【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記163

  • 1チルタリス使いの人23/02/26(日) 22:26:36

    今日もパルデア地方は平和です、多分。

  • 2チルタリス使いの人23/02/26(日) 22:26:56

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/26(日) 22:27:25

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて仕事が多い。最近色んな意味で〇ねなくなった。
    スイカズラ…神の子。色々あって皆の記憶から消えていたが紆余曲折あった末に救われた。サワラちゃんと婚約している。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/26(日) 22:27:56

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女だが最近様子が…?
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/26(日) 22:28:08

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい

  • 6チルタリス使いの人23/02/26(日) 22:28:21

    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっていた。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達
    アリア…ウルトラホールから振ってきた少女。古代ヒトカゲをパートナーにしている。
    夢の女王…並行世界Bのワスレナ。レイナ(騒乱記・B)への執着が強め。
    スルト…オリュンポスの社長でフルールの上司。アトラスの父親でもある。あとレジギガス。

  • 7アカデミー救護班23/02/26(日) 22:30:14

    (たて乙ー)

  • 8リーグ所属トレーナー23/02/26(日) 22:31:42

    (その頃のピケタウン)
    仕事終わりのアップルパイは格別だぜ~

  • 9アストリア23/02/26(日) 22:34:03

    (たて乙)

  • 10ヌシキバの人23/02/26(日) 22:35:18

    (たておつ)
    ( ᐛ )
    (何故か色ゴーゴートに乗せられている)

  • 11チルタリス使いの人23/02/26(日) 22:35:31

    ……よーし巡回もそろそろおーわり。上空から見るテーブルシティは綺麗だなぁ。

  • 12赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 22:35:32

    (建乙でした)

    >>199

    困ったな、今日はオフの心算で動いてたんだけどなぁ…

    今遊びますか?

  • 13サカキ23/02/26(日) 22:36:24

    >>12

    …、キミの都合に合わせようか。

    こちらは、アポロやランス、ラムダに声をかければいいのでな。

  • 14アカデミー救護班23/02/26(日) 22:37:10

    (たて乙)

  • 15ヌシキバの人( ᐛ )23/02/26(日) 22:38:06

    ( ᐛ )…!
    しゅくてきのけはいがします!

  • 16チルタリス使いの人23/02/26(日) 22:39:41

    ……なーんか仕事増える気がしたんだけど気のせいだといいな……気のせいじゃないんだろな…(諦め)(遠い目)

  • 17赤ヘルメット(元29)23/02/26(日) 22:40:14

    >>13

    (うーむ、どうしよう、マジでオフモードだった……)

    (しかしトレーナーミズヒキが勝負の誘いを蹴るのはおかしい)

    (うーむ、スレ民、知恵を貸してくれ!)

  • 18アストリア23/02/26(日) 22:41:03

    >>13

    「この人多分君の求めてる中身じゃないよ」

  • 19サカキ23/02/26(日) 22:42:23

    >>17

    …今日は組織の長同士、親睦を深めるというのはどうだ?

    酒か飯の美味いところはあるか?奢ろう。

  • 20アストリア23/02/26(日) 22:42:29

    (どうしよ…もうマノンイベントでやりたいことおわったんだよな…)

  • 21殿堂入り済みイッシュ出身23/02/26(日) 22:43:02

    (立て乙)
    (スマホロトムに着信アリ)
    ……もしもしアリャリャギ博士……失礼かみまみた。え?電話に出る度にそれやるの止めろ?ところで何の用ですか?
    ……社長がアローラ出張中に拾ってきた珍しいポケモンを育成してデータ収集よろしく?俺、来月にチャンピオン戦控えてるの知ってるでしょう?そんなのやるに決まってるじゃないですか

  • 22フルール23/02/26(日) 22:43:42

    ……シオンのとこいこうかな…それかルイヨウ兄さんのとこ…ボキラちゃんに会いに行くのもいいかなあ…

  • 23ミズヒキ(ボスの姿)23/02/26(日) 22:45:21

    >>20

    (そうかー、なら、サカキさん対処に動くか)


    >>19

    そうですね…カラフシティのハイダイ俱楽部がおススメですね

    チャンプルタウンの宝食堂もおススメなんですが

    流石に私の本拠点に呼び寄せて、箔を付けさせるのも癪なので…

  • 24チルタリス使いの人23/02/26(日) 22:46:11

    …んー(伸び)……スイカズラさん家で寝ちゃったし眠くないんだよなぁ……

  • 25アカデミー救護班23/02/26(日) 22:46:21

    どーしよっかな。

    ボウルジム戻ろうかな…仕事まだあった気が……。

    (残ってる仕事)

    dice1d100=85 (85)

  • 26ヌシキバの人( ᐛ )23/02/26(日) 22:46:34

    ( ᐛ )
    (夜中のナッペ山をゴーゴートに乗って彷徨っている)
    (※なお半袖である)

  • 27アカデミー救護班23/02/26(日) 22:47:49

    >>25

    ……あ、ドーモコハクさん(ジムトレーナーの1人)

    アッ書類マダアル…?

    (しわしわピカチュウ顔)

  • 28サカキ23/02/26(日) 22:50:44

    >>23

    フフ、流石に用心深いな。良い事だ。

    …では、そちらにしようか。

  • 29スイカズラ23/02/26(日) 22:52:03

    (たておつ)

    >>21

    (修正版載せときました。好みに合っていれば幸いです。)

  • 30ミズヒキ(ボスの姿)23/02/26(日) 22:52:40

    >>28

    (完全ギャグにするつもりでフリッジタウンのローリングドリーマーに誘うか迷ってました)


    ええ、行きましょうか


    (ポトスさんも来る?)

  • 31スイカズラ23/02/26(日) 22:53:17

    >>21

    やるんかい。

  • 32アカデミー救護班23/02/26(日) 22:54:24

    (書類片付け中)


    (進み具合)

    dice1d100=20 (20)

  • 33殿堂入り済みイッシュ出身23/02/26(日) 22:59:05

    >>31

    子供の頃は博士の研究所に入り浸って資料読み漁ってたからね。投資された分を返すと思えば。それに珍しいポケモンって言うんだから育成しがいがあるなぁ!

    さて、ボックスから引き出してっと……

  • 34スイカズラ23/02/26(日) 23:00:49

    >>33

    そういや、脱走したコスモッグなんて事故があったなぁ。

    ってコスモッグじゃねえか!?

  • 35チルタリス使いの人23/02/26(日) 23:01:35

    ( ᐛ )(アーマーガアに乗ってあてもなくパルデア上空を飛行中)

    (なんか事件起きたり呼ばれたりしたら行きます)

  • 36サカキ23/02/26(日) 23:02:40

    >>30

    (す、と目を細めた。看破してる)

    ふむ、そうしようか。

    …何やら、もう1人加えたそうだな?

  • 37ミズヒキ(ボスの姿)23/02/26(日) 23:03:20

    (現在カラフにて、サカキさんと楽しく()会食中)


    dice1d100=35 (35)

    1ほどなごやかに馴染んでる、100程妖気が発生している 40-60で圧力が度々漏れてる

  • 38ミズヒキ(ボスの姿)23/02/26(日) 23:04:11

    >>36

    ええ、紹介したい方が居るのですが…

    今連絡が取れるかな?

  • 39アカデミー救護班23/02/26(日) 23:05:00

    (書類片付け中)


    (残り枚数)

    dice1d100=2 (2)

  • 40殿堂入り済みイッシュ出身23/02/26(日) 23:08:41

    >>34

    (確認しました。あんな感じでお願いします)

    社長ちゃんも運命力強いなぁ。さてさてどう育成したものかな。腕が鳴るぜ

  • 41チルタリス使いの人23/02/26(日) 23:09:01

    ( ᐛ )

  • 42スイカズラ23/02/26(日) 23:09:54

    >>40

    (了解です。本当にフィジカルはクソ雑魚なんで守護ったげてください。)

  • 43チルタリス使いの人23/02/26(日) 23:10:34

    (ポトスさんの中の人がいないのかな?)

  • 44殿堂入り済みイッシュ出身23/02/26(日) 23:15:32

    >>42

    (守護ります)

  • 45ミズヒキ(ボスの姿)23/02/26(日) 23:16:33

    (…取れないっぽいなぁ…あと申し訳ない、眠気が酷いので落ちます)

    (カラフシティで仲良く周りに配慮しながら(>>37)食事会してますね)


    (これをどう使おうか…)

  • 46アストリア23/02/26(日) 23:22:46

    (とりあえずマノンイベント終了でいい?)

  • 47スイカズラ23/02/26(日) 23:24:55

    >>44

    (一応保護者としてヴィクちゃんにはビリジオンとランドロスがついてきてます。本人は知りません。よかったですね、繋がりが偶然出来ましたよ。)

  • 48アカデミー救護班23/02/26(日) 23:25:24

    >>46

    (自分は大丈夫です)

  • 49スイカズラ23/02/26(日) 23:26:11

    >>46

    (はーい)

  • 50アストリア23/02/26(日) 23:27:04

    (明日アルデレフライブイベントする予定です、ふっるてご参加を)

  • 51アストリア23/02/26(日) 23:34:40

    (てなわけでねますね)

  • 52スイカズラ23/02/26(日) 23:37:54

    >>51

    (おやすみなさい。)

  • 53殿堂入り済みイッシュ出身23/02/26(日) 23:38:59

    >>47

    (ダイス神……!)

    (そろそろ寝ます)

  • 54スイカズラ23/02/26(日) 23:40:30

    >>53

    (ぐっないです。自分も寝ます。)

  • 55リーグ所属トレーナー23/02/26(日) 23:52:17

    (その頃のピケタウン)
    今日はさんざんパーティーでさわいだし、すぐ後にギンガ団の捕縛だし疲れたなぁ~……
    ふあぁ~
    (というわけでネマシュ、おやすみなさい)

  • 56スイカズラ23/02/27(月) 00:13:38

    (調整したナノマシン流水シールドの強度テスト)

    dice1d100=98 (98) +50(衝撃吸収性。100越えでクリア)

  • 57フルール23/02/27(月) 06:56:46

    (おはようございます、仕事です

  • 58禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 07:42:11

    (おはよーう)

  • 59チルタリス使いの人23/02/27(月) 07:58:59

    (おはようございます)

  • 60スイカズラ23/02/27(月) 08:02:59

    (おっはっよーせかーいグモーニンワーァールド♪)
    (おはようございます)

  • 61スイカズラ23/02/27(月) 08:04:32

    >>60

    (ヴィクトリアちゃんのキャラシを少し修正、手持ちのポケモンの一体をアンノーン(メザパしか覚えない)からイエッサンがに変更。ガチで戦闘員がギルガルドのみになりました())

  • 62スイカズラ23/02/27(月) 08:06:34

    >>61

    (がんばれネロさん。貴方が彼女の支えになるんだ。(物理的にも。※キャラシ特徴欄参照。))

  • 63アカデミー救護班23/02/27(月) 08:24:27

    (おはようございます)

  • 64スイカズラ23/02/27(月) 08:31:40

    >>63

    (おはようございます)

  • 65スイカズラ23/02/27(月) 08:49:21

    (あ!?今日補講!?マジか授業なかったです。すぐ帰ります。(なんのために来たんだ俺。どうなんだ俺。))

  • 66チルタリス使いの人23/02/27(月) 08:52:03

    ( ᐛ )……


    >>65

    (あるある)

  • 67アカデミー救護班23/02/27(月) 08:53:03

    (日課よ〜)

    (サンドイッチ作成)

    1成功

    2爆発

    3足が生えて逃げた

    dice1d3=2 (2)

  • 68ミズヒキ(ボスの姿)23/02/27(月) 08:55:48

    >>67

    (おはようございます)

    最早何も言うまい…


    配達人

    「ミズヒキさんから出来立てサンドイッチのデリバリーですー」

  • 69アカデミー救護班(アフロ)23/02/27(月) 08:56:54

    >>68

    (毎回3の爆発をスナイプするからわざわざ選択肢変えたのにまた爆発したぞ…)

    わぁい。ありがとうございます……

  • 70チルタリス使いの人23/02/27(月) 08:57:14

    >>67

    …また爆発音が…

  • 71チルタリス使いの人23/02/27(月) 09:00:39

    (エリアゼロ管理棟で業務中)
    ……なんでギンガ団まで来るのかなぁ……(遠い目)

  • 72ミズヒキ(ボスの姿)23/02/27(月) 09:09:47

    >>71

    まあよくある事よくある事


    会食の成果

    dice1d100=34 (34)

    1ほどボスとして成果有り、100程ふっつうに和やかな食事会だった

  • 73ヌシキバの人23/02/27(月) 09:13:40

    (おはようございます)
    (浮上は不定期です)
    (今夜のポケモンプレゼンツ楽しみですね)

  • 74チルタリス使いの人23/02/27(月) 09:16:14

    >>72

    よくあること…まぁそうだね…(遠い目)

    でもまー引き伸ばすにはぴったりだからなー…

  • 75アカデミー救護班23/02/27(月) 09:21:43

    (スマホロトムたぷたぷ)
    …意外とホワイト企業なのか?ギンガ団……
    やってる事はヤバいけど……。

  • 76赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 09:22:56

    そう言えば名工デカヌチャンに送った金属

    どうだったんだろ?


    特殊金属(未知の金属補正+20)

    20+dice1d100=94 (94)

    1ほどまーこんなもんか?と若干不満 100程、そう、これが欲しかった!ご満悦

    40-60で期待通り


    テッカグヤの外皮

    10+dice1d100=9 (9)

    1ほどまーこんなもんか?と若干不満 100程、そう、これが欲しかった!ご満悦

    40-60で期待通り

  • 77赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 09:24:45

    >>76

    (名工らしく、加工困難な未知の金属の方が匠の心を刺激した模様)

    あの金属すんごい気に入ったみたい


    dice3d6=3 2 3 (8)

    偶数でもちろんデカハンマー! 1で剣 3で盾 5鎧

  • 78赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 09:26:50

    >>77

    (盾とデカハンマー作ってる…攻防自在になろうとしているのか…)


    デカハンマーの出来(慣れたハンマー制作+50)

    50+dice1d100=82 (82)


    盾の出来(あんまり作り慣れてないだろうから補正無し)

    dice1d100=16 (16)

  • 79ヌシキバの人23/02/27(月) 09:28:58

    ( ᐛ )
    (フェアリー組アジト周辺の花畑で寛いでいる)
    (テラスタルニンフィアにじゃれつかれている)

  • 80赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 09:29:02

    >>78

    出来132の伝説級デカハンマーが完成した模様…

    (出来100で150のデカハンマーと計算すると)

    (名工の伝説級デカハンマーは193の威力を発揮できるのかな…?)

    (まさに伝説の威力…)

  • 81チルタリス使いの人23/02/27(月) 09:29:45

    ( ᐛ )(業務中)

  • 82チルタリス使いの人23/02/27(月) 09:33:15

    (しばらくいません)

  • 83赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 09:34:13

    >>80訂正

    (デカハンマー威力160だったんで、1.6倍計算で211(小数点以下切り捨て)でした)

    (伝説ポケモンにも効果ありそうな領域になってきた…)

  • 84アカデミー救護班23/02/27(月) 09:34:37

    >>80

    そんなヤバい代物でぶん殴られたら鋼ポケモン達ひとたまりもないのでは……?

  • 85赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 09:39:11

    >>84


    (名工の動向)

    dice1d100=81 (81)

    1ほど作って満足、いい仕事したわーw 100程、この威力を存分に振るいたい

  • 86赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 09:39:52

    >>85

    (ですよね)

    ……野良試合でちょっと発散させてくるわ

    これ放置してたら行方不明ポケモンが絶対に出る…

  • 87アカデミー救護班23/02/27(月) 09:39:55

    >>85

    (アカン)

  • 88赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 09:46:16

    >>86

    名工デカハンマーの被害者数

    dice1d100=65 (65)

  • 89赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 09:47:04

    >>88

    (今日はダイスが跳ねるなぁ…)

    ……俺が捕まえてて良かったと心から思う……

    これやせいのままだったらえらい事だった

  • 90ヒッキーミュウツー23/02/27(月) 09:56:29

    フッ……3分間待ってやる。(カップラーメン)


    (結果は?)

    1上手に出来ました

    2めっちゃ汁吸ってる…(待ちすぎ)

    3お前湯入れ忘れてるぞ

    dice1d3=1 (1)

  • 91赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 09:58:15

    >>90

    (人間社会にどっぷり嵌り過ぎであるw)

  • 92ヒッキーミュウツー23/02/27(月) 10:00:06

    >>91

    (なんだかんだめちゃくちゃエンジョイしてますなw)

    フッ…ここで追いチーズだ。


    ルイス「朝やぞ?」

  • 93アカデミー救護班(成人)23/02/27(月) 10:15:36

    (外出中)

  • 94チルタリス使いの人23/02/27(月) 10:24:39

    (帰還)
    ( ᐛ )……(手からいちご飴生産)

  • 95禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 10:27:26

    >>94

    荷物チェッカー:……いちご飴、いっぱい出てるよ?

  • 96チルタリス使いの人23/02/27(月) 10:33:35

    >>95

    ( ᐛ )…( ゚д゚)ハッ!

    あー本当だ…やらかしたー…(生成ストップ)

    いります?オリジナルじゃないけど。

  • 97赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 10:37:47

    >>94

    …コントロール大丈夫か?

    寝て起きたらテラスタルに覆われてましたとか勘弁願いたいんだが…

  • 98禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 10:40:10

    >>96

    荷物チェッカー:んー……僕は遠慮しておくよ。

    ………願いの権能って人にとっては不便なんだな、ってわかったから

  • 99チルタリス使いの人23/02/27(月) 10:42:34

    >>97

    いや願いの権能だから願わなければ大丈夫よ?

    これだっていちご飴作ってみようかなーって感じで作ってたし。コントロールはできてる


    >>98

    はーい

  • 100アカデミー救護班(成人)23/02/27(月) 10:43:05

    (しばらく抜けます)

  • 101ヌシキバの人23/02/27(月) 10:47:16

    ( ᐛ )
    (フラエッテに囲まれている)
    (中央に陣取る輝くニンフィア)

  • 102赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 10:47:53

    >>99

    ( ᐛ )顔してたら説得力ないんやが…>コントロール出来てる

  • 103チルタリス使いの人23/02/27(月) 10:52:20

    >>102

    考え事してただけだからへーきへーき。

    それに制御する方法はもう教えられてるから問題ないよ。

  • 104禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 10:54:04

    >>103

    荷物チェッカー:………使いすぎて、タヒなないでね?

  • 105赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 10:56:42

    >>103

    (こう言う時が一番不安なミズヒキ)

  • 106チルタリス使いの人23/02/27(月) 11:01:03

    >>104

    ?気をつけるよ。大したことはできないんだけどね(苦笑)


    >>105

    (実際、権能は使う分には問題ないです(今のところ))

    (あと考え事というのは失踪編の伏線(?)ですね)

  • 107赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 11:02:15

    >>106

    (半分当たっとるんね…(苦笑))

    (色々するんで外出してきます)

  • 108チルタリス使いの人23/02/27(月) 11:05:22

    >>107

    (当たってたのは考え事の方ですかね。踏み込んでいいのか迷うラインだよなぁきっと…)

    (行ってらっしゃい)

  • 109禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 11:14:53

    >>106

    (やべぇんだよなぁ……………願いの権能の正体そのものさえわかればなんとか………)

  • 110チルタリス使いの人23/02/27(月) 11:32:13

    >>109

    (仮称■■■(B)「( ᐛ )?」

    Bレイナ「( ᐛ )?」

    騒乱記レイナ「( ᐛ )?」)

  • 111スイカズラ23/02/27(月) 11:33:18

    (帰宅しました。お昼ごはん食べまぁす、)

  • 112禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 11:39:44

    >>110

    (仮称⬛︎⬛︎⬛︎(B)もわかんないのかーい!!!!!!!())

  • 113チルタリス使いの人23/02/27(月) 11:47:16

    >>112

    (仮称■■■(B)「気に入ってるしなんかしてあげたいなーって思ってたけどこうなったのは予想外だったしわからなーい( ᐛ )」)

  • 114禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 11:55:45

    >>113

    (頭を抱える結晶の女王)

  • 115チルタリス使いの人23/02/27(月) 11:58:36

    >>114

    (なお騒乱記の仮称■■■も同じく「( ᐛ )」となってると思われる。だって多分レイナと仲良しだもん…)

  • 116禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 12:01:50

    >>115

    (くそう!!!!!!!

    結晶の女王もだけど仮称⬛︎⬛︎⬛︎の好みも例によってあれだもんな!!!!!!!

    そら仲良しになるわな!!!!!!!)

  • 117チルタリス使いの人23/02/27(月) 12:05:09

    ……とりあえずパトロールしてくるかー…


    >>116

    (住処であるエリアゼロ守ってる(しかも一時期は1人で)しな…努力は誰よりも知ってると思う)

    (ただ姿は見たことなさそう)

  • 118禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 12:10:41

    >>117

    (しれっと周りの認識改変してでも、レイナさんの同僚としていそうだな………?????)

  • 119黒フード23/02/27(月) 12:10:53

    >>103

    そうやってできるようになったと思った時が一番、ミスを起こしやすい。

  • 120チルタリス使いの人23/02/27(月) 12:14:39

    >>119

    油断はしませんよ。人間がどこまで耐えれるかは考えてますし。…ただ並行世界移動の力よりかはミスしないでしょうね。もう色々試した人がいますから。


    >>118

    (ファーwww)

  • 121赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 12:18:33

    (ただいま、チェッカーさんとチルタリスさんが仲良しで何よりです(遠い目)

  • 122チルタリス使いの人23/02/27(月) 12:21:08

    >>121

    (おかえりなさーい。遠い目をしてらっしゃる…)

    (あと考え事に関しては踏み込んでも踏み込まなくてもどっちでも大丈夫です)

  • 123チルタリス使いの人23/02/27(月) 12:22:18

    ……よーし、アーマーガア(※体力133、スピード126の準メインメンバー)よろしくね。

  • 124禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 12:23:13

    >>120

    (仮称⬛︎⬛︎⬛︎「だってさ、私の家を守ってるじゃん。それが嬉しいし、恩返しがしたい。だから、リーグのこともいーっぱい勉強したの!」

    と言うし、結晶の女王とは違って人間嫌いにはなってない。

    ただし、神は全員ぬっころだがな!!!!!!!())

  • 125禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 12:24:47

    >>121

    (仲良しというかなー……………

    ラドンくんの覚悟が隠蔽を少しずつ剥がしていってる感じなんだよなぁ………)

  • 126赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 12:26:32

    >>122

    (ならば踏み込む、地雷処理は漢探知が出来るなら一番だ(ぉい)

    そういや制御に失敗?してたようだけど

    なんか悩み事でもあるのか?


    >>125

    (幼年期の終わりか…)

  • 127黒フード23/02/27(月) 12:26:41

    >>120

    そう、まぁ気を付けてね願いを叶えるということは危険なことでもあるからね。

  • 128チルタリス使いの人23/02/27(月) 12:29:02

    >>127

    もちろん、気をつけますよ。


    >>126

    (すごい迷いなく踏み込んだな…)

    …あーいや、悩み事ってほどでもないけど。お父さんの実家が早く来いってうるさくてさ。行きたくないなーって考えてたのよ。

  • 129禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 12:29:07

    >>126

    (そうだねぇ………実際、暴走形態戦が幼年期の終わりそのものやね………)

  • 130赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 12:30:52

    >>128

    ほーん、実際エリアゼロ管理クッソ忙しいし

    実家に来いって言ってるそっちが来いで良いんじゃね?

    その様子だと円満な関係で無いようだし

  • 131チルタリス使いの人23/02/27(月) 12:36:05

    >>130

    円満じゃない…。まぁそうね。私がああいう人達苦手なだけかもしれないけど。

    …言ったよ?でもさ「お前がこっちに来ないと意味がない」だって。だから面倒なんだけどね…

  • 132赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 12:39:23

    >>131

    ふーん…たしかホウエンだったっけ?

    あっちにもミライ団の支社設立してるし、いざって時用に詰めておこうか?


    (父方実家の情報収集 表向き関係80オーバーしてるんで、何かあったら実家に殴り込める情報は保有してます)

  • 133黒フード23/02/27(月) 12:42:03

    >>128

    >>131

    行ったら帰って来れなくなるやつかなこれ、親が勝手になんかしてるパターンじゃない?

  • 134チルタリス使いの人23/02/27(月) 12:44:38

    >>132

    あー……ほとんどの人は関係ないからあまり大事にしないでほしいかな。気持ちはありがたいんだけどさ……打算抜きで可愛がってくれた人もいたから

    (※愛着25)


    >>133

    お父さんはむしろ守ろうとしてくれてますねー…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:44:50

    >>131

    そういう時は中指立てて同じ言葉を返せばいいよ。そして着拒

  • 136禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 12:45:14

    >>131

    荷物チェッカー:………なんか、きな臭いですね

    >>134

    荷物チェッカー:……そうですか

    (その声と同時に、青年の声が、聞こえた)

  • 137黒フード23/02/27(月) 12:46:14

    >>134

    守ろうとね……監禁されそう(小声)

  • 138チルタリス使いの人23/02/27(月) 12:47:18

    >>135

    …そこまではできないかなー…


    >>136

    まー嫌な予感はしますねー。

    …?今なんか声が……?


    >>137

    (メタ:監禁はされないよ!やぶれたせかいあるから速攻で逃げられるしな!)

  • 139赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 12:47:23

    >>134

    …すっげえ嫌そうな顔してそう…(先週のワンピの最後のコマのゾロとルフィの顔)

    大丈夫、大丈夫向こうがやらかさない限り、こっちがやらかす事は無いってか

    流石に最近は大人しくしてるから、そこは信じて欲しい(なお養分手前まではする>直近ダイス79)

  • 140チルタリス使いの人23/02/27(月) 12:49:53

    >>139

    …養分手前までいった報告上がってるんだよなぁ……でもまぁ信じるよ。ありがとねー。

  • 141黒フード23/02/27(月) 12:53:40

    >>138

    何にせよ、来ないとダメってのがなんかなぁ、こっちの事情考えないのはマイナスかな。

  • 142チルタリス使いの人23/02/27(月) 12:54:58

    (ちなやぶれたせかいなら入れる人いるんじゃね?って思った人はダイススレのレス120見てね!)

  • 143赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 12:56:09

    >>141

    そこにまともな事情説明もしてないからね

    普通に蹴ってて良い話しよ


    今は全く関係話なんですけどね、シルクさん、近々ホウエン地方に支社立てた記念でささやかな会食やるんすよ

    良ければ来ませんか?今は全く関係ない話なんですけどね?

  • 144黒フード23/02/27(月) 12:57:43

    >>143

    う〜ん………まぁ大丈夫か、行きますよ、特に予定はないし仕事も順調ですし。

  • 145赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 12:59:38

    >>144

    (メタ:時期が来たらレイナ父方実家に一緒に殴り込まない?って言うお誘い)

    ええ、準備が出来たらお呼びしますので、もうしばらく、お待ちください

  • 146チルタリス使いの人23/02/27(月) 13:01:01

    >>145

    (わぁ())

  • 147赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 13:03:18

    >>146

    (基本ミズヒキはワープ手段は無いからね?)

    (なら事前に殴り込める準備するしかないじゃない!)

  • 148黒フード23/02/27(月) 13:03:51

    >>145

    何事も無ければそれでいいんですけどね、あと楽しみにしてますよ。

  • 149チルタリス使いの人23/02/27(月) 13:05:26

    >>147

    (それはそう!)

    (そして殴り込みの準備始めるのは勘がいいのか経験則的に準備するべきと考えたのか…どちらにせよ動くの早いな!)

  • 150赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 13:05:57

    >>148

    まーそうですねぇ普通に食事会で終わらせたいですねー


    (なお支社規模1なのでクッソ小さいプレハブ支社にえらいさんが食事会()に来ます)

    (クッソ迷惑w)

  • 151黒フード23/02/27(月) 13:08:04

    (出掛けるので返信できないかもしれないです)

  • 152チルタリス使いの人23/02/27(月) 13:08:05

    >>150

    (草ァ!「社長(※16歳)が何の要件だ!?」って感じで大慌てになるやつ!)

  • 153赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 13:08:32

    >>149

    (ドンぐらい準備してる?)

    (法的に殴り込む準備)

    -20+dice1d100=32 (32)

    (物理的に殴り込む準備)

    dice1d100=50 (50)

    (武闘派幹部陣の準備)

    dice1d100=58 (58)

    100でベロニカ隊総員10名出撃準備完了

  • 154スイカズラ23/02/27(月) 13:10:00

    (ヴィクトリアの力について載せました。参考にどうぞ。)

  • 155赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 13:10:04

    >>151

    (了解ですー)

    >>152

    (ゴメンね? あ、これ美味しいひでんスパイスのカレー粉、皆で分け合ってね?)



    >>153

    (まだ半信半疑って感じだなぁ、補正抜きでも法的に殴り込むのが一番低いのが草)

  • 156スイカズラ23/02/27(月) 13:12:35

    (自宅地下第三階層)
    よーし、設置かんりょー。じゃあ、ナノマシン流水シールド、起動試験始めるよー。

  • 157チルタリス使いの人23/02/27(月) 13:13:43

    >>155

    (困惑してるだろうな…)

    (半信半疑でしょうね…レイナの反応以外に情報ないですし。そして法的な対応よ…)

  • 158スイカズラ23/02/27(月) 13:17:45

    >>156

    (家の敷地の四隅に建造された、高さ8mほどの電柱位の太さの柱の側面を、青い光が上端に向かって走る)

    バシャジュバジュバジュバ...

    (ちょうど家の中心部、屋根から地面まで貫かれた小さな庭園の位置を中心に、ドームが広がった。)

  • 159赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 13:25:24

    >>158

    (噴水のバリアみたいなもんだし、こう、内側に居ると面白い光景になりそう)

  • 160チルタリス使いの人23/02/27(月) 13:30:15

    >>156

    どうなるんだろー( ᐛ )

  • 161アカデミー救護班23/02/27(月) 13:32:34

    (帰還)
    ……何かあったんですか?

  • 162地下の小世界23/02/27(月) 13:35:07

    >>158

    スイカズラ

    さあて、パル姉ちゃん。

    主砲!よーうい!!どーぞ!


    パル姉ちゃん

    主砲って、ここに一個しかないし。(イヤーマフをした空間神がFlak-36アハトアハトの砲口を家に向ける)


    スイカズラ

    ファイヤー!!!


    ズッドォォン!!

    dice1d100=51 (51) +50(80<で砲弾がシールドで停止する)

  • 163赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 13:35:25

    >>161

    1チルタリスさんがホウエン地方の実家に帰らされそう

    2ホウエン地方のミライ団支社完成祝いに「みんな」でホウエン地方で会食しに行こうか?って話

    3スイカズラ社長がバリアの起動中

  • 164チルタリス使いの人23/02/27(月) 13:37:16

    >>162

    …なんかすごそう(小並感)

  • 165地下の小世界23/02/27(月) 13:37:29

    >>162

    ゴトン(8.8㎝の直径を誇る砲弾が見事に流水シールドによって止められた)


    スイカズラ

    スゥバラしぃ!!ナイスショット!!


    パル姉ちゃん

    (*^^)v

  • 166アカデミー救護班23/02/27(月) 13:39:07

    >>163

    なるほどなー。

    (彷徨える者の記憶)

    (知ってますか?)

    1はい

    2いいえ

    dice1d2=2 (2)

  • 167アカデミー救護班23/02/27(月) 13:41:56

    >>166

    ……。(げんなり)

    (ルイスの自己肯定感が10下がった)

  • 168地下の小世界23/02/27(月) 13:43:07

    >>165

    スイカズラ

    よしつぎ!!45口径46cm三連装砲!!ガコォン、ウィーン


    パル姉ちゃん

    ( ゚д゚)!?

  • 169アカデミー救護班23/02/27(月) 13:45:06

    ……仕事するかー。

    (実家の話が出たってことはそろそろ動く感じですか?)

  • 170赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 13:46:33

    >>167

    何落ち込んでんだ…?


    >>168

    (戦艦大和の主砲… ついでに46㎝砲弾の重さは一発2t越え)

  • 171チルタリス使いの人23/02/27(月) 13:47:27

    >>167

    (そら実家イベはレイナ生きてないと発生しないからな…Bは起こらないんよ)

    >>169

    (ヌシキバさんの件終わってからですかな…)

  • 172アカデミー救護班23/02/27(月) 13:49:22

    >>170


    ……(しわしわピカチュウ顔)


    (ルイスの内心)

    (モゥまぢ無理リスカしょ……なんか嫌な予感するし……)

  • 173赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 13:53:36

    >>172

    (メタミズヒキ:リスカなんて無駄なことしてる暇があったらホウエン地方の会食に来いやぁ!!)

    ???>(しわしわピカチュウ顔で困惑)

  • 174地下の小世界23/02/27(月) 13:56:02

    >>168

    スイカズラ

    ナノマシン流水シールド、結合率最大!

    ポチ、


    45口径46cm三連装砲

    ウィーーン(あまりにもデカすぎる砲口が、家に向いた。)


    パル姉ちゃん

    ( ゚д゚)ハッ!    (|||||)シュン!!!(←避難)


    スイカズラ

    撃て――――!


    ッッッッドッッッゴォォォォォン!!!!

    dice1d100=96 (96) +50(80<で砲弾の受け流し成功)

  • 175赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 13:57:04

    >>174

    (わーおてっぺき)

  • 176アカデミー救護班23/02/27(月) 13:57:24

    >>173

    (マジでリスカはしねーよ!?構文使っただけだから!)

    (まあつまりは経験した事の無い未知の出来事に対する恐怖と怯えですね。)

    (彷徨える者が経験した事の無い事なので「ええ怖……また人死にでるん?」ってなってます)

  • 177地下の小世界23/02/27(月) 13:58:07

    >>174

    (流水で受け流され、斜め上方向にズレてカッ飛んでいく砲弾)

    スイカズラ

    ッシャア!!採用!

  • 178チルタリス使いの人23/02/27(月) 13:58:40

    >>174

    …マリナード大丈夫かなー…?

    >>176

    (事故らなきゃ人〇には出ないから大丈夫や)

  • 179地下の小世界23/02/27(月) 13:59:48

    >>178

    (空間繋がってるわけじゃないんでオーケー。ここはもう独立した世界なんよ。)

  • 180赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 14:00:28

    >>176

    (精神分析41以下成功)

    dice1d100=21 (21)

    (>>176の恐怖をしていることを察す!)

  • 181チルタリス使いの人23/02/27(月) 14:01:03

    >>180

    (つっよ…)

  • 182赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 14:01:31

    >>180

    (割とルイス関連外さない気がするミズヒキダイス)

    …?何か怖い事あったのか?

  • 183アカデミー救護班23/02/27(月) 14:05:38

    >>182

    ……なんでしょうね。漠然と嫌な予感がするんですよ。

    …………【こんなの知らない】(ルイスの声にノイズが混ざる)

  • 184赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 14:11:55

    >>183

    (本当は聞き耳するべきだろうが、此処は通す)

    未来が決まってるわけねーだろ、その為に準備なりなんなりやって努力しなきゃならんのだ

    ぼやーッとしてる暇はねーぞ!

  • 185ルイス/彷徨える者23/02/27(月) 14:14:44

    >>184

    …………(目が点)

    …うぃ。

    (…未来は、決まる訳じゃない……。)

  • 186チルタリス使いの人?23/02/27(月) 14:15:10
  • 187禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 14:17:57

    >>185

    禁忌:(その会話を聞いて)……………………そう、だね。未来は決まる訳じゃない、もんね

  • 188チルタリス使いの人23/02/27(月) 14:18:37

    >>186

    …今更だけど、私ってほとんどの並行世界で〇んでるよなー……(遠い目)…またそっちに草刈り行った方がいい…?

  • 189チルタリス使いの人?23/02/27(月) 14:19:29

    >>188

    頼むわー…

  • 190赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 14:20:29

    >>188

    一人芝居?止めーや…(震え声(ホラー耐性低い感)

  • 191赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 14:21:37

    >>185

    >>187

    ダメならダメだったとしてもあーしてたらこーしてたらなんて言いたかないからな

    やれる事やり過ぎた結果がミライ団なんだけどもな!w(笑い事では無い)

  • 192チルタリス使いの人?23/02/27(月) 14:21:41

    >>190

    あ、あっちの赤ヘルさんだ(くすくすと笑い声が聞こえる)

  • 193禁忌と荷チェと白と芸術23/02/27(月) 14:22:37

    >>191

    禁忌:………まあ、確かにね………いや、笑い事じゃないんだが??

  • 194アカデミー救護班23/02/27(月) 14:24:50

    >>191

    ……そう、ですね。後悔はしても、未練はもう残したくないから…。


    (ひとつのモンスターボールを撫でる)

  • 195赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 14:25:10

    >>192

    …?(背筋が震える)

    ……ビロバさんに塩貰ってくるか…?

  • 196チルタリス使いの人23/02/27(月) 14:26:48

    >>195

    大丈夫だと思いますよー。並行世界の私ですからね、その子……前はこんな感じだったんだなー…


    (ちなみに唯一15歳で亡くなった世界線でもある)

  • 197赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 14:29:00

    >>196

    まーたさらっと平行世界移動してる…

  • 198チルタリス使いの人23/02/27(月) 14:31:06

    >>197

    結構行ってるよ( ᐛ )

    隠密行動は慣れてるからそう簡単にはバレないし大丈夫大丈夫。あっちはまだ知り合い少ないし。(個人隠蔽164の片鱗)

  • 199赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 15:21:38

    埋めネタ

    ミズヒキの修行

    dice1d150=101 (101)

    123越えたら成長

  • 200赤ヘルメット(元29)23/02/27(月) 15:30:33

    >>200なら

    とりあえずハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています