ユイちゃん、曇らせ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:52:24

    あー前作の伏線回収しちゃったよ・・・・もうめちゃくちゃだよ ユイちゃんをもっと曇らせるのか・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:56:37

    キャルが救われかけるとペコリーヌが曇らせられ、ペコリーヌが救われると次はユイが曇らされる
    サイゲってやつは結構鬼畜だな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:57:39

    今回のユイはほとんど目が死んでたな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:57:39

    >>2

    HAHAHAHA!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:58:15

    >>2

    コッコロは儀装束でやったからあとはヒヨリとレイだな!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:58:32

    ユイは悪くないんだけど本人の優しさと被害のでかさがユイを許さないという

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:58:49

    >>3

    目が生きてたの自問自答のとき以外ねぇ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:59:48

    >>4

    諸悪の根元め、ここで詫び石くれ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:00:24

    「生まれてきてごめんなさい」とかキャルちゃんみたいだったな
    草野はかなりの時間を「うぁぁ…」「私のせいで…」って繰り返してばかりだったから
    キャルちゃんと比べて爆発力が足りないんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:01:35

    結局、ネカマ野郎の罪がドンドン広がっているなw

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:02:08

    所詮前作ヒロインという負け確ヒロインよ
    いくら曇らせたところで問題はない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:02:52

    シェフィもあの後曇りそうだし、やっぱりサイゲ曇らせ好きすぎでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:03:08

    ユイ関連だけで色々ヘイト溜まりすぎちゃってたんだよね
    だからこうして本人を徹底的に曇らせる事でイーブンとする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:04:11

    >>9

    そんなこと言ってると騎士クン目の前で殺したろリターンが来そうだからやめろ

    なんならエリス様の目の前でもありそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:05:23

    シェフィちゃんが曇って可哀想?
    じゃあ死んだ兄貴を洗脳改造して復活させてあげるね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:05:39

    >>10

    ネカマ実質自分のせいなのに若干ユイに罪被せてるの酷い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:05:45

    >>12

    ゼーンお兄ちゃんまだ生きてたよ!やったね!!


    なお

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:06:44

    前作の騎士クンは、リアルでのんびり暮らしてるからアストルムではミネルヴァで複製させた2代目ってことか・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:07:20

    娘が洗脳されて使われてる豚さんといいこれは騎士くん洗脳調教の流れが来ている....?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:08:03

    偽騎士くんじゃん 
    記憶ないのは失ったわけじゃなく、最初からないのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:08:57

    >>10

    お前やっぱキャルちゃんの保護者とかならんでいいから騒動の全責任を取って豚箱に入るかそのままデータ修復不能のままでいようか。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:09:07

    リアル騎士くんとんでもなく曇ってない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:11:26

    >>20

    自分を騎士クンだと思ってる一般男性

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:11:49

    >>22

    自分だけアストルムに行けないから後悔してそうだね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:11:49

    >>23

    一般ですらないんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:12:03

    限りなく本人だけど別人?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:12:25

    ノウェム星6来そう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:12:51

    >>26

    エリスと同じ感じじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:13:11

    >>20

    記憶は失ってるだけでちゃんとあるよ

    だからアメス様が夢を見せて人格戻そうと頑張ってるわけで

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:13:17

    >>26

    精神はともかく魂消えてるのヤバくない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:13:45

    アメス様も残酷なことを

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:15:10

    騎士くんの体以外はもうボロボロ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:15:31

    騎士クンは二人いつのマジ草野

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:15:45

    身体しかないじゃん...

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:15:56

    今の騎士君ってこいつらみたいなもん?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:16:13

    概念的はそんな感じかも?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:16:32

    死んで別人になったって言うのは要するにこういうパターンでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:16:35

    >>35

    プリコネはFate/extraだった!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:16:41

    >>20

    アストルムが崩壊して真那と騎士くんがそれに巻き込まれて精神が消滅

    ミネルヴァがアストルムのログデータを元に騎士くんの精神を再現(99.9%)する事で帰還ってのが前作のエンディングなんだけど

    Re:Diveでも近しい事象が起こったらしい

    で、ほぼ忠実に再現したとはいえ過去のデータを参照して再現された騎士くんは

    果たして同一人物と言えるのかっていうのに切り込んだのが今回の話

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:16:54

    晶さぁ....好きだけどなんとかしてくれよ....?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:17:07

    あー、確かに岸波と同じ状態はわかりやすい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:17:08

    騎士くんちゃんとユイのこと選んでたこと分かってよかったじゃん
    まぁわかったタイミング最悪なんですけどね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:17:24

    >>39

    あー、スワンプマンだっけか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:18:02

    >>37

    同じ阿部敦だからな・・・・共通点ありすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:18:11

    だが待ってほしい。
    この寸法でついでに騎士くんをもう何人か複製してリアルに義体を用意すればヒロイン問題も解決するのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:18:30

    >>45

    草野生える

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:18:36

    >>37

    上条さんは魂というか心は残ってるのとエピソード記憶が消えただから地続きといえる

    騎士くんは....うーん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:18:48

    >>45

    頭七冠かよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:18:58

    >>44

    しかも上の岸波も阿部さんなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:19:05

    理論的にはやれるとは思うが完全ダーク草野と同じ思考ぽい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:19:21

    ま、以前からミネルヴァが99.9%復元したから自分が親みたいなものと言ってたがその辺を別キャラが切り込んだ感じだったな。
    他に知っているのは晶だけみたいだったし。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:19:29

    阿部さんいっつも記憶喪失主人公やってるなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:19:46

    同じ人間と言えるのか?→魂レベルで存在が刻まれてるお姉ちゃんたちが反応してるし同じで良いんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:19:53

    >>48

    ラジラジ「失礼ですね、殴りますよ」

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:19:58

    阿部さんキャラの脳味噌はもうボロボロ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:21:01

    シズル「えぇ・・・・弟君が弟君じゃない!?」

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:21:07

    まぁネカマが普通に耐えてるのでなんか方法あるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:21:24

    でもよ騎士くんはどんなになってもお人好しの良い子だってことには変わりないんだよなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:21:48

    お姉ちゃん達も「なんか記憶の中の弟くんと違うような…記憶喪失だからかなぁ…?」ってなってるからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:22:14

    >>56

    何言ってるの?弟君は弟君だよ!でごり押しそうな安心感がある

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:22:30

    >>53

    多分、偽姉妹はそういう。

    自分が認めれば間違いないと曇りの無い瞳で言うよ、元凶の晶さんもそうだし。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:23:33

    フィギュアだすしリノちゃんの活躍に期待

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:23:33

    記憶喪失で片付けるの草生える

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:23:33

    リダイブのラストで現実の自分に全てを託して消えていく騎士くんとかされたら泣くぞ俺は

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:24:50

    ミソラのミソラがめちゃくちゃデカイのは分かった

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:25:08

    >>64

    やるとしたらDQ6みたいに現実側と融合って感じだろうがいずれにしても人格は取り戻すんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:25:37

    俺の夏休み終わっちゃった...案件じゃんこれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:27:19

    >>65

    これ日常生活で下見えないよね?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:27:44

    (全部思い出した・・・・!あとは頼んだよ。俺)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:27:53

    草野も分裂してるからマジ草野

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:27:56

    ラビリスタさんなんとかなりますよね?よね?
    ホマレさんもブチキレちゃうレベルだぞ....

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:28:02

    >>68

    デ カ い 

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:28:43

    >>68

    ノーコンガトリングの秘密はおっぱいだったのかあ....

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:30:32

    次のレイドバトルはカリ虐からミソ虐になるんだな・・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:30:39

    Twitterとか友達がミソラは惨たらしく死んでほしいとか言ってるの見ると運営の思惑通りだな、とニヤニヤする
    それはそれとして実装してくれ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:31:10

    ユイ虐騎士虐で曇らせは伝搬していくの酷すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:32:12

    正直こんなゲーム作ったクソどものせいなのになんで1プレイヤーが曇らなきゃならんのだという感情が拭えない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:32:50

    >>77

    七冠「すまんな」

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:33:38

    >>71

    晶でも、他の七冠でも無理じゃない?ミネルヴァが無理だったし…

    あ〜、でもRe:Diveは前作と騎士くん消滅→再生の経緯が違うかもだから

    もしかしたらミネルヴァは騎士くんのサルベージが不可能だったわけでなくて

    懲役の影響でサルベージが満足に出来なかっただけって可能性もあるのか

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:34:27

    エリス様も可哀想
    生まれたときから存在意義が無い上に騎士くんのまわりにはオリジナルと女の子が群がってる()し騎士くん自分のせい?で死んでるし

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:35:31

    >>47

    サレンとかいう当麻の記憶に残るみさきちがいるから一応同じケース

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:35:36

    >>74

    ヘイトの量今ぶっちぎりやろうなミソラ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:36:00

    >>79

    願いならワンチャン十全に力使える可能性あるからね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:36:56

    >>82

    ミソラをわからせ隊結成!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:37:51
  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:37:57

    >>78

    実際、言われて素直に謝りそうなのが半分くらいはいるよねあの人でなし(七冠)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:38:01

    >>77

    ネカマが悪いよネカマがー

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:38:23

    >>60

    >>61

    うーん、これは強い

    ユイはこれを言える強さを手に入れられるかだな、まあ元凶なんですけどね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:39:38

    ネネカ「ですが私は謝りません。その恐怖心を克服して、必ず戦いに戻ってくれると信じているからです」

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:39:40

    99%ネカマが悪いのにあいつその面でユイのこと諸悪の根元みたいな扱いしてたんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:40:00

    >>90

    どの面だった

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:40:00

    おいネカマ自害しろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:40:22

    大聖杯「なんだよ。プリコネの世界も歪んでるじゃねぇーか」

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:40:27

    >>64

    ルークかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:42:13

    QB「僕ならちゃんと叶えてあげられるのに・・・」

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:43:14

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:43:56

    関係ないんだけどホマレさんは周回の記憶持ち越してるというより過去の周回の記録を今回のホマレさんが龍眼で覗き見した、で合ってる?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:44:06

    ミソラの闇が深すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:44:20

    エリスには聞かれたらマズイようなこと喋ってたってことよな、今回のミソラ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:45:17

    エリスを救ったらミソラさん、ラスボス化するのあり得るな・・・

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:45:31

    悪落ち誘惑適正Sのミソラ
    正直好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:46:34

    意図的ではないけど諸悪の根源じゃん・・・

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:47:15

    >>101

    (私は闇のセイウンスカイ・・・・・)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:47:37

    >>97

    過去のループでログを見てからは記憶持ち越してる感じのニュアンスだったように見えたけどな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:48:01

    (ぶっちゃけユイのせいじゃなくて七冠のせいだよね)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:48:14

    >>102

    要因であっても原因じゃないから....

    ネカマがいなきゃ願いも歪まなかったろうし

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:48:55

    >>105

    てかネカマのせい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:49:37

    >>97

    他のドラゴン族と同じ違和感と僅かな記憶だけだったのがアメスの場所に行って過去の周回の記憶を見た感じだな。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:49:52

    ネカマのせいだからユイが気に病むことはまじでないよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:49:52

    ほぼネカマが悪い
    鴻上博士並の罪

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:50:50

    >>105

    それはそう


    それはそれとして歪んで叶えられる願いが「懲役」という形になってしまったのは草野の願いが原因なんじゃがなぶへへ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:51:22

    >>109

    残念ながらユイちゃんは優しいからネカマが悪くても意識しちゃうのだ・・・

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:51:26

    >>108

    ドラゴン族は現実ストーリーの記憶完全保管といいやっぱり耐性ある程度あるの良いな

    懲役は乗り越えられなかったの考えるとノウェムが凄すぎるが

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:51:44

    >>26

    ミソラが真実を語っている保証は一切ないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:54:23

    七冠はネカマ除けばただのクソ運営ってだけだから....
    プリコネの近未来科学社会においてもヤバヤバな技術開発の代わりにちょっと人体実験してるくらいで(晶以外)

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:54:29

    次もユイさんをもっと曇らせたいですね~☆

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:55:00

    >>116

    お前人を追い詰めるの上手すぎんよ~

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:55:22

    >>115

    晶も恩人を地獄のゲームに強制させる糞だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:56:12

    >>118

    助けてくれるって約束は事前にしたからセーフ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:56:18

    ミソラは前のアゾおじにごはんありがとう言ってたときは腹立ったが
    今くらいになると逆にすこれる

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:56:31

    >>113

    まあアイツはガチの超能力者だからモノが違う。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:57:07

    >>118

    世界を救えるのは騎士くんしかいないと思ってただけだからセーフ

    まさかネカマがあそこまでやるとは思わないし....

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:57:23

    >>118

    よろしくね☆

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:57:39

    >>118

    なんかあったら本気で助けてくれるから……

    その過程は無視とする

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:59:15

    さすがにネカマがあんなことするのは想定外だから....
    まあそれ考えなくてもネネカとかリアルに凸って来るんやけどなブヘヘヘ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:59:41

    錯乱した相手にそれっぽい話を並べて、微妙に意識を反らしてる(急病人と交通事故の話)の、割とガチの手口じゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:59:48

    >>100

    というかミソラ自体リダイブでよく言われてる「もう一度君と繋がる」とか繋がることを否定してるキャラな気がするからエリスよりもこっちの方が厄介オタク的な感じで面倒な気がするのよね

    エリス自体騎士くんさえいれば何とかなりそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:00:02

    闇堕ちゼーン正直かっこよかった・・・・・ここからシェフィとどうなるか楽しみだな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:04:23

    現実ミソラどんな感じなんだろうな
    めっちゃ気になる

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:04:26

    >>1

    曇らせユイちゃんかわいいよな・・・愉悦

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:05:26

    ユイの嗚咽はアニメーションで見たいくらいカワイイ(酷い)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:05:33

    >>129

    ノウェムみたいな超能力者で実験で事故ったと予想

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:07:41

    後ろで流れてるストーリーでミソラが銃乱発しててヒヨリが避けて攻撃しに行ってんのにゼーンが割に入ってたシーンあったからずっと生きてただろうなぁとは思ってたけど実際やられるときついな
    あのシーンの後だから余計

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:07:52

    >>126

    巧妙な話術による追い詰めがユイを襲う!

    ユイの心は死ぬ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:08:23

    >>133

    あれ嘘予告かと思ってたわ...

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:11:52

    >>135

    あれ普通に前部からあったんよ

    だからあのシーンが無いわけがないから絶対あるって確信はしててこんなシーンどこで出るかなーって思ってたらミソラ裏切りゼーン死亡で色々と察した

    あと背景が花畑で晴れっぽいから多分ルナの塔の空間とかな気がするんだよねーあの場面

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:14:29

    ユイちゃんの目に光が戻るのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:15:45

    >>137

    騎士君なら何とかしてくれるはず!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:16:03

    ゼーンはこれからミロクだけではなくミソラやオクトーからも共有の召喚獣扱いなのかねぇ?
    ミソラの話だと本来のドラゴン族ではないから弄り易かったから共有なのかもね。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:18:05

    あのアゾールドさんも…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:18:31

    >>138

    騎士くんや友達なら反省して謝れば許してくれますよって

    先に退路潰すミソラの手腕は見事でしたね…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:25:18

    >>141

    (でもユイさん自身は許せませんよね?)

    酷い

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:28:51

    ってか今回わりとみんな曇ってたよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:29:40

    >>64

    Re:Dive世界では現実の自分も昏睡状態じゃないのか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:30:55

    >>143

    そもそも前話からの繋ぎ方的に憂鬱な話にならない訳がなくて…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:35:04

    てか前々から思ってたけどミネルヴァの願いを叶える力ってノウェムの超能力みたいな超常的なものかのか、それとも滅茶苦茶凄い科学パワーで実行するのかどっちなんやろ

    超常的なパワーなら最終的に願いキャンセルして騎士くん完全復活も出来なくはなさそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:35:28

    騎士くんを虐めれば連鎖的に曇らせが広がるんだ
    ネカマの時のペコリーヌ主軸の騎士くん死亡みたいなユイ主軸の騎士くんないシーンの反応を見たくないと言えば嘘になる

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:36:25

    罪は折半ですね♪

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:37:06

    >>146

    超常的な現象の再現でしか無いから超常現象ではないんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:37:38

    >>146

    ネネカの話だと電子化されてる世界だから、ミネルヴァの願いの叶え方ってデータを改ざんするんじゃないのか?

    今回の件の七冠の痕跡をすべて消すつもりだったし。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:38:08

    >>148

    鬼頭め!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:40:42

    一応普通の善良な一般人なのにめちゃくちゃ追い込まれるユイちゃん

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:42:10

    やっぱり科学基準での改変だよね……

    ただミソラは精神と魂が粉々とか言ってたけど、精神はともかく魂は多分誇張してるやろうな
    でないと魂の概念を科学で完全解明出来てるってことになっちゃうし、そうだったらミヤコとかどうなんのって話だし

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:43:16

    >>153

    アストルム内なら魂観測できてもおかしくない感はある

    解析出来てるかはともかく

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:43:41

    本当の意味でダーク草野になりそうだな・・・

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:44:15

    ミソラさんからのありがたいお言葉

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:44:39

    >>146

    ゲームをする家畜、幽霊、吸血鬼、超能力が実在する世界なので

    超常的パワーを科学的に解析・実現できてしまってもおかしくないよな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:45:05

    >>156

    ちゃっかり傘さしてんじゃないよ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:46:22

    ???「もし私が悪い子になったら、先輩は叱ってくれますか?」

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:47:24

    なんか騎士くんの欠落した最後の記憶0.1%とかこの子が隠し持ってそう感がある……。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:47:59

    >>154

    ミヤコが活動してたりアルパカが喋ってる時点でそれなりには踏み込めてるんやろうな

    ただ前作エンドで世界リセットでバグったとはいえ魂粉砕レベルまでいくか?ってなるけどね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:48:30

    悪い子ユイを見たくないと言ったらウソになる

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:51:05

    ログでみると笑顔で笑う

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:51:35

    騎士くんの足りないピースってめちゃくちゃ大事な記憶だったりするのかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:52:02

    話を聞く限りだと記憶が欠落してるわけじゃなくて
    騎士くんの存在そのものが0.1%別ものって事なのでなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:57:49

    あの終わり方からあの次回予告のギャップがやばい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:59:08

    >>18

    前作の騎士くんは、ネカマと一緒に精神も魂も消滅してるよ。

    晶の話だと自分の身体に帰還できたのはアカウント乗っ取られたラジラジのみ。

    ラジラジのアカウント関係が微妙に違うから、前作のその晶との話は今作では不明。

    確実なのは今作の騎士くんは消滅した騎士くんをミネルヴァが99.9%復元したモノ。

    どっから本物騎士くんは元気に暮らしている?とか出たのか知らないけど、そんな話Re:Dive上であったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:01:08

    次回でミソラの目的が少しわかればいいけど・・・・隠すだろうなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:04:14

    >>163

    より発狂してる感がある

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:04:58

    >>168

    3部はミソラ交えた現実編説

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:10:27

    前作の騎士クンがリダイブでどうなってるか今後のストーリーの鍵だな・・・前作の伏線も回収してるけど所々、変わってるしね

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:15:03

    >>171

    前作の騎士くんはミソラもミネルヴァも晶も言ってるが、ネカマと一緒に消滅したことだけは確かだろ

    消滅したものをデータとして99.9%復元したのが今の騎士くんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:15:08

    >>170

    まぁ七冠も残ってるし戻るために現実編と交互に進めるみたいなのはちょっとあるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:17:27

    キャルの次はユイ虐を開始じゃ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:57:59

    >>174

    ユイ虐が終わったらペコ虐だな

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:17:18

    >>175

    えー、ペコ虐って何があるだろう…?

    いざ現実へ帰還できる目処が立った段階で

    現実へ帰還したいプレイヤーとアストルムが無くなったら消滅するNPCとで国が二つに割れるとか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:25:43

    >>171

    前の騎士くんのデータは99.9%復元、つまりかき集められて再構成されて今の騎士くんになっているんですが…

    消滅というか消去されないと復元はできませんし。

    復元のはずが複製と勘違いしている人が居ますね。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:32:38

    今ストーリー見たんだけどさぁ……
    加減しろ馬鹿!
    でも最後騎士クン来てくれて本当に良かった……

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:36:10

    ミソラのおっぱいはデカい・・・・!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:43:26

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:51:05

    >>176

    そもそもペコ虐は最初からやってるからな、立場奪われるわ、みんな自分の事覚えていないわで

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:01:51

    ペコ虐はeasyだよ
    みんなの記憶をちょちょいと弄ってペコの事を忘れさせればいいんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:04:23

    ゲームではペコのモノローグで当時の心境が語られるだけで
    直接知り合いから忘れ去られてた場面の描写がされたのはアニメが初だったからなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:04:39

    このスレで話す事か分からんけどマホ姫使徒の攻撃普通に防いでるの凄くね?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:08:21

    >>184

    無限UBはおいといてもマホは謎のオリジナル魔法の使い手だからな

    ちょっと制御が苦手なだけで

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:10:13

    ペコリーヌはネネカいなかったら多分潰れてたくらい美食殿に依存してるから...
    1部も2部も曇らされ続けてると言っても過言ではない

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:02:26

    >>184

    マホさんTUEEEEEEEEと思いました まる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:13:16

    召喚獣扱いされたゼーン見たらカリザくんブチギレやろ
    それで突撃してって捕まりそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:37:43

    『職業・殺し屋』とか『ゲッターロボダークネス』とか描いてた西川秀明先生の古い作品に『Z―MAN』という作品があってな、そこにラスボスとその副官にモリモトという敵がいるんだが……なんというかミソラのムーブがそのモリモトと被るんじゃ……。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 05:22:27

    個人的にはキャ虐超えた
    来月も楽しみでもあるしどうするんだ感もある

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:06:44

    >>188

    キイロと合体してカリザ・プリンセスフォームだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:17:21

    次はカリザが召喚獣ゼーンと戦ってる間に撤退になりそう
    カリザは素直に退場になるか、ゼーンみたいにミロクにR18なことをされて理性を破壊されて、召喚獣カリザになるかどっちかね

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:17:34

    次の章はアホそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:18:27

    >>192

    とりあえずキイロが敵か味方かでカリザの運命が決まりそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:25:37

    ゼーンはまあ体はあるなら復活だろうな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:31:25

    最後のミソラが手ふってるのがやばすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:32:32

    >>157

    現実干渉してもほんとおかしくないぞミネルヴァ

    人が作ったモノだけど開発者も想定外の力を発揮したガン〇ムのサイ〇フレームみたく

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:34:25

    >>194

    正直味方であって欲しいわ。てかそうじゃないと戦力が足りない…

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:39:41

    このあと岸くんが岸くんとあって
    ぼくの夏休み終わっちゃったとか言ってさらに曇らせるんだろ?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:43:21

    >>199

    アメス様曰く騎士くんは普通に帰れるぞ。

    現実の騎士くんはみんなと一緒に昏睡状態だからな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています