貴方達ほどの2人に励まされるなら…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:08:03

    グエルもがんばんねぇとなぁ!!!!(ヤケクソ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:08:58

    地獄絵図すぎて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:09:13

    その座ってる物体はなんだそのから薬莢は

    ザクマシンガンの120mmなんて目じゃない大口径だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:09:22

    人前で泣けるだけの精神状態で良かったね(現実逃避)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:09:31

    嫌すぎる・・・地獄じゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:09:34

    やっぱりグエルに目をつけてたかこのゲイのサディストめ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:10:17

    やめろ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:10:26

    実弾の薬莢から滲み出る癖

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:10:39

    ようこそ!って感じでひどい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:10:39

    ダリルは分からんがイオはめちゃくちゃ気持ちがわかると思うよ…1回相談に乗ってもらえよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:11:10

    なんだこのイラストはぁ!!(ありがとうございます)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:11:10

    励ましじゃなくて勧誘に見えるのは私だけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:11:31

    >>12

    地獄への?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:12:17

    何笑ってんだ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:12:22

    >>6

    ボンズ「えっ、うちの宗教に勧誘していいの!?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:12:22

    素晴らしい提案をしよう
    君もコクピットで音楽を流さないか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:12:23

    >>12

    イオはそんなことしねえよ!!結果的に大事な幼馴染は死んたけど!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:12:30

    >>10

    ・御曹司

    ・大事なところでやらかした

    ・身近な人を自分の手で殺めた


    大体イオだな、よし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:12:45

    ダリル(バルデ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:13:10

    >>16

    ロックでも流させるか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:13:38

    >>18

    父親が目の前で死んだ(死んでた)

    も追加で

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:13:46

    神に推しを描いて貰えてうれしいのに人選が地獄絵図なんだが!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:14:56

    >>19

    丁度手と足(足首)が分離するな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:15:00

    ダリルバルデはグエルによくしてくれたダリルの名前から付けられていることは知っているな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:15:15

    これでサンボルとも縁ができたな!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:15:29

    多分3人とも父親っ子だよなこいつら
    みんな死んでる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:15:49

    グエルとんでもない作者ばかりに目を付けられてて可哀想かわいいね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:16:04

    つくし卿につづき

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:16:18

    >>25

    じゃあシャディクのところにハサウェイ

    4号のところに「彼女」を呼ぶか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:17:53

    「お前も地獄へ仲間入りだな(肩ポン)」にしか見えない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:17:57

    >>18

    ・イキったポーズをしてた

    ・本当は家を継ぐよりやりたいことがある

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:18:00

    後ろの二人は色んなもの失い続けてもなお殺し合う運命やぞ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:18:57

    グエル、英雄になれ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:19:31

    もう戦ってる最中ハッピーバースデー流そうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:19:48

    そもそもイオとダリルが同じ空間にいるのすらもう怖いんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:19:53

    イオの後輩と以前から言われていたがめでたく公認されてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:20:09

    ?????「ハッピーバースデーが聞こえたときが貴方の最後です!!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:20:32

    jyazzアレンジ版祝福とハッピーバースデイ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:21:09

    本当に勝手なイメージだがこの作者12話とかいい笑顔で見てそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:21:17

    >>20

    クラシックでもいいかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:21:35

    >>32

    グエルもスレッタに進んだ暁には

    決闘ゲームじゃない戦場で一戦交えそうな気がする

    流石に「氏ね」とか「落ちろガンダム」はしないだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:22:09

    ダリル君の腕…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:22:26

    >>35

    さすがに戦場でもないところで打ちひしがれた若輩の前で醜く争うほど分別なくはない…と思う

    巴投げの出番はない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:23:13

    邪悪な頃の富野もかなりエグいの描いてたよね、方向性は違うけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:23:17

    「祝福」が聞こえたら……エアリアルが来た合図だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:23:58

    色んな漫画家の先生に目をかけられたり
    絵を描いてもらったりでグエルは愛されてるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:24:29

    >>46

    その愛なんか怖いんですけど……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:24:37

    グエルとイオってキャラ造形がちょっと似てるよね
    序盤イキってたジャイアンタイプが過酷な状況で徹底的に分からされる所とか...

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:26:16

    1期のプラント襲撃でガンドをメイン勢の誰かが付ける様になるんじゃねぇか?的な事はよく言われてたな。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:26:35

    ダリルバルデはサンボル由来説はヤメロォ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:27:52

    グエルを泣き顔で描いてるとこ癖を隠す気が無さすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:30:01

    おいおいこんな先輩方に目を付けられたらガンダムに魅入られて進んでガンド義足野郎になったり
    戦いのショックで幼児退行化したスレッタを戻すために宗教入りしてハマったり
    地獄のピタゴラスイッチの結果ヴィム殺してPTSDになってるとこに
    ラウダが毒仕込んで一家心中かましてくるから手にかけちまうよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:31:05

    >>52

    地獄じゃねぇか!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:31:06

    外伝のW主人公がグエルを励ましているという微笑ましい図のはずなのに…なぜか漂う不穏な空気と地獄感

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:31:08

    えっグエルくんが祝福教に入信するって!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:32:44

    >>52

    地獄のピタゴラスイッチで親殺しは本編だろうが!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:33:42

    えっ?GUND-ARMの技術的欠点を解消するために、サイコザクの開発者と被験者をGUND-ARM㈱に迎え入れるだって!!
    ……サイコザクの運用データはデータストーム対策に使えそうなのがなんとも

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:36:07

    多分オールドタイプ枠だから謎空間召喚だけはギリギリ回避できそうなのが救いだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:37:39

    >>54

    特にイオがグエルの先輩とかグエルの元ネタとか前々から言われてたのが悪い

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:38:31

    本当に酷い(褒め言葉)絵面で笑ってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:39:44

    >>55

    ???「簡単に楽になって欲しくないから弟に入ってもらうか...」

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:40:59

    スペリオール最新号で修羅場を体感中の二人だ面構えが違う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:41:32

    >>51

    せめて胸張ってイキってる風のグエルにイオが肩ぽんしてるかんじだと

    良い先輩と後輩ってかんじだったろうに

    地獄のプレッシャーを感じるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:42:25

    まあグエルは最終回であんな事になるとは思わなかったし...

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:43:54

    >>64

    だいたいこれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:44:02

    一人だけいつものガンダムやらされてる男と言われるだけはあるよグエルは

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:44:38

    >>65

    これだとさらに追い打ちがあるのですが...

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:46:11

    >>66

    間の三作はハサウェイがシャディク、サンボルがグエル、ナラティブがエラン説あったからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:46:22

    >>40

    悲劇のオペラでも流そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:48:00

    重すぎる………重すぎるよ………………

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:48:03

    >>68

    肝心の主人公が行方不明では……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:48:27

    >>67

    まだ大事な家族が残ってるな!ヨシ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:48:28

    >>58

    まあプロポーズした女の子と同級生(無表情の方)は怪しいんだけどね!笑えない。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:49:40

    >>68

    ヨナをなぞらえるのはは4号説、様説あるね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:49:41

    >>71

    スレッタは

    魔性の女+非人道兵器のパイロット+明らかに普通じゃないだろう出生

    の欲張りセットだぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:54:41

    >>71

    御三家は主人公がぶちあたる家族ガンダム地球って諸問題を担当してるって説もあるからその通りなら実質全部に関わりあると思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:54:54

    >>75

    つまるところは強化人間枠ってことね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:54:57

    >>67

    イオはそこら辺休憩時間無しでの出来事だからな…ジェットコースターかよ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:55:35

    もっと平和な世界線でモビルスーツ見学でもしてて欲しかった…

    なおモビルスーツがある世界線が平和かと言われると

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:57:05

    >>79

    めっちゃ楽しそうで草

    やっぱり話合いそうなんだよなイオとグエル

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:00:25

    イオは俺が…以降なら割と親身になってもう争いごとに関わる世界自体から離れろと忠告とかしてくれそう
    ダリルは…どうなんだろう…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:01:41

    >>79

    かわいいw


    殺伐世界抜きにしたら

    イオとグエルは良い先輩と後輩で仲良くなれただろうな

    何となくダリルとスレッタも仲良くなれそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:02:03

    >>79

    こういうオトコノコ全開な様子は微笑ましいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:03:23

    推しと推しが並んでる絵が2枚も見れて今日は幸せだ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:04:07

    スパロボで仲良くなって同時救済されるタイプよなこの2人

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:09:29

    >>12

    ダリルの宗教勧誘

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:24:24

    >>79

    これどこの絵?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:26:03

    そうだ、グエル。
    お前が…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:30:21

    >>87

    自分で描いたんやろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:34:42

    >>87

    サンダーボルトの主人公のイオが165話でアナハイムのMSを見て回るシーンがあってな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:40:09

    イオとグエルは殺しはともかくMS乗るのは本当に好きそうなんだよな
    ダリルは…うん……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:04:11

    >>18

    重めの感情を持ってる男が身近にいるのも共通点かな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:05:28

    >>52

    足すな危険

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:05:46

    先生なんちゅうイラスト描いてくれるんやww

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:15:48

    真面目にグエルくんにはこれくらいの年齢の先輩が居てほしいんだよな
    先輩のほうが地獄にいる?ソウデスネ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:21:01

    >>91

    ダリルはサイコザクのこと大好きだったよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:23:41

    VSとかでイオとグエルの特別会話とか出そうな勢いだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:27:00

    二人とも良い兄貴分面しているよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:28:25

    グエルがダリルじゃなくてイオの方を向いてるのがポイント高い

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:31:36

    >>96

    ランニングや自転車で一人旅とか好きなタイプ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:32:07

    >>96

    戦うこと自体が好きになってませんか??

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:39:43

    >>95

    クロスオーバー作品でサンボルの先輩達と絡んでる所見てみたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:41:44

    >>99

    イオの方が身を乗り出して顔覗き込んで親身になってくれてる感がある

    まあ性格の違いなんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:48:28

    僧正様「やはり巨大軍事企業は悪…」

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:50:29

    >>104

    プロスペラ「その気持ちよく分かります」

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:51:38

    泣いてる理由聞いたらイオですら笑ってられなくなる奴だよな
    ダリルはいいところを紹介するよって笑顔で言いそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:00:59

    グエルは…思考停止せずに苦しむ姿がよく似合う男だよ
    君よ高くあれって気持ちで見ていたいからダリル側はちょっと…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:10:47

    涙がジョーカーみたいで可愛っすね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:26:25

    全員クッソイケメンの顔面強強野郎共空間から生み出される地獄絵図

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:31:48

    >>51

    そういえばそうだよね

    グエルの立ち絵って腕組みでふんぞりかえってるイメージあるのにこの姿で敢えて描いたということはつまり

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:33:44

    >>106

    イオも父親の死をだいぶ引き摺ってそうだからな

    父親が好きな子供が自分の手でその父を殺してしまったなんて聞いたら…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:34:08

    >>79

    和むと同時にしんみりするな…

    素敵な絵だ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:36:14

    ダリル「より大事な人を守るために四肢を犠牲にする必要もあるかもしれない…。」
    イオ「ダルマにしようとしてんじゃねえ!!!」
    ダリル「この手足を馬鹿にするのか…!?」
    グエル(他所でやってくれ…)

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:39:11

    >>111

    でもイオの親父さんって

    市民に多数の犠牲者をだしてしまった責任や罪悪感に苛まれて自ら…ってかんじだよね

    グエルとは父親の人間性が違いすぎるぜ…

    まあ事情を知ってもイオなら気の毒に思いそうだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:40:56

    >>111

    イオ「お前は悪くねえって言われても納得できねえだろうな…だけどな、腐るんじゃねえぞ…俺からはそれだけだ。」

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:45:18

    >>104

    >>105

    自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:46:33

    >>101

    せやで、戦う事が好きなのに、それは人として良く無い事だからと敵討ちだとか誰かのためって理由探しまくってるもん

    だから表向きの都合が付けばあっさり切り捨てたりと、名目と本音が乖離して変な動きになったりする

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:48:42

    >>117

    目的を探すための手段として戦うことを選んだのに戦うことが目的になり始めてなぁ…

    そろそろそのツケを払わされそうなんですけどね(ゲス顔)

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:50:46

    2人ともガンダムのパイロットなんだよね
    まあグエルもじきにガンダムのパイロットになるだろうが

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:51:40

    >>1

    キャンプの丸太と思ったら でかい薬莢(?)で物騒だね 未来の暗示かな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:52:18

    >>113

    これ言われたらグエルやりかねなくないか心配なんやが…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:53:41

    >>119

    片方はだいぶ欺瞞がありますが…まあ2人ともガンダムを名乗る機体に乗ってますね……

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:00:57

    この二人に励まされたら二期で何が来てもグエルを応援できそうな気がしてくるわ
    何が来ても…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:02:24

    >>122

    ガンダムかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:11:27

    >>124

    ワァ…これぞガンダムって構図だなぁ…(目逸し)

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:20:29

    つくし卿といいサンボル作者といいそういう人が吸い寄せられてくの草すぎる
    誘蛾灯かよぉ!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:23:39

    >>124

    ボーマン提督が何か言いたそうですが

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:26:02

    >>124

    なんか足と腰に…いやなんでもないです

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:34:30

    12話直後のグエルがサイコハゲ一味に拾われたらグエルはどうなるかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:51:07

    そもそも君ら後輩を励ましてる場合じゃないだろう一緒に泣く方では?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:53:16

    >>126

    本編ではガンダムホイホイして

    作外ではそういう人達を引っ掛けて

    謎のフェロモンでも出してんのかって吸引力

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:54:19

    >>129

    あの時点のグエルは自分が救われることを許せなさそうだから宗教(救済)にははまらないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:13:48

    父の菩提を弔って出家とかの方が精神安定するんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:35:03

    12話終了時点のグエルは救われたいと言うより罰して欲しいの方な気がするな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:56:57

    サイコ坊主は救済とか救世が効かないと思ったら君も復讐したいの?わっかるぅ俺も俺もって切り換えられるペテン師だから弱ってるときに接触されたらほぼアウトよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:58:38

    よく見たらクソデカ薬莢に座ってんのかこれ
    デスルターって実体弾だっけか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:11:16

    ナニが酷いってスレッタでもミオリネでもエランでもシャディクでもなくて、他ならぬグエルを描いているのが、もうダメ
    いくらなんでも酷過ぎる………

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:15:55

    イオとダリルがこんないい笑顔で隣にいる時点で恐怖でしかない
    本編だったらグエルの取り合いで殺し合いの罵倒合戦になるはずだろうに

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:30:37

    >>137

    実はスレッタミオリネは既にもう今年の元旦に描いてるんだクローディアみたいだった

    だからその後グエルを描くのはまあ順番通りといえば順番通り


    いや絶対その後12話見たからだなこれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:47:51

    >>137

    スレッタとミオリネはお正月に描いてたんだ


    でもサンボル放送終了のタイミングで今回のは狙ってるのでひどいっちゃひどい(いい意味で)

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:56:17

    >>140

    しかもサンボルキャラによる肩ポンだから意味合いが全然違うぞ

    やったなグエグエ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:00:29

    グエルは戦争の狂気という言い訳すら許さないからなあ・・・

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:16:41

    >>140

    グエルは似合ってるけどスレミオはちょっと濃いな!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:24:47

    >>124

    パーフェクトガンダム冒涜的過ぎて笑う

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:34:50

    イオはいい
    ダリルは帰ってくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:36:09

    >>144

    パーフェクトジオングもめちゃくちゃ冒涜的だからお互い様だな!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:27:14

    >>140

    アメリカン!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:37:24

    >>140

    このスレッタにケツ叩かれたグエルは

    5メートルぐらい吹っ飛びそうとか言われてたよねw

    双子とか少女らしい顔も描ける人なのに

    気合が入りすぎてクソ強女になってるのが面白い

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:42:07

    しかしサンボル連載序盤はダリルがここまで来るなと言われる主人公になるとは
    宗教は怖いな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:11:40

    宗教にハマる前からダリルは壊れてたぞ
    サイコザク乗って失った手足より自由だとか君に会えたことが僕の奇跡だって感涙に咽び泣いていたあたりでもう既に
    手足の喪失でぽっかり空いた穴にサイコザクの自由な手足って救いがガッチリ嵌ってしまったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:56:22

    覚悟が決まってない状態で戦場に投げ込まれ挙げ句望まない父殺しとか
    サンボル世界でも同情される悲劇だろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:58:33

    >>150

    嫌われてるの知ってるけどこの経緯があるから嫌いになれないんだよなあ

    GUND技術で本物に近い手足をやってサイコザク卒業させたい

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:02:00

    >>152

    ただ自分のためにカーラを辛い現実に引き摺り出して多くの人の手足を捧げさせた落とし前は付けた方がいいように思う

    手足切り落とした人たちは勝手に付いていった方が悪いとも言えるがダリルの存在に惑わされたのも事実だと思うから

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:04:22

    >>151

    まあグエルはイオやダリルのような殺し合いの無限地獄や戦争中毒に陥らないためにファーストキルが父親だったんじゃないかと思いたいよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:05:43

    >>119

    えーグエルにはガンダム乗って欲しくない

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:09:56

    ダリルは初見は優しげな兄ちゃんだと思ったのになぁ…怖や怖や

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:12:36

    ダリルは最初は間違いなく戦争で家や父や手足を奪われた被害者ではあるんだが戦争に悦楽を見出してしまった
    イオも逃避のために戦争に耽っていたらとんだしっぺ返しを食らったからダリルもこれからそれを食らうんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:12:59

    ダリルも戦争が無ければ
    音楽のセンスが甘ったるい大人しめな兄ちゃんだったんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:17:56

    ダリルは仮にGUNDの自由な手足を得たら戦争中毒から抜けられるかな…抜けられるといいがブラウ・ブロ動かせたときの暗い笑みがちょっとな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:11:46

    GUNDで手足もらえたらダリルは戦争の酷さを冷静に見つめ直して自分がどれほど醜いことしたか実感して絶望しそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:27:00

    初期のダリルはカーラに向けての想いを口に出さない代わりに
    あのポップスの歌詞で歌わせてたような描写多かったんだが
    巻が進むごとにあの歌詞の流れる場面がイオとの決着に対する執念だったり
    サイコザクへの傾倒を表すような流れ方するの怖えんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:37:58

    ダリルさん、手足ないの大変…ですよね…
    でも大丈夫です、進めば二つ手に入るってお母さん言ってました!
    きっとダリルさんも進み続ければ手足以上の何かを手に入れられるはずです!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:39:53

    >>162

    スレッタさんその人進み続けた結果これから大変なことになりそうだから進めば2つは禁句だよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:08:04

    >>51

    同業者のサービスとしてでなく絶対に本編を観た上でお気に入りとして描いてるのがわかって怖い……

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:28:32

    >>162

    手足以上の何かは手に入れすぎたな、もう進むな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:28:48

    今夏稼働のEXVS.2 オーバーブーストにグエルが参戦したら

    イオに絡んだ台詞は絶対用意されてる様な気がしてきた

    [マキオン] イオ・フレミング(フルガン、アトラス)掛け合い+他キャラのイオへの反応集


  • 167二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:52:04

    >>166

    二期次第だろうけど、めっちゃ意気投合してくれそう

    機体がダリルバルデだった場合は地雷がいくつかあるけれど

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:54:56

    >>166

    へぇこんな条件細かく色々と掛け合いあるんだ楽しそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:50:11

    ガンダム水星以外未履修で良くわかんないんだけど、この肩ポンしてる人と義手してる人は本編でどんな目に遭うの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:21:17
  • 171二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:28:58

    >>170

    いつ見てもひでぇよなコレ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:42:37

    >>169

    本来の性格は気のいい兄ちゃんだが狂気に飲まれないよう1話のグエルみたいなノリで戦争楽しいぜぇってイキり散らかして戦争やってたら大事な幼馴染2人がいつの間にか戦争の傷でカルトにハマってて>>170になった

    左上の幼馴染その1を不幸なピタゴラスイッチで殺してしまった後の顔が有名な>>65

    その後ほぼノータイムで下の幼馴染その2が無理心中仕掛けてきたのでまた殺した

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:07:23

    >>170

    これが何一つ間違っていないという事実

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:24:32

    >>169

    >>52の下二段させられるのが肩ポンの人

    上二段みたいになるのが義手の人

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:12:33

    無理心中仕掛けてきた親友に反撃仕掛ける気力あるのすごいよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:13:25

    先生12話とかニコニコで見てそうだもんな(偏見)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:18:36

    >>47

    神の愛なんて試練にしか繋がらないという信仰の本質なんじゃないかな。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:10:57

    >>174

    >>1をよく見ると義手の人も肩ポンしてるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:25:46

    >>176

    つくし卿が某You Tubeでゲームオーバーの先が見たくてキャラを曇らせてしまう的な事を言ってたけど

    サンボル作者もそういう制作者なんだろうな

    グエルの2期が楽しみやな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:50:48

    イオもダリルもお父さん(故人)が大好きだったって共通点がな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:43:40

    戦場潜り抜けたイオでさえ大切な人の命を気付かずに奪ってしまったらこうなったのに
    父親やっちまったグエルはどうなってしまうんだよ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:47:07

    >>181

    まあでも残り12話じゃ廃人になってる暇ないんだよな

    イオ並みの復活RTAやればいけるかもだけどその場合ラウダが死にそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:53:37

    グエルの場合スレッタ追いかけてるのに完全に別軸歩まされてるのがまた…
    イオもダリルも仲間やヒロインと合流できてるのにできない辺りが主人公補正のない主人公ムーブ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:06:41

    >>180

    何で手足のある子供の頃普通にかわいく描くの?人がどこで辛く思えるのかよくわかってる作者だ…素晴らしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:47:10

    >>184

    しかもこの次のページはこの思い出の中で父親と繋いでた左手がちょん切れてる場面に転換するんだ

    人の心のえぐり方を心得すぎている

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:56:14

    >>185

    この流れでそう繋げるのか…

    なんかプロに対してこう言うの失礼かもしれんけど

    漫画が上手ぇな…!

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:45:36

    >>186

    サンボルでこの作者さん知ったクチだけど本当に上手いよなぁ

    劇画風なのに古臭くなくてキャラデザセンスも良い、ただしメイン女子はアイメイクと睫毛盛られるせいか濃ゆくなるwそこも好きなんだけど、しかし人の心…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:54:18

    三話辺りではコーラサワーの後輩言われてたのに太田垣先生のお陰でめでたくイオの後輩になってしまったボブ
    まあコーラサワーの中の人も本編でボブと出てるんですがね

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:10:25

    主人公を煽ってボコボコにされるライバルジェリド枠
    惚れた女に突き進むコメディリリーフコーラサワー枠
    出撃する度に図らずも環境悪化していく主人公イオ枠 ←いまここ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:14:29

    >>188

    2期でイオかダリルの中の人が出てくるフラグ…!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:16:29

    >>189

    最後は報われて前向きに生きていくグエル枠になるといいな

    というかなってくれ頼むから

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:18:31

    >>190

    コーラサワーの中の人も来たし来る可能性ゼロではないな

    普通に人気声優だし

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:18:36

    >>191

    同じようなオチのキャラを量産しても仕方無いからそこは変えていくはず

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:25:49

    イ、イオはまだバッドエンドって決まったわけじゃねーから…今頑張ってるから……

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:49:29
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:18:31

    >>195

    1人も欠けないでくれ…なんか核ミサイル背負ってほぼ特攻命ぜられた人がいるけど…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:22:26

    >>196

    そこからでも入れる保険があるんですか…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:02:53

    >>195

    こんなの失う前提のフラグじゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:53:02

    がんばれ がんばれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:56:18

    みんな幸せになーれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています