えーるのおんがえし

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:45:15

    えーるはおうえんしてくれるファンのみなさんや、たけせんせい、きゅうむいんさん、せなかのひとにおんがえしがしたいです。
    そのほうほうをさがすために、わたしはとてもよくかんがえました。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:45:46

    何を...

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:46:53

    🤛😩🤜…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:47:06

    そこで、いつもアドバイスをくれるおじさんにそうだんしてみることにしました

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:48:12

    君レースしてないときはもう少し賢い感じじゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:48:48

    >>4

    エールちゃん、天皇賞だ。

    僕の時代は天皇賞は歴史と名誉があるすごいレースと言われていた。

    大丈夫だよ。君ほどの才能なら天皇賞を勝つことだってできるさ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:49:10

    俺の中のエールちゃんは平仮名喋りしないんだが……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:49:33

    コイツ自分がヤネじゃねえからって···

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:49:41

    >>7

    あっそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:50:01

    ヨーイチ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:50:14

    >>9

    やんごとなきひとじゃないですかやだー

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:50:24

    せめて秋天にしませんか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:50:29

    >>8

    池添さん含め関係者のことを考えていない発言すぎる……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:51:16

    >>6

    せめて秋天にしてください!

    春天は距離が合わなすぎる!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:51:38

    この人の時代の秋の方って何mだったっけ…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:51:42

    >>6

    あんた、謝罪回りは所属厩舎の先輩(三冠ジョッキー)がやるからって……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:51:57

    >>15

    3200mですね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:52:00

    天皇賞より高松宮記念のほうが馬主さんも武英先生もikzeも喜ぶよ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:52:15

    >>15

    まだ3200

    プリテイキャストで検索

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:52:53

    エールちゃんは高松宮記念とチャンピオンズカップを勝って名古屋競馬の脳を焼くのが最大の恩返しなのでダート適性を上げよう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:53:27

    でも、おとうさんはそんなにながいきょりはしれないって……。
    エールだって、たんきょりとまいるしかはしれてません。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:53:55

    >>15

    秋の天皇賞が2000mに短縮されたのが1984年の第90回(勝利馬ミスターシービー)

    洋一さんが落馬負傷引退1979年なんで3200っス

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:54:29

    エールちゃん、ナムラクレアもウインマーベルもトウシンマカオもナランフレグも強いよ?
    先生もikzeもご家族も高松宮記念勝ちたがってるし高松宮記念に向けて鍛練しよう?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:54:30

    >>21

    エールちゃん、君の馬体は短い距離より王道距離が似合うと思うんだ。

    重賞レースで余力を残して耳をたてたことはあるかい?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:54:43

    ・マイラーで菊花賞勝った福永洋一!
    ・1600m×2理論でマイラーに春天勝たせた岡部幸雄!
    ・牝馬で3200mの秋天勝った柴田政人!

    我ら!馬事公苑花の15期生!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:55:08

    >>21

    ???「春天はマイルを2回走ると考えれば大丈夫だよ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:55:09

    >>25

    この布陣ならエールちゃんを勝たせられるな!よし!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:55:20

    >>25

    いつ見てもわけ分かんねぇ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:55:34

    >>21

    えーるちゃん、じぶんがまいるだとおもったらそれはまいるになるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:55:40

    >>26

    岡部君。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:56:13

    てか距離適性ってはっきりさせとくと繁殖に入ったときにどんなメリットがあるんやろ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:56:57

    >>12

    この人の現役時代両方3200だから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:57:48

    >>24

    そういえば、ビッグアーサーさんのレコードをこうしんしたセントウルステークス。

    みみをたててるねっていわれました。じっさいわたしもまだまだいけるきがしてます。


    てんのうしょうはかくがたかくてつよいうまがたくさんでます……エール、かてますか?

    それに、まだほんのすこしきょりがふあんで……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:59:10

    まずは短距離を固めて(G1とって)から距離を伸ばそう?ね?ね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:00:54

    >>33

    距離が不安なら……マイルだ。マイルを二回走ると思えばいい。エールちゃん、マイルならまだ自信あるだろう?

    秋天のほうは距離が2000メートルになってるんだっけ?なってないんだっけ?

    まあどっちでもいいや。

    秋天はどうやらユーイチの乗ったマイラーが勝ってるみたいだしエールちゃんでもいるはずだよ。

    ただ、とっても頑張らないといけない。できるかい?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:02:36

    エールちゃんチューリップ賞勝ってるとはいえ同着なうえにグラフか何か見たけどペース破壊してるから純粋なマイル戦でも勝てるようになって欲しいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:02:42

    >>35

    はい!エール、がんばるのはとくいです!




    こうしてわたしメイケイエールは、あらたなもくひょうをたてて、たかまつのみやきねんのつぎをみすえるのでした。


    めでたしめでたし。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:03:44

    この天才はさぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:03:56

    >>35


    じゃあアンタは仮に全盛期に若返ったとしてエールちゃん乗って秋天出たい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:04:14

    >>39

    この天才ならできそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:05:26

    いい話……なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:05:51

    >>39

    「気まぐれジョージよりは楽だよ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:06:54

    >>42

    走る気は確実にあるからな…

    見てみたくはある

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:07:05

    果たして本当にめでたしなのだろうか?
    ikzeは訝しんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:07:48

    レースは何でもいいから君がG1勝つことが最大の恩返しになると思うんだ
    だからikzeのことも考えて距離はマイルまでにしよう?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:08:36

    U1さん、どう思います?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:08:40

    >>45

    マイルをにかいはしるだからおっけーです!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:10:08

    書 籍 化 決 定

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:10:25

    やべージョッキーどもとグランアレグリアのせいで滅茶苦茶になってて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:11:36

    息子はついぞグランプリを勝てなかったようだね。
    その代わりにエールちゃんと天皇賞を勝ってくれ池添くん。
    いやあ不安な女の子を勇気づけて才能を覚醒させるなんて僕もすごいよね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:12:13

    本当にマイル平気?
    1400mでも池添死にそうだったけども

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:13:03

    エールちゃんは今の戦績でも嫁入り道具としては十分すぎるけどGⅠがあれば尚良しって感じなんで勝ってほしいねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:13:21

    ✊💥😫💥✊

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:14:29

    >>42

    カードが強すぎる……


    ところでエールちゃんの主戦なんですけど、アナタが乗れない時にエリモジョージと組んでた池添兼雄さんの息子さんなんですが、そこんとこどうお思いですか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:14:41

    ほえー、そんなに長い距離走るのか娘よ。
    がんばえー。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:14:49

    エールの繁殖的な価値って実際どうなのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:16:33

    >>55

    親父止めろよ。なに他人(他馬?)事なんだオメェー

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:17:51

    >>56

    頑丈なのは評価されるのかなぁ

    あとデビューしてから継続的に重賞勝ってたりするところとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:17:54

    >>56 重賞6勝ちの強みがどう繁殖価値に作用しそうかというのが気になる 

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:18:10

    >>57

    でもディープパパは長い距離得意だったらしいし……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:18:35

    とりあえず福永洋一と大僧正とグランアレグリアはikzeに謝れ

    腕ちぎれたらでいいけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:20:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:20:30

    >>59

    何やかんや短距離だけじゃなくてマイルを1個でも勝ってるのは大きいんじゃない?

    クラシック狙えるような配合とかの検討も出来そうだし(無知の発想)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:20:51

    メイケイエールが天皇賞を走る。
    彼女は本気だ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:21:51

    >>64

    止めろよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:22:06

    母の産駒で結果出したのエールだけだからそこはどうなんだろうと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:23:11

    >>62

    行くか……メイケイエール×エフフォーリア……!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:23:16

    >>62

    エフはキンカメフリーだし誰だ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:23:45

    今日ikzeがビジンで3000mに挑んでたのが予行演習だとか言われてて草だった

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:23:52

    >>61

    腕ちぎれる前に謝れ

  • 716623/02/26(日) 21:24:06

    >>66 ミス 初年度だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:26:07

    タイホくんとかいい感じじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:26:09

    素で間違えた件は悪かったな

    >>62は消しておいた

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:27:04

    エールちゃんの子っていくら種牡馬からスタミナを供給しても気性が収まらなきゃ長い距離走れなさそうな予感がする……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:30:06

    エールが繁殖に上がるのが先か
    エフの値段が上がるのが先か

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:33:07

    >>75

    値段上がっても名古屋競馬さんにとって3億稼いできてくれた孝行娘だし種付け料PONと出してくれそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:38:10

    サンデーの3×4がどうかっすかねえ…

    ディープの前進気勢を煮詰めたミッキーアイルの前進気勢をさらに濃縮したので…
    なお人当たりとお馬さんへの対応は温厚なもよう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:39:03

    クロス避ける方向性でいったら気になるのいる?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:41:54

    これは完全に自分の趣味だが

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:42:16

    >>64

    君、今日で実績できてしまったからな

    砂マイラーの暴れ牝馬に芝3000m走らせるという…

    まあ砂被ると嫌がって大暴れするだけなんだけどさー

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:42:54

    手堅くikze配合で行こうぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:44:13

    >>81

    そういやシロインジャーさんに付けてたね去年

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:46:17

    >>80

    メイケイエールをなんとかしてしまったせいで気性難が送られまくってない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:38:33

    >>82

    また池添専用機を作ろうとしたんか

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:40:27

    ビジンもエールと同じでオーナーさんに売り込んだタイプじゃないっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:42:25

    >>84

    結果不受胎だったけどSS3×4だったからまた試してみる可能性ありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:43:49

    見たい…福永洋一が落馬直前のころまで若返ってメイケイエールに乗って春天勝つところを…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:00:26

    気性がいい馬を付けたい気持ちはあるが、仮におとなしいエールとかを想像すると後ろ回って終わるだけな気もするのだよな。
    さりとてオルフェまで行くとデビューできるか謎だけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています