【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記160

  • 1チルタリス使いの人23/02/25(土) 20:42:12

    パーティーは続いています

  • 2チルタリス使いの人23/02/25(土) 20:42:31

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/25(土) 20:42:42

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて仕事が多い。最近色んな意味で〇ねなくなった。
    スイカズラ…神の子。色々あって皆の記憶から消えていたが紆余曲折あった末に救われた。サワラちゃんと婚約している。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/25(土) 20:42:55

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女だが最近様子が…?
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/25(土) 20:43:07

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい

  • 6チルタリス使いの人23/02/25(土) 20:43:43

    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっていた。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達
    アリア…ウルトラホールから振ってきた少女。古代ヒトカゲをパートナーにしている。
    夢の女王…並行世界Bのワスレナ。レイナ(騒乱記・B)への執着が強め。
    スルト…オリュンポスの社長でフルールの上司。アトラスの父親でもある。あとレジギガス。

  • 7アストリア23/02/25(土) 20:45:42

    (立て乙)

  • 8フルール23/02/25(土) 20:45:56

    (たておつ!)
    んじゃ、皆距離をとってくれたし、始めようかな。
    ま、内容はある人たちへのプレゼント作るよ!なんだけど。
    ショーっぽく大掛かりにした方が皆楽しいじゃん?

  • 9アカデミー救護班23/02/25(土) 20:52:06

    (たて乙)


    >>8

    なるほどー。何か手伝えることありますか?

  • 10フルール23/02/25(土) 20:52:11

    ……、(両手で地面を指差す。

    そのままゆっくりと上に上げていく、その流れに合わせるように、月桂樹が2本、ゆっくりと生え始めた。

  • 11フルール23/02/25(土) 20:52:42

    >>9

    だいじょーぶ。

    私の異能の集大成だから気にせんでー。

  • 12アカデミー救護班23/02/25(土) 20:56:15

    >>11

    了解ですー。

  • 13ミズヒキ(ボスの姿)23/02/25(土) 20:56:42

    ちょっとエリアゼロにオーロラが発生したそうだから行ってくる!!

  • 14チルタリス使いの人23/02/25(土) 20:57:15

    …ミスってエリアゼロにオーロラかけちゃった……

  • 15禁忌と荷チェと白と芸術23/02/25(土) 20:57:34

    >>13

    荷物チェッカー:僕も行くよ!!

    >>14

    荷物チェッカー:レイナさんだったんかい!?

  • 16フルール23/02/25(土) 20:57:59

    (くるり、と指を回した。
    2本の月桂樹、その枝が指に合わせてゆっくりと曲がり、丸くなっていく。

    ……こっちは、これが必要かな。
    (片方の月桂樹の根本からもう一本、別の植物が生えてくる。枝に絡まり、月下美人の花を咲かせた

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:58:19

    このレスは削除されています

  • 18ミズヒキ(ボスの姿)23/02/25(土) 20:58:26

    >>14

    ドザー!!(ヘッドスライディング)


    …何があったらエリアゼロにオーロラが発生するん…?

  • 19チルタリス使いの人23/02/25(土) 20:58:56

    >>15

    >>18

    いやなんかできるかなーって思ってやってみたら…うん…

    とりあえずオーロラ綺麗( ᐛ )

  • 20禁忌と荷チェと白と芸術23/02/25(土) 20:59:31

    >>19

    荷物チェッカー:なるほどぉ…………びっっくりしたよ………

  • 21フルール23/02/25(土) 21:00:27

    ……っ、(ぐっ、と拳を握り締めれば、丸まった枝が幹から離れ、冠を形作る。

    ………最後!(両手を振り下ろした。
    冠は白銀に染まり、きらきらと輝く。残った月桂樹は同時に枝葉を広げ、色鮮やかな花を咲かせた。)

    ……終わり。だけど皆オーロラ見に行ったなあ…

  • 22赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 21:00:30

    >>19

    …監視してるミライ団に一応大丈夫だって報告して置くわ…

  • 23シェリル23/02/25(土) 21:01:02

    >>16

    わぁ……!月下美人だ……初めて見た……。

    (ワクワクしている)

  • 24禁忌と荷チェと白と芸術23/02/25(土) 21:01:39

    (そろそろ、寝るね!!!!!!!おやすみ!!!!!!!)

  • 25箱庭世界住人達23/02/25(土) 21:02:22

    >>21

    (見てるよー)


    (拍手している)

  • 26フルール23/02/25(土) 21:02:29

    >>24

    はい、社長、そしてフレイヤさん。

    あなた方に差し上げます

    (作った冠を2人に差し出した)

    (おやすみ!!!!!)

  • 27チルタリス使いの人23/02/25(土) 21:02:31

    >>22

    …ごめん、よろしく……できるとは思ってなかった……


    (唐突の交信)……えっ?それやばくない?(小声)

  • 28赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 21:02:42

    >>24

    (おやすみー)

  • 29チルタリス使いの人23/02/25(土) 21:03:09

    >>24

    (おやすみなさーい)

  • 30フルール23/02/25(土) 21:03:33

    >>23

    ん?月下美人好きなの?

    …だったら、ほいほい

    (指を鳴らす。頭に月下美人の髪飾りが現れた!

  • 31禁忌と荷チェと白と芸術23/02/25(土) 21:03:35

    >>26

    スルト:……ありがとうね

    フレイヤ:ふふ、ありがと

    (ではこっちもねまーーーす!!!!!!!おやすみ!!!!!!!)

  • 32シェリル23/02/25(土) 21:04:31

    >>24

    (おやすみなさい)


    >>30

    え……!?わ、ありがとうございます……!

  • 33フルール23/02/25(土) 21:04:33

    >>25

    えへへ、どうもありがとう!

  • 34フルール23/02/25(土) 21:05:05

    >>32

    これくらいどうってことないよ。

    ほっといても長持ちするから安心してね

  • 35シェリル23/02/25(土) 21:06:55

    >>34

    はい!(ニコニコ顔)


    ルイスー!見て見て!(タックル)


    ルイス「おっふ!?(クリーンヒット)」

  • 36チルタリス使いの人23/02/25(土) 21:07:37

    >>35

    うわぁルイス君が……痛そう…

  • 37フルール23/02/25(土) 21:07:54

    >>35

    ……おおう、乙女はダイナミック………

  • 38赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 21:08:22

    (微笑ましく見てる)

  • 39リーグ所属トレーナー23/02/25(土) 21:08:46

    >>13

    マジで! 私も行きたい!

    アーマーガア、ゴー!

  • 40殿堂入り済みイッシュ出身23/02/25(土) 21:09:37

    >>21

    すっげぇ(語彙力0)

  • 41チルタリス使いの人23/02/25(土) 21:09:55

    とりあえずオーロラ消しにいくか…ギラティナ、やぶれたせかい頼んだ
    ……あっちでもオーロラかかってるらしいけど大丈夫かなぁ……(小声)

  • 42フルール23/02/25(土) 21:10:22

    >>40

    ふふ、どーもです。

    そしてそこのキュレムはなんなんですかね…

  • 43ルイスとシェリル23/02/25(土) 21:10:35

    >>35

    「ねぇ髪飾り!フルールさんから貰ったの!似合う?」


    「おー…、すごい。うん、可愛いと思うよ。」


    (シェリルの意図に気づける?)

    1はい

    2このクソボケがァ!

    dice1d2=1 (1)

  • 44殿堂入り済みイッシュ出身23/02/25(土) 21:11:45

    >>42

    さぁ……?

  • 45チルタリス使いの人23/02/25(土) 21:13:18

    >>41

    ……オーロラって消せるのかな…?まぁやってみるか…


    できるん?

    1当たり前だよなぁ 2無理どす

    dice1d2=2 (2)

  • 46チルタリス使いの人23/02/25(土) 21:14:18

    >>45

    (権能足りなかったなー。多分Bは消せる)

    無理かー…(´・ω・`)

  • 47ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/25(土) 21:14:46

    ~Bの世界より~

    >>41

    ……まーたアイツやらかしやがったな……

  • 48繝ャ繧、繝奇シ23/02/25(土) 21:15:38

    >>47

    ごめんて(幽体ふよふよ)

  • 49リーグ所属トレーナー23/02/25(土) 21:15:49

    オーロラきれ~

  • 50チルタリス使いの人23/02/25(土) 21:16:32

    ……やっぱ広範囲のオーロラはやめておくか…消せないわ……
    でもまぁ綺麗だなぁ…

  • 51シェリル23/02/25(土) 21:16:55

    (テンションMAX)


    (ルイスへのお願い)

    1一緒に踊ろう!

    2今度服選ぶの手伝って!

    3今日一緒に寝よう!


    dice1d3=3 (3)

  • 52アカデミー救護班23/02/25(土) 21:17:37

    >>51

    え?(え?)

  • 53赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 21:18:48

    >>51

    えらく攻めるなぁ…

  • 54チルタリス使いの人23/02/25(土) 21:19:36

    >>51

    仲良しなんだねー( ᐛ )

    (※クソボケ(1))

  • 55殿堂入り済みイッシュ出身23/02/25(土) 21:21:06

    >>51

    勝機を逃すな!掴み取れ!

  • 56フルール23/02/25(土) 21:22:30

    >>51

    おっと?

  • 57アカデミー救護班23/02/25(土) 21:23:20

    >>51

    (どーすんのさお前。)

    1別にいいよ(家族判定故のアンジャッシュ)

    2女の子に恥かかせるのはNG

    3いいね!イルとミュウツー達も誘うか!(クソボケ)

    dice1d3=2 (2)

  • 58フルール23/02/25(土) 21:23:54

    >>57

    うん????

  • 59赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 21:24:32

    >>57

    (ある意味大当たりか、他人の女性として認識、意識してるわけで)

  • 60サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/25(土) 21:27:01

    >>51

    大胆だなあ

  • 61アカデミー救護班23/02/25(土) 21:27:22

    >>58

    (ちゃんと健全よ?ただの添い寝だし。けどシェリルの意図はある程度察した。)

  • 62フルール23/02/25(土) 21:30:14

    >>61

    (良かった良かった)

  • 63チルタリス使いの人23/02/25(土) 21:30:25

    >>60

    (荷物チェッカーさんの中の人の問いに答えてあげてくださいねー)

    (お待ちしているようでしたし)

  • 64フルール23/02/25(土) 21:31:24

    ……、(指をもう一度回す。現れたのは赤い薔薇一本)
    (それを愛でつつため息ついた

  • 65サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/25(土) 21:31:30

    >>63

    (了解)

  • 66ルイスとシェリル23/02/25(土) 21:33:30

    「ふふふふふ……(笑顔)」

    「………………。(滝汗)」


    (サムズアップするガルーラ。目が点のミュウツー。頭を抱えるニャオニクス。複雑な顔のサーナイト。)

  • 67チルタリス使いの人23/02/25(土) 21:34:16

    >>66

    ( ᐛ )…

    ( ᐛ )?


    (全く頼りにならねぇ16歳である)

  • 68サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/25(土) 21:36:11

    >>66

    アグレッシブだなあ

  • 69赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 21:36:55

    >>66

    圧があるな…

    (救援が要るなら救援するで?)

  • 70殿堂入り済みイッシュ出身23/02/25(土) 21:40:07

    >>66

    純愛やね

  • 71フルール23/02/25(土) 21:42:52

    んー。
    …えいや(くるんと指を回す。
    レイナさんに白いスズランのカチューシャが装着された!

  • 72ルイスのサーナイト23/02/25(土) 21:43:13

    >>69

    ビジョン(病室、見覚えのない男女。楽しげに話す様子。)


    (受け取り方は任せます。)

  • 73チルタリス使いの人23/02/25(土) 21:43:54

    >>71

    !?…わ、スズラン…?かわいい~ありがとうございます、フルールさん!

  • 74スイカズラ23/02/25(土) 21:44:27

    (ただいま)
    ふぁぁぁー(大きく伸び)
    ...なんかここにいる人少なくない?
    (第三階層はスイカズラ以外空間移動できない仕様なんだが...)

  • 75フルール23/02/25(土) 21:44:31

    >>73

    ふふ、どういたしまして。

    …調子戻って来た、よきよき

  • 76赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 21:44:33

    >>72

    (アイデア55以下成功)


    dice1d100=48 (48)


    成功したら、妨害に動く

  • 77リーグ所属トレーナー23/02/25(土) 21:46:01

    ただいまー
    オーロラ見にエリアゼロ行ってきましたー

  • 78チルタリス使いの人23/02/25(土) 21:46:02

    >>74

    (多分第三階層出た後にやぶれた以下略してますね)

    (あと皆戻ってきてるはずです)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:47:11

    このレスは削除されています

  • 80スイカズラ23/02/25(土) 21:48:03

    >>78

    (あらそうなの?)

    あれ?寝ぼけてた??

  • 81ミズヒキ(ボスの姿)23/02/25(土) 21:48:25

    >>76

    んー……うっし、(気合いを入れる)

    すまんシェリル、ちょっとルイスには今回のオーロラの発生した案件で

    ジムリーダーの立場での意見や資料の制作頼みたいんだわ


    今回はすまないが貸しにするんで、譲ってくれ

  • 82スイカズラ23/02/25(土) 21:49:03

    >>77

    お帰り~。(*´▽`)

  • 83フルール23/02/25(土) 21:50:01

    …えーと……えい
    (指を鳴らした)

    やあ!これで3回目だね。3度目の正直ってやつ?
    全く、話も聞かずに僕を潰すなんて何考えてるの!?
    まあいいや、僕はお花の

    黙れ帰れ(ぐしゃっとした

  • 84シェリル23/02/25(土) 21:50:19

    >>81

    え?オーロラ?

    ……そっかぁ…頑張ってねルイス。(しょぼん)

  • 85チルタリス使いの人23/02/25(土) 21:50:48

    >>80

    (そらできないって言われてるのに無理してやろうとはしませんよ)

    おはようございます~

  • 86スイカズラ23/02/25(土) 21:51:03

    (いつのまにかスイカズラの回りには、ボーマンダ、ラランテス、マギアナ、ミミッキュ、カプ・レヒレなどが集まって一緒に寝転がっていた)

  • 87アカデミー救護班23/02/25(土) 21:51:22

    >>81

    テレパシー(命の恩人感謝永遠に……。(リトルグリーン以下略))

  • 88スイカズラ23/02/25(土) 21:52:18

    >>85

    おはよー(*´▽`)(ボーマンダ(♀️)に寄りかかりながら)

  • 89ミズヒキ(ボスの姿)23/02/25(土) 21:53:53

    >>87

    (通じるか分からんけど考えてる事)

    (悪いけど、今回だけな? 良く分からんが困ってる状況の様だったから助け舟出したけど)

    (何の詳細の説明もないままであるなら、次はシェリルの方立てるからな?)

  • 90チルタリス使いの人23/02/25(土) 21:54:56

    >>88

    (*´▽`)あらーポケモンたちが集まってる…仲良しですねぇ。


    (レイナの横でチルタリスがチル~と楽しそうに鳴いた)

  • 91アカデミー救護班23/02/25(土) 21:58:08

    >>89

    テレパシー(了解です……。)


    (介入しますか?但しアイの結末は変えられません。)

  • 92スイカズラ23/02/25(土) 21:58:08

    >>90

    ここにいるポケモンのほとんど全てが♀️で、

    俺の貞操狙っていることを除けばな~。(*´▽`)

  • 93ミズヒキ(ボスの姿)23/02/25(土) 21:59:12

    >>91

    (まあ、介入するわ、ほっておくとまた闇落ちするだろうし(負の信頼))

  • 94アストリア23/02/25(土) 21:59:42

    >>92

    「え!?スイカズラさんって????」

  • 95チルタリス使いの人23/02/25(土) 22:00:00

    >>92

    へ~(*´▽`)

  • 96アカデミー救護班23/02/25(土) 22:00:21

    >>93

    (負の信頼???)


    (了解です。情報収集どうぞ)

  • 97フルール23/02/25(土) 22:00:24

    ……シオン…(誰にも聞こえないように呟き、祈るように目を閉じた

    >>92

    ちょっと待って?

  • 98スイカズラ23/02/25(土) 22:01:30

    >>94

    なぜか知らんが、野生で出てくるポケモン、オスメスある種類は100%♀️しか出てこないのよ。そのせいでボックスの中は99%以上♀️。ヤバイよ?彼女らからのアプローチ。肉食系多すぎて大変。

  • 99ミズヒキ(ボスの姿)23/02/25(土) 22:02:21

    >>96

    (イルの件とかシェリルの件とか…放っておいたらあかんのばっかやん…)


    (dice1d100=87 (87) )

    (100ほど集まる)

  • 100殿堂入り済みイッシュ出身23/02/25(土) 22:02:45

    >>92

    キュレムがアローラすれば異能の強度が上がると言ってきたんだけどどうしよう。力勝負になったら勝てる気がしないんだが

  • 101スイカズラ23/02/25(土) 22:02:52

    (スイカズラの回りにいる雌雄ありのポケモン、ラランテス♀️、ボーマンダ♀️、ミミッキュ♀️)

  • 102アカデミー救護班23/02/25(土) 22:04:58

    >>99

    (見えた病室の映像と彼女の顔を参考に集めた感じですかね?)

    (病院はテーブルシティの大学病院。彼女の名前はアイ。

    末期癌で余命が残り数ヶ月と分かります。)


    (但し、彼女と共にいた男性は全く情報が無かったです。)

  • 103赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 22:06:22

    >>100

    ……? 流石に止めといたら…?

    異能の強化とか碌な事になる気がしない


    (何となく気になりだした事、ミズヒキのマスカーニャの雌雄)

    dice1d5=5 (5)

    5が出たら♀

  • 104サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/25(土) 22:07:42

    >>101

    (見事に全員♀)

  • 106チルタリス使いの人23/02/25(土) 22:07:47

    >>102

    (そういえばミズヒキさんはルイス君(大人の姿)見てなかったな…)

  • 107赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 22:08:37

    >>102

    (リアルアイデアで良い? 変身薬作りまくってるし、大方その男性はルイスと当たりを付ける)

    (そうでないならルイスがシェリルに迫られて困る理由が無いし)


    (末期癌なー…数ヶ月かー…ひでんスパイスでどうにかなる案件では無いよなぁ…)

  • 108スイカズラ23/02/25(土) 22:08:44

    >>104

    (因みにいうと、マギアナもレヒレも女性型だから実質全員よ?)

  • 109アカデミー救護班23/02/25(土) 22:11:00

    >>106

    (一応姿を変える理由はあるんですよー。)


    >>107

    (正解ですね。ルイスに話を聞きますか?)

  • 110赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 22:11:37

    >>106

    (変身薬の被害に遭ってるからそういう理解はできるかなーと推理)

    (ピカ耳案件とか)

  • 111チルタリス使いの人23/02/25(土) 22:12:46

    ( ᐛ )……


    >>109

    (なるほどなー……うん……)

    >>110

    (そういえばめっちゃ被害に遭ってますね)

  • 112赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 22:13:18

    >>109

    (話聞きます、シェリルはどうせついて来ようとするだろうけど)

    (ちょっとボスの圧力(83)だして、逃げて貰えないかなぁ…?)

    (建前は一応ジムリーダー同士の案件で守秘義務あるんで席を外して欲しいって事で)

  • 113アカデミー救護班23/02/25(土) 22:14:25

    >>112

    (シェリルは全てを知ってる(把握度90)ので察して席を外しますね。)


    ……あ、ミズヒキさん。どうしました?

  • 114赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 22:16:07

    >>113

    さっきのオーロラ案件の話の詰めとジムリーダーとしての相談事かな


    悪いがシェリルには席を外してもらって良いかな?

    一応守秘義務に引っ掛かる話もあるんでね?

  • 115ルイスとシェリル23/02/25(土) 22:17:21

    >>114

    「あー、なるほど。ごめんシェリル。ちょっと行くね?」


    「うん、また後でね?(手を振る)」

  • 116チルタリス使いの人23/02/25(土) 22:18:10

    ( ᐛ )…(内心:オーロラは建前なんだろなぁ(作り出した人並感))

    (レイナは協力求められたら行きます)

  • 117スイカズラ23/02/25(土) 22:19:20

    >>108

    っつう訳で、普段から貞操を狙われてる訳なんだけど。貞操を守りきるコツは、どこまでを許してあげるか、ってところなんだよね。

    (ボーマンダに頭をはむはむされながら)

  • 118赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 22:20:54

    >>116

    (協力かぁ………求めるきっかけあるかなぁ…)

  • 119殿堂入り済みイッシュ出身23/02/25(土) 22:20:58

    >>117

    なるほどー(キュレムのほっぺをむにむにしている)

  • 120ルイスとシェリル23/02/25(土) 22:21:43

    >>116

    (今回ばかりはどうだろうなぁ……。)

  • 121チルタリス使いの人23/02/25(土) 22:22:54

    >>118

    >>120

    (まぁ呼ばなくてもOKです)

  • 122スイカズラ23/02/25(土) 22:24:20

    >>119

    因みにね、もし相手が人化してるなら、ちょっとデートっぽいこととか、たまにでもしてあげるといいよ。人になるってことは、少なくとも人として過ごしてみたいって考えているから。汲み取ってあげることが大事。


    その上で、貞操っていうボーダーはちゃんと引く。おーけー?

  • 123赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 22:27:21

    >>115

    あー…まあなんだ、凄い勝手な話ですまん

    ちょっとばかり、気になる話が合ってな……

    テーブルシティの病院に通ってるようだが、どうしたんだ?

  • 124アカデミー救護班23/02/25(土) 22:29:06

    >>123

    …………。(驚いている)


    (サーナイトがルイスの服の袖を引いた。申し訳なさそうな顔をしている。)


    …あー、なるほど。

    …………一言で言えば、お見舞いでしょうか。

    (ルイスはサーナイトの頭を撫でている)

  • 125殿堂入り済みイッシュ出身23/02/25(土) 22:29:44

    >>122

    おーけー。スイカズラ君居て助かった、こういうの初めての経験だからよく分からん

  • 126赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 22:31:18

    >>124

    ……まずはすまん、気になってしまったから

    大体の事情は調べちまった……


    その上で聞いておきたい、アイさんとはどうしたい?

    俺個人の意見を言う前に、ルイスの心境は聞いておきたい

  • 127スイカズラ23/02/25(土) 22:32:19

    >>125

    いや、ある方が変なんだけどね。

    (2.3mのドでかいラランテスが背後から抱き締めている。)


    ラランテス♀️

    きーる♡

  • 128アカデミー救護班23/02/25(土) 22:34:54

    >>126

    いえ……大丈夫ですよ。

    アイとは…………。どうしたいんでしょうね。

    ……ほんとうにたまたまだったんです。彼女と会ったのは。

    ……どうしたい、か……。僕は、彼女の願いを……。

  • 129殿堂入り済みイッシュ出身23/02/25(土) 22:35:44

    >>127

    それはそう。現代でこんな話してるの世界探しても俺達くらいじゃない?3000年前とかならともかく

  • 130スイカズラ23/02/25(土) 22:40:11

    (お風呂行ってきます)

    >>129

    因みにおれ、ここにいる居候達(人化ポケモン組)のほとんどからも狙われてる。この際言うぞ?アマモちゃんからも狙われてる気がする。

  • 131赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 22:40:53

    >>128

    …まー訳知り顔であーだこーだは言わんし、言う資格もない

    ただ、さ、これだけは言わせてくれ、

    後悔しない為には、自分が出来そうだと思った事ややりたい事を全部やるべきじゃねーかな?

    どういう関係でどう知り合ったかも知らないが

    そこまで本気で悩んだり出来る仲であるなら、結論にたどり着く前にやれることは全部やっちまえ


    金や場所の提供は俺が全部どうにかしてやるさ

    後シェリルに関しては全力で足止めするから、任せて置け

  • 132アカデミー救護班23/02/25(土) 22:42:58

    >>131

    …………はい。

    ありがとうございます。ミズヒキさん。

    出来ることを、か……。

  • 133チルタリス使いの人23/02/25(土) 22:43:12

    (チルタリスと遊んでいる)

  • 134赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 22:48:50

    >>132

    どう足掻こうが絶対に後悔するんだ

    ハッピーエンドなんか無いなら、せめて二人で楽しもうぜ?

    そうでなきゃ悲しい思い出だけじゃ、思い返したくも無くなるだろ?

    …思い出してうれしい記憶があった方が思い出したくもなる


    …亡くした人の事なんも思い出せなくなっちまった奴だってここにいるしな?

  • 135赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 22:51:59

    >>134

    あーすまん、口が滑った最後のは忘れてくれ


    まあつまりは、だ

    男を見せて全力でいっちまえ! ルイス!! (背中を叩く)

  • 136アカデミー救護班23/02/25(土) 22:52:31

    >>134

    ……………………えぇ。

    せめて、頑張って楽しい思い出を作ります。彼女と一緒に。

  • 137アカデミー救護班23/02/25(土) 22:54:03

    >>135

    痛ってぇが!?岩を木っ端微塵にする威力を人体にぶつけてはいけない!!

  • 138チルタリス使いの人23/02/25(土) 22:54:26

    …なんかすごい音聞こえたけど大丈夫ー?

  • 139赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 22:54:34

    >>136

    (メタ:多分これ以上は踏み込めんですけど、大丈夫そう…?)

  • 140赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 22:55:33

    >>137

    それぶつけられて平気なんだ、ドンと構えとけ!



    >>138

    あー大丈夫大丈夫、ちょっと気合い入れただけよー

  • 141殿堂入り済みイッシュ出身23/02/25(土) 22:55:38

    >>130

    遥か高み……まぁうん、頑張ってとしか言えない

  • 142アカデミー救護班23/02/25(土) 22:56:55

    >>139

    (大丈夫です。少なくとも闇堕ちはしません。多分アイの願いを叶えることも無くなるかな……。)

  • 143チルタリス使いの人23/02/25(土) 22:57:51

    >>140

    そっかー。大丈夫ならいいかー

  • 144スイカズラ23/02/25(土) 22:59:20

    >>141

    まぁ、もう婚約する身だし、結婚もするだろうからなぁ。それまでちゃんと貞操は守りきるさ。(いつのまにか膝の上でアマモちゃんがごろごろ言ってる)

  • 145赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 22:59:51

    >>142

    (…そこはなんとも言えんなぁ…リアルが尊厳死に関して考える事のある仕事だから)

    (個人的感情として是も否も言えんのだ…)

  • 146アカデミー救護班23/02/25(土) 23:01:46

    >>145

    (あ、マジですか……。自分の学んでる事も病院関連なのと、ちょい考える機会があったもので……。にわかで申し訳ないです……。)

  • 147赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 23:06:49

    >>146

    (…リアル絡めて申し訳ない、ゴメンね?)

    (まあなんにせよ赤ヘルは最後まで良い記憶を作っていこうって言う立場)

    (その為の協力は惜しまないよ!)


    (結末は任せます、願いを受け入れるのも、受け入れないのも、どちらもアリ、と考えております)

  • 148チルタリス使いの人23/02/25(土) 23:07:50

    ( ᐛ )……

    またなんかやってみるかー


    1室内に綺麗な星空が広がったよ 2花がついた枝出てきたよ 3×××××

    dice1d3=1 (1)

  • 149殿堂入り済みイッシュ出身23/02/25(土) 23:08:20

    >>144

    結婚かぁ……結婚かぁ!見てる場所が違うなぁ!(大の字に寝転がる)

  • 150スイカズラ23/02/25(土) 23:09:07

    >>148

    創生、事象固定!

    よし!綺麗になった!

    (綺麗だったのでデフォルトとして固定したよ!)

  • 151アカデミー救護班23/02/25(土) 23:09:58

    >>147

    (いえこちらこそですー。正直マジで迷ってるので話の流れ次第かなぁ……。ただルイスはミズヒキさんの言葉のおかけで闇堕ちはしないです。)

  • 152リーグ所属トレーナー23/02/25(土) 23:10:20

    >>148

    お星さまきれー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    (隣でディアンシーが目を輝かせ星を眺めている)


    (ゴチルゼルは、部屋の中の星空をながめ、予知した未来に憂鬱な表情になった)

  • 153赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 23:10:28

    >>148

    おー星空かぁ……


    なんか久しぶりに見上げる気がするなぁ…

  • 154スイカズラ23/02/25(土) 23:11:03

    >>149

    (じつはね?新キャラ(誰かに嫁がせる予定のキャラ)がいるんだけど、そっち方面のイベントしたいっすか?)

  • 155アカデミー救護班23/02/25(土) 23:11:23

    >>148

    おぉ〜。すっごい……。

  • 156チルタリス使いの人23/02/25(土) 23:12:19

    >>148

    わ、できた………綺麗にできたなぁ


    >>150

    ふふ、綺麗でしょー!

    これパルデアの星空再現してるんですよー。

  • 157フルール23/02/25(土) 23:13:07

    …あの時も、こうやって空を眺めたっけ…

  • 158リーグ所属トレーナー23/02/25(土) 23:14:38

    降り出した流星群に願いを積んで 君の明日へ放つ♪
    どんな離れてたって感じ合える 絆が僕らにはあるさ♪

    もっと強くなれる 信じてる 奇跡だって起こせる
    つながった手を 今そっと離した 同じ空の下
    君はひとりじゃない♪
    (部屋の中の星空を見上げながら歌っている)(超音痴)

  • 159スイカズラ23/02/25(土) 23:15:51

    >>156

    うん、ここの部屋でいつでも見れるように空が存在することを固定しといた。

    あれ?つまり今この空間は一つの小世界に変わった??

    (どーなのさ!?)

    dice1d4=2 (2)

    1.んだ

    2.せや

    3.ちがう

    4.そうだよ

  • 160スイカズラ23/02/25(土) 23:16:29

    >>159

    (せやでぇぇぇ!!!!!!!wwwww)

  • 161チルタリス使いの人23/02/25(土) 23:16:53

    ついでに流れ星も追加でー。あ、途中で消えるから部屋への被害はありませんよー。

  • 162アカデミー救護班23/02/25(土) 23:17:49

    せっかくだし写真撮るか……。
    (スマホロトムでパシャリ)

  • 163スイカズラ23/02/25(土) 23:18:45

    >>161

    あー、いいね!!

    (第三階層は、スイカズラの自室兼、昼夜の存在する小世界に昇華された!!)

  • 164リーグ所属トレーナー23/02/25(土) 23:20:16

    >>161

    流れ星だー!

    メガシンカメガシンカメガシンk……あー流れちゃった……

    (ディアンシーのメガシンカが安定しますようにと願いたかったらしい)

  • 165チルタリス使いの人23/02/25(土) 23:21:59

    ま、このくらいしかできないけど…これくらいでいいのかもなぁ。
    皆が喜んでくれてよかったー

  • 166赤ヘルメット(元29)23/02/25(土) 23:22:25

    >>161

    …パルデアが平和でありますように…(ぼそっと小さな声でつぶやいた

  • 167スイカズラ23/02/25(土) 23:23:43

    >>164

    二人の絆をより強く意識して、信じあえば、自ずと力も答えてくれます。

    (より深く信じあった場合35+dice1d100=72 (72)

  • 168アカデミー救護班23/02/25(土) 23:24:42

    >>161

    願いかぁ……。

    …改めて考えると思いつかないなぁ…………。

  • 169スイカズラ23/02/25(土) 23:24:58

    >>165

    誰かの協力があったら、小世界も作れるのか。

    いいな。仲間に頼るって。

  • 170リーグ所属トレーナー23/02/25(土) 23:25:28

    >>167

    ほんとですかアドバイスありがとうございます

    がんばろうねディアンシー!


    ディアンシー:でぃあ!


    (ダイス結果100越えでは)

  • 171チルタリス使いの人23/02/25(土) 23:26:27

    ま、皆が元気でいられますよーに……って自分で作り出した流れ星にお願いするのも変だなぁ…(苦笑)

    本物じゃないから効果は保証できないけど…皆さんの願い叶うといいですねー。


    >>169

    そーですねぇ。

  • 172スイカズラ23/02/25(土) 23:26:40

    >>170

    (つまり、カイラさんにバフがかかるってことにしましょう)

  • 173リーグ所属トレーナー23/02/25(土) 23:27:24

    >>172

    (やったぜ

    ディアンシーには?)

  • 174ヌシキバの人23/02/25(土) 23:27:24

    降り出した流星群に 願いを積んで 君の明日へ放つ…♪

    SCANDAL 「夜明けの流星群」/ Yoake no ryuseigun ‐Music Video


  • 175フルール23/02/25(土) 23:28:18

    ……シオンの心が癒されますように。
    …シオンが私の隣で微笑んでくれますように。

  • 176スイカズラ23/02/25(土) 23:28:45

    >>170

    はは、俺の言葉が励みになるなら、いつでもアドバイスしますよ。

    (もうノーリスクで三体同時メガシンカだって出来るさ。)

  • 177アカデミー救護班23/02/25(土) 23:29:05

    星……。星かぁ……あっ。


    (作れた?)

    1できた

    2んな簡単にいくかいどアホ。

    dice1d2=1 (1)

  • 178アカデミー救護班23/02/25(土) 23:30:17

    >>177

    やったぜ。

  • 179スイカズラ23/02/25(土) 23:30:46

    >>177

    ここは創造神の力が満ちてるからなぁ。

    (アルセウス近くにいるし、その影響でしょ)

  • 180チルタリス使いの人23/02/25(土) 23:30:48

    >>178

    ……?どうしたの?

  • 181アカデミー錬金術師23/02/25(土) 23:32:42

    >>180

    ここに星空があるじゃろ?これをこーしてこうじゃ。

    (星の砂(ガチ)の小瓶ができた!)

  • 182アカデミー錬金術師23/02/25(土) 23:33:43

    >>181

    (イメージ画像)

  • 183スイカズラ23/02/25(土) 23:34:47

    >>181

    へぇ。

    テラスタル、創生、

    dice1d2=2 (2)

    1.でーきた!

    2.???なにこれ?

  • 184チルタリス使いの人23/02/25(土) 23:35:22

    >>181

    ………?????

    えっ……?なんで……?



    ……ちょっとー!?あっちの私~!?権能ってどこまでできるの~~!?

  • 185スイカズラ23/02/25(土) 23:35:25

    >>183

    あ、テラスタルオーブできた。

  • 186アカデミー錬金術師23/02/25(土) 23:36:14

    >>185

    いやなんで??

  • 187リーグ所属トレーナー23/02/25(土) 23:36:51

    >>176

    (えっカイラさんそんなすごいことに?)

  • 188スイカズラ23/02/25(土) 23:37:39

    >>186

    しらないでありんすえ。

    dice1d100=1 (1) +10(50<)

  • 189殿堂入り済みイッシュ出身23/02/25(土) 23:37:53

    >>154

    (いいですね。ただこいつ、過去に一つ忘れ物をしているせいでそれを清算しないと結婚はおろか彼女すら作らない困ったちゃんなのです)

  • 190スイカズラ23/02/25(土) 23:38:49

    >>188

    ごめん原因すらわからない

    >>187

    (あ、スイカズラがなんで三体同時できたかっていう伏線の回収)

  • 191繝ャ繧、繝奇シ23/02/25(土) 23:39:41
  • 192スイカズラ23/02/25(土) 23:40:42

    >>189

    (ええやん。手え貸すぜよ。ちなみに、よくしゃべる方と寡黙な方、どっちの方向がいいです?)

  • 193リーグ所属トレーナー23/02/25(土) 23:41:03

    >>190

    (そうでしたか早とちりしてすいません

    カイラはあくまで一般人なので三体同時メガシンカとか無茶ぶりがすぎるは……)

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:42:11

    このレスは削除されています

  • 195殿堂入り済みイッシュ出身23/02/25(土) 23:58:03

    >>192

    (よく喋る方向でお願いします)

  • 196チルタリス使いの人23/02/26(日) 00:03:57

    ……星空綺麗だなぁ……

  • 197赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 00:06:55

    >>194

    (不吉&不穏!?)

  • 198チルタリス使いの人23/02/26(日) 00:08:48

    >>197

    (まぁ…人の身で権能持ってしまったからにはね…)

    (回収するかはわかりません。しない場合は刈り取る者が(^ω^)ってします)

  • 199赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 00:10:52

    (埋めネタにルイスにプレゼント)

    dice1d3=3 (3)

    1.アーマーガアタクシーフリーパス(※パルデアでアーマーガアタクシーやってんのミズヒキだけです)

    2.デカヌチャンの里への観光チケット

    3.ミライ団への一度きりのミズヒキ印の連絡帳(ミライ団にお願いが出来るよ! お願いの内容、状況に寄りますが大概聞いてくれる)

  • 200ヌシキバの人23/02/26(日) 00:12:18

    (埋め代わりのぼやき)
    (ヌシキバのイベントについて考えてたらイメソンが次から次へと溢れてくる
    多すぎるんよヌシキバだけでも5曲ぐらい湧いてるんだが???)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています