ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第444層

  • 1氷結りんご(村娘)21/11/15(月) 17:35:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第443層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/163562/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ11|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/153866/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その23|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150371/※ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。脳内設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    道は険しいです

  • 2雷精竜21/11/15(月) 17:41:39

    >>1

    なんて私はダメなんだろう

    ごめんなさいごめんなさい許してください……!

  • 3〈泰山豪傑〉21/11/15(月) 17:41:52

    スレ立てお疲れ様です

    (前スレ200……性格反転ってどうすればいいのか)

  • 4竜血喰らい21/11/15(月) 17:42:10

    立て乙です。

    ふう!お腹一杯食べました…明日の朝食はいらないかもしれません…。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:42:14

    立て乙

    (前スレ197と198が凄い)
    (それはそれとしてやめーや!!)

  • 6氷結りんご(村娘)21/11/15(月) 17:42:48

    (調べてきました!中国のエレベーターには4の付く階がないみたいですね!)(そしてなにかヤバげ)

  • 7〈火薬庫〉21/11/15(月) 17:44:21

    立て乙だよ。
    引っ張られる、というのはルシフェルという存在そのものに、だね。
    性格が反転するのかい……ふむ?
    「デモンズギア、展開」
    『L.u.c.i.f.e.r』

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:44:37

    あぶらみ あかみ てをのばせ
    【肉を食う菜食主義者】

  • 9ギルド研究者21/11/15(月) 17:45:16

    立て乙
    やあやあ仕事が一段落ついたからやってきたよ
    ヒマだしウチの工房の見学にでもくる?
    今練習している技の習得に役立つ情報がたくさんあると思うよ

  • 10竜血喰らい(反転)21/11/15(月) 17:45:45

    今夜はどうしましょうか…編み物でも進めてみようかな!

  • 11氷結りんご(村娘)21/11/15(月) 17:46:16

    (反転かぁ…抵抗させてもらおうか)

    70以上ではね返す

    dice1d100=8 (8)

  • 12〈春風〉21/11/15(月) 17:46:25

    与えられた仕事をこなす……それが私の役割……


    受けたクエスト数

    dice10d20=3 12 13 12 13 8 20 1 20 16 (118)


    (……反転か?これ)

  • 13〈泰山豪傑〉21/11/15(月) 17:47:39

    あ゛?無限牢獄浅層で救難信号だぁ?

    ほっとけ!俺はため込んでた報告書の作成で忙しいの!!


    報告してない依頼・調査結果の数

    dice6d100=57 41 52 51 77 2 (280)

    報告書の出来(平均)

    dice1d100=45 (45)

  • 14『遥けき夜明け』薄明21/11/15(月) 17:48:56

    立て乙
    (薄明の性格設定は、理性的・穏健派・情が深い・義理堅い・一途……これが反転?)

  • 15〈火薬庫〉21/11/15(月) 17:48:59

    【デモンズギアを胸に挿す】
    「オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛! ! ! ! !」
    【堕ちる寸前にセーフティが働き、デモンズギアが排出された。】
    「……まだ、ダメか」

  • 16ギルド研究者21/11/15(月) 17:49:25

    >>9

    (心の中覗けるやつはこいつの性格が反転していて、みんなを工房に誘い込んで実験台にしようとしていることがわかる)

  • 17蛇眼のメデューサ21/11/15(月) 17:49:55

    (立て乙です)
    「お前たち、我の物にならないか?たっぷりと、可愛がってやるぞ」

  • 18氷結りんご(村娘)21/11/15(月) 17:50:10

    (ダメだったよ…)(どうしよ反転…
    りんご嫌い 仲間嫌い クズの三拍子だ…)

  • 19〈火薬庫〉21/11/15(月) 17:50:44

    >>14

    (本能的で武闘派で薄情で仁義を欠いて情が多い?)

  • 20雷精竜21/11/15(月) 17:50:49

    >>9

    >>16

    ひっく、怖いよぉ……

    この人私たちで実験する気だ、やめてよぉ……


    >>17

    怖い! だいっきらい!

  • 2121/11/15(月) 17:52:20

    ワン!

  • 22ギルド研究者21/11/15(月) 17:52:27

    >>20

    …チッ

  • 23〈春風〉21/11/15(月) 17:52:31

    >>14

    (衝動的・過激派・酷薄・不義理・浮気者……)

    (うーん、クズ!)

  • 24ココロ21/11/15(月) 17:53:11

    「やかましい!うっとおしいぞこのママ!!」

  • 25〈火薬庫〉21/11/15(月) 17:53:14

    【白き十二翼を酒場全体に広げる】

    「効果があるかは分からないけれど……《浄化》」


    dice1d100=81 (81)

    (60以上で皆浄化)

  • 26雷精竜21/11/15(月) 17:53:40

    (いっそ傲慢なほど自分の才能に自信があるのが反転している状態なのでビクビクおどおどしている)


    >>25

    あれ……

  • 27『遥けき夜明け』薄明21/11/15(月) 17:54:13

    >>19

    >>23

    (率直に言ってクズですな! やめよう!)


    俺はレジストしたが……また酷い事になっているな、今回は

  • 2821/11/15(月) 17:54:39

    にゃー

  • 29〈泰山豪傑〉21/11/15(月) 17:54:39

    >>13

    ……出来が納得いかねぇのが多いな。書き直すか


    書き直した枚数

    dice1d200=127 (127)

    書き直しの出来(平均)

    dice1d100=83 (83)


    >>25

    ……む?なんじゃこの報告書の山は……

    何故儂は万年筆を握っておるのじゃ?

  • 30ギルド研究者21/11/15(月) 17:54:47

    >>25

    …ん!?【パチクリ】

    (性格とは無関係な研究衝動が真面目さによって抑え込まれなくなって手段を選ばなくなるとこうなります)

  • 31氷結りんごとココロ21/11/15(月) 17:55:04

    「ママだとぉー!?もう一回いって…ハッ!」
    『ママと言ったらママだろうがこのマ…ハッ!?』
    【正気に戻った】

  • 32〈春風〉21/11/15(月) 17:55:07

    ……ん?私は何を……えっ何この依頼書の山
    …………私が受けた?自分で?

    え、マジで?

  • 33氷結りんごとココロ21/11/15(月) 17:56:43

    『頼む殺してくれ母さん…』【シクシクシク】
    「ママと呼ばれるのも悪くなかったよ!?」【よしよし】

  • 34竜血喰らい21/11/15(月) 17:56:57

    >>25

    小腹が空いたな?何か頼むか…。


    おい!この巻毛牛ステーキを3ポンドくれ!

  • 35能天気21/11/15(月) 17:57:54

    いちおつ!


    >>25

    ありがとうございまっす!

    いや目につくもの片っ端からぶっ壊したくなってすげー怖かった……


    (完全に反転するとカマエル的にも性格モチーフである虎杖的にも、気に食わないもの何もかもを破壊するような魔王の人格が現れます)

    (今回は反転とレジストが拮抗して動けなかった)

  • 36〈春風〉21/11/15(月) 17:58:33

    ……やってやろうじゃねえかよこの野郎!!!(やけくそ)


    依頼の平均難易度(100で最大、ランク50前後のパーティが死を覚悟する難易度)

    dice1d100=46 (46) +50

  • 37『遥けき夜明け』薄明21/11/15(月) 17:58:36

    >>30

    基本的に皆高い能力を善性でコントロールしているから反転すると恐ろしいな


    >>29

    短期間ならプラスになった者もいるにはいる様だが

  • 38蛇眼のメデューサ21/11/15(月) 17:58:37

    >>20

    「そう抵抗されると増々燃えてく…る?…!?」

    【雷精のあごに手をかけたとこで正気に戻る】

  • 39人型の影21/11/15(月) 17:58:45

    【大神殿の近くで倒れている】

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:59:35

    >>39

    光に焦がれてしまったか……ギルドの医務室に運んでおこう

    暗室にしておいてやってくれ……

  • 41フェアリー忍者21/11/15(月) 18:00:15

    早めにおさまって何よりだよ
    【生まれつき精神耐性】

  • 42雷精竜21/11/15(月) 18:00:24

    わ、私は一体何を……

    はわわ

    >>38

    メデューサのことは大好きだから安心してくれ!

    【とても慌てる】

  • 43氷結りんごとココロ21/11/15(月) 18:01:02

    「なんか友情や愛は無価値って感じの思考でしたがココロに助けられましたね…」【ナデナデ】『やめて…いっそ殺してよ母さん…』【撫でられながら泣いてる】

  • 44蛇眼のメデューサ21/11/15(月) 18:01:23

    >>42

    【失神】

  • 45ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/15(月) 18:02:49

    (立て乙)
    何よこの惨状は…[歌っていたのでレジストしていた]

  • 46ギルド研究者21/11/15(月) 18:02:53

    ねえもしかして俺とんでもないことをしようとしていたのでは?
    というか止めてくれよゴーレム!あれ?いない?
    そうかあいつ怠け者になりやがったんだ!
    あっっぶな!

  • 47雷精竜21/11/15(月) 18:02:59

    >>44

    【抱き上げて介抱し救護室のベッドに寝かせる】


    (あのメデューサも素敵だったが、少々苦手な存在を思い出させるのも確かだ)

  • 48農夫少年21/11/15(月) 18:04:21

    立て乙!
    オッス、おら農夫!

  • 49ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/15(月) 18:05:02

    >>48あら…大丈夫だったかしら?

  • 50猫耳娘(シャム猫)21/11/15(月) 18:05:19

    (・ワ・)しあわせー

    (装着していた頭の中のお花畑をひっぺがす)
    前もこんなことありませんでしたっけ?

  • 51〈泰山豪傑〉21/11/15(月) 18:05:51

    …………まぁ、よいわ。提出するとしようかの

    その後は、リヴァイアサン殿の服を買わねばな……


    (反転した性格が薄情で几帳面な利己主義の凝り性である)


    ギルドランク再査定(現在のランク:3514)

    dice1d4000=3555 (3555)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:06:14

    >>50

    あったな

    確か皆がセレネリオスに旅行に行ってる頃

  • 53氷結りんごとココロ21/11/15(月) 18:06:21

    農夫君達は何ともありませんでしたか?【ココロを慰めている】『…もうやめてくれ死んでしまいます』

  • 54〈泰山豪傑〉21/11/15(月) 18:06:22

    >>51

    (下がってて草)

  • 55竜血喰らい21/11/15(月) 18:06:38

    >>48

    ああ、貴様が例のガキか?

    見た感じ普通そうだが。

    [ジロジロ観察]

  • 56人型の影21/11/15(月) 18:08:52

    いててて
    軽く火傷になってるな、酷い200だ
    【起きた】

  • 57農夫少年21/11/15(月) 18:08:57

    >>49

    ん、なにがだ?

    おらは小銭に拾わせてた虫達を達を回収に行ってただけだよ!


    (ハーベスト!)


    >>55

    おぉっ!

    カッコいい兄ちゃんだな!

  • 58氷結りんごとココロ21/11/15(月) 18:09:54

    >>57

    (重ちーやないかい!)良かった…私達みたいな惨事にはならなかったんですね【撫でるが後ろにココロがひっついている】

  • 59蛇眼のメデューサ21/11/15(月) 18:10:30

    >>47

    【目を覚ます】

    「また我は…」

  • 60ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/15(月) 18:11:00

    >>57

    使い所に困る事は少なそうね…

  • 61雷精竜21/11/15(月) 18:13:20

    >>59

    いいや、君は特に問題無かったと思う

    あれくらい強気に出ても君なら相応しいさ

  • 62農夫少年21/11/15(月) 18:13:26

    (あれ、爆死フラグ?)

  • 63人型の影(クエスト中)21/11/15(月) 18:14:03

    さて、治療してもらったし
    ラストの移送されるコカトリスの見張り(80)に行こう
    影で目をおおってしまえば石化の視線は防げるか

  • 64氷結りんごとココロ21/11/15(月) 18:14:05

    >>62(クレイジーダイヤモンド並みにえげつない回復あるしへーきへーき…)

  • 65竜血喰らい21/11/15(月) 18:14:20

    >>57

    ム?そ、そうか?カカッ、照れ……ン゛ン゛ッ!


    …聞くところによると、美しい娘を娶るのが夢らしいな?それについて話を詳しく聞きたいと思ってな。特に何故その夢を持ったのか。

    方向性は違うが、互いに大志を抱く者同士だ、語り合おうではないか!

  • 66蛇眼のメデューサ21/11/15(月) 18:14:36

    >>61

    「……そうか?なら、良いのだが…」

  • 67ハードワイヤード(サビトラ)21/11/15(月) 18:14:41

    >>36

    …手伝おうか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:15:54

    >>36

    ランク50前後っていうと丁度リッチさんの辺りだな

    その辺りが相当手こずるレベルか…

  • 69雷精竜21/11/15(月) 18:17:23

    >>66

    【身体をもたせかける】

    私を君のものにしておくれよ

    【スクロールを切る】

  • 70辻フラグ略奪士21/11/15(月) 18:17:35

    来週故郷に帰ったら結婚するンス…【爆発】

  • 71辻フラグ略奪士21/11/15(月) 18:18:51

    これで死亡フラグは消えたッスさよならッス

  • 72農夫少年21/11/15(月) 18:18:51

    >>65

    おらの夢は大農園を経営する事!

    嫁さんはほしいけど、そっちが前提だよ!

    一国一城の主になって!

    綺麗でかわいい嫁さん貰う!

    男の夢だろっ!

  • 73匿名のギルド運営委員K21/11/15(月) 18:19:30

    ……そうだ、明日にはセントラリアに帰るのでこちらにも報告しておきますかね
    …………はぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:19:47

    >>71

    サイコロステーキ先輩の所にも行ってあげて

  • 75蛇眼のメデューサ21/11/15(月) 18:20:07

    >>69

    「……言ったな、覚悟しろよ」

    【強気モードになり、スクロールを切る】

  • 76〈火薬庫〉21/11/15(月) 18:21:38

    2人もちゃんとスクロールを切るようになって……成長したんだねえ。
    さて……疲れたから、そろそろ解、除……。
    【翼が霧散し、その場に倒れ込む。】

  • 77〈ツッコミ担当〉森術士21/11/15(月) 18:21:40

    >>72

    [竜血喰らいに任せて成り行きを見守る]

  • 78氷結りんごとココロ21/11/15(月) 18:21:55

    >>72『素晴らしい夢だね…夢は大きい程叶った時の喜びは大きい…』【後方腕組みココロ】

    「真っ直ぐではあるんですけどね…」

  • 79〈泰山豪傑〉21/11/15(月) 18:22:03

    (報告書を提出してランク下がるってどういう事だよ)
    (報告書の内容が酷かったのか、やけに家柄のいい実家側の意思が絡んでるのか……)
    (はたまた疲れからのギルド職員のミスか……)

    『ランク下がってやんの!いい気味だぜ変態おっさん』
    ……ハァ……まぁ、よいわ。お主の服を買いに行くぞ
    代金は儂が持つ。服を駄目にしたのは儂じゃしな……
    『はー?変態と買い物とか嫌なんですがー?』
    済まない。儂には女性の服は何が良いかなど、まるで分からないんだ……(素)

  • 80辻フラグ略奪士21/11/15(月) 18:23:34

    >>74

    ログ見てきたけど死亡フラグの死の字もなかったッス…

  • 81〈春風〉(クエスト中)21/11/15(月) 18:24:13

    >>67

    いやあ、それには及ばないよ!一度自分が受けちゃったものだからね!

    それに君たちの実力を信用してないってわけじゃないけど、どれもこれも厄介そうな内容だし……おっと危ない


    ……うん、ちゃんとクエストに集中しないとダメだね。捕獲任務なのにうっかり仕留めてしまった……また別の個体を探さなきゃ

  • 82竜血喰らい21/11/15(月) 18:24:23

    >>72

    カカッ!良いな!シンプルで気に入ったぞ!


    俺の夢、というより目標は文字通り「最強」の座!この果てしない世界で最も自由な者となることだ!

    そのために今は鍛錬を積んでおる。


    貴様の方はどうだ?聞くとよく女子に声をかけているらしいが…。

  • 83〈ツッコミ担当〉森術士21/11/15(月) 18:25:01

    >>76

    すみません、正直助かりました。

    [マナハーブを渡す]


    (森術士くんの反転、ボケになるのかそれともクズチャラ男になるのか……)

  • 84氷結りんごとココロ21/11/15(月) 18:25:41

    >>83

    (ボケになってボケ担当森術士さんになる)

  • 85〈火薬庫〉21/11/15(月) 18:26:09

    >>83

    ありがと……。

    【マナハーブをもそもそと食べている。】

  • 86蛇眼のメデューサ21/11/15(月) 18:26:31

    【復帰】
    「ふふ…雷精、可愛かったぞ」

  • 87詩謳う御子21/11/15(月) 18:28:25

    新スレ立てお疲れ様でございました

    いやはや、突然世界全てが憎くなるとか■■に憑依でもされたのかと

    星紡ぐ子が抑えてくれなければ大惨事でございましたねぇ……


    >>76

    「雨に謳えや 宝冠の」

    「濡れる 栄華の過去の夢」

    「朝な 夕なに 輝いて」

    「ゼロとイチの間に」

    「謳え謳えや 生命の樹」

    【魔力を供給する】

  • 88農夫少年21/11/15(月) 18:29:26

    >>82

    あー、色々言われてお茶に誘うようにした!

    いやぁ、農村とかだとすぐ嫁取りの話になっからな!

    都会には都会のやり方があるんだってわかった!

    次から気をつけるよ!

  • 89雷精竜21/11/15(月) 18:30:45

    【復帰】

    >>86

    あなたもね

    とてもチャーミングだった

  • 90人型の影(クエスト中)21/11/15(月) 18:31:19

    だいぶ拳骨をお見舞いしたからな

  • 91〈泰山豪傑〉21/11/15(月) 18:32:37

    (……思ったんですが、"正しい方向に導ける確率"ですが、"正しい方向"は導く人に依りますよね?)


    で、なんでランク下がったの?

    dice1d3=2 (2)

    1.反転中に書いた報告書の内容が酷かった

    2.実家側の意思が絡んでいる

    3.ギルド職員のミス


    ついてきてくれる?(51以上ならついてくる)

    dice1d100=92 (92) -20

  • 92竜血喰らい21/11/15(月) 18:33:44

    >>88

    なるほどな!確かに都会の作法は一々面倒だと俺も思う!あれこれ回りくどいのだ。


    だが、それがかえって近道になることもある。

    少し座れ。ここからが本題だ。どうするかはお前が決めるがよい。


    [隣の席を空けて二人分の飲み物を注文する。勿論ノンアルコール。]

  • 93人型の影(クエスト中)21/11/15(月) 18:34:13

    うん?、このコカトリスの背中、剣山みたいに針だらけなんだが…

  • 94〈ツッコミ担当〉森術士21/11/15(月) 18:34:35

    まあお茶から入るなら、今後大人になっても即座に衛兵呼ばれることはなさそうです。
    この勘の良さなら詐欺師は普通に回避できるでしょうし。

  • 95能天気21/11/15(月) 18:35:15

    >>87

    >>76

    【合わせて治癒歌を歌う】

    これくらいしかできないけど……


    >>92

    >>88

    (大丈夫かな……竜血喰らいさんが常識的なところがあるのは知ってるけど……)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:36:44

    このレスは削除されています

  • 97竜血喰らい21/11/15(月) 18:37:03

    (どうしよう…導きダイスに乗っかってノリでとんでもないことをしているような…人のRPにRP上の演出とはいえ口出しするとか御法度では…?)
    (最終的な結論は全面的にお任せします!!なんならここで話を終わらせてもOKです!!)

  • 98農夫少年21/11/15(月) 18:37:16

    >>92

    どういうこった?


    (席に座る)

  • 99農夫少年21/11/15(月) 18:38:46

    >>97

    (全然構いませんので、どうぞよろしくお願いします!)

  • 100竜血喰らい21/11/15(月) 18:42:59

    >>98

    いや何…小僧、お前歳はいくつだ?まだ20も行っていないのではないか?


    別に齢を夢や目標を否定したいわけではない。むしろその歳から行動を始めているのは立派なことだ。


    だが、ここで疑問に思ったのは、お前は今女子を娶ったとして、その女子を守っていけるだけの力があるのかということだ。

    俺も頂を目指しているのだが…仮に今そこに収まったとしても、そこに居座り続けることはできないと思う。


    ある経験、それこそ大勢の者たちを守らなくてはいけなくなった時、それを痛感したのだ。

  • 101農夫少年21/11/15(月) 18:50:30

    >>100

    確かにおらは12だけど……そういう話も農村とか、それこそ貴族でも珍しい話じゃないって──あぁ、そっか!

    その後ろに『畑』とか『金』とか『力』とかがあるからそういう話になんだな!

    確かに今のおらにはなんもねぇな!

  • 102人型の影(クエスト中)21/11/15(月) 18:54:08

    守ってやりたいタイプの男を囲いたいのでむしろないほうが、な女がいないわけじゃないが、少年の望むところじゃあるまいしな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:55:51

    この少年妙な所で博識さというか、カンの良さを見せるな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:57:11

    一番足りてないのは常識とか社会性とかな気もする
    力だけあっても悪い大人のエサである

  • 105竜血喰らい21/11/15(月) 18:57:16

    >>101

    [頷く]

    そういうことだ。

    加えて、「知識」「感性」「心」「常識」…色々と足りん。もっとも、最後のは俺が語るかという感じだがな!

    [苦笑]


    ……角は年月を経て輪を重ねるものだ。若く、柔らかい内に無理をしても模様にしかならん。


    お前はまだ若い。そう焦ることはないのではないか?

    それに回り道をするのも悪くないものだぞ?予想だにしない物事に沢山出会える。

    旅路の中で成長すれば、今お前の手が届く夢よりも、もっと偉大で素晴らしい更なる夢が見つかるかもしれん。


    …上手くまとまらんが、俺の言いたいことはこれくらいだ。共に道半ば、共に歩もうではないか。

    [ジョッキを傾ける。乾杯の動きだ。]

  • 106農夫少年21/11/15(月) 19:00:30

    >>105

    わかった!

    竜の兄ちゃん!


    (ジョッキを持つ)

  • 107竜血喰らい21/11/15(月) 19:02:28

    >>106

    カカッ!やはり元気だな!益々気に入ったぞ!

    『我らが野望と展望に』!


    [ガチャンと樽のジョッキをぶつけ合う]

  • 108〈ツッコミ担当〉森術士21/11/15(月) 19:03:12

    [ほっとした]

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:04:30

    竜血喰らい…頼りになる漢だ…

  • 110農夫少年21/11/15(月) 19:05:55

    >>107

    『我らが野望と展望に』!


    (一気飲みする※ノンアルコール)


    ぷはぁー!

    そうだ、竜の兄ちゃん!

    後で頼みたいことがあるんだ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:06:00

    ……すごい漢だ。

  • 112竜血喰らい21/11/15(月) 19:06:09

    あ、だが好機は逃すなよ!?
    来るべき時をしかと待ち構えるのだ。それこそが戦士と狩人の資質。
    無闇に矢を射らず、ここぞという一矢にこそ全霊を賭すのだ!

  • 113人型の影(クエスト中)21/11/15(月) 19:07:00

    このコカトリス、時折背中の針を発射するから落ち着いて見張りができないとかそういう問題じゃないぞ!?
    気を抜けないな

  • 114竜血喰らい21/11/15(月) 19:07:35

    >>110

    ム?何だ?言ってみよ。

    小難しい話でなければ請け負おう。

    [グビグビと農夫少年と同じものを飲みながら]

  • 115農夫少年21/11/15(月) 19:09:42

    >>114

    虫の魔物探し手伝って貰いてぇんだ!

    今の話聞いて、おらの力になってくれる奴がいるって思ったんだ!

  • 116詩謳う御子21/11/15(月) 19:09:43

    >>102

    そこら辺は囲うのみならず、何もお持ちで無い方を対等まで持っていきたい、育てたいという方もいらっしゃるかと


    これでひとまず安心、といった具合でございましょうか……

  • 117回復術師21/11/15(月) 19:09:52

    (たておつです)

    やあ。

  • 118雷精竜21/11/15(月) 19:10:42

    【警戒】

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:12:14

    虫の魔物なら蚕人の行商人に聞きたい所だな。

    最近あの人見ないけど…


    >>117

    おかえり

  • 120蛇眼のメデューサ21/11/15(月) 19:13:23

    >>117

    【警戒体勢】

  • 121ギルド研究者21/11/15(月) 19:13:41

    >>117

    【白い目でじっと見ながら仕事を続ける】

  • 122回復術師21/11/15(月) 19:13:51

    >>119

    ふふ、ちょっと用事があってね。


    (先程滅龍覇槍にリプくれた方、返信できず申し訳ないです)

  • 123竜血喰らい21/11/15(月) 19:13:52

    >>115

    虫の魔物?

    カカッ!どんな獲物だろうと仕留めてみせよう!引き受けた!

  • 124回復術師21/11/15(月) 19:14:49

    (リプじゃねえレスだよ……)


    >>118

    >>120

    >>121

    ふふ、まだ何もやってないよ?

  • 125農夫少年21/11/15(月) 19:16:13

    >>123

    仕留めちゃダメだよ!

    交渉したいんだからっ!


    場所はおらの能力でなんとなくわかるから、そこまで護衛頼みたいんだ!

  • 126雷精竜21/11/15(月) 19:16:59

    >>119

    気になるな、元気にしているだろうか


    >>124

    前科がな……

  • 127人型の影(クエスト中)21/11/15(月) 19:17:42

    それができるなら故郷で問題になってるホタルのモンスターを何とかして欲しいところだ

    あー、刺さったところが石化すると…道理でケージが石製なわけっていや厄介だな

  • 128竜血喰らい21/11/15(月) 19:18:24

    >>125

    そういうことか。構わんぞ。

    頼み込むということは危険地帯のようだからな。出発する日時は教えておけ。準備しよう。


    (どうしましょうか?そういうことがありました〜…という体で進めます?描写しても構いませんよ!)

  • 129リッチの妹21/11/15(月) 19:19:51

    【冒険者ギルドに入ってくる】
    皆様こんばんは。〈死霊王〉の妹です。昨日は気を遣っていただきありがとうございました。
    【深々と御辞儀】
    私はそろそろ故郷に帰りますので、最後に挨拶に来ました。

  • 130変身新人少女21/11/15(月) 19:21:08

    皆さん!お疲れ様です!無限牢獄は大変ですね!

    今まで牢獄に潜ってました!


    到達階層(85層から)

    dice1d35=27 (27)


    負傷度

    dice1d200=19 (19)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:21:44

    >>124

    「これから」やりそうだから皆んな警戒してんだよ!

  • 132ペット商人21/11/15(月) 19:21:51

    虫のペットがご入用ですかー。
    いい子いますよー。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:23:47

    >>130

    (狂気の1D200…!)


    到達してる層は深いのに随分と軽傷だな…

  • 134リッチ&鬼神娘&妹21/11/15(月) 19:24:46

    そして兄と鬼神娘さんから皆様に報告があるそうです。


    【リッチと鬼神娘がギルドに入ってくる】

    リッチ「なあ本当にここでやらなきゃだめです?」

    鬼神娘「別にうちらもう誤魔化したりせんよ?態々またあれを、皆はんの前でなんて……」


    妹「黙りなさい鈍感とヘタレ!この場において二人に拒否権はありません!」


    リッチ&鬼神娘『はい……』

    >>129

  • 135農夫少年21/11/15(月) 19:25:14

    >>128

    わかった!


    (行った体にします。お付き合い、ありがとうございました)

  • 136回復術師21/11/15(月) 19:25:18

    >>126

    >>131


    何もやらかさないさ。

    それに、今から俺は仕事に行かないといけないからね。


    さて、難易度は……うん、これでいいか。


    dice1d200=94 (94)

  • 137〈ツッコミ担当〉森術士21/11/15(月) 19:25:52

    変身少女さんはもうちょっと受ける依頼選べば、すぐに上位ランカーになれそうですね。

  • 138蛇眼のメデューサ21/11/15(月) 19:26:15

    >>124

    「まだ、だと?」

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:26:37

    >>134

    おっおっおっ???

    (ジョッキを手に持つ)

  • 140竜血喰らい21/11/15(月) 19:27:09

    >>129

    初見だな?リッチ殿に妹がいたとは。


    >>135

    (いえいえ!話を振ったのはこちらの方ですし!こちらこそお付き合いいただき、ありがとうございました。)


    >>134

    何だ何だ?ガヤガヤと。

    重大なことか?

    [ちょっとソワソワ]

  • 141『遥けき夜明け』薄明21/11/15(月) 19:27:12

    >>134

    (ふむ、何事だろうか?)


    【注目】

  • 142ギルド研究者21/11/15(月) 19:27:38

    >>134

    (あっ、なるほど?)

    【仕事を中断し、キャスター付きの椅子ごと滑ってくる】

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:27:54

    変身少女は深層到達してるしなぁ

    既に上級冒険者と同じくらいの実力じゃないか?


    >>134

    やっとか?

  • 144回復術師21/11/15(月) 19:27:56

    >>134

    おや、気になるね。

    これを聞いてから仕事に行こうか。

  • 145〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/15(月) 19:27:58

    >>134

    んー?

    【まさか、というワクワク顔】

  • 146ペット商人21/11/15(月) 19:28:01

    【空気読んで帰っていった】

  • 147フェアリー忍者21/11/15(月) 19:28:18

    >>142

    お行儀

    【ぼそっ】

  • 148蛇眼のメデューサ21/11/15(月) 19:28:44

    >>134

    【ドキドキしながら見守る】

  • 149ギルド研究者21/11/15(月) 19:28:59

    >>147

    だって楽ちんなんだもん。…わかりました気をつけます

    【ひそひそ】

  • 150回復術師21/11/15(月) 19:29:54

    >>138

    いや、本当に何もしないよ?

    今日はね……

  • 151リッチ&鬼神娘&妹21/11/15(月) 19:30:19

    >>134

    妹「冒険者の皆様にはお二人が恋人になったことの証人となっていただきたいのです。その為にお二人にここで昨日の告白を再現していただきます。さ、二人ともどうぞ」


    リッチ「雑すぎませんか!?」

    鬼神娘「もっと落ち着いた感じで」


    妹「やれ」


    リッチ&鬼神娘『はい……』

  • 152〈泰山豪傑〉21/11/15(月) 19:31:01

    >>79

    『……ごめんな、からかって……正直、そこまで気にしているとは思わなかった』

    いいや、謝るのはこっちだ。本当に申し訳ない……

    『いや、お前が謝ることじゃ……ま、いいか。買いに行こうぜ』

    ……しかし、服はどうする?儂の替えの服しかないし、サイズも合わんが……

    『それで良いんじゃねぇ?一時的だし……見られて困るものでもないし』


    >>136

    ……貴殿、何をする気じゃ?

  • 153〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/15(月) 19:31:24

    >>151

    !!

    【身を乗り出す】

  • 154ギルド面食いちゃん21/11/15(月) 19:31:41

    変身さんは、そろそろコテから新人をはずしていただいた方がいいかもですねー
    あまり飛び抜けた実力が名乗ると他の新人の士気に関わりまーす

  • 155ギルド研究者21/11/15(月) 19:32:01

    >>151

    【レコーダーを机に置く】

  • 156回復術師21/11/15(月) 19:32:20

    >>152

    いや……普通にギルドの依頼だけど……。


    >>151

    (ふむ……妹君は中々鬼だね。)

  • 157〈ツッコミ担当〉森術士21/11/15(月) 19:32:22

    >>155

    やめましょう?

  • 158ギルド研究者21/11/15(月) 19:33:19

    >>157

    え?これは妹さんに渡す用だけど?

    ダメ?

  • 159『至宝詩編』21/11/15(月) 19:33:25

    (クエスト帰り)


    塩漬け「ん? ギルド前に誰かいるな」


    熱剣士「あれは鬼神娘とリッチ、その妹だな」


    >>151

    絶壁「おー、おめでとうございますよー!」


    (言いながら、横を通り抜けて酒場に直行する一行)

  • 160蛇眼のメデューサ21/11/15(月) 19:33:32

    >>151

    【身を乗り出す】

  • 161リッチ&鬼神娘&妹21/11/15(月) 19:33:39

    >>151

    【二人で深呼吸して息を整える】


    鬼神娘「私、鬼神娘は貴方と共に過ごしているうちに、貴方を好きになりました。貴方と共に生き、貴方の隣を歩いていきたいです。貴方を愛しています。どうか、私と恋人になって下さい!」


    リッチ「僕は、貴女の思いどころか自分の思いにも鈍感な男です。貴女と共に過ごす時間が愛おしいと思っていたのにも関わらず、それが恋だと気づかないような男です。そんな僕でよろしければ是非とも恋人になって下さい。」




    リッチ&鬼神娘「「これでいいです!?」」

    【お互いに顔真っ赤】


    妹「よしっ!」

    【満面の笑みでサムズアップ】

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:34:46

    >>161

    (ジョッキを掲げる)


    グビッグビッグビッグビッ


    プハァ!!!


    甘ーーーーーーーーーーーい!!!!

  • 163竜血喰らい21/11/15(月) 19:34:51

    [愕然]

    [↑また知らなかった奴]

  • 164フェアリー忍者21/11/15(月) 19:34:59

    …いや、その流れを人前でやらせるのはさすがにひどくないだかね?

  • 165〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/15(月) 19:35:26

    >>161

    【喜色満面の笑顔で拍手】

  • 166『遥けき夜明け』薄明21/11/15(月) 19:35:35

    >>161

    強いな、妹御……ともあれ祝杯だ。一杯呑もう。

  • 167〈ツッコミ担当〉森術士21/11/15(月) 19:35:42

    >>158

    本人達の許可が出たらいいですけど……


    >>161

    (やっと言えましたか)

  • 168回復術師21/11/15(月) 19:35:57

    >>161

    なかなかにいい性格してるなぁ……

    まあ、何はともかくおめでとう。


    お祝いに

  • 169ギルド研究者21/11/15(月) 19:36:00

    >>161

    【レコーダーを停止し、拍手】

    おめでとう

    さて、ここに最強の証人…人じゃないけど…があるけど、要る?

  • 170蛇眼のメデューサ21/11/15(月) 19:36:23

    >>161

    【拍手】

    「そうか、リッチもようやく自分の気持ちに素直になったのだな…」

  • 171『至宝詩編』21/11/15(月) 19:36:23

    >>161

    塩漬け「よく言った!」


    (エールの入ったジョッキを掲げながら)


    絶壁「改めておめでとうございますよー!」


    (ワインの入ったグラスを掲げながら)


    熱剣士「二人の道に幸あれ」


    (ラガーの入ったジョッキを掲げながら)

  • 172ストレンジャー21/11/15(月) 19:37:03

    >>161

    よく分かんねえけどめでたいんだな!良かった!

  • 173〈泰山豪傑〉21/11/15(月) 19:37:06

    >>161

    【拍手】

    ……買い物前に、祝杯を上げねばな

  • 174リッチ&鬼神娘&妹21/11/15(月) 19:37:44

    >>158

    >>169

    妹「ありがとうございます!」


    >>164

    妹「この二人はこれぐらいしないとまたなぁなぁで済ませてくっつくかくっつかないか微妙な関係になるので退路を塞ぎたかったんです」

  • 175魔剣使い21/11/15(月) 19:37:58

    >>161

    [拍手]

  • 176農夫少年21/11/15(月) 19:38:09

    >>163

    竜の兄ちゃんってそういうの疎いのか?

    あからさまだったじゃん。おら見ただけわかったよ!

    ……いいなぁ!

  • 177魔剣使い21/11/15(月) 19:39:04

    >>176

    多分農夫くんが鋭いのと、竜血喰らいくんが鈍いの両方だと思う

  • 178ギルド研究者21/11/15(月) 19:39:22

    >>174

    じゃあはい

    【レコーダーを渡す】

    一応四属性の最上位魔法に耐えられるように作ってあるから安心してね

  • 179〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/15(月) 19:40:29

    >>178

    なんだその力の入りようは……

  • 180氷結りんごとココロ21/11/15(月) 19:40:31

    (しばらく落ちていたらカップルが出来ていた…)

    >>161

    「おめでとうございます!!」【拍手】

    『お幸せに…』

  • 181『遥けき夜明け』薄明21/11/15(月) 19:41:02

    と言うか、まだ交際していなかったのだな
    遊園地でデートしていた時点で既にそういう仲だとばかり思っていた

  • 182竜血喰らい21/11/15(月) 19:41:42

    >>176

    わ、わかったのか?俺の方は付き合いが長いのに気づかなかったぞ?

    凄まじいなその嗅覚…天賦の才という奴か…。

  • 183〈ツッコミ担当〉森術士21/11/15(月) 19:41:48

    許可を取るのは鬼神娘さんとリッチさんでは……
    と思ったけどこの妹さんなら普通に許可もぎ取りそうなのでもういいです。

  • 184リッチ&鬼神娘&妹21/11/15(月) 19:42:11

    (ちなみにリッチは身長181cm、鬼神娘は145cmだ。こいつをどう思う?)


    >>178

    妹「重ね重ねありがとうございます」


    リッチ「なんでそんなに強固なんですか!?」

    鬼神娘「てか何で記録しとるん!?」

  • 185魔剣使い21/11/15(月) 19:42:25

    >>181

    リッチさん鈍かったから妹さんに言われるまで好意に全然気づいてなかった

  • 186フェアリー忍者21/11/15(月) 19:42:37

    いや、それなら芸能人の挨拶みたく付き合うことになりました、でいいような…まあ本人達がかまわんならウチが口出すことではないだな、おめでとうだよ

  • 187氷結りんごとココロ21/11/15(月) 19:42:48

    >>184(リッチさんがすごく…大きいです)

  • 188変身新人少女21/11/15(月) 19:43:39

    >>133

    まあ、ケガしたとこはモンスターの死骸を使って補充してますので!

    >>143

    でも他の深淵勢の方々と比べたらヒヨコもいいとこですよ?

    >>154

    はーい!では次からコテハンを変えます!

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:43:46

    今いるカップルたちの身長差を知りたい

  • 190ギルド研究者21/11/15(月) 19:43:49

    >>184

    いやだって証人になれって…

    それに妹さんが要るって一喝したら君たち何も言えなさそうだし

  • 191『』21/11/15(月) 19:45:15

    >>184

    (犯罪くさい)

    塩漬け「よっしゃ宴会だな! おら主賓達は座れ座れ!」



    >>182

    農夫少年「そうかぁ?」


    (周りを見ながら)


    「大部分気づいてたっぽいぞ?」

  • 192魔剣使い21/11/15(月) 19:46:30
  • 193氷結りんごとココロ21/11/15(月) 19:46:45

    >>192(立てありです!)

  • 194〈ツッコミ担当〉森術士21/11/15(月) 19:46:59

    >>188

    深淵勢って、冒険者の上澄みのさらに特殊例なのでは?


    たておつです

  • 195蛇眼のメデューサ21/11/15(月) 19:47:11

    >>192

    (立て乙です)

  • 196『遥けき夜明け』薄明21/11/15(月) 19:47:16

    立て乙

    >>184

    (身長差カップル!)


    >>185

    ああも分かりやすかったと言うのに……


    >>189

    (リストを確認してこようかな)

  • 197〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/15(月) 19:47:18

    立て乙だ
    いやあ、めでたいなあ
    【アブサンを喇叭飲み】

  • 198〈泰山豪傑〉21/11/15(月) 19:47:25

    ……祝宴前に買ってきた方が良さそうじゃのう

    往くとしようか


    >>192

    スレ立てお疲れ様です

  • 199人型の影(クエスト中)21/11/15(月) 19:47:27

    【金針コカトリスと命がけで対峙中】

  • 200リッチ&鬼神娘&妹21/11/15(月) 19:47:37

    >>192

    (立て乙です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています