オトメディア読んだ人~

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:34:50

    感想言い合いたい

    ラウダとグエルの話かと思ったら、ラウダ→→←グエル→→→→スレッタだった件

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:36:37

    グエル役の方が父さんなのにラウダ役の人は遅かれ早かれ死ぬと思ってたという違いが好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:36:39

    だいたい本編ですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:39:19

    >>2

    あそこめっちゃラウダで笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:40:49

    グエル役の人が水星女と叫ぶラウダ可愛いと言ってたのが意外だったそういうこと言うのオタクだけだと思ってたから

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:42:32

    大塚さんからラウダへメッセージ
    →生きて!!

    切実で草

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:47:00

    ラウダ→スレッタの解釈が目の上のたんこぶって言っててそりゃそうだってなった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:48:54

    今のとこラウダにとってスレッタが存在しててよかったって思えたこと一度もなくてむしろ逆だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:51:37

    グエル役の人は感情表現で回答してる割合高くてて、ラウダ役の人は結構一歩引いた回答してる感じで役とのシンクロを感じた

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:55:26

    ・喜びを隠しきれないラウダ
    ・ドン引きのセセリアとロウジ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:00:01

    ラウダ役の人がヴィムが死んだ展開について、(辛いのと同時に)面白くなってきた!って言ってるのにも笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:02:53

    まあそのなんていうかご尤も!って感じだったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:05:50

    グエル役さんの12話の台本観たときの感想で、えげつない2回も言ってて申し訳ないけど笑った

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:11:17

    環境が変わろうがグエルの軸は変わらないって解釈しててなんか嬉しかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:20:57

    「進むべき道そのもの」なのか「その道の先で待つ人」なのか
    スレッタに対して恋心を超えた何かって言ってて、グエルもまだちゃんと答えを出せてないって解釈してるのかな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:24:52

    >>14

    あくまで解釈ってことは分かってるけどなんか安心したよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:25:46

    >>10

    ドン引きの二人があまりにもそのままで笑った

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:36:47

    グエルがボブとして偽名生活を送っていることも、テロ組織の襲撃に巻き込まれたことも、兄が父を殺してしまったこともラウダはまだ何も知らない

    いや、うん…改めて文字にされてるの読むとキツいわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:46:45

    >>18

    余計ラウダ→グエル→スレッタなのしんどいんだが?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:58:30

    演者さんもラウダの髪の毛弄りは神経質な面から来てるのかもって言ってて解釈一致~ってなったけど、詳しくは聞かされてないのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:06:21

    >>14

    ジェタークラジオで6話収録時に音響監督さんにキャンプしててもグエルの強気な声色は変わらないんだ?って聞かれて彼は気高い男だと思うんですって答えたみたいなこと言ってた気がする

    製作側よりも中の人の方がグエルはブレない男だって評価してるのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:15:17

    >>21

    その後分かってるならいいよ~って言われたとも言ってなかったっけ

    制作側もグエルは気位が高いキャラとして作ってると思うよ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:16:41

    一方通行

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:18:17

    >>23

    答え合わせきたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:18:55

    >>21

    これ多分ギャグとしてやってるか、本人は真面目にやってたのかの確認だと思うんだよね

    真面目にやったからこその解釈一致だったんじゃないかなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:20:47

    花見メンバーに対してスレッタ達想定とジェターク寮想定ですれ違ってたの笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:21:38

    完全に事故な親殺しを経てもなお軸がブレずにいてくれたら逞しすぎてちょっとした感動を覚えるけど
    同時に不安にもなる
    どこかで張り詰めた糸は時々弛ませないと切れてしまうよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:22:23

    展開的にどーしてもネガってしまうけど中の人がポジティブに頑張れー!してるのみて元気出たよ
    ラウダ生きてはほんとそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:27:10

    兄弟揃って死なない未来をくれ!マジで頼む!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:27:19

    >>22

    監督のディレクションで誇りと気品はあるキャラと言われたって最初の頃のインタビューで言ってたからそこは製作側もそこは意識してそうだよね

    だからこそ中の人もグエルなら頑張れるとずっと希望をもててると思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:30:23

    特集だけ読んだら兄弟のすれ違いがメインのアニメなのかな?っていうくらい重点的に紹介されててにこにこした
    グエルの前髪ピンクだから桜男子特集にPUされたのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:31:54

    決闘にかけるものがお花見の場所取り
    なんて平和な世界線

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:33:17

    「MS技術ないし人を殺す技術は備わっている、でも死ぬかもしれない覚悟はあっても人を殺す覚悟はなかったはず」

    声優さんの12話の解釈無限にききたい…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:37:25

    >>32

    グエルは何賭けたのかも知りたかったぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:47:24

    グエルへの信頼もあり同時にヴィムと板挟みになってるって解釈
    兄弟仲は悪くないと事前にディレクションがあった

    ラウダには最後までグエルの味方でいてほしいけどなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:56:43

    グエルへの激励すごい熱こもっててよかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:04:17

    >>33

    死ぬかもしれない覚悟って学園でMS技術磨いてる時から覚悟決めてたんだろうか軍属志望だし

    でもそれなら同時に殺す覚悟は出来なかったのは何故なんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:06:07

    人を殺すかもしれないって思うことと実際に殺さないといけない状況に放り込まれることは違うだろうよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:08:50

    >>37

    最初から殺すために出撃したわけじゃないしね

    助けを求めに行ったら話を聞いてくれなかった→正当防衛の流れだから最初から学徒動員されてたらまた違った覚悟じゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:10:39

    >>39

    12話はスレッタのもとに向かうために飛び出したもんな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:17:01

    あざかみさんは9話が一番印象に残ってるのもいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:35:29

    エランとはお互い無関心だと思うって書いてて面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:44:00

    >>42

    あ、意外とあっさりしてんのね・・・・となった

    まああんまり会話してないもんな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:46:43

    元婚約関係だったミオリネともお互い無関心な感じだし
    意外と引きずらないというかバッサリしてるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:48:19

    役者の解釈だがミオリネに対しては高評価そうなの好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:53:21

    グエルにとってミオリネは?で、あくまでスレッタ基準なのも笑っちまった
    ブレてなくてとても良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:56:02

    ラウダの中の人のスレッタへの感情解釈でなるほどと思ったなぁ
    スレッタは目の上のたんこぶだけど強さについては認めてる、みたいなのがしっくりきたな
    ラウダからしたらスレッタに好意的になる要素が一ミリもないのはそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:22:01

    声優の人どっちも兄弟の会話少ないと感じてたね
    2クール目は増えてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:29:08

    >>47

    信頼してる兄を打ち破ったことは認めてる(癪だけどな!)って感じだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:29:20

    >>37

    実際の軍人って、ほとんどが自分が死ぬ恐怖よりも人を殺すことへの忌避感のが大きいし、トラウマにもなるらしい

    稀に忌避感ない人もいるっちゃいるが、まあ当然ながら反社会性パーソナリティに分類される

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:37:11

    >>42

    逆にシャディクとは今後色々ありそうだと思った(ヴィムがあんなことになってる以上なにもないわけないけど)

    本編での決闘に応じない云々も戦うフラグかなーと

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:48:06

    グエルは解釈通りマジでシャディクを一発殴る展開が来るかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:51:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:52:46

    >>53

    搭乗機体と機体相性と環境にもよるしそもそもシャディクも普通に強いよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:53:47

    グエルは一発くらいシャディク殴っていいと思うけど逆に言えばそれだけで
    例えば殺し合いするような因縁の深さではない気がするんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:56:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:56:55

    >>55

    一発殴るはそのままの意味で一発殴るだけってぐらいだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:58:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:58:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:58:40

    ラウダ役の人もラウダの板挟み感があると解釈してたね
    2期怖いな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:00:01

    (強さ議論はセンシティブだから消させてもらう、すまんな)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:02:47

    >>61

    (ありがとうな)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:04:37

    キャラと声優さんを重ねるのはよくないとは分かってるけど、9話のスレッタとの会話はグエルにとっても救いになったのではないかって言っててよかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:05:35

    グエルの声優がかなりスレッタ寄りで驚いたな
    いやキャラ的にそうなるのも分かるけど1期終わりの他のアニメ誌だと別にそうでもなかったから

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:07:48

    声優さんの中のグエルが所々飛び出してるインタビューが多かったよね
    自然とスレッタへの言及が増えてる感じがしてとても良かった

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:12:25

    総集編の この俺↑グエル・ジェタークだ!で急にナレーターからグエルになるのが面白すぎた

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:27:17

    ・決闘前のグエルにラウダが鼓舞するシーンをみて、これまで信じあってきたんだろうなと感じられた
    分かる…(誰目線)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:50:34

    ボブのときの穏やかな笑顔は彼本来の姿なのかもしれないとか、役者さんと解釈同じだったらちょっと嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:02:05

    グエルを語るにはスレッタが多く関わる
    ラウダを語るにはグエルが多く関わる
    いや本編なんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:56:46

    グエルからエランがあったから、ラウダからエランへの印象もいつか知りたいな
    そういえば1期では会話してるところも見てないw
    まあ画面外ではしたことはあるだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:09:50

    >>70

    お互いにグエル以上に関心なさそうな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:10:14

    >>68

    スレチだけど艦長から飯食っとけよって言われたあとの「ありがとうございます」って台詞の感情の滲み出し方上手いなーって思ってた

    気遣ってもらって嬉しい、くすぐったい、だけどそれをすんなり表すのがうまく行かない…けど感謝してるっていう気持ちがたった一言なのに表現されてると思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:22:23

    ―離れ離れの兄弟 再会は叶うのか―
    ホントにな!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:26:36

    「孤独なテント生活」「嫌がらせに耐えながら」って文字にされると余計に辛いな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:35:38

    ”親子の関係は掛け違ったまま終わってしまった”
    や、やめてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:42:47

    「銃を手にした少年の恐怖を表現しました」
    ありがとうございますめっちゃ伝わりました…
    こういう演技についてのはなし全員分聞きたいんだわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:53:31

    >>72

    そんな労いの言葉を言われると思ってなかった感じが出てて表現が凄かったね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:18:06

    >>72

    9話のスレッタの助けを断るときの絞り出すような声もいいよね…

    阿座上さんも思い入れある感じだったから嬉しかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:44:13

    中の人がグエルが地獄から立ち上がると信じてるのがいいんですわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:15:19

    >>79

    スレッタ達を救えるのは地獄から立ち上がったお前だけだ!

    いいよね………

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:43:41

    背中合わせのアニメ画像のレイアウト、こう書くとエモいんだけどすれ違ってる感出してて悲しかった
    お前ら向き合えよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:57:11

    花見の質問といい、好きなシーンの質問といい、徹底してラウ→グエ→スレだった
    あと中の人二人も会話してるシーンがあんまりないって言ってて面白かった

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:22:47

    ティータイムみて仲良さそうでいいじゃんと思ったけど、グエル退寮前はよく見られた光景かもしれないって書かれててすんっ…となった
    悲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:26:26

    >>83

    そんな希少な動物の生態観察みたいな報告されても草ァ!!だったけどやっぱり冷静になると辛いは辛いね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:46:02

    「決闘後はお花見で祝勝会!」
    Q.グエルはどのようにお花見を楽しむと思いますか?
    A.スレッタたちのために場所取りしてるとおもう、決闘に負けたんでしょうね

    この祝勝会ってスレッタ目線かよ!ってなって笑った
    どこまでもスレッタ基準のグエル君かわいいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:45

    ラウダに対して中の人の「決闘を中止できなかった自分の不甲斐なさを感じていたのではないでしょうか」でとても悲しくなりました!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:20:57

    >>85

    この調子だとワンチャン一緒にスレッタとお花見出来るぞ、頑張って一歩踏み込めよグエル

    こちとら平和な世界線見たいんじゃい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:23:42

    >>86

    それも良かったし寮任されたときのラウダの心境解釈も良かったな

    兄弟生き残って幸せになれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:47:20

    ラウダの中の人の話読んで、ラウダは一度思ったこと兄さんに吐き出そうよってなった
    勿論戦場以外で

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:06:43

    >>88

    あそこも良かった…あの解釈通りだとしたら余計しんどいな

    グエル帰ってこい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:24:01

    兄が帰るのを信じて父親と板挟みになりながら今自分にできることをする弟と、自分を肯定してくれた女の元に行く途中で襲われ死ぬことはできないから殺したら相手は父親だった兄

    イェーイ地獄☆

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:11:49

    グエル役の人がシーズン2でラウダと会話が増えたらいいけど…うーん父さん…って悩んでて笑ったウソ笑えない

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:01:55

    もうすでに書き込んでる人もいるけど、改めて読んだら阿座上さんはグエルっぽさ、大塚さんはラウダっぽさが滲み出てるのおもろい
    ごりごり女性向け雑誌だからどうかな~と思ってたけど、これは読んでよかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:33:21

    どこに行ったんだ兄さんは…が兄弟の関係性があらわれていて印象に残ってるってことだったね………何も知らないラウダ・ニールくん……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:41:44

    グエルからスレッタへの矢印がBIGすぎて驚き
    声優さんが言う通りスレッタ達を救ってほしいし、頼むからラウダに会ってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:27:07

    >>94

    いつも兄の心配をする姿に兄弟の関係性が表れてて好きです、ってコメント良かったね


    大塚さんがラウダのことどういうキャラだと思って演じてるのか知れて今回のインタビュー良かったから、また2期終わったあとのインタビューも期待したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています