リゼロのレムという二面性のあるヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:31:25

    この二面性のギャップが魅力の一つだと思う


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:35:58

    二面性がある上>>1の上の画像の方は見た目と中身が真逆なのでかなり複雑なキャラだと思う

    正直スバルオタ状態以外のレムの脳内エミュができない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:38:17

    記憶喪失したレムさんは姉様に近いよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:42:43

    あんまり言われてないけどヤンデレの一種だよな

    ラムにしろ、スバルにしろ、大切な人間の事になると、すぐに捨て身になるし
    毎日朝晩スバルの部屋に潜入してスバルの寝顔を見てるし
    自分の気持ちが暴走しないよう、スバルの影を踏まず、スバルの吐いた息をなるべく吸わないように心がけてるし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:44:26

    >>3

    記憶喪失になってるのと元からの気性で、姉様に比べると冷静さと余裕が足りないが、似てる部分もあるな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:47:20

    二面性というより、身内とそれ以外の境界線がはっきりし過ぎていて身内にはより甘くそれ以外にはより厳しくって正確なんだよね
    だから立ち位置の変化で二面性に見えてしまう
    なお身内への甘さの根底も実際には厳しさの塊の模様

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:33:20

    記憶喪失になった今の方が普通の子になってるよね。
    珍しさから塩対応も最初は受けてたけど段々苦手意識持つ人が増えてきた印象

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:34:08

    ラムは、厳しく感情的なようで、優しく冷静で天才肌
    レムは、優しく大人しいようで、厳しく直情的で努力家

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:50:13

    >>7

    ぶっちゃけ記憶喪失の残骸スバルもエミリアたちに大概の酷い対応してたんだけどね

    まあ、スバル視点で進んでるから気持ちはわからなくもないが

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:37:19

    >>7

    スバルくん無理しないでって思ってくれてるから好きです

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:39:45

    >>7

    俺は普通に好きだが

    無理するスバルくんを心配するくらい優しいし

    まあそれがクリティカルヒット叩き出したけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:31:37

    塩レムのほうが言ってることまともじゃん?
    レムの英雄だからできるだろ!って言うより英雄じゃないんだから背負うなよって言ってくれるほうが優しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:08:25

    塩レムも元と変わってないと思うけどな…
    「あなたならどうしますか」とか無茶振りもしてるし、英雄じゃないとは言ったが諦めろとは言ってない。
    「エミリアちゃん」とは言ってるが他は変わってない残骸スバルといっしょよ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 05:38:40

    >>3

    口が悪いけど本質的に優しいところは似てるな

    記憶喪失とはいえ劣等感や罪悪感やトラウマを抱えてない分だけ、本編序盤よりも精神的な余裕がありそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:24:00

    ラムへの感情が人格形成に大きく関係してるからなー
    記憶が人をつくるとするとかなり別人格に近いのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:24:43

    ワイ、ツンツン側のが好き
    デレッデレの方は何かちょっとデレすぎててなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:00:16

    記憶がある時はヤンデレ
    記憶喪失の時はツンデレ

    これはこれで、ある意味では二面性と言えるかも知れない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:03:04

    記憶失ってる方が心酔から同格になった感じがあって良いよ
    前のは依存先変わっただけ感半端なかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 05:50:33

    レムってアニメ勢には可愛さばっかり言われてるけど格好いいシーンが多いよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:13:29

    >>7

    実は序盤よりも優しいくらいなんだけどね

    あれだけ悪い事が重なったのに一度もスバルを殺してないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています