マテ読んで思いついたボイジャーのライバル風理論系サーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:35:45

    【クラス】降臨者/フォーリナー
    【真名】超光速移動技術(Faster Than Light)
    【ステータス】
    筋力 B+
    耐久 D
    敏捷 A+++
    魔力 C
    幸運 -
    宝具 A+++

    【クラススキル】
    領域外の生命 A+
     外宇宙の神性ならざるコズミック・テクノロジーの概念体としてフォーリナークラスの適性を持つ。

    未来理論 C+
     超未来における理論として一部の現代時点の概念的防御や攻撃をキャンセル出来る。
     光速を超えた移動はスペースオペラにおける前提技術であることから分かるようにXX世紀では「やや特別な技術」以上の価値を持たない。

     ────ソーラーセイルなんて、はるか昔の1歩ですらなかったかもしれない。

     ともなく、故にランクはさほど高くはない。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:36:27

    【スキル】
    恒星間航行 EX
     惑星間航行が限界点である21世紀時点の人類ではその方法への道筋さえ至らない、宇宙移動の1単位。
     亜空間航行(ワープ)か異次元空間(ワームホール)か……詳細は不明だが、一定の「所作」「制約」「エネルギー」をクリアすることで距離を事実上無視した移動が認可される。

    光速を超えて EX
     光速を超えるという事象はそれだけで「質量の変化」「時空間の歪み」「××の破壊」など、様々な副事象を呼び起こす。
     フォーリナーはそうしたエフェクトを用いて戦闘を行う。

    破綻論理 D-
     「そんな理論(もの)は存在しない。」
     21世紀人類の最大多数信仰により否定/探求されている状態での顕現には大きな制約が存在し、そもそもその能力の一端を「より多くの人類に観測させる」という行動に×××の抑止力が働く。
     
     科学でありながら神秘。魔法の如きサイエンス。

    タキオン・エネルギー C~E
     21世紀人類が観測できない謎の概念。
     このスキルが時間流の経過によりEXに到達した時点でクラススキル「未来理論」は完全に消失し、このサーヴァントの確立可能性も潰える。
    【宝具】
    『無限極彩と暗黒の帆布(ダークマター・インフレーション)』
    『御されしは遠き未来(プレFTL・シンギュラリティ・バースト)』

    【なんか】
    ボイジャーが主人公の特異点か異聞帯か聖杯戦争の中ボスかラスボスとして出てきてなんかいい感じにやられて欲しい
    でその後ボイジャーは運命の相手とそれとは全然違う対決して欲しい

    空の境界のアラヤポジションであってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:44:19

    ボイジャー、初めはあんまり好きじゃなかったけど、(今も言うほど好きでは無いけども)、「ヒューストン、聞こえますか」だけは掛け値無しで好きなんだよな

    ネモの「艦名を告げよ、こちらノーチラス」と言いそういうのが好きなのはある

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:46:31

    それを踏まえて、ボイジャーってsfで旧時代の産物って言われがちだよなーと思ってじゃあライバルは光速移動になった

    ただやっぱり未知の理論過ぎて、宝具は「よく分からんエネルギーで相手をぶっ飛ばす」を長々書くだけになったから、きのこの要らん説明はさっさと省いてしまうあのスキルが欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:47:47

    きのこが好きなオールドタイプなSFを取り込めるようになりたいが、多分スタートレック見た方が早そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:50:14

    インフレチートサーヴァントは原作者でもないとなんか0を増やせばいいだけになってつまらんから制約作りがちなの安易な逃げ道すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:54:03

    サーヴァントの見た目はどんなんがいいんだろうな
    美少女か、イケメンか、ロボか

    美少女にするとボイジャーとの安易なインピオになりそうなのを嫌がるのもまた安易か

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:03:30

    >>7

    これがいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:05:42

    >>8

    貼ると思った

    個人的に未来人にとってはアタリマエの技術だからこその優位性とかが強さとして現れて欲しいから、未来にとってもクライシスのお前はまた別のジャンルだわ

    それこそORTとかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:06:07

    マグちゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:09:31

    >>10

    プレスリンと同じやんけぇっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:15:16

    ステラリス、おもろいけど突き詰めたらあんまり面白くない
    けどまあそこそこおもろいぐらいの立ち位置

    たまにやってやっぱ合ってねーなって感じて辞めてしまう
    辞めないとストレス感じるから感覚を切ってるだけ説はある

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:15:46

    Crusader Kingsの方が好き dlcまだ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:53:50

    懐かしいなステラリス
    ジェーンの宝具名にもなってたか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:22:58

    ボイジャーのライバル発想イイネ!!
    レクイエムはエリセの出自で話進みそうだからFGOでボイジャー掘り下げ見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:23:17

    完全構造体とか好きそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:58:36

    ───星は空に、暗黒に浮かぶ。
    私は飛び立とう、光速を超えて───

    cccコラボのヴァージンレイザー・パラディオンで「光速を超えて逢いに行くわ」みたいなフレーズが好きで、元ネタを言うなら「ステラリス+cccイベのラストシーン」みたいな感じか

    ギャラクシアンメルトリリスみたいな見た目になるのかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:10:03

    クライシスはコンティンジェンシーが一番好きだな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:11:08

    割りと現実的なのは空間の縮小拡大を行って光速を越える速度出すやつだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:22:04

    >>19

    もう魔法やな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:54:56

    ステラリススレやん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:22:16

    理論系鯖はマックスウェル以来か

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:21:11

    >>18

    機械が命乞いするのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:50:55

    中ボスとして宇宙開発の闇担当ポリウスとかどうだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:05:21

    人類と地球外生命体のコミュニケーションの為送り出され現在も任務を継続中のボイジャーと
    人類内での潰し合いの為生み出され任務を開始する事すら出来ず廃棄されたポリウスの対比...

    絶対ポリウスがボイジャーに対する羨望とか嫉妬とか憎悪とか募らせて拗らせてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:14:26

    >>25

    マイナーすぎて話広がらなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:34:40

    ボイジャーを掘り下げるなら宇宙開発の闇を象徴する敵が必要なのは間違いないな

    殴り合いの末和解して>>1を倒す時少しだけ手を貸してくれるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています