ここだけここだけ魔法使いが存在する魔法の世界77

  • 1ソチミルコ23/02/25(土) 23:21:57
  • 2ギャデル23/02/25(土) 23:24:18

    (立て乙です)
    【その辺でのびてる】

  • 3武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/25(土) 23:24:51

    たて乙です!
    【ちょっと冷静になってきた】

  • 4露天商の爺23/02/25(土) 23:27:58

    前スレ200
    (コテミスしました)
    前スレ198
    そういうことではないのだよ…

  • 5ニッパ23/02/25(土) 23:28:20

    立て乙だぞ

    >>2

    カマキリさん、大丈夫か?

  • 6アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 23:28:38

    (たておつです!)
    【メーギ団が持っていた物を鑑定したりしているアスカ】

  • 7ギャデル23/02/25(土) 23:30:54

    >>5

    【前スレで手刀を食らって気絶しているようだ。起こしても問題なさそう。】

  • 8アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 23:31:50

    うん?この匂い

    ・・・・・作ろう、戦闘で役に立てなかったし
    【調理場を見つけたアスカは手際よくハヤシライスを作っている】

  • 9ケルベロスとグリフォン23/02/25(土) 23:33:47

    >>8

    【ハヤシライスを作っているところを物欲しそうに見ている】

  • 10アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/25(土) 23:36:19

    >>9

    ?・・・あ!

    鳥君、狼君二匹とも進化したんだね

    出来るまでちょっと待っててね

    ちゃんと分けるから

    【一瞬二匹が何処の子か分からなかったアスカ】

  • 11シツジ◆VpREKgAPks23/02/25(土) 23:37:55

    >>4

    そう、なのか?

  • 12ケルベロスとグリフォン23/02/25(土) 23:38:00

    >>10

    「「「バウ」」」!

    ぐあっ!

    【喜んでいる】

  • 13露天商の爺23/02/25(土) 23:39:08

    >>11

    >>10の方を指さし小声で言う】

    君はあのお嬢さんに恋をした

    違うかい?

  • 14カーリヤ/ラチカ23/02/25(土) 23:39:25

    うふふ……聞いてよ、お母様‥‥私、友達出来たの!
    [寝言だ]
    [寝顔は随分、幸せそうだ]

  • 15ギャデル23/02/25(土) 23:41:35

    ……ィ……
    ギィ ! ……? コこ どこダ ?
    【辺りを見回している】 

  • 16シツジ◆VpREKgAPks23/02/25(土) 23:41:58

    >>13

    そう、だな

    初恋の相手だとは思わなかったけど

    【シツジは、レンゲの身体の時のアスカと今のアスカに惚れたのだ。同一人物だったことは最近知った】

  • 17露天商の爺23/02/25(土) 23:43:11

    >>16

    【更に小声で言う】

    そして興味を引くためにちょっかいを掛けたということだね

    寺子屋に通うお子様がやることだぞ、そんなこと

    【ダチョウも同意しているようだ】

  • 18シツジ/アスカ◆VpREKgAPks23/02/26(日) 00:00:16

    >>17

    そ、そうなのか?


    「ハヤシライスできました!ご自由にお食べください!物品の配分などは明日の夜共通食堂で行いますね!」

  • 19露天商の爺23/02/26(日) 00:03:07

    >>18

    そうだぞ

    大人の男なら、どんな出会いでもチャンスを逃さずに、紳士に、女性に接することだ

    そうすれば、自ずと結果は答えてくれる

    こっちにもハヤシライスいただけないかね?

  • 20ヒード23/02/26(日) 00:06:08

    >>18

    ハヤシライスか、ありがたくいただこう。

    【小型化していないので沢山食べている】

    (落ちます)

  • 21ニッパ23/02/26(日) 00:32:37

    [まだ少しだけ調子が悪そうだ]

    >>15

    ん、大丈夫みたいでよかったぞ

    >>18

    ありがたくいただくぞ

  • 22ミューズ23/02/26(日) 08:46:43

    >>21

    身体に問題は?

  • 23カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 10:06:49

    ……うぅん、もう朝ぁ?
    あと一時間ん……

  • 24ミューズ23/02/26(日) 10:54:42

    >>23

    起きろ。

    【いつの間にかいる。】

  • 25アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 10:55:38

    えっ?
    盗られてる物すべてなんですか?
    てっきり三割ほどかと

    じゃ、弱肉強食って、えぇ

    犯人捕まってるしって、、、なんか雑ですね
    【役所の人とお話中のアスカ】

  • 26カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 14:19:01

    >>24

    あにゃん……

    [ゆっくりと目が開く]

    ……おはよ。

  • 27ニッパ23/02/26(日) 14:22:44

    >>22

    ん、この程度なら自然治癒するレベルだから大丈夫だぞ、ありがとう

    念のため後で病院で治療用の護符をもらいに行こうかな

  • 28ミューズ23/02/26(日) 14:54:08

    >>26

    今は太陽も降り始めた程度、昼過ぎだ。

    …………寝すぎではないか?

  • 29カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 15:40:47

    >>28

    革命以来、あんまり寝れてないからね……

    初めて爆睡したかも。

  • 30ミューズ23/02/26(日) 15:56:58

    >>29

    ……そうか。

    【横に寝て、天然の羽毛布団になる。】

  • 31カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 16:11:48

    >>30

    [無言で近づき、寝転んだ]

    ごめんね……少し冷たいよ…‥

    [羽毛を少し濡らし、凍らせて張り付く]

    [グイグイと体を押し付けた]

    これでよし……おやすみ……

    [寝息が聞こえてきた]

  • 32ミューズ23/02/26(日) 16:14:36

    >>31

    ……問題ない。

    好きに抱きつけ。

    【※ミューズはクソボケ。

    重い思いには何一つ気づいていない。】

  • 33カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 16:29:54

    >>32

    暖かい……

    [頭の氷が少しずつ大きくなっている]

    あぁ、でもどうせ。

    [凍結部分が少し増えた]

    離れるのは、辛いな……

    [多分寝言だ]

  • 34ミューズ23/02/26(日) 16:34:58

    >>33

    【横に寝ながら撫でる】

    ……大丈夫だ。少なくとも今は、私が隣にいる。

    一人じゃない。

    【※こんなことを言っていますが、恋愛感情ゼロのクソボケです】

  • 35カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 16:39:41

    >>34

    [頭からボフンッと粉雪が出た]

    えへへっ……

    [若干顔が赤い]

    あたしだけかもだけど……それでも……

    それでも……?

    [静かになった]

  • 36ミューズ23/02/26(日) 16:43:52

    >>35

    ……どうした?

    顔が赤いぞ?……寒さに負けて、風邪でも罹患したか?

    …………体調は?

    【恋の病なんて知らない。】

  • 37カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 16:49:18

    >>36

    [頭上に何故か出てくるオーロラ]

    な、なんでもないよぉ……ただ幸せを噛み締めてるだけ。

    [体の氷はさらに増す]

    私には勿体ないわ……

  • 38アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 16:51:57

    戻って来たら、甘かった

    邪魔せず大人しく荷物整理してよう
    【他人のことに関して”は”察しがいいアスカ】

  • 39ツバサ・ゴンの鳥23/02/26(日) 16:56:55

    【元の姿に戻っている】
    ぐぎゃあ〜【くっつけばいいのに】

  • 40ミューズ23/02/26(日) 17:22:05

    >>37

    ……氷が増えているぞ。

    ……それ、冷たいんだが……

    【肌を密着させる】

    …………ほら、もう寒くはないか?

  • 41カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 17:26:27

    >>40

    あっ、ご、ごめん……

    [急激に氷は溶ける]

    ふ、不安になっちゃったんだ。

    その、心配性でね。

    [視線を逸らす]

    [ドギマギしてる]

    愛とか恋とかってこんな……

  • 42アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 17:31:38

    >>40

    >>41

    聞いてるだけでココアが飲みたくなるなぁ

    【やり取りを聞いてほのぼのしているアスカ】

  • 43ツバサ・ゴンの狼23/02/26(日) 17:33:04

    >>42

    ワン!【苦いのがいい!】

  • 44ギャデル23/02/26(日) 17:33:18

    >>42

    【無言で暖かいココアを渡す。マシュマロが浮かんでおりとても甘そう。】

  • 45アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 17:35:54

    >>44

    蟷螂ちゃんありがとうね♪

    ん!おいしい♪

    【ココアを飲んだアスカは嬉しそうだ。好みの甘さだったのだろう】

  • 46ギャデル23/02/26(日) 17:37:53

    >>43

    ワンちゃン には こッチ

    【カカオ多めの甘くないココア】

  • 47ニッパ23/02/26(日) 17:39:12

    [病院に行ってきた28番]

    ふー治ってよかったぞー

    ん、楽しそうに寝ているな…

    >>43

    犬はカカオがダメと前に見たような…魔獣だから大丈夫なのか?

  • 48ツバサ・ゴンの狼23/02/26(日) 17:41:20

    >>46

    ワン!【がぶ飲みしているが、こぼしまくっている】

  • 49ソチミルコ23/02/26(日) 17:42:52

    ぐぉおおお……
    [いびきをかいて寝てる]
    族長ぉ……カカオ密造したのはおれだよぉ……
    アトラス力は関係ないよぉ……
    [やかましいいびきをかいている]

  • 50アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 17:44:04

    あ!報酬の件ですが、物品の場合、そこの机に置いてある物でしたら今すぐ渡せる物になりますよ
    お金の場合は少し時間がかかりますね

  • 51ミューズ23/02/26(日) 17:46:32

    >>41

    ん?恋……なんだ?好きな男でもできたか?相談に乗るぞ?

    【クソボケ】

  • 52ツバサ・ゴンの狼23/02/26(日) 17:47:11

    >>51

    【クソボケ具合にしびれを切らして噛みつく】

  • 53ミューズ23/02/26(日) 17:49:16

    >>52

    痛いんだが……というか、カーリヤの眠りの妨げになるだろう?

    ……少しは、暖めてやらないとな。

    ずっと、寒そうに見えたから。

    【けれどクソボケ】

  • 54ツバサ・ゴンの狼23/02/26(日) 17:52:39

    >>53

    【もはや呆れている】

  • 55カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 17:54:56

    >>51

    い、いや、いいや。

    あたし、こうしてるのが幸せだからさ……

    もう少し……こうしてても、いいかい?

    [抱きしめる力が増した]

  • 56アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 18:01:42

    >>53

    なんだっけ、あの鈍さ

    朴念仁だったかな?

  • 57露天商の爺23/02/26(日) 18:04:54

    >>56

    あそこまで行くともはや野菜並じゃないかね?

    朴人参だよ朴人参

  • 58ギャデル23/02/26(日) 18:06:13


    【なぜミューズが鈍いと言われているのかわからない】

  • 59ニッパ23/02/26(日) 18:07:35

    >>50

    ん、じゃあありがたくいただくぞ

    [治療護符の代金より少し多いくらいの価値の物を持っていく]

    んんん~ちょっと失礼!掛ける用の布買ってくるぞ!

    >>49

    [追加で布をのせる]

    >>53

    [傍に毛布を置く]

  • 60ソチミルコ23/02/26(日) 18:21:26

    >>59

    [布に体を包めた]

    ぞくちょうぅ……じいちゃん……

    しんでないよね……

    [ホームシックになった子供みたいな声だ]

    [寝言だけど]

  • 61ミューズ23/02/26(日) 18:25:45

    >>55

    ああ、構わないぞ。

  • 62ツバサ・ゴンの狼23/02/26(日) 18:26:42

    >>60

    【そばに寄り添い、温める】

  • 63カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 18:31:08

    >>61

    では、遠慮なく……

    [ギュッと抱きしめた]

    もう、これで良いわ。これ以上は要らない……

    この時間が続けばいいのに、ね……

    [湿り気が強い感じがする]

  • 64アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 18:32:07

    家族、、、私の家族はお師匠様かな

    そういえば私の親ってどんな人だったけ、思い出せないや

  • 65ミューズ23/02/26(日) 18:32:46

    >>63

    ……というか、寝ながら1日を終わらせるつもりか?

    ……2時間は隣に寝たはずだが。

  • 66ソチミルコ23/02/26(日) 18:32:52

    >>62

    [暖かさに反応したのか、抱きしめてきた]

    うぅん、じいちゃん……じいちゃんっ……

    [泣いてるらしかった]

  • 67カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 18:36:02

    >>65

    こうしていたいの……動くとなんだか消えちゃいそうで。

    実を言うとさ、何やっても怖いんだ。

    [小さく震えている]

    あたしも『私』も……手に入れた幸せを手放したくないし……離れてほしくないんだ…‥

    重いね、なんだか……

  • 68ミューズ23/02/26(日) 18:44:47

    >>67

    離れなければいいんだな?

    …………流石に、一日中家の中で閉じこもると鈍るぞ。身体が元気ならば、尚更。

    【羽で包み込んで、外に出る。

    少し街から離れたところに、風で移動する。】

  • 69カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 18:54:51

    >>68

    [無言で羽に包まれた]

    行こうか。二人で。

    [薄い氷で風除けを作り出した]

    ふふっ……

  • 70ミューズ23/02/26(日) 19:02:48

    >>69

    ……少し恥ずかしいからな。

    ……ダンスの素養はあるか?

    まあ、なくてもエスコートするがな。

    丁度いい運動になるだろう。

    【羽から出し、左手を掴んで起き上がらせる。 

    まるでオペラの一幕のように舞う。

    観客は、空を飛ぶ鳥と晩陽。

    そして近くの木々。

    鳥が喝采するかのように鳴き、晩陽が二人のスポットライトになる。】

    ほら、外も存外楽しいものだろう?

  • 71アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 19:03:15

    お二人の邪魔をしたら駄目
    今回のは余計な茶々入れるとより糸が絡まりそうだしね
    【一人で何かに納得しているアスカ】

  • 72カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 19:11:11

    >>70

    幼き頃の社交会程度で宜しければ……

    [子供の頃に夢中で聞いたレコードが頭の中で流れ出す]

    [果てしなく続く空の上、二人は踊る]

    二人っきりで!

    [涙だ。歓喜の涙だ]

    [沈む夕陽に涙がきらめく]

    外じゃあないんだよ、ミューズ……

    あなたがいるから、良いんだよ…‥どこでだって!

    [塞いでいた本心が顔を出す]

    好きなんだよ…‥君といるのが……

    [話してしまった。いってしまった]

    [もう遅い後悔をしながら、顔が熱いのは夕陽のせいだと言い訳を考えた]

  • 73ミューズ23/02/26(日) 19:18:03

    >>72

    (すき……?私が?何かの間違いだろうな。)

    【She is kusoboke】

    …………ああ、舞うのは楽しいだろう?

    人と、友と舞うのは。

    ……さあ、そろそろ戻るとしようか。

  • 74ツバサ・ゴンの鳥23/02/26(日) 19:20:44

    >>73

    【クソボケに呆れバードストライク】

  • 75カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 19:26:12

    >>73

    [哀しげな顔をした]

    えぇ、良いのです。あなたが入ればそれで。

    あなたさえ、生きていてくれれば……


    >>74

    [氷の防壁を作り出した]

    やめて……

    [かなり殺気立ってる]

    あんたにそんな事、させないでよ、ね?

  • 76ツバサ・ゴンの鳥23/02/26(日) 19:27:14

    >>75

    【諦めたようで、うなずいた】

  • 77ミューズ23/02/26(日) 19:29:09

    >>75

    【あれ?病んでる感じの愛?】

    目が怖い。

    そして、生半可な相手に殺させる気もない。……そういえば、昨日宿として少し部屋を借りた。

    事後報告にはなるが、申し訳ない。

  • 78カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 19:36:57

    >>77

    (クソデカ感情を抱えた拗らせた元令嬢殿です。ヤンデレ拗らせただけで)

    あっ、いけない……

    [恥じらうように微笑んだ]

    少しイライラしてたんだ。ごめんよ。

    部屋を使ったのか。

    まぁ、大丈夫。言ってくれて助かる。

  • 79ミューズ23/02/26(日) 20:00:35

    >>78

    ……感謝する。

    (後でミューズ……というか、高位の魔物を専門とする狩人を出します☆)

  • 80カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 20:09:42

    >>79

    (了解です)

    どういたしまして……

    [嬉しそうだ]

  • 81アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 20:10:47

    >>79

    「(・・・・・?イヤな予感がするアスカ。暫くはあの二人のこと、気にかけておこう)」

    はにゅ!?

    キーンってしたぁ

    【アイスを食べて頭がキーンってなってるアスカ】

  • 82ウル23/02/26(日) 20:22:05

    【街を、一匹の狩人が歩いていた。
    冠するは栄冠を表す名。
    弓と短剣、血と泥に濡れた外套。
    籠手の印は、かつて王家だったということの残香。
    黒い髪に、青い瞳。そして儚き野望を携えて。
    その人影は、すっと街の喧騒に消えていった。】
    (中の人はミューズと同じです。)

  • 83ギャデル23/02/26(日) 20:23:56

    >>79

    (どっちのキャラも高位だから狙われそうで怖い)

    >>82

    ……

    「(ナンダカ イヤナ カンジノ ニンゲン ダナ)」

  • 84カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 20:30:48

    >>79

    (カーリヤも魔物判定だったりします?)


    >>82

    —–ッ……

    [なんだか、嫌な感覚を覚えた]

    [幸せを破壊しようとする、破壊者の気配だ]

    ……暴徒たちが来たかも?

  • 85アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 20:36:21

    >>82

    スン

    血の匂い?

    気のせい、、、じゃなさそう

  • 86ウル23/02/26(日) 20:49:16

    …………【長い息を吐く】
    この街に、居るんだな?
    【一人静かな路地裏で、彼は話していた。
    けれど、楽しそうに友と話していた。】
    …………魔物、可能であればA。
    見つけられるかどうかだ。

  • 87ウル23/02/26(日) 20:54:57

    >>84

    (設定スレに書きましたが、判別してくれる方がいらっしゃるので、魔物だとは思われないです。

    立ちはだかるなら、容赦はしない。

    そういうスタンスです。)

  • 88カーリヤ/ラチカ23/02/26(日) 21:09:36

    >>87

    (分かりました)


    ……あぁ、やだなぁ。死ぬのならせめて、あたしにしてくれねえかしら。

    [イヤな予感が飛来してくる]

    [どうせなら自分が死ぬ方がいいのに……]

  • 89ウル23/02/26(日) 21:12:06

    …………狩りの前に、酒場で少し呑むとするか。
    (誰か酒場で遭遇イベントしますか?)

  • 90アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 21:33:17

    >>89

    (アスカ遭遇OKです)

    私お酒は飲めないけど、酒場が情報が手に入りやすい場所ってのは知ってる!

    ちょっと行ってみようっと

    【酒場に向かうアスカ】

  • 91ニッパ23/02/26(日) 21:36:36

    >>89

    ん、少しだけ親近感というかなんというかな恰好をした人がいるな?

  • 92ウル23/02/26(日) 21:38:52

    >>91

    ……はじめまして。

    僕……俺はウルという。

    少しの間、ここら一帯で狩りをする。

    よろしく頼もう。

  • 93ニッパ23/02/26(日) 21:41:40

    >>92

    ん、はじめまして。自分はここではニッパと名乗ってる

    狩人さんなのか。よく狙うのはイノシシとか、それとも魔獣とかか?

  • 94アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 21:43:13

    >>91

    >>92

    ニッパさんが見知らぬ人と会話してる


    「(あぁ、この人も訳ありなんだろうなぁ)」

    【酒場のお客と話をしながらウルを気にするアスカ】

  • 95ウル23/02/26(日) 21:45:12

    >>93

    基本的にB+以上の大物狩りを専門としている。

    【ジョッキを持っている手には、焼け爛れた痕とナイフで刻まれた痕が残されている】

  • 96ギャデル23/02/26(日) 21:50:55

    >>95

    ナ なンだか おカンがすル さムいかラカな ?

    【酒場とは関係ない場所でおにぎりを食べている】

  • 97アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 21:51:58

    >>95

    「(おおっと、この人強いぞ!)」


    え?こないだ行った質屋ってきな臭さで有名だったの!?

    【ようやく騙されたことに気づいたアスカ】

  • 98ウル23/02/26(日) 21:53:07

    >>97

    ……なんて名前だ。言ってみろ。

    ぼ……俺はある程度は相場に詳しい。

    何を、どこの店で売った?

    【話に入ってくる】

  • 99ニッパ23/02/26(日) 21:53:55

    >>95

    おお、自ら進んで大物を狙いに行くのか!

    ハイリスクハイリターンというやつなんだな!

    自分の地元は規模関係なく攻めてきた相手に対処する感じだから、自分からそれをするってことはかなり度胸があるんだと思うぞ!

    [破けた服の隙間、首筋に傷跡と刺青がちらちら見える]

    >>97

    既にトラブルに遭遇していたのか

  • 100アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 21:56:26

    >>98

    「(ふーん、僕、ねぇ)」

    リラリットって質屋で、銀食器と、宝石類を売りましたね

  • 101ウル23/02/26(日) 21:59:07

    >>99

    ……俺は、それを狩ることその物が目的だからな。

    >>100

    ……はぁ……相場の五分の一で買い取られている。

    次は騙されないようにした方がいい。

    特に、商人なんて狸しかいないからな。

  • 102アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 22:00:37

    >>101

    あはは、その道に詳しい人には頭があがらないです


    心霊系ならまだできるんだけどなぁ

  • 103ニッパ23/02/26(日) 22:03:58

    >>101

    金じゃなくて信念が原動力なのか

    今迄に遭遇したので大変だったものとかいるのか?

  • 104ウル23/02/26(日) 22:04:50

    >>102

    ……心霊?まあ、いいだろう。

    そういえば、この街に浴場のような施設はあるか?

    "少し大きな熊"(B+相当)狩りをしていたら、汚れてしまってな。

    >>103

    ……天使。

  • 105武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/26(日) 22:06:04

    >>104

    天使かー!俺も魔術師さんと戦ったことあったなー!

    【炒飯を食べている】

  • 106アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 22:07:59

    >>104

    ありますよ

    ここからだと⸺

    「(天使、、、私あんまり好きじゃないな)」

    【ウルに大浴場の場所を説明するアスカ】

  • 107ニッパ23/02/26(日) 22:08:43

    >>104

    公衆浴場ならあるぞ

    天使、書物で時々言及されてる存在の事だよな!すごいな!

    …むつあし様は大丈夫だといいな

    >>105

    ん、こんばんわ武術家さん

  • 108ウル23/02/26(日) 22:10:13

    >>105

    俺が会敵した者は智天使、明らかに人理を超えていた。

    まあ、相棒が喰らったのだけれどな。

    …………あれを大量に従えている神とやらは、恐ろしいものだな。

    >>106

    >>107

    おお、ありがたい。

    ……水浴びしたとは言えども流石に少し生臭いからな。

  • 109武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/26(日) 22:11:46

    >>107

    こんばんはー!昨日はお互い大変だったなー!

    【笑顔で手を振る】

    >>108

    そうなのかー、やっぱり天使も個体ごとにランク違うんだろうなー

  • 110アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 22:12:54

    >>108

    「(さっきの匂いはこの人だったのかな?あれじゃあなんで私は気づけた?)」

    >>105

    あっ、武術家さん。こんばんは

  • 111ニッパ23/02/26(日) 22:13:22

    >>108

    文献によって諸説があるらしいが、けっこう高位の天使だったか?

    その相棒さんはすごいひとなんだな!

    >>109

    [手を振り返す]

  • 112武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/26(日) 22:14:23

    >>110

    やほー

    【此方にも手を振る】


    天使かぁ…。師匠が言うにはエネルギーを集めて何かをしようとしてるって師匠が言ってたけど…あれ本当なのかなあ?

  • 113ウル23/02/26(日) 22:17:06

    >>111

    今もここにいる。

    少し、寝ているだけだ。

    ……最高の相棒だ。

    (相棒は普段の現界でもSランクの化け物です。)

  • 114ニッパ23/02/26(日) 22:20:22

    >>113

    [辺りに目を走らせる]

    ん…こういう場では姿を隠す、もしくは実体化しない感じの相棒さんなのか

    とても信頼しているんだな

  • 115アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 22:21:56

    このお肉おいしい♪
    【ご飯を前にしてアホの子になっているアスカ】

  • 116武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/26(日) 22:22:29

    >>113

    へぇ〜

    姿消してるの?すげぇな〜

    【辺りをキョロキョロしている】

  • 117ウル23/02/26(日) 22:23:24

    >>114

    ああ、とても信頼しているさ。

    【ウルの背後に、存在を納得できないほどの壮大な龍が見える。

    焼け爛れ、腐り落ちた肌。

    それでも美しいその巨大な体躯。

    明らかに自然に見えるはずもなく、現にパニックは起きていない。

    貴方方にだけ、わざと見せているようだ】

  • 118ニッパ23/02/26(日) 22:26:06

    >>117

    …!なるほど、確かに敵意や暴れようという意志はない、友好的な相棒さんなんだな

    付き合いは長いのか?

  • 119ヒード(小型化)23/02/26(日) 22:27:29

    >>117

    「(……明らかに俺やギャデルにとってよくない存在が来たな。落ち着くまではギャデルを避難させるべきだろうか?)」

    【酒場の窓からこっそり覗いている】

  • 120ウル23/02/26(日) 22:27:48

    >>118

    ……俺が5つの時からだからな……19年は一緒だ。

    最初は恐る恐るだったが、今や慣れた。

  • 121武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/26(日) 22:29:29

    >>117

    わぁ、すげえ!!

    一般人ならSANチェック入りそう!神様みたいな!

    【目を輝かせながら見つめている】

  • 122ニッパ23/02/26(日) 22:29:43

    >>120

    そこそこ長いんだな~もう家族みたいなものなのか

  • 123ウル23/02/26(日) 22:32:17

    >>122

    ああ、そうだな。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:33:31

    このレスは削除されています

  • 125ウル23/02/26(日) 22:45:22

    ……そうだ、一緒に飲むか?

  • 126アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 22:45:27

    >>117

    「(属性でいうなら、死属性っていうモノに近い子だね)」


    〖キュイ!〗

    あ!うん、ごめんねクラタマ

    このお肉食べていいからね

    〖キュ〜♪〗

  • 127ウル23/02/26(日) 22:50:31

    >>126

    ……元は、腐っていなかったようだから後天的な者だろうがな?

  • 128ニッパ23/02/26(日) 22:51:33

    >>125

    ん、そうだな

    自分はこの柑橘炭酸と蒸留酒混ぜたやつを あんたはどれにする?

  • 129ウル23/02/26(日) 22:54:27

    >>128

    ウォッカでも。

  • 130アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/26(日) 22:57:54

    >>127

    ・・・・・なるほど


    私、明日からの準備があるのでこの辺で

    クラタマ、帰るよ

    〖キュイ!〗

    では、また会えたら

    (落ちます)

  • 131ウル23/02/26(日) 22:59:39

    >>130

    ではな。

    (おやすみなさい。)

  • 132ニッパ23/02/26(日) 23:00:40

    >>129

    そいじゃ、頼むぞー

    [店員を呼び寄せ注文した]

    [カシスオレンジ?とウォッカのコップが飛んできた]

    >>130

    おやすみ、だぞ!

  • 133ウル23/02/26(日) 23:04:40

    >>132

    ……この街は平均的な魔法の普及率が高いようだな。

    とりあえず、話す種もない。

    お互いに身の上話でもするか?

  • 134ニッパ23/02/26(日) 23:08:17

    >>133

    ん、いいぞ!

    自分はここより北東の地、魔法を使う事は原則禁止の集落から社会勉強のためにこの町に来たんだ

    最近は農場や不動産の安全確認のアルバイトをしているぞ

  • 135ウル23/02/26(日) 23:12:57

    >>134

    魔法禁止……珍しいな、この時勢では。

    俺も話すか。

    ……俺は、ここから山脈を3つほど挟んだ地。まあ……面倒な戦争屋の国出身だ。

    それで、俺はそこの王子だった。

    ……まあ、廃嫡されたがな。

    俺には、魔力を出す能力が一切ない。

    けれど、身体には龍をも凌駕しうるほどの魔力が回っている。

    ……だからこそ、血ごとその魔力を相棒に与えることで擬似的に魔法を行使している。

  • 136ニッパ23/02/26(日) 23:20:45

    >>135

    ん、自分の所の集落は魔法を恐れた人々が作ったものと聞いている

    自分達の一族もその時造られたものらしいんだ

    もう600年近く引き籠っているから外との交流はだいぶ少ないぞ


    王子様、すごいな!道理で立ち振る舞いがどこか上品なわけだ!

    なるほど、血肉には魔力が宿りやすいから、それを介することでうまく力を使っているんだな

  • 137ウル23/02/26(日) 23:23:09

    >>136

    ……正しく言うと、刹那的な儀式魔法だと思っていい。

    血を代償にして、魔法と成している。

    【通常は命を捧げるほどの契約だが、

    龍に寵愛されているために血と魔力だけで済んでいる。(本人自覚なし)】

  • 138ニッパ23/02/26(日) 23:26:12

    >>137

    毎回契約を結んでる感じか

    つまり相棒さんついてきているのは信頼の証なんだな

  • 139ウル23/02/26(日) 23:30:22

    >>138

    ……ぼ、俺の唯一の友だからな。

    お互い、酒の肴にはなったな。

    ……そろそろ、風呂に入ってくる。

    ではな。

  • 140ニッパ23/02/26(日) 23:35:08

    >>139

    ん、こちらこそ有意義な話がきけて良かったぞ!ありがとう!

    おやすみなさい、だぞ!

  • 141ウル23/02/26(日) 23:41:00

    >>140

    ああ、お休み。

    (中の人も寝ます)

  • 142ウル23/02/27(月) 16:35:48

    …………俺……僕は、
    いつまで狩りを続ければいい?
    何体の魔物を殺せばいい?
    いつ、お前に触れてやれる?
    教えてくれよ……ファフ。
    【一人静かな宿で、男が一人、呟いた。】

  • 143アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/27(月) 18:28:59

    ロケットペンダント、どこに置いておこうかな?

    この机の上に置いておこう。
    にしても、この女性は一体誰なんだろう?
    見てると、なんだか、懐かしくて、哀しい
    どうして?
    【アスカは頰に一筋の涙が流れていたことには気づかなかった】

  • 144ウル23/02/27(月) 18:45:04

    ……酒でも買いに行くか。
    次いで、この街の人間と顔見知り程度にはなっておきたい。

  • 145カーリヤ/ラチカ23/02/27(月) 18:45:43

    [小さなハーピィのゴーレムを作ってみた]
    [滑らかな動きでスイスイ飛んでいる]
    ……はぁ、これが恋かぁ。
    なんだか、ムズムズしてしまうな。
    [我ここにあらず、な雰囲気を醸し出している]

  • 146アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/27(月) 18:51:14

    むぅ、なんかモヤモヤする
    お酒飲んでみたらモヤモヤなくなるかな

    その前にベロンベロンに酔うか


    このコロッケ美味しい♪
    【食べ歩き中のアスカ】

  • 147ミューズ23/02/27(月) 18:54:24

    >>145

    何をしている?

    【後ろからぬっと現れる】

  • 148カーリヤ/ラチカ23/02/27(月) 19:01:40

    >>147

    わひゃっ!

    [ハーピィがバランスを崩し、墜落した]

    [砕け散ってる]

    あぁ……そんな……

    [振り向いた]

    えっ、ミューズ……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:06:06

    このレスは削除されています

  • 150ミューズ23/02/27(月) 19:07:36

    >>149

    (他のスレで使っていたコテハン)

    ……とりあえず、カレーを作ったが。

    食えるか?

  • 151カーリヤ/ラチカ23/02/27(月) 19:08:49

    >>149

    うん、大好きだよ。

    いやぁ、何から何まで世話になるねえ。

    [生活力をカーリヤは喉から手が出るほど渇望している]

    [……ずぼらには続かないが]

    食べるよ、うん。残しちゃ悪いし。

  • 152ミューズ23/02/27(月) 19:13:18

    >>151

    ……そのハーピィ、よく出来ていたぞ。

    勿体無いな。

    【風で元の形に固める】

  • 153カーリヤ/ラチカ23/02/27(月) 19:17:32

    >>152

    [元通りになっていくハーピィを眺めながら、そっと一つ]

    元に戻せるのは良いことだよね。

    [氷と水でハーピィを補強した]

    かけがえのないものだもの。失ったら、辛いよね……

    [ふと、焦げ臭さを覚えた。単なる気のせいか、あるいは]

  • 154ミューズ23/02/27(月) 19:19:28

    >>153

    ……おっと、火がつけっぱなしだったようだな……少し焦げついてしまったか。

    すまない、このままアレンジする。

    カレードリアにしようと思う。

    【卓越した料理】

  • 155カーリヤ/ラチカ23/02/27(月) 19:24:56

    >>154

    [煙の香りに思わず固まった]

    [息が荒い事を自覚した]

    [汗もなんだか湧いてくる]

    ーーあっ、うん!

    楽しみ!

    そうだ、手伝えることはあるかい?

    [上擦った声で、健気に振る舞う]

    [あの日の恐怖を振り払うように]

  • 156アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/27(月) 19:30:01

    仲が良くていいですね〜

    【暇なので文字魔法を発動させてたら>>147>>155の会話を見たアスカ】


    私は”他人”を信頼できている?

    分からない

    【カフェで寛ぐアスカ】

  • 157ミューズ23/02/27(月) 19:31:23

    >>155

    ……なら、肩の力を抜くと良い。

    安心していると、飯も美味くなる。

    ……将来は、旦那でも作るのなら、これくらいの料理はできるようになれ?

    【羽で包み込んで落ち着かせながら、さらにドリアを盛る】

  • 158カーリヤ/ラチカ23/02/27(月) 19:36:18

    >>157

    [羽毛に包まれたカーリヤは落ち着きを取り戻した]

    旦那さん、ね……それまで生きてるかしら‥…

    [ブンブンと頭を振った]

    ねぇ、だったらさ。教えて欲しいんだ。

    料理とかそう言うの。もちろん言い出しっぺのあんたに、だよ?

  • 159ツバサ・ゴンの鳥23/02/27(月) 19:36:40

    >>156

    【拝啓アスカさん、最近そちらでなにか面白いことはありますか?

     私はそちらへの帰路につこうとか考えています

     面白いことがあったら、ご返事いただけると幸いです】

  • 160ミューズ23/02/27(月) 19:43:59

    >>158

    ……いつかな。

    今は冷める前に食え。

  • 161アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/27(月) 19:47:49

    >>159

    ふむ

    [ツバサさんへ、面白いかは分かりませんが、重い思いが出来上がっております。楽しい楽しいカチコミもありました。それらは帰ってから詳しく聞いた方がより面白くなると思います。アスカより]

    鳥君、お願いね

  • 162ツバサ・ゴンの鳥23/02/27(月) 19:48:40

    >>161

    んが【手紙を受け取ると飛び立った】

  • 163カーリヤ/ラチカ23/02/27(月) 19:50:21

    >>160

    えぇ、必ずですよ?

    [匙を手に取った]

    [食前の祈りをする]

    [もう何年もしてないのに、自然と身体が動く]

    んじゃ、いただきましょう。

  • 164ミューズ23/02/27(月) 19:52:47

    >>163

    ……所作がやたらと綺麗だな。

    まるで、王族のようだ。

    ……とりあえず、私に好きなどと安売りするのはやめておけ。

    もっと良い相手を見つけて、それからだ。

  • 165カーリヤ/ラチカ23/02/27(月) 19:56:32

    >>164

    ふふっ……

    [はぐらかした]

    (小声で)安く売ったつもりはないのだけれど、ね。

    良い相手かぁ。

    ……あんたはどうなのさ、そこんところ?

  • 166ミューズ23/02/27(月) 20:14:56

    >>165

    どちらの性別でも。

    まず、セイレーンに雌雄はない。

    人間の女性に見えるだけだ。

  • 167カーリヤ/ラチカ23/02/27(月) 20:27:46

    >>166

    あ、いや、性別云々じゃなくてね。

    なんかこう、好みというか、こんな人といると楽しいなぁ、みたいな。

    えっと……

    [しどろもどろ]

  • 168ミューズ23/02/27(月) 20:55:49

    私を本気で好きになった者。

  • 169カーリヤ/ラチカ23/02/27(月) 21:01:22

    >>168

    ……

    [表情が曇った]

    あたしは……私は……

    [苦悩している]

    [自分は本当にミューズを好きと思えているのか?]

    その、一緒にいて楽しいかい……?

  • 170ミューズ23/02/27(月) 21:42:05

    >>169

    ……ああ、楽しいとも。

  • 171レンゲ・ヒガンナ◆VpREKgAPks23/02/27(月) 22:15:49

    【とある秘境の山奥にて】
    なんでだろう、、、俺のアスカが誰かに盗られそうって思うのは!!!
    うぅ〜
    会いたいけど俺の決意を揺るがせるのは、、、うぅ〜


    鹿か、狩るか
    【サバイバル生活が身に染み付いてきているレンゲ】

  • 172弁髪の男23/02/27(月) 22:26:24

    >>171

    あれは……こんなところであの青年は何をしているのだ…?

    【偶々修行に来ていた武術家の師匠】

  • 173ニッパ23/02/27(月) 22:47:43

    [借家の前で装備品の上着を修繕している。シャツの隙間からは無数の傷跡、首元には記号の刺青が見える]
    もう布だけでも予備作ろうかな…

  • 174レンゲ・ヒガンナ◆VpREKgAPks23/02/27(月) 23:53:15

    >>172

    あ?

    誰かいる、、、気がするが俺には関係ねぇな

    生きてアスカに会えればそれでいい♪

    【自分の生とアスカにしかほとんど興味がないレンゲ】

  • 175カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 05:33:58

    >>170

    [少し涙ぐむ]

    ……よかった。

    [気を取り直す]

    さて、食べたりしようかしら。


    (遅くなって申し訳ない)

  • 176ソチミルコ23/02/28(火) 12:48:17

    [壁をぶち破るように豆の木が生えている]
    玄関が開かないならこれが一番だな!
    [何一つ分かってない彼女は留置所の壁をぶち壊した]
    あー、日光が染みるなぁ!
    [呑気に光合成している]

  • 177シツジ/イチ◆VpREKgAPks23/02/28(火) 17:23:29

    >>176

    あのエルフ娘、何やってんだ

    「光合成じゃね」

    そうか、、、イチ、だいぶ口調が砕けたな

    「アイツらの手本になるよう敬った口調をやってたからな」

    ふーん、なぁイチ!

    「なんだ?」

    オレに勉強を教えてくれ!

    「分かった・・・・・あ?」

    【近くの牢で会話しているシツジとイチ】

  • 178カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 18:42:52

    ……ミューズは本読むかしら?
    [買ったりんごをくり抜きながら、そう思った]
    いや、自分の好きを押し付けるのは違うよね……
    [中に具材を突っ込んで、シナモン(特売)をかける]
    [魔法式のオーブン(中古)にセット]
    ……私の勘違いかもでしょう?
    ……それでもさぁ。
    [心はやっぱり上の空]
    [りんごの焼ける甘い香りが部屋を漂う]

  • 179ミューズ23/02/28(火) 19:40:08

    >>178

    ……そういえば、お前は私のことが本気で好きと言っているのか?

  • 180カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 19:50:41

    >>179

    えっ……

    [唐突に言われたものだから、反応が遅れた]

    そ、そうだよ?

    そりゃもうマジ。世界がカラフルとかそんな風。

    だけど、ね。

    [少し言葉に詰まった]

    あたしは愛されなくてもいいんだ。

    ただ、あなたの側で生きれればいい。

    嫌われても、殴れてもいい。

    ただ、生きて欲しいだけなんだ……

    [甘い香りに少し眉をひそめる]

    ……そろそろ、焼けるかな。

    食べるかい?

  • 181ソチミルコ23/02/28(火) 21:07:59

    [留置所の中が緑豊かになっていく]
    よしよし、今日からここがおれん部屋だ。
    [簡易的なハンモックから木製の棚までが勝手に作られた]
    じゃ、寝るか。寝心地はどうだろな……(スヤァ)
    [電源を切ったように眠りについた]

  • 182ミューズ23/02/28(火) 21:37:43

    >>180

    …………別に構わないぞ?私は。

    ……ただ……もし、すると決めた場合。

    セイレーンとの婚姻、その契りは重いと思え?

  • 183シツジ/イチ◆VpREKgAPks23/02/28(火) 21:44:36

    >>181

    アイツ、自由だな

    「あぁ、そうだな」


    イチ、ここの続きは?

    「ん?ここはな⸺」

    【教師イチの教えを請う生徒シツジ】

  • 184カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 21:45:15

    >>182

    ……言っちゃなんだけどさ、重いよ、あたしは?

    多分、後追いとか卑しい感情を抱くとかしちゃう、めんどくさい小娘だよ?

    そんなどうしようのない寂しがり屋でよければ、謹んでお受けしたいなって……

  • 185ミューズ23/02/28(火) 21:56:22

    >>184

    ……少し程度、重くたって構わないさ。

    共に改善していけば良い。

    (体重の話で悩んでいるのかと思っている)

    ……ほら、セイレーンの婚礼は刹那で終わる……ただ、お前もセイレーンになってしまう危険性のある行為だ。どうする?

  • 186カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 21:59:26

    >>185

    良いんだ。あなたと生きればそれで。

    [手を差し出す]

    どうせなら、一緒に生きて一緒に死ぬくらいで居たいんだ。

    [オーブンがベルを鳴らした]

    ……片付けは今すぐじゃなくても大丈夫?

  • 187ミューズ23/02/28(火) 22:06:29

    >>186

    ああ。

    …………婚礼する気ならば……そうだな。

    お互いのの魔力を少しだけ交換する。

    それが我々の婚礼の儀だ。

    ……本当に、良いんだな?

  • 188カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 22:13:36

    >>187

    良いよ。あたしので良いのなら、あげるよ。

    人間やめちゃっても良いんだ。どうせ、世界には期待もしてないんだし。

    ただ、あなただけで良いんだ。それだけで満足して生きられるから。

    [凍った右手を差し出した]

  • 189ミューズ23/02/28(火) 22:15:22

    >>188

    ……分かった。

    ……これから、よろしく頼もうか。

    (dice1d100=52 (52)

    魔力の親和率。

    30以上でカーリヤさんに羽の出現。

    50以上でカーリヤさんの完全なセイレーン化)

  • 190アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/28(火) 22:15:48

    ・・・・・赤飯食べたい
    いや私ゴマ塩ふらないと食べれない

    本気で食べれない訳じゃないけどさ、チーズよりは食べれるけどさ

    まぁ食べるか
    【チーズが嫌いなアスカ】

  • 191カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 22:18:53

    >>189

    [まず背中に熱い物を感じた]

    [次に全身に激痛が走る]

    ……!

    [しかし、声は出なかった。あるいは出さなかった]

    ……フフッ、ついに人間やめちゃった、ね……

    [凍り付いた羽を見つめながら、しみじみとつぶやいた]

  • 192ミューズ23/02/28(火) 22:20:22

    >>191

    ……責任は取るさ。

    綺麗な羽だな。

    (頭ナデナデ)

  • 193アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/02/28(火) 22:20:49
  • 194カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 22:23:46

    >>192

    フフッ……こんな姿にしたからには、責任取ってよ、ね?

    [翼でミューズさんを覆った]

    [氷がぎらぎら輝いている]

  • 195ミューズ23/02/28(火) 22:26:28

    >>194

    …………今までの身体的特徴もほぼ捨てることになるな。

    ここまで親和率が高いとな……普通は20%もいかないんだ。

    (カーリヤさんの人間だった頃の皮膚を少しずつ剥がす。

    セイレーンとしての白い肌が露出した。)

  • 196カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 22:28:58

    >>195

    これであなたと同じ視界に立てるね……

    [照れくさそうに見つめている]

    [くすぐったそうにもぞもぞ動いてた]

    あぁ、でも少し惜しいかもね。人間らしさって奴も。

    もう、良いんだけどさ。

  • 197ミューズ23/02/28(火) 22:30:11

    >>196

    今から全部剥がすぞ。いいな?

  • 198カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 22:31:18

    >>197

    構いませんわ!

    そりゃあもう、べりッと!

    [と言いつつ、柔らかい水を口に噛ませた]

    (モゴモゴ)

    [手振りでやれと言っている]

  • 199ミューズ23/02/28(火) 22:34:44

    >>198

    ……分かった。

    【べりっと、音がする。

    そして、綺麗な人型を残して、カーリヤさんの元の皮膚が全て剥がれ落ちた。

    もう、人間ではなくなった。完全に。】

  • 200カーリヤ/ラチカ23/02/28(火) 22:35:39

    >>199

    ……お買い物、今度からどうしようかしら?

    [最初に思ったのは今後の生活。ただそれだけだった]

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています