【妖怪ウォッチ】えんえんトンネルとかいう怖いやつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:55:29

    なにこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:57:37

    当時小学生時代「妖怪ウォッチってポケモンみたいな怖い要素ないよな〜ww」ってバカにしてたらこれがお出しされた

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:59:11

    気軽に挑んでたらでるくいたたきとかいうでけーのにぐえーされた思い出

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:32:39

    えんえんトンネルとか犬時間とか、いきなり説明もなく理不尽な目に遭うのめっちゃ怖いよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:33:57

    BGMが怖かったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:34:42

    結局あの白い幼女は何なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:34:45

    夢に出るわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:35:07

    鬼時間が怖すぎてさくらニュータウンの移動は鏡で最低限にしてた
    ケマモト村とナギサキが私の家です(真顔)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:35:15

    不気味すぎて好き
    本編でなんの説明も無いし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:35:22

    きみ トンカツは好きか?
    いや〜! うまいよなぁ あれ!
    だって ブタの命の味がするもんな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:35:22

    妖怪題材にしてるんだからこれぐらい怖いの出してもいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:36:04

    妖怪よりもあそこにいる人がやべーやつばっかりで怖いむしろ妖怪見たら安心する

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:36:09

    最近YouTuberが完走しきって感動した

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:36:28

    >>7

    これびびって3DS落として電源切れて泣いた俺がいる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:36:47

    びしゃがつくってオリ妖怪じゃないんだな………結構ローカルなネタだったけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:36:55

    かなり奥行くとガチャのSランク出てくるけどあれガチで仲間にできるん?自分含め周りに成功者0だったんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:37:18

    こんがらがるがら るんがらこーん。
    …ところで きみにこんな質問があるんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:37:45

    公衆電話で今すぐやめろやめろ言われるから従ったらホントにタイトル画面に戻されるのめちゃくちゃ笑ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:37:47

    当時中学生の俺
    ひょっとこでちょい泣く

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:38:04

    >>15

    福井県などに伝わる妖怪みたいやね

    べとべとさんとかもモチーフになってるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:38:41

    ごらんの通り 私はしがないニワトリ。
    実は あなたのことをよく知っています。
    私の母は あなたに食べられました。
    から揚げになったと 聞いています…。
    …いえ いいんです。
    ニワトリだから そういうこともあります。
    ただ ひとつ聞かせてほしいのです。
    そのから揚げは おいしかったのですか?

    それを聞いて安心しました。
    もし 私を食べることがあったら
    母のようにおいしく食べてくださいね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:39:07

    >>16

    そりゃできるでしょ。でもSランクだからお察し

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:39:41

    >>16

    できるよ

    当時の小学生はそれを狙ってえんえんトンネルへ行ってた

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:40:47

    黒い妖怪ウォッチとかよりこういうのを入れてくれる方が怖さあって好き
    あれは怖いというより気持ち悪い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:41:16

    3のあぜみちの方にあった公衆電話のイベントで
    猫が出てくる童話が電話から読み上げられるんだけど、その作業を繰り返す度に文字が少しずつ消えていって最終的にツギハギに おまえをはなさない って文が完成するやつが凄い怖かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:41:31

    えんえんトンネルも怖いが、当時小学生だった年齢の人がここにいる事が一番怖い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:42:31

    列車が来る→乗る→後退
    ふざけんなァ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:42:53

    えんえんトンネル完走ニキ素直にスゲェって思ったわ
    俺の青春…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:43:08

    >>27

    スイッチ押す→短くなる

    ふざけんな!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:43:10
  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:43:10

    >>25

    これ最初見た時ガチでちびったわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:44:30

    えんえんのブラックな要素がシャドウサイドと妖怪学園に引き継がれたのかな...

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:44:41

    >>30

    この人の動画、丁寧だし見やすいから他の動画もおすすめ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:44:46

    他媒体での言及が一切なくてアニメにも登場しないのが怖さを増幅してる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:46:15

    電車で後戻りするのやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:46:38

    >>34

    鬼時間、犬時間、赤い箱やってるのにえんえんトンネルだけはアニメやらないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:47:07

    4にも出てきてほしかった…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:47:17

    あぜ道でしか手に入らない妖怪もいたよね
    のぼせトンマンとかつられ太郎丸とか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:48:22

    >>37

    4だと楽に走れて回りやすそうだったのにね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:49:08

    >>1

    この絵味があって好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:49:56

    えんえんトンネルとあぜみちは私の青春よ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:51:22

    えんえんあぜみちの落ちないくんは癒し要素だった

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:51:43

    >>38

    元ボス組はトレジャーで手に入りやすくなったけど

    花さか爺降臨の為のこめ爺とか必須だったりレアな妖怪結構居るから欠かさず行ってたわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:52:37

    >>36

    アニメの犬時間回はギャグメインなアニメ版には珍しく後味が悪い終わり方で不気味だったな

    世にも奇妙な物語みたい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:53:44

    >>43

    パンが欲しいって言ったらブチギレて襲ってくるのほんと草

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:53:55

    ガチホラー過ぎて流石にアニメでも触れ難いんじゃないかな…
    コミカルな反応入れよう物なら台無しになりかねない側面もあるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:57:43

    不気味な後味だけ残して謎のまま消えてった

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:00:02

    ある日 私があぜ道を歩いていると
    いじめられているネコを見つけたんですね。
    私が助けてやると そのネコはお礼に
    私を森の中の里へと連れて行ったんですね。
    ネコたちは私を まか不思議なおどりと
    おいしい料理で 迎えてくれたんですね。
    最後に私は ネコの女王から
    一族に伝わる宝を ゆずり受けたんですね。
    あぜ道に戻った私は 息つく間もなく
    さっそく 宝を開けようとするんですね。
    しかし 私はそこで なんと
    いじめられているネコを見つけたんですね。
    私が助けてやると そのネコはお礼に
    私を森の中の里へと連れて行ったんですね。
    ネコたちは私を まか不思議なおどりと
    おいしい料理で 迎えてくれたんですね。
    最後に私は ネコの女王から
    一族に伝わる宝を ゆずり受けたんですね。
    あぜ道に戻った私は 息つく間もなく
    さっそく 宝を開けようとするんですね。
    しかし 私はそこで なんと
    いじめられているネコを見つけたんですね。
    私が助けてやると そのネコはお礼に
    私を森の中の里へと連れて行ったんですね。
    ネコたちは私を まか不思議なおどりと
    おいしい料理で 迎えてくれたんですね。
    最後に私は ネコの女王から
    一族に伝わる宝を ゆずり受けたんですね。
    あぜ道に戻った私は 息つく間もなく
    さっそく 宝を開けようとするんですね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:00:17

    >>46

    犬時間もホラーだったけどじんめん犬やコマさんとか出してほんわか雰囲気だしてたもんなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:01:12

    えんえん少女とかいうマジで謎な存在

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:02:22

    後退するのだけは許さない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:03:21

    例の箱コケても開くのマジで罠すぎる
    それで犬時間発動してからというもの箱押し付けお兄さんとコケ注意報が大っ嫌いになった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:05:22

    3だとピエロタイムも怖かったなぁ
    慣れると楽しいけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:07:08

    >>30

    これキッズにされてチャット見れなくなったのマジでクソ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:07:10

    >>53

    いきなり後ろ振り向いたりした方が怖くてよかったと思うわアレ

    気づかれないからずっと後ろついて回ってたわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:08:02

    >>55

    わかる

    後ろ振り向かないからゆっくり着いていけるのがいい

    ただ気づいてない時に見つかると怖い

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:10:17

    >>50

    妖怪じゃないって話だけど妖怪でも人間でもない存在って他にいたっけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:11:10

    >>57

    チョーシ堂の店主とか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:11:52

    >>58

    あれマスターニャーダじゃなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:13:02

    >>50

    白髪ロングの黒ワンピの彼女に俺の趣味は破壊されました

    おのれえんえん少女

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:13:03

    >>59

    えっそうなの!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:14:04

    >>61

    ごめん、思い出屋の方だった

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:15:07

    御用田さんも人間なのか怪しいな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:16:11

    >>48

    しかし 私はそこで なんと

    いじめられているネコを見つけたんですね。

    私が助けてやると そのネ はお礼に

    私を森の中 里へと連れ 行ったんですね。

    ネコた は私を まか不思議なおどりと

    おいしい料理で 迎えて れたんですね。

    最後 私は ネコの女王から

    一族に伝わる宝を ゆずり受け んですね。

    あぜ道に った私は 息つく間もなく

    さっそく 宝を開 ようとするんですね。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:17:20

    >>64

    しかし 私はそこで なんと

    いじ られているネコを見つけ んですね。

    私が  てや と そのネ はお礼に

        中 里  連れ   た   ね。

     コ  は を ま 不思議な  りと

    おい  料理で 迎え  れ  です

    最後  は ネ の  から

    一族 伝わる を  ずり受け んです

    あ  に った は 息つく  なく

    さ  く 宝を開 よ    んで ね。

    しか  私  こで なんと

    いじ  れて   コを け んで

        て    そ   はお に

          里    れ       

        は を ま    な  りと

    おい    で  え  れ  

        は   の  か

       伝 る を  ずり   ん

       に    は  く  なく

    さ  く     よ    ん  ね。

     か      で な

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:17:33

    >>65

    い   れ    コを け ん

                  お 

                     

            ま      

             え  

        

           を  

            は     な

    さ        

              な

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:31:40

    >>66


                  お 

                     

            ま      

             え  

        


           を  

            は     な

    さ        

              な

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:54:58

    自販機すき

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:54:11
  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:00:14

    こんがらがる男好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:07:18

    見慣れた妖怪に会えた時とバトルパートの癒し感

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:09:52

    >>58

    チョーシ堂の店主は妖怪です

    妖怪ウォッチ1で説明がされています

    2になった時にはぐらかしを受けたので設定が消えたと思われましたが3の桜町に人間として住む妖怪たちの中に含まれていたので妖怪設定は消えていないものと思われます

    ウォッチ開発に携わった一族らしいのよね

    エンディングでケイゾウと談義してるっぽいシーンがあるけどどの程度関わっているんだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:35:24

    ザリガニほんと嫌い

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:37:17

    >>72

    チョーシ堂からヨップル本社に行けて初代で「妖怪ウォッチを作ったのも彼らの一族」という台詞があるあたり恐らくヨップル社関係者かと

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:57:21

    強敵と戦うんだろう?
    はい
    はい
    はい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:40:14

    >>39

    えんえん階段とかどうよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:45:14

    面白いかはさておき中毒性のあるコンテンツだった
    奥には何かあるんじゃないかって思わせるような

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:47:07

    13番目は真っ暗闇

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:49:32

    >>76

    吹き抜けた階段じゃねーか!

    SCP-087 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:47:07

    軽いトラウマになった(当時小学生)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:40:31

    >>2

    その時期だったら鬼時間もだいぶ怖くなーい?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:44:26

    >>52

    あれで2ヶ月くらいアフロのままになってて萎えた。ずっと愉快なbgmが流れてるの気持ち悪いわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:11:51

    >>69

    納得してしまった 本当なら闇が深すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:14:13

    えんえん少女はある意味生得領域を出し続けてる感じか

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:15:59

    一度倒すともう姿を見せなくなるでるくいたたきに対していつまでも気に入った主人公に執着してくるびしゃがつくは本当に怖い
    後顔が前に伸びながら腕をつき出すモーションがめっちゃ不気味

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:47:14

    下手な妖怪や幽霊よりも狂った人間の方がよっぽど恐ろしいことを教えてくれる場所

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:29:20

    >>85

    びしゃ...びしゃ...やっと追いついた...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています