食いたかったら我慢せずに食えばいい…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:36:18

    怖かったら脇目もふらず一目散に逃げればいい…

    そんなの誰が決めるルールでもねえ…!!

    全部自由だ!

    それが美しい野生の姿さ…!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:37:25

    お前は美しさの欠片もねえからダメだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:38:01

    お前は生存と関係ない殺しも平気でポンポンやってるし
    他の動物も変質させて被害拡大させるからトリコにしても害獣扱いで駆除対象だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:38:09

    実際無惨がトリコの理屈でそれ言ったら人間はなんとも言い返しようがないよな
    まあ言い返す必要もないけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:38:26

    お前別に野生じゃねぇだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:38:46

    >>2

    サニーはそう言いそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:38:59

    定期

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:39:02

    でもお前、人間社会の中でそれをやるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:39:16

    それはそれとして黙って食われるつもりもないから駆除するね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:39:47

    生存競争として手を出さなそう

    出すのはゼブラ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:40:25

    >>10

    まあトリコはとはそもそもメタ的に面倒になるからエンカウントさせなそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:40:35

    >>4

    普通にロクな理由なく悪意ばら撒いて殺しまくるし暴食を強要して痛ぶるし外道なクソ野郎の上に害獣だから誰も擁護しないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:41:13

    ぶっちゃけ感謝の有無とか生きるためかどうかとか食材サイドからすればどうでもいいし摂理とか関係なく出来る限りの抵抗はするぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:41:28

    >>10

    ぶっちゃけ無惨の「生存」に食人必要ないべ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:41:36

    始まりには同情の余地がある
    幸せの箱に穴が開いてて食っても食っても満たされなかったネオみたいなもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:42:26

    割とトリコが少年漫画価値観の中で異端なのに勧善懲悪な鬼滅とは相性が最悪

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:42:39

    そいつ無理矢理食いたくもないもの食わなきゃならないように身体弄るからむしろ地雷案件だろ
    鬼にされた人間が最初食べるの基本的に家族なんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:42:42

    こんなラスボスでも銃を持ったハンター6220人分の戦力を誇るイアイアイに瞬殺される事実

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:42:43

    一欠片も食うことなく殺して放置した竈門家ひとつで問答無用だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:43:01

    >>14

    普通に数人以上は必要かと

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:43:32

    >>14

    鬼である以上食人自体は必須

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:43:40

    食人は生存競争やら自然の摂理として肯定してもらえるかもしれないけど、癇癪で他者を逡巡なく殺したり他者の人生を平気で壊して悪びれることのない態度とかはむしろトリコも否定する気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:44:20

    >>15

    こいつはどれだけ引き返す余地があっても手を差し伸べられても変わらないどころか悪化してるゴミだからネオと同じ扱いは失礼にも程がある

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:44:20

    >>16

    普通ネオとか全否定されて駆除されるのに和解して結婚式に出てるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:44:51

    無惨「私は太陽の下でも歩ける体になりたかった…極めて自然な事ではないか?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:45:10

    >>15

    まあ医者に偶発的に鬼にされなきゃ普通にクソ人間で死 ねてた

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:46:23

    「そういう生態になった」「思考が虫に近い」って理由があるからトリコと関わらせたくねえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:46:49

    やってる事四獣と同じだし普通に駆除対象

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:47:42

    >>27

    つまり今流行りの昆虫食だな!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:48:01

    どっかのスレで捕獲レベル10前後とか言われてて草なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:49:38

    上でさんざん言われてるがトリコだと面倒になる
    グルメヤクザあたりに出張らせとけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:50:34

    ブルーニトロがレッドニトロにしたような見下し・食料にして当然って考えがありそうなのが無惨

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:50:51

    >>32

    実際お貴族様同士だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:52:23

    トリコ「お前食うため生きるためだけでもないのに癇癪や怯えで普通に殺すからダメ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:52:33

    捕獲レベルのインフレを適応すると鬼殺隊がクソカスになるからやめろォ!

    >>30

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:53:33

    トリコって一番四天王の中で実績も上げてて感謝もされる善性もあるけど
    割と人死にを気にしないし自己責任論が強いよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:53:39

    >>27

    虫みたいな思考かあ…

    害虫やな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:53:56

    実際鬼たちは食いたいから食ってるだけだから悪くはないよ
    良くもないから殺すけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:53:58

    ゼブラは調子乗ってる奴認定して絶滅させるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:54:08

    宇宙レベルの戦いとくらべると無惨はカスやしなあ
    ゾンゲでも倒せそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:54:25

    無惨は他人を勝手に鬼にする点で食性関係なくカスだから駆除されそう
    クソ強くて人間を日常的に捕食するだけの動物とかの方がifとしては話し甲斐があるんじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:55:09

    トリコの摂理の一つは弱肉強食だから
    害獣なら駆除されるし
    場合によっては喰えるのなら無惨を食うかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:55:11

    >>36

    フグクジラの洞窟までの道のりで死んだやつ力不足だから自業自得だがスルーしてたのが印象的だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:55:55

    散々某掲示板で荒れた話題をまた繰り返すのか…………(困惑)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:56:00

    実際トリコ世界ならそれでまかり通るよね大正時代の日本だからガチギレされてボッコボコにされただけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:56:43

    無惨が摂食のために殺してんならまだしも最低でも竈門家は殺したのに食ってないからな
    そういう事例が数限りなくあるし、鬼化させて相手の望まない食事をさせてるからトリコ的にもコイツは駆除でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:56:51

    >>44

    あにまんだとクロスが「比較的」許されてるからだぞ

    まんま蹂躙系なこれとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:57:53

    鬼殺隊と無惨の異常者同士で共倒れしてくれ
    どちらも食べても不味いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:58:37

    >>44

    ふたばとか5chだと意見が正反対なのは住民の年齢層かね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:59:00

    四獣戦でも言ってるけど食うのは勝手だけど、こっち(人間)は黙って食われてやる義理はねぇでぶっ飛ばすと思うよ

    一度匂い覚えたら地の果てでも追い掛けられるだろうしね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:59:03

    >>16

    と言うかむしろ鬼滅側がキレたナイフすぎるのでは...

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:59:07

    四獣にも恨みは全くないけどすんなり餌にならねぇ人間もいるってことを覚えときなって言ってるんだよなぁ

    そして四獣は会長の依頼食材として倒してる
    なら無惨が駆除依頼出されないほど品行方正な獲物とは思えん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:00:10

    だいたいがメンタル的には苛々神経質になったトミーロッドみたいなもんだし
    そもそも配下の鬼にはむしろゴリタウルス的なこと強いてた側だしな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:01:05

    結論:否定はしないし恨みもないが駆除はする

    作品の優劣とか抜きにトリコ世界じゃ良くも悪くも「片手間に駆除されて終わる災害」なんだ
    スケールも相性が悪い

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:02:07

    心を満たすための食事なのに鬼化させた人に家族を食わせて心に穴を開けてるんだから作中倫理的にも論外だわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:02:18

    鬼って美味いのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:02:32

    >>44

    あっちだと鬼滅アンチ多いから反動だろう1月中旬に立ったスレとほぼ同じやし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:03:18

    まあ人間を食う、人間を鬼に変えるだけだったら生態系を狂わす危険生物止まりだろうな
    トリコからしても否定するほどじゃない

    問題は無惨は癇癪で無意味に人を殺すからトリコ怒りの駆除対象

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:03:19

    >>44

    荒れてない内から過剰反応してもいいことないぞそうやって騒いでたら語る事すら出来なくなるから

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:03:37

    >>54

    すぐ発行部数で殴り合わないだけあにまんは理性的

    なお繊細ヤクザ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:05:18

    所詮劣化した四獣の劣化版よ
    人間ドラマと野性的なインフレバトルで比較できるわけねえだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:06:06

    >>35

    トリコがジャンプ漫画強さ議論だと上位クラスなので…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:06:07

    このスレタイですら強さ云々言い出すのは真面目に障害だと思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:08:02

    無惨って悪意あったっけ?あったなら普通に怒ると思う
    ないなら危険生物と同じ扱い

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:08:15

    このスレで強さを論い始めるのは脱線でしかないよな
    言い出しっぺのレスに脈絡無さすぎるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:08:49

    単純な話どこにいても相手にされずさっさと消されるような害虫が誰もどうにもできないような力を持ってしまったけど最後には自分のやった事が回ってきて死んだって話だから力が通用しなくなったら普通に処されて終わりだからな
    論じる価値すらないゴミって鬼滅作中ですら断言されてる奴だもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:09:36

    >>64

    食い物(人間)を粗末にしてるから、悪意あろうがなかろうが普通にトリコ世界でもゴミだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:09:58

    >>64

    悪意まみれだぞ

    虫みたいなメンタルのくせに悪意の塊で婚約者とかいびりたおして自殺させてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:14:00

    >>42

    アカシア(知らない奴が欠片も怒らずに喧嘩売ってきた…せめて怒れよ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:17:47

    ノッキングして小松辺りに調理させるのも良いかもな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:19:28

    >>40

    二番曰く若い女食べたら強くなりやすいらしいし

    トリコ世界に鬼がいたらいい食材食べれば少しずつ強くはなれそう


    というかトリコ世界が魔境すぎるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:20:36

    >>70

    脳が多いから神経節の多い昆虫と同じくノッキングしにくそう

    鉄平持ってきたほうが安パイかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:24:54

    無惨様特殊調理食材だろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:35:48

    >>73

    再生するから無限に食えるじゃん!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:40:17

    >>74

    …メテオスパイス後の食糧難に使えるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:06:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:07:54

    鬼は食事以外でもゴロゴロ殺しまくってる時点で理由にならないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:31:20

    >>43

    要するにフグ鯨を糧にする為に来たんだから、自分たちも動物の糧にされても文句は言えないって理論だからね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:48:27

    癇癪で殺しておまけに食わない
    しかもそういう連中量産する

    普通に駆除対象ですね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:52:37

    無惨様が自分が生きるために人を食う分にはトリコも積極的には邪魔しないだろうし、被害者も少ないから鬼殺隊も成立しないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:54:21

    トリコはいうて無惨様の思想をそこまで否定はせんけどまあでも俺ら死ぬから戦うわってなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:22

    上でも散々言われてるが、トリコは生存や食うための殺害には理解を示すけど
    ペンギンを無意味に殺したトミーには文句言ってるし
    無惨はトリコ基準でも完全にアウトだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:35:45

    >>80

    人間の生息地で人間襲うなら駆除対象だろうけどな

    トリコの自己責任云々は自分の意思で危険地帯に行く奴に言ってるものだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:45:53

    >>28

    四獣の人食は否定してなかったな

    ただ野生の戦いだから抵抗はするで?ってスタンスなのは変わらん

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:48:06

    >>56

    そもそもクサイらしいからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:49:41

    まあ苛つくことがあったら他に当たるとか野生でもあるし
    トリコなら殊更否定はしなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:58:55

    無惨本人はともかくトリコ世界なら無惨に鬼にされた連中はよっぽどのことがない限り許されそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:06:57

    野生から一番遠い存在なんだよなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:22:27

    人間喰わなくても鬼の上澄みである上弦並みの再生速度と鬼の弱点である日光克服出来る究極生命体になれるんだから喰うなよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:31:24

    >>89

    上手いものや好きなものを食べたいという気持ちは否定したらいかん

    人類にブーメランだぞ

    それはそれとして駆除するね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:34:33

    まぁ無惨様はカッコ良くも可哀想でもないから

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:36:13

    トリコの世界にいたら生きるために人を喰うのはしゃーないって思われるだろうけど
    でもそれならお前も駆除されるなり食われてもしょうがないよねってなるだけであって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています