タフはクソ漫画ではない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:40:58

    はっきり言って漫画的には神作の部類に入る
    おそらく作者はアーリア人だと考えられる

    アドルフ・ヒトラー
    『我が闘争』より

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:42:35

    ま、まさかあのヒトラーという男はマネモブなのではないかッ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:45:23

    ヒトラーに猿先生並みの画力があれば余裕で美大合格したと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:45:38

    タフを読んでいるものはアーリア人のような一等民族である
    語録で遊んでいるものは日本人のような二等民族である
    猿先生を愚弄するものはユダヤ人のような劣等民族である

    アドルフ・ヒトラー
    『我が闘争』より

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:54:07

    だから戦争に負けたんだろうが えーっ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:57:01

    >>4

    我が闘争でヒトラーは日本人のことを亜人間呼ばわりしているので二等民族とか人間扱いはしない。解釈違いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:14:38

    猿先生の画力に嫉妬して退廃芸術扱いすると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:19:52

    >>6

    我が闘争手元にないから記憶頼りだけどアーリア人が創造したものを日本人が使い、ユダヤ人が破壊する、故に後ろに行くほど劣等である、みたいな感じじゃなかったっけ?

    日本人まではギリ人間扱いされてたような気がしたが翻訳の問題?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:20:45

    しゃあけどここ5年くらいの展開はクソやわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:22:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:26:52

    猿先生は京大のドイツ文学の博士論文にも引用されてるんだ、これは論文の前段階なんやけどなブヘヘヘへ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:27:25

    まじめに何巻くらいまでなら文句なしの名作?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:34:40

    龍継の21巻までなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:36:20

    >>13

    現役神漫画家と考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:36:45

    >>12

    真面目な話高校鉄拳伝タフ(全42巻)、tough(全39巻)は普通に名作、龍継も12巻〜13巻冒頭くらいまでは細かい粗を除けば名作と言っていいから通しで言うと93巻くらいまでは胸を張っておすすめできるんだ

    あと誤解されがちだけどそっから先も猿展開なだけで無味無臭の虚無クソ漫画とは違って面白さはあるんだ

    まあ名作読みたいならパラリンピックタフとかロックアップとか傷だらけの仁清とかの方がオススメなんやけどなブヘヘヘへ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:37:17

    >>12

    鉄拳伝序盤でも猿イズムは出てるから明確にどことは言えないけどTOUGHまでならツッコミどころありつつも刃牙に次ぐ格闘漫画の傑作と言える

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:39:10

    ありがとう!読んでみますわよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:34:03

    >>8

    相当昔に読んでるんで正直曖昧なんだけど、デミヒューマン扱いだったと思うっス

    良くてドワーフ、まあゴブリン扱いだったと思うっス。


    東條は東洋のヒトラー扱いされて俺は大将やぞ伍長風情と一緒にすんな! と激おこだったそうっス。

    まあどっちも同盟締結後は激褒めだったんすけどね

    ぐへへ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:36:31

    >>11

    まあ猿先生は坂本龍馬の話描こうと思い立ったくせに関連小説読むの折れたレベルの活字嫌いだがなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています