トレセン学園舞台裏スレ211

  • 1タボトレ23/02/26(日) 02:52:05

    次スレは>>190さんお願いします

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ


    まとめTwitter 作:ゴルトレ様

    https://twitter.com/chaosumatole


    キャラクター紹介等 作:マヤトレ様

    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)【ウマミミ】z3bkru9oij44.blog.fc2.com

    掲示板@Wiki 作:マクトレ様

    トレセン学園掲示板スレ @ ウィキ【2/19更新】あにまん掲示板のトレセン学園掲示板スレ@wikiへようこそ トレセン学園掲示板とは あにまん掲示板におけるウマ娘プリティーダービーの舞台、トレセン学園掲示板のなりきりスレです ウマ娘達やトレーナーにな...w.atwiki.jp

    職員板

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part799【歓迎】|あにまん掲示板次スレは>>190の方よろしくお願いします※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またス…bbs.animanch.com

    ウマ娘板

    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part101【厳禁】|あにまん掲示板次スレは>>190※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきまして…bbs.animanch.com
  • 2マヤペ小R23/02/26(日) 02:53:06

    たておつー

  • 3ハヤトレetcの人23/02/26(日) 02:54:23

    スレ立て乙です

  • 4フラトレ23/02/26(日) 02:54:44

    アッアッあっあっ

  • 5マヤペ小R23/02/26(日) 02:55:04

    と、いうか日本勢突然どうした

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:09:32

    今日はいい夢がみられそう

  • 7フラトレ23/02/26(日) 03:10:10

    >>6

    隊長、脳が興奮で寝れそうにないです

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:13:17

    >>7

    ユーイチの騎手引退で静めるのです

  • 9フラトレ23/02/26(日) 03:17:32

    >>8

    悲しみと嬉しさで感情おかしくなったでござる!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:19:04

    >>9

    しゃーねこれを託そう

  • 11フラトレ23/02/26(日) 03:21:03

    >>10

    おいおい飯テロ追加!

    なんか食うか!パンサラッサだしパン食べるか!

  • 12マヤペ小R23/02/26(日) 03:24:55

    >>11

    パンだな。ほら

  • 13フラトレ23/02/26(日) 03:28:48

    >>12

    パンはパンだけどこれをパンと言っていいのか問題発生してきた

  • 14マヤペ小R23/02/26(日) 03:34:40

    >>13

    チーズも乗ってるパンだぞ

  • 15フラトレ23/02/26(日) 03:37:31

    >>14

    そうかな?そうかも?

    え、作れと申すか

  • 16マヤペ小R23/02/26(日) 03:46:24

    強力粉と薄力粉、ドライイーストと砂糖をいれたものをよく混ぜ、塩とぬるま湯に少量のオリーブオイルを加えて粉っけがなくなるまで練って生地種を作ったら一時間ほど発酵。
    二倍ほどの大きさになったらガスを抜き指のはらで円形に伸ばしたらお好みの具材とたっぷりチーズをのせたら220℃ほどに暖めたオーブンで10分ちょっと焼けば完成だ。

  • 17フラトレ23/02/26(日) 03:49:34

    >>16

    午前四時近くからピザ作り始める男子高校生とは

  • 18マヤペ小R23/02/26(日) 03:53:56

    >>17

    起きてきた親がびっくりするな。


    まぁ、ピザトーストという悪魔のような食べ物も捨てがたいんですけどね。

  • 19マクトレとかの人23/02/26(日) 07:25:50

    寝落ちしてる間にものすっごいカオスなことになってて芝生えた

  • 20おやびん◆HELC05Mn9o23/02/26(日) 07:45:17

    なんもかんも雪かきが悪いんや(電気つけっぱ寝オチ常習犯)

  • 21デジトレ23/02/26(日) 08:58:16

    (去年焼け焦げた脳が再度焼かれる音)

    コレパンサラッサがウマ娘化した時デジたん辺りとも絡み出てきそうだなあ……。次芝のGI勝てば史上二頭目のダートGI勝った後に芝GI勝った馬になるぞ

  • 22ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/26(日) 09:13:46

    ラタタッタ……じゃなくて、パンサラッサさん勝ったんやね
    めっちゃええやん

  • 23フラトレ23/02/26(日) 12:15:11

    やっぱり夢じゃないんですね
    脳みそが消えていきますFoooooooo

  • 24マクトレとかの人23/02/26(日) 13:53:07

    パン君おめでとう!!

    ペガサス行かないか!?世界最高峰の1800mだぞ!!

  • 25ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/26(日) 15:39:55

    極よく頑張った!!
    中山記念は武士沢チャレンジします

  • 26ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/26(日) 15:50:21

    今日は下関Sしか当たらなかったぜ……
    来週のオーシャン、チューリップ、弥生は絶対当てるぞー!

  • 27マクトレとかの人23/02/26(日) 18:32:57

    どうでもいい豆知識
    タミフルで人がおかしくなる、っていうのはインフルエンザ自体が脳に悪影響を与える毒性をもっててタミフルが体への負担だけ軽減するから結果的にタミフルで頭がおかしくなったように見えるだけらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:02:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:08:12

    >>28

    やはり天才だったか…

  • 30タボトレ23/02/26(日) 22:08:18

    手が真っ黒なのは黒手袋つけてるからで、目がないのはレンズが反射しているからです
    (手とか足、目がうまく描けないので)

  • 31ハヤトレetcの人23/02/26(日) 23:50:28

    ひとりひとりWikiページを作るたびに、脳内で設定を組み立てたり
    やったことのある描写をリフレインさせていくけど
    そのたびに深夜テンションの恐ろしさと積み重ねの凄まじさを知るのであった……

  • 32ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/27(月) 00:33:54

    wiki更新さぼっててもーしわーけなーい

  • 33タボトレ23/02/27(月) 00:43:27

    >>32

    私なんて設定ろくに考えてなくてふわふわなので……

  • 34ハヤトレetcの人23/02/27(月) 00:50:25

    まあ、そこらへんは頭の中でまとめたりとかやりにくいこともあるし
    中の人の都合とかそういうのもあるので仕方ないと思うのだ

  • 35┌(┌^o^)┐23/02/27(月) 00:51:50

    >>31

    >>32

    >>33

    同じくwikiさぼってころころ設定変わりまくっててもーしわけない

    アカウントは作ったのでちょこちょこ作ってまーす(筆遅)

  • 36タボトレ23/02/27(月) 01:00:43

    ラートレさんてフラトレさんが弱った時は色恋ガン無視で甲斐甲斐しく世話してそうですね
    「ウチは卑怯者にはなりたくないんや」
    とか言ってそう(妄想)

  • 37┌(┌^o^)┐23/02/27(月) 07:53:01

    あさほー

  • 38ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/27(月) 13:51:54

    本日でワシが参加してから1周年!!
    なんだかんだ1年間ずっとここにいたんだ(*^◯^*)
    時の流れって早いわね
    1年間ありがとう&これからもヨ・ロ・シ・ク!

  • 39ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/27(月) 16:05:55

    >>38

    もうそんなになるんだ…

    あれ、そういや俺が参加したのって去年の夏b…

    えっおとと…し…!?

  • 40タボトレ23/02/27(月) 18:27:30

    >>38

    おめでとうございます

  • 41フジトレetcの人23/02/27(月) 19:21:36

    ジャンポケトレの担当周り修正完了!
    あ、画像は無理です。あいつエッセル程じゃないけど髪型再現難易度高ぇんだよ!

  • 42フジトレetcの人23/02/27(月) 19:22:53

    そういや、ジャンポケトレ→ジャンポケへの呼称、当初はポケット様だったんだよな

    公式を鑑みると今後は…ポッケ様…?

  • 43フジトレetcの人23/02/27(月) 19:33:45

    そういや、グラブルのイベントでエッセルのストリートチルドレン時代の服装が出てきたから確認しときたい
    …これ見たらベイリー担当の服選びセンス、言うほど極端に露出強(狂に非ず)って訳でもないのでは?

  • 44マクトレとかの人k23/02/27(月) 19:36:45

    >>43

    どっちかっていうとお洒落の過程で露出を気にしない、ってタイプに見えますね

    (このスレの知識しかないけれども)

  • 45フジトレetcの人23/02/27(月) 19:40:12

    >>44

    あー、現代設定にするとそんな感じになるか

    グラブルだと何故か種族的に背面露出する傾向があるから…


    つまり、メジロかつ服作り系トレーナーの縁でデュレトレの服製作を手伝ってる可能性もあるのでは?本人は気にせずに童貞を殺すセーターとか作ろうとして、ツヨシトレ辺りに止められたこととかありそう(偏見)

  • 46マクトレとかの人23/02/27(月) 21:23:00

    >>45

    あ、ありそー……!!

    二人でスクラム組んで明後日の方向に暴走してそう……!!

  • 47タキトレ◆HELC05Mn9o23/02/27(月) 22:19:20

    >>45

    >>46

    ツヨシトレが止められる気が一切しないの草超えて森

  • 48ハヤトレetcの人23/02/27(月) 22:28:23

    援軍になりそうなヤツー!! 早く来てくれー!!

  • 49タボトレ23/02/27(月) 22:48:24

    皆さんはアプリの設定どの程度反映されてますか?

  • 50マートレ前任者◆UEPOmUaiAE23/02/27(月) 22:49:36

    >>49

    キャラによってまちまちではあるが、大体5〜6割くらいかな?

  • 51ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/27(月) 22:54:22

    >>49

    基本キャラを先に作ってからアプトレに落とし込む感じ?

    一応元キャラの設定というかコンセプトはアプリというかあにまん産のそのトレーナーのイメージが元になってるけど(ツヨシトレ以外)

  • 52タボトレ23/02/27(月) 23:01:58

    >>50

    >>51

    なるほど!ターボの育成ストーリーでテイオーさんの引退ライブジャックして「これが諦めないって事だー!」をやったんで、テイトレさんの設定はどうなんだろうと思いまして

  • 53ハヤトレetcの人23/02/27(月) 23:02:40

    後々から実装されたりとかもあるので
    キャラ造形ありきでやってますのうこちらは

    アプリ実装されたときとか何かしら設定輸入してたりしてますががが

  • 54ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/27(月) 23:34:28

    >>52

    アニメ2期再現やったの!?(自分で引くまでネタバレはなるべく避ける勢)

    一応うちのテイトレとテイオーはスピカ所属で沖野トレにお世話になりながらもアニメ2期とほぼ一緒のことやったって設定だから、まぁ大丈夫でしょ()


    てかそれだとイクノトレとか南坂トレとかも一緒に電波ジャックやったのか、カノープス…

  • 55マクトレとかの人23/02/27(月) 23:36:50

    一応アプリ設定の拡大解釈の許容範囲内でできるよう実装済みの場合は心がけてます

  • 56タボトレ23/02/27(月) 23:40:47

    >>54

    すみません、ネタバレしてしまいました……

    まぁ、はい。大体はアニメ想像していただければ

  • 57マートレ前任者◆UEPOmUaiAE23/02/28(火) 07:40:03

    朝補習

  • 58フジトレetcの人23/02/28(火) 07:58:32

    >>53

    同じくー、そもそもキャラありきでここに入りましたし、その影響もあるかと


    だから大抵は幻覚の未登場ウマ娘でやってる。本当に公式で出てくる事例に出くわすとは思わなかった(まだ少し混乱している)

  • 59┌(┌^o^)┐23/02/28(火) 08:35:35

    私の場合最初は3バカ萌え~って┌(┌^o^)┐をモブで出して、なんか気が付いたらキャラが固まって、ギンシャリトレだして~って感じで気が付いたらなんか固まってた
    あとは大体「このウマ娘の担当やりたい」→「このキャラと合いそう」って作ったのがナカヤマトレとギムレットトレ
    「エミヤんやりたい」で作ったエクスカリバートレ、
    「ウマミミスレでウオダスやりたいなー」→「せっかくだしウオトレもやりたいなー」→「このキャラウオッカと合いそう!」で作ったウオトレとか

  • 60サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/02/28(火) 17:18:01

    ダイヤちゃんがほとんどがセガ要素あるとか
    当時の自分に言いたい・・・アニメ基準にするとややこしくなりそうだしな

  • 61ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/02/28(火) 23:40:28

    ワレ、残業から帰還セリ
    晩御飯食べて寝るなり

  • 62タボトレ23/02/28(火) 23:41:20

    >>61

    お疲れ様でした、ゆっくりお休みください

  • 63ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/02/28(火) 23:41:22

    >>61

    お疲れサマンサタバサ

  • 64マクトレとかの人23/02/28(火) 23:41:27

    >>61

    お疲れ様です(`・ω・́)ゝ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:04:14
  • 66ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/01(水) 08:10:05

    親族の不幸がありまして、少しバタバタしてるので、しばらく浮上頻度が低くなります

  • 67超高速のプリンセス23/03/01(水) 09:15:40

    >>66

    お、おう…ご愁傷様…

  • 68タボトレ23/03/01(水) 12:26:46

    >>66

    お忙しい中、お知らせいただきありがとうございます。この度はご愁傷さまです。心よりお悔やみ申し上げます。心身ともに大変だとは思いますが、どうか無理をなさいませんよう。

  • 69ハヤトレetcの人23/03/01(水) 21:04:24

    何にしろ、落ち着くまではそちらをご優先なさってください

  • 70┌(┌^o^)┐23/03/01(水) 21:12:07

    >>66

    お悔やみ申し上げます。

    どうぞ心の整理などが付たらまた来てください。

  • 71┌(┌^o^)┐23/03/01(水) 21:19:42
  • 72ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/02(木) 00:09:17

    一応追記
    心の整理の方は、もうほぼできてます
    いつも通りのテンションです
    最初に聞いた時は少し動揺しましたが、前から病気の話は聞いてましたし、病状が悪化しているという話も聞いていたのである程度の覚悟は出来ていたというのもありかもしれません
    ですが、明日明後日は通夜と葬儀なので浮上しないです
    以上

  • 73┌(┌^o^)┐23/03/02(木) 08:01:20

    あさほー

  • 74ゴルシちゃん23/03/02(木) 09:17:36

    無料ガチャでSSRきました!スピテイオー!

    ……これ「ボク以外見ないでよ」ってしっとりテイオーな可能性…???(お目めぐるグル)

  • 75マヤペ小R23/03/02(木) 16:41:10

    >>74

    SSR?なにそれ知らな…(お目々グルグル

  • 76フラトレ23/03/02(木) 18:16:04

    定期テストと卒業式とライブの時期被らせたやつ誰だよ

  • 77タボトレ23/03/02(木) 18:17:41

    >>76

    もしかして:三女神

  • 78フジトレetcの人23/03/02(木) 18:19:42

    ここまで焦らしてようやく3凸(結晶込み)か…

  • 79マヤペ小R23/03/02(木) 18:32:27

    >>76>>77

    卒業式(勇敢)

    定期テスト(規律)

    ライヴ(愛情)


    それはそれとしておっつー。当方も親父殿まさかのすっ転んで骨折り入院の報を受けて実家に戻ったりで少し開けてましたのよー

  • 80フラトレ23/03/02(木) 19:52:37

    >>77

    >>79

    そうかな…そうかも…?

    あとはテストの結果とライブだけだし気は楽

  • 81ゴルシちゃん23/03/02(木) 20:34:24

    こうもきれいに住民にトラブル(フラデジトレはちょっと違うけど)起こることある???
    えっお祓い行く???

  • 82タボトレ23/03/02(木) 20:43:51

    やはり三女神の祟りですか……!

    いやまあ、偶々でしょうけど

  • 83フラトレ23/03/02(木) 21:15:16

    >>81

    言うて我たいへーんとか言ってるけど、20世代イイ…パンサとイトちゃんいい…ってスレ立てまくってたし余裕はあったという

  • 84デジトレ23/03/02(木) 21:17:12

    >>81

    言うて俺はもうちょい前に大変なことはあらかた終わったし……?トラブルというトラブルは爆死しか起きてないよクソガチャ運め

  • 85マヤペ小R23/03/02(木) 21:55:03

    乗っかった俺も悪いけど誰ですかーお父ちゃん=サンデーサイレンスしてきた人ー。先生怒らないから右の頬を差し出しなさい

  • 86ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/03/02(木) 21:55:33

    >>85

    今回は違うよ!

    なんならパン投げた後ユーチューブ見てた!!!

  • 87タボトレ23/03/02(木) 21:57:02

    カオスでしたね

    >>85

    怒らないかもしれませんけど殴る気満々ですよね?

  • 88フラトレ23/03/02(木) 21:57:34

    >>85

    ワタシ、あんなこと、シナイネ


    あとお仕事追加疑惑です

  • 89ハヤトレetcの人23/03/02(木) 21:58:43

    しらん……なにこの状況……こわ……。

  • 90マクトレとかの人23/03/02(木) 21:59:32

    ここの人モブオンリーの人も剛速球投げてきますよね稀に……

  • 91明研究員23/03/02(木) 21:59:39

    昨日の平和っぷりは何だったのか

  • 92マクトレとかの人23/03/02(木) 22:00:17

    >>91

    嵐の前の静けさ

  • 93デジトレ23/03/02(木) 22:00:41

    >>85

    今回は俺も違う、残念ながら

  • 94マクトレとかの人23/03/02(木) 22:01:58

    >>85

    あ、察してはいると思いますが私も違います

  • 95きれいなタキトレ◆HELC05Mn9o23/03/02(木) 22:02:00

    >>91

    充電期間?

  • 96明研究員23/03/02(木) 22:02:19

    >>92

    明らかに貯めでしたねー

  • 97マヤペ小R23/03/02(木) 22:02:34

    いうだろ?右の頬を殴って次は左の頬をジャーマン・スープレックス

  • 98タボトレ23/03/02(木) 22:05:43

    >>97

    言いませんよ、どこのスラム街の常識ですか?

  • 99マクトレとかの人23/03/02(木) 22:09:17

    >>97

    頬だけジャーマンできたらグロ画像ですよ

  • 100マヤペ小R23/03/02(木) 22:12:13
  • 101フラトレ23/03/02(木) 22:13:27

    >>100

    北海道をスラムと呼んでいいのか

  • 102デジトレ23/03/02(木) 22:13:28

    >>100

    北海道はスラムだった……?

  • 103きれいなタキトレ◆HELC05Mn9o23/03/02(木) 22:14:00

    >>100

    北海道への風評被害!!!

    あと北海道にスラム街なんてあったら冬場凍死者続出するわ!!!

  • 104明研究員23/03/02(木) 22:15:21

    >>100

    まじかよ北海道最低だな

  • 105マクトレとかの人23/03/02(木) 22:18:04

    >>100

    ススキノ!?(風評被害)

  • 106ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/02(木) 22:27:07

    通夜終わりて一旦帰宅
    式場じゃIP規制されて書き込めないのだ
    今日は疲れたので風呂入って寝ますわ

    にしても皆バタバタしてて大変そうね……

  • 107┌(┌^o^)┐23/03/02(木) 22:39:46

    >>100

    遺憾の意

  • 108タボトレ23/03/02(木) 22:45:10

    >>106

    お疲れ様でした、ごゆっくりお休みください


    見てる分には面白いですけどね

  • 109タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/03/03(金) 03:23:54

    寝オチしてた
    ウルトラサンムーンエアプなのがバレバレだったか…
    (初代~プラチナやって剣盾で復帰勢)

  • 110┌(┌^o^)┐23/03/03(金) 11:26:46

    ひるほー

  • 111ハヤトレetcの人23/03/03(金) 12:26:17

    めちゃくちゃシレーッとコパトレ(ちほーのすがた)がいるけど
    こう、個人的には街のかどっこで漢方薬系のアイテム売ってるけども
    エンディング後に条件を満たすとヒスイ関連のイベントに繋がるキーパーソンだった……という
    そんな感じのヤツで造形したいと思ってみたり

  • 112タボトレ23/03/03(金) 12:30:00

    なんか深夜テンションというか流れに身を任せてたらポケモントレーナーになってたんですけど
    えっ、これどうすればいいんですか?

  • 113タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/03(金) 12:52:55

    >>112

    よくあるよくある…(昨日のビームもテンション上がっちゃった結果だった奴↑)

    たまーに忘れた頃に出したりして「そういやいたな…」ってポジションにするもよし、ふつーに🐸←この顔文字で仕事のサポート手伝ってもらってまーすでもヨシですよ


    あと人外キャラは1人いれば結構使いやすいよ!大体の事態に対応できるよ!

    なお調子に乗って増やしすぎると扱いきれなくなるよちくせう!!!(💥凸田🍦💣🐰⚓)

  • 114マクトレとかの人23/03/03(金) 13:34:05

    >>113

    ついつい頼っちゃいますよね人外キャラ(マクトレを見ながら)

  • 115ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/03(金) 17:44:09

    葬儀が終わりました
    訃報を聞いた瞬間よりも、葬式の方が悲しい気持ちになるんですよね、なんだか不思議です

  • 116サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/03/03(金) 18:12:20

    >>115

    葬儀お疲れ様でした。

    そしてその人にご冥福をお祈りします。

    亡くなった人が悲しくなるのは自然の摂理だと思うよ

    その人が心に残ったならなおさら悲しくなるんですよ。

  • 117フジトレetcの人23/03/03(金) 19:29:57

    知らん間にスレにマスコットが増えてる…

  • 118フラトレ23/03/03(金) 19:34:02

    メーカーで作ったフラトレ逃亡前日のウイトレ視点

  • 119きれいなタキトレ◆HELC05Mn9o23/03/03(金) 20:11:33

    >>118

    脳破壊物のウスイホンじゃねーか!!!しかもBL!!!

  • 120フラトレ23/03/03(金) 20:21:26

    >>119

    呪い系ってあるから分からなかったわ

    BLは趣味の範囲外だし気づかないもんだなーよくこの文面だけで理解出来たなー素直にすごい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:22:23

    幼馴染がドイツのグッドルッキングウマ娘に
    一目惚れした上にドイツに婿入りするなんて……

  • 122ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/03(金) 20:24:58

    R-1の敗者復活面白かったぜ……
    活力復活したので、一昨日「明日明後日浮上しない 」って言ったけど今日から戦列復帰致すのだー

  • 123きれいなタキトレ◆HELC05Mn9o23/03/03(金) 20:36:27

    >>120

    あ、ごめん「これなんか同人誌っぽいよね!」的な意味で元ネタは知らないっす

  • 124フジトレetcの人23/03/03(金) 20:37:16

    >>120

    見事にBLだよ、私(腐女子)も保証する

  • 125明研究員23/03/03(金) 22:54:08

    クトゥルフ神話TRPG [キルキルイキル]PV

    このTRPGシナリオのフラトレとウイトレ版が見てみたい

    自分の見てる実況者がこれをやってたんですけど想像すればするほど素晴らしいセッションになる気しかしない

  • 126マクトレとかの人23/03/03(金) 22:54:53

    >>125

    あのー人の心とかはー(元ネタ知ってる人)

  • 127明研究員23/03/03(金) 22:57:41

    >>126

    ありますよそりゃあ

    なかったらこんな地獄みたいなシナリオを進めるわけないじゃないですか

  • 128マクトレとかの人23/03/03(金) 23:08:03

    そういえばタイキックは笑った時じゃなくて指名された時だった
    まぁいっかあ!

  • 129フラトレ23/03/03(金) 23:45:30

    使いすぎて筋肉の在庫なくなりそう

  • 130明研究員23/03/03(金) 23:47:27

    >>129

    そもそも何枚も持ってる時点でおかしいと思う

  • 131マヤペ23/03/03(金) 23:47:36

    仕方ないなぁ筋肉追加で

  • 132フラトレ23/03/03(金) 23:54:43

    >>130

    え、みんな無いの?

    >>131

    やっぱりみんな持ってるんだな

  • 133マクトレとかの人23/03/03(金) 23:56:09

    もうマクトレもフラトレの姉か主婦あたり名乗った方がいいのかな?(錯乱)

  • 134マルトレ23/03/03(金) 23:57:23

    >>132

    おかしい…

  • 135デジトレ23/03/03(金) 23:58:48

    >>131

    >>132

    フォルダ漁ったけど拾い画ガビガビ筋肉しか無かった

  • 136タボトレ23/03/04(土) 00:00:00

    なんで皆さんもってるんですか……?

  • 137ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/04(土) 00:00:50

    みんなこの作品の事が好きなんでしょ(適当)

  • 138マクトレとかの人23/03/04(土) 00:01:37

    しまった……少佐の画像拾ってなかった
    不覚!

  • 139デジトレ23/03/04(土) 00:03:50

    >>136

    筋肉は持ってるだけでもご利益があるからな

  • 140きれいなタキトレ◆HELC05Mn9o23/03/04(土) 08:24:46

    おきてスレを開いたら筋肉まみれになって吹いたしクソコラクロちゃんでもうお腹痛い

  • 141┌(┌^o^)┐23/03/04(土) 09:06:18

    わけがわからないよ

  • 142ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/04(土) 11:34:17

    今回のワシの無料10連、あまりにも運が良すぎて怖い

  • 143フラトレ23/03/04(土) 15:24:10

    またフラトレ化が進行しているようです

  • 144ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/04(土) 16:23:25

    レミージュ16着かぁ……
    クラシックを走る極を見たいんだが……

  • 145タボトレ23/03/04(土) 19:32:52

    >>143

    その性格診断私もやったら電気タイプになりましたあとウマ娘に例えるとゴルシらしいです

    ……なぜ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:04:15

    >>143

    中の人に侵食する事例の人だ

  • 147フジトレetcの人23/03/04(土) 20:09:44

    >>145

    ウマ娘のもやろうとしたけど、質問に詰まった


    そもそもメモを取れない人間なんだけどどれ選べばいいの???

  • 148フジトレetcの人23/03/04(土) 20:10:22

    >>143

    君さぁ…

    あ、私はどくだった

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:12:54

    >>146

    フラトレ初めてから菓子類を買う量が増えた男だ

    面構えが違う

  • 150タボトレ23/03/04(土) 20:13:23

    >>147

    私もメモ取りませんね、取り敢えず否定にしましたけど、中間択ありませんでした?微妙みたいな

  • 151フジトレetcの人23/03/04(土) 20:18:40

    >>150

    取『ら』ないじゃなくて取『れ』ないの、取ろうとしても聞いてる間は手が止まるし、いざ書こうとしても聞いた内容が記憶からちゃんと引き出せないから書けないの…


    とりあえず真ん中にしとくわ

  • 152フジトレetcの人23/03/04(土) 20:20:37

    カイチョーだった
    え?ウソでしょ?私間違いなく社会から弾かれるタイプよ?

  • 153マヤペ小R23/03/04(土) 20:21:29

    俺氏、ぼっちがバレる

  • 154フジトレetcの人23/03/04(土) 20:22:08

    >>153

    まんまマヤトレや小人タイプやないですか!?

  • 155タボトレ23/03/04(土) 20:23:07

    >>152

    私も普段は陰キャでコミュ障なのに、この手の性格診断やると大体が協調性があって〜とかリーダーシップやカリスマ性が〜とかコミュ強にされるんですよね……

  • 156マヤペ小R23/03/04(土) 20:25:46

    >>154

    マヤトレの思考をエミュしたら岩だからあいつとは絶対に反りが合わない自信ある

  • 157マヤペ小R23/03/04(土) 20:28:23

    そしてボノトレをトレースすると水になる。

  • 158マクトレとかの人23/03/04(土) 20:28:55

    https://16test.uranaino.net/entr/poke/3

    自分は水だったー!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:29:32

    >>156

    >>157

    この先輩、後輩にマウントから殴られてる…

  • 160ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/04(土) 20:29:49

    なんじゃあ…なんじゃあ…全然天才肌じゃないよ俺…

  • 161マクトレとかの人23/03/04(土) 20:30:34

    マクトレエミュったらエスパータイプになった!?

    https://16test.uranaino.net/entr/poke/7

  • 162マヤペ小R23/03/04(土) 20:32:11

    年中反抗期は言い得て妙だけどウオッカ言うほど反抗期か?

  • 163マクトレとかの人23/03/04(土) 20:32:43

    ちなみにばくばぁはドラゴンタイプになります

    https://16test.uranaino.net/entr/poke/8

  • 164マクトレとかの人23/03/04(土) 20:36:52

    https://16test.uranaino.net/entr/umam/3

    あのー、自分がライスちゃん扱いされるのはライスちゃんに対するイメ損だと思うんですがー!?

  • 165マヤペ小R23/03/04(土) 20:38:03

    余談ではあるけど、マヤトレエミュするとマックイーンになる。
    まあ相性はいいわな。互いに理論先行型で頭の回転も早いから円滑なコミュニケーションは出来るだろうし、お互い譲れない場面でも話し合いで理性的な会話ができる、ある意味ではマヤトレ視点で理想的なパートナーシップ築ける

  • 166フジトレetcの人23/03/04(土) 20:38:19

    フジトレエミュったらいわだった
    史実踏まえると危ない橋でも見極めて渡りそうなんだが(というか、地雷原スレスレを渡って重傷『は』避けるタイプ)

  • 167マヤペ小R23/03/04(土) 20:38:32

    ほいさ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:39:00

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:39:29

    >>166

    95世代二人共あの小さな悪魔に一方的にやられてしまうのか…

  • 170マヤペ小R23/03/04(土) 20:45:13

    >>169

    マヤトレ「後輩という客観的な事実は認めるけど、人を乗り物扱いする異星人みたいな奴と親しいつもりはないし、何されるか分かったもんじゃないから極力関係にはなりたくない」

    小人「偉そうな割に内実の伴わない人間性が最低の先輩なんですよー。乗り物以外の価値はありませんねー」


    これだもん。そりゃそうよ

  • 171フジトレetcの人23/03/04(土) 20:46:42

    >>169

    「正直なるべく関わりたくない」

  • 172ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/04(土) 20:47:48

    何回やっても兎がこれじゃない感になる…
    なんでだ、俺は兎をどう見てるんだ…???

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:48:55

    >>170

    相変わらず冷え切ってる先輩後輩関係に笑う。「大学の学科が同じってだけで仲良しなわけないだろ」という身も蓋もないアンサーよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:49:56

    >>170

    >>171

    これは間違いなく岩タイプ

  • 175マヤペ小R23/03/04(土) 20:57:59

    >>173

    だってよー「理性的な会話が見込めないケモノ」vs「能力があり努力も重ねていたのにそれを棒に振って中途半端にしがみついてる浅ましい小物」だもんよ、徹底的に反りが合わない。


    ただ互いに「あれが天才って奴か」「利用価値はありますねー」って人間性は度外視してスペックだけは今まで出会った中でも頭ひとつ抜き出てると認めあってはいる。人間性は度外視して(リピート)

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:02:46

    フラトレー!ファルトレー!ついでにうさぎとダスカトレー!本当の先輩後輩の友情というものを見せてやってくれー!

  • 177ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/04(土) 21:05:38

    R-1グランプリ面白かった!
    でも推しが負けちまったぜ!!!

  • 178マクトレとかの人23/03/04(土) 21:09:06

    >>176

    デジトレとトプロ担当コンビもここに投げ込もう

    お互いなんやかんや仲悪くはないぞ!(悪くないだけ)

  • 179きれいなタキトレ◆HELC05Mn9o23/03/04(土) 21:17:00

    >>176

    初期(出会った当初)↓

    🐰「後輩(サブトレ)ができた!がんばって仕事教えるぞー!」

    🦇「やばい人のサブトレになっちゃった(絶望)」


    本スレの時間軸ちょっと前↓

    🐰「色々迷惑(発光やら実験やらうまぴょいやら)かけちゃったし、色々とフォローしてあげないと…(引きこもってる間の学園側へのフォローetc)」

    🦇「なんだかんだで引きこもってる間のフォローしてくれてたし、ちょっぴりやる気だそ…(なおそのちょっぴりの間にスカーレットと出会って1番街道爆走)」


    今↓

    🐰「私が色々とお世話してあげないとこの子すぐ引きこもって肥える…(部屋掃除ダイエットメニューの管理etc)」

    🦇「せんぱーい!マクトレさんとキタトレさんが追って来るのおたすけー!!!(なお結局差し出される)」


    なんやかんやで仲いいなこいつら

  • 180デジトレ23/03/04(土) 21:24:37

    中の人 毒

    16test.uranaino.net

    デジトレエミュ 炎

    「何か争い事になればピカイチの能力を発揮するのがあなたでしょう。いざというときには器用で立ち回りが上手いです。」ここマジでイアソン

    16test.uranaino.net
  • 181タボトレ23/03/04(土) 21:29:10

    タボトレはドラゴンタイプにシンボリルドルフでした。

    仕事はできますが、自分の中で譲れないものがあり他人より自分の感情を優先する暴君タイプです

    16test.uranaino.net

    https://16test.uranaino.net/entr/poke/8

  • 182ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/04(土) 21:30:03

    中の人

    でんき

    https://16test.uranaino.net/entr/poke/1


    ビコトレエミュ

    でんき

    https://16test.uranaino.net/entr/poke/1


    ビコトレをほぼ自分の分身として扱ってると言うのもあるかもしれないが、一緒なんやねー

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:30:27

    このレスは削除されています

  • 184ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/03/04(土) 21:33:58

    画像大きすぎたのか潰れて見えないから分けて再投稿ー

  • 185エクスカリバートレ(息子世界)23/03/04(土) 21:40:17

    また面白そうなことをやってますねー
    と思ってやろうとしたらエミュが!エミュがムズイ!(大半が他作品キャラのエミュな弊害)

  • 186マルトレ23/03/04(土) 21:41:02

    研究員エミュ
    毒タイプだとか研究について触れられたりなんかそれっぽくなった

  • 187ラートレ23/03/04(土) 21:44:50

    ラートレをエミュったら電気なのな
    やはりマルマイン

  • 188エクスカリバートレ(息子世界)23/03/04(土) 21:46:04

    とりあえず自分に正直に回答してみた
    これがフェロトレってことでひとつ…

  • 189ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/04(土) 21:46:52

    探偵トレエミュでやってみた

  • 190ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/03/04(土) 22:34:42

    そういやすっかり忘れてたメジロアサマトレの場合
    うん、ぴったり()

  • 191ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/03/04(土) 22:38:13
  • 192ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/03/04(土) 22:39:10

    あ、マヤトレさんのまとめ素で忘れてた

  • 193マヤペ小R23/03/04(土) 22:40:09

    >>192

    ええんやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています