99割の男はネズ公の可愛さに目がいって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:14:51

    穴の空いたドーナツが全体の半分しか無いことに気づかない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:16:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:24:39

    9割9分の人がスレタイの99割に気を取られて「しか(動詞)ない(助動詞)」が「しか(動詞)無い(動詞)」になっていることに気付いていない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:27:31

    >>3

    初めて知った

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:30:14

    なんかのってる!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:23:20

    >>3

    助動詞のないに漢字は無いのおかしくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:51:16

    ネズミっていうかハムスターじゃね…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:19:55

    99%のノリで99割は使うよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:22:36

    >>7

    ハムスターのキンタマってだいたいこんな形よね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:24:10

    胸に目がいったしドーナツの穴の数に目が行った後ようやくハムスターに気付いたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:27:56

    >>10

    このレスでハムスターがあることにようやく気がついた

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:29:28

    なんだっけ元々は男はおっぱいに気を取られてハムスターに気付かないだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:29:47

    胸に意識を割くまいとドーナツみた結果公の存在に気づかない。これが真理

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:30:50

    ぶっちゃけこんなデカいと女でも目奪われる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:33:27

    >>6

    本来の意味が薄いものはひらがなで書くんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:39:45

    (ハムスター見つからねぇ……)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:13:34

    ネズ公に気付いたら目線がネズ公に固定されるの凄い

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:44:21

    >>16

    左上のドーナツの上に分かりにくいけどいるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:50:18

    右端の縦三つは同じドーナツじゃん
    エンゼルクリーム好きすぎるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:08:19

    >>15

    意味が薄れたとかでは無く

    ない(助動詞)と無い(動詞)は別の言葉じゃない?同じ言葉では無い

    助動詞の「ない」は「ぬ」に言い換えができるやつ

    「ありえない」→「ありえぬ」はできるけど

    「布が無い」→「布がぬ」とは言わないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:18:06

    >>20

    ほえ〜知らなんだ

    外国人とか発狂しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:27:51

    >>20

    こんなわかりやすく説明できる人でも2行目ラストでミスるんだから

    「ない」と「無い」の使い分けが浸透しない筈だわ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:55:52

    >>3

    >>20

    「無い」は動詞じゃなくて形容詞

    あと形容詞の「無い」と助動詞の「ない」とは別の形容詞の「ない」もある

    形容詞の「ない」は「ぬ」で言い換えれないけど後ろに「さ」が付けれれるやつで形容詞の接尾辞

    ○「あどけない」→「あどけなさ」

    ○「忙しない」→「忙しなさ」

    ×「ありえない」→「ありえなさ」

    ×「布が無い」→「布がなさ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています