SS書きまん民に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:40:08

    引っかかったな
    ここは『今後書く予定のSSの予告をしないと出られないスレ』だ

    あらすじやキャプション風にしてもいいし、アニメの次回予告っぽくしてもいい
    タイトルや仮題、概念だけ書くのもいい

    ハートやレスがついてやる気の後押しになればいいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:42:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:44:19

    言い出しっぺの法則なのでサンプルがてら3つ


    ・キャラストでもあったファインがクラスメートと開催するカップ麺アレンジ会のある日。特別ゲストもいるよ

    「他所のトレーナーさんとの会話」というのをやってみたい。


    ・『後生の頼みだ、ウオッカ』
    休日のオレに随分必死な様子の男からそんな依頼が舞い込んできた。
    どっかで見た気がするんだけど、誰だったかな?
    まあいいさ、仕方ねえ人肌脱いでやるか!
    ──え、海へ行くって?

    ・ゼファー(リス)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:45:01

    湿気るシビトレの話書いてるけど解釈違いだな…ってなってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:45:10

    (サクセスブロッケンがウマ娘化されたら)最速でSSを書くつもりだよ
    まぁいつになるか分からないんだけどな!ガハハ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:46:19

    今後書くSSは幻覚オリウマで書こうかと思ってるだけでそもそもネタがないんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:46:35

    明日誕生日の最推しのバースデーSSを書きます

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:46:50

    幸せになったファインのその後の話は書いてみたいと思ってる。
    以前思い出を空に還すお話書いたのだけど、その後育成シナリオやってみたので改めて。

  • 9◆TJUd.AMDUQQ.23/02/26(日) 20:46:50
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:46:55

    お題が書いてあるタイプのスレかと思ったらなんだこれは…
    仕方ねえなんかネタが出るまでここに住むか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:47:27

    ラモーヌサポカの単発イベントでラモーヌ相手に気圧されて「よろこんでー!」してしまうトレーナーを見てしまった担当ウマ娘
    これで各々書き手を集めるスレを立てたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:48:18

    ササバリィンクルシリーズで一本書きたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:51:07

    ・病的なまでに雨と寒さが苦手。

    ・体格も超小柄でアスリートとしては圧倒的な不利。

    ・ごく普通の庶民の出、親も未勝利勝てただけ。


    そんなレベルのモブウマ娘でも、レースで勝ちたいと願い、努力を重ねているって話。


    (ようやく分かったSSを書ける人は凄いのだ)9|あにまん掲示板「初めてSSを書いてみたら難しすぎて一作品完成させる事とすらできなかったのだ。スレでハートを50近く貰う人…pixivでランキングに乗る人は雲の上の存在なのだ」という初代の嘆きに応えて文字書き達がアド…bbs.animanch.com

    ここの142の続きを書いております。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:51:29

    ・「ひとひらの雪」
    有馬記念前にオグリとトレーナーが逃避行に出る話

    ・「錠剤」
    カフェシナリオのタキオンが退職したモルモット君に会いに行く話

    ・「ソリッド・ステート・サバイバー」
    双子を身籠ったアヤベさんが命について考える話

    50%も書き終わっておりません

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:51:40

    >>7

    明日はボーノとウララの誕生日か

    バースデーSSはいくつあってもいいぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:55:44

    今年に入って理子ちゃんSS書いて無いのでそろそろ……と思ってます 内容はこれから

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:56:21

    よっしゃ、せっかくだから次回予告風に行こう。↓の続編。タイトルは「そして、アドマイヤベガは」の予定。

    【SS】アドマイヤベガはわからない(トレウマ?注意)|あにまん掲示板「断じて違うわ」 トレセン学園のカフェテリア。その昼時のことだ。アドマイヤベガはナリタトップロードと共に、昼食のために訪れていた。そこにテイエムオペラオーとメイショウドトウがやってきて、結局いつもの四…bbs.animanch.com

    トゥインクルシリーズから、そしてドリームトロフィーリーグからも卒業したアドマイヤベガ。

    数日後に迫るトレセン学園の卒業式を前に、トレーナーと最後の天体観測に向かう。


    最初の三年間のこと、その後のことを、とりとめもなく話しながらも、心に何か燻り続ける熱があった。

    それはあの日に得て、未だに答えの見つからない問いの熱。

    未だ名前のない、ほのかな熱だけを発し続ける心だった。


    これは、彼女があの日に思い描いた「いつかの日」の短い話。


    「ねえ、一緒に、みなみじゅうじ座を見に行ってくれない――?」


    彼女が、その言葉にたどり着いた日の話。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:57:37

    ヒシスピード主役のマルゼンスキー世代のお話が1年近くエタってるのでそろそろ続きを書きたいです

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:02:20

    過去作の別ルートみたいな感じでトゥルーエンドを書こうと思ってるけどまだ練ってる最中

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:07:33

    サトノダイヤモンド研究学会の方からの熱烈なアプローチを受けてダイヤちゃんのSS描こうと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:09:02

    ドヘタレ超光速タキオンのホワイトデー書きたいけどひらめきが足りない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:10:47

    SSじゃないけど今さっきラモーヌの短いやつ別スレで書いてきたからそれ貼ったら出ていい?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:16:18

    アルダンとアルトレに恋愛感情一切なく卒業後はそれぞれ別の人と結婚する概念
    でも二人は卒業後でも伴侶がいるにもかかわらず年1回くらいのペースで温泉旅行とか二人っきりで遊びに出かける(体の関係どころかボディタッチすらない)
    アルダンもアルトレも伴侶を一番愛しているけど伴侶は二人のあまりの仲の良さに納得がいかず結局離婚

    書く予定は一切ありません
    オチが思いつかないのと、どうしてもアルダンとアルトレが酷いやつになっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:18:24

    ナカヤマフェスタの誕生日に向けてSSを鋭意制作中です
    進捗はプロット6割完成

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:18:57

    【記憶の中のあなた】ってタイトルで、AI「バイアリーターク」の元データとなるウマ娘「バイアリーターク」と、研究助手の男との数年の話を書こうと思ってる
    これは三女神AIに「元データとなる実在するウマ娘がいる」というIF前提のSS

    ──────

     のちのウマ娘の礎になるのも悪くない。

     そうあなたは言ったけれど、ねえ、バイアリーターク。
     俺はきっと、あなたに残って欲しかったのだと、今も思うよ。
     VRヘッドセットで繋がりたいんじゃない。
     俺の手とあなたの手を繋ぎ合わせて、ふたり。
     きっと、もっとずっと向こう側へと、生きていたかったんだ。
     本当に、それだけだったんだよ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:19:56

    そういえば、モンジューのお話書けないかな、って考えたことがある。

    現実のモンジューは調整不足だった?みたいな話を聞いたので、国へ帰る前にちゃんと調整した状態で走りたい、ってことでスペシャルウィークに招待状(リベンジマッチ)を送る、みたいな話。
    そしたらそこから派生して黄金世代の4人(エル、グラス、スカイ、ツヨシ。キングは短距離路線いくので除外)も参戦して、非公式の模擬レース(2400m。会場はトレセンか東京レース場を理事長マネーで借りるか)みたいなことになる。

    最後はモンジューとエルがほぼ同着(非公式レースなので写真判定とかなくて決着つかず)になる。
    ただ、そもそも招待状が直前だったから黄金世代組が調整不足なのもあって、「これを決着とするのは無粋。真の決着はレース場で」ってなってお別れする。

    モンジューの戦績見たらJCの後も1位取ってるし、日本の芝が合わなかっただけってことはないかな?調整できてたら変わったかな?的なので、ちょっと考えたが、荒れる可能性あるかも・・・?ってなって保留のままにしてるわ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:19:58

    気分によるが某スレの概念投げることになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:28:31

    拙者、退廃的概念好き侍と名乗りしもの。

    ・バイアリータークの膝枕
    ・ワンダーアキュートの誕生日はホワイトデー
    ・進化スキル『女神の砂浴び』の話

    三太刀、進めている。形になるかさえ未定なれど。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:30:33

    変わるかもしれませんが担当がお化け屋敷で怖がる話を書いてみたいです

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:32:05

    アストンマーチャンのダイススレ
    話の内容はダイスと安価次第

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:32:47

    ライスとトレーナーが他愛のない会話をしながら朝食をとるssが書きたいと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:32:52

    ウインディちゃんが史実通り?勝てなくなっていった話とか、ホワイトデー+誕生日の話を書きたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:33:15

    まだぜんぜん決まってないけどネイチャと♀トレで何かしら書きたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:34:16

    ライスとオネエさまの話
    どんな話か詳細は決まってないけど取り敢えずハッピーになれば

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:35:27

    霊障(便利概念)により身体が外から見えなくなってしまうマンハッタンカフェを書こうとしていろいろ整合性取るのがめんどくなった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:43:01

    トレーナーと散歩するのが大好きなコーギー系ウマ娘、ナリタトップロードを待っていたのは更なる散歩だった。

    定期的なお散歩習慣の後に住み着いた欲望と期待。
    トレウマデートが生み出したあまあま空間。
    トプロの可愛さと真面目さ、ワンコさとヒロイン力をコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
    ここはトレセン学園のゴモラ。
    次回「トプロSS」。
    来週もトプロと散歩に付き合ってもらう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:50:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:51:26

    お兄ちゃんは激怒した。
    あのイタリア野郎とプラネタリウム野郎ゆるさん
    ついでにマヤトレとお兄さまもゆるさん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:51:54

    ①フラワー→セイちゃん←キング
    :2人のストレートな好意とアプローチの数々に色んな意味で気が気じゃないセイちゃんのお話。好きな季節、花の名前、卒業後、一つ屋根の下の花畑、等々仮タイトルと超ざっくりな一行プロットはある。

    ②ヘリルビ
    :太陽が眠る時、朝日が昇ったら、ってタイトルでとある名曲をモチーフに二本ほど考え中。
    とにかくこの2人をイチャつかせたい欲が最近止まらないんだけど一歩間違うとSSのオチがすぐキスとか一夜を共にとかになるので推敲が足りない。

    ③ファル子とファン一号
    :昔とあるセイちゃんスレに投げたプロット(概念)をちゃんと清書したい。青春してるぜ。

    ④バクシンオーとホワイトデー
    :昔とある♀トレスレに投げた概念をちゃんと清書したい。ちょっとしっとり目。

    ⑤ウオッカと花束の話
    :昔とある♀トレスレに投げた概念をちゃんと清書したい。ウワーッ!乙女成分ウオッカ難しい!!

    ⑤ケイエスミラクルとトレーナー
    :ちょっと前にトレミラスレに投げた概念をちゃんと清書したい。どシリアスからのハッピーエンド。

    ⑥大喜利名場面集風
    :司会:スズカさん/回答者:黄金世代+フクキタルと、司会:歌丸師匠/回答者:カイチョー,CB,マブ,シリウス,ラモーヌというパターンで大喜利名場面集風みたいなの。ネタ集め中。

    みたいに考えてるのは色々ある。
    恥ずかしながら、突然ティンと来て、『これは良い!忘れないようようにメモだ!』ってメモ帳やWordにちょこちょこっと書いた概念のストックがどんどん溜まるばかりで形にする為の時間がとにかく足りなくて困る。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:52:36

    >>8>>26以外だと、またそのうちマーベラスは書きます。

    スレ立てするよりは適当なネタのスレに顔出す感じで。


    実はキーボードが不調でいくつか見逃す羽目になった。

    ウインディちゃんスレの「もうすぐ春だね」とか書きやすそうなネタだったのに間に合わなかった。しかも公式で「マーベラスが始まる☆★☆★」とか来ちゃったのはびっくりした。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:52:46

    >>22

    https://bbs.animanch.com/board/1644074/1/?res=30

    ここの30から書いてみたので良かったらどうぞ(口調自信無いけど)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:53:16

    >>36

    もう笑ったから楽しみにしてるわ

    毎週見てえ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:54:19

    >>3

    ウオッカのssまさかマートレか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:55:11
  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:55:38

    >>38

    早く書いて♡

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:55:43

    メジロライアンの投手コーチをしているシュヴァルグランという絵がなんか浮かんだんで書いてみるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:57:07

    国語の授業でウマ娘が出てくる古典作品を習ったけど内容に不満があって
    トレーナーにきいてみたら別の解釈を教えてくれてちょっと納得する話

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:57:10

    ・恋する乙女のカフェとクソボケカフェトレ

    ・ホワイトデーのお返しに悩むクソボケカフェトレ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:59:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:05:31

    >>47

    昔話とか伝承をウマ世界版に解釈するやつ好きだから読みたいぞー頑張れー

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:18:11

    今コレを書いてみてますが
    恐らくあにまんSS史上最遅筆だと思います
    書き始めたのいつだっけ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:27:54

    攻略サイト見たり動画や配信漁ったりして情報集めてるだけで書く予定も気力もまったく無いけどせっかくだから置いとくね



    「タマ、お疲れ様。」
    「頑張ってくださいね、タマちゃん。」
    「すぐに音ぇ上げんじゃあねえぞ、タマ公!」

    有マ記念を終えて迎えた春、友たちから餞別の言葉を受け取る。今生の別れ、という訳では無い。これからも同じ学園で過ごすし、オグリとの同室関係も継続だ。

    「おう! ありがとうな、みんな!!」

    そう言って、自分を待つトレーナーの元へ駆け出す。
    変わったのはふたつ。
    ひとつは、自分が『選手』では無くなったこと。

    そしてもうひとつは―――

    「待たせてスマンな、トレーナー。ルドルフにも話はつけてきたで。」
    「こっちも理事長さんたちに、諸々手続きは済ませたよ。それじゃ、選抜レースに行こうか。」
    「いっぱしの見習いスタートやな…腕が鳴るで!」

    ―――『トレーナー研修生』…トレーナーの補佐として、その技能を身に付ける立場に付いたこと。

    (どんな娘でも構わへん。自分の見た景色、培ってきた技術…その全てを、余すことなくつぎ込む!)

    これは、ウマ娘の新人トレーナーを目指し歩む、タマモクロスの新たな物語。


    【白雷顕現 〜先頭の蒼、後方の紅〜】

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:37:13

    鉄の箱舟は、レールの上を駆けて行く。その力強さが座席の私達に鈍く伝わる。隣に座るトレーナーさんは、この揺り籠の中ですっかり眠りに落ちてしまった。この様子だと当分の間は目を覚まさないだろう。
    ……それで良い。そのために連れてきたんだから。誰かさんのせいでお疲れ気味のあなたに、ゆっくりして欲しかったんだ。

    背もたれに体重を預けた、意識の無い彼の体。次第に傾いて、滑り落ちて、私の体が受け止めた。彼の頭は、私の頭に乗っかった。
    さながら枕代わり。……どうぞご自由に。ちょっぴり恥ずかしいけどね?まあ──

    「──たまには寄りかかってよ。なんてっ」

    普段とは真逆の関係も、悪くないかなって。

    ※ドロワセイちゃんの台詞で1本やりたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:38:11
  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:39:23

    え、3桁近い没作まで公表しないといかんの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:46:46

    去年のクリスマスあたりに辻で曇らせSS書いてて、晴らす前にスレが落ちちゃったのでちゃんと晴らせたい
    今年のクリスマスまでに投下できたらいいかな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:59:26

    >>55

    書きたいと思っているものから好きなだけ選んでいいのだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:02:01

    悔やんでいるのはチヨノオーのSSを投下している途中でスレが落ちモチベも落ちてしまったこと
    続きを出すためだけにスレを建てるのはどうかと思うし、とはいえ他のスレに置かせて貰うというのもまた違うし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:02:09

    >>57

    ありがとう。ご時世・時期的に書けないもの、ネタ元が初期の初期すぎて書けないもの、更に流行り逃したからもう出せないものばっかりでね……概念とか名前もあやふやなもんばっかで困ってたのでタスカルタスカル……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:02:54

    完結させた筈の『カレンチャンと龍王with大滝詠一SS』のネタがまだまだ出そうで……

    もしくはダイヤちゃんにプリンセスプリンセスひっかけて『Diamond』とか書きたいです

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:04:00

    ダーレーさんで書きたいと思ってる
    というかみんな思ったより三女神ss書かないのな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:07:35

    ・アヤベとカレンの話
    ・三女神の未来の話
    アイディアのストックは溜まりますが、先日もトプロを書いたばかりなので、間隔を空けるべきか難しい……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:11:17

    ウマ娘になれる代わりにあにまん民と……のスレで投下しようと思って構想だけ練ったのが2つかなぁ
    まあ全く書けてないんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:27:27

    ウマ娘になれるボタンスレにさらそうかなと思って書いてたSSがただの性癖開陳SSになりつつあってどうするか迷ってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:28:29

    正月にスペドベのSSを書くと宣言してから……何一つ進んでない

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:33:35

    引退レースに有馬記念を選んだバクシンオーとトレーナーの話を書く予定!
    トレーナー♀が「最後しか長距離走らせてあげられなくてごめんね」って言うやつ。バクシンオーもトレーナーも記念出走じゃなくて本気で1着を目指す

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:38:10

    >>64

    別にいいんじゃねぇかなぁ…悩むより投下しちまった方が楽だぞ。

    モブトレとモブウマの何気ない会話…的なものを考えているんだけどいい案がまとまらないんだよねぇ…


    そしてここからが本題ですが、自衛隊はあのタイプのF-16を装備していない件で某所にお問い合わせをしたい衝動に駆られているので構想を練るのは更に遅くなるジレンマ

  • 685923/02/26(日) 23:44:23

    パッと思い出した奴。書けたら書く……
    1、【タイキ!駄目!タイキ!】
    スレ名詐欺ss。始まりは史実と同じ、「最後のレース」の後。
    没理由:タイキトレが親の愛を知らない概念の派生。スレ名を忘れて提示出来ねぇ…となり没。

    2、【デジタル、有馬ハシル。】
    あたし達の日々もあと少し。
    トレーナーさん。

    あたし、勇者であれましたか?
    没理由:「ちょっとそこのおっちゃん!」スレに貼ろうとしてたもの。個別スレ化は難しいのでやめ。というか多分これ書いたら連動する没8作品も書く羽目になるのでやめ。

    3、【プロスペクター】
    「そっか。」

    「それがきっと、【好き】って事なんじゃ無いかな。」
    没理由:スレが落ちるまでに間に合わなかった。もしも他のウマ娘がカレンみたいな出会いをして居たらスレに触発されたもの。これもデジタル。デジタル書きすぎ。

    4、【これはレゴと言って】
    実は今結構危ない橋を渡ってる、世界有数の玩具メーカーなんだ。
    知ら……なくても仕方無いな。日本じゃ人気は常に低空飛行だからな。
    没理由:ニッチの極み。というか2年近く前に流行した荒らしネタの逆張りなんで無い方がいいよな、うん。多分ウマカテでは出さない。

    5、【エフィメラを集めて】

    〔俺を許さないでくれ〕

    没理由:何処かにあった、トレーナーのアルバムを、担当ウマ娘がこっそり見るところから始まる自由創作スレのもの。遅筆故間に合わんかった。「そこのおっちゃん!」シリーズにリンクしてしまったのも理由。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:59:38

    お兄ちゃんは別世界から来た元復讐者だった……故国は滅び大好きな兄や姉たちと離れ離れになり20年もの間仲間を持たずにただただ平和と復讐のみを考え各地を放浪していた そんな彼が全ての旅を終えて多くの仲間をも得た彼が自分を「お兄ちゃん」と慕う1人のウマ娘の出会った時、彼はどんな顔を見せるのか?彼女は何を思うのか?

    次回「お兄ちゃんは鼻毛真拳伝承者」

    キャラ崩壊必至のおそらく短編、文字に表せるのはいつになることやら

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:07:03

    参ったねえ……
    今書いてるのは超長編小説とカノープスの小説とクソつよオリウマ娘が趣味で日本中のフリースタイルレースを駆け回る長編小説くらいしかないねえ……
    これじゃあSSじゃないねえ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:18

    カレンチャン・お兄ちゃん(修行僧)・お姉ちゃん(飲兵衛・神話生物)の3人がお兄ちゃんの部屋でのんびり大晦日〜1月3日を過ごす話

    お兄ちゃんと共にカレンチャンがおコタでぬくぬくしてたところにナマハゲの仮装をしたお姉ちゃんが年越しそばを持ってやってくるとか

    お兄ちゃん「初詣はどこにする?大国魂?」

    カレン「ううん、フクキタルさんの所。アヤベさんたちとも約束してるの」

    みたいな会話挟んで初詣に場面転換とか最初の方はある程度固まってるんだけどそこ以降のネタがどうにも貧相だったりオチが弱い気がしてなかなか書けずにいる

    お兄ちゃん「ちょっと待てよ、なんで俺は当たり前のようにカレンと寝食を共にしてるんだ?」

    カレンチャン(orお姉ちゃん)「ほら、最近電気代が高いから……」

    お兄ちゃん「そっか……最近高いもんなあ……なら仕方ないかあ、じゃ2人ともお休み」

    ………やっぱオチがイマイチな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:45:45

    RRI vs 不良ウマ娘チーム"睨墓瑠愚"

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:55:49

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:34:53

    大分前に雨宿りチヨノオーの話を書きたいと思ってた気がする
    外出中に雨が降ってきて傘が無いから雨宿り
    色々考えてたらトレーナーが迎えに来て相合傘で帰るんだけど、途中で雨が弱くなって隣のトレーナーと距離が離れそうになった時つい「やまないでーっ!」って心の中で叫んじゃう話

    後はタキオンとモルモット君が実験しながらひたすら会話する話だったかな
    なんか流れでモルモット君がタキオンからすごいいい匂いがするとか言っちゃって顔を真っ赤にさせるって流れで考えてた

    こっちでスレ立てるか別のサイトで転がすかする予定だったんだけど、全然書かないまま放置してる
    遅かれ早かれ書きたいとか思いながらまったく筆が進んでいないねえ…やる気も湧かないねえ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:51:42

    現代でキンチェム越えを目指すと豪語した転生ウマ娘ちゃんが理想と現実のギャップに苦悩しながら重賞制覇を目指す話

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:28:51

    ウマ娘×イナイレSS

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:38:46

    水道止められたけど僕は元気です、ターボのSS書きてえなぁ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:48:19

    授業中やトレーニング中にぼーっとしてしまい
    先生から当てられて恥をかいたり
    トレーニングを中止して早退する事になった
    ニシノフラワーちゃんが
    帰る途中でセイウンスカイちゃんを見つけ
    その誘いに乗って腕の中で一緒にお昼寝するけど
    おねしょしちゃって泣き出しちゃって
    それでもセイちゃんが怒ることなく優しく慰めてくれる話

    締め方が全くわかんないんだ助けてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:16:00

    「はーっはっはっは!私こそハヤヒデバナナオー!」から始まる知識語りSS

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:20:33

    ウマ娘が人狼ゲームやるSSを投下予定です
    推敲前ですが書き終わっているので近いうちに落とします
    スレタイにSSをつけないかもです

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:23:03

    トレーナー♀の結婚を素直に祝福できないトプロのBSS書く予定です

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:20:40

    『フローズンスカイとセイウンスカイ、このふたりが競り合っているぞー―』から始まる物語。

     本来よりちょっと強い(とても強い)モブウマ娘「フローズンスカイ」が黄金世代と同期となって、
    アプリ時空+アニメ時空の設定をつまみ食いしつつ独自設定をもりもり積み上げた世界で、トゥインクルシリーズを駆け抜けていく。

     中山レース場、芝2000m。
     それが私が選んだメイクデビューの舞台だった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています