【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ 45

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:19:07

    カヨコ結婚してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:19:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:21:39

    立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:22:30

    突然の告白

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:23:16

    次スレ>>190

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:43:12

    建て乙
    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:46:10

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:50:45

    クロナが傘みたいなのでミイラ先生庇ってたけど
    アロナバリアって傘だったのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:01:43

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:03:40

    ガチャ産☆1☆2キャラって追加されることってあるのかな
    もっとお手軽にキャラ増やしたいんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:15:05

    レベル50くらいの先生なんだけどエリア4の敵強いし山海系とSRTの生徒居なくて辛いです。通常装甲って何なら通るんです?ググってもタイプ相性にないんです…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:18:24

    >>11

    全部等倍なんでなんでもいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:19:54

    >>12

    なるほど…あざます

    そして編成画面の右上に今気が付きました。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:35:45

    今思うとウイ引いておくべきだったなーと思うこのごろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:45:16

    フレンドの使い方を知った…
    先任先生がこんなに強いなんて

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:49:52

    今回のイベントはフレンドを含めた総力戦って感じだわ
    全拠点を防衛しようと思うとフレがめっちゃ頼もしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:50:21

    ベテラン先生のゴリラミカが1人でボス倒してるのみたらストーリー思い出したよ…
    うちのミカもあんなゴリラになれるかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:53:23

    >>8

    アロナは実際には出てきてないだろうしバリア能力が傘付きの銃として見た目に反映されてるイメージがあるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:59:21

    >>17

    バッヂを強化していくと回避が跳ね上がって元の体力と合わさりサブタンクとしても扱えると聞いた

    後はEX強化やな!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:37:35

    かぁ〜3-24で見事に止まってる
    案外40lvくらいで突破してる人もいるし試行回数なのかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:47:09

    黒服曰く
    クロコはシロコが反転した姿→シロコの本質がクロコ
    カイザーが発掘してたのはキヴォトス全土を支配できる宇宙戦艦→宇宙にでれないし武装もない

    あいつの言うことあんまり当てにならんな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:13:43

    >>21

    本船はラムダ・ドライバーみたいなものかもしれない


    実際演算でバリアみたいなものはれるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:42:18

    >>21

    後半はともかく、前半はどうだろな

    神秘の反転が恐怖なのだし、それが本質だというと

    バッドエンド世界線がブルーアーカイブ本来の世界線なんだろうか

    プレナパテスのパスワード、先生との反対だけどあっちのが意味通るらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:23:09

    似た家具モーションのキャラをまとめて配置するとたまにこういうのが見られるから楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:54:47

    先生方は好きだけど持ってないキャラの絆ストーリーをYouTubeとかで見たりする?自引きするまで耐える?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:01:35

    >>21

    本船は最高高度10万メートルだから定義的に宇宙行ってるぞ

    あとあれ9999万エクサバイトからのとんでも演算力だし演算すれば無敵バリア張れる世界だからその演算力だけでキヴォトス支配出来ると思うよ

    反転したってのはあくまでも神秘から恐怖にって話だし恐怖が本質でも神秘から反転した事実は変わらん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:28:19

    エデン3章24話のヒエロニムスクソ強いんだけどレベルが足りないのかな……?
    ちな今レベル40

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:37:08

    >>27

    そんぐらいあればレベル的には行けるから編成や装備の問題だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:13:22

    >>27

    熟達使ってツバキにT4鞄つけたりしてたら同じ40でもいけたわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:22:55

    トキ編成すると進行不能になるバグ修正入ってよかったぜ、しかもまたシレッと10連チケ配ってるし……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:50:28

    wikiの連中、修正入ってもずっと言い争ってるのどうにかならんのかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:52:07

    振り上げた拳の収め方を知らんのよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:36:31

    Wikiは攻略目的以外でコメント見るのはやめた方がいい
    キャラページや雑談とかはまともに語るのが難しいくらい面倒くさいのが住み着いてるから

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:40:06

    どこのゲームもwikiの※欄は魔境ぞ。
    必要な情報以外は見てはいけない、心が汚染される。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:51:14

    有志Wikiのコメ欄はIDもあってそれを指定するNG機能があっても掲示板以上にネガキャンとか自称批評家とかお気持ちとか残されてアンチスレ手前レベルの魔境になりがち

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:05:43

    >>31

    あそこは貶しとマウントが生きがいの連中しかおらんから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:29:32

    スタイルシートでコメント欄ぶち消してるから平和なもんだぜ
    編集してくれる人は大いに尊敬するが有象無象が多すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:13:52

    今は引かない理由探しも性能disに加担するから面倒なんだわ
    改めてヒエロが来てみないとわからんというのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:18:14

    DPS下がるのが優良誤認だの問題が修正されたら、一番の問題は〜で何食わぬ顔してCTリセットと振動属性にタゲ切り替えてるからね
    しばらくは擦られ続けるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:35:15

    毎日AHAの収入を溶かしてからログアウトする習慣になってる・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:47:34

    CTリセットは応援ウタハの頃からあるモードチェンジ系のキャラに共通する仕様というか問題だから、今になって騒いでる時点で最近入ってきた新規かよく理解しておらずただ騒ぎたいだけの連中なのは間違いないんだよなぁ
    DPS下がるのが優良誤認もぶっちゃけ言いがかりだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:01:47

    弱点についても遠からず覆る予定があるなら注釈すべきだと思うが、トキ実装時点で存在しない弱点が今後増える予定なのがそんな不服か?
    弱点があるか気にする層はまず火力の方を見るから、弱点だけ騒いでるのがエアプにしか見えん

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:05:57

    2周年新規でDPSやNSのCTリセットに目を向けるほどやり込み始めてるの本当にごく僅かだろうし、
    なんなら全体の半分以上はよくわからんけど10連チケもらえたわって感じな気もする

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:52:13

    トキ引いた新規だけどDPS逆に下がってるって言われたら腕マシンガンのガッチャコンってする動作でDPS下がってたんかなぁって納得しつつションボリしてたから普通にうれしい
    後貰えた10連チケットで山海系とSRTの生徒追加で引けてたらもっと嬉しかったなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:16:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:21:23

    >>26

    なんか武装的に成層圏抜けたらアウトみたいなこと言ってなかったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:24:41

    いやまあ修正後も別にウタハ的な使い方は出来ないしやらないけどね
    ウタハが置物として火力出せるのはssが追加ダメだからだし(まあそのウタハも屋内でもサクラコに食われそうだけど…)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:26:04

    SSがEX連動だし元から置物で十分な火力が出るような設計ではなかったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:29:29

    トキとナギサは両方とも相手防御力に関する能力もちだから、トーメントがクソ高防御力とかになるんかねえ
    運営はそこを考えながら作ったけど、まだ見えてる基準がインセまでな先生にとっては弱く見えるから不満もたまったみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:12:06

    防御5000ないとトキ<水ノノミだっけか
    市街地ヒエロ🍅の2凸目ではほぼ使われるだろうけど、インフレが進むほど2凸目の比重って落ちるからねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:16:10

    >>50

    7000のはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:19:49

    トキ引けた!レポート足りねぇ!
    3倍の時にしっかり集めた筈なのにな...あっという間に消えてったな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:27:19

    レポート枯渇しないように気を付けてるけどその結果レベル70のキャラまみれになっててみんな微妙に頼りない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:30:57

    先生だけレベルが1番高くて生徒の皆すまないと思っている

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:28:06

    先日先生Lv85になって経験値もカンストしたけど、熟達でもらえるレポートとクレジットがありがたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:10:20

    今日助っ人借りようとしたら何人も入れられてマジで!?ってなってボーナス4人分入れたけど結局1人だけだったわ
    何人も借りたいよう…クリアできないよう…お金倍にして払うから…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:11:38

    熟達いいなー85になってから経験値カンストまでがめっちゃ長く感じる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:13:49

    明日からまた大規模浸食あるからちゃんと対象エリアにキャラ置こうね(1敗

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:30:36

    置いてた編成が大規模侵食の敵レベルが高くてクリア出来なかったんですが、これって入れ替え不可だから生徒のレベル上げてクリアするしか方法ない感じですかね...?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:05:25

    >>59

    今回分かりづらいけど個別に編成があるよ。ただしスタミナ消費がつくからちょっとだけ勿体無くなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:08:12

    そういえば今日からそうりきせんか
    2ndアニバーサリーで始めたからちょっと楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:24:59

    少しは在庫が回復したと思ったディスクが水おじとココナのスキル上げたらまた吹っ飛んだ
    やっぱオーパーツは無限に足りないわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:28:21

    自分も初の総力戦はヒエロだったなぁ
    ギミックって何だよムツキのポジション調整ってなんだよと混乱しながら、どうにか借りたムツキの力でハードコア突破した思い出

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:12:32

    アロナァァァ!(ナギサ天井)どうなってんだアロナァァァ!(トキもウイも天井)

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:14:26

    ゴズ🍅とか1000人割るんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:44:06

    >>65

    スランピアってことはこいつもミメシス?なのか

    オリジナルはどうなったんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:41:06

    ヒエロニムスex倒せる気がしない
    アコヒマリ全然使いこなせないの痛い

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:30:53

    今まで助っ人におんぶにだっこでクリアしてたHCを自力でクリアできて成長を感じる
    EXはどうやろなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:42:50

    総力戦ってシナリオあるんだ。こいつって
    「先生先生!実験でちょっといい結果出たよ!褒めて!」ってことぉ!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:25:19

    アズサのEX様様だな今回のヒエロ君

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:09:57

    あー、ヒエロきらーい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:50:36

    >>69

    そうだよ

    ゲマトリアは先生に研究成果提出しにくるゼミ所属の大学生って言われてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:29:43

    初めてヒエロEXクリアした時のリザルト
    これ見る感じ壺の回復さえ出来ればクリア出来るから頑張って

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:59:02

    最近始めたばっかの新人なんですけど、この手持ちで強い編成とかってありますか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:33:21

    >>74

    任務想定だとEXスキルが範囲攻撃のキャラが使い(ヒナとかコハルとかアリスとか)

    敵の防御属性によっても有効なアタッカーは変わるけど序盤はヒナでだいたいゴリ押せると思う

    あと1PTにタンクとヒーラーを最低1人ずつ置きたい


    例を挙げるなら

    ストライカー枠はヒナ、コハル、トキ、タンク(☆2のツバキがオススメ)

    スペシャル枠は持ってるならナギサ、後はセリナ(☆1)とかコタマ(☆1)あたりが強い

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:39:50

    >>75

    なるほど、スペシャルはこんな感じです

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:07:59

    メインストーリー追加予告です

    …いや待って早い早い

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:08:35

    初めてEX勝てた!!!!けど途中で2人死んでしまった

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:09:15

    えっ
    来週の水曜ですか

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:09:30

    何がなんでもブルアカから心を離すものかという運営の勢いを感じます

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:10:10

    >>77

    過去のストーリーってこんな更新早くなかったですよね?(2thアニバーサリー勢)

    いい加減読まねば、アビドスで止まってるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:11:26

    4thPV見る感じ3章までで既に2/3くらいスチル回収してるし5章で最終編は一区切りになりそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:20:36

    >>81

    他所からのコピペだけど最終編の更新速度は異常


    2021

    02/04 サービス開始 アビドス1章

    03/11 アビドス2章前半(前回更新から35日)

    03/18 アビドス2章後半(7日)

    03/25 パヴァーヌ1章(7日)

    05/27 エデン1章前半(63日)

    10/12 エデン1章後半(138日)

    10/27 エデン2章前半(15日)

    11/17 エデン2章後半(21日)

    12/15 エデン3章前半(28日)

    2022

    01/12 エデン3章後半(28日)

    03/23 カルバノグ1章前半(70日)

    04/06 カルバノグ1章後半(14日)

    05/24 エデン4章前編(48日)

    06/08 エデン4章中編(15日)

    08/09 エデン4章後編(62日)

    11/23 パヴァーヌ2章前編(106日/1章実装から608日)

    12/07 パヴァーヌ2章後編(14日)

    2023

    01/22 最終編1章(46日/兎1章後半から291日)

    01/24 最終編2章(2日)

    02/05 最終編2章21話(12日)

    02/22 最終編3章実装(17日)

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:49:13

    まあ最終編なんてやべえタイトル掲げて続きは3か月後ですってなったらサービス終了疑われかねんからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:55:02

    >>84

    実際通常衣装限定キャラ連続っていうサービス終了疑われてもしょうがない要素あるからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:20:31

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:15:10

    4月から新学期だからね
    その前に一段落つけないと

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:19:01

    ちょっと前「メインストーリーの続き早く読みたいよぉ〜」
    最近「加減しろ莫迦っ!!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:54:27

    insaneまともに攻略できたこと無いのに更にその上の難易度出ちゃってる。。。
    みんなそんなにポコポコinsaneクリアできてるのかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:39:51

    ここまでの日程ギッチギチに詰めてからパヴァーヌ2章実装したんやろなぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:05:36

    正直、四章追加は夏ごろかなとか思ってた

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:19:49

    なんとかInsクリアできた
    まあ初InsクリアはF.SCT攻略戦でもうやっちゃったんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:27:10

    流石にもう最終編が終わったので生放送やります→対策委員会編3章実装だオラァ!されても驚かんぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:44:23

    まあ、メインストーリー落ち着かせないで新イベント来られてもとは思ってたけど。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:47:24

    もうヒエロEXクリアするアニバ勢がいて怖い

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:52:14

    >>95

    テキトー勢でもハードコアはなんとかなるからそれなりに頑張ればいけそうだがね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:54:37

    EXクリアできるようになるまで半年かかったから想像できない世界だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:55:16
  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:55:24

    助っ人のほぼ独力で行けるハードコアと、それなりに自前戦力がないと厳しいEXでは全然違うのだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:56:16

    >>99

    しょうなのぉ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:56:17

    >>95

    フレンドの85レベルアルちゃん様様です……

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:58:06

    俺もフレンドのアルゴリラのおかげでクリアできました!便利屋69最高!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:03:25

    そういやフレンドなんて機能あったな...使い方知らないから後で調べるか

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:03:41

    >>100

    ハードコアがどうにかなったならEX試せるんだから模擬戦で試してみればいいじゃん

    確か助っ人ムツキ以外はレベル20台とかでHCクリアしてる動画とか上がってたはずだけど、同じメンツでEX突っ込んだら助っ人以外速攻で消し飛ぶ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:20:33

    ようやくINSに手が届いたけど、次にまたゴズで思い知らされるんだろうなぁ(遠い目)
    せめてゴズ前に百夜堂イベを復刻してくれないかな...

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:30:52

    >>102

    68!68です!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:36:14

    総力戦チケットって石で買えます?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:37:28

    >>107

    買えないね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:39:35

    >>108

    Oh...背伸びしてベリーハード挑んでやられたから今日の内にリベンジしたかった...

    模擬戦闘の事忘れてたんだよね(ほぼ2周年アニバ勢)

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:51:35

    >>95

    アニバ勢は初めてすぐに色彩ボスで総力戦の雰囲気を味わいボッコボコにされてるから準備してきたんでしょ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:53:09

    インセクリアも中々見えてこない

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:54:30

    正直INSもそうだがEXも普通に難しいからな
    EXクリアできるならもう結構ようやっとるって感じだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:36:18

    Insの攻略動画見てるけどムツキはやっぱり育ててた方がいいのか
    位置調整苦手だけど・・・やるしかねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:55:08

    >>113

    アタッカーは借りた方が楽でいいぞ

    自前で水おじ持ってるなら水ノノミ借りてあとは

    アズサ コハル ココナ アツコ辺りを入れるといい

    スペシャルは アコ ヒマリは一枠欲しいけどもう一枠はヒーラーでも十分クリアできるよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:10:33

    >>114

    アタッカー借りてベストを尽くす前提で2部隊目としての採用の話だったすまん

    レベルが79でアコと正月フウカが不在だから借りても削り切れなかったんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:17:15

    HC檻を破壊し始めたゴリラのために実装されたのがEXだから壁は結構高いしそこまで行けたら結構十分やぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:34:10

    ナギちゃん強くないか?
    トーメントは当然としてインサネでもちらほら見かけるし対抗戦や合火演でも出番ありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:34:34

    ヒエロEX始めて1回でクリア出来た……長かった

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:26:22

    戦闘時間1:26でチャレンジ1の85秒以内達成になったんだけどなにこれ……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:06:58

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:09:47

    総力戦4グループで終わらんで
    最後の一人になるまで出撃OKなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:24:52

    EX1凸クリアでシルバートロフィーと聞いて震えてる

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:24:58

    水おじ自前でいないの辛すぎる問題

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:43:44

    >>122

    2周年開始先生だけどEx1凸54秒残しに成功するも順調に順位が下がってきていて恐怖中

    あと20秒以上は詰めないと駄目みたいですね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:52:40

    素材全然足りないんだけどEX5にするのコハルよりセリナ優先でいいですか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:53:51

    >>125

    セリナは腐らないよ

    今回のヒエロ攻略したい!とかでなければセリナで良いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:01:05

    >>126

    ありがとう決心がついた

    残り一人分しかなくなるともったいぶって誰にも使えなくなってしまうから……

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:05:09

    去年の夏にプレイ始めてようやく余裕持ってEX1凸できるようになった
    ヒエロ君だからってのもあるけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:04:57

    経験値2倍ってどのくらいの期間で来るんですか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:12:35

    >>129

    Wikiの開催履歴見る限り先生レベル経験値2倍は2周年でやったのが初っぽい?

    半年か1年毎になるかもね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:56:26

    おいしいイベ続きで戦術対抗コイン切れたわ
    またブルアカらいぶ来ねーかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:11:52

    水おじほんとに基本的人権レベルだな・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:03:26

    半年やった分とか捨てて周年でリセマラからやり直した方が良かったのかもな……ってくらい水おじマウントが効く。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:13:35

    次の合同火力演習なにもできない予感しかしない

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:21:51

    次の合火演ってむしろ楽なやつじゃねーか?
    ヒーラーいらないし

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:25:31

    ゴズEXはクリアできる気がしない

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:40:43

    初めてinseクリア出来たー!固有武器MAXの水着ノノミのフレンドいないし自前のヒマリも正月フウカもいないから1凸諦めてサオリとアズサに頑張ってもらったけどなんとかなってよかった…。
    これ以上上に行ってる人たちって最適メンバーでスキルマ、固有武器グラサンをちゃんと揃えてきてる人たちっぽいし、俺はもうクリアするまでにクレジットも素材も壊滅状態だから俺はそこそこ美味しい報酬をもらって下山するぜ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:40:20

    火力演習は敵は殴ってこないしギミックもダメージに関することしかないからプレイとしては楽やぞ
    棒立ちの敵ぶん殴るだけや

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:26:34

    どうでも良いんだけど……市街地適正高い水着キャラって……こう……見せたいのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:28:36

    人数少なくなるほどコスト回復速度あがる演習は楽でしたわね

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:28:59

    >>139

    潜在的浦和ハナコ的欲求がある…ってコト!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:29:30

    >>141

    色々失礼過ぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:38:50

    >>142

    ……どっちに失礼?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:40:28

    >>143

    ……比率的には水着キャラかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:11:17

    190連までに星3が一人も来なかった結果がこれですよ
    殺してやる…殺してやるぞ陸八魔アル

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:13:18

    >>145

    同じく天井分引いて新規キャラがアルちゃんだけだったわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 04:55:01

    ざっと聞いた感じインサネクリア出来る先生って結構上位層なのね…(EX1凸出来たから模擬戦でインサネ試したら社長がワンパンで退場して色々察したヤケクソ補填勢)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 04:57:28

    インサネからは敵に攻撃属性が付くからそれも考慮して編成しないといけないんよ
    軽装甲使うならバリアなり回復なりでがっつりケアしないとすぐ溶けるからね

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:57:48

    ニムンズドレンズ足らなすぎてキレそうキレた

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:33:38

    初めてinsane行けたぞオラアアアア
    8凸くらいしたけどクリアはクリアじゃああああ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:17:05

    ちょっと待ってズルい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:38:11

    カテゴリ内で最近ウタハを便利キャラとしてチラホラ見かける

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:45:44

    >>147

    ノーマルクリアで30万位とかまで行ってるし、その内の2,3万だけがクリアしてるものだから、普通にアクティブユーザ内でくっそ上位なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:53:04

    >>147

    INSからヒエロの攻撃が爆発属性になるから社長がワンパンされたのは相性がでかい

    だからINS以降のアタッカーは特殊装甲の水着ノノミやトキが採用されてるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:11:30


    ↑コユキ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:33:26

    正直ヒエロは今だとだいぶ簡単な部類なんだよな、グラサンアタッカー借りれば水おじ以外恒常でインセ用のパーツが揃うから
    問題は次のゴズだよゴズ、集中砲火はともかくバリア誘導要員は恒常だとかなり厳しいし

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:35:08

    ようやくEXクリア出来た〜
    ゴルトロは流石に無理そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:07:49

    テラコちゃん・・・絶対ぼこしてやるからな・・・

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:26:22

    >>156

    ヒエロはちゃんとギミック理解して回復させるのを繰り返せば後は火力で消し飛ばすだけだからね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:07:01

    ゴズは前回どうにかEX2凸って感じだったからなぁ
    INSにチャレンジしたいところだけど、体ユウカとレンタル水イズナを後半に温存する場合の前半削りが悩ましい
    水おじとコトリで耐えて、イロハと兎アカネの火力でどうにかならんやろか...

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:22:26

    >>160

    全く同じ状況だわ

    水着シズコも正月ムツキもいないからどこまで通用するか怖いんだよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:40:45

    天上まで70連なら貯金かなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:55:09

    クレジットが足らな過ぎて毎日悶絶してるんだけどAHAが終わることに耐えられない
    俺を置いていかないで・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:15:00

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:42:06

    インサネ初クリアはいいが4凸もかかってしまった…
    日課はオートでクリアできるEXでいいや

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:09:54

    >>158

    先生レベル80にて撃破

    自前ミカとココナが育ち切ったのが勝因

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:31:06

    エリア4大規模侵食来てしまった
    左上の侵食エリアどうやってもクリア出来ない
    もう諦めるしかないか

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:37:39

    AP使って普通に編成組んでやるんじゃあかんの?
    レンタルもできるだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:36:07

    >>168

    AP使って編成してる

    けど山海経の生徒1人しかいないから助っ人借りてもボーナス2人分しか乗らない

    なんとかエリア4クリアしたらこれだもんなあ…

    先生レベルは52です

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:40:20

    >>169

    レンタルでLv85ユニ借りようぜ

    一人で無双して倒してくれるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:42:18

    >>169

    最初にクリアした時と同じ編成でやるんじゃ駄目なの?

    そんな強さ変わってたっけ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:12:30

    >>169

    ボーナスなんてなくてもlv85でそこそこ耐久ある生徒借りれば薙ぎ倒せるぞ

    ミカとかなら借りやすいだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:28:35

    試してみたらカンストミカ一人と他全員LV1(ボーナス0)でオートクリア出来たぞ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:15:39

    ボーナス無しカンストミカで行ける…?騙そうとしているのか…?と思いながら編成したらクリア出来ました
    ありがとうございました

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:59:19

    >>174

    このゲーム、レベル差補正がダメージに直接かかってくるのよ

    (1レベルあたり2%、最大で60%)

    つまりlv52ならlv85の相手には補正が最大でかかってくるから本来の4割しかダメージが通らない


    逆に言えば同レベルのキャラレンタルすれば問題なくダメージ通るから、

    耐久と火力両立してるミカを借りれば自キャラを全員合計したより殲滅力出せるってこと

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:38:21

    INSANE1凸きちゃあああああああ
    そして押し込み用の二部隊目トキが倉庫番に・・・

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:24:55

    ミレニアムの爆発属性の前線ユウカしかいなかったからトキちゃんにはお世話になってます

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:55:04

    オーパーツ掴み取りが後1日で終わってしまう……
    紫を各100は確保したかったが微妙に足りなそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:14:03

    PHTは連合作戦、そしてその後のイベント???とは一体…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:15:28

    決戦だけでだいたいお腹いっぱいなのにまだあるのォ!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:17:26

    これ背景誰かわかる?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:27:30

    >>181

    これそもそも誰か映ってるか?

    背景の場所もあんまり見慣れないけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:29:56

    >>181

    サンクトゥムタワー跡地?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:35:36

    >>181

    PVにあったシャーレだかサンクトゥムタワーだかがこんな見た目じゃなかったか

    DU?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:39:34

    これAP貯蓄いらんか

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:41:49

    2倍も指名手配だし、心置きなく埋蔵金回収にAP使えるか
    逆に使うものなさすぎない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:14:20

    絆ランクで能力値変わると聞いてみんな絆100おじさん思い出してて草

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:16:02

    どうしよう...始めたばかりでまだネルの23レベが最高絆ランクだ...
    製造で贈り物量産するしかないか

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:16:41

    そういや今週の4コマって都合により日曜に公開だけどもしかしてネタバレとかあるから?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:45:42

    >>187

    体力攻撃力治癒力+200%のモリモリおじさん…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:51:38
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:54:42

    たておつ

    ・バフ効果は、絆ランク1につき、「攻撃力」「体力」「治癒力」を2%上昇します。(※最大で+200%まで上昇)
    ・同じ難易度の「ボス」と連続で戦闘を行う際、1度目の戦闘で使用した生徒さんも再び使用することが可能です。

    つまり……どういうことだってばよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:06:34

    たておつ
    今から絆を上げるのは6人でいいってことじゃねってばよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:08:32

    神名文字のドロップって編成した子の物が出てくるのか完全ランダムで出てくるのかどっちなんだい!
    多分前者な気はするけど!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:10:46

    絆50チーちゃんならいるけど
    チーちゃんのステータス上がってもな……

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:06:13

    いよいよ明日か……楽しみだなぁ涙無しには見れないんだろうなぁ……親指立てながら溶鉱炉に沈んでいくハルナのシーン。

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:30:00

    A-H.A占領戦もあと半日で終わるからBGMを聴き納めしてるけど本当クライマックス感あるなぁと改めて思った…
    特にロビーBGMはラストダンジョン感がすごい

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:13:58

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:22:56

    >>191

    建て乙

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:23:56

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています