ファイアーエムブレムシリーズのキャラで誰が好き?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:16:17

    どの作品でもいいから好きなキャラを聞かせてくれ
    誰かと被ってもいいからみんなが好きな思い思いのキャラを知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:17:04

    ディミトリ君です
    結婚しよう(直球)

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:18:47

    風花だと男女それぞれ5人ずつ挙げると
    男はディミトリ、クロード、フェリクス、ローレンツ、セテスさん
    女性はマリアンヌ、イングリット、フレンちゃん、ヒルダちゃん、レア様が好きです

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:19:55

    ま!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:21:16

    ヒルダちゃん良いオンナすぎてマジで好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:24:02

    大司教も教師も風紀を乱しすぎている・・・・・
    両方ともキャラとして純粋に大好きです

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:24:52

    新紋章が初FEだったから思い入れが強い

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:25:12

    FE好きにさせたキャラは間違いなく紋章の謎のアラン

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:26:34

    ベレス先生いいよね・・・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:26:40

    キャラ数多いから悩むよな、クロードにリズにイングリットに……でもやっぱりアルム。力を信じて旅立った少年が優しく強い王になる、いいよね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:26:42

    カタリナばっか言われるけどノルン可愛いと思うの
    あとルフレは男も女も好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:27:03

    エフィワユハロルド

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:27:46

    神祖ソティスすき

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:27:55

    子供扱いしないでください

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:28:24

    う〜ん…

    サーリャさんかカミラ姉さんかベレス先生か…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:28:54

    エフィは健気で可愛すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:29:27

    ネタキャラだとメトジェイとか好き
    出るだけで笑顔にさせてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:30:27

    取り敢えずfeh実装を心待ちにしているマヌエラ先生を挙げておくか

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:30:28

    ネタキャラ入れていいならこの男しかいない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:30:59

    >>17

    1マップにしか出ないのにインパクトが強すぎるやつ来たな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:31:03

    なんだかんだでシグルド様が好き
    悲劇的なストーリーが好きになったきっかけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:31:47

    マーク(覚醒)可愛いよね…嫁(婿)にできないバグがあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:32:10

    封印の剣のパーシバル
    成長率も悪くないとか、使うしかないじゃないか…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:34:32

    ミカヤだな
    取り敢えず緑風の支援は切る

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:35:11

    神に向かって啖呵切るエフィが大好きなんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:35:33

    >>20

    DLCの煤闇でも出てきたよ

    新しい顔グラを込みで

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:37:36

    自分は優秀だと言い張るほんとに優秀な子

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:40:20

    末路が悲しすぎるけど両方とも好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:41:40

    >>20

    >>26

    1作品の1マップのみで絶大なインパクトを残した御方を貼っておく

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:44:19

    >>29

    風花でもアネットの先祖がボルトアクスを持ったドラゴンマスターで将軍の意思を継いでいて草生える

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:44:46

    聖魔のリオンが好き。魔王に乗っ取られて親友と好きな子に殺されるのが凄く好みなシチュエーションだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:46:17

    リフィス
    小説でアカネイア建国してて草

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:46:25

    #FEのエリー
    本人のキャラはもちろんヴィオールとの掛け合いがいい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:50:34

    封印のアレン
    熱血馬鹿と意外にかしこまった口調が好き
    ランスとロッドの支援での口でのチェス?が3手で終わった話に笑った

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:01:02

    風花だとフレンちゃんが好き
    支援会話で純粋な優しさが見えてきて好きになる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:03:32

    >>35

    支援Sのぷっくりとした顔好き

    あとフレンちゃんは支援がだいたい面白い

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:05:25

    >>36

    特にディミトリやフェリクス、クロードの会話が好きですよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:07:09

    聖戦のアイラとデューで悩ましい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:09:06

    >>37

    リンハルトの最低最悪なプロポーズすき

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:13:01

    >>39

    大量に子どもを作っていて草生えますよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:15:20

    FEifのベルカ
    ああいうタイプを本気で怒らせたり困らせたり笑わせたりしたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:15:35

    ネタキャラならゲブ様、これで山賊じゃなくて砦の指揮隊長任されてるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:16:38

    >>42

    このままエッチな方向に流れる同人好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:20:23

    聖戦トラキアのフィン

    主君を失い、戦友を失い、国を失い、忘れ形見の王子を守って、聖戦を戦い抜いた男

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:25:36

    5年後ハピちゃんめっちゃ成長してるしスゲー美人になってて衝撃だった
    主人公とアッシュの支援Sが好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:26:46

    >>45

    ヴァンガで良く見るけどこの人の絵好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:31:55

    ヒューベルト好き
    クロードへの手紙がかっこよかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:33:56

    セテスさんとフレンちゃんの家族好き
    両方とも純粋に本質的には善人なんだろうなというのが支援会話で見えてくる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:34:53

    聖戦プレイ時に神器持ちコンビとして大活躍してくれたファバルとセティが好きかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:43:13

    やったことある作品で上げていくと
    フィン(聖戦の系譜)
    トレック(封印の剣)
    ウィル(烈火の剣)
    マーク(女)(覚醒)
    モズメ(IF)

    こんな感じかな。
    ……我ながら共通点が解らん

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:51:04

    この人

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:01:51

    血統がやばすぎる人

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:03:52

    戦い果てることなくをバックに説得するシーンがまたいいのよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:09:56

    FEHの方でも実装してほしい麗人さん

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:31:14

    FEifのエルフィ

    大食い馬鹿力なキャラも好きだけど、
    エリーゼの為に兵士になったのに白夜篇だとエリーゼが絶対に死ぬのが可哀想過ぎて好きになった

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:04:38

    学生時代大好きだったチキとまさか結婚できるとは思わなかったなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:08:27

    性能面ではこの人
    バルムンク持たせたときのヤケクソじみた強さがえれぇ印象に残ってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:10:39

    容姿と性格すべてが自分の好みにどストライクだった
    あまりに可愛すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:25:02

    聖戦のアイラ
    個人的にはレックスが勇者の剣を渡すシーンが好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:34:01

    一番好きなキャラと言われると意外と思いつかんな
    ラーチェル辺りが面白いし良い事言うから好きかも

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:56:16

    作中屈指の人格者
    出会うタイミングがあまりにも悪すぎた

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:28:33

    うちのアスクの最初の仲間で封印に興味をもつきっかけ
    彼女以外ならヒーローズ今まで続けてないかも

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:38:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:40:46

    >>61

    FEHでクロムと話してたの好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:41:29

    シグリン大好き♡
    見た目と立ち振る舞い、理想の貴公子♡
    武勇一辺倒なところにギャップ萌え♡
    ディアドラと幸せになって欲しかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:47:14

    紋章の謎でゴードンくんにパルティア持たせてブーツも履かせて縦横無尽に走り回らせたなあ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:47:35

    >>65

    シグルド様いいよね...エスリンからだらしないって評されてるのかわいい♡

    銀の剣で無双して♡

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:53:37

    マリアベル好き
    あの高飛車お嬢様キャラで夢が法務官ってかっこいいと思うんだ
    リズとの関係性も好き

    FEは誇り高い貴族キャラ多くて良い…あ、ヴィオールも好きだよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:30:21

    #FEのチキ嫁P
    なんかこう…刺さるものがある見た目してるよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:59:11

    チキ嫁Pいいよね…
    アニメMVの中でチキに抱きついてたの好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:12:04

    生い立ちからろくな目に遭ってないのに明るさも笑顔も失ってないのが凄いし好き 幸せになってほしかったな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:34:54

    農夫最強!

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:43:10

    イレース
    蒼炎だと登場した章のマップ狭いのと敵多すぎて話しかけるの大変で、仲間にしたらしたで敵多くて倒されそうだったなあ
    魔導士だと力が一番伸びやすいから重いの持っても速度落ちないのが利点
    後イレースと言えばミニスカートと暁だと最上級職になるとスケスケスカートになること?

    しかし華奢で儚さそうな外見と裏腹にめっちゃ食べるからカービィみたいに言われてるの笑うけど
    3人前とかで満足できないとかだから仕方ないけど、食べ物奢ってくれないと人の名前覚えないのは……うん

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:11:04

    イシュタル
    顔身体性格設定全てがエロい

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 05:49:51
  • 76二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 06:30:26

    カタリナのクリスへの重さ本当に好き
    リザイアってそういう意味ですよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 06:33:55

    ノノすき

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:19:04

    すこすこ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:35:29

    味方になった途端に面白すぎる男

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:38:29

    リンディス

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:10:05

    アイク

    あんなに細身なレンジャーだったのに気付けばゴリラゴリラゴリラ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:27:49

    色々考えたけど思い入れもあるエフラムかな……覚醒で加入出来るグレートナイトの異界エフラムはぐっとくるものがあった

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:38:34

    >>75季節イベント楽しんでる邪竜さんはほんとあざとすぎる

    元の世界に帰ってもなんだかんだで世界の危機をどうにかしそうなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:05:22

    異界のロイのデザインめちゃくちゃ好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:20:21

    風花はクロードとかも好きだな
    金鹿ラスボス戦の『俺たちは弱きものだ』のところ最高に好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:22:26
  • 87二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:28:41

    ギムレーは本当はシリーズ含めてもトップ5に入るくらいの存在で事実ステータスとスキルもかなり強いんだけど
    後衛ファルシオンの勇者武器が余りにも自重しなさすぎて1ターンキルさえ難しくないのがね

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:31:24

    封印のルトガー好き。必殺率100%超えはやっぱロマンある。
    あとクラリーネとの支援会話が微笑ましいよね。

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:31:53

    紋章のカシムは裏設定見てから好きになった

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:33:32

    レア様
    なんだかんだで可哀想でかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:14:26

    エコーズのエフィは最初ありがちなヤンデレキャラなのかと思ってたら支援Aで叶わぬ恋と知りつつもアルムに想いを打ち明けるのが健気すぎて好き…

    アルムに断られた後も少しでも長く一緒に居たがるところも本当にいじらしくて…

    この支援が解放される4章から流れるBGMの「往く地の果てには」もすごく合ってて良いんだ

    後日談で「アルムのことを引きずっていてもそれでもいいから」って言う熱心な男に折れて一緒になるけどやっぱりアルムのことが忘れられないのがすごく切ない

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:46:40

    ナンパスキルが凄まじく高い天然ジゴロ
    これは間違いなくペルソナ主人公の系譜

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:29:53

    蒼炎暁のワユ陽気で負けず嫌いなとこいいよね
    ただ人気あんなあるのなんでだろう!
    暁の何かの雑誌での人気投票でストーリーに直接かかわらないキャラなのにアイクセネリオに次いで三位になってたことあったし

    暁はともかく蒼炎は剣士が必殺補正が消滅したから使う場合きついユニットだったなあ
    力速さの成長悪くないけど技が剣士にしては微妙で女性だから力の上限が男性より2低い、奥義の流星ダメージ半分での5回攻撃なので武器の消耗が早まる割に火力が低めとかも合わさって余計に

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:31:28

    ワユ性格がいいキャラしてるのはもちろんだけどやっぱりキャラデザの良さも人気の理由の一つやろなあ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:31:50
  • 96二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:36:11

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:44:23

    ロビンとグレイは互いが死ぬと後日談が変わるの好き
    グレイが死ぬとロビンは無口で厳格な騎士になるし、ロビンが死ぬとグレイは自分の息子にロビンと名付けるのいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:36:11

    マリアンヌ大好き
    支援会話が面白い奴が大半だし可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:37:26

    >>97

    これ知らんかったわ

    エコーズもっとやり込まないと駄目だなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています