ジムリの飲み会を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:17:35

    こちらのスレで触発されたのでジムリーダー達でも飲み会やってほしい。シチュエーションは知らん、好きに考えろ。四天王も混ぜようか迷ったけど好きに妄想してくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:19:13

    カエデさんハイダイさんはすごい酒豪感ある

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:19:22

    まず最初の乾杯用の飲み物何頼むか気になる
    アルコールか、ノンアルか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:19:48

    まずナンジャモのカメラが入るか否かから始まる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:20:09

    コルサさんは大病患ってたしアルコールいけるのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:20:18
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:20:28

    酒飲めないわけじゃないけど、酒より飯食いたいアオキ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:21:26

    ここだとまとめ役はハイダイさんだろうな
    ライムさんは多分はっちゃける側だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:22:01

    >>7

    黙々と隅で飯食ってそう

    会話とか他ジムリと…するか!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:22:10

    介抱要員にされるのを懸念してひっそりと息を潜めて食べるアオキ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:22:26

    アオキが隅っこに居そうなのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:22:49

    ハイダイさんのお店貸しきってやってほしい
    ライムはある程度酒が進むとノリノリで自分の曲歌ってくれる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:22:54

    酔うと即席ライブが始まるライムさん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:23:10

    個人的なイメージ
    酒強そう
    ハイダイ、ライム、リップ

    普通。潰れるほどは飲まない
    アオキ、ナンジャモ

    弱そう潰れそう
    コルサ

    分からん強そうでも弱そうでもある
    グルーシャ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:23:17

    オモダカさんに対する愚痴とか言い合ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:23:50

    静かなアオキの隣をキープするグルーシャをツイッターで見たな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:24:40

    >>16

    目の前の皿が魔法のごとき勢いで消えていって『え・・・?』ってなってるのが見える見える

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:24:48

    >>9

    アオキは、話しかけられたのでボソボソ答えてる間に違う話題になりそう感あるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:25:06

    現地に来なくてzoom的なアプリで遠隔参加するグルーシャ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:25:13

    >>15

    どうだろ?1番言いそうな男は隅で飯食ってるからなあ

    ライムさん辺りがアタイのゴースト達の強さ認めさせてやるよオモダカに!て息巻いているのをハイダイさんが宥めてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:25:29

    リップさんは優雅にカクテルを傾ける姿と酒飲んで絡む姿のイメージ両方ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:25:34

    グルーシャは酔うと脱衣癖が出る
    異論は認める

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:26:12

    リップさんの迎えはキハダ先生

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:27:32

    >>14

    グルーシャ酔っても表情変えず、いつものトーンで変わらなそう。

    でも話しかけたら言ってる事おかしくて酔ってる事に周りが気づくみたいな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:29:53

    ジムリで滅茶苦茶手加減しないといけない事が不満で愚痴をこぼすカエデさんは見たい。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:29:53

    >>19

    誘われた時

    「ご飯…わざわざ行かなきゃならない?」

    って言って空気冷やすグルーシャ


    「親睦を深める……。オモダカさんの指示………むむ。じゃあグループ通話アプリ繋ぐね…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:30:09

    >>22

    何でか知らんがグルーシャが脱いだ服を畳むアオキさん想像したわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:30:23

    個人的に酒豪ランキングつけるなら

    超強い
    ハイダイさん カエデさん
    強い
    ライムさん リップさん
    普通
    ナンジャモ アオキさん
    弱い
    グルーシャ
    かなり弱い
    コルサ

    のイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:30:26

    アオキさんは元ネタのキャラが下戸だから下戸なイメージがある
    大漢食で皆が酒に夢中で手付けなくなった料理をこれ幸いにと食べてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:32:46

    グルーシャは名前が露語由来で寒がりだから
    寒さを紛らわす為にウォッカとか強い酒飲んで暖をとるとかでも良い
    味でも酔いでもなく温まりたいから飲むタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:33:02

    酔っ払ってアヴァンギャルド!!!って叫ぶコルサ見れるかなって思ったけど、意外とちゃんとセーブしてそうでもあるなこの人。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:34:02

    >>31

    コルサが酔い潰れた場合ハッサク先生が迎えに来そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:37:05

    コルサにアブサン出したいけどアルコール禁忌の薬処方されてないかの確認から入りたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:37:15

    ハッサク先生は絶対泣き上戸みたいなイメージあるけどジムリ達で派手に酔っ払いそうなイメージがパッと思いつかないな
    ライムさんがライヴしそうなぐらいかな?テンション上がって

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:38:38

    ポケモンリーグ組が加わった場合オモダカさんが参加するか否かで雰囲気が大分変わる
    参加した場合アオキさんが犠牲に差し向けられる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:38:46

    ナンジャモはバズネタ探しのため平等に絡みそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:39:15

    >>34

    一度飲みすぎてタイム先生に叱られたことがあったらかわいいなライムさん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:40:23

    >>35

    オモダカさんは経費だけ全員分出して殆ど参加してなさそう

    基本的にめちゃくちゃ忙しいだろうし

    下手すれば皆飲み会してる時リーグに缶詰してるとかのタイプでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:40:26

    グルーシャは酔ってグチャグチャ他ジムリに説教するか、氷溶けてニコニコしてるか、バッド入ってウジウジ言い出すかのどれかなイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:01:16

    トップは自分の立場を理解しているから経費だけ出して参加しないし、身近な大人達のカッコ悪い所を見せないためにポピーを高級ディナーに連れて行きそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:05:41

    >>40

    高級ディナーよりサイゼとかのファミレスの方がポピーは喜びそうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:09:45

    ナンジャモは人が酔ってるの肴にジュース飲んでそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:12:50

    >>41

    2人でサイゼで一つのメニュー見てお花飛ばしてるトップとポピーちゃん、世界平和

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:18:58

    想像出来る範囲だと
    ナンジャモは外で飲まなそうだなー人気商売の意識強そうだから自分の酔いをリスクに考えてそう
    リップさんはそういう席の付き合い方が上手そうだよねあの喋り方だと飲みニケーション全盛期の人なんじゃないかな
    コルサさんはドクターストップのイメージがあるから最後の方は意外と介抱側に回りそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:21:42

    グルーシャは未成年の可能性もあると思ってる
    ナンジャモはサプライズ得意そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:23:06

    >>39

    グルーシャの説教は挑戦者だから聞いてもらえてたけど、ライムさんにレスバで返り討ちにあって

    イライラしてんのか?飯食え!って口に唐揚げ詰め込まれて黙らせられそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:23:49

    >>29

    盛り上がってるとことは少し離れた席で延々とご飯食べてる姿が見えるかのようだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:31:54

    ジムリじゃなくて四天王だけど、チリちゃんは絶対絡み酒

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:38:28

    幹事はハイダイが適任な気がする、カエデも適性あり
    アオキも出来るだろうけど、飯食うのに集中できなくなるっていうか仕事になるから命令じゃなければ嫌がりそう

    ライム、リップはスケジュール調整が難しそうだけど行けそうなら前向きに参加してくれそう
    ナンジャモは配信ネタにして良いなら積極的に参加するけど、ダメなら配信被せて断るもあり得る

    コルサ、グルーシャはプライベート優先で来たがらなさそう
    コルサはハッサクが来るなら、グルーシャはオモダカさんへの心象あたりを理由に来るかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:39:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:40:11

    会場はハイダイさんの店でもいいし、宝食堂でもいいし、ジムリーダー各自が見つけてきたたお店から選んで決めるのでも良い。
    デザート&洋食が美味しいカエデさんセレクトのお店とか、ナンジャモオススメの話題の最先端なお店とか、コルサお気に入りの野菜中心だけど意外とがっつり食べられる系のお店とか、ハイダイさんが「前から気になっていたんだい!」と選んだお店とか、リップさんが「ここ、キハダがこの前先生同士の飲み会で行って良かったって言ってたわ」と勧めてきたり、「他の人のオススメがあるならそっち優先して」と言いつつ一応自分で行ってみて美味しかったお店を紹介してみるグルーシャとか、ノリの良い曲が流れながらもうるさすぎない店を勧めるライムとか、特に幹事という訳でもないがうきうき(顔は無表情)で皆のオススメ情報をメモしつつ自分のオススメ店の情報も話すアオキとか、そういうジムリーダーの個性が出るお店選びも気になるところ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:41:59

    そもそも我の強くて多忙である程度独立独歩でやってるジムリをどうかき集めるか問題

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:44:55

    >>52

    ほとんど副業持ちだからそもそもスケジュール合わせるのが難しい

    特にリップとライム

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:47:14

    別にジムリーダーの会議とかで集まった後に飲む流れになったとかでもええやん。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:48:33

    「飲み会妄想するスレだから飲み会は開かれて皆参加しているのが大前提。細けえことはいいんだよ!」精神で行こう。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:48:59

    >>52

    この手のスレってその辺の問題は全て放り投げてるもんだと

    もちろん理由付けするのも楽しいんだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:53:00

    >>56

    ごめん、無理だろって事を言いたいんじゃ無くて全員参加は大前提として

    どういう過程や紆余曲折で集まったのか考えたら楽しかっただけ。流してくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:54:31

    過程や道筋を考えるのもまた乙なものなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:56:59

    こまけぇこたぁいいんだよ!!好きに語れぇ!!

                 /)

               ///)

              /,.=゙''"/

       /     i f ,.r='"-‐'つ____

      /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\

        /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\

       /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \

          ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |

         / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:06:24

    何飲むか妄想

    ハイダイ:紹興酒、ビール、日本酒、焼酎
    カエデ:ラム酒、ビール、ワイン、カクテル
    ライム:ビール、酎ハイ
    リップ:ビール、ワイン、カクテル
    ナンジャモ:ジュース、カシオレ
    アオキ:ビール
    グルーシャ:ジントニ、カルーアミルク、ホットレモン
    コルサ:各種お茶

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:09:00

    唐揚げの大皿にレモンをかけるナンジャモ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:12:09

    おつまみが和洋中揃ってそうでいいなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:12:53

    >>61意外と誰も気にせずに唐揚げレモン食べているジムリーダーたちと、自分が1番レモン汁多くかかっている唐揚げ引き当てて「すっぱ!」って顔するナンジャモ希望。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:13:02

    >>61

    唐揚げレモン食えない人分もアオキが喜んで食べそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:14:45

    >>61

    プレイ前はそういう印象あった

    プレイ後は計算高い印象あるから軽率な行動はとらなさそう

    「みなのもの〜!レモンかけちゃって良い〜!?」って多分きく

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:36:29

    席とか妄想してみる

    女子同士で固まろうってリップがカエデ、ナンジャモ、ライムと角を取るけど
    ナンジャモはネタの為移動しまくって全員に絡む、ライムは女子って歳じゃとか言うけど何だかんだ楽しそう

    アオキは角を死守して動かない
    コルサ、グルーシャも角行きたがるけどハイダイに捕まって中央席に引っ張られる可能性もある
    ハイダイは基本中央で仕切るけど、ずっと一人で飯食ってるアオキにも絡みにいく

    こんなイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:41:40

    でも酔って現役時代の性格が出てくるグルーシャ概念が捨てきれないんです

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:45:20

    リップさんはそつ無くさりげなく全員に話しかけてそう
    メイクアップアーティストって色々な相手と話すし、手広く仕事してるから社交上手なイメージがある

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:48:41

    >>68

    なんなら上手いこと他のジムリとコラボ持っていく話つけてそう

    カエデさんと組んでスイーツモチーフのコスメとかコルサさんからくさタイプモチーフのデザインのアイディア貰ったりとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:56:07

    >>67

    お前の氷すぐ溶けるな!!

    良いね…見たい。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:25:23

    >>67

    現役時代の性格が出るグルーシャか…口調適当だけど


    「なにが親睦だよ!何が腹を割って本音を話そうだよ!!

    アルコールの力が無いと本音で語り合えないサムい関係なんてぼくは嫌だ!

    それで出てくる本音も文句と愚痴ばっかりじゃないか……はぁ…サムすぎるだろ


    ぼくはみんなと仕事仲間じゃあなくてちゃんと仲間になりたいよ!本当の仲間に!!

    ジムリーダーってただの試験官なのか…?違うだろ!!もっと子供とかの憧れとかさ……

    そういうのだろ!ぼくらはそうならなきゃダメだ!!


    もっと…もっとアツくなろうぜ!!!!!!」


    尚酔ってて翌朝には全部忘れてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:38:31

    >>71

    面白そうだったから録画したけど公開したらいろんな方面で炎上しそうなので本人にだけ動画を送るナンジャモ氏

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:49:57

    >>71

    ハイダイさんは「なんて熱いんだい!」って感激して、飲み会後も積極的に絡みにきてくれるけど

    とうのグルーシャは(面倒見のいい人だな…)って原因が自分にあることに気づかない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:51:58

    >>71

    「えーっと…そこまで言っていただけて自分は嬉しく思います…」と分かりづらくデレるアオキさん(後日メシ奢ってくれる)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:10:54

    >>46

    ライム「黙りな!(論破)」

    こうか、なるほど強い

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:25:32

    >>71

    ライムさんも喜びそう


    「HAHAHA!いいねぇ!斜に構えた若造かと思ったら 良いパンチ持ってるじゃないか!喰らっちまったよ!

    アンタの熱いバイブスは本物だ!これからは悩みがあればすぐ呼びな!近所なんだ、アタイが力になるよ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:27:46

    >>71

    「キサマ!実にアバンギャルド!!」と言って一気に距離を詰めてくるコルサさん

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:34:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:59:11

    >>28

    性別や体型、想定される人種等から


    絶対強い

    ○ライム、ハイダイ(体型的に)


    強い

    ○グルーシャ(名前の由来的にウォッカ煽ってそう)、リップ(業界の付き合いで飲み慣れているが醜態は晒さないように程々)


    普通~多分弱い

    ○カエデ、ナンジャモ(小さい)、アオキ(推定カントーシンオウとかそこら辺なので人種的に強くなくむしろ食べるほうが好き)


    弱い

    ○コルサ(大病の影響)


    みたいなイメージあった

    飲んでそうな性格まで考えると…なんかカエデさん強そう…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:01:02

    多分カエデさんは飲んでもケロッとしてるタイプ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:40

    >>79

    出たやつ纏めると

    絶対強いと思われてるのがハイダイ

    絶対弱いと思われてるのがコルサ

    この辺は異論なさそう


    強め(弱いと思われてない)

    ライム、リップ


    普通

    ナンジャモ、アオキ


    意見割れるのがカエデとグルーシャで強くてもおかしくない枠って感じ?

    不思議とカエデを強いとみてる人はグルーシャを弱いとみてて

    グルーシャを強いとみてる人はカエデを弱い〜普通と見てる?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:36:59

    カエデさんが潰れるイメージも無いけど、酒豪のイメージもないかな
    酒よりお茶とお菓子なイメージだからかも

    グルーシャはめっちゃ強いか、めっちゃ弱いかのどっちかかな
    弱いって思ってる人は正直酔って前後不覚になってるグルーシャが面白いからそうあって欲しいって部分もありそう
    てか、自分はそう
    でもめっちゃ強くて無表情でウォッカやテキーラをひたすら飲んでるグルーシャも面白い

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:46:26

    グルーシャは酒弱いと思わせる要素が無いしむしろ名前的に強そうだけど、潰れたり悪酔いするイメージもある
    そこそこ強い人が久しぶりに飲むと適量見誤って飲み過ぎるみたいなやつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:40:40

    カエデさんは「たしなむ程度です。」と言って自分のペースを死守して、リップさんやナンジャモに「今日こそカエデちゃんの恋バナ聞きたかったのに〜」と言われてそう。

    グルーシャは一人でしっぽり楽しむつもりが、ジムリーダーの中で若手なのもあって、皆がグルーシャを気にかけて絡んでくるから(嬉しいけど)中々自分の思うように飲めない。
    解散後飲みたり無くて、宅飲みか一人で二軒目に行くけどそこで時々潰れるかな。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:41:44

    グルーシャは世話好きというか小さいものに優しいから酔うと無駄にナンジャモ(小さいもの判定)を構いそうだと思っている
    無言で唐揚げとかお菓子みたいな子供が好きそうなものをナンジャモの目の前に置いていくグルーシャが見たい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:45:27

    >>71

    カエデさんやリップさんは飲み過ぎだって心配して水くれそう


    >>73

    >>74

    >>76

    >>77

    グルーシャ(現役時代の性格?)「ううっ……なんて善い人達なんだ…!ジムリーダーになれて本当に良かった…!!

    ありがとう…こんなぼくを肯定してくれて。みんな、ぼくのことを認めてくれてありがとう……」

    ってみんなの優しさに泣き出す

    ハイダイさんも感動して一緒に泣き出す

    酔った男達で熱苦しく肩組んで欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:19:37

    >>85

    そして年齢公表してないけどナンジャモの方がグルーシャより年上だったりして欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:27:59

    コルサはアルコール入れないけど空気で酔えるタイプなイメージ
    シラフで酔ってるテンションに持っていけるし酔っ払いの言動に「アヴァンギャルド!!!」って言って混ざるイメージもある

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:18:03

    アオキさんは定番的に細書に生ビール飲んだあとで清酒とか焼酎をちびちびとやりそうな感じ
    ハイダイさんは飲む種類はアオキさんと近い感じだけど量が凄い タンクか何か?ってくらいに飲むし凄く食べる

    ナンジャモは若い子らしくピーチフィズ カシオレ等々を飲む

    コルサさんはお酒を入れるとアァァァヴァンギャルrrrrrドォ!!とかブゥゥゥルルルルリリアァントォ!!!!とかルゥナティックゥウウウウウ!!!!とか咆哮し始める

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:00:08

    ナンジャモちゃんが飲み会の終盤になってもいつも通りのテンションでアルコール強いのかと思ったら、乾杯のときはお酒飲んでたはずなのにいつの間にかソフトドリンクに切り替わってるイメージはある
    あとカメラは回さないけど、飲み会の様子を写真と共にSNSにアップして実況してそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:53:00

    >>86

    やさしい世界…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:48:42

    >>87

    まめにグルーシャ氏あんがとね~って対応しつつアオキに横流ししていきそう


    アオキはただ無心に食べている…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています