library of ruinaについて語ろう 4冊目

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:54:01
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:57:25

    ウサギが新スレを食みに来たぞ!(保守)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:58:32

    約束の保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:01:38

    処分は最強だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:02:17
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:07:45

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:07:55

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:08:10

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:08:18

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:08:27

    ヨシ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:52:23

    ヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:18:33

    なんか来とる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:38:27

    あ~セルマ……。
    4スレも続くなんて俺、涙が出そうだよ……。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:54:54

    乙つける
    バトペだったら裂傷が使い易くて好き
    というよりも星の貫通は強いカードが多い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:27:27

    ホクマーって暁美ほむらだよね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:29:47

    >>15

    一度諦めて逃げてしまったからそこまででもない。何だかんだで情はあるほむらと違って犠牲は躊躇しないし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:31:14

    決闘だな
    力の契約を入れると広域対策が大変だからな(プルートコア狂信者)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:33:48

    プルートはな……初期パッシブが強すぎた。敵に押し付けられるならな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:43:42

    光契約は体力何割か持っていかれることを覚悟して、エレナコアに体力回収積んで減る傍から回復していけば無双できる。歴史の忠誠心の種にもなるからマジで強い。自由も実質嘘だから弱いわけ無いし、迅速も防御ダイス主体なら問題にならない。増幅には帰ってもろて

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:49:17

    うちのプルートコアページはヌオーヴォ生地パッシブ帰属専用になってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:05:08

    バトルページだったら煙系のページが好き。エイリーンで強化して打つとダメージ高すぎて脳汁ドバドバ出る

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:47:32

    死の境界
    決まると楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:38:04

    プルートってローランの回想に出てた契約書詐欺で騙されてた人とは別人だよな?口調は違うけど破滅の仕方は似てるけども

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:59:10

    都市悪夢を抜け出したと思ったら青い残響からの赤い霧
    勝てる気がしないんじゃ~

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:21:05

    >>24

    ビナー様をうまく使うのとコスト下げられないようにマッチ取るのがコツかなぁ。最悪EGO出るまで削って落ちたら二部隊目は終止符親指で押し切る

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:55:36

    調律者はかっこいいけど爪はダサいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:07:11

    >>26

    全身露出無しスーツかつ義手の爪はエロいです(食い気味)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:53:59

    >>27

    お前の性癖捻れてるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:55:31

    >>26

    かっこよくない?血清Wとか大好きなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:56:08

    >>29

    いや名前が

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:13:01

    多分自分たちを鳥にみたててるんだろうけど、なんとなく嫌な予感がすrんだよなぁ
    歳そのものがとりに変形します!とかもありかねん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:17:45

    >>31

    黒い森の三羽も都市を表してるらしいしね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:07:44

    ワークショップ接待で敵の台詞が汎用のものしかでねぇ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:38:47

    >>26>>30

    頭に足爪という名前が対応してるだけであって調律者に対して爪の奴らは処刑者って名前が対応してるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:36:20

    >>25

    ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:40:01

    >>23

    いや同一人物、アートブックで明言されてた

    残響楽団は全員ローランと接点があったらしい


    オズワルド・グレタはどんな繋がりだよって感じだが

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:44:49

    よくよく考えてみると十数年で頭の技術力が急上昇してるのほんとこわい

    当時はEGOが未知の力で半ば不意を突かれた形だったとはいえ赤い霧が処刑者×2と調律者を相打ちに持ち込んだのにルイナだと疲弊した特色、素で力を取り戻した赤い霧、劣化が解けた十数年前の調律者を調律者と処刑者だけで互角以上の差に持ち込んでる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:56:41

    大切断縦を弾かれたときはおったまげたわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:33:27

    こんだけ何もかもデカい組織がリアルタイム成長してるってマ???

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:58:57

    現実の十年でも技術がかなり進んでるから都市なら言わずもがな、絶対的な武力で特許ゴロしてるからなおさらヤバいわな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:58:32

    よくC社は都市を全て監視できるな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:18:32

    それこそ特許ゴロしてきた特異点何十個も組み合わせてごり押ししてるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:25:05

    頭「外郭研究所潰せた?」
    「全滅して頭弄くられて情報全部吐きました」
    頭「L社の巣を追放して機械の司書潰せた?」
    「機械は無理でした。放逐はできたけど割りと目と鼻の先です」

    頭も大変だな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:37:04

    >>43

    L社放逐しかできなかったのはまだいい、全然シナリオ通り



    ガリオンは本当にいい加減に仕事を処理したよ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:57:35

    ガリオン捕獲だけがまじで頭の想定外なのか
    それとも想定外だらけでも最終的に帳尻を合わせるがゆえの調律者なのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:08:59

    調律者にも強さに差があるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:35:42

    >>43

    機械に関しては「都市にいる」ことがアウトなのが肝だと思う

    本当ばぶっ壊すのが厳密にはいいんだろうけど、アンジェラのあり方が頭にとっても目指すべき扉に近いらしいし、見逃すために敢えて都市の放逐ということで済ませたって感じじゃない?


    こういう法律をうまいこと解釈して現場判断したりするの、日本とか含めまさしく法治国家って感じするし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:56:43
  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:21:25

    >>42

    出てきた特異点コンボ何があるだろう

    とりあえず現状保管、現状復旧で即座に復帰する爪とかは思いついた

    単純に複製で爪数万体もヤバそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:56:17
  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:09:18

    わからん……なんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:10:12

    なんか波乱があるんすね...公式からの供給は何よりもありがたいモノだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:02:16

    >>49

    ビ様の妖精は多分F社の特異点のそれで人の体を「開いて」いると思われる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:01:00

    来週末にプロムンのネットコミケがあるよ

    興味がある人はチェックをオススメします

    DAZZLING MOONLIT NIGHT2 | pictSQUARE - オンライン即売会サービス※当イベントは個人による非公式のファンイベントであり、公式・各権利元様とは一切関係ありません※

    ◆イベント概要

    Project Moon作品オンラインオンリーイベント「DAZZLING MOONLIT NIGHT」の第二回です。


    ◆開催日程

    2021年11月28日(日) 14:00~24:00


    ◆サークル募集期間

    2021年5月30日(日) 00:00~

    2021年11月15日(月)00:00(※14日24:00)


    ◆募集スペース数

    100sp


    ◆サークル参加条件

    漫画・イラスト・小説等、一つでもProjectmoon作品の要素を含む作品の頒布、及び公開できるものがあること

    PixivやTwitterなどを利用したイラストの展示のみでの参加もOK


    ◆参加の際の諸注意

    ・一般、サークル共にpictSQUAREへのご登録(無料)が必要です。

    ・サークル参加を希望する場合は、登録後に該当ページからサークル参加申し込みを行ってください。

    ・グッズや同人誌を頒布する際には通販サイトを指定していただく必要があります。(例・pictSPACE、とらのあな、BOOTHなど)

    ・申込みフォーム内のアンケートは、必ずご記入ください。サークル配置の参考にいたします。

    ・募集期間終了後、アンケート内容を参考にスペースを配置いたします。

    ・当日不在でも可。ご自分のペースで気楽に参加してくださいませ。

    ※会場内の操作方法・参加方法の詳細はこちらからご確認ください。※

    https://support.g-m-w.jp/products/qa/pictsquare/757

    https://support.g-m-w.jp/products/qa/pictsquare/758

    https://support.g-m-w.jp/products/qa/pictsquare/759


    ◆参加費

    ・一般参加   無料

    ・サークル参加 ¥550(※pictSQUARE運営費であり、主催の元には入りません。)


    ◆R-18の取り扱いについて

    ※ R18作品の取り扱いは可ですが、R18を明記する事と、通販の場合は年齢確認などの自衛をお願いします。※

    ※必ず年齢確認出来るようワンクッションを置くなど、直接R18作品を展示する事はお止めください。※


    ■お問い合わせ■

    準備会のTwitterアカウントからご連絡ください。お気軽にどうぞ。

    @d_moonlitnight
    pictsquare.net
  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:31:41

    動画のサムネの塗りを見ると西9時さんっぽいが……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:41:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:07:02

    まだなんかあるっぽいね

    [ Wonder Lab ] Theme cafe PV


  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:09:00

    >>57

    供給が凄い

    これが5周年クオリティですか……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:52:03

    >>57

    何の告知?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:54:02

    >>59

    外伝漫画のpv……というかカフェ?二号店でもできるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:56:50

    怒涛の告知でビッくらポンだぜ… 


    [ Leviathan ] Comics PV


  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:54:58
  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:07:27

    >>62

    破壊力が高すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:17:33

    >>63

    色々こみ上げてくるけど‥

    ふたりともHすぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:18:56

    短時間でいろいろ来すぎじゃない 今日?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:30:44

    新連載、リバイアサン...か?

    くたびれた男、孤児院らしき場所と少女、そして紫の涙...こんなんみたいに決まってるやん!

    [ Leviathan ] Comics PV

    一体いくつ展開するんだ?

    最高すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:39:03

    リンバス発売までの間連載する感じなのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:38:46

    >>62

    今更見たんだけどさ

    赤コインと緑コインが山ほど生えて来てやばかったわ

    情緒がもうめちゃくちゃ…みんなかわいい…好き…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:07:30

    あぁ゛ぁあ〜^(ジョンを見て悦び悶える)
    あ゛ぁ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!゛!゛!゛(gone Angelsを聴いて苦しみ悶える)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:12:50

    アンジェリカがローランより年上って言うのを踏まえて観ると破壊力が凄い

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:30:16
  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:40:39

    こんな可愛いのに音符を撒き散らしながら死ぬことも出来ずにピアノになって人形になる末路か……

    やっぱ辛えわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:49:13

    さぁ、……ジョンを観た後はこれを聴いてねじれよ

    Gone Angels


  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:00:10

    ピアニストに関する公式からの小説ですどうぞ

    ピアニスト公式で公開していたピアニスト(現在非公開)の翻訳です。 公式日本語訳を担当なさるアマノケイ(アマノケイ0)さんよりお借りしています。ありがとうございます。語句をLoR仕様に変更しています。(例:便利屋→フィクサー) 38歳、くたびれたスーツを着たピアニスト 音楽の裏路、第9区の裏路地で、私は一日を始める。 仕事を求め、地下酒場の扉を叩き あてもなく、裏路地を彷徨い歩くだけだ。 けれど、既に私の評価はこの辺りでは底辺になって久しい。 「ただ譜面をなぞるだけの卑しい音楽家」「下らない遊び人」「金もコネもない底辺ピアニスト」 自分の限界がこの程度であることは 他の誰に言われるまでもなく知っていた。 高級レストランの専属ピアニスト、 財閥で開かれる、華やかな社交界での演奏者、 あるいは私だけの個人演奏会。 これらすべては今の私にとって、ただ機会を逃した未練にすぎない。 黴臭く煙たい12坪ぽっちの安っぽい地下酒場。 消えゆく電球の朱色が照らす景色は墓所を彷彿とさせる。 私のような、下流階級人生の墓場。 実力もないフィクサーと組織の下っ端みたいなクズたちが集まって くだらない励ましの言葉で、互いをlibrary-of-ruina.fandom.com
  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:02:16

    >>69

    それはそれで、これはこれだから…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:07:51

    来冬か!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:14:46

    スマホゲーか…apple民なんだけどねじれてもいい?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:29:11

    スマホ……スマホゲーなのかうーむ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:31:01

    新しいフィクサー協会ってこと?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:34:07

    公式サイトどうぞ

    LIMBUS COMPANYlimbuscompany.jp
  • 81二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:42:19

    ドロイドか…PCでやれるな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:42:59

    L社の支部 ダンジョン化してるんだが…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:54:42

    いきなり異なる次元から「人格」を借りてくるとかいう畜生技術が出てきて草
    これならいくらでもEGO発現出来るな!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:58:00

    買い切りか、ソシャゲか。買い切りであって欲しいけどなあ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:07:03

    google play...

    あぁ誰か...私はもう、この暗い夜に、最早何も見出すことが出来ないのです...

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:07:08

    黄金の枝ってこれカルメン……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:08:36

    各地に散らばったカルメンの脳髄を集めるゲームなのか......

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:09:55

    体も復活するのかこれ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:12:17

    並行世界の自分から人格を引っ張ってから戦闘する感じか
    イオリ関連の技術なのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:20:38

    >>どんな囚人が、何を、どうやって取り出すかによって、同じ幻想体から由来するE.G.Oでも外見と性能は異なってきます。

    大丈夫?プロムン過労死しない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:33:16

    >>89

    もし人格ガチャとかなったら笑うわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:53:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:54:19

    >>91

    Warp列車だってそこまでしてないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:56:30

    ソシャゲ化してガチャになったら人格ピックアップガチャとかになるのか……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:58:30

    >>94

    とんでもねえ特異点だぜ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:59:32

    >>86

    心の病治すどころかこいつが一番やばいんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:03:30

    ガチャゲーにするなら全員分のオズマEGOください

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:05:01

    >>97

    ただの女装集団じゃねえか

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:07:08

    実際これでEGOを効率的に扱うために人格を付け替えます!ちな人格はガチャな!したら本当にプロムンは人の心ないと思う(褒め言葉)

    都市の病を治すために己の欲求を認識して本人が思うように生きるための力にラベリングして生き方を切り替えささられるとか...都市の連鎖が悪辣すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:10:44

    人格ガチャはアインさんも計画に取り入れている
    開発者直々の由緒正しき活用法だ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:13:01

    人格排泄フェチワイの黒い珍沈黙がフリオーソしちゃう!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:53:55

    カルメンがなんかキラキラしてる......

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:24:15

    >>101

    お前本スレにもいただろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:48:08

    >>103

    (本スレってここじゃないのか……?)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:40:47

    >>103

    おうともよ

    本スレはヤクソギヤクソギ言ってる人が多くて怖くて馴染めないんだぜ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:04:31

    多分5chのプロジェクトムーン総合スレの話かと
    約束の街のトマリーや黒い爆乳が徘徊する語録に塗れた愉快な板です?面白くて涙が出そうだよ、セルマ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:06:47

    これが都市の真実ですか

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:18:24

    あそこ異界の罪人と性癖のねじれが闊歩しててこわい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:21:22

    >>106

    >>108

    不純物として放逐されないかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:01:12

    ?!!?!?!!?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:19:03

    都市で生きている以上大量の罪を抱えてると思うんだが

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:21:57

    12人同時出撃は育成めんどくさそう(ゲーム的な興味)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:45:05

    >>62

    今日見たけどヤバすぎる・・・

    さすが公式カプだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:36:51

    図書館ゲストも再登場するんだろうな
    リウ夫妻とか全快ユジンとかが見れたらいいな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:09:21

    カルメンはシリーズが進めば進むほどどんどん元凶とかしてるんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:31:38

    MODに手を出してたらいつの間にか司書の半数がクッキー★キャラになってた
    なんでこういうのに限ってクオリティたけえんだよ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:10:46

    >>116

    知らんがな

    ここで言うなよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:38:22

    >>113

    ピアニスト「ロマンチックな曲でも流そうか?」

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:14:12

    >>117

    ごもっともだ

    すまねえな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:37:55

    >>119

    互いの礼儀を守ることがどれほどに素晴らしいことか。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:52:36

    親指のゴッドファーザーも見て見てえなぁ
    案外上下厳しいのは部下だけでゴッドファーザー自体はタメ語でいいよ派だったりして

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:02:06

    MODはシネマステイカとかなんとか工房が好き
    虚無ゾディアとか達成しやすいし長髪のパッと見女に見えなくもない男キャラの書き方とかプロムンに対する理解が深くクオリティが高い

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:26:34

    アンジェラbadローランbadのその後の接待すこ
    特に自分同士で話ししてるところに殺した相手が様子を見に来て手を取り合えた未来を見せつけられるとこ、心境を想像するだけでご飯3杯いけるぜ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:49:45

    >>123

    わたしは逆にbadエンドの二人を合わせたい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:02:45

    >>120

    ぶっちゃけ親指は組織の硬直えぐいとおもうんですよ

    基本的に危険が常に降りかかってきて、トップだろうが容赦無く死ぬ都市の強烈な沙汰圧力がありきのシステムじゃないですか

    平和じゃないうちは大量の人材を捨てながら何とか生き延び、平和になってくると腐敗して組織規模が小さくなる

    親指はなんというか、「裏路地」のヒエラルキーに蓋をして、ヤクザ者がのし上がれないための組織みたいに感じるよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:18:15

    >>125 

    人差し指って給料とかあるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:21:23

    人差し指と親指以外の五本指って何か言及あったっけ?

    南部中指がターニャネキの古巣でローランに潰されたことと、外郭には小指と薬指がドンパチしててリウ一課は小指に気をつけたほうがいいってぐらい相性が悪いのは覚えてる

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:35:35

    小指のMODあった気がする
    なんか組織っぽくは無かったが

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:33:02

    初めて人差し指の執行者を見た時…
    フフ…その…下品なんですが…
    青藍島の性帝かと思いました…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:38:02

    煙戦争を引き起こしたのってベンジャミンだっけ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:30:19

    ディアスじゃなかったっけ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:30:33

    >>130

    ねじれ探偵によると灰色の髪と緑の目の人が戦争を起こしたらしい

    Bだって断言はされてないけど、先生の為にって言ってたからほぼ確定だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:42:26

    >>62

    辛い

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:48:06

    黒い沈黙は初見でピアニストソロ鎮圧したり中指半壊とかとんでもねえのに、それを上回る赤い霧さんの化け物度よ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:22:37

    厳密に言えば黒い沈黙はピアニストに負けてるんだ
    ピアニストはWAW〜ALEPHクラス程度らしいけど都市全体に音楽が響き渡る程だから規模だけなら白夜黒昼級でブランク+身重だからしゃーないけど

    特色でもないただの1級フィクサーが頭おかしいだけともいう

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:30:07

    黒い沈黙(アンジェリカ)がピアニストに敗北。残された手袋を使ってピアニストをローランが討伐。以降ローランが黒い沈黙と認識される、であってる?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:31:41

    ダメージがあっただろうとはいえデュランダル一本でピアニストボコれる1級フィクサー強くない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:34:06

    デュランダルで毎ターンパワー上げて殴ってくる脳筋情報系フィクサー

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:44:43

    >>136

    多分そう

    ピアニスト討伐後に

    黒い沈黙らしき者が暴れ回ってる

    →あいつピアニスト討伐もしてたな

    →黒い沈黙がピアニスト討伐した!

    って感じだと思う


    時系列ややこしいから間違ってるかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:49:39

    オルランドMODがパワーゴリ押し戦法なのはこの設定を遵守した結果なのかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:25:17

    特色は強さが保証されてるのはそうだが1級にも特色に比肩する強さを持つ奴は割といるみたいだからな
    都市の強いフィクサーは?って言われて結構いろんな名前挙げられてたし
    多分タイみたいに等級上げてないだけでクソ強いのもいる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:29:44

    アンジェリカと黒い沈黙を踏まえると本当に徹頭徹尾ローランは空っぽなんだよな
    騒動の後疑わしい人物組織を片っ端から潰しにかかって生きてる以上腕は確かでもそこには何もなくて接待時の慟哭が全てで
    それはそれでこれはこれだからで呑み込むにはあまりにも重すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:48:10

    ブラッドボーンの人形ちゃんとアンジェラって似てるよね
    創造主のいなくなった人の代替品として作られたり創造主に愛されたいけど愛されてなかったり

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:51:59

    ネグレクトされたとはいえ癇癪起こしてコスプレ大暴れする思春期の娘と終始大人しくてバブみ度天元突破の人形ちゃんじゃちょっとね
    アンジェラは娘、人形ちゃんはママってイメージ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:29:23

    >>144

    モデルとなった人物の違いかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:49:25

    俺の願望だけど当時アンジェリカはローランに手袋貸してたとかで全力出せなかった感じであって欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:55:30

    死体の山と同じく死体でピアノがデカくなる性質
    謝肉祭の生地と同じで人間の質が良ければより良い演奏になる性質で大量のフィクサーが突っ込んで死んでいったこと
    ガリオンでも初見EGOにわからん殺しされていて、それと同じ特異点の影響の初見ねじれ現象であること

    ここら辺が敗因だと妄想してる

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:47:29

    そんなことよりロジャー姉貴の出来もしないウインクで誤魔化そうとする云々でときめいた
    でも鬱になる時があるやら元ネタや作者的に金目当てで誰かヤッて罪悪に苦しんでんのかね、あとギャンブル中毒は作者の方じゃないですかヤダー

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:11:41

    リンバスのPvにいた時計頭の奴ダンテでいいのかね?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:44:59

    ローランが見た煙の根源ってなんだろう?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:52:19

    >>142

    なんなら戦い方もアンジェリカの模倣で、自分のスタイルだったか怪しいぞ

    本当に背負ったもので生きていて、それに押しつぶされそうな人だった

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:58:44

    >>150

    前スレでエンケファリンじゃね?とは言われてた

    要するに人の感情から抽出できるなら、アブノーマリティからそら抽出できるよな...と言う理屈

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:25:15

    >>150

    これでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:48:57

    五本指で薬指だけ言及ないよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:24:29

    >>153

    都心部に飼ってんじゃねえ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:55:08

    >>155

    L社「せやな」

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:25:10

    しかしリンバスのメンバー囚人扱いだがイサンにファウストは翼の研究員(主席研究員に特異点開発に関わる天才)
    ウーティスは恐らく煙戦争に関わった可能性があるベテラン、イシュメールも詳細不明の何かから生き延びたのが言及されてる、良秀はイラストで何故か指にすれば囲まれて新L社から手に余るから喧嘩売るな言われてたり人材が豊富だなぁ(地獄)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:14:03

    >>157

    やっぱりL社みたいに幻想体への適性を加味してるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:32:11

    >>158

    明らかに戦闘員じゃ無いだろうイサンやファウストを前線に叩き込むんだし適性じゃ無いかな、グレゴールのはそういう実験を受けたのか発現したけど制御出来てないのか捻じれ気味なのかわからんが

    意外にグレゴールがビジネスライクというか割と普通のイケオジっぽくて笑うしかねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:16:24

    >>156

    あんたらはまだJ社の特異点を利用してるが…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:49:03

    ドンキホーテ読んでみたけどメチャクチャ自分のこと過信してるな......
    もしこの性格のままリンバスにお出しされるとしたらとんでもなくリョナ適性高くなるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:20:47

    そもドンキホーテ自体が結構尊厳破壊モノといいますか...
    本当にいいところからチョイスしてくるよね

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:09:13

    リンバスをまるっと楽しむために履修しないといけない本多すぎ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:25:04

    誰か教えて

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:25:13

    バトペ集めがめんどいから進行に合わせてコアペバトペを解禁していく疑似最初からやってるけど面白いな

    一周目と比べてシステム理解度がダンチだからめっちゃサクサク進む
    死の境界3連最大値以外で負けてない

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:32:17

    >>153

    推定で断定はされてないけどこんなのが脱走しまくってALEPHの面汚し()とか言われるL社はどれだけ魔境だったんすかね

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:43:15

    だってアブノーマリティって外角とかにいる化け物と同じらしいですし...

    多分、あの「井戸」は相当アカン場所なんだと思うわ
    ビナーが長くそこにいたとはいえその性質を知っていたり、それを覗き込んでもなんともならなかったりしているあたり頭が認識して隠している秘密の一つなんだと思う
    だからそこから汲み上げてきた幻想体とそのきっかけとなり得るコギトの生成は頭的には絶対の禁忌だった

    ばら撒かれた光に呼応して発生するEGOと”ねじれ”はあくまで人の心に根ざした力でしかなく、人間の元の姿を失う醜悪さはともかく結局本質は人間でしかないので都市的にはOK
    それはそれとして人工知能が人になってはいけないので外郭に図書館を放逐

    ...こうして改めて状況を整理すると、なんとなく都市が出来上がった経緯が輪郭を帯びてくるよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:35:19

    >>167

    放逐してるのは人工知能だけじゃなくて人以外の全てじゃなかったっけ

    だから多分都市の成り立ちというよりは、やっぱり扉関連なんじゃないかなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:38:28
  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:48:54

    >>168

    言葉が足らんかった

    「どうやってここまで人の生活圏が減って」「外角に大量の化物が蔓延るようになって」「都市の悲劇の連鎖が止めどなくなった」経緯がなんとなく見えた、という話

    多分、井戸みたいな扱いづらい技術をポンポン使って、どんどん生活領域が減っていったんじゃないかなぁと思って

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:07:08
  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:30:39

    >>169

    人類愛もあるし、条件に合ってるな……

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:01:20

    あにまんでラオルもといプロムン作品の活動がポツポツながらあって 俺涙がでそうだよセルマァ(ねっとり残響ボイス

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:16:35

    リンバスは多分LC Bだと思うんだけどLC2?の方も楽しみですね

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:08:57

    ちなみにここにいる人でラオルの実績全部クリアしてる人どんくらいおるん

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:10:20

    自分はやってる
    ローランでむらなみしばくのが最後の実績だった

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:13:13

    出血コインが最後だった 何回も失敗して第二形態ローランを切り刻んで何とかクリアした

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:15:40

    空間切断失敗まったくとれんわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:33:43

    >>173

    安価SSが出た時はほんとに涙が出そうになったよ......

    セルマケバブでお祝いするか......

    リンバスカンパニーはスマホで出来るみたいだし、これでもっと知名度が上がってくれると嬉しいね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:35:15

    状態異常系は全部楔事務所でクリアしたわ
    オスカーの不屈が便利すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:36:22

    >>178

    それ実績じゃなくて戦闘表象やんけ コンプリートしてる人とかこの世に存在するのかな……

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:20

    >>179

    見てみようと思ったら落ちてるじゃないか......

    保守を忘れた馬鹿な友達は俺だったみたいだよセルマァ......

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:22:02

    最近はMODのコアペストーリーを見るのが趣味
    大抵は何も書いてないけど凝ったMODだとちゃんとストーリー書いてあっておもろいんだよな

    ネズミから1及フィクサーに成り上がったNYN姉貴カッコよすぎるだろ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:24:35

    とりあえず安価フィクサーのスキン作るヤグソギしたから作ってます

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:40:21

    >>182

    ここにいる人たちでもう1回安価するやるか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:18:47

    >>182

    俺も保守し忘れたからやり直したいわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:46:49

    >>185

    >>186

    SS書くのはかなり労力使うし、そこら辺はスレ主に任せようぜ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:49:45

    >>187

    せやな

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:34:30

    正直いきなりとんでもない安価踏んでたしなぁ...
    なんだよ中指のボスの椅子って

    開幕からクライマックスじゃねーかぁ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:27:12

    miliのコメンテータリーで言われて思ったけど、たしかに世界観を知れば知るほど謎が深まるのがプロムン作品の面白いところだよね
    謎に包まれていた人差し指の指令の心臓部も、振り子をガタガタやってちゃんと名指しの指令になってるのも謎すぎるし

    アレ、頭が直接振動を伝えて指令作ってる説あったりしない?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:46:18

    >>190

    頭過労死するぞ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:00:02
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:17:46

    >>192

    最強だからな 英霊にだってなれる

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:21:30

    ローランとアンジェリカに気ぶりするたびに『でもこのあとピアニストにころされるんだよね』ってなってテンションが落ちる。
    一番抵抗できたから一番ぐっちゃぐちゃにされたっぽいし。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:56:52

    このゲームの小話の6割は酒と珈琲と紅茶と同じもので作られている。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:25:19

    カーロに手札捨て系マシマシにするの好き
    くそ強い

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:58:43

    そろそろ次のスレ立てる?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:51:47

    お願いします

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:37:46
  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:38:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています