藍染って霊王の正体どこで知ったの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:35:18

    貴族でも何でもないのに霊王の正体知りようがなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:38:13

    普通になんかしらの書物で読んだ説

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:40:48

    マユリ様が霊王関係の書物読めてるからある程度の階級にいたら多少霊王に関する情報が閲覧できるのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:41:44

    >>3

    でも小説では平隊士の時にもう世界ひっくり返そうとしてるよ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:45:07

    見たって浦原さんが言ってたけど浦原さんもおそらく実物みたことあるっぽい?
    藍染もあんなものって口ぶり的に実物のだるま霊王を見たことありそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:53:41

    浦原も藍染も霊王宮で霊王や零番隊に仕える一族の出身で何らかの理由で瀞霊廷に降りてきたとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:00:04

    五大貴族の名前の出てない家の御落胤説あったな
    藍染は妾の子ってやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:00:13

    藍染は霊王宮に踏み入ってないから直接霊王を見たわけではない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:01:09

    あんなものって言えるぐらいに知ってるんだもんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:02:53

    資料集的なのにイラストでのってるんちゃうん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:04:40

    浦原さんの落とした資料でもみたのでは

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:05:55

    浦原さんは霊王宮に行ったことありそうな気がするけど藍染は完全に行ったことないよね多分

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:10:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:16:59

    口ぶりからして「霊王宮に行ったことはないけど、霊王を見た事がある」な可能性が高い
    それと藍染が貴族かどうかは不明だよ
    誕生日云々の下りで日番谷の言い方的には藍染は貴族っぽい気がするけど作劇的にと藍染本人の喋りだけ取ると流魂街出身なんか?って感じだし…
    あと誤解されがちだが綱彌代家が全部隠蔽してるから他の五大貴族の家の者たちも霊王の真実は知らない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:29:52

    尸魂界の全ての事象を記録する大霊書回廊もしくは
    大霊書回廊設立以前からある映像丁の情報を閲覧した。
    あたりが妥当かな
    藍染は霊王宮に入ったことがないようだし
    浦原の「あなたも見たんすね」とか言ってるから尸魂界にいながらも霊王を知ることはできるのは確かだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:33:17

    綱彌代家関連から知った説が一番有力な気がするなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:50:00

    >>16

    綱彌代関連説は時系列問題がある

    時灘が真実を知る前でないと碑文がない

    時灘は京楽や浮竹の同期だから数百年前の話になるだろう

    その時点から藍染が既に行動に移していたとは考えにくい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:52:11

    >>17

    あーそっかぁそこら辺忘れてたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:23:26

    どうやってみたのかFCでも言われてないの?
    終わりだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:32:21

    突然作者の気が変わって藍染の過去を描くとかしない限り真実は永遠に闇の中だろうなあ......

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:20:22

    ちょっと若かりし頃っぽいマユリ様が霊王の右腕左腕についての記載のある文献読んでる描写あったから、あるところにはあるんだろう、資料が

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:48:31

    閲覧が禁止されてるだけでどっかに資料あるんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:36:10

    まあそうね、どこかにないと勧誘されても零番隊とか何?になるし
    ただ副隊長レベルだとまだ閲覧権限はないクラスの禁書っぽい感じはする

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:45:03

    で、問題は副隊長時代どころかそれ以前からどうやって知ってんの、に戻るわけですが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:59:45

    まあ閲覧権限なくても鏡花水月使うか鬼道使うかすれば盗み見はできそう
    藍染ほどのステータスになると鬼道のクオリティも他とは比較にならないし、鏡花水月の始解も平隊士時代には会得してても不思議じゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:51:13

    >>25

    セキュリティがザルいのか、平時代にして藍染の技量が空前絶後の領域な代物だったのか、どっちだ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:02:46

    藍染レベルともなれば大概のセキュリティはザルだろうし鬼道で守られてたとしてもあってないようなものなのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:06:22

    >>26

    後者な気はする

    莫大な霊圧は先天的な素質として、斬魄刀の使い方も平の頃から習熟してたんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:11:33

    鏡花水月の卍解が真実を暴く系のやつではじめて卍解した時に世界の成り立ちを強制的に知ったから鏡花水月が嫌いみたいな説を見たことがあるけど
    なんかそれくらい藍染だけで完結した独自ルートで知った感じがある

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:26:08

    >>29

    つまり心構えもない所にいきなり世界の秘密という秘密を煮詰めたものを強制的に頭にインストールされた可能性あるのか

    それは一足飛びにわたてん思想に走るの不可避だよ もうこの先この世の何も信じるに値しないわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:55:39

    はじまりは孤独であっても少年らしい純粋さになまじっかそれを実現可能な力を持ってたのが組み合わせ最悪だったのかなと思う、>>30的なのなら

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:15:30

    >>31

    並び立つ者も同じ感覚で世界を見る者もいないだろう孤独+精神が未成熟な時という最悪時にさらにタイミング合わせて最悪情報をだばーってされた可能性はひどすぎなんだわ

    世界そのものからの悪意すら感じるよ お前将来悪役になってね!って類の

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:18:03

    これもうワンチャン霊王の意思すら感じるレベルのタイミングの悪さでは

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:46:24

    現状、霊王(死神の原罪)について知るには
    1.霊王宮に招かれる(零番隊昇格、神兵、温泉ツアーなど)
    2.総隊長になる(歴代総隊長には口伝でのみ伝えられる)
    3.時灘が真実を知る前に碑文を読む
    4.その他(上記に該当しない藍染、ユーハバッハ)

    マユリが閲覧した資料に関しては原罪まで記されていたかどうか疑問が残る。綱彌代家が徹底的に隠蔽していたことと口伝の件から死神側に資料が残されているとは考えにくい。またマユリの持つ霊王についての知識は右腕が静止、左腕が前進であることくらいで霊王の一部が滅却師側に属していることや霊王の両腕が切り落とされている理由までは知らないかのように描写されている。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:50:14

    鏡花水月の卍解がアンサートーカー的な何かって説初めて見たけど面白いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:07:48

    アンサートーカーって?とググったけど、少年の内に卍解でこれを事前の心構えなしにされたら、まさに真実を知る事が幸福であるとは限らないあれになってんじゃん……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:53:19

    世界が求めた名悪役・藍染惣右介
    ンな事されたらそら己を支配するもの絶対打倒するメンタル誕生するよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:48:02

    13歳でアンサートーカーに目覚める
    師匠も仲間もパートナーもいないとかキツすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:00:45

    零番隊案件になってないのが逆に違和感だわ
    尸魂界の動向全部バレてるくさいのに、マジで世界の意志に抗おうとして手のひらの上だったパターンあるんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:47:07

    でもまだ天に立つ事諦めたないのは恐れ入るね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:06:20

    >>40

    わたてんを諦めるって事は、過去の罪人にして未来の奴隷になるのと同義だからじゃないかな?

    知って、かつ、それを覆さない、ってそういう事だと思う気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:05:03

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:57:47

    2万年後の藍染どうなってるんかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:19:39

    鏡花水月使って人ん家入り込んで真実に気づくのが定説だとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:02:19

    どこのお家に不法侵入したらこの世の真実をダイレクトに知れるんですか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:40:34

    今のところ該当するのが綱彌代家くらいしかない
    霊王を救おうとした志波家にも可能性はある
    現代までそれが継承されているのかは微妙

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:03:02

    >>46

    志波家は地味に残ってそうな気がするんだよな

    流魂街に宗家が家構えてしかも転々としてる本当の理由がそこら辺の資料丸抱えしてる説

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:51:56

    >>47

    志波家は鬼道に長けてるんじゃないかって説あるし、それで資料庫をアイテムボックス状態にした上でガチガチに隠して拠点を不定期移動してたら残ってそうだな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:16:29

    空鶴のあの門に対してツッコみながら侵入する藍染…を思ったけど海燕殿存命の時ならまだ普通の家か

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:05:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:53:54

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:11:25

    >>49

    侵入してみて明らかに隠された空間があると思って探ったら作りかけのあの門が内部に格納されてて宇宙を背負ったかもしれない藍染……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています