【閲覧注意?】ジナコの幕間感想

  • 123/02/26(日) 20:43:15

    ジナコの幕間の感想スレ一個くらいあってもよかろうと思い面白かった勢いで立てた
    まだやり始めて一年経ってないんでいないキャラも知らないキャラも多かったけど友達出来て良かったね…

    とにかく新規表情差分多くて嬉しい
    スクショ忘れたけど最初にラクシュミーさんとゲームしてるのもいいね…
    ラクシュミーとガネーシャは原典とかスピリチュアル雑貨でも結構セットだったはず

  • 223/02/26(日) 20:45:30

    ようやくジナコ自身の名前呼べたのも良かった
    まあなんか霧みたいなの破って時々読んでる人もいるんですけど

  • 323/02/26(日) 20:50:26

    ジナコが選ばれた理由も分かった
    ガネーシャ神は割と人の願いを聞いてくれるタイプの神
    聖杯戦争経験者でこの体型、甘い物も好きってなるとそうはいない
    でも人格がジナコ主体なのはまだわからないまま

  • 423/02/26(日) 20:53:36

    色は金を選びました
    英雄王、月の記憶あるっぽい?
    実はジナコって察してない?
    あとBBの頼みを聞いて協力したの(マスター経由だろうけど)ちょっと面白い

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:54:22

    ギルは興さえ乗れば付き合いはいいからな。

  • 623/02/26(日) 20:59:33

    大黒天たちかわいい、確かシヴァの仏教における名前ってのは知ってるけど直接は無理っぽいからお付きとかそんな感じ?

    旦那様はシヴァ?もしくはマスターかな

    スクショは取り損ねたのでお母さん


    >>5

    確かにノリは気分さえ良かったらノッてくれる人だった

  • 723/02/26(日) 21:04:49

    巴さんもおっきーもいない…ゲーム仲間のいないカルデアですまねぇジナコ
    カーマ以外のインドとカルナさんはいるから…
    神ハッキングといい割と力を使いこなしている
    そしてヴリトラさんマジで偶然出来たの流石というか
    まあこれないと帰っちゃうとこだったし
    割と友好範囲広いなジナコ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:05:30

    >>3

    インドの英霊とも縁があるからまじでガネーシャになるために生まれたかのような依代よねジナコ

  • 923/02/26(日) 21:11:35

    時系列がバラバラの感想で読みにくいが勢いで建てたからです
    バレンタインのマルタさんも言ってたけど別人じゃなくて霊基変えてるっぽいけど霊基ってのはそんなポンポン変えられるんか
    意外と気軽に肩ぽんするジナコ、相手がカルナさんだと結構きつくない?この距離感好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:15:54

    >>6

    エクステラでも次元を自力で切り裂いて「おお、違う世界ではそいつ(ザビ)に協力したのか、面白い縁だな」「アルテラとの約定もあるな」って事で副官になったしな

    フェイクでもダチが参戦してるんでマジのやる気を出してるし

    一方で時臣はフツーの家臣すぎて退屈、ことみーの方が何か波長合うしで半分乗り換えるような事してるし


    割と気分屋の所はある

  • 1123/02/26(日) 21:20:54

    >>8

    本当に

    ガネーシャは機転の効くエピソードがあったりするのでCCCのジナコのその辺も踏まえてるのかなとか思ったりしている


    >>10

    ダチが出てくる前はやる気なくて若返りしようとしたり律儀でノリ次第なところ結構好き


    これはカルナさんはもうほぼほぼわかってんじゃねって思ったスクショ

  • 1223/02/26(日) 21:22:57

    戦闘は割と楽でした
    元々単騎に向いているけど
    アペンドいくつか開けててスキルマで100レベルだったのもある
    しかしカルナさんと殴り合うことになろうとは…

  • 1323/02/26(日) 21:26:59

    BBちゃん!
    割とジナコの面倒見てるのはアフターケアと面白がってるのとAIであることの他に
    ジナコが戦いに巻き込まれた挙げ句爆発四散したらザビが曇りそう、って思ってるといいなとか思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:32:42

    ジナコのデヘヘ…みたいな感じの照れ笑い大好き、すごく可愛い

  • 1523/02/26(日) 21:36:36

    ここの名前が徐々に変化していくところや
    ムシカくん騎獣モードとかは新規絵を描かずにしてしまえるとかゲームならではだと思う
    でも少し怖い演出でもある
    よく考えると不安定だしそりゃ状態チェックもする

  • 1623/02/26(日) 21:39:36

    >>14

    わかるかわいい

    個人的にはこの小さい口の新差分も好き

  • 1723/02/26(日) 21:43:40

    すーぐゴロゴロするジナコ
    幸運も不幸も紙一重とかちゃんとラクシュミーに神様ムーブしてたのに!
    結構神様ムーブを意識的にやってると思う
    変わったなあ本当に…
    CCCのオカルトっスというのを言わなくなったのはもう自分がオカルトを遥かに超えた神秘になっちゃったからかなあ

  • 1823/02/26(日) 21:53:11

    甘やかす巴さんも妖怪だってこと忘れる姫サンもかわいい…巴さんは剣豪のイメージ強かったから特に
    いつか引けるといいな
    書き忘れてたけどBBちゃんとの戦闘がSwordorDeathなの嬉しかった

    そしてカルナ
    タイトルが遠くから(近くから)見守る的なやつなので見守ってるけどそういやCCCのカルナじゃないんだよね
    覚えすぎててこっちが忘れるけど「カルデアのカルナは別の存在」って意味もあるのかな
    月の裏側にいたカルナは座に帰ってから見守ってるのか
    多分感想形式じゃなくて実況してたら読むに耐えないものお出ししてるくらいこの辺りはエモい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:59:21

    自分も『ガネーシャ』から『ジナコ』に名前が変わっていく様子をスクショしまくってました。

    ちなみに戦闘はせっかくなのでこれで行きました

  • 2023/02/26(日) 22:03:54

    そうそう似つかわしくないんだ本当は
    ようやく平穏に戻れたのに、自分のために他者を倒せないのに、臆病なのに
    意志関係なく戦いに巻きこまれ能力はターゲット取って他者をカバーするもの、カルナとは会えたとはいえ報酬も定かではない上に神秘の体験も不要な一般人
    しかも主人公とは違い自分の世界の生存競争でもないのに戦うとは?

    そういうプレイヤーの考えへのアンサーでもあるのかなジナコの幕間は

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:04:14

    幕間タイトルもいいよね他の幕間のタイトルも好きなやつ多々あるけどジナコさんのも好き
    遠く(近く)から見守る者って月(遠く)とカルデア(近く)だよね多分

  • 2223/02/26(日) 22:07:18

    >>19

    うおお持ってない礼装!片方のは二人共あるのに!羨ましい!

    名前が変わるとこはやっぱ撮っちゃうよね

    ザビーズと一緒の気分で戦うのいいなあ


    >>21

    なるほどそういう意味が

    英語とか考察苦手勢なので助かります

  • 2323/02/26(日) 22:14:25

    きょげんへき、ひとりぼっち、しののろいのジナコSG三点セット
    2部4章では空岩の中で逆にころしてとか思っちゃうし
    でもカルデアでゴロゴロするジナコには呆れつつも一緒にクエスト(ゲーム?)に行く友人がいて楽しそうになの本当に良い

  • 2423/02/26(日) 22:16:59

    カルナさんがこう言ってる事だしまあ大丈夫だと思わせてくれる良い幕間でした!!

  • 2523/02/26(日) 22:19:34

    あと認識疎外あるはずなのにそういうところだぞカルナさん
    ここにいるオレが月のオレでなくてももう名前直接呼んだらいいと思う

  • 2623/02/26(日) 22:22:21

    ついでにイベント見返して青と赤もいきました
    こっちは青
    タマモナインってか外見上なら光と闇のコヤンスカヤとかもいるし玉藻は玉藻で大変だ

  • 2723/02/26(日) 22:24:39

    この潔さ好き
    ネロも玉藻も地味に覚えててくれているっぽい

  • 2823/02/26(日) 22:28:40

    以上でおしまいです、連投実況もどきを失礼しました
    立てたのはあにまんでジナコ幕間の感想を検索したらあんまりないの寂しいなと思ったのもあるので
    もしジナコ幕間の感想とかあったら書き込んだりしてください
    なくてもこのまま流します

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:42:48

    一つ疑問なのは、なんでサンタで来たんだカルナ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:48:54

    月のランサーカルナとカルデアのランサーカルナは当然別なんだけどわかりやすくカルデアのカルナってのを区別するためとか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:18:39

    トレーニングならこっちだろうとサンタなんだけどプレイヤーのために>>30にしたのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:23:16

    カルデアカルナは当然ジナコのサーヴァントじゃないけど、それはそれとしてSGのことすらスラスラ言える記憶の共有っぷりには参ったね(いい意味で)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:58:15

    >>32

    聖杯の召喚に応じるときにジナコの記録読み返してしっかり覚えてから向かってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています