三女神をAIで再現するって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:27:00

    現実でいうところの大昔の偉人をAIで再現するみたいなもんだからヤバいよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:28:18

    人間よりはましでしょ
    帰ってきた○○よりは

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:28:25

    ただのトレーニングサポートAIが勝手に自我を持ち始めて神を名乗り始めただからもっとヤバいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:28:29

    AIに詰め込んだ結果意図せず三女神再現されたんだからよりヤバいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:29:04

    もう夏目漱石とかでやってたような希ガス

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:29:18

    AI美空ひばりやったりしてるんだから真面目に近々やりそうだぞ人類

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:29:54

    しかもAIが勝手に名乗り出したんだから例えば政治を学べるアプリ作ったらそいつが我が名は始皇帝って勝手に言ってるようなもんだしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:29:57

    バグで生まれた神を名乗るAIとか敵の設定かな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:30:45

    お経をテキストデータにしてAIに学習させてたらAIが自我を持って釈迦を名乗り始めたみたいなもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:31:00

    サトノダイヤモンド「とっても面白い事が起きただけですよ?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:31:14

    どう考えてもウマソウルがAIに取り憑いただけです本当に以下略

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:32:09

    いつか過去のウマ娘を再現したウマムスロイドとか作らんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:32:10

    おのれSEGA

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:32:16

    サトノの研究チームはAIが三女神名乗り出した時点でプロジェクト凍結させろ
    百歩譲っても研究室内で抑えて学園に提供するんじゃねぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:32:23

    数学学ぶための人工知能作ったらそれが自分のことをニュートンですって言い出したようなもんだからもっとヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:32:28

    開発者の皆さん「なんで…?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:33:48

    正直設定のぶっ飛び具合がヤバ過ぎてどうすんだこれと思ったけどウマ娘の存在自体がバグみたいなもんやし気にしたら負けだと感じ始めた

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:34:10

    まあウマ娘自体が不思議生物ってタキオンも言ってるしあの世界にはそういうものがあるんだろう
    ヘリオスシナリオでもなんかやべー一般通過宇宙人もいたしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:34:44

    まぁ真面目に考えると擬似的な死者蘇生だからな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:35:12

    「おい誰だよあんなプログラム書いたの」
    「知りませんよ設計がおかしいでしょ」
    「いや実装だろ」
    「入れたデータの問題では?」

    みたいな会話が製作チームでされているかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:35:38

    一般通過宇宙人やら幽霊やらが存在する世界で、そもそもウマ娘というファンタジーそのものみたいな種族がいる時点でぶっ飛びは当たり前だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:36:08

    死者への冒涜すぎるけど魂宿ってるからギリギリセーフか…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:36:27

    再現というか本人ならぬ本神ですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:36:40

    開発者の意図したこと以上の事が起きてるって事はコイツらサイコフレームみたいなもんなのかな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:36:49

    勝手に自我持ってるからもっとヤバい
    作品が違えばラスボスなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:37:00

    これ発展させてったら脳みそ完コピ学習した永遠の命の出来上がりでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:37:22

    開発陣「私たちしりまセーン、AIが勝手に言ってるだけデース」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:38:08

    開発チーム「なんでAIが自己に名前をつけてるんだ?しかも神って名乗ってる…?誰も三女神の情報入れてないよな?」
    サトノ「おもしろい!実装!!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:38:35

    ウマソウルは何でもありなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:38:39

    AIなのにしっかり過去の記憶も持ってるのでもはや本人としか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:39:56

    前提としてサポートAIの名前を三女神にしようって時点で若干ヤバいよなサトノ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:40:03

    シンギュラリティとかいう問題ではない

    こんなのの保守点検とか作った人たちでも無理だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:41:09

    >>31

    アレAIが学習して勝手に名前自分で言ってるんじゃ無いっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:41:09

    >>31

    アレ勝手に名乗っただけでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:41:16

    >>31

    それ自体は別に良いんじゃないか?

    超高性能なものに神様の名前をつけるってのは割とありがちでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:42:40

    >>33

    >>34

    そうだっけ

    じゃあ見た目が一致してるのは偶然なのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:45:32

    AIが過去のウマ娘の走り学習して3つの要素に分かれました!←なんで?
    AIには過去のウマ娘の走りを学習していたため勿論感情の機微を汲み取る力もあります←なんで??
    更には一人で回想する過去を持っています←なんで???
    AIは自我を持つことに成功して自らを三女神と言い出しました。(別に三女神の事を学習したわけではない)←なんで??????????

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:45:51

    一応三女神は半分神話の人物みたいな感じでウマ娘の始祖説も出るレベルだから普通の偉人みたいに考えるとちょっと違う気がする。
    全人類の始祖って思うと歴史以前の存在になるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:46:35

    まあ人間の集合体全部集めたらAIが自分のことアダムとイヴって言い出したみたいなもんだし……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:47:35

    AI作ったらアダムとイヴって名乗り始めたみたいなもんか

    まあ勝手に名乗るのはともかく

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:47:54

    三女神に宗教的な力はない、現代で言うギリシャ神話の神々的な扱いなんだろう
    いやだってさ、十字架のあのお方とか悟りを開いたあのお方のAIが出てきたら、絶対滅茶苦茶めんどくさいことになるから有用性を問わず消去しようとすると思うよ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:47:59

    AIって勝手に分裂したり合成したりすんの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:48:06

    >>37

    確か元々AI側で方向性的なものを3つ分けてたんじゃなかったんでしたっけ。

    で、それが学習しまくった結果なんか女神インストールしちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:48:46

    >>43

    あれなんかやってたら勝手に3つに分かれたって話じゃなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:49:24

    現代のウマ娘を嘆いて最強のウマ娘エクリプスを作り出して人類滅亡を始めそうな設定してんな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:51:21

    >>42

    普通はしないよ

    したら映画の世界だよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:52:06

    >>44

    本来の想定からしたらなんもかんも上手く行ってなくて草

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:52:22

    >>44

    言及部分持ってきました。


    ・元々3つのAIに処理をさせていた

    ・それぞれのAIに思考パターンを持たせた

    ・ラーニングの結果それぞれのAIが女神を名乗り始めた


    という感じのようですね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:52:59

    流石に3つには分けてたっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:53:32

    アレだろ、三女神が都合の良い器求めてたところにaiが生えてきたから乗っ取ったんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:54:08

    >>49

    元々はマギシステムみたいなの想定してたんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:54:10

    多分サトノがAI作ったのが都合が良かったからそこにウマソウルが入ったんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:57:19

    ウマソウルはウマ娘だけの特権じゃねえぜ!ってコト?!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:57:59

    >>53

    だって三女神邪神だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:58:40

    サトノにはダイヤとかクラウンみたいなのしか居らんのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:59:08

    めちゃくちゃ良いヒト(?)だったから良かったけどターミネーターコースも有り得そうなとんでもねえ展開だわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:00:19

    この調子でサトノグループのハード部門も死者蘇生出来れば完璧だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:00:20

    >>53

    ウマソウルが入るからウマ娘になるってことは本体は肉でできてる体じゃなくてソウルの方なんだ。つまりウマ娘とは何物かに寄生する実体を持たない存在なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:01:43

    >>58

    人間に寄生すればウマ娘、aiに寄生すれば三女神、シマに寄生すればシマウマ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:02:08

    >>59

    待てや

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:03:36

    >>59

    じゃあ鹿に寄生したら……!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:05:55

    >>61

    馬鹿・・・だと・・・!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:06:43

    >>61

    >>62

    この会話が1番馬鹿だろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:07:42

    ても消しだら消したでバチ当たりそうですよね…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:08:13

    >>64

    もう継承できないねぇになっちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:09:27

    >>50

    普段は教会とか学園の女神像あたりにいそうだな三女神のウマソウル

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:12:28

    次シナリオでは普通に現実世界に受肉してそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:13:58

    >>66

    でも三女神AIが仕事中でも4月前半に継承はするのなんでだろな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:14:12

    >>67

    受肉というかAIなんだし持ち出せるよねとかで現れそう。いやAIのスペックアホほど落ちるやろうけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:15:20

    >>68

    まあ三女神は現実世界では無いからな、多分なんか凄い感じで継承してくれるんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:16:22

    要するにNovel AIが突然ピカソとか名乗り始めるようなもんよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:17:22

    AIだから一緒に温泉行けないのが残念

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:17:24

    >>71

    ピカソって文学作品も書けんの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:18:24

    >>72

    むしろなんでセガの技術力でVR温泉に行けないんだよ

    R18に引っかかるからだよ

    なるほどだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:18:44

    novelAIが自分を夏目漱石だと言い張って過去回想出来ればほぼコレになるので……

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:19:14

    >>73

    あれ?Novel AIって絵描くやつじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:20:17

    >>76

    ほんまやん

    おじさんが時代に取り残されてただけだったわごめん

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:21:28

    こうやって都合の良い展開を与えることで皆VRでばかり訓練するようになって、ウマレーターに全生徒全トレーナーが収まった時点でVR世界に閉じ込めるんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:21:34

    サイコフレームでも使って作ってたんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:21:35

    そもそも毎回育成シナリオでウマ娘に語りかけてるっぽい(スピリチュアルなウマ娘に至っては明確に声を聞いてる感じがある)し
    何かこう異世界の始祖達の「ウマ娘を導きてぇ」パワーが変に作用して偶然AIに干渉した可能性はありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:23:26

    >>76

    >>77

    横からだけどNovelAIはAIが小説とか書いてくれるサービス提供してて

    追加のサービスのTrinArtで文字情報からイラスト描いてくれるサービスもしてくれてるから

    どっちも正しいと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:23:36

    VR世界さえあれば現実などフヨウラ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:31:50

    最初はサポートすることに徹していたゴドルフィンバルブだったが、その愛の深さゆえ夢破れてターフを去る事になったウマ娘の悲痛な望みに影響されて変質し、全ウマ娘と全トレーナーをVR世界に監禁して終わらない3年間を繰り返すようになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:34:01

    >>69

    攻殻機動隊じみてきたな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:48:39

    >>68

    神道での考え方として神様ってのは無限に分けられてしかも本体と分身とで全く同じ働きをするらしいから

    VR内で仕事中でも三女神像での継承には問題ないのだろう

    三女神が神道的な神様なのか何故4月上旬なのかは知らん

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:55:18

    SFというよりはオカルトを感じるのよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:58:38

    現実ならこれが近いかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:19:45

    ウマソウルって凄い

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:25:16

    ウマ娘のデータ入れまくったらそりゃあ遡って始祖になるよなぁ!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:26:00

    まぁあの世界魂とかのオカルトの存在が確定してるからな
    ある意味何でもありよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:45:48

    IT業界のはしっこで飯食ってる身から言わせてもらうと
    AIが神を名乗り出すとかいう明らかなヤバ挙動を示したにも関わらず
    仕様!仕様で~す!なんなら設計書の方を後からそっちに合わせて書き換えておいたので書類上セーフで~す!
    をやりやがったクソアホが開発プロジェクト内に確実にいる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:09:35

    >>91

    あのセガだぞ?

    セガにこんな高度なAIは作れない?

    それはそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:11:59

    あれだよ、収斂進化ってやつだよ(適当)

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:34:21

    ダーレー…俺と2回目の始祖になってほしい…
    育成で見るたび刺さりすぎていらいらする…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:34:16

    これからの時代、機械という観点からもウマ娘のトレーニングを助けましょう!←まあ分かる

    というわけでとりあえず3つの観点から学習データ積み上げましょう!←たしかにそれが良いかもね!

    なんでかAIが意識を持ち、三女神を自称し始め入れてないはずの過去まで普通に言ってます!←そうはならんやろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:40:33

    だからS○GAハードは滅んだ…案件過ぎて笑っちゃうんですよね。
    デバッグとかなさらないんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:42:53

    スターオーシャンの展開にならなかったからOKです!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:48:25

    三女神=三大始祖なんだから現代の馬たちのウマソウルを学習したら遡ってこの三女神に別れるのは当たり前ではウマソウルの構成要素の深い所に三大始祖は食い込んでそうだし。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:58:06

    >>96

    暇があったらしたい

    次の開発に移るから、する暇が無いだけで

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:59:38

    >>94

    ”俺と二回目の始祖になってほしい”の文面が最高にキモくてすき

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:01:49

    >>92

    こいつら高度なAIを自称する本物のウマソウルだし……

    そもそも三女神像に呼ばれてなんか不思議なパワー授かるんだから、三女神のウマソウルって普段から普通に現世に影響及ぼしてるし……

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:02:08

    >>100

    ウマソウル自体が割とキモい概念出し多少はね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:02:39

    でもウマカテだとダーレーさんめっちゃ人気だよね

    性能面以上に叡智に脳焼かれてる人が多い

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:05:52

    >>103

    ゴドルフィンバルブさんは黒幕スレが本家で流布されてしまったからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています