ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3202層

  • 1摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 14:33:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3201層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1637834/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでください


    着物、綺麗なんですけど動きにくいですねやっぱり

  • 2騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 14:37:14

    …素材思いつかないしどっちにしろまた今度だな
    【ヴァンプリックチェインをしまう】

  • 3E-5-7-1223/02/25(土) 14:42:57

    安いものには裏があるんだな。
    そこでえらぶのはやめとこ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:43:01

    素材もて余してる人とかいるのかな
    大体そう言うのってすぐに売る印象だけど

  • 5死不能の“銀”23/02/25(土) 14:45:15

    立て乙

    さてと……どっちに頼もうかな

    (※ここは公平にダイスで)


    魔法のポケット:トゥービスケッツ

    錬金術ギルドの有名人〈焔炉〉


    dice1d2=2 (2)


    >>4

    私は面白そうなのはいくつか取り置きしてあるわね

  • 6甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 14:46:31

    立て乙ダ!アイドル衣装を着れる…ワクワクするナ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:47:01

    立て乙ー
    もしかしたら何かに使うかもで二つの意味で素材を腐らせる冒険者はそこそこいると聞く

  • 8水使い23/02/25(土) 14:48:37

    立て乙だわです!

    前スレ187
    是非お願いしたいわです!
    カッコイイのは大好きだわです!

  • 9摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 14:50:19

    >>4

    売るには勿体無いけど適切な加工を行える人が見つからない、などの事情で余している人は時々いますねー

    私もこの2つで何か出来ないか考えているところです


    「大邪龍の鱗(再生し続ける龍鱗。依頼報酬)」

    「共命核(所有者と共鳴する魔導人形の核。依頼で挑戦したダンジョン『魔術王の午睡』宝物殿で入手)」

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 14:51:08

    珍しい素材や報酬を飾り棚に飾るのが楽しみになってる私もいます…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:53:06

    🌴
    🐢
    【ヤシガメが日向ぼっこをしている】

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:53:15

    >>9

    …自己再生する身代わり人形とか?

    【ちょうど祟り案件を目撃したところなので発想がそっちに寄ってるモブ】

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:53:42

    >>9

    鱗から再生の概念ひっこぬいて自分に着ければいいんじゃないの?

    共鳴核は悪用しか思いつかん

  • 14騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 14:54:41

    >>4

    【スッ…と手を上げる】

  • 15劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 14:55:14

    デ「立て乙ですわ!」


    (※前スレ200)

    デ「お姉様ならそう言ってくれると思いましたわ〜♡やっぱり可愛くてイキイキしてる女の子に可愛いお洋服着せる時が1番生を実感しますわね!」

    デ「さて…服はこんな感じでいかがかしら?良ければ着てみてくださいまし!」

    【慣れた手つきでパパっとコーデを1式用意する】

    【黒を基調としたアイドル衣装だが、リボンや縁のラインには鮮やかなエメラルドグリーンのギンガムチェックが入っている】

    【金色の装飾が特徴的な臍出しパンツスタイルの衣装とジャケット、リボンが丁寧に編みこまれたロングブーツと小さなミニハット付きカチューシャのセットを渡してきた】

    >>8

    デ「ありがとうですわ〜♡さてさて…お姉様に合いそうなのは…じゃじゃーん!こんなのどうかしら?」

    【こちらもぱぱっとコーデを整えて用意する】

    【逆にこちらは装飾やフリルが控えめなデザインとなっているが、そのシンプルさがカッコ良さを引き出している】

    【ピチッとしたタイトスカートとゴツめのブーツには更に黒のレザーガーターが着いており、シンプルな黒の肩出しロングシャツとよく似合っている。それと更にシルバーのイヤリングを合わせた1式セットを渡してきた】

  • 16魔術ギルドのスポーツ委員23/02/25(土) 14:58:25

    立て乙だよ~。

    >>4

    【鈍い光を放っているコアを取り出した】これ、混沌機兵の炉心っていうアイテムで。扱いにくいけど凄いエネルギーがあるんだよね~。

    この前知り合いからもらったんだけど、そのまま売るのももったいないけど俺には使えないしで、持て余してるんだ~。

  • 17水使い23/02/25(土) 14:59:21

    >>9

    鱗と自分を共鳴させて無限再生の上に遠距離に核があるみたいな感じです?


    >>15

    ありがとうございますわです!

    うん、凄くカッコイイわねです!

    【鏡の前でくるくる回って姿を確認して笑顔になっている】

    (※暫く落ちます……)

  • 18サイフォンウミガメ23/02/25(土) 14:59:43

    >>11

    シュポポ【ココナッツの木の上から、それを見ている】

    >>16

    シュウ【珈琲を淹れた】

  • 19死不能の“銀”23/02/25(土) 15:00:56

    とりあえずまずは仕事仲間?頼ってみますか。研究室別だけど
    【それは仲間というのか】

  • 20甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 15:01:12

    >>15

    おぉ…スゴく可愛くてカッコいい……!ありがとうございまス!

    【鏡の前で満面の笑みを浮かべながら色々なポーズを取っている】

  • 21カニの子23/02/25(土) 15:02:25

    【厨房に置かれている蟹を見つめている】

  • 22劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 15:02:38

    >>17

    >>20

    デ「ええ!本っ当にお似合いで眼福ですわ〜♡やっぱり美少女には最高に似合うお洋服を会わせてあげたいものですわね!」


    デ「あ、もし他に着てみたいお姉様お兄様方がいたら是非言ってくださいまし〜♡」

    団「そんなタダで服着せまくっていいの?」

    デ「私お兄様と違ってしっかり資金あるから大丈夫ですわよ」

    副「ほんっとムカつきますねコイツ」

  • 23摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 15:02:49

    >>12

    >>13

    >>17

    ふむふむ、参考になりますね。ありがとうございます!

    即死や呪詛への備えとするか、現行の時酔システムに加えて二重の再生にするか、核の分離も面白いですね……!【思索】

  • 24騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 15:03:51

    ……そういえば吸血鬼のドラゴンいたな
    【ぽつりと呟く神】

  • 25紅葉葵23/02/25(土) 15:03:54

    「たておつ! そう言えば……なんかこう……時間を早めるどうのこうのみたいなの、貰ってたな」『妬けちゃうなあ、僕の役割じゃないかい? そういうのは』「うわでた」

  • 26死不能の“銀”23/02/25(土) 15:06:21

    >>21

    どうしたの、食べていいらしいわよそれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:06:31

    この掲示板って不審者のたまり場なの?

  • 28騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 15:07:40

    >>27

    不審者じゃなく冒険者だが?

  • 29〈眠らずのD〉23/02/25(土) 15:07:58

    どうも不寝者です

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:08:49

    だってほら、もみちゃんのスクロールに不審者が出てるじゃん……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:09:45

    >>30

    ついて回ってるだけでどこの誰かはわかってるんじゃないっけ

  • 32摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 15:10:27

    掲示板も冒険者ギルドも寛容ですからね
    不審者のたまり場と言いますか、よほどの絶対悪以外ならだいたいたまれる場所と言いますか

  • 33風吹けば匿名@転載禁止23/02/25(土) 15:10:29

    >>27

    ちょ、待待待~www 俺が毎日見守っているこのスクロールに不審者が……!?

  • 34騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 15:10:50

    >>33

    久しぶりに見たな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:11:19

    >>29

    あっすいません、これあなたに返しておいてほしいって言われたんですけど

    【黒い何かが絡みついた短剣を渡す】

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:11:21

    冒険者ギルドは悪だ……! 俺の仲間が大勢事情も聴かずに即殺された……!

  • 37ティーポットリクガメ23/02/25(土) 15:12:01

    >>1

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】


    >>11

    >>18

    くくう

    とっことっこ

    じっ

    【それを見て日向ぼっこを始めた】


    >>36

    くいっ?

  • 38カニの子23/02/25(土) 15:12:02

    >>26

    いいの〜?

    やった〜

    【甲羅ごとバリバリ食べ始めた】

  • 39劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 15:12:21

    >>36

    団「じゃあなんでその悪だと思ってる冒険者ギルドの掲示板に書き込んでんのキミ」

  • 40《L=R》23/02/25(土) 15:12:33

    >>36

    エッ、Badなんデース!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:12:51

    不審者のたまり場は言い過ぎである
    冒険者ギルドだってほとんどはまともで常識的なのだ、変なのは一部なのだ
    たまに変に見えるモノがいたとしても大抵種族や文化の違いで説明できるのだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:13:01

    >>18

    ピクッ… ボトッ

    🌴

    🐢 🥥

    【ヤシの木からココナッツを落として渡す】

  • 43魔術ギルドのスポーツ委員23/02/25(土) 15:13:26

    ギルドによって、随分毛色が違うよね~。

    魔術ギルドのスクロールは何というか……こう……専門用語が多いよ。

    >>18

    やあ、ありがとうね~。この一杯の為に冒険者ギルドに来て居るんだ。

  • 44摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 15:13:32

    >>36

    ならば今ここで私が事情を聞きましょう……

    まずあなた方の職業と種族を伺えますか?

  • 45護闘剣の騎士23/02/25(土) 15:14:03

    >>27

    怒るぞ〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:14:16

    >>44

    誤字の悪魔です

    >>39

    それは誤字の悪魔としての使命を果たす為です

    >>40

    そうだよ

    >>37

    かわいいね

  • 47〈眠らずのD〉23/02/25(土) 15:14:29

    >>35

    直接返しに来るように言ったはずなんだけどなあ…

    とりあえず3日以内になにか変なことがあったらその預けたやつぶん殴っていいよ

    【受け取った短剣が手の中にズズ…と沈んで消えた】

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:14:37

    >>46

    そうか、帰れ

  • 49ティーポットリクガメ23/02/25(土) 15:14:51
  • 50二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:15:12

    前に来た残業の悪魔みたいないいヤツなら別に構わないんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:15:12

    >>46

    喰らえ光の力

    【街灯フルスイング】

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 15:15:20

    >>46

    まぁそりゃ殺られるわ

  • 53《L=R》23/02/25(土) 15:15:28

    >>46

    Wow! Dangerous! 貴方Demonだったのデース!?

    ビックリだヨ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:15:49

    >>47

    えっ、なんかそういう人なんすかあれ

    怖いな〜気をつけます

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:16:25

    凄いどうでも良い事に気が付いたんだけど
    L=Rちゃんが混ざると大体の絵面が微妙に間抜けになるな……

  • 56劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 15:16:37

    >>46

    団「へえそうかい。死ぬ前に早く帰った方がいいよ」

    >>27

    デ「冒険者は違うと思いますわよ?強いて言うならここの劇団の方が…」

    副「は?たしかに何回か劇場爆発はしてますけども…」

    デ「1回でもアウトですのよお姉様」

  • 57煉獄四角23/02/25(土) 15:16:38

    立て乙だ、ここには悪魔もいるのか……?
    この場の縁は摩訶不思議だな……

  • 58摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 15:16:40

    >>46

    生態が相容れない方はちょっとご遠慮願いたいですね!!

    【なるべく苦しまないように幻惑の光を放つ】

  • 59甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 15:17:25

    >>22

    それは良かっタ〜!こちらこそ、素晴らしい体験をしてるゼ!

    【笑顔でいつもよりアイドルっぽく手を振る】


    >>33

    久しぶりだナ!元気にしてたカ?

    【アイドルっぽい決めポーズを取っている】

  • 60E-5-7-1223/02/25(土) 15:17:31

    ごじのあくま。嫌われ者?

  • 61重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 15:17:49

    >>46

    あー…ごめんなさい……【うっかり座って押し潰したり蛇化したときに締め殺したり丸呑みにしたりした記憶を思い出す】

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:18:03

    一時期のギルドは悪魔っていい人しかいないよねみたいな風潮があったんだよな、懐かしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:18:14

    誤字の悪魔にも色々あるけど、ここで即殺されるのは権能を抑える気がない犯行済みやつだからしゃーない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:18:40

    >>53

    ヴェリヴェリビックプロブレムね

    >>51 >>58 >>49

    ヒトが言葉と文字を携えた時、地の底の釜から飛び散った火花が我等を産んだ。

    いずれバベルの塔で、手を取り合って歌おうモペス!【消滅した】【オレンジペコの葉っぱをドロップした】

  • 65カニの子23/02/25(土) 15:19:42

    悪魔〜
    カニの悪魔もいる〜?

  • 66ティーポットリクガメ23/02/25(土) 15:20:00

    >>64

    ぱくり

    もしもし

    どどどど

    こぽぽ

    【オレンジペコをついだ】

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:20:43

    >>49

    良くやった

    【ユラユラ海苔をあげる】

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:20:46

    >>27

    あれはもみちゃんがおかしいだけだから

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 15:20:57

    >>56

    (そういえば服どうしようかな……)

    【ちなみに以前デザインしてもらったのはちゃんと散歩時などに着ているぞ】

  • 70劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 15:20:58

    >>59

    デ「キャ〜♡美少女ですわ〜♡世界の宝ですわ〜♡」

    副「ホントなんなのよアナタのその美少女に対する執着は…」

    デ「お姉様の喜劇への執着と似たようなもんですわ」

    副「私は別に喜劇が性癖って訳じゃないんだけど」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:21:21

    撃ちの余命さんは5時のあくまでも抱けど碑殿煎るところ庭オリジンに山奥寺舞LOVEしてる打撃だから緩し手遅れ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:22:15

    >>71

    なんて??

  • 73紅葉葵・九重葛23/02/25(土) 15:22:36

    「何かウチのせい!? ウチ悪くない!!」『僕はミズ・モミジの腕時計から通信しているよ。居場所はヒミツさ、ヒミツが少女を美しくする』【からすの悪魔はブルーベリーパイを食べている】

  • 74死不能の“銀”23/02/25(土) 15:22:41

    >>65

    一応見たことはあるわねー

    蟹の悪魔っつか悪魔なカニだけど

  • 75摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 15:23:16

    >>71

    ……「うちの嫁さんは誤字の悪魔だけど人のいるところには降りずに山奥でラブラブしてるから許しておくれ」、でしょうか

  • 76《L=R》23/02/25(土) 15:23:17

    >>55

    What!? ドーユー事なのデース!?


    >>64

    Oh……Byeデース……

  • 77煉獄四角23/02/25(土) 15:23:19

    ふむ……不思議だな
    悪魔も、誤字も……

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:23:42

    >>73

    別にもみちゃんが悪いとは言ってないよ

    もみちゃんは異常事態と不審者を引き寄せる運命にあるだけだよ

  • 79ティーポットリクガメ23/02/25(土) 15:23:51

    >>67

    くいっ

    ととと

    【オレンジペコを注ぐ】

    ぱりっ

    とことこ

    【サイフォンウミガメのところにユラユラ海苔を半分持っていった】>>18

    むしゃむしゃ

    【残りのユラユラ海苔を食べた】

    【結構好物のようだ】

  • 80劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 15:23:56

    >>69

    デ「あら騒々神お姉様!今日も相変わらずベリーのように鮮やかな瞳が可愛いですわね〜♡何か私に御用ですの?」

  • 8115時の悪魔23/02/25(土) 15:23:56

    悪魔って怖いな~。【ギルドの片隅でスイーツバイキングを開いた。ひとり300Gで1時間食べ放題】

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:25:15

    >>81

    おお悪魔的誘惑というわけだな

  • 83サイフォンウミガメ23/02/25(土) 15:25:34

    >>42

    シュポポ【ココナッツミルク入り、マイルド珈琲を淹れた】

    >>79

    ムシャムシャ【いっしょに食べている】

    >>81

    シュウ【スイーツバイキングの机の隅っこに乗っかった】

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 15:26:16

    >>80

    前に服貰ったしどうしようかなーって

  • 85通りすがりの悪魔23/02/25(土) 15:26:44

    >>81

    むぎぎ……羨ましい……誰か召喚して……

  • 86カニの子23/02/25(土) 15:27:06

    >>74

    そうなんだ〜

    どんな子かな〜?

    【姿を想像しようとしている】

    わかんない〜

    【しかし 想像力が足りなかった!】

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:27:07

    お手頃な値段〜
    スイーツバイキングって軽食のサンドイッチとかカレーがやけに美味しく感じるよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:27:08

    >>76

    ログに君の混成和語が混じると急に雰囲気が大味になるんよ

  • 8915時の悪魔23/02/25(土) 15:27:45

    >>82

    俺は人間の欲望を餌にするタイプのよくある悪魔だからね

    というわけでケーキを中心にタルト、クッキー、マドレーヌと焼き菓子を中心にそろえているよ どうだい

    >>83

    珈琲も飲み放題だよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:27:47

    まぁ正直言ってかなり癖のある話し方ではあるが……

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:28:04

    >>85

    通りすがりさん怪異退治人らしいし適当な怪異退治に行きます!って申請してついでにこっち来れない?

  • 92ティーポットリクガメ23/02/25(土) 15:28:40

    >>81

    >>83

    >>89

    ことと

    【サイフォンウミガメの隣に並んだ】

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:29:01

    >>83

    🌴

    🐢 ズズ…

    【珈琲を飲んでいる】


    ポン

    【感謝を述べるとギルドの出口へと向かった】

  • 94摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 15:29:05

    >>89

    「主。行っても良いか」

    【透明に煌めく大きな蝶のような魔法生物が、透き通った髪を踝の辺りまで伸ばした褐色白衣の女に姿を変える】

    ん、行ってらっしゃい

    【摂理は300Gを使い魔の女に渡した】

  • 95劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 15:29:22

    >>84

    デ「ああ!あのお洋服まだ着てくださっていたんですの?嬉しいですわ〜♡お洋服ってのは何度も使って貰えるようになって初めて立派なものが出来たと言えますものね!」

    【嬉しそうに手を握ってキャッキャと笑っている】

  • 96甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 15:29:53

    >>70

    そそそこまで言われると照れるゼ……

    【赤面して目を逸らす】


    >>81

    >>89

    やったーバイキングだ!

    【300G払って着席】

  • 97通りすがりの悪魔23/02/25(土) 15:29:56

    >>91

    行きたいのはやまやまなんだけどあくまでそちらの依頼を受けてって形なんだよねー!

  • 98紅葉葵・山査子23/02/25(土) 15:30:13

    >>81

    【からすの悪魔は死ぬほど物欲しそうな目でバイキングを見ている!】「うひょあ、食べほうだい! 二人分!!」【金に糸目をつけずに入場。富豪】

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:30:13

    >>83

    >>92

    君たちもどうぞ

    【カットフルーツをあげる】

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:31:00

    ユガちゃん美食に目がないよな

  • 101ティーポットリクガメ23/02/25(土) 15:31:14

    >>99

    ぱくり

    むしゃむしゃ

    ごぼごぼ

    くいっ

    【フルーツティーがはいった】

  • 102カニの子23/02/25(土) 15:31:26

    >>97

    お願いすればいいの〜?

    お願い〜

    【四本の手を二本ずつ組んでむむむと祈祷】

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:31:35

    このレスは削除されています

  • 104サイフォンウミガメ23/02/25(土) 15:32:07

    >>92

    シュウ

    >>99

    シュポポポ【もぐもぐ】

    シュウ【酸味の強いフルーティーな珈琲だ】

  • 105《L=R》23/02/25(土) 15:32:12

    >>88

    Really!? Big Tasteになっちまうんデース!?

    ナンテコッタ! 所でBig Tasteってどうゆう事デース?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:32:37

    >>97

    そっかー

    じゃえっと、最近閭守乢っていう冥府の門を砕いて加工した違法怪異ドラッグがあるらしいからこれなんとかしてください

    対価は私の魂の一部とスイーツバイキングです!

    【雑な召喚】

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 15:32:52

    >>95

    ヴァンパイア衣装もゴスロリの奴も散歩とかお出かけの時に着てる

    【グッと親指を立てる】

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:33:23

    ドリアンの悪魔だよ
    フルーツバイキングに参加するよ

  • 10915時の悪魔23/02/25(土) 15:33:36

    >>94 >>96 >>98

    らっしゃいらっしゃい、いやあ食べ放題や【二重の意味で】

    追加でモンブランが入るよ~

  • 110死不能の“銀”23/02/25(土) 15:33:54

    >>86

    全体的にはカニだけど真っ黒でハサミにギザギザがついてるわね

    ハサミが魔法の構成そのものを斬ることができるらしくて魔術師の天敵よ

    >>106

    雑に召喚するには大ごとね!?

  • 111劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 15:34:21

    >>107

    デ「嬉しいですわ〜♡作った服が気に入ってもらえるのはデザイナーとして幸せな事ですもの!」

  • 112通りすがりの悪魔23/02/25(土) 15:34:30

    >>102

    >>106

    わーありがとう!

    おっとそちらは魂は取っときな

    スイーツバイキング奢ってくれたら十分だから

    【現世に召喚された】


    >>108

    【周囲から隔離する結界を貼る】

  • 113煉獄四角23/02/25(土) 15:35:32

    おお……召喚されたな……

  • 114摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 15:35:48

    >>100

    ほんとは空気を吸うだけで生きていけるはずなんですけどね。あの子、キュウクウチュウなので

    すっかり味をしめてるなー。味覚が超鋭敏な子なので自然な成り行きではありますが

  • 115甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 15:36:22

    美味しイ……!

    【優雅な、しかし素早い手付きでスイーツを口に運んでいく】


    >>106

    怪異ドラッグ…異界へトリップ(物理)するのカ…?怖いナ……

    【青ざめた顔で、両手をクロスさせて両肩を抱く】


    >>109

    ありがとウ!ん〜栗の甘みがうまイ…!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:37:11

    >>112

    わーいありがとー


    >>110

    いやー最近ウチのシマでなんか幽世と接続して人外化する事例が出てきたから早いとこ解決したかったし、もうこれは頼るっきゃないっしょと思ってー

    【通りすがりの国際退魔連盟職員女性。ギルドには怪異や異界についての情報集めに来てました】

  • 117カニの子23/02/25(土) 15:37:42

    >>110

    まっくろ〜

    ぎざぎざ〜

    カニ〜?

    カニ〜

    すごい〜

    【魔法という概念はまだよく知らないようだ】


    >>112

    こんにちは〜

    カニだよ〜

    【手を振っている】

  • 118紅葉葵・山査子23/02/25(土) 15:38:14

    (もっもっもっもっもっ)(もぐもぐもぐ)
    「もぐも……お前、パイしか食べないよな」「……*ignores*」「んぇぇ……」

    「……食べながら喋るのは行儀が悪いです」「あ、ハイ……」

  • 119煉獄四角23/02/25(土) 15:38:22

    国際退魔……退魔の術師か……

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:39:00

    ふふふ…
    【チョコレートフォンデュを出現させる】

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 15:39:20

    >>108

    気になっていたんです…ドリアン…どれだけ美味しいのか…【にじり寄る】

  • 122死不能の“銀”23/02/25(土) 15:40:33

    【洗口液と匂い消し錠剤をしれっと用意しておく】

  • 123通りすがりの悪魔23/02/25(土) 15:40:40

    >>116

    任せといてよ!

    対価を貰ったからにはサクッと解決してくるから


    >>117

    こんにちは〜

    【手を振り返す】

    【食べる手は止めず周囲に皿が積み重なっていく】


    >>121

    おっと

    結界を解除しなきゃならないからそれ外に持ってってくれない?

  • 124騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 15:41:18

    >>116

    【妖怪関係の事案報告した方がいいかな?などと考えている】

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:42:25

    >>123

    結界を解除されたよ

    いい匂いだよ

    【ドリアンの悪魔の匂いの強さdice1d100=42 (42)

  • 126騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 15:43:28

    >>125

    【激臭でも消す薔薇型の消臭魔道具を置く】

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 15:45:01

    >>125

    >>123

    お…ぉぉぉぅ…【顔をしかめながら外へ持っていってから食べ始めた】

    あまーい…ですが…ですが…これは…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:45:38

    退魔系、怪異狩り系の人って結構横の繋がりあったりするのかね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:45:53

    確かに臭いけど想像よりはマシだな…
    おぇ…

  • 130煉獄四角23/02/25(土) 15:46:31

    あるのかもしれないな……
    怪異、他のモンスターとはまた違った存在だと聞いている……

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 15:47:17

    >>122

    >>126

    臭い息を攻撃手段にする魔物はいますが…そこまでは突き抜けられないけどキツい臭いでした…【全力臭い消し中】

  • 132死不能の“銀”23/02/25(土) 15:48:02

    まあ一部で建物持ち込み禁止になるくらいだしねー

  • 133魔術ギルドのスポーツ委員23/02/25(土) 15:48:17

    >>109

    僕も入ろうかな、外だと少し気恥ずかしいしね~。【支払って入場】

    >>129 >>131

    そんなキミの為にこんなものがあるよ~。その名も極芳のドリアン!

    魔術によって生み出された、アロマよりも良い薫りのドリアンだよ。

    ……その代わりに味は砂でも噛んだ方がマシなレベルになってるんだけど。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:49:01

    開かないな…
    【魚の塩漬けの缶詰を開けようとしている】

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 15:49:14

    >>109

    というわけで他のおやつも食べるべく入場いたします…【お金を払って色々取っていく】

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 15:51:59

    >>134

    【全力で多重結界を貼る】

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:52:59

    >>134

    お!開いた開いた

    【缶詰が開いた…】

    dice1d100=29 (29)

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:53:48

    >>137

    ふんふん…少し匂うが美味しそうだ

    【少し匂うが美味しそうな塩漬けが出てきた】

  • 139採取専門23/02/25(土) 15:54:22

    世界のどっかにある「ビッグファット・ドリアン」って品種はかなりやべーらしいね
    何せただ採りに行くだけで危険度Aランクを超えるらしいぜっと

    つーわけでスイーツのお供、脂肪の吸収を抑える「クロウ草」はいらんかねー
    一束5Gな

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 15:55:05

    >>138

    大丈夫な奴だったか……

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:56:27

    >>140

    あんたも食べるかい?美味しいよ

  • 142騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 15:57:02

    >>141

    いらない

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:58:04

    (※ちなみにニシンの塩漬け缶ことシュールストレミングは、スウェーデンでは屋内での開封が法律で禁止されていたりする)

  • 144内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/25(土) 15:59:08

    〈あぁ。やっぱりこれは防御にも使えるな〉
    【カシャンッ】
    【カシャシャンッ】
    【カシャンッ】
    (カラクラによる武器の切り換え。それを効率の良い攻撃、だけでなく、防御にも利用する。相手の動きに合わせて、間合いに合わせて瞬時に武器を換えて対応する。打刀、太刀、大太刀、剣、小太刀、小刀、斧。それらを瞬時に切り換える)

  • 145死不能の“銀”23/02/25(土) 16:04:30

    >>139

    あー10束くらい頂戴

    【どう考えても錬金素材にしようとしている奴】

  • 146煉獄四角23/02/25(土) 16:09:55

    >>144

    見事な芸当だな……あの籠手、多種多様な武器使いにはありがたい装備と言えるだろうな……

  • 147採取専門23/02/25(土) 16:10:56

    >>145

    あいよー

    まあ用途についちゃ俺の感知するところじゃないってね

    【細長く黒ずんでいる草の束を渡した】

  • 148死不能の“銀”23/02/25(土) 16:12:33

    >>147

    まいどー 何と合わせようかなあ

    さっきのカニかな?

  • 149《L=R》23/02/25(土) 16:13:38

    ChocoBanana美味しいネ~♪
    紅茶がBerryにGoodなお店も見つけたし、Tea Timeもこれで安心デース!
    【スイーっと魔法の杖(奇妙な片刃大剣)に乗って飛んできた】

  • 150劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/25(土) 16:14:51

    団「シュールストレミングかあ、懐かしい。一度アンチからファンレターとかと一緒に破裂寸前の缶が送られて大パニックになったっけな」
    副「いまだにあれは許してない」
    団「僕も」

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:16:03

    この時間ともなれば暇な自由人共しか居らんくなるな、ギルド

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 16:17:50

    暇人でーす!
    詳しく言うと夜から始める依頼まで待機しております

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:17:55

    >>151

    そういうお前もそのひとりなんだろ?

  • 154騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 16:18:01

    【夜になるまでゴロゴロ】
    なんか武器のイメージ湧いたのに忘れた……

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:18:34

    そういや今夜だったね例の大作戦

  • 156煉獄四角23/02/25(土) 16:19:24

    私は呪いで疲弊してしまったからな……
    5Gを損してしまったが……これもまた冒険者、かもしれない……

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:19:37

    >>153

    違うし……拙者は依頼が夜勤だから昼間は自由時間なだけだし……

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:20:41

    >>157

    自由ってことは実質暇じゃん

    おにぎり食べる?

  • 159魔術スポーツ委員23/02/25(土) 16:20:52

    魔術ギルドにずっと詰めていても息が詰まるからね~。【チョコケーキを食べながら】
    今夜はこのギルドで何かあるのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:21:39

    >>158

    食べるで御座るゥ……

  • 161E-5-7-1223/02/25(土) 16:22:06

    依頼……?
    【ここに居続ける為に冒険者になったから冒険者についてはよく知らない】
    まぁ、みんな、たいへんなんだな。

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 16:22:22

    >>159

    俺は行かないけど極東でなんかあるらしい

  • 163死不能の“銀”23/02/25(土) 16:25:22

    はーい暇な自由人でーす


    >>159

    なんか極東のほうでピンチな僧院をたすけるとかかんとか

    詳細は依頼者にすらわかってないことが多いみたいね。私は相性悪いんでパス

    【ケミカル発光するカニをまるごとミキサーにぶち込み、できたがったペーストとクロウ草とその他何種類かの素材をフラスコに入れてぐつぐつ】

    dice1d100=53 (53)

    (低いほど突然変異 高いほどブラボー)


    >>161

    困った人がギルドにお願いして、冒険者がそれを手伝うことでお礼にお金とかいろいろもらうみたいなシステムねー、今回のはかなりヤバい依頼みたいよ

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 16:25:36

    >>161

    依頼を受けてお金を稼いで次の依頼にお金を使って備えて…という感じですね…

  • 165魔術スポーツ委員23/02/25(土) 16:26:54

    >>162

    極東かあ。島嶼で構成された独特の生態系と文化……楽しい所だけど危険も沢山だって聞くね?

    >>163

    錬金術かな、僕にも見せてもらえるかい~?

  • 166死不能の“銀”23/02/25(土) 16:28:42

    だいたいこんなもんかな


    >>165

    うん?まあこんなもんでよければどうぞー


    【目に見えるカロリーのポーション】

    一滴たらすと1gあたりに含まれるカロリーが高いほど強く鮮やかな輝きを放つ。

    性質上お菓子やケーキに垂らすと映える。

    性質を知ってると食欲が失せるかもしれないが責任は持ちません。

  • 167E-5-7-1223/02/25(土) 16:29:10

    >>163

    >>164

    なるほど。

    で、それのだいきぼなのが今夜あると。

    みんなけがせず帰って来れるといいな。

  • 168《L=R》23/02/25(土) 16:30:56

    Dadが「大規模討伐は参加者の半分くらいが帰って来れば御の字、だが時代を鑑みるに今はみんな帰って来るのが常だろう」って言ってたデース!

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 16:31:42

    しかし…ドラグレスの竜人さんが敵に回るのか…

    まあこちらには竜血喰らいさんが居るから安心ですね!!

    >>167

    無事に帰ってきて勝利の美酒をいただきますよー!【ドリアン摂食済み】

  • 170E-5-7-1223/02/25(土) 16:34:15

    >>168

    そっかぁ……よかった。

    >>169

    うん、それが……なんか変な匂いしないか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:34:18

    ドリアン食った後に酒飲むとヤバイっていうの、医学的根拠ないらしいね

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/25(土) 16:36:58

    >>170

    あー…えっと…に、臭います…???

    >>171

    ※マジですか!?

  • 173魔術スポーツ委員23/02/25(土) 16:39:53

    >>166

    成程ね~……スクロール映えしそうだ。

    良かったら俺の持ってる素材、どれか買い取らないかい? 腕の良い錬金術師に渡したいとは思ってたんだけど、中々機会が無かったんだよね~

    よくある各種属性の植物に……こっちはポーションの効果が反転する特別な素材。あと滅茶苦茶マズいドリアン。どうかな~?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:40:30

    >>172

    (※ドリアンと酒を一緒に飲むと死ぬ、発酵が進んでガスが発生して腹が裂けるというのは現地と日本のネットの言い伝えで医学的根拠はないそうな。一応、同時摂取するとアセトアルデヒドの分解が抑制されるという報告はあるので、二日酔いがひどくなったり気分が悪くなるのは確かなようだけど)

  • 175E-5-7-1223/02/25(土) 16:40:54

    >>172

    さっきのどりあん?の匂いがうっすらと……

    でもきにするほどじゃないよ?

  • 176死不能の“銀”23/02/25(土) 16:42:11

    >>173

    わー助かる、おいくら?

    反転素材はいろいろ悪用聞きそうね

  • 177魔術スポーツ委員23/02/25(土) 16:48:45

    >>176

    普通の素材は店売りの二割引きってとこかな~。ギルド経由で安く仕入れられるからね。

    反転素材……『M式加工硝酸銀』はちょっと貴重だから、三回分で300Gくらい欲しいね~。

    ドリアンはただで良いよ。本当に匂いだけは最高だから。

  • 17815時の悪魔23/02/25(土) 16:49:15

    店じまい~【スイーツバイキングの異空間に繋がる扉を閉じた】

  • 179甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 16:50:25

    >>178

    美味しかったゼ!ありがとうナー!

    【扉が閉じられる前に出てきた】

  • 180妹◆V0W4n7M5yw23/02/25(土) 16:52:39

    天然ガスに火を近づけたら危ないってのも実際見たわけじゃないし
    多分科学的なエビデンスはないはずだよ

    パチチッ
    あ【ドゥーン To be continuted →】

  • 181死不能の“銀”23/02/25(土) 17:01:19

    >>177

    ほいじゃえっと、ひーふーみー……

    こんなもんか。ありがとねー

    【代金を支払う】

  • 182竜の古代野生児23/02/25(土) 17:03:14

    ぐあー。依頼ー!
    【赤いしみの付いた麻袋を持って帰ってきた。彼女の依頼内容は専ら狩りである】

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:04:06

    >>182

    ラドチャンおつかれー

  • 184魔術スポーツ委員23/02/25(土) 17:04:59

    >>181

    まいどあり~。ちなみにM式硝酸銀はまだ、開発途上だから……扱いには気を付けてね~。炎を氷にしようとしたら、何故か土属性になる……とか、想定しない挙動をするかもしれないから。

    また良さそうな素材が手に入ったら、ここに持って来るよ。よければ魔術ギルドにも来て欲しいな、歓迎するからさ~。【珈琲を飲み干して帰った】

  • 185E-5-7-1223/02/25(土) 17:07:36

    >>182

    おかえり。

    【麻袋を見て】

    狩か。怪我ない?

  • 186E-5-7-1223/02/25(土) 17:12:32
  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/02/25(土) 17:14:31

    たて乙

  • 188火吹き人23/02/25(土) 17:15:55

    立て乙

  • 189甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/25(土) 17:16:27

    立て乙ダ!

  • 190竜の古代野生児23/02/25(土) 17:17:22

    >>185

    >>183

    ぎゃう。ぎゃお!怪我。ない。安全、私。

    【とは言いつつも新しい擦り傷が数箇所ほど見える。激しい動きでの狩りで自然と付いた物だろう。しかし強い竜の子はこの程度を怪我として認識しないのである】

  • 191E-5-7-1223/02/25(土) 17:20:56

    >>190

    そう。なら良かった。

    【といいつつも服の裾を裂いて擦り傷に巻き付けようとする。】

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:21:32

    >>191

    まてまて

    手当するならきれいな包帯を使うのだ

  • 193死不能の“銀”23/02/25(土) 17:22:42

    立て乙

  • 194E-5-7-1223/02/25(土) 17:23:16

    >>192

    ………たしかに。これじゃ逆に悪くなるね。

    【裂いた薄汚れた布をその辺のゴミ箱に突っ込んだ】

    医務室で、借りれる?

  • 195摂理◆prRU5lNS.c23/02/25(土) 17:24:24

    む。立て乙です!

  • 196ナースゴーレムL423/02/25(土) 17:24:57

    >>194

    救急セットをお持ちしました

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:25:54

    200なら噂

  • 198E-5-7-1223/02/25(土) 17:26:24

    >>196

    ありがと。

    【救急セットを受け取る】

    >>190

    あらためて。

    【救急セットから消毒液と包帯を取り出す】

  • 199混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/25(土) 17:26:58

    んなーご

  • 200竜の古代野生児23/02/25(土) 17:26:59

    >>196

    ふぎゅ…。

    【治療に不服。しかし善意と知り大人しくなる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています