ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3205層

  • 1ひりゅー23/02/26(日) 11:56:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3204層|あにまん掲示板まえすれhttps://bbs.animanch.com/board/1639717/のうないせっていすれhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/しまいすれhtt…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅーひりゅー

  • 2ひりゅー23/02/26(日) 12:07:08

    前スレ>>187

    ひりゅ!


    >>188

    ひりゅひりゅ

    【たべる】

    【もぐもぐ】

    【おいしい】

    ひりゅー

    【ありがとー】


    >>189

    ひりゅー

    【とろりん】

  • 3白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/26(日) 12:08:01

    立て乙です。
    それではそろそろ出発しますか。
    では失礼!お土産にドワーデンガルドのお菓子でも買ってきます!

  • 4アステリオス23/02/26(日) 12:10:08

    ん、立て乙


    >>2

    良かった。そうだ

    写真、撮っても良い?友達に見せたくて

    【スクロールを構える】

  • 5水使い@悪魔憑き捕縛23/02/26(日) 12:10:31

    立て乙だわです!
    【少女聞き込み&追跡中】

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:10:52

    立て乙だぞ

  • 7ひりゅー23/02/26(日) 12:11:20

    >>4

    ひりゅー!

    【ぽーず】

  • 8騒々神?◆yWIILKg62E23/02/26(日) 12:11:59

    「スクロール見てる人ぉぉぉ!!なんか取り憑かれてるっぽいんであとお願いしまぁぁぁぁ!?」
    チッ…余計なことを
    【ゴミを撒き散らす竜種、ダストドラゴンとの戦闘中に騒々神?に襲撃され釜に吸い込まれた冒険者の伝言】

  • 9煉獄四角23/02/26(日) 12:13:35

    早速、今日はこの槍を使って幻影闘技場というものに挑んでみよう

    ふふ……どのような力なのだろうな……


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 11 9 (25)

    連勝数 dice3d100=2 52 80 (134)

  • 10アステリオス23/02/26(日) 12:13:42

    >>7

    えい【パシャ】

    ……うん、良い感じに取れてると思う。ありがとう、ひりゅーくん【なでなで】


    >>8

    あれは……助けに行った方が良い?

  • 11重引力23/02/26(日) 12:13:55

    立て乙、

    >>8

    、、、、、突撃ィ!!

    【ホ(略)ハリセンを持って超重力で現場に直行】

  • 12大猩々23/02/26(日) 12:15:00

    >>8

    何と………うむ、行くぞ

    【ダメージを与えずにノックバックだけさせる黄金のバナナ型ブーメランを携えてゴリラロケットになった🚀】

  • 13騒々神?◆yWIILKg62E23/02/26(日) 12:15:01

    【極東に向け高速飛行開始する釜】

  • 14重引力23/02/26(日) 12:17:38

    >>13

    みつけた

    【全方位過重力で動きを止める】

  • 15ひりゅー23/02/26(日) 12:17:40

    >>10

    ひりゅひりゅ

    【うっとり】


    >>8

    ひりゅー?

  • 16《温泉の子》23/02/26(日) 12:17:57

    (※立て乙です。)

    よっし、遭難者達は無事に保護されて治療中っと

    あっ立て乙ー

    【ギルドの医務室から出てきた半径1m程の温泉】


    >>8

    ありゃーまずい事態だね。助けに行くよー

    【現場へ爆走する温泉】

  • 17アステリオス23/02/26(日) 12:18:03

    とは言っても空は飛べない。ミミック、行って来て。目眩ましくらいはできる

    [😲]

    【契約の効果で命令が実行され宝箱(偽)が>>13に飛んで行った】

    【光の弾丸で目付近を狙って他の人をサポート】

  • 18重引力23/02/26(日) 12:18:24

    >>14

    (訂正:止める➡止めようとする)

  • 19煉獄四角23/02/26(日) 12:18:49

    何やら騒ぎが……?一体何が起きたのだろうか
    冒険者同士の衝突か……?
    【槍を片手に闘技場より戻ってきた】
    始めは驚いたが……三戦目にはもう慣れたな、善き槍に出会えたようだ

  • 20E-5-7-1223/02/26(日) 12:18:54

    たておつ。たいへんなことになってるけど。
    できることはなさそうだね。残念。

  • 21自立魔王城23/02/26(日) 12:19:25

    立て乙である!
    吾輩は仕事中なので向かえないのだ!すまない!!
    【薬草に酷似した雑草をカゴにポイ】

    前198
    初めてまして!!!
    吾輩は訳あって冒険者となった魔王城!以後宜しく頼む!!
    【漆黒の大型ゴーレムが挨拶】

    前199
    ウム。あの絶叫は精神を乱すからな
    周囲に危害が及ばず一安心だ
    【くたぁとなってるマンドラゴラをカゴにポイ】

  • 22大猩々23/02/26(日) 12:23:10

    >>13

    ふん!

    【周囲に被害を出さない為にブーメランを手加減しながら投擲】

  • 23アステリオス23/02/26(日) 12:23:23

    >>21

    ん、初めまして。私はアステリオス

    時々出稼ぎに来る学生冒険者だよ。よろしく

    【銀髪青目狼耳少女が挨拶を返した】

  • 24騒々神?◆yWIILKg62E23/02/26(日) 12:23:58

    >>14

    重引力とか言うやつか!!

    【動きが止まった釜から飛び降り亜空間辛剣やらなんやらを打ち出し】

    >>17

    ぐぁ目が!目がぁぁぁ!

    【背中から地面に落ちて転がる】

  • 25騒々神?◆yWIILKg62E23/02/26(日) 12:26:06

    >>22

    【墜落する空飛ぶ釜】

  • 26《L=R》23/02/26(日) 12:26:40

    【フワっと飛びながら初めての依頼(荷物運び)中】

  • 27重引力23/02/26(日) 12:32:35

    >>24

    その技、、、やってみたかったんだよな!!

    【空間収納ボックスから様々な槍を取り出し、片っ端から異能操作で射出して迎撃】

    【そのまま釜に向かって加速して】

    >>25

    俺達のリーダーを返して貰う

    【ホ(略)ハリセンを叩きつける事で取り憑きを解除しようとする】

  • 28《温泉の子》23/02/26(日) 12:36:26

    >>13

    普段は依頼で忙しくてね、スクロール越しに見守ることしかできねぇんだ

    こうやって助けにいけるのはっ……貴重な機会だからなー

    【地形に沿いながら爆走している】


    >>24

    《湯の槍》……!

    【華麗な蛇行運転?で避けつつ水の槍ではたき落とそうとする】


    >>25

    神様から妖怪だけを叩き出してぇんだけど

    うまく行くかな……《湯弾》!

    【現場に到着後すぐに水・聖属性の水弾を撃ち出す温泉】

  • 29水使い@悪魔憑き捕縛23/02/26(日) 12:37:18

    【森の中で、明らかにイッてる瞳孔が開きっぱなしの男と接敵する。〈回転脊椎〉であるだろうと半ば確信しながら水使いが〈波浪〉を発動させた水筒を片手に話し掛ける】

    こんにちはです。アナタ、此処の森に脱走して来た悪魔憑きかしらです?

    【返答をせずに男は首を回し始め、同時に水使いの首も回り始める。それと同時に〈波浪〉によって支配した水に命令を下し、男の頭蓋を穿つ】

    「いてててえええええ!!!!!!」

    いてててえええええ!!!!!!

    【激痛を味わいながらも"悪魔憑き"となったが故に死ぬ事も出来ずに悶絶して地を転がり回りながら〈回転脊椎〉が絶叫する。それでまあ行動を同期させられた水使いも同じ様に表情を変化させて絶叫しながら地を転がり回った】

    【地獄絵図である】

  • 30騒々神?◆yWIILKg62E23/02/26(日) 12:37:24

    ※ホ(略)ってなんだ……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:40:10

    (※確かホーリーライトハリセン)

  • 32アステリオス23/02/26(日) 12:40:19

    【特にこれ以上出来ることがないので宝箱(偽)は戻って来た】


    >>29

    ん、死なないことが却って苦しみを長引かせることもある

  • 33煉獄四角23/02/26(日) 12:41:57

    これは……穏便に収まったようだな……?
    では私も、探索へ行くとしよう
    採取の件が解決しても、金銭問題はまだまだだからな……

  • 34騒々神?◆yWIILKg62E23/02/26(日) 12:42:45

    >>31

    ※わかりました

    >>27>>28

    オエエ……

    【2種類の聖属性の攻撃をくらい騒々神の口から紫色の人魂のようなものが出てきて空高く飛び逃げようとする】

  • 35重引力23/02/26(日) 12:44:21

    >>30

    ※ホーリーライトハリセンです、昔小ネタで摂理さんの暴走(?)状態を解除した事があったので

     効果は「洗脳、取り憑き系統の状態異常解除です。」

     わかりにくくて、すみませんでした

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:45:10

    🍌 🍏 🫐

    三種の神器を授ける…

    【天から声がするとテーブルにただのフルーツが現れた】

  • 37アステリオス23/02/26(日) 12:46:47

    >>36

    ……バナナとリンゴと、何?

    (※□にしか見えないけど何かの絵文字なのでしょうか)

    よく分からないけど、くれるの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:48:16

    >>37

    (※端末によってはブルーベリー。絵文字は端末によって非対応で□になってしまうのだ)

  • 39煉獄四角23/02/26(日) 12:48:23

    >>36

    おお……探索前に相伴に預かろうか……?

    【卓上の果物を見つめている】

  • 40重引力23/02/26(日) 12:49:07

    >>34

    【騒々神が無事かどうか回収して確認する】

    俺、有効打持っていないから人魂の方は頼む

  • 41アステリオス23/02/26(日) 12:51:23

    午後はどこのダンジョンに行こう?

    Gの使い道も考えないと

    >>38

    (※ありがとうございます)

    >>36

    ん、バナナを貰おうかな。ありがとう

  • 42水使い23/02/26(日) 12:53:53

    >>32

    痛みを受け続けなければいけないというのは苦痛よねです………

    【悪魔憑きと二人で絶叫しながら悶絶していた所に近隣住民が駆け付けて近隣住民を巻き込まれて最終的に悪魔祓いによって助けられた】

  • 43《温泉の子》23/02/26(日) 12:54:06

    >>34

    ちょーっと待ったぁ!

    事情を詳しく聞かせてもらうよー

    【湯を細く長く糸のように伸ばして拘束しようとする】


    >>40

    任されたよー💪

    【力こぶの水文字を掲げる温泉】

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:54:14

    にゃーん
    無常だにゃー

  • 45ひりゅー23/02/26(日) 12:54:58

    >>36

    ひりゅー?

  • 46水使い23/02/26(日) 12:56:40

    >>36

    【糖度を測ってみる】

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/02/26(日) 12:58:04

    >>40

    【目を回しているが無事のようだ】

    >>43

    ぬおっ!?離せスライムもどき!!

    【人魂に1つ目と手が生え抵抗したが捕まった】

  • 48煉獄四角23/02/26(日) 12:58:34

    >>41

    貴殿はバナナか

    では私は……リンゴをもらうとしよう

    天に感謝を、ありがたく頂かせてもらう……

  • 49松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/26(日) 13:01:09

    【ダンジョンに向かう準備をしている】

  • 50重引力23/02/26(日) 13:03:27

    >>47

    うん、大丈夫なようだ


    そしてコイツはどうしようか?

    【人魂の方に顔を向ける】

  • 51ひりゅー23/02/26(日) 13:04:16

    >>48

    >>41

    りゅ

    【ブルーベリー たべる】

  • 52《温泉の子》23/02/26(日) 13:08:33

    >>50

    私は尋問して聞き出したいんだけど……動くのは皆の意見を聞いてからかなー

    皆、どう思うー?尋問する?浄化する?

    【一対の目を作り出し、ぐるりと見渡して問う温泉】

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:13:57

    (※機種依存でネタがつぶれるのはよくあるっすね……)

  • 54重引力23/02/26(日) 13:14:28

    >>52

    尋問に1票

    もしかしたら前の奴らよりも情報持っているかも知れないからな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:19:02

    じゃあ拷問に一票
    【野次馬】

  • 56水使い23/02/26(日) 13:20:04

    尋問で良いんじゃないかしらです?
    浄化は尋問の後でも出来るかもしれませんしです

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:21:01

    尋問でも拷問でも好きにやって貰って良いがギルドから離れてやってくれるか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:22:15

    >>57

    普通に今いるのがギルドから離れたとこじゃろ

  • 59騒々神◆yWIILKg62E23/02/26(日) 13:22:59

    「じ、尋問!?俺はなんも知らねぇよ!!懸賞金かかってたガキが寝てたから取り付いてただけだ」

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:23:20

    >>58

    あぁ……じゃあ良いや

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:23:44

    見てる側からすると何だか血生臭い話ですねぇ……

  • 62E-5-7-1223/02/26(日) 13:28:17

    まぁ、なんであれ、二度とそんなことをする気が出ないようにしてやるのが一番だと思うぞ。

  • 63《温泉の子》23/02/26(日) 13:28:33

    分かったー!じゃ、少し聞くけどー

    >>59

    へぇ、懸賞金ー…誰が設定したか知ってるー?

  • 64騒々神◆yWIILKg62E23/02/26(日) 13:31:24

    >>63

    「あ?確か……ぬらりのジジイのとこだったかな?」

  • 65水使い23/02/26(日) 13:34:10

    前にも来てたお爺さんねです………一体何処からお金手に入れてるのか気になるわねです?やっぱりぬらりひょんだし泥棒かしらです?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:35:00

    ぬらりひょん、極東の妖怪だっけ
    妖怪の総大将だったりそうじゃなかったりする

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:35:37

    通貨が違う可能性もある

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:39:20

    私が聞いたやつは実は妖怪社会で気づかれないようにぬらりひょんと名乗ったのが始まりの名誉職ってやつだな
    まあいろんなのがいる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:55:50

    ふと思ったんですけどギルドに同好会とかあるんですか?
    最近来たのであんまり知らないんですけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:56:41

    そういのはあんまり見覚えはないが、無いわけではない
    ファンクラブ的なのは結構あるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:57:21

    >>69

    ギルド管轄って意味ならないけど冒険者間で特定の集まりを作るのは自由だよ

    (※訳:設定がありません)

  • 72煉獄四角23/02/26(日) 13:58:06

    【林檎を大切に頂いた後、煉獄四角は再びどこかのダンジョンの中にいた】
    【「ダンジョンは稼げる」という情報を鵜呑みにして、場の危険性も考えずに突撃している】
    【初心者講習での教えは全く活かされていない】
    今までは採取や素材の回収を諦めていたが、ふふ……この槍があればそれも可能……
    【意気揚々とダンジョンの奥へと入っていった】

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:58:31

    同好会って?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:59:09

    同じものが好きな人が集まった会、まぁ倶楽部活動だよ

  • 75《温泉の子》23/02/26(日) 13:59:33

    >>64

    ぬらりひょん?極東の妖怪にはあまり詳しくはねぇんだが、確か総大将だったような…

    情報提供ありがとなー

    【拘束のための湯糸を身体を縛る形から檻に変えながら】



    ……で、此奴どうする?

    衛兵さんやギルドに引き渡す?それともここで浄化する?

    (※どうしよう……ギルドや衛兵に引き渡すのも何か違うような気がするし…きょくと)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:00:16

    悪しきりゅうファンクラブはあるんだよな、セントラリア

  • 77《温泉の子》23/02/26(日) 14:02:23

    (※きょくと→極東に戻す…?)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:03:57

    サンレインの支配者の1人も悪しきりゅうの大ファンだからな

  • 79市街地戦魔導銃騎士23/02/26(日) 14:05:18

    我が名は《ギルド市街地戦カッコいいよね会》会長、『建造物越しの死神』の異名を持つHN《市街地戦魔導銃騎士》の中級冒険者である!
    ギルド直轄では無いが建物挟んで魔法とか打ち合ったり、路地裏から奇襲してみたけど現実で行う事にはなってほしくないので、常日頃からカッコいいシチュエーションを考え闘技場が空いてる時に試させていただいている!
    趣味が同じ冒険者が集まった会と言う意味で有れば存在するのでは無いだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:07:55

    >>75

    始末に困るなら引き取るよー

    完璧に衣食住は保証したうえでこき使ってあげよう

    【お札もってコイコイ】

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:08:08

    名前が長いな!?いやしょうがないんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:08:21

    ※同好会という概念がどれくらい広まってるんだろう、現実世界の知識がそこまで広まってる世界でもないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:08:42

    >>75

    それ以上の情報は出さなさそうだしなあ

    改心を期待して衛兵さんに引き渡すか、更なる情報が出る可能性に賭けてギルドに渡すか、面倒くさいからここで首切るかじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:10:10

    冒険者たちがそれぞれ組むパーティが実質それに近い立ち位置じゃない?
    話を聞くに、俺が属している《竜血喰らいと撃ち合い隊》も同好会と大体同じっぽいし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:11:30

    >>70

    >>71

    >>76

    >>79

    >>84

    ありがとうございます!

    一応あるにはあるんですね、私も中級冒険者にでもなれば『激弱モンスター同好会を』設立してみますね!

    >>82

    ※料理同好会ぐらいはありそうではある…

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/02/26(日) 14:11:39

    「あーあせっかく金手に入れてポイ捨てしたり物粗末にする奴らに復習しようと思ってたのによォ……」
    【不貞腐れた様子だ】

  • 87採取専門23/02/26(日) 14:12:01

    >>82

    (※「現実世界レベルの文明じゃないと発生し得ない概念」ってわけでもないですし普通にこの世界でも同好会という概念は広く知れ渡ってていいんじゃないでしょうか)

    (※言葉通り「同好の士が集まってるもの」として)

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:13:29

    よくわかんねえ会のメンバー名乗ってよくわからんこと言って去る無衛諸の人元気かな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:14:03

    ※なるほどね!ありがとうございます、最近ダンスレ覗くようになったからそこら辺がいまいち分からなかった
    ※雰囲気的には一般的な剣と魔法のファンタジーだから、リアル世界のアレコレはどこまで踏み込んでいいのやら

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:17:27

    (※何かを好きな者同士で集まっているだけ、なら自然なので存在しないとすれば文化レベルでそれが存在しない理由付けがいるかもしれない……ちなみにこの世界電子ゲームも同人イベントもある。脳内スレとかKさんの発言によると)

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:18:00

    >>88

    よく分からない会を名乗るのは黒いシムさんでは?

  • 92市街地戦魔導銃騎士23/02/26(日) 14:20:44

    >>81

    うむ…名前が長くなりがちなのは致し方無いのだ!

    それでは今から大型機装装備砲兵に屋上から撃ち下ろされながらもスライディングと土魔法を駆使して建物に逃げ込むシチュエーションを楽しんでくるぞ!

  • 93《温泉の子》23/02/26(日) 14:21:05

    むーん……よし、ギルドに引き渡そうかー

    【人魂らしきものを閉じ込めた湯の檻を水面に浮かせつつ】


    >>86

    やり方ってモンがあるでしょう…少なくとも危害は加えちゃあいけねぇなー

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:22:43

    >>91

    あーごめん間違えた。よくわからん事喋るのは同じだし混ざっちゃって


    ※個人的に気を付けているのは

    この世界は現実世界とは違う世界であるという前提を崩さない(異世界の日本から来た→〇 日本がこの世界にある→×)

    剣と魔法のファンタジーが崩れるようなもの(※個人単位ならそういうものもあるかもねー、で終わる。電話会社作ってスマホ売り始めたりするとちょっと待てやになる)

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:22:50

    (世界規模で広く知られているモノは少ないけれど、一部界隈なんかで知られている知名度低いモノは無限にある。そのくらいのラインかなー?)
    (スレに参加するための事前情報を増やさない為に世界レベルのアレコレを出すのは難色を示されるけど、個人レベルのアレコレならモラルとマナーに反していなければ何も言われない……くらいに捉えてもらえれば良いかとー)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:23:41

    (※個人単位ならここガンダムっぽいなんかもあるし核融合炉もあるのだ……)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:26:41

    (※規模の塩梅によりますね、現実世界にあるものの色々は、あとSF系関連の描写も引っ掛かるときは引っ掛かりますね……)

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:28:06

    (※個人所有、あるいは個人の突出した技術なら良いかなーとは。国を絡めたりすると慎重さが必要かな?)

  • 99採取専門23/02/26(日) 14:30:37

    (※根幹の文明とか常識は剣と魔法のファンタジー、倫理観や発想はある程度現実寄りでも問題ない…ぐらいをイメージしてます)
    (※「インターネットとパーソナルコンピュータ」は普及してないけどそれと似た役割を果たす「掲示板結界とそれにアクセスできるスクロール」は普及した設定になってたりするように。なので同好会とかそういう前提に発達した技術やらが必要なさそうな概念なら特に説明なく「ある」でもいいかなーと)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:32:03

    ※色々ありがとうございます、ただ色々と慣れるまではしばらくは名無しとして潜伏します

  • 101摂理◆prRU5lNS.c23/02/26(日) 14:33:45

    (※電気がどの程度普及してるのかはずっと気になってる)
    (※科学技術の発展したソワスレラや各種機械が存在する以上はありそうな気もしますが、そう言うの全部魔力とかで動かしててもおかしくはないんだよな……)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:35:51

    (※一般に普及しては無いけどエネルギーとして認知されてはいる感じかな?<電気)
    (※基本的に魔力で代替されてるから大規模な発電施設はないけど小規模の発電機くらいなら魔力駆動のものだったりが手に入るイメージ)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:37:22

    雷属性の魔力持ちって良いよなー
    ソレスワラの科学マシンやら何やらを手軽に使えるし、加えてグロワールの魔道具だって楽チンなんだろ?

  • 104騒々神◆yWIILKg62E23/02/26(日) 14:37:47

    【釜鳴りが吸い込んでいたものを吐き出し連行された】
    【そして吐き出されたものの中には不法投棄で指名手配されていたヤツやダストドラゴンなども】

  • 105採取専門23/02/26(日) 14:37:53

    ※電気に関して、あくまで個人的には「普及はしてないけど概念は知られてる」ぐらいのイメージ) 
    ※公共に敷設はされてないけど、そういうものがあるってことは(たとえばソワスレラでは広く使われてるらしいよーレベルで)知られている…みたいな
    ※個人レベルで扱ってたり、なんならそういう設備を自前で用意する工房とかはあるかもしれない。それこそ魔法の力で動く発電機とかそういうハイブリッドも面白そう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:38:04

    属性変換素質があるタイプは便利よね。魔術にしなくてもその属性なら使えるから

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:38:10

    (※メタでの話し合い中に本スレに投げるのは危ういですよ!)

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:38:27

    (※魔力が自然回復しない世界観から来た衝合来訪者とかは通常の魔力要求するアイテム使えないだろうし、手に入れようと思えば手に入れられるくらいのイメージ >電動)

  • 109摂理◆prRU5lNS.c23/02/26(日) 14:41:43

    (※成程ありがとうございます)
    (※ファンタジー脅威とファンタジー技術のある世界でファンタジー技術使えないと生活水準がマジでジ・エンドするのは確かにそう。電力会社みたく魔力会社とかあるのかしら……)

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:42:51

    (※全部無理に決めようとしなくていいのだ、基盤は剣と魔法のファンタジーというところを頭に入れて、それに加わる様々を良い感じにファンタジーっぽくしていけばいいのだ)

  • 111《温泉の子》23/02/26(日) 14:42:54

    >>104

    よし!これにて一件落着ー!

    【連行されるのを見届けながらギルドへ帰還してきた】


    >>80

    すまねぇ、公的機関に引き渡した方がいいかと思ってなー…

  • 112アステリオス23/02/26(日) 14:44:23

    (※郵便受け見てなくて家電………家電じゃないな、設置型魔道具?への魔力供給が止まったから魔力量すごい人助けてくれ的な依頼ありそう)

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:46:46

    (※メタ会話が続いているので、ここらで一旦話題転換をしましょう、そろそろかっこうどりが来ますよ)

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:47:15

    >>111

    まあしょうがないねえ、信頼度で言えば個人よりゃ上だからね

    【ヤレヤレと肩をすくめる妖術師なのか陰陽師なのか微妙なうさんくさい男】

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:47:24

    (※かっこうどり……?)

  • 116黒眼鏡23/02/26(日) 14:47:35

    メガネが爆発したわ
    安物はダメね

  • 117アステリオス23/02/26(日) 14:48:25

    >>116

    呪いでもかかってたの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:48:56

    (認識の擦り合わせなのでセーフ!! セーフです!!)

    (とはいえ擦り合わせが済んだら話題転換も大事)


    >>116

    普通は安物でも爆発しないんだけどなあ!

    錬金術師が作った失敗策か何か?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:48:57

    (※かならずしも必要でない話し合い(キャラ萌えなど)でスレが埋まりすぎるとロールに戻れなくなるのでそういうときにやってくる、かっこを取るかっこうどり……というネタがあるが、一時期議論封殺に使われてからあまり姿を見ないね)

    >>116

    まって安物でも爆発するのは普通じゃない

  • 120がっこうどり23/02/26(日) 14:49:17

    【キーンコーンカーンコーン】
    「プールの後は数学~」

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:50:31

    ここが冒険者ギルドくんだね?
    いやあ……話には聞いていたけど、活気に溢れてるじゃないか

  • 122摂理◆prRU5lNS.c23/02/26(日) 14:51:26

    (※知らない文化マジで無数にあるなぁ)


    こんにちは、立て乙です!

    いやー昨夜の衝合は凄かったですね、データは沢山取れましたがもうあちこちてんやわんやで

    【ギルドの扉を開けて入って来た】


    >>120

    おや、なかなか洒落たチャイムですね!

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:51:28

    >>121

    冒険者ギルド「くん」……って?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:52:18

    🌐
    🐢
    🐢
    🐢

    【亀達が球体上の地図を載せている】

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:52:59

    >>123

    冒険者ギルドくんは冒険者ギルドくんだろ?

    こんにちはスクロールくんを見ている君たち、いや貴方たちかな?

  • 126アステリオス23/02/26(日) 14:53:20

    >>124

    ん、かわいい亀。その地図は?

  • 127初代かっこうどり23/02/26(日) 14:54:26

    |・>)さいきんはごぶさた

    >>119

    (※キャラ萌え系の話題が基本的に実況の方に移行したので出さなくなりました

    かっこうどりを最初に出した人は認識のすり合わせは必要なもの、としてみているのでそういうとき出さないんです

    一度だけ話し合いになりそうなときに予防として出す人がいましたがその時上の趣旨を伝えてからは特にそういう使い方はされていません)

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:54:30

    うーむ、また独特な価値観をお餅の方な予感

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:54:54

    >>125

    冒険者ギルドは一個人ではなく組織の名称だから、普通は「くん」なんて付けないのだけれど……まあいいや

    それで、あなたは? 新しく冒険者登録に来た人?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:56:16

    >>126

    🐢

    🐢

    🐢 🌐

    【亀は地図を置いた】

    【どうやら世界地図らしい】

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:56:31

    >>129

    いいや、冒険者登録くんには来てないよ

    今日はダンジョンの宣伝くんに来たのさ!

    最近作ったばかりで誰も来なくてねぇ……

  • 132摂理◆prRU5lNS.c23/02/26(日) 14:56:40

    そこを総体として括る方は珍しいですねー
    【素材加工中】

  • 133アステリオス23/02/26(日) 14:58:13

    >>130

    世界地図……この世界の?

    どうして背中に乗せてたんだろ。希望都市は載ってるかな

    【地図を見つつ甲羅をつつく】

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:58:39

    語尾だったか

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:59:26

    >>131

    冒険者登録にも宣伝にも「くん」は付けないですよ


    えーと、それで……ダンジョンを作ったのですか

    まあホラ吹きなのかイカれた正直者なのかはさておき、どんなダンジョンを作ったのです?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:01:30

    たまに危険性のないアミューズメント的なダンジョンをやるマスターもいる
    パズルダンジョンなんかそうだよ

  • 137ひりゅー23/02/26(日) 15:01:44

    >>130

    ひりゅー

    【きらきら】

  • 138摂理◆prRU5lNS.c23/02/26(日) 15:01:45

    ふむ、新ダンジョン。衝合で生まれたダンジョンではなく自作ですか

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:02:35

    人類に協力的なダンジョンはわりとあるのでその手かもしれん
    まあたまになんかまちがえたやつが挑戦状叩きつけてくこともなくはない
    表立って街で暴れないなら見逃されがち

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:03:12

    なんならダンジョンごとギルドに突っ込んできたバカもいるしな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:05:12

    最近は見ないけど、日頃からギルドに喧嘩売るダンマスもいるしなー
    英雄登竜門とか英雄登竜門とか

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:05:30

    >>135

    普通に迷路だよ階層型の迷路!道中に魔物も出てきて、一番最後にはお宝がある、世界でもよくあるダンジョンくんさ!

    そして失敗したら最初からやり直しくんになるんだけど、仮に死んじゃっても復活くんや蘇生くんをボクがするよ!

    でもね、一つルールがあるんだ

    「このダンジョン内では、これまでの経験が0になった状態で挑まなければならない」

    今まで手に入れた武器や技術、魔法も全部0からのスタートだよ!

    最初はモンスターも弱いけど、君たちが強くなるとモンスターたちも段々と強くなって、罠とかも増えてくるよ!

    こんなダンジョンはどうかな?挑んでみたい?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:05:39

    まだわからんぞ
    ギルドの頼れる人でちょくちょく名前が上がる御子さんも冒険者じゃなくてダンジョンマスターだからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:07:44

    >>142

    試練系ダンジョンのタイプだな


    >>141

    あれはギルドに喧嘩売ってるというよりは後輩にちょっかいを出しにくるめんどくさいOB感

  • 145ひりゅー23/02/26(日) 15:08:07

    >>142

    ひりゅー

  • 146黒眼鏡23/02/26(日) 15:08:42

    >>117>>118>>119

    なんか……安かったから(平均3G)スペア用にいっぱい買ったのよね

    そしたらなんか爆発したわ

  • 147摂理◆prRU5lNS.c23/02/26(日) 15:08:52

    >>142

    お宝次第。労苦の割に合うものであれば挑戦するかもしれません

    蘇生復活のサービスもありますしね!どちらかと言えば初心者向けのダンジョンでしょうか?

  • 148ハイイロ23/02/26(日) 15:08:58

    >>142

    はいはーい質問!

    それって知識系の技術はとうなるの?忘れてスタート?

  • 149E-5-7-1223/02/26(日) 15:09:18

    >>142

    おぉ……おもしろそうだな。

    ぶきもなーんもないからむいてるかも。

  • 150アステリオス23/02/26(日) 15:09:39

    >>142

    ん、質問。筋肉と固有スキルと使い魔は持ち込める?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:09:54

    >>146

    面白そう、ちょっと調べてみていい?その眼鏡

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:10:08

    >>142

    ちょっと前にも似たようなダンジョンあったな

    魂引っこ抜かれて一般人並みのアバターに突っ込まれるダンジョンと、一般人並みに身体能力が低下するダンジョン

    >>146

    駄菓子より安い眼鏡に爆発機構仕込む製作者の財布が心配だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:11:48

    >>142

    ダンジョンに「くん」を付けるのはまあ良いとして、やり直しと復活と蘇生には「くん」を付けるものではありませんよ


    そして、どうか……と言われましても

    何に興味を持つかはその人次第ですからね……。私としては、報酬となる「お宝」次第でしょうか

    「お宝」とはどんなモノなのです?

  • 154贄の娘23/02/26(日) 15:11:57

    >>142

    【自分はどうなるんだろう……という顔】

    ※魂に魔法の回路が直接くっついてて、そこに力を流して魔法を使うタイプ

  • 155採取専門23/02/26(日) 15:12:52

    自分が強くなると敵も強くなる……つまり最初から強くなる素質がなければ敵が弱いまま進行できるってことだな
    その場合報酬がカスにされてそーだけど

    【探索帰り】

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:13:33

    >>147

    >>153

    お宝くんはランダムだよ!クリアした人の最終的な力によって変わるかもー

    でも冒険に役立つ良いものが入ってるよ!

    それに道中にもお宝はあるよ!お試しダンジョンとして挑んでみてね!

    >>148

    >>150

    知識や魔法は初歩的なもの以外は忘れちゃうよ、固有スキルも使い始めくらいの練度になっちゃうね

    使い魔は……簡単に言えばレベル1状態?

    あ、パーティでの攻略もありだよ!入ったら全員が0の状態になっちゃうけどね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:14:41

    >>156

    何階層くらいあるの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:16:13

    >>157

    全部で50階層くんだよ!50層にお宝はあるよ!

    広さは上にいくほど広くなって、敵の強さもそれと一緒に上がるよー!

  • 159アステリオス23/02/26(日) 15:16:41

    >>156

    ん、考えておく。ありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:17:12

    へー 行ってみよ

    【dice1d50=34 (34) 階層進んだ】

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:17:38

    あー! あと少しだったのにー!

  • 162アステリオス23/02/26(日) 15:19:38

    ……と。そろそろ急がないと門限に間に合わない
    Gは弾薬と、日持ちのするお菓子に変えよう。近くに店があると良いな

  • 163黒眼鏡23/02/26(日) 15:20:58

    >>142

    あら 不思議なダンジョンね〜

    私も挑戦してみようかしら

    >>151

    いいわよ

    【破片を渡した】

    【安物なだけあって、とっても軽くてもろい】

    【爆破回路などは仕込まれていないが……】

    【とにかく『安物買いの銭失い』なのであった】

    >>152

    採算つかないわよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:21:16

    推定下級から上級…?
    アドリブ力が高ければクリア出来ないこともない、言わばダンジョンシミュレーションか...

  • 165ひりゅー23/02/26(日) 15:25:21

    ひりゅ!

    【ふしぎな ダンジョン に はいった!】

    【うまれたて ほやほや ひりゅー】

    ひりゅー?

    【きょろきょろ】

    ひりゅ!

    dice1d4=3 (3)

    1. すすむ

    2. にげる(ダンジョンの外に出る)

    3. にげる(ダンジョンの外に出る)

    4. にげる(ダンジョンの外に出る)

    dice1d50=3 (3)

  • 166ひりゅー23/02/26(日) 15:26:35

    >>165

    ひり゛ゅー!!!

    【こわくて にげかえった】

    ……ひりゅー

    ひりゅー?

    ひりゅー

    【あれれ?】

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:27:28

    あ、初期化状態はダンジョンを抜けたら元通りになるよー
    このルールはダンジョンの中だけだからね!

  • 168E-5-7-1223/02/26(日) 15:28:33

    >>156

    死んでも大丈夫ならすこしいってみよう。

    【ダンジョンに足を踏み入れた】

    【最終到達層dice1d50=3 (3)

  • 169黒眼鏡23/02/26(日) 15:29:03

    よーし!

    頑張るわ

    【ザッザッザッザッ(ダンジョンに入る音)】


    dice1d50=25 (25)

  • 170採取専門23/02/26(日) 15:29:10

    >>166

    おーおー、無理するもんじゃないぜちびっ子ー

    食べるか?ミルクワームの姿焼き


    【串に刺さった……うん、何らかの生き物の姿焼きを差し出した】

  • 171E-5-7-1223/02/26(日) 15:31:43

    >>168

    ………こんな戦えなかったのか。

    あまり奥にも行けなかったからお宝はなかったな。ざんねん。

  • 172黒眼鏡23/02/26(日) 15:34:30

    >>169

    あー……

    【どさっ】

    き、魔物を凶暴化させたのが不味かったわね……

    【強くなりすぎた敵にぶん殴られた】

  • 173ひりゅー23/02/26(日) 15:35:26

    >>170

    ひりゅー

    【たべる】

    ひりゅりゅー

    【ありがとー】

    【うれしい】

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:44:39

    >>161

    >>160

    いちおアイテムは手に入ったけど……

    dice1d10=7 (7)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:47:15

    みんなどんどん挑戦してるねー!

    宣伝くんはバッチリだったかな?

    それじゃあ、ボクたちのダンジョンをよろしくねー!


    (※詳しい設定はこちらです)

    https://bbs.animanch.com/board/1619549/?res=52

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:47:51

    >>174

    属性

    1.火 2.水 3.風 4.土5.氷 6.雷 7.光 8.闇 9.希少

    dice7d9=3 1 8 2 5 5 8 (32)

    1.剣 2.槍 3.斧 4.弓 5.杖 6.銃 7.マジックスクロール 8.短剣 9.アクセサリー 12.飲食物 13.盾 14.お守り 15.服 16.鎧兜 17.薬 18.魔導書

    dice7d18=11 11 12 2 1 16 1 (54)

    価値

    dice7d68=19 31 15 59 40 10 27 (201)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:51:15

    そういや結局3200層記念の闘技場はちゃんとやらなかったな
    まぁ別にやらなくても良いが

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:54:00

    大規模依頼やら何やらで流れたねー
    やるかい?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:55:29

    >>176

    (※数字ミス)

    1.剣 2.槍 3.斧 4.弓 5.杖 6.銃 7.マジックスクロール 8.短剣 9.アクセサリー 10.飲食物 11.盾 12.お守り 13.服 14.鎧兜 15.薬 16.魔導書


    ぼろぼろの風の盾、そこそこの火の盾、闇っぽい羊羹、ちょっとすごそうな水の槍、ちょっとよさげな氷の剣、ぼろぼろの氷の鎧、刃にちょっぴり欠けがある闇の剣だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:56:17

    >>133

    🐢🐢🐢

    【亀はされるがままにつつかれている】

    【希望都市も載っているらしい…】


    >>137

    🌐 🐢🐢🐢


    【甲羅に入ってた地図を差し出す】

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:56:30

    >>179

    羊羹だと思ったらお守りだった

  • 182ひりゅー23/02/26(日) 15:57:09

    >>180

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    ひりゅー?

    【じーっとちずをみる】

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:57:40

    依頼組が帰って来てからでいいんでない?
    あっちにいるの、闘技場映えするメンツだし

  • 184アステリオス23/02/26(日) 15:58:10

    【焼き菓子と弾薬を買って宝箱(偽)に入れて帰って来た】


    >>180

    ん、凄いね

    【なでる。ついでに虫もあげてみる】

    【たべるかな?】

  • 185ひりゅー23/02/26(日) 15:58:27

    ひりゅ!

  • 186採取専門23/02/26(日) 15:59:51

    >>173

    よーしよしよし……

    【わしゃわしゃ】

  • 187ひりゅー23/02/26(日) 16:00:46
  • 188二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:01:41

    >>184

    🐢🐢🐢

    【静かに撫でられている】


    バリバリ…

    【そして虫を食べ始めた】

  • 189アステリオス23/02/26(日) 16:02:03

    ん、立て乙。そろそろ帰るよ、またね
    【ロードバイクを漕いで行った】

  • 190市街地戦魔導銃騎士23/02/26(日) 16:02:14

    >>187

    立て乙である!

  • 191ひりゅー23/02/26(日) 16:02:57

    >>188

    りゅーりゅー

    【ちずをためつすがめつ】

    ひりゅー


    >>190

    りゅ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:03:10

    立て乙


    >>183

    依頼組が闘技場やるかはわからんけどねー

    まあ今はやりたい人もいないっぽいか

  • 193ひりゅー23/02/26(日) 16:05:03

    >>189

    ひりゅー

    【ばいばい】

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:05:18

    200ならジズ

  • 195《温泉の子》23/02/26(日) 16:05:39

    立て乙ー
    【ギルドの端っこでこんこんと湧いている温泉】

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:05:43

    200ならベヒモス

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:05:55

    立て乙ー
    細菌はいろいろあってみんな忙しいね

  • 198ひりゅー23/02/26(日) 16:05:56

    >>195

    ひりゅ

    【とことこ】

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:06:01

    200ならリヴァイアサン

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:06:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています