけどここで知っておけばズレはなくなるか、要所要所でうまいな

  • 170ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 23:10:51

    >>167

    (死ぬとおそらくバルブも出せなくなる)


    ツインターボですか?そうですねぇ・・・・。

    dice1d5=4 (4)

    1奴隷を10人くらい椅子にしてました。

    2万能の天才、でしょうか?

    3何となくですが、スカイ摂政とは仲良くできる気がします。

    4・・・・クソガキです。

    5・・・・実は私見ちゃったんですが、アイツらは私たちを望遠鏡で監視し、好き放題覗いてます。(筆談)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:12:56

    バルブは生命エネルギーだからそりゃ死人が出せるはずもないか、やっぱりそれをはじめとした大きな影響はあるのね

    そして印象が率直で笑う

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:13:20

    印象悪すぎて芝、そんなクソガキな部分なかったのに!

  • 173ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 23:23:42

    ふーん。クソガキねぇ。

    まあスペシャルウィーク前大頭領もそんなこと言ってたってタマモクロスさんが言ってたねぇ。彼女は天才だが幼稚だと。


    まあいいや、

    dice1d4=1 (1)

    1とりあえず、いずれ会うことになるだろうね。

    2とりあえず、電話してみるか。ターク大頭領からやり方は教わってるんだよねー。

    3とりあえず、ゴドルフィンは当分バルブ出し係ね。『摂政!!焼き餃子からミラクル様がいきなりやって来ました!』

    4『良くないもん💢💢💢💢』

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:28:08

    ターボを口説く気か?

  • 175ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 23:30:15

    ・・・・ターボの奴、この私を捨てやがったわ💢
    まあでも、とりあえず地球に戻れたのはラッキーね。ダーレーもすごすごと地底に帰っていったし。

    もう一度ハロン星にGOよ!

    『ありがとうございます、ダブルジェットサン。』

    いいのよ、ハロン星人さん。私は善意と好奇心のみで動いてるもの。(大嘘)

    ー こうして、ダーレーの宇宙船をパクって二人は旅を再開した。約30倍の性能なので、半年程度で着く予定である。ー

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:33:14

    いなきゃ戻れなかったのにみんなして酷い
    おいしいところをしっかりとっていったし最短往復+種まきで約1年で戻ってきちゃうか・・・でもローレルは結局助けてもらったじゃんと爆笑してそう

  • 177ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 23:34:37

    ・・・・・・うぅ・・・・。

    誰か助けてくれないかねぇ・・・・。


    dice1d5=3 (3)

    1『子羊ちゃん。もう出ていいよ。』

    2『・・・・とっておきのジュースがあります。』

    3『お困りかい?ポニーちゃんたち。』

    4・・・・こうなったら、一か八かだよ!

    5助からない、現実は非情である

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:36:38

    フジ?
    魔眼の全力使用で危険視されたのかね、おじさんにデバフ選択肢生やすようなパワーだったし

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:39:04

    第4部から株が上がり続けているフジキセキ・ザ・シャリンガン来たな
    命かけて使っちゃったから死んでこっちに来たんかな

  • 180ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 23:47:26

    『あ、あ、あなたは!

    dice1d5=4 (4) 

    123 ソーセージのフジキセキ大佐!

    45  ・・・・誰だったっけねぇ?


    やぁ。初めて会うね、ポニーちゃん。

    君を助けてあげようか?


    dice1d4=1 (1)

    1というか、私も囚人なんだけどね。

    2天国で死んで、ここに落ちてきちゃったんだ。

    3私は天国で死んで、ここに落ちてきちゃってね。今はここのレジスタンスのリーダーなんだよ。

    4どうしても天国に戻りたいんだ。


    to be continued・・・・?

  • 181ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/02/28(火) 23:55:56

    ※おまけ


    Q ターボ様って巨乳嫌いなんですか?


    A dice1d4=1 (1)

    1嫌いじゃないけどそんなに好きでもないもん

    2好きだけど間に合ってるもん

    3あんまりデカすぎるのはちょっと・・・・。

    4大事なのは全体のバランスもん。まあモテない人には分からんもんねぇ?


    to be continued・・・・?

    (4月から就職するから3月中にある程度目処を付けたいと思ってます)

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:00:34

    脱出のチャンスが悉く潰されてて芝
    就職か、更新時間も減るだろうけどおめでとう!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:01:26

    (就職頑張ってね!)

  • 184ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/01(水) 08:11:25

    あなたも囚人なのかい?

    じゃあ助からないじゃないか……。


    『いやいや、そうとは限らないよ。

    dice1d4=1 (1) 

    1魔眼はまだ使えるからね!

    2ちょっとダーレーアラビアンを呼んできてくれない?

    3ダーレーアラビアンに魔眼を使ったからね!

    4……もうすぐだな。

  • 185ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/01(水) 10:29:09

    なおこのダーレーランドにダーレーアラビアン以外の看守は

    dice1d4=4 (4)

    1いない

    2たくさんいる

    3いない

    4囚人同士に看守させている、今はフジキセキが看守役


    フジキセキが地底世界に落ちたのは

    dice1d4=3 (3)

    1魔眼の使い過ぎ

    2ダーレーアラビアンがブライアンに惚れた

    3ゴドルフィンとの戦いで天国で死んだため

    4魔眼の超能力持ちなので、スズカに異宇宙人と勘違いされている

  • 186ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/01(水) 13:16:56

    >>174

    政ちゃんの内心

    dice1d4=2 (2)

    1ターボを口説くつもり満々

    2純粋に会いたい

    3ターボを味方にして世界征服する気満々

    4ターボに技術供与してもらう気満々

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:56:41

    純粋な興味の対象としてもこれ以上ないしねターボ様
    フジは看守役か、魔眼もまだ使えるしダーレーもある程度考えて人選してあるんかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:51:08

    ん?ブライアンに惚れたらなんでフジが落ちるんだ?
    地底は裏切ったバカとチョロインのせいで思ったより隙がありそう

  • 189ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/01(水) 19:56:58

    >>188

    (選ばれなかったので永遠の謎)


    というわけで、看守役の私がその気になれば、いつでも君を逃がすことができるよ。


    dice1d4=3 (3)

    1さぁ!私がダーレーを抑えてあげるから、今のうちに早く!

    2代わりにタバコ一本くれない?

    3代わりに一回うまぴょい伝説しない?

    4あ、桐生院は極悪人だからダメだよ。ポニーちゃんだけだ。

  • 190ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/01(水) 20:02:50

    う、うまぴょい伝説!?


    dice1d4=4 (4)

    1・・・・桐生院ちゃん。出番だよ。

    2いいよ。ミュージックスタートだねぇ。

    3いいのかい?フジちゃんが負けることになるけんども・・・・。

    4嫌だよ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:28:48

    またもチャンスをふいにするアキュート、真人間になったんじゃないのかフジキセキ
    というか看守になれる囚人がいてこんなことできるとかダーレー何考えてるんだろう、なーんも?

  • 192ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/01(水) 22:16:23

    ・・・・そうかい。嫌なのかい。


    dice1d4=4 (4)

    1桐生院は?

    2まあいいや。二人とも早く逃げなよ。

    3じゃあアキュート、桐生院。君たちが囮になってよ!(魔眼を使用)

    4まあいいや。早く逃げなよアキュート。あ、桐生院は極悪人だからダメだよ。

  • 193ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/01(水) 22:25:39

    『そ、そんなぁ・・・・。』


    おお!ありがとうねぇ、フジキセキ!


    「なーに。お安いご用だよ。地上に出られたら、セイウンスカイによろしくね?」


    うん!分かったねぇ!


    アキュートの隠密性

    dice1d100=14 (14)


    ダーレーの勘の良さ

    dice1d100=14 (14) 

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:26:52

    互角!
    鉢合わせしたのかね?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:27:45

    なんだかんだでちゃんと人の善悪がしっかりしている辺り大分心変わりしたように見える
    まさかの低レベルで同値!ダーレーお前看守降りろ

  • 196ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/01(水) 22:33:34

    おっとっと。子羊ちゃん?


    dice1d4=3 (3)

    1その扉は俺専用だからくぐっちゃダメだよ?(尻尾を掴む)

    2いった・・・・。こんなところでなにしてるの?

    3???なにしてるの?

    4 dice1d2=2 (2) 1ファンブル 2クリティカル

  • 197ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/01(水) 22:39:13

    な、なにって・・・・。


    dice1d3=3 (3)

    1ちょっと徘徊を・・・・。

    2ちょっと散歩を・・・・。

    3ちょっと鬼ごっこを・・・・。


    アキュートの演技力

    dice1d100=46 (46)


    ダーレーの見抜き力

    dice1d100=61 (61)

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:40:40

    南無三

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:40:59

    珍しく働いたぞダーレー!褒美にイカニンジンをおごってやろう

  • 200ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/03/01(水) 22:46:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています