ダイヤちゃん育成してみた

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:30:26

    きっかけはサトノダイヤモンド学会あにまん支部の方に疑問に答えてもらったこと、グラマスの導入のダイヤちゃんが安心安定のおもしれー女だったことだった

    大好きな二次創作の影響で、良くも悪くも行動力はあるけど肝心な所で悩んで足踏みしてしまう子って印象を強く持ってたから、正直おもしれー女扱いが不思議だった
    確かにその印象も正しかった
    でも一度決意したら、強い決意で歩みを止めないし、周りへの感謝も忘れない強くて美しい子だった

    後かなりキタちゃんの影響大きい
    キタちゃんも個人的に結構悩んだり凹んだりするイメージだったけど、それを表に出せるのが良いし脚質が逃げと差しで追いかける構図になるのがシナリオでもピタリとピースがハマってて良かった
    後、そのあり方の違いも愛されることと未知に挑み続けることでまた対比になってるのが美しかった

    私の持ってたイメージとの擦り合わせと、新たなダイヤちゃんの魅力に気づく育成だった
    アニメも決定してストーリーがどうなるか分からないけど、これからも見守っていきたいと思えた
    良い機会をありがとう
    これを創作にも活かしていきたい
    後おもしれー女なのもちゃんと受け入れていきたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:37:23

    肝心の該当スレはどっかいってしまったけど、熱意ある貴方の解説のお陰で彼女のことを知る機会をえらました
    ありがとうございますサトノダイヤモンド学会の方

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:40:03

    通常衣装弱いから新衣装取ってるの見て安心したわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:44:38

    >>3

    ウインディちゃん引く過程でついてきてくれました

    通常キタちゃんと合わせると凄く良さが分かりますね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:44:56

    おもしれー女なのは公式が最大手だからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:47:12

    なんだその学会は

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:13:15

    >>5

    おもしれー女…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:23:56

    後、テイオーやマックイーンが挑戦者としてまた戻ってきてくれたのも嬉しかった 
    テイオーすき

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:36:15

    >>5

    実際育成して、サトノ入りとかセ○狂いとか妖怪ジンクス破りとか色々あにまん内で見ていたけど、半分正解で半分不正解だと感じました

    私の思っていたダイヤちゃん像も改めて考え直す機会だと感じました

    それはそれとして肝心な所で躊躇するダイヤちゃんは好き(鋼の意思)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:47:27

    >>8

    ダイヤちゃんシナリオのテイオーいいよね…アプリの子供っぽさがある先輩感たまらん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:49:39
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:46:15

    >>11

    探してくださりありがとうございます!

    想定されていたシチュエーションに対して、私の持っていたダイヤちゃんは肝心な時に躊躇して踏み出せないのでは無いか、と言う印象から来る疑問に本人のシナリオや台詞、将来の展望などを踏まえて可能性を示してくださったのが記憶に新しいです


    こう言った熱意のある方に支えられているのは素晴らしいなと感じ、育成を思い立った次第です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています