マイノリティワールドって創作全般で見ても珍しい能力だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:30:58

    初めて見た時、斬新な能力だなーと思った
    少数派を多数派に変える能力って他作品でもある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:47:32

    ダンゲロスは能力の根幹が
    個人の認識を世界の認識に変換するみたいな感じである意味少数派が多数派に変わる理屈ではあったな
    青い海を赤だと思い込んでる能力者がいれば海は赤くなるみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:07:15

    原子の意志と構造が持つ能力を反転・逆転させるみたいな能力者だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:09:48

    性質の逆転って考えると七つの大罪(マガジン)の魔神王の『支配者(ザ・ルーラー)』っぽいなと思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:12:15

    事象の逆転系だとMAGiCOの主人公の兄貴とタカマガハラのヒロインが該当するな
    ……我ながらこんなマイナーキャラを覚えていたのが不思議だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:22:41

    大概がこういう反転能力って概念系なんよ
    これが稀有なのは原子操作とかの理屈なのに概念に片足つっこんどるところだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:15:22

    単なる反転能力じゃなくて少数派の強化というのがなんかかっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:18:50

    >>7

    一龍の優しさが出てるよな。

    はぐれ者でも救いたいって。だから味方にアウトローが多いのだろう。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:25:55

    >>5

    良ぃ~とても良ぃ~グルグルエグザイルトカゲ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:28:42

    >>3

    >>6

    原子操作ってだけでも特殊なのに

    本当に唯一無二の力だよな<マイノリティワールド

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:36:11

    統計的な確率操作の一種とも言えなくもない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:39:16

    今更だけどどうやってこの現象を起こしているんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:40:58

    それに対する弟の奥義の和訳が「食いしん坊空間」なの本当にウケる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:41:19

    >>8

    三虎が少数派を尊重するとはジジイらしい技だな的なこと言ってたしね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:48:13

    >>12

    独自の理論と修行で自身の肉体の構成分子をはぐれ者だけに作り変えていると今考えた

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:48:41

    平方根の法則とか少数派原子とかで検索してもトリコの記事以外全くヒットしないんだが一から十まで創作なんかなこの能力
    こういう現象って現実では認められてるの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:49:33

    ドンスラが焦ってるの切ない
    最初は勝とうと思っていただろう相方が、
    ドンスラも幼い頃から知ってる義弟の魂の渇望を聞いて、
    戦意喪失しただろう事もわかってても応援しかさせてくれないの辛い

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:28:15

    授業でちょっとだけ平方根の法則について出てきた時
    あっ!一龍会長の能力だってなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:32:16

    二狼「ヘッドシェイカーしてもエターナルノッキングしても平気でニコニコしてるし怖すぎてもう泣くしかない」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:32:52

    ドラえもんの道具あべこべ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:43:42

    アンダードッグ効果みたいな能力は探せば見つかりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:45:15

    100この原子があったらそのうち10こは云々〜はこの本に書いてある
    ↑の物理法則に則ると1000こ程度の原子で構成される遺伝子は誤差が多くて物理的に安定とは言えないけど生物にはまた違った秩序があるから安定してるよって話。一龍の話を遠巻きに否定してると言えなくもない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:10:28

    こんなのどうすればいいんだって思ったが猿武なら対抗できそうって言われてその手があったかって思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:27:27
  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:28:28

    >>22

    実際トリコ内でも生物は膨大な原子があるから誤差率下がって安定してるんだよって言われてるからな……


    そんな生物の生命活動を止めにかかるの恐怖過ぎる

    自殺したら延命できるけどだったら解除すりゃいいし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:33:53

    その安定を破壊しひっくり返せるのが一龍の能力ってことだからな
    …なんか凄く怖いことやってないこれ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:36:05

    これはグルメ細胞の悪魔関係ないんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:36:30

    能力の説明を見る限り厳密には平方根の法則に従うんじゃなくて平方根の法則にクーデター起こす能力だよな
    少数派支配による多数派への侵蝕って

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:37:56

    安心院さんの数を司るスキル 心の足し算(ナンバーフット)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:39:18

    >>27

    関係ない

    だって悪魔含めて他のやつらと能力の軸が全く違うから

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:16:40

    わずかな少数派を操って逆転させる能力だから純粋な食欲で統一されてる三虎のハングリースペースには効かなかったってのあにまんで解説されて初めて知った

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:18:42

    そもそも真空かつ空間系だからな
    原子干渉でも意味ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:19:20

    >>31

    作中内で説明されてなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:25:25

    直感とかルーティンとかクマムシの解説もそうだけど現実にあるものを作品に織り込むことで現実でももしかしたらこんなことできるかもしれないって可能性を作ってくれるのすき

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:16:35

    >>16

    現実でもある集団の中で例外的な挙動をするってものを考えるのにポアソン分布ってのがあるよ。俺はあんま詳しくないからわからんけど多分平方根の法則はこれのことを言ってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:33:36

    ノッキング食らっても止まらないでいようとする分子を多数派にすればノッキングに耐えられるとか出来るんじゃなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:34:45

    >>36

    てか多分だから次郎ボコボコにできたんじゃないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:42:17

    ノッキングなくてもヘッドシェイカーできるような次郎をボコボコにできるとかマイノリティワールド関係なしに一龍強すぎぃ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:08:43

    >>29

    安心院さんは多分創作で使われてない能力無いだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:09:54

    >>9

    死ぬほど懐かしいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:10:54

    >>25

    自殺した?

    →じゃあマイノリティワールド解除するね…


    クソコンボ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:11:28

    もう身体由来の能力関係ないじゃん!とは思ったけどまぁかっこ良かったからヨシッって当時なった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:13:05

    猿舞使ってたら普通に対応できそう
    というか一龍猿舞使えなかったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:16:54

    三虎vsアカシアとか見てて思ったけど、上手く使おうとするともう少数派とかそういうレベルじゃないことができるようになるよなこの能力

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:21:01

    仮にこれを三虎みたいに無理やり本体に攻略されても周りの空間はマイノリティワールドだからどのみちやりにくいし何より自分の攻撃手段にも効果あるからマジでやばい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:23:47

    >>43

    猿舞は全細胞の統一だけど、マイノリティワールドは少数派原子の支配

    細胞を構成する原子が少数派に支配されるから猿舞では抵抗できない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:32:21

    科学的な下地で現実的な説得力を持たせて、ファンタジー力ブーストで漫画として面白くするしまぶーの良いところが遺憾なく発揮されてる能力
    こういうところ本当に上手い人だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:41:24

    ぶっちゃけ理論上大体のこと出来る万能だよね
    まぁ理屈がしっかりあるから面白いんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:36:39

    ヘッドシェイカーも揺れない原子多数派にして無効、ビッグバンも吹っ飛ばない原子多数派にして無効
    なんなら次郎の腕に作用してそもそも打てない
    次郎や八王では突破が難しいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:38:58

    >>46

    でもあの世界のことだし猿舞極めたら肉体を構成する全原子の状態の統一とかもできそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:16:14

    マザコンがアカシア先生のノッキングを解除するのに数秒間時間を要してる描写があるからマイノリティーワールドはノッキングに対して万能という訳ではないコンマ一秒の隙が命取りになるインフレバトルの中数秒スタンはキチィ三虎さんは食運パワーで停止中もカバーできるだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:28:31

    一龍ほどの猛者が致命傷受けても瞬時に全快するのが怖すぎる
    トリコゴア描写多いけど自分の能力で致命傷回復できるのマイノリティワールドくらいだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:09:04

    >>2

    禁書の能力もこんな感じの理屈だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています