アカシアは演技で悪役のふりしてたって話だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:15:27

    なんで次郎殺したん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:16:28

    ガバ要素の塊だから

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:17:52

    ノッキングで封印されたら詰むから

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:19:46

    食運を限界まで溜め込む暇をくれなさそうだから

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:20:09

    ガチで詰むから。エターナルノッキングでワンチャン即死喰らう。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:20:37

    強すぎて手加減できないから殺すしか止める方法がなかったから

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:21:26

    ・怒りがなくても無駄に強すぎる力
    ・物理で倒せるのにとどめにノッキング使ってくるお祈り要素
    ・徹底してくれるならまだ良いのに自分の舌は喋らせるためにノッキングしない迂闊さ

    うーんアカシア悪役街道のためにはちょっと邪魔すぎる……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:21:46

    ノッキングで止められたら旨味バトンが止まって地球を滅ぼすしかなくなるから

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:23:24

    普通に殺される→ネオが次の個体に取り憑いてしまってこれまでの準備が水の泡&地球崩壊
    ノッキングされる→ネオが溜め込んでいた食物が永遠に失われるので食のバトンが途切れる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:23:56

    それは駒とするにはあまりにも強すぎた
    せめてノッキングだけでもやめてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:24:49

    ミリオンノッキングの時に口を封じられてたら終わってたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:25:28

    真面目にダメだと思ったなら事情ぐらいは説明したれよとは思う
    説明した上で対立する可能性も十分あるけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:27:26

    >>12

    こんなに成長するとは思わなくて……by美食神

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:28:07

    >>12

    一龍には事情説明してダメだったんで

    その一龍に後は託していて、一龍が次郎や三虎に話していないってことはアカシアも話さない方が良いってことよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:29:08

    物語的に邪魔だから処分するのは良いとしても初期から出てて活躍しまくってた最強クラスキャラの末路としてあんまりにもあんまり過ぎんか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:29:19

    そもそもペアに頼まれたから
    あのままだとブルーニトロ全員狩られたので

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:29:39

    説明したら怒りを持てず殺せないって一龍で分かってるし
    もし説明しても反対されたら殺しても食霊になってトリコ達にネタバレされるかもしれんから黙って殺すしかない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:29:53

    最後の最後まで煽ってたけど、それで自分へ怒りを向けて最後っ屁かますことなく
    出た言葉が三虎への愛情からの懇願だもんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:30:04

    >>12

    事情説明した一龍が涙流しながら無理ですアカシア様してたんでネタバラシそのものが怒りパワーありきのチャートのノイズなんだ。テイストチェンジもマブダチのペア君が無事だったからなんとかなったレベルのお祈りだし可能ならやっぱ天然の怒りでぶっとばしてほしかったんだ


    なのでそこら辺全部踏み倒していく次男は排除しますね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:31:01

    次狼はアカシア封印プランにすら賛成するか判らんからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:31:55

    GOD調理要員のニトロが減らされるのは不味かったんだろ
    あの時点だと戦闘力高すぎる次郎は邪魔だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:33:41

    ずっとカッコよく活躍してて好きだったから「邪魔だったから」で殺されるのなんとも言えない気持ちになる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:34:34

    メタ的には四天王より遥かに強い次郎を持て余したのかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:37:31

    >>22

    死に様もあまりかっこいいと思えないしアカシアは悪いやつではないんだ!でなんかなぁって感じだったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:38:16

    >>12

    次郎に事情を説明して、「いや食の連鎖とか知らん師匠を殺したくない」ってなったら次郎にはノッキングって選択肢があるから...?

    本気で次郎がかかってきたなら多分ノッキング解除とかやる隙無いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:41:31

    怒らなくてもアカシアを殺せるし治郎は殺さないと止まらない。これは邪魔ですわ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:42:05

    敵の悪しき計画に邪魔だからで殺されるのはともかく、ハッピーエンド大団円のために邪魔だから、で殺されるのただのピエロじゃんってなる
    いや世界観的に死後も普通に存在してるし本人は納得して満足してるんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:43:12

    あの世界がハッピーエンドを迎えるためには次郎は生きてちゃダメだったって酷くない?という気持ち

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:44:15

    封印されたら長年してきた計画が台無し+瞬殺もだめ+計画全部話しても一龍と同じ結果になる→不意打ちで殺す

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:45:19

    だって適度にダメージ与えて一時退場させようにもダメージノッキングで無効化してくるから即死させるしか手が無かったし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:45:36

    >>28

    うん酷いよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:45:41

    >>28

    三虎も危なかったぞ

    次狼と戦ってノッキングをラーニングしてたらやばかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:45:43

    >>23

    やっぱ四天王が老人世代を超える(個人じゃなく力を合わせてでも)エピソード欲しかったなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:46:45

    雑魚で大した回復手段もないから無力化しやすいトリコの便利さがよく分かる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:47:43

    というかネオの意識が混ざってるアカシアだと次郎喰いかねないし喰っちゃったら食霊すら残らないからもう殺すしかないんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:49:52

    次郎が生きてちゃダメなんじゃなくて次郎の関わり方がアウトなんよ。地球の旨味を爆発させないくらいの関わりかたならアカシアも別に動かんけどワシ一人で全部終わらせるかって感じで動かれたらもう殺すしかない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:51:24

    ぶっちゃけブルーニトロから話を聞いて動くと決めた後の二郎はラスボスに近い

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:52:15

    >>33

    小松VSザウスの決着つけて欲しかった


    それはそれとして暗闇クッキングはクソじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:53:09

    ネオなんて救う必要ないじゃろノッキン!
    地球壊れる?ノッキン!!
    ブルーニトロ?知るかビックバン!!!!


    アカシアがネオも地球もブルーニトロも救う算段を全て次善に留める危険性があった

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:58:05

    やりたかねえけど殺るしかない、下手すりゃいろんなものご破算にされるうえにネタバラシもできないとガチで苦渋の選択よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:59:44

    冥土の土産でごめんなさいしたら食霊経由で割れるリスクもあるの気が抜けなさすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:07:07

    最終決戦まで生きてたらエターナルノッキングで全部ご破産になるリスクがあるが早めに死ぬと小松が死んだりそれに伴う様々な問題が発生するの面倒くさすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:04:16

    多分目的成就した後速攻で次郎に謝りに行ってるだろうなとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:06:48

    素面で会ってたならまだわからんがこの時点だとちょっと頭暴獣すぎてな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:08:35

    メタ的にもアカシア的にも「強すぎるから」って理由なのが酷い

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:18:04

    本気のノッキングに対抗出来る奴がいないしノッキング無しでも強すぎる
    三虎と合流されたら先ず勝てない
    強すぎるのにまともな精神と思考してるから協力してくれないし殺すしか方法が無い

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:31:53

    一度封印したのはアカシアだし二郎をノッキングで止めるとか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:34:44

    >>44

    とはいっても地球の危機になんか黒幕らしいニトロいたらそらまぁ相手の理屈は置いといてボコボコにするよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:34:53

    >>47

    弟子が師匠を超えていくって熱いでしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:37:59

    >>47

    本気で殺しに来る次郎を殺さない程度のノッキングで倒すとかアカシア戦以上の戦力必要そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:40:31

    事情説明して全部上手く行けば全て元通りだからお前は手を出さないでくれってお願いするのはダメだったの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:41:40

    >>51

    NEOを封印するってニトロの話まるで聞く気がなかった状態の二郎が思った通りに動いてくれるかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:43:14

    >>52

    だって完全復活させてから封印するまでに地球滅ぶし...

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:44:27

    >>52

    ニトロの話は聞かなくてもアカシアの話なら聞くかもしれんし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:46:08

    >>51

    結局これよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:47:17

    >>51

    若いのが頑張ってる中何もしないってのができるかな次郎…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:48:10

    >>55

    そしたら殺すしかねえな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:52:34

    まあ最終話で一緒に食卓囲んでるから死んだ後事情説明して和解したんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:10:33

    >>51

    孫に遺伝するくらいジロちゃん口軽いから…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:20:28

    本編の結末もペアが生存していたからこそだし
    次狼にプルーニトロ狩られたら詰んでたんだよな
    アカシアのお祈りハッピーエンドプランはネオもニトロも地球も救いたいというアカシア個人の願いで
    次狼からしたらネオとニトロは死ぬなり封印するなりした方が良いしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:24:27

    詰むから殺す必要があったって言われるとまあわかるんだが
    それはそれとしてやっぱり家族殺しておいて実は悪役ムーブでしたってのに納得いかない気持ちも確かにある

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:58:27

    うーん
    じゃ やっぱ殺すしかねーな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:14:33

    >>61

    食霊として死後は死後で普通に会話したり食卓囲んだり出来る世界ってのも大きそう、あのへん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:35:56

    最近だと次郎ちゃんはグルメ細胞の悪魔に愛憎みたいなの全然ないから
    「人間や猛獣ならともかくなんでネオやブルーニトロなんぞに配慮や助けてやる必要あるんですか?アカシア様がそこまでしてやる義理ありますか?地球滅ぶかもしれんし」
    と全部理解した上で拒否する疑惑も出てきた

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:55:49

    死にこそしないけどダメージノッキンとかの処置にも手間がかかるぐらいの程よい攻撃ってできなかったんだろうか まあそんな余裕なさそうな感じだったけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:02:42

    良くも悪くも次善に向かう上に完遂する実力もあったから最善チャート突き進むアカシアからしたら邪魔だった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:37:51

    >>25

    説明のためだけに口だけノッキングしてなかったしな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:51:43

    >>65

    四天王レベルならともかくそんな余裕ないくらい強いからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:53:42

    やっぱり他の兄弟と比べてドライなところあるよねこの人

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:06:09

    これが例えば八王を助けてやりたいみたいな話だったらなんかむしろ上手くいった気がする
    ふふふ絶対強者と言えど力になってやりたい時はあるからのうみたいな
    グルメ細胞の悪魔に関しては特に彼には接点や思い入れが無い…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:34:35

    説明すればするほど地球を危険にさらしてまで普通ブルーニトロとネオなんか助ける気湧かないからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:19:30

    >>12

    事情説明しても

    1.悪魔のいない二狼は了承せずにネオだけ封印しようと襲いかかってくる。

    2.邪魔しない事を承諾して不干渉決めても本人のうっかり癖で酔っ払って第三者に余計な情報をばら蒔き兼ねない。

    3.地球と天秤に掛けて普通に殺そうとしてくる。

    のどれかなんで…。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:16:54

    アカシア(ネオに食われた分をリカバリーしてハッピーエンドで終わりてぇ~!)

    二狼「ノッキングで永久封印すればいいじゃん」



    >>71

    これ、ペアですら「おいおい!?」ってなったガバチャーにリアリストが乗ってくれるかどうか

    二狼なら完全体になる前にエターナルノッキングしに来そうだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:25:12

    ぶっちゃけ「地球の危機をもたらす宇宙からの侵略者も私をおかしくしている癌細胞も助けてあげたい」と言ってるようなもんだから
    ガバチャー以前にたどり着きたい理想のエンド自体があまりにもアレすぎて嫌っスよと言う方が普通過ぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:28:16

    >>74

    本当にそう

    どっちも永遠に黙って大人しくしていてくれとしか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:29:56

    侵略者とも友達になればいいってポジティブに捉えられがちだが
    嘘でしたじゃなくて本当に友達になったのにここまで面倒なことになった展開って見たことねえな!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:32:59

    侵略者を全部ノッキングしてネオもノッキングして
    崩壊していく地球もノッキングすれば解決じゃないですか先生!どういうことですか!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:34:13

    器のデカい主人公みたいなのが
    確かにデカいし偉大だし凄いやつなんだが限りなくヤバい方向に作用したのがアカシアって印象になってきた

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:19:03

    >>69

    舌でノッキング解除されたら早々に答えはあの世で聞くぜするしな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:21:09

    意外とアカシアの計画知ったら一番ドン引きしそうなのがレッドニトロ連中な気がする
    ジジは特にネオの価値観に対してヤバいって…とトリコたちと違って受けつけない感じだったし
    「ネオと侵略してきた支配者層のブルーニトロをわざわざ助けようとしとるのか!?この星が滅ぶかどうかのリスクまで背負って!!??どうかしとるぞ!!聖者にも限度と言うモノがある!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:12:19

    作品によってはラスボスの演技じゃなくて本当に敵対するラスボスになってもおかしくないタイプの理想主義者よなアカシアって

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:21:04

    まあ単なる他人じゃなくお互い食い合って理解したからこそ協力する気になったのかもしれない
    ただの侵略者なら助けるか分からない、まあ助けるだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています