ここだけ海賊の時代 131

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:23:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:48:18

    盾乙ですぜ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:49:37

    立て乙ヒャッハー!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:51:20

    立て乙…たてお…盾乙…

    そういや海賊になってから一度も盾を持ったことないな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:53:00

    >>4

    まぁ…邪魔だしな

    肝心の大砲は防げんし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:58:12

    >>4

    口にカトラスを咥えます

    両手に乗り込み用の鉤縄を握ります

    …が一般的な海賊のスタイルで盾を持つところが無いからね、しかたないね

  • 7漆黒の髪の男23/02/25(土) 18:04:20

    立て乙であるな!
    盾か…兄上は一度丸い鉄盾を投げて使っていたであるな!
    すぐに槍の防御がやりやすいとやめたが!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:07:43

    槍で防御…?リーチ差の力で攻撃される前に突き殺せば実質防御!…的な?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:09:40

    >>8

    やはり攻撃こそ最大の防御

    やはり攻撃は全てを解決する

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:10:27

    キエエエエ!!!(鳥が勝手に焼き鳥になって落ちてくる)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:12:53

    >>10

    食う?つーか食えるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:15:30

    >>11

    こらっ!拾い食いはいけません!


    それはそれとしてどうして焼けてるんだこの鳥

  • 13王国近海の無人島にて23/02/25(土) 21:09:07

    【ボロボロズブ濡れの肋骨服を着て焚き火に当たっている若い男が1人】

    かなり遠くに漂着してしまった……でも君が流されなくて助かったよ。薄めの曲刀でも職人が良ければ薪を割れるんだね。

    【ちょっと錯乱してシャムシールに話しかけているけど大丈夫かな】

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:39:56

    最近は海賊が増えすぎて追放刑の執行がままならないから困るね
    絶海の孤島を選んだのに追放目的の海賊船3隻とバッティングした時は目を疑ったよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:51:36

    >>14

    食人族の族長と仲良くなれば誰も寄りつかない島をレンタルさせてもらえるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:07:56

    そのテクニックが広まったら食人島も追放刑に使えなくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:09:48

    >>16

    そこは族長との交渉で自分の海賊団だけが使えるようになんとか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:57:06

    剣の腕一本で全てに勝とうぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:19:40

    >>18

    剣の腕だけだと航海できないしキツそう…もし山賊なったら関係ないが

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:08:46

    >>19

    どこかに航海もできる剣があったらしいからそれを手に入れれば…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:31:11

    >>20

    航行できる剣!?想像もつかねーな

    そういうお宝系の仕事は海軍に目をつけられにくいし真剣に探してみる価値があるかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:28:31

    >>21

    真剣だけにな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:23:17

    金と労働力を一気にゲットできる奴隷船襲撃はいいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:10:34

    追い剥ぎは楽しいぞ。
    こいつは生きてたんだなって生命の名残を感じながら、剥ぐのは侘び寂び感じちゃうね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:22:17

    丁寧な仕事してんな…俺がやってる船の積荷を丸ごと奪う仕事は風情が無くていかん

  • 26親しげな総統閣下23/02/28(火) 19:30:18

    あー……酷い目にあった…

    結局、領土も資材も金も無くなっちゃった…フロント商会の稼ぎで定期収入はあるけども

  • 27伯国兵23/02/28(火) 19:41:51

    ちゅらい…ドラグーン級より小回りが効きトルーパー級より強いから便利だったグレネツィア級が沈んだりドック送りになったりしたのがシーレーン防衛作戦立案の面でちゅらい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:53:06

    >>25

    大事なのはそう、真心よ!

    真心込めて、コロコロして奪っていこうよ!

    そうすりゃ、侘び寂びを感じれるんだ。

    感じる暇あればね。

  • 29親しげな総統閣下23/02/28(火) 19:56:50

    >>27


    心配するな、そんなこともあろうかと旧式の帆船がいっぱい余ってるから増産が間にあうまでこれを使ってくれたまえ


    まぁこれ私が成人前に設計して作ったはいいが競合相手の…当時の最新艦よりも3世代ほど古い王国フリゲートに性能でダブルスコアも負けて不採用にされたやつなのだが…


    売れると思って採用される前から大量に作っちゃったからなぁ……100隻はあるし、当時のこと知ってるやつなんて余程古株の軍人くらいなもんだし、『伯国の新兵器』ってデマ流しときゃ相手が勝手にビビるだろう。


    速くて脆くて狭くて射程範囲が狭くてなんかラクダの唾みたいな臭いするけど良い船だよ、特に私はこれに乗る必要が無いところがね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:59:19

    そんなラクダのよだれみたいな臭いするクソみたいな船なんで100隻も作ったんですかアンタ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:59:31

    >>28

    暇か、弱小海賊団だから暇はねぇな…やっぱどんな業界でも侘び寂びとか気にするのは強いものの特権なんやなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:02:25

    わびさびくらいおれだってしってるぞ!なんか…こう…生魚につけるやつだろ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:08:35

    鮫の肌で作るといいらしいな、ワビサビ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:10:19

    ワビサビ…そこに行けばどんな夢も叶うという

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:10:59

    誰もが皆行きたがるが余りに遠いんだよな…ワビサビ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:12:11

    あぁ、だがワビサビは生きることの苦しみさえ消えると聞く

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:12:24

    侘び寂び……それは哲学というか、金持ちの特権おらいうか……
    この世の真理よ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:12:34

    かつて極東をほぼ制覇した男が権謀術数の道具として使っていたとされる…ワビサビ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:12:45

    それガンダーr……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:13:41

    富、名声、力…かつて海賊王が手にしたこの世の全てがワビサビにあるという…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:14:23

    どうしてそんな凄そうなものを生魚に…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:16:42

    わびさび。
    それは人生の辛さ、スパイシー、辛味がこもったものと聞く……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:19:43

    >>41


    みんな魚料理好きだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:21:53

    ワビとサビという名の二つの宝が正体なんだよね
    ワビは物質を、サビは時間を制御する力を秘めていて両方を所持した者が世界を制すると言われてるんだ

    伝説ではワビを持ち物質的な豊かさを極めた古代ルーム帝国皇帝とサビを持ち時間を超えた名声を手にした大海賊王の正面衝突により地上から永久に失われたとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:26:10

    >>43

    なるほど…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:39:35

    色んな侘び寂びあるんだね。
    ぼくは略奪に行くんで。じゃ!

  • 47伯国海兵23/02/28(火) 21:09:56

    >>29


    帆船の使い方わかんない元陸軍ばっかりなんすけど

  • 48伯国水兵23/02/28(火) 21:23:42

    >>47

    あのニュサンキとかいう部族を徴兵するのはどうよ

    この前自力で使者を送って来た程度には帆船を操縦できるし総統に忠実、おまけに中東の砂漠に入植してるからたぶんラクダ臭にも文句は言わないはず

  • 49親しげな総統閣下23/02/28(火) 21:56:33

    >>47


    補給船以外の艦隊を人力外輪船オンリーにしてた弊害が…!?



    >>48


    それはいいかもしれん…なんなら中東もそろそろ多国籍軍の警戒が緩くなった頃だろうしもう一回支配してみるかね?

  • 50伯国海兵23/02/28(火) 22:04:47

    >>48

    なるほど、人手が増えれば余った連中は製造に回せるな!!


    >>49

    それやったらまた来ちゃうのでは?

  • 51伯国水兵23/02/28(火) 22:21:37

    >>49

    でしょでしょ!


    >>50

    ならこう…あれだ、中東側のニュサンキ族と挟み撃ちにして電撃戦を展開しつつ総統閣下を宮殿に空中投下してスルタンを愛人にする、そんでもって中東を伯国の傀儡国として諸外国の干渉を拒否させるんだ

  • 52伯国艦長ズ(総統閣下の元カノ達23/02/28(火) 22:47:17

    >>50


    「「「「また来るってことは今度は返り討ちにできるってことやん」」」」




    >>51


    「面白れぇ遺言だな」「温りぃ作戦だな」「正直興奮する」「サルタンごと爆撃すれb…今なんて?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:09:35

    このレスは削除されています

  • 54伯国水兵23/02/28(火) 23:10:16

    >>52

    で…でも三大国は平気で大規模艦隊と万単位の軍隊を海を越えて中東に送れる破格の戦力投射能力持ちだって前回で判明しましたし…速度と味方を増強しないとかなって…


    (艦長勢こええ…総統閣下!早くベッドなりなんなりでこの人たちの体力と気力削って!)

  • 55親しげな総統閣下23/02/28(火) 23:22:45

    >>52

    >>54


    じゃぁ間を取って私とサルタンと艦長達で7Pと…



    というのは置いておくとして、まぁしたいのは本当だが。取り敢えず失った戦力を取り戻さないことには何を言っても絵に描いたエビピラフ…しかしニュサンキ族を入れるのは賛成だな


    そして海は脚がつくから、やるとしたら空からの夜襲だ。あれなら直にサルタンを取れる。

  • 56伯国水兵23/02/28(火) 23:35:30

    >>55

    じゃー当面の方針は飛行船部隊の増強ですかね。王国への攻撃に向かった2隻は両方撃墜されたって聞いてますし


    でも何をするにせよ輸送船の護衛は必須。ニュサンキのハーンが兵力を出すまでは俺もあの船>>29に乗らなきゃ…ラクダの唾かぁ…

  • 57親しげな総統閣下23/02/28(火) 23:49:34

    >>56


    そうだね、少なくとも飛行船は艦隊と4:6ぐらいの割合になるくらいは増強しておきたいものだな…対空兵器が間に合わないくらいの数は揃えたい。あの時はギュスターヴがデカすぎて飛行船が最低数しか用意できなかったのもあるが…



    まぁ…明日までにミントの匂い付きの布マスクを大量発注して届けさせるから、頑張ってくれたまえ。

  • 58伯国水兵23/02/28(火) 23:58:26

    >>57

    …いえ!マスク増産のリソースも戦力再構築に割いてください!

    ラクダの唾を嫌がって戦闘で死んだら元も子もないので…うぅ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:11:21

    なんかくっっっさい船に護衛された輸送船が物資をしこたま積み込んで行き来してるらしいな
    襲撃対象としてどうなんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:40:32

    あれだろ?海賊国家の…ボロ負けして戦力が減ってると聞くぜ、良いんじゃねえの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:45:53

    >>60

    え、あの海賊国家負けたの?海軍の討伐艦隊の旗艦を沈めたって俺は聞いたんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:02:03

    大海賊に目をつけられた国は羨ましいねぇ大国が艦隊を派遣してくれることもあるから…我が国は小さい海賊団に毎秒略奪されて破産秒読み、海軍総司令官の私も指揮する艦隊が全滅してるからすっかり窓際族だよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:23:30

    もう今の時代に一番割を食ってるのって弱い国の海軍な気がして来た

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:36:13

    >>61


    でも大損害らしいんだよな…再就職先に考えてたんだけどなぁ

  • 65旅の武器商人23/03/02(木) 20:56:37

    フハハハハ!時代はやはり最新式!銃火器こそが正義!
    火薬が湿気るのと海戦だと使用機会少ないのと使う前に大砲や剣で決着がつくのと一発外したら致命的なのと当たっても弱点に当たらなかったらまあまあの確率で相手が生きてるのを除けば最強だぁ!
    この俺様の作った狙撃銃は世界を変えるぞぉ!
    なんせ狙撃だからな!一方的な暴力ってわけだ!
    弓だのナイフだの大砲だの…大砲は相手にしたくないが!フハハハハ!勝てる!売れる!いけるぞぉ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:04:31

    このレスは削除されています

  • 67旅の武器商人23/03/02(木) 21:04:55

    狙撃銃のスペック

    1棒切れ 2音の出るゴミ 3ジャムおじさん 4素人品質

    5普通 6それなり 7あらまつよつよ 8プロ品質

    9船長級の業物 10神話

    dice1d10=

  • 68旅の武器商人23/03/02(木) 21:06:21

    dice1d10=

  • 69旅の武器商人23/03/02(木) 21:07:09

    (  ゚д゚)

    ( ゚д゚)

  • 70親しげな総統閣下23/03/02(木) 21:33:52

    狙撃銃なら私の発明したウルイリバーとシナノリバーがあちこちで乱造されてますよ。



    >>58


    なんかもう…ほんとありがとうというか…

  • 71旅の武器商人23/03/02(木) 21:37:55

    >>70

    銃は虚空へ消えるわ既にシェアができてるわで泣きたい。

    けど諦めない!なんせ商人だから!

    作れば…!可能性は…!

    dice1d10=

  • 72旅の武器商人23/03/02(木) 21:38:30

    dice1d10=

    dice1d10=

    dice1d10=

    dice1d10=

  • 73定住武器商人23/03/02(木) 22:06:41

    ゑ?なんか市場がおかしくね?俺の主力商品のカトラスはどうなってるかな…


    性能dice1d10=9 (9)

    原価dice1d10=6 (6) +売値dice1d10=1 (1)

    売れ行きdice1d10=4 (4)

  • 74定住武器商人23/03/02(木) 22:09:36

    高性能なのを良心的価格で売ってるのにこんなに売れないだなんて…ひでぇ!



    (>>67>>68>>71>>72は=が全角になってるせいでdiceが機能してないっぽい?)

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:14:41

    >>64

    そうなのか、なら襲ってやるぜ!お前も仕事に困ってるなら仲間に入れてやってもいいぞ〜

  • 76旅の武器商人23/03/02(木) 22:17:31

    フハハハハ!原因が分かればこちらのものよ!いざ!

    性能dice1d10=3 (3)

    原価dice1d10=8 (8)

    売れ行きdice1d10=1 (1)

  • 77旅の武器商人23/03/02(木) 22:17:49

    赤字だ!!!!!!!

  • 78定住武器商人23/03/02(木) 22:19:50

    >>77

    あんたもか…


    思ったんだけどさ、今どきの海賊って略奪で武器を確保してるから買わないんじゃね?

  • 79旅の武器商人 ジンジャー23/03/02(木) 22:22:44

    >>78

    あっ

  • 80定住武器商人23/03/02(木) 22:26:31

    >>79

    やっぱそうだよな…海軍の装備調達に参入したり海賊団のお抱え技師になったりするくらいしか普通の武器商人の生きる道は無いかもしれん

    俺は妻子とマイホームのために前者の道を模索するかな

  • 81旅の武器商人23/03/02(木) 22:30:02

    >>80

    ぐぬぬ…いいや!俺様は作り続ける!そのために工作船を買ったのだからな!

    海賊がなんぼのもんじゃい!名声を轟かせ一攫千金!会社設立!目指すは大志よ!

  • 82定住武器商人23/03/02(木) 22:35:27

    >>81

    そうか、頑張れや〜


    …大志に向かって進んでる商人を見るとつくづく老いを感じる…

    いや、このご時世だし「妻子とマイホームを持って幸せに生きる」も結構困難な大志だったな。頑張らねぇと

  • 83伯国水兵23/03/02(木) 22:56:23

    旅の商人からくすねた狙撃銃を転売して資源調達の費用に充てるぜ〜コノフネクッサ

  • 84旅の武器商人23/03/02(木) 23:11:08

    >>83

    きさまーーーー!!!!!

  • 85伯国水兵23/03/02(木) 23:14:41

    >>84

    おん?メーカーが来てるじゃねぇか

    悔しかったら追いついて力づくで取り返してみな〜マジデクセェナ

  • 86旅の武器商人23/03/02(木) 23:17:06

    >>85

    許さぬ!放て!アームストロングサイクロンジェット砲!

    威力dice1d10=7 (7)

  • 87伯国水兵23/03/02(木) 23:33:33

    >>86

    ぶえっ船尾がブチ壊された!?そういや総統閣下もこの船は粗製濫造みたいなこと言ってたな…

    よっしゃ総員退艦、さっさと逃げろー!これフリゲートに見えるけど王国の旧式艦よりさらにしょぼい性能だから耐久性はイカダみたいなもんだと思って行動しろ!


    (乗組員が泳ぎ去り、後にポツンと残されたのは転売の利益を載せた船1隻)

  • 88旅の武器商人23/03/02(木) 23:42:35

    >>87

    フハハハハ!鹵獲!

  • 89伯国水兵23/03/03(金) 00:00:37

    鹵獲されちゃった…まあ予備は百隻くらいあるらしい、次行こう!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:37:21

    カトラスはもうカトラスで固定なのか…カットラス派の同志ー!どこかにいないかー!

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:29:17

    海賊の隠れ家ってどこなんだろな
    ヒトもモノもカネも無限な湧き出るじゃんあいつら

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:18:46

    >>91

    悪徳貴族の領地とか腐敗軍人の基地とか脅された小国の港とか未開拓海域とか昔からある海賊の隠れ港とか…いや列挙してみると多すぎんだろ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:25:07

    >>91


    それこそ船の旗をちょっと張り替えれば海賊船が立派な民間船に早変わり…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:27:45

    船を見たら海賊と思え てか人を見たら海賊と思え

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:31:53

    >>92

    >>93

    >>94

    つまり俺は自分を商人だと思い込んでいる精神異常海賊の可能性がある…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:34:23

    >>95


    まぁ死体にすればどんな聖人も殺したやつの一言で海賊になっちまうから…まぁ……お前も俺も立派な海賊だよ。


    まぁ俺は普通に大工だけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:39:02

    >>96

    そ、そうなんだ…


    てか大工か…良いなぁ、陸で仕事してそうだしあんま海賊に襲われないだろ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:53:34

    >>97


    いやぁ…俺、船の中にトイレ設置するのがメインだから割りとそういう理由で海賊に引っ張りだこでさ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:59:24

    >>98

    ずりぃ!でもそうか、俺も海賊にとって有用な商人になれば襲われないのか

    いいこと聞いたぜ!ありがとな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:05:49

    どいつもこいつも海賊と絡んでて「海賊の協力者を逮捕しろ」って言われてもどこまで逮捕すりゃいいのやら

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:42:03

    >>100

    そんな貴方に贈収賄!どうせ海賊の協力網なんて洗い出せっこないから賄賂を送ってこないやつは逮捕するくらいでいいのだ

  • 102砂漠のハーン23/03/04(土) 22:10:23

    総統閣下は船員を御所望なさっているらしい。よし西へ行くぞ!同盟部族から帆船乗りを集めてしゅっぱーつ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:44:05

    港はぐろーばるだべな 村にはよーろぴあんな人間しかいなかったけど港に来たらいろんな人間と会ったべ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:35:32

    バッカニア海賊 バルバリア海賊 ワコー

    海賊にもいろいろあるからな

  • 105親しげな総統閣下23/03/05(日) 18:48:21

    ……各地であのボロ帆船が沈められたり奪われたり盗まれたり『鹵獲運用してたら大砲をぶつけただけで壁が丸ごと剥がれた』とクレーム来たり凄い散々だな




    >>102


    ううん?なんだか食料不足になる予感がする…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:01:15

    食料は各自持参、これ海賊の常識な

  • 107料理長23/03/05(日) 19:32:52

    >>106


    うちの船の食料庫がヤミナベになっちまったぁ!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:41:32

    >>107

    しゃーない今晩はヤミナベにしよう…楽しいし…

  • 109料理長23/03/05(日) 19:58:38

    >>108


    海の上でそれやると割りと後が苦しいから待ってくれ………今晩はドングリとドライフルーツの牛乳スープになるけど構わねえよな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:11:38

    >>109

    おっけー、頼むぜ


    てか牛乳持ってきた奴いるのかよ…船旅では速攻で腐るだろうに

  • 111料理長23/03/05(日) 20:22:30

    >>110


    梅干し、小麦、ドングリ、ビスケット、ドライフルーツ、レモン、カブ、レタス、カエル、卵、バター、牛乳


    ……以上が今食料庫にある食料であります。

    暇なやつには釣り竿を持たせてくれ…今すぐ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:35:32

    >>111

    了解だぜ


    釣果の質dice1d10=10 (10)

    量dice1d10=1 (1)

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:37:25

    こ…これは…!ひつとかみ分の肉を食べれば不老不死となる人魚!






    のサメに喰われたか何かでほぼ白骨死体と化したもの!

  • 114料理長23/03/05(日) 20:43:28

    >>113


    こいつはスープの出汁にしてから粉にしてパンのカサ増しにするかなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:49:24

    四捨五入すれば人骨スープか

  • 116料理長23/03/05(日) 20:51:00

    髪が残ってたら網の材料にしよう。

    人間と哺乳類は残す部分がないから助かるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:54:44

    うんうん鯨なんかはランプに使えるし…

    うん?

  • 118料理長23/03/05(日) 21:02:27

    船員がだいたい100人として…次の港に30で済ませたいなぁ…いや切り詰めて奪い合いも駄目だから40…40かぁ…厳しいなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:07:59

    100人規模の海賊船に応募したと思ったら実質奴隷船だった俺はどうすりゃいいですか?

  • 120漆黒の髪の男23/03/05(日) 21:11:13

    …ふむ…暇であるなッ!!
    【船首で横になって、なんか顔がドアップになりそうな迫力で叫び】

  • 121料理長23/03/05(日) 21:12:04

    >>119


    食う側に回ればいいんだよ!


    俺はそうした。

  • 122一般通過漁民23/03/05(日) 21:16:39

    >>120

    やいそこのニイちゃん!暇なら作業手伝ってくれ!

  • 123親しげな総統閣下23/03/05(日) 21:18:02

    アレムール…帰りたくないなぁ…勝手に戦争に出た上に多分拠点港として使ってるの世界的にもバレてるだろうし…

    海上拠点の建造にもっと資材と予算を回しておけば…

  • 124漆黒の髪の男23/03/05(日) 21:20:17

    >>122

    むっ!良かろう!!

    何をすれば良いかっ!!

    【ガバッと起き上がり船首に立ち見下ろして】

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:20:34

    >>121

    はい…俺も頑張ってそっち側回ります…


    そもそも海賊は人を食い物にする生き物だからカニバリズムも大丈夫なのでは?

  • 126アレムール第一王子23/03/05(日) 21:21:42

    ……そういえば伯国の船、最近見ないね?
    「どっか遠征行ってるんだよきっと。多分明後日には帰ってくるんじゃないかな?」
    【一般人モードの第一王子と第二王子が港で海を眺めて】

  • 127料理長23/03/05(日) 21:23:47

    >>125


    脳ミソ食った後と大腸菌がね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:24:47

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:27:25

    このレスは削除されています

  • 130親しげな総統閣下23/03/05(日) 21:27:47

    >>126


    あぁ……港が見えてきた……なんて言い訳しよう……いや、田舎国家だし何も知らんかも…よし黙ってよう!!言わなきゃバレない、浮気と一緒さ。

  • 131一般通過漁民23/03/05(日) 21:27:58

    >>124

    最近、沈んだ海賊船と海軍船の積荷が何回も網に引っかかっててさ、単純に網を無理矢理引き上げる男手が欲しいんだよ 頼めるか?

  • 132漆黒の髪の男23/03/05(日) 21:28:08

    >>131

    ふむ、それは大事であるな!

    良き!!

    【すると戦列艦の船首からそのまま海にボチャンと飛び込み、甲板の方から「王子ーッ!?」と微かに叫び声が聞こえて】

  • 133アレムール第一王子23/03/05(日) 21:28:52

    >>130

    …あ、帰ってきた

    「結構早かったね」

    【それを眺める王子2人】

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:30:07

    第三王子にもしものことがあったら…うっ胃が

  • 135一般通過漁民23/03/05(日) 21:33:08

    >>132

    えっ王子ーッ!?


    えーとあと、うん、あんたオージーって名前なんだな?うんそうだ、そうに違いないぜうん

  • 136漆黒の髪の男23/03/05(日) 21:35:25

    >>135

    ふっ!!

    【そのまま海面がボンと小さく爆発して海面から王子が飛び出し、そのまま漁民の船に着地して】

    さて、その網は何処であるか!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:35:40

    >>127

    そこは料理長さんお願いします


    じゃ、俺は脳だの腸だの食う羽目にならないように魚釣ってくるんで…

  • 138親しげな総統閣下23/03/05(日) 21:39:51

    >>133


    ………というか私は国家元首であってアレムールの家来ではないのだから挨拶する必要もないのでは?


    (船団が着港して負傷者を運び出したり荷物を出したりと作業する伯国兵に混じって船を降りる総統)

  • 139一般通過漁民23/03/05(日) 21:43:26

    >>136

    えーオホン、あの船尾にあるのが網の巻き取り機なんで俺の仲間達と一緒にぐるぐる回してくれや

    今引っかかってるのは海賊の速射砲が1つと王国のカノン砲が3つだから相当重いが頑張ってくれ


    (ここから漁民が自分に言い聞かせるパート)


    そしてあの小爆発は王族のみに許された特殊機械とか魔法の力ではない…俺の前にいるのは通りすがりの手品がうまい暇人…手品がうまい暇人…

  • 140漆黒の髪の男23/03/05(日) 22:02:09

    >>139

    ふむ、分かったぞ!

    …むっ、たしかに重いな…!!

    【巻き取り機のハンドルを片手で掴み、そのままグググと腕の筋肉に力が入ると回し始めて】

  • 141アレムール第一王子23/03/05(日) 22:02:58

    >>138

    や、お帰り。お出かけどうだった…て、結構ボロボロだね

  • 142一般通過漁民23/03/05(日) 22:28:34

    >>140

    おぉ…大砲が引っかかってるのにこんだけ早く上がるとは驚きだ。ありがとうな!

  • 143親しげな総統&艦長ズ23/03/05(日) 23:09:55

    >>141


    ただいま…いや…えーと…その……なんというか…ははは


    「意気揚々と巨大戦艦引っ提げて戦争ふっかけて」


    「ボロボロに負けましたなんて言えないよなぁ総統閣下殿?」


    「大赤字出したなんてバレたら自分の威厳がなくなるから黙ってようとしてたんで?」


    「そりゃ余計なことしてすいませんでした…っと」


    (何か誤魔化そうとする総統閣下の後ろを四人の女軍人が一言ずつコメントしながら通り過ぎ)

  • 144伯国兵23/03/05(日) 23:16:43

    普通の艦隊相手にワンオフのギャスターヴを失うのは…ねぇ?

  • 145親しげな総統23/03/05(日) 23:17:55

    ギ『ュ』スターヴ!!

  • 146伯国兵23/03/05(日) 23:19:02

    ギャーッ不覚!

  • 147漆黒の髪の男23/03/05(日) 23:53:47

    >>142

    良き!こっちこそ良い運動になった!

    これで良きだな?ではさらばだ!!

    【そう言うと漁船から飛び降り、そのままある程度泳いで離れると…足裏から炎を噴射、飛んで戦列艦に戻っていき】

  • 148アレムール第一王子23/03/05(日) 23:55:38

    >>143

    …なるほど。…いやー、夢を追いかけて家飛び出した結果、無一文になって帰ってきた娘を迎え入れる親の気持ちってこんなんなんだね

    「例えがよく分からないよ、兄さん」

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:59:33

    そういや伯爵、つまり総統閣下のお父上は今何してんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:22:41

    お飾りしてたはず

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:31:25

    大砲が足りん…しゃーないハリボテを船腹に置いといて誤魔化そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:52:25

    >>151

    でも襲撃されたらどうするんだ?

  • 153親しげな総統閣下23/03/06(月) 19:06:10

    >>148


    ら…来月になれば定期収入が…


    >>149

    >>150


    さぁ…?血縁関係に関しては私はちょくちょく適当なこと言うから自分でも正確な情報がわからんくなってきた…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:17:59

    「伯」国を名乗ってるのに伯爵が何やってるのかよくわからない、これがパイレーツクオリティだ
    いやまあ帝国や王国や公国だって君主の動向はすぐ思い出せないけど

  • 155親しげな総統閣下23/03/06(月) 19:20:28

    >>154


    シーグランド伯国の国家元首である総統閣下の私が伯爵であって公国に置いてきた家族は男爵なのだよ


    まぁ伯国は私以外の貴族なんてほぼいないが…しいてあげれば艦長達の一人が騎士爵だったかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:06:11

    >>155

    えっ置いてきたんすか

    それって反逆者の父親ってことでだいぶ肩身が狭いのでは…

  • 157親しげな総統閣下23/03/06(月) 20:10:47

    >>156


    反逆しようって誘ったのに反対したから…

    いや置いてきたのは弟一人だったかな、両親とか叔父叔母とかが着いてきて後継ぎだった弟だけ置いてきたような…

  • 158親しげな総統閣下23/03/06(月) 20:13:55

    えーと…あぁそうだ両親いたわ。
    ほったらかし過ぎてすっかり存在ごと忘れてた…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:19:37

    ひっひどい…世の中には父親である先帝を幽閉して即位した皇帝とかもいるけど昔のえらい人曰く愛情の反対は無関心らしいから僅差でこっちのほうがひどい…

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:34:22

    今の世の中は海賊になって両親を泣かせるやつで溢れてるので相対的にセーフだセーフ

  • 161砂漠のハーン23/03/07(火) 22:14:02

    総統閣下がいらっしゃるのはアレムールか、ありがとう農耕民族の船!

  • 162砂漠のハーン23/03/07(火) 22:39:19

    また嵐…砂漠も海もそう変わらんな…ハァ、高原が懐かしい…



    いや!砂漠は総統閣下から賜った約束の地だったな!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:08:38

    農耕民族の船なんて呼ばれ方初めてだな
    あれが海の民ってやつなのか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:54:05

    俺には草原の民に見えるな

  • 165サルタン(砂漠の国支配者)23/03/08(水) 18:46:55

    >>161

    >>162


    わーくには伯国とはエンガチョしたのだ。勝手に贈答品にされたら困るのだ、でもふるさと納税はしていけなのだ…。


    まぁ、もう海に出た相手に独り言が届くわけないのだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:54:36

    騎馬民族に農耕民族の常識は通用しないから仕方ない
    あと騎馬民族は土地に執着しないからふるさと納税をしてくれるかは…

  • 167農耕民23/03/08(水) 19:06:07

    (フルサトノーゼってなんだ…?サルタンがおっしゃるし難しい言葉なんだろうか…)

  • 168サルタン23/03/08(水) 19:11:39

    せめて一万人分の税収が増えてくれたら良かったのに特にそんなことなかったのだ…徴税する前に出発されてしまったのだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:16:28

    ストリート民族状態のうちに道路の使用料だけでも徴収すべきだった…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:55:26

    あからさまに違法な海賊よりも価値観が違いすぎるけど真っ向から潰すわけにはいかない異民族が厄介な場合、あると思います

  • 171サルタン23/03/08(水) 21:17:32

    やっぱり移民はクソなのだ、諸人子作れよ国民。
    マンパワーだけは地産地消こそ正義なのだ…

  • 172砂漠のハーン23/03/08(水) 22:04:40

    [伯国の痕跡を辿ってアレムールへ向け航海中に臣下からの報告書を読みつつ]

    やはり移民の受け入れ…移民の受け入れによる労働力と人材の急速な増強は全てを解決する…!
    総統閣下も移民であらせられるらしいし我がウルスは移民を厚遇するとしよう、手始めにどんどん増える略奪品を管理する色目人の役人を増やす命令に署名だ

  • 173砂漠の求人チラシ23/03/08(水) 22:32:10

    業務内容 戦利品管理
    契約期間 期間の定めなし
    試用期間 試用期間あり(3カ月)
    就業場所 オス・バルガスン及び世界各地
    就業時間 仕事が片付くまで
    休憩時間 仕事を片付けられる程度に自己判断で
    休日    仕事を片付けられる程度に自己判断で
    報酬    羊200、ラクダ100、馬50(最低値)
    加入保険 家畜保険、ゲル保険、牧羊犬保険
    募集者 書記官アクマト
    雇用形態 文官

  • 174親しげな総統閣下23/03/08(水) 23:03:21

    >>173


    せ、洗脳してない犯罪歴なしの新参兵達が次々に脱走していく…!?この求人チラシが原因か…おのれ…!伯国の人材資源を…!!やっぱり一般公募なんかやめて刑務所から犯罪者をごっそり盗んで洗脳するのが一番か…!!

  • 175書記官アクマト23/03/08(水) 23:19:03

    [伯国からの新兵達を前にして]

    お前ら…総統閣下のお膝元から逃げ出すとは良い度胸じゃないか
    この事は閣下に報告するぞ。沙汰があるまでガッツリ調教してやるからな〜^^

    [親しげな総統閣下を建国の母と慕う砂漠のハーン国に伯国から亡命してもなんもいいこと無いゾ]

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:17:10

    リーダーの面が割れてる自称国家の海賊団さえ構成員を一般公募できるなら俺みたいな弱小海賊が公募してもバレへんやろ…今度酒場でビラ配りすっか

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:13:26

    酒場は海軍と海賊と商会が並んで船員を募集してる超求人窓口だぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:30:29

    海軍ってそんなよくわからん場所でも窓口にしてるのか…てっきりお役所だし求人も選り好みしてるのかと思ってた

  • 179老王23/03/09(木) 19:08:07

    王国海軍はこの前の伯国との戦いで多くの将兵を失ったので顔真っ赤にして人材募集中じゃ。
    末端の兵士にも将校と同じ食事(正しくはコストカットのため将校にも兵レベルの食事を支給)を完備、四肢欠損手当・廃兵院・生存が望めない者への阿片投与その他の補償充実、指揮官に相談すれば各種宗教への配慮ありのアットホームな職場だから興味のあるものは最寄りの酒場なりなんなりの募兵官に声をかけるんじゃぞ〜。

  • 180親しげな総統閣下23/03/09(木) 19:22:31

    >>175


    まさかあの時のコザンキゾク…じゃなくてコウザンクッサクでもなくてニュサンキ族の連中がここまでしてくれていたとは…


    『伯国から逃げ出した新兵は伯国独自の上等教育を受けさせる為、名前をリストにまとめて置くように。

    諸君らが伯国臨時拠点アレムール支部へ到着した暁には私の設計した最新型の武装輸送船を贈答するとここに約束する 


    シーグランド伯国 総統より』


    ……と、この手紙を飛行船で送らせよう。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:31:34

    カザーク=コサック?(難聴伯国兵)
    まぁ騎馬民族だし似たようなもんか

  • 182老王23/03/09(木) 19:39:47

    それにしても海賊は羨ましいのう。無国籍じゃからどこの人間でも雇い入れて戦力を補充できる。
    その点軍隊は国内の政治力のバランスとか忠誠心とか考えながら人事をやらねばならんから実に面倒じゃ……大昔の王国が国というより戦士団じゃった頃はこんな悩みも無かったんかのう……。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:41:54

    やっぱ国より海賊のほうが楽で良いな!

  • 184伯国兵23/03/09(木) 19:48:06

    総統が設計した最新型の武装商船…?
    あっ(察し)

  • 185親しげな総統閣下23/03/09(木) 20:09:49

    ちゃ、ちゃんと改修するし…
    鉄板入れて帆をちゃんとしたのにして、正面砲塔を旋回式にして…予算がかかるな

  • 186親しげな総統閣下23/03/09(木) 20:14:30
  • 187伯国兵23/03/09(木) 20:17:29

    旋回砲塔付きの帆船かぁ…鋼鉄艦隊を思い出すなぁこれは外輪無いけど

  • 188親しげな総統閣下23/03/09(木) 20:29:28

    >>187


    正直あの船は大砲を入れ替えれば今でも通じると思うのだ、なんせ金属なんて横に鉄板入れてるだけでメチャクチャ軽いし

  • 189伯国兵23/03/09(木) 22:18:19

    >>188

    簡易的な装甲化は王国でも帝国でも採用されてるトレンドですしね

    現在流行中の装甲と次に来る流行の回転砲塔を与えれば騎馬民族諸君もさぞ喜ぶでしょう

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:37:29

    ぐふふ…我がウーメ海賊団初のアジトが完成したぜ!

    立地dice1d10=6 (6)

    設備dice1d10=9 (9)

    広さdice1d10=2 (2)

  • 191ウーメ海賊団23/03/09(木) 22:40:45

    良い感じの無人島にしっかりした倉庫と船着場、簡易的な工場まで用意したぜ!ただしめちゃんこ狭いぜ!


    ここに戦力と財宝を隠しておくぞ!

    人員dice1d10=1 (1)

    武器dice1d10=2 (2)

    船舶dice1d10=9 (9)

    財宝dice1d10=8 (8)

  • 192ウーメ海賊団23/03/09(木) 22:42:38

    海賊団の主力であるガレオンと先々代から受け継いだ財宝の全てを隠しておくぜ!
    武器と人員は…まあ狭いしちょろっと置いとくか

  • 193ウーメ海賊団23/03/09(木) 22:45:08

    そしてこのアジトを作った後俺の手元に残ったのは…

    人員dice1d10=6 (6)

    武器dice1d10=8 (8)

    船舶dice1d10=2 (2)

    財宝dice1d10=8 (8)

  • 194ウーメ海賊団23/03/09(木) 22:48:51

    ウーメ海賊団は金満海賊団、大規模なアジトを使ってもまだ余裕があるぜ!でも主力ガレオンを隠したから船がしょぼい…なので襲うぜ!

    dice1d4=4 (4)

    1.王国 2.連合公国 2.帝国 3.連邦

    dice1d10=1 (1)

    数字に比例して大型化

    dice1d2=1 (1)

    1.商船 2.軍艦

    を!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:50:31

    離島への補給船かな?

  • 196ウーメ海賊団23/03/09(木) 22:52:01

    連邦の離島への補給船をぶん捕ったぜ!積荷があまりにしょっぱい!これに武装させて今の手持ち戦力は武装小型船2隻だ!


    どんどんいくぞ!

    dice1d4=3 (3)

    1.王国 2.連合公国 2.帝国 3.連邦

    dice1d10=4 (4)

    数字に比例して大型化

    dice1d2=1 (1)

    1.商船 2.軍艦

    を襲う!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:53:07

    伯国「なんかウチが主要国家じゃないみたいに聞こえるんですけど」

  • 198ウーメ海賊団23/03/09(木) 22:54:41

    帝国の中型の商船を補足だ!小型船でも2隻なら互角、襲え!

    結果dice1d10=2 (2)


    >>197

    ウーメ海賊団は先々代から同業者は襲わない主義だぜ!

  • 199ウーメ海賊団アジト班23/03/09(木) 22:55:44

    襲撃班遅いなぁ…何やってんだろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:56:26

    3だから連邦やろがい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています