このルフィ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:49:30

    なんか足長くない?伸ばしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:50:57

    腰に当てたての角度から上腕の方が妙だと思ってんすがね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:51:01

    足以前にツッコむべきところがあると思うんすがね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:51:18

    顔だけコラしたみたいになってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:51:34

    ポーズが解釈違いだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:51:58

    ログコレシリーズ大体変わった画像ばかり

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:52:26

    これ過去スレでもバランス悪くね?とか言われてたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:54:58

    尾田っちの描くルフィも実は足長いんだぞ
    普段ラフな格好してるから分かりにくいだけなんだ
    スレ画は足の長さ云々の前に衣装センスが微妙だと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:55:16

    過去スレでも腕の長さがおかしいとか胴と足の比率が変とか言われてたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:10:34

    原作はルフィよりでかいやつが沢山いるせいで霞みがちだがルフィも普通にバランスというかスタイル良いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:25:47

    定期的に話題になるログコレの衣装とデッサン

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:27:54

    逆に胴が長く見えた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:29:56

    だいぶ短足に見えるっていうか体のバランスが悪い?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:31:19

    顔からバランスとらないで描いていって足収まらなくなったからむりやり画面におさめた感

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:32:41

    この衣装なら腰に手を当てるより腕組みの方でガイナ立ちが格好いいと思うんすがね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:34:18

    胴長なのと表情が気になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:34:39

    ガープよりドラゴンに似た世界線のルフィ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:44:13

    ドラゴンさんもっとスタイル良かったし・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:48:04

    まず全体的に身体のバランスがおかしいと思ってんすがね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:48:23

    >>10

    ストロングワールドの設定画曰くバトルとそれ以外でわざと頭身変えてるみたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:49:27

    エッグヘッド編も冒険パートのときは等身低めだったもんな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:49:36

    ログコレは最近が明らかにおかしいだけで割と過去のやつは好きなの多い

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:50:19

    ログコレのこの衣装のサボもかなり変だった思い出

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:54:44

    顔も手も絵柄が絶妙にコレジャナイ感あって不思議な気持ちになる
    上手な二次創作…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:57:27

    これもルフィほどじゃないけど何か違和感あるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:58:52

    >>25

    足短くない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:59:26

    ログコレって尾田先生の書いたのって初期だけでしょ
    あとなんか縛りでもあるのか妙なファーとアニマル柄率・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:59:28

    >>25

    首の長さが足りないのと両手の位置かなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:00:28

    ルフィもサボも特に鼻が違和感ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:00:42

    >>25

    腕のに対して足が細いし短い

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:01:46

    やっぱワンピの絵柄エミュって難しいんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:04:27

    ルフィのログコレっていったらこれだろ!
    これめっちゃすきなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:07:22

    ログコレは昔のやつはセンスいいよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:07:22

    エースは2人に比べるとバランス取れてるの不思議だな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:08:06
  • 36二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:09:57

    マムのログコレは好き
    あとやらされてる感満載のジャックも好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:10:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:10:33

    >>35乱立してたか…スレ消したほうが良さそう?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:13:50

    エースのは少なくとも上半身まではあまり違和感ないからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:17:36

    トラ男の絵はちょっと違和感感じた

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:18:40

    >>38

    1ヶ月以上前の過去スレだから消さなくて大丈夫

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:18:49

    >>38

    過去スレだから乱立には当たらんよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:19:27

    >>41

    >>42よかったありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:20:59

    35だけどこういったスレもあったよ程度で貼っただけだからスレ主が気になるなら削除してくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:22:34

    >>44いや消しはしないみんな考えることは同じだとわかって安心した

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:25:57

    ログコレの画力俺と同じくらいで草生える

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:30:00

    ゴム人間は多少作画がおかしくなってもゴムだから!!!!!!で通せる
    お絵描き初心者に優しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:32:01

    この絵よく突っ込まれてるけど兄弟3人がこういうほぼ同じ服着てる絵なかなかないから個人的には好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:32:21

    >>29

    2人とももうちょい鼻高くて良さそうだよね

    シリアスモードだと鼻筋二本線で描かれがちだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:35:38

    なんか立って足組んでるの似合わないんだよな座ったポーズにすれば画面が豪華でスペシャル感あったのに
    あと上着の裾の長さのバランスが変かな?兄二人より丈ながくね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:43:09

    >>48

    なかなかないよな

    海兵のこれも着方で個性出てるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:10:31

    >>51

    個性出てるのもそれはそれで好き

    同じような服着てても色は違うとか多いよね

    色まで同じは珍しいからログコレ表紙好きなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:05:50

    スレ画を色々といじくって試してみてるけどやっぱり顔が変

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:16:10

    >>27

    それに寄せようと頑張っても画力とセンスが圧倒的に足りずに

    豪華さの表現の引き出しがファーしかないという…


    最近のワノ国編はワノ国衣装の上から明らかに異国の物のファーコートを羽織らされる錦とか日和

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:17:21

    ポーズも顔もトレースすることが多い中で頑張って0ベースで描き起こしてるのは素晴らしいけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:04:36

    ワノ国のキャラは毛皮じゃなくて陣羽織や胴服、日和なら打掛あたりを採用してほしかったね

    >>35にあったアニオリのルフィ親分みたいな感じの方が世界観に合ってたと思う

    お玉ちゃんはそのままで可愛かったけども

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:29:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:05:31

    >>1

    太ももと膝下の長さの比率がおかしい気がする

    太もも側がちょっと長くないか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:22:07

    見る度思うのが顔が大きすぎると思う
    衣装に関しては腕組んで仁王立ちしてたら多分そこまで気にならないレベル

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:09:43

    ルフィって全身をばっと外側に開くポーズが多いしキャラ的に合うと思うんだよな

    腰に手を当ててるのは全然アリだけど下半身が内向きに収束する感じの立ち姿なのがな…

    おだっちも>>20とかで度々描いてる通りルフィは三角のシルエットを意識すると違和感なさそう、もしくは思いっきり飛び跳ねさせるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています