アカデミー教師達の飲み会を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:54:01

    開催場所は宝食堂のバトルコート変形前の団体客用みたいな所
    とりあえず画像はお酒弱そう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:57:48

    クラベル校長は悪ノリを止める側と思いきやはっちゃける側になりそう
    本当のストッパーはタイム先生

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:58:37

    セイジニキのお酒強そう感は異常。酔ったとして出てくる話がパモさんとかワイフとかのほのぼのした話題

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:59:02

    セイジ先生が乾杯の音頭をとるときにどの言語で言うのか賭けになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:59:19

    タイム先生とセイジ先生は強い

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:59:27

    下戸のサワロ先生はいる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:59:53

    実はかなりの下戸なサワロ先生
    一番酒豪っぽいのはレホール先生

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:00:11

    ハッサク先生は泣き上戸。これ共通認識だろ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:00:20

    ミモザ先生は絡み酒のイメージある
    隣に座った先生に一体私の何が行けなかったんですか〜みたいなことを言いながら真っ赤な顔して絡んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:00:23

    酔っ払っていつも以上に泣きそうなハッサク先生、声量はもちろん爆音

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:01:35

    サワロ先生は甘いカクテルとか好きそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:02:06

    なんかずっとニコニコ顔のままだけどバッチリ酔っていて受け答えがあやしいジニア先生はあり?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:02:58

    ジニアは酒豪か下戸かの両極端な印象ある
    いつもと変わらない顔で酒を呷ってそうだし、逆にふわふわMAXになってヘラヘラ笑ってそうなのも想像つく

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:04:05

    キハダ先生ビールジョッキ似合うな弱そうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:04:16

    男達の悪ノリで唐突に始まる腕相撲大会

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:04:33

    サワロ先生はマジでお酒だめそうね
    セイジ先生はザル超えてワク

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:04:40

    >>15

    キハダ先生も参加してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:07:20

    ベロンベロンで死屍累々のメンツにそっと水を差し出すタイム先生想像ついて草

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:07:20

    酔ってハジける側
    クラベル レホール キハダ ハッサク

    酔うけど無害側
    セイジ ジニア

    酔う程飲まずサポートする側
    サワロ タイム ミモザ

    こんなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:09:08

    酒豪→タイム先生、セイジ先生
    そこそこ強そう→ミモザ先生、レホール先生
    弱そう→校長、ハッサク先生
    下戸→サワロ先生、キハダ先生

    ジニア先生は読めねぇな。周りがわちゃわちゃしてるのを赤ら顔でずっと笑ってそうだけど、お開きってなったらいつもの調子で普通の足取りで帰ってそう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:11:40

    だけど全員酔っ払ってても、学校で何か問題が生じましたって連絡があったら即酔いを醒まして行動できそうな感じがする。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:11:41

    レホール先生は酒の場をいいことに暴れ回ったりズケズケ質問責めにしたりするけど本人は酔ってないタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:12:19

    これジムリも気になるな、そっちも立てるか。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:12:52

    >>11

    でも甘さでごまかされていることを理解してるから、一杯だけって感じがする。その日の気分にあわせて、甘めのカクテルを一杯。かわいい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:13:29

    サワロ先生はお酒の入ったグラスを両手で包み込むように持ってチビチビ飲んでそう
    一気飲み出木なさそうなイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:15:22

    タイム先生はめっちゃ強そう
    酔っていつも以上の泣き上戸になったハッサク先生やはっちゃけた校長とかを鎮めてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:15:22

    セイジ先生、ウィスキーロックとか似合いそう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:16:43

    何故か酔ったハッサク先生の介助の為に呼び出されるアオキ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:18:03

    >>28

    コルさんを呼べよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:19:25

    あまり酒に強くないのに結構なペースで飲むキハダ先生をたしなめるミモザ先生

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:23:30

    一発芸でネルケスタイルになるクラベル
    それを見た先生達は死ぬほど爆笑する

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:27:05

    出来上がって自分の授業を受けている生徒について将来有望だと熱弁する先生達見たいな…
    親バカならぬ先生バカしててくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:33:22

    サワロ先生に絡みに行くキハダ先生は居る。なんなら筋肉触りに行ってミモザ先生に止められそう。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:02:57

    初めての飲み会ならサワロ先生は人の目を気にして頑張ってビールやら日本酒やら色々飲みまくる。そして潰れる。
    他の先生に下戸なことが知れ渡った二回目以降の飲み会では一人でオレンジジュース飲んでる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:04:38

    ワイフが待っているので解散よりちょっと早めに帰るセイジ先生とか、時間を忘れていたセイジ先生に「そろそろ帰らないと」と声をかける他の先生とかはいる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:17:40

    >>35

    そんなセイジ先生を見て「あたしも早くいい人に出会いたいなー」ってミモザ先生が切り出して恋バナが始まるかと思いきや、レホール先生はそういうのに一切関心がないしキハダ先生は酔いつぶれてるしで全然恋バナで盛り上がらない女性陣

    多分タイム先生はそんな彼女らをお母さんのような目で見守ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:19:22

    ミモ先は散々愚痴言った後に酔い潰れが似合う。異論は認める。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:24:24

    >>37特定の誰というわけでもなく近くにいた先生がその場での介抱を請け負って、レホール先生かキハダ先生が家まで連れて行ってくれる流れだと有り難い。

    2人がたまたま不参加か酔い潰れているときは、タイム先生がこともなげに抱き上げて送っていくのだともっとありがたい。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:29:22

    乾杯で〜す!というところで「prosit!!!!!」と言い出すセイジ先生見たすぎる(ドイツ語の乾杯の意)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:46:39

    >>39セイジ先生のマネして「prosit!」「プロシットー」「ぷ、ぷろしっと!」って言い出す他の先生も一緒に見たい。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:12:09

    >>40

    なぜかドイツ語の発音がめちゃくちゃ上手いクラベル校長(ネルケはドイツ語でカーネーション。クラベルと同じ花)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:23:21

    俺はこのスレで爆誕したアルコール激弱ハッサク先生概念が好きな者、泣く間もなく寝落ちるのもいい(ドラゴンは酒で酔い潰すものだと古事記にも書いてあるので)

    アカデミー忘年会|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:28:33

    >>22

    酔わせた校長に課外授業(四災の祠)の許可取ってニヤリとする素面のレホール先生

    尚後でタイム先生に没収される模様

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:34:49

    >>42

    逆につよつよでもいいな

    竜を酔わせる酒って度数強めな印象があるから

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:07:11

    ミモ先の個人的なイメージは、
    一回キハダ先生とサシとかでいってゲロったか二日酔いになったから
    それ以来めちゃくちゃきちっと飲む分量決めてるタイプだと思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:09:19

    若干スレの趣旨とはズレちゃうと思うけど、後日よいまくってひどい目にあった側の先生が生徒たちに
    「お酒というのは節度を守らないとひどい目にあいますよ……」的な事を授業前に言いそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:11:53

    サワロ先生は甘いお酒飲んでる
    最初は周りに合わせて無難そうなの頼んでるけど中盤から趣味全開になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:17:24

    飲み会が終わる頃に何処からか颯爽と現れてキハダ先生をさらっていくリップさん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:37:12

    >>47

    男性組だけでいくと自然とみんな生を頼むのであわせちゃうけど

    女子組も混じると色々頼んでくれるので気にせずカクテルとか頼むサロワ先生……っていう概念を考えたけど

    最初に生ビール頼みそうなの男性組にいない気がしてきた。周りにあわせて頼むのはみんなしそうだけど。

    何ならレホール先生とかキハダ先生のが生頼みそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:45:22

    キハダ先生は酒弱くて最初30分フルスロットルで笑い散らかして後半端っこのミモザ先生の隣で寝てそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:49:27

    想像してみたらレホール先生とキハダ先生が大ジョッキ持ってるの似合いすぎて笑った

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:51:21

    >>51二人共ジョッキ片手に肩を組んで揺れてるの想像して草

    絵面が面白すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:52:17

    >>52

    ぐっ、ぐっぐっ…ぷはぁ!

    「ウーロン茶だこれぇ!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:41:01

    タイム先生がお酒めっちゃ強そうな印象ってどこからくるんだろう
    どれだけ飲んでも普段と変わらなそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:16

    個人的にタイム先生は特別強いっていうより自制がしっかりしてる印象
    自分の限界をちゃんと分かってて羽目を外すことがない感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:42:32

    酔ったミモザ先生がふざけてキハダ先生の胸を鷲掴みしそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:44:46

    >>15

    見た目通りにサワロ先生に優勝して欲しい

    滅茶苦茶屈強な体してるのにあのキャラなのが好きなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:45:45

    >>56つい目をそらして気まずそうにする男性陣

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:49:09

    >>57わかる

    吾輩の勝ちですなって誇らしげに胸を張っていて欲しい

    その後優勝者への景品として送られる居酒屋のアイスを少し顔を綻ばせながら食べていてほしいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:06:28

    >>39

    スマートにウインクしながらcheers!も似合う

    セイジ先生は毎回言語変えて乾杯して周りに突っ込まれてて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:55:56

    普段はまとめ役やストッパーに徹していてそれはそれで楽しいけれど、たまに「今日は私も何も考えずに参加したいわ~」と思って他の先生にその役目を任せるタイム先生が多分いる。
    任された先生(個人的にクラベル校長先生かハッサク先生のイメージがある)は、ちゃんといつもよりセーブしてしっかり役目を果たす。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:27:55

    >>61「いいわー!楽しいわー!岩岩ッ!飲みましょうねー!」ってほろ酔いでテンションがシビルドン登りのタイム先生ええな…

    ニッコニコでビールジョッキもってる姿が目に浮かぶ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:54:46

    唐突に受信した妄想なんだけど酔っ払ったキハダ先生がせっせと枝豆を房から出して、皿の上に枝豆の山を作って満足げにしてたらかわいいなって
    もちろんすべて本人が責任を持って食べるし、そのときも上機嫌であるとする

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:49:59

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:01:14

    >>56

    レホール先生もキハダ先生の胸揉んでそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています