【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記161

  • 1チルタリス使いの人23/02/25(土) 23:36:20

    星空作ったら小世界ができました

  • 2チルタリス使いの人23/02/25(土) 23:37:30

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/25(土) 23:37:42

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて仕事が多い。最近色んな意味で〇ねなくなった。
    スイカズラ…神の子。色々あって皆の記憶から消えていたが紆余曲折あった末に救われた。サワラちゃんと婚約している。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/25(土) 23:37:55

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女だが最近様子が…?
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/25(土) 23:38:09

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい

  • 6チルタリス使いの人23/02/25(土) 23:38:28

    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっていた。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達
    アリア…ウルトラホールから振ってきた少女。古代ヒトカゲをパートナーにしている。
    夢の女王…並行世界Bのワスレナ。レイナ(騒乱記・B)への執着が強め。
    スルト…オリュンポスの社長でフルールの上司。アトラスの父親でもある。あとレジギガス。

  • 7アカデミー錬金術師23/02/25(土) 23:38:50

    (たて乙)

  • 8チルタリス使いの人23/02/26(日) 00:06:33

    (そろそろ寝ます、おやすみなさい)

  • 9リーグ所属トレーナー23/02/26(日) 00:09:36

    (ネマシュおやすみなさい)

  • 10スイカズラ23/02/26(日) 00:12:56

    (たて乙、寝ますわ)

  • 11赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 00:14:53

    (乙でした)

    おーいルイスー、この連絡帳渡しとくわ

    一度きりの使い捨て番号だから再利用できんけど

    色々なお願い聞いてくれるから、大事にしとけー、でも使わないのもダメだぞー


    前スレ199

    (埋めネタにルイスにプレゼント)

    dice1d3=3 (3)

    1.アーマーガアタクシーフリーパス(※パルデアでアーマーガアタクシーやってんのミズヒキだけです)

    2.デカヌチャンの里への観光チケット

    3.ミライ団への一度きりのミズヒキ印の連絡帳(ミライ団にお願いが出来るよ! お願いの内容、状況に寄りますが大概聞いてくれる)

  • 12アカデミー救護班23/02/26(日) 00:15:20

    (そろそろ寝ます。前スレ見たらなんかとんでもない物貰ってたが!???)

  • 13アカデミー救護班23/02/26(日) 00:15:45

    >>11

    お、おおう??ありがとうございます……。

  • 14赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 00:17:02

    >>13

    (悪用しない限りは、最大限の協力をするように頼んでるぞ)

    (ただし、露骨な犯罪行為、変な事に使ったら、インファイトだぞ☆)

    (と目次に書かれている)

  • 15アカデミー救護班23/02/26(日) 00:18:26

    >>14

    ヒン……。

    (使い方かぁ…。小さいけどちょうどいいイベントあんねんな。)

  • 16殿堂入り済みイッシュ出身23/02/26(日) 00:37:00

    (お休みなさい)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:56:44

    このレスは削除されています

  • 18フルール23/02/26(日) 06:57:12

    (おはようございます。仕事です

  • 19スイカズラ23/02/26(日) 07:13:06

    (おはよう世界、今日も17:00~21:00までバイトであります。)
    スイカズラ
    アル姐ちゃん、小世界作ったはいいけど、ここからどうすればいい?というかこれ、1つの家屋として区切る必要あるよね?
    (まだ星空が生まれただけの、250m四方の木とコンクリートの空間、最終的に進入手段はエレベーター(乗ったらこの小世界に転移する)のみになるからね。)
    アル姐ちゃん
    そうですね。では、創生の力でやってみましょう。

  • 20禁忌と荷チェと白と芸術23/02/26(日) 07:54:28

    (おはよーう)

  • 21赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 07:55:53

    >>20

    (おはようございます、ダイススレ29にイーユイさんの計画書?が送られていましたよ)

  • 22禁忌と荷チェと白と芸術23/02/26(日) 07:58:33

    >>21

    (それについて、目を通しておきました。

    その上で、私の質問を答えてから、その計画書の案を答える形となります。

    相当痛い質問になってますけどね!!!!!!!())

  • 23スイカズラ23/02/26(日) 08:07:55

    >>19(小世界をもっと自然な形に近づけます)

    アル姐ちゃん

    まず、家屋の構造を決めましょう。

    スイカズラ

    屋上ありの平屋建て、まず、こんなに大きくなくていいから、全体を50m四方に縮小、図書館は別館として地下に埋め込んで運用、次に、中央の小庭園は、芝生部分を8m四方に、木製の床部分を二メートル余白残して天井をなくして屋外にする。ドアとガラスで区切ろっかな。

  • 24アカデミー救護班23/02/26(日) 08:26:35

    (おはようございます)

  • 25アカデミー救護班23/02/26(日) 08:46:29

    (サンドイッチ作成)

    1成功

    2失敗

    3爆発

    dice1d3=3 (3)

  • 26殿堂入り済みイッシュ出身23/02/26(日) 08:49:42

    (おはようございます)

    >>25

    伝 統 芸 能

  • 27シオン23/02/26(日) 08:51:49

    (おはようございます)

  • 28アカデミー救護班23/02/26(日) 08:52:30

    >>26

    (わざわざ3択に増やしてるのに何故に毎回爆発するんや……)

  • 29スイカズラ23/02/26(日) 08:57:26

    >>26

    アル姐ちゃん

    では、

    スイカズラ

    創生

    (第三階層はの部屋は、そのまま木とコンクリートの平屋になった!)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:02:08

    このレスは削除されています

  • 31赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 09:02:57

    >>25

    錬金術師の才能が爆発させてるのでは…?

  • 32アカデミー救護班23/02/26(日) 09:08:05

    >>31

    え〜。うち錬金術師はひいおばあちゃんの代で途絶えてますよ……。

  • 33赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 09:10:12

    >>32

    (()つけ忘れてた…)

    いや、家系だったんかい!?

  • 34チルタリス使いの人23/02/26(日) 09:10:14

    (おはようございます)

  • 35シオン23/02/26(日) 09:10:18

    >>32

    (あ、錬金術師ではあるんだ……

    いつか、全てを知りたがって代償に腕持ってかれそう)

  • 36スイカズラ23/02/26(日) 09:11:54

    >>29

    アル姐ちゃん

    では次です。この小世界、外はどうしますか?

    スイカズラ

    外は庭園は

    と同じような草原と~。所々に、オリーブ、各種木の実が生える木。家を中心に、北側に雪原地帯と岩山、その先は岩場の多い海を、南側は休火山、鉱山もあると良い。そして東と西はそのまま草原、そして東は広葉、針葉樹林の混合帯、西はサンゴ礁が広がる海。天候は基本晴れ固定。風は風速5m/sまで。ランダムなタイミングで天候が雨になると良いな。

  • 37アカデミー救護班23/02/26(日) 09:12:19

    >>33

    >>35

    (あわよくば出せないかなぁとキャラシつくってるんだけどね。存在がギャグみたいな人だけど……。)

  • 38スイカズラ23/02/26(日) 09:12:28

    >>36

    (誤字ある、読みにくくてすまぬ)

  • 39赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 09:13:22

    >>35

    (あ、シオンさん、こんにちわ、ちょっとメタい話良いですか?)

    (Bの世界の夢の女王とBのミズヒキってどういう仲なのか気になったんですがなんか決まってました?)

  • 40チルタリス使いの人23/02/26(日) 09:14:47

    >>36

    ( ᐛ )

    (権能で色々花とか作っている)

  • 41スイカズラ23/02/26(日) 09:15:13

    >>36

    スイカズラ

    ってなわけで、創生!!!

    (スイカズラの小世界が完成した!)


    スイカズラ

    あれ?(平屋の特大の天窓を見上げる)

    メテノォ!?

    (小世界が完成し、ポケモンが出現するようになった!!)

  • 42烈也23/02/26(日) 09:15:46

    >>41

    メテノォ!?

  • 43チルタリス使いの人23/02/26(日) 09:16:20

    >>41

    メテノ!?!?

  • 44赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 09:16:37

    >>41

    なんでメテノ!?


    dice1d6=3 (3)

    6でメテノ直撃

  • 45スイカズラ23/02/26(日) 09:17:27

    >>44

    直撃はこの家屋の崩壊を意味するじゃねえか!

  • 46スイカズラ23/02/26(日) 09:18:15

    >>42

    >>43

    見えたんだよ!メテノが落ちてくるのが。

  • 47アカデミー救護班23/02/26(日) 09:21:00

    >>41

    エェ……(困惑)

  • 48赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 09:21:57

    >>45

    いやメテノ降ってきてる時点でヤバいでしょ!?

    補強ってどうすればいい?

  • 49チルタリス使いの人23/02/26(日) 09:23:22

    星空かけて流れ星降らせたら小世界できた…?え……なんで……?

  • 50夢の女王23/02/26(日) 09:25:27

    >>39

    (夢の女王の認識ではBミズヒキはあの人の思いを継いだ人、

    という認識で、たまに会いに行く人程度って感じです。)

  • 51赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 09:28:08

    >>50

    (三日月と悪夢を受け継いでるのに個人を認識してる程度に特別なんやな…)

    (意思を継いだって部分だけかもしれんけど)

  • 52ポッド無號機23/02/26(日) 09:30:10

    >>46

    ノーマーク

    『つまり、小世界が出来たことで、ポケモンが出現し始めたのですか。ということは、探せばカイオーガをつり上げることだって....?』

  • 53赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 09:30:55

    >>52

    止めろぉ! マジで神とかそんなの関係無いただただ純粋にヤベー存在なんだぞ!!

  • 54ポッド無號機23/02/26(日) 09:31:22

    >>49

    ノーマーク

    『ひとまず、探索してみては?この世界内のみなら転移などもできそうですし。』

  • 55ポッド無號機23/02/26(日) 09:32:23

    >>53

    ノーマーク

    『ニンドウ様は、グラードンをねじ伏せて捕まえたと聞いたのですが。』

  • 56チルタリス使いの人23/02/26(日) 09:32:36

    >>53

    それなー

  • 57赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 09:33:50

    >>55

    神の子の父と他の人間を一緒にしたらイケナイ!

  • 58禁忌と荷チェと白と芸術23/02/26(日) 09:33:50

    >>50

    (シオンさんへの質問を前のキャラスレで投げておいたのをもっかい投げ直しましたー)

    >>55

    荷物チェッカー:つよい

  • 59スイカズラ23/02/26(日) 09:36:56

    >>48

    補強は、シールドでも張るか。

    >>57

    ニンドウ

    私はれっきとしたホウエン生まれなのだが。

    (神の子家系はママンのほうだよ!)

  • 60ポッド無號機23/02/26(日) 09:38:08

    >>57

    ノーマーク

    『そうですか。』

  • 61アカデミー救護班23/02/26(日) 09:39:07

    >>59

    詰まり純粋なフィジカルのみで……?

    じゃあミズヒキさんもタイマンでいけるのでは…?

  • 62赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 09:39:34

    >>59

    いや、生まれ関係無いってか、むしろ理由の無いヤバさだけ教えられても…


    (あんまり最近は人の事言えんのだけども(デカヌチャンと殴り合ったり))

  • 63アカデミー救護班23/02/26(日) 09:39:34

    >>61

    (また誤字った……)

  • 64スイカズラ23/02/26(日) 09:41:23

    >>59

    (どんなシールド張るの?)

    dice1d3=3 (3)

    1.ナノマシン混入流水シールド

    2.粒子シールド

    3.プラズマシールド


    >>61

    一応いうけど、父さんあるどっきり企画の番組でバンギラス素手でワンパンKOして放送事故になったからな?

  • 65赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 09:41:56

    >>61

    いや、流石に無理だろ


    dice1d9999=7044 (7044)

    1か9999で行ける

  • 66チルタリス使いの人23/02/26(日) 09:42:26

    >>64

    ひえっ…

  • 67アストリア23/02/26(日) 09:43:09

    >>64

    「人外おおくね?」

  • 68アカデミー救護班23/02/26(日) 09:43:11

    >>65

    (割と可能性ある数値なのが怖……)

  • 69スイカズラ23/02/26(日) 09:44:23

    >>64

    まって、プラズマシールド(マーベル出典)だけじゃ強度が怪しい。万が一を想定して二層にするべきだな。

    (どんなシールド張るの?)

    dice1d3=3 (3)

    1.ナノマシン混入流水シールド

    2.粒子シールド

    3.プラズマシールド

  • 70スイカズラ23/02/26(日) 09:44:58

    >>69

    同じの二層にしてどうするねん

    dice1d3=1 (1)

  • 71赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 09:45:03

    >>65

    (かなり頑張れるけど無理!)

    いや流石に無理よ?


    >>64

    バンギラスワンパンかぁ…


    dice1d1000=761 (761)

    1か1000で勝つには勝てる(格闘4倍感)

  • 72スイカズラ23/02/26(日) 09:45:44

    >>64

    ニンドウ

    ハハッ懐かしい思い出だなぁ。

  • 73赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 09:45:47

    >>71

    (どっちも無駄に奮闘してそうなダイスで草テラスタルですよ…)

  • 74スイカズラ23/02/26(日) 09:46:43

    >>72

    ま、世界一美しいバルクを持つ男は伊達じゃないってことで。

  • 75スイカズラ23/02/26(日) 09:48:16

    >>70

    よし、家周辺は内側にナノマシン流水シールド。外側にプラズマシールドで対処しよう。

  • 76アカデミー救護班23/02/26(日) 09:48:51

    >>75

    ナノ?プラズマ??( ᐛ )

  • 77赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 09:49:45

    >>75

    原理は知らんけど、メテノの事考えたら流水シールドを二層にして衝撃殺し特化にした方が良いんじゃない?

  • 78スイカズラ23/02/26(日) 09:50:54

    >>76

    >>77

    あたしかに。ならナノマシン流水シールドで手を打とう。(その提案感謝。元々そうしたかった。)

  • 79アストリア23/02/26(日) 09:54:44

    >>78

    「いや待たれい、ここは全部取り付けて耐久テストするべき。」

  • 80スイカズラ23/02/26(日) 09:55:30

    >>79

    テストモデルなら確か第一階層に保管してたはず。

    取ってくるよ。

  • 81スイカズラ23/02/26(日) 09:59:00

    >>80

    あれ?ここどうやって出るんだ?

    あ、なんかポツンとエレベーターの箱だけある。

    あれが入り口かな。

    ポーン。

    (スイカズラをのせたエレベーターのボックスがゆっくりと上昇し、すうっと消えていった)

  • 82赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 10:00:00

    (スマヌ仕事行ってきます、IP規制が無かったら、昼休参戦するかも?)

  • 83チルタリス使いの人23/02/26(日) 10:00:15

    >>81

    えぇ……

    あ、そういえば1回リーグ戻らなきゃ

    行ってきまーす


    (しばらく抜けます)

  • 84殿堂入り済みイッシュ出身23/02/26(日) 10:23:32

    (外出するのでしばらく抜けます)

  • 85スイカズラ23/02/26(日) 10:29:41

    ポーン
    (再びエレベーターが現れた)
    戻ったよー。
    これがナノマシン流水シールド(身長80cmほどの六角柱を見せて)
    性質は、ナノマシン制御で構築されたドーム状の水を生み出して、8km/h以上のものを阻み、受け流す。
    これが粒子シールド(エスカッシャンを見せて)ガンダムエアリ○ルの盾だね。分割もするよ!一度オンにするとどんなものでも阻むけど、OFFにしないと内側から出ることはできなくなるね。
    で、これが(胸元の光をタッチする)
    ジュバァッヴヴン
    プラズマシールドだね。(アイアーンマーン!)これは粒子シールドと同じようにあらゆるものを阻む他に生物ならスタンガンみたいな効果もあるんだけど、出力で調整できるし、なんなら無理矢理通ろうとすれば人間くらいなら通れるよ。

  • 86シオン23/02/26(日) 11:38:04

    >>85

    トニーではないか!?

    (仕事行ってきます。)

  • 87スイカズラ23/02/26(日) 11:41:23

    >>86

    (行ってらっしゃい)

    父さんのほうがよほど似合うけどね。

  • 88スイカズラ23/02/26(日) 11:52:59

    >>84

    (キャラ乗せときました)

  • 89スイカズラ23/02/26(日) 13:00:45

    >>85

    ジュバァッ

    さて、どれからやる?

  • 90ヌシキバの人23/02/26(日) 13:09:47

    ( ᐛ )
    (薄ピンクのパフュートン♂♀が並んで歩いてるのをぼんやり眺めている)
    (頭の上には黄色いチルットが乗っている)
    (チュチュとリーフは側で寝ている)

  • 91スイカズラ23/02/26(日) 13:21:53

    >>90

    (バトル適正、運動神経共にゼロの理想的なキャラが完成しました。)

    そういえばさぁ、うちの親戚の話になるんだけどね。

  • 92禁忌と荷チェと白と芸術23/02/26(日) 13:24:13

    >>91

    白いの:なんだね?

  • 93アストリア23/02/26(日) 13:28:24

    >>89

    「全部まとめて耐久テストしよう?」

  • 94スイカズラ23/02/26(日) 13:28:37

    >>92

    うち、呪術師とか祈祷師とかいろんな不思議能力とか持ってる一族が家系に組み込まれてるんだけど、うちの又従姉妹に、ガチの聖女がいるんよ。

  • 95スイカズラ23/02/26(日) 13:30:33

    >>93

    あ、じゃあ、プラズマシールドと粒子シールドは俺持ってるから、ナノマシン流水シールド起動してくれる?

  • 96アストリア23/02/26(日) 13:33:39

    >>95

    「おけおけ」

  • 97アカデミー救護班23/02/26(日) 13:34:16

    >>90

    ツムツム。

    (パチリス、ニャオニクス、ライチュウ(アローラ)を重ねて乗っけていく。)

  • 98禁忌と荷チェと白と芸術23/02/26(日) 13:36:14

    >>94

    白いの:へぇ、どんな感じだ?

  • 99スイカズラ23/02/26(日) 13:36:25

    >>95

    (外です)

    よしと、テッカグヤ、

    ナノマシン流水シールドにてっていこうせん

    dice1d100=6 (6) (エネルギー吸収力、残りは受け流し)

  • 100スイカズラ23/02/26(日) 13:39:32

    >>98

    俺がギルガルド渡すまで手持ちに攻撃技を覚えてるポケモンがいなかったくらいの平和主義。あと、アルセウスとレジギガスの信奉者。

    何でも世界中の歴史を信奉して、後世に語り継ぐ慈善宗教(?)団体の「神話信教」って団体の旅するシスターやってる。

  • 101スイカズラ23/02/26(日) 13:41:16

    >>99

    エッグい位受け流すじゃん。

    周り消し飛んで小さなクレーターになってるんだが??

  • 102スイカズラ23/02/26(日) 13:45:08

    >>101

    じゃあ次、エスカッシャンにてっていこうせん

    dice1d100=32 (32) +60(エネルギー吸収力、残りは受け流し)

  • 103スイカズラ23/02/26(日) 13:46:00

    >>102

    さすが粒子シールド。

    つぎ、プラズマシールドにてっていこうせん

    dice1d100=81 (81) +50(エネルギー吸収力、残りは受け流し)

  • 104禁忌と荷チェと白と芸術23/02/26(日) 13:46:05

    >>100

    白いの:へぇー…………それって、もしかしなくても、父様と私を見たら尊さでタヒぬんじゃ…………?

    ………つまり、信望者というか、歴史オタのファンクラブって感じかな?

  • 105スイカズラ23/02/26(日) 13:47:29

    >>103

    うん?反射したね?出力次第じゃこんなこともあるのか。

    テッカグヤー。大丈夫?

    dice1d2=2 (2)

    1.( ´∀`)b

    2.( ゚ー゚)

  • 106ヌシキバの人23/02/26(日) 13:47:46

    >>97

    ( ᐛ )

    (微動だにしてない)

    (チルットが興味津々でじゃれついている)

  • 107スイカズラ23/02/26(日) 13:50:41

    >>104

    あー、まぁ、団体の正体はそんな感じ。歴史家とかも多いね。

    まあ、その又従姉妹に関して言えば、めっちゃのほほんとしてるし、本人が言いさえすれば、口止めはできると思うよ?ある意味ガチ勢だからこそ押しのいうことは絶対聞くと思う。ま、ここに来ることは当分無いだろうから。安心して良いと思うよ。(テッカグヤ並のドでかいフラグ)

  • 108チルタリス使いの人23/02/26(日) 13:51:35

    >>106

    (エルフーンとメリープを追加で乗せていく)

  • 109禁忌と荷チェと白と芸術23/02/26(日) 13:51:51

    >>107

    白いの:……来そうだなー………父様の実子でもある私が口止め……できっかなー………?

  • 110スイカズラ23/02/26(日) 13:52:15

    >>107

    あーあとね。再起の祈りと、癒しの願い、おまじないと神秘の守り使えるね。

    一回目の前でみたことあるけど、あれアル姐ちゃんの加護だと思う。

  • 111スイカズラ23/02/26(日) 13:53:15

    >>105

    うん、さすが鋼タイプ。微動だにしないね。

  • 112スイカズラ23/02/26(日) 13:55:22

    >>109

    わっかんね。俺がアルセウスの子孫だって言ったときは、

    それはもう、......色々ヤバかった。

  • 113禁忌と荷チェと白と芸術23/02/26(日) 13:58:56

    >>110

    白いの:なるほど、それで聖女って呼ばれてるのか

    >>112

    白いの:………一応、聞くけど、どんな感じだった……?

  • 114アストリア23/02/26(日) 14:00:20

    >>100

    「肩書だけみたら胡散臭そう」

  • 115スイカズラ23/02/26(日) 14:01:19

    >>113

    .......相変わらず、すっげえのほほんとはしてたけど、なんだろう。そのままでいたらねっちょりじわじわと絡め取られる気がした。

  • 116禁忌と荷チェと白と芸術23/02/26(日) 14:02:57

    >>115

    白いの:ヒェ、………絶対に知られないようにしよ…………(冷や汗だらだら)

  • 117スイカズラ23/02/26(日) 14:04:56

    >>114

    いや、マジで凄い人なんよ。幼少期にアルセウスと夢の中であって話したことがあるって言ってたんだけど、アル姐ちゃんに聞いたらマジだった。あと、少しの間旅に付き合ったことあったけど、干ばつの村で祈り捧げたらルギアが出てきて雨降らした。

  • 118アストリア23/02/26(日) 14:05:34

    >>117

    「は??????(宇宙ニャオハ)」

  • 119スイカズラ23/02/26(日) 14:06:53

    >>116

    あ、多分ね。俺が男だったっていうのもあるよ。まぁ、あれは又従姉妹ちゃんが14、俺が11くらいの頃だから、今その話したら黒歴史枠に収まってると思うよ。

  • 120スイカズラ23/02/26(日) 14:08:37

    >>118

    その時は目ぇ閉じててルギアはみれなかったんだけど、

    後でルギアの話したら(゚Д゚;)ピシャァーーン!って顔してた。

  • 121禁忌と荷チェと白と芸術23/02/26(日) 14:09:45

    >>119

    白いの:……あー、女である俺だったら大丈夫かも、と。

    そうだったらいいんだけどなぁ………

    >>120

    白いの:………神に愛されてるって感じがするな

  • 122スイカズラ23/02/26(日) 14:15:39

    >>121

    あの団体は、あらゆる伝説、幻のポケモンを信奉者し、その過去をどこまでも詳細に、神話等の逸話を限りなく正確に後世に残すってのが使命みたいな感じなのよ。父さんが資金援助してる。んで、950人近くいるメンバーのなかでも又従姉妹は別格だね。その特異な力と、仕事が早すぎるので仕事が多い(健康には影響しない程度)ことで超有名。末端にまで名が知られてるね。

  • 123アストリア23/02/26(日) 14:17:51

    >>122

    (パッケージ伝説のコラミラもってこと…?)

  • 124スイカズラ23/02/26(日) 14:20:24

    >>123

    (それを知らないからこそ、パルデアの逸話とか調べてきてーっていう緩ーい任務(と言う名の強制休暇)が与えられてこの地方に来ることになってますね。)

  • 125ヌシキバの人23/02/26(日) 14:20:54

    >>108

    ( ᐛ )

    (もふもふに埋もれて眠くなってきたようだ)

    (チルットがソワソワしている 触りたいようだ)

  • 126チルタリス使いの人23/02/26(日) 14:24:57

    >>125

    ふふ、触ってもいいよ?静電気には気をつけてね

  • 127禁忌と荷チェと白と芸術23/02/26(日) 14:26:02

    >>122

    白いの:なーるほど………………………………………

    父様のを聞いたり、見たりしたら全員卒倒しそう………………

    だって、事実しか言わないし………

  • 128ヌシキバの人23/02/26(日) 14:28:22

    >>126

    チルット

    『ちる?! ちるる〜!!!!』

    (モフモフにダイブして行った もふもふのデカい塊が出来上がっている)


    (ヌシキバの人は微動だにしていない)

  • 129スイカズラ23/02/26(日) 14:28:38

    >>127

    多分、尊死すんでね?

  • 130禁忌と荷チェと白と芸術23/02/26(日) 14:29:26

    >>129

    白いの:……千歳さんに迷惑がかかっちゃうなぁ………

  • 131スイカズラ23/02/26(日) 14:29:53

    てか、空が白み始めてきた、そろそろ朝かな。

  • 132スイカズラ23/02/26(日) 14:32:20

    >>130

    絶対口止めしないと。

  • 133スイカズラ23/02/26(日) 14:33:37

    >>131

    (第三階層は地上の時間と連動してます)

  • 134チルタリス使いの人23/02/26(日) 14:35:39

    >>128

    わぁもふもふの塊だ…(黙って写真パシャ)

    ゼラさん全然動かないな…w

  • 135赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 14:36:55

    (昼休憩参戦)
    …イベルタルとかも信奉してんの?

  • 136チルタリス使いの人23/02/26(日) 14:42:25

    >>131

    あ、本当だ…地上も朝なのかなー

  • 137スイカズラ23/02/26(日) 14:43:25

    >>135

    簡単に言うと、「伝説となった存在みんなスゲェ!永遠に語り継ごうぜ!」って団体だから、信奉者は一定数いるよ。というか世界中の各地方から歴史家が中心になって集まってできた宗教もどきだね。

  • 138スイカズラ23/02/26(日) 14:44:10

    >>136

    うん、あー、今は朝の05:20か。

  • 139スイカズラ23/02/26(日) 14:45:34

    >>137

    因みに名誉会員に各地方のポケモン博士とかシロナさんいたはずだよ。

  • 140アカデミー救護班23/02/26(日) 14:46:32

    (眠気)

    dice1d100=80 (80)

  • 141赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 14:47:03

    >>137

    なるほどなー…

    観光のついでに見るぐらいなら、良いよって伝えといて

    あんまり構うと怒るからそのへんは気をつけてほしいけど

  • 142禁忌と荷チェと白と芸術23/02/26(日) 14:47:42

    >>132

    白いの:そーだなー……

  • 143スイカズラ23/02/26(日) 14:47:48

    >>141

    うん?(スマホロトムをひらく)

    え、まじか。

  • 144赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 14:47:49

    >>140

    眠気

    dice1d100=68 (68)

  • 145アカデミー救護班23/02/26(日) 14:48:43

    >>140

    (イメージ画像)

  • 146赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 14:48:47

    >>143

    んー(目をこすりつつ)どしたん?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:48:50

    >>100

    えぇ、慈善団体??(あり得ないという感情と胡散臭いという感情が混ざり合っている)

  • 148黒フード23/02/26(日) 14:49:40

    >>147

    あっやば、名前欄記入してなかった。

  • 149スイカズラ23/02/26(日) 14:53:18

    >>143

    「パルデア地方の逸話と歴史を調べるというか任務が来ました。近々そちらに足を運びますね。P.S.スイカズラのお宅は、どこでしょうか?」

    やべぇ、例の又従姉妹ちゃんがこっち来る。でも単身で来るっぽい。


    >>147

    慈善団体で間違いないよ。各地方の移籍とかの調査、保存活動の手伝い、医療団体の派遣に、各地方でのボランティア活動とか。これでもかってくらいに慈善団体してるよ。

  • 150禁忌と荷チェと白と芸術23/02/26(日) 14:54:22

    >>149

    白いの:………やんばぁ…………………………

    スルト:(婚姻のあれこれを決め終えて)……ふぅ……アトラス、どうかしたのか?

    白いの:………実は……(かくかくしかじか)

    スルト:………あー…………

  • 151赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 14:54:47

    >>149

    ほーん、まースイカズラさんの親戚ならまー単身でも大丈夫でしょ

  • 152アカデミー救護班(眠い)23/02/26(日) 14:55:09

    >>149

    Zzz……(今のパルデアの治安的に大丈夫なんですかそれ…?)

  • 153チルタリス使いの人23/02/26(日) 14:56:02

    眠気(徹夜作業したことあるので補正あり)

    -20+dice1d100=80 (80)

  • 154黒フード23/02/26(日) 14:56:04

    >>149

    ………どうやって収益出してんだそれ?

  • 155スイカズラ23/02/26(日) 14:56:32

    >>151

    攻撃技覚えてるポケモンギルガルドしかいないよ?

    フィジカル?100m走できないくらいのクソザコだよ?

    (バイト行きます。)

  • 156チルタリス使いの人23/02/26(日) 14:56:58

    >>153

    (少し眠いくらいか)

  • 157スイカズラ23/02/26(日) 14:57:11

    >>154

    募金結構集まるらしい、あと父さんが資金援助してる。

  • 158ヌシキバの人23/02/26(日) 14:57:26

    >>134

    スヤァ…( ˘ω˘ ).。o○

    (もふもふに埋もれいつの間にか眠っている)

  • 159チルタリス使いの人23/02/26(日) 14:58:22

    >>158

    …私もちょっと寝るかー(チルタリスに寄りかかる)

  • 160赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 14:58:36

    >>152

    影に日向に叩き潰し続けてるから大丈夫じゃね?

    現在の治安(散々叩き潰したのでプラス補正)

    30+dice1d100=6 (6)

    高い程平和

  • 161赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 14:59:22

    >>160

    (消していい?(震え声))

  • 162チルタリス使いの人(眠い)23/02/26(日) 14:59:46

    >>160

    ……また仕事増えそうだなー……

  • 163アカデミー救護班(眠い)23/02/26(日) 15:00:08

    >>161

    ちょいとあばれますか……?

  • 164黒フード23/02/26(日) 15:01:23

    >>157

    そうなんだ、まぁ俺はそういう嫌いなんだよね(資本主義)でも俺には関係ないしいいか。(事前ビジネス辺りと思ってる)

  • 165赤ヘルメット(目が冴えた)23/02/26(日) 15:02:05

    >>163

    (そっちの意味じゃない(震え声))


    …まあスイカズラさんの親戚なら素手で制圧出来るだろ

  • 166アカデミー救護班(眠い)23/02/26(日) 15:03:34

    >>165

    (なるほどレスを消す方っすか?てっきり消す(この世から)かと……)

    いざとなったらモンスター(飲み物)キメるぞい…。

  • 167チルタリス使いの人23/02/26(日) 15:04:24

    >>166

    そだね…(エナドリを開けながら)

  • 168スイカズラ23/02/26(日) 15:04:38

    >>165

    (IP規制掛かるからこれがバイト前最後のレス)

    さっきも言ったけど、フィジカルは100mも走れないくらいのクソザコで、ポケモンバトルもしたこと無い、俺がギルガルド渡して始めて攻撃技を覚えたポケモンが加わったんだ。しかも平和主義だから真っ先に人質になるぞ。

  • 169赤ヘルメット(目が冴えた)23/02/26(日) 15:08:38

    >>168

    …護衛寄越すわ、ベロニカ隊辺りならよほどのことがない限りは大丈夫だろ

  • 170アカデミー救護班(眠い)23/02/26(日) 15:12:34

    (眠気覚ましにイヤホンで音楽(大音量)を聞いている)

    ……うちのジムトレーナー達も見回りに出した方が良さそうですね…気休めにはなるでしょう。(練度98)

  • 171チルタリス使いの人23/02/26(日) 15:14:22

    (眠気覚ましに資料見ている)
    …やっぱり眠いものは眠いなぁ…

  • 172赤ヘルメット(目が冴えた)23/02/26(日) 15:14:24

    ちょっと段取り組んでくるー
    (昼休憩参戦終了、退散! 爆弾作ってごめんね!?)

  • 173アカデミー救護班23/02/26(日) 15:16:11

    (ボウルジムトレーナーの見回り)

    (成果(獲物ゲット))

    dice1d100=100 (100)

  • 174アカデミー救護班23/02/26(日) 15:17:03

    >>173

    流石すぎじゃない?うちの子(?)達流石じゃない!?

    (手を叩いて喜んでいる)

  • 175リーグ所属トレーナー23/02/26(日) 15:18:15

    >>173

    冥府のコルサさん、あなたの後任はこんなにも優秀ですよ……!

  • 176黒フード23/02/26(日) 15:24:19

    >>168

    人質?それは物騒な話だね。

  • 177チルタリス使いの人23/02/26(日) 18:04:46

    ( ᐛ )……
    ( ᐛ )!

  • 178アリア23/02/26(日) 18:07:56

    よーし!レウス達を強くするぞー!

    どれだけレベルが上がったか

    レウス 5+dice1d5=2 (2)

    ムート 5+dice1d5=4 (4)

  • 179アカデミー救護班23/02/26(日) 18:11:45

    >>173

    ひっ捕らえたはいいけど置き場所が無いというね。

    どないしよ…。

  • 180チルタリス使いの人23/02/26(日) 18:14:45

    >>179

    リーグに連絡回しといたよー( ᐛ )

    そろそろ迎えが行くんじゃないかな

  • 181アストリア23/02/26(日) 18:19:14

    (いまってマノンの知り合いいる?)

  • 182アカデミー救護班23/02/26(日) 18:22:15

    >>180

    ありがとうございます……。

    こうジェンガみたいに積み上げてたんで町の人達が戸惑ってましてね……。助かりました。

  • 183アカデミー救護班23/02/26(日) 18:23:36

    >>181

    (知り合いって程じゃないけど、治療はしたよ)

  • 184チルタリス使いの人23/02/26(日) 18:24:09

    >>182

    何してんの???そりゃ戸惑うわ……


    >>181

    (管理人で絶対関わっちゃいけないから関わりないっす…)

  • 185禁忌と荷チェと白と芸術23/02/26(日) 18:36:59

    >>181

    (うちの子は全員知り合いじゃねぇや……())

  • 186殿堂入り済みイッシュ出身23/02/26(日) 18:53:53

    (帰宅)

    (設定スレに忘れ物の詳細っぽいのを投げました)


    >>181

    (接点無しです)

  • 187チルタリス使いの人23/02/26(日) 18:58:10
  • 188チルタリス使いの人23/02/26(日) 19:10:32

    ……ふわぁ……さすがに眠くなってきたなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:13:04

    このレスは削除されています

  • 190リーグ所属トレーナー23/02/26(日) 19:13:29

    (フローゼルは食器の片づけを手伝っている)

  • 191チルタリス使いの人23/02/26(日) 19:15:59

    ……ふふ、あいかわらずきみはふわふわだねぇ、ちるっと…

  • 192リーグ所属トレーナー23/02/26(日) 19:21:42

    (ヒマなのでジョジョ立ちしてみるカイラ)
    (それを見て爆笑しているモトトカゲ)

  • 193チルタリス使いの人23/02/26(日) 19:22:50

    >>192

    (それを見て!?って顔をしているチオンジェン)

  • 194殿堂入り済みイッシュ出身23/02/26(日) 19:29:44

    チャンピオンの俺からの土産に合致したのはサーフゴー、ブラッキー、ゲッコウガか。んー、まあえか。奇襲で役に立つし

  • 195リーグ所属トレーナー23/02/26(日) 19:37:58

    (ディアンシーは暇つぶしに逆さになってブレイクダンスしている)

  • 196チルタリス使いの人?23/02/26(日) 19:38:50

    いいねぇ、楽しそう~

  • 197スイカズラ23/02/26(日) 21:32:15

    (埋めネタ)
    マッソー
    ババァルクゥ!!!

    マッシブーン隊
    ババァルクゥ!!!!!!!

    (マッシブーン達による組手、恐ろしい威力が飛び交っている)

  • 198スイカズラ23/02/26(日) 21:56:29

    ふん!
    聖槍、抜錨!!
    其は空を裂き、地を繋ぐ! 嵐の錨!
    ロンゴォ!!ミニアドォォ!!!!!!!!!

  • 199ヌシキバの人23/02/26(日) 22:26:08

    ( ᐛ )
    (ぽけーっとしている)
    (色違いのゴーゴートにハミハミされている)

  • 200殿堂入り済みイッシュ出身23/02/26(日) 22:33:01

    sage
    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています