グルメ細胞ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:09:16

    あの世界だと全ての食材にグルメ細胞あるだろうからごく稀にだろうけど普段から飯食ってたら突然グルメ細胞に適合して超人になる可能性があるんだよな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:10:03

    恐らくは
    小松がそれで後天的に獲得したっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:11:02

    そういうのが殆どの美食家とか強めの料理人の人たちなんだろうな
    注入型は多分ベイとか美食界に多そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:22:24

    その通りだと思う

    でも後天的覚醒者で活躍する人間って案外少ないんじゃないかな
    細胞を会得するタイミングにもよるけど、手に職つけた状態で覚醒してもいきなり美食屋に転向するかというと微妙なところだし、グルメ時代の第一線で活躍する人間の大半は、そんな後天的覚醒者含めた細胞保持者から産まれたトリコ達みたいな先天的細胞保持者っぽい気はする

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:22:27

    現実ならどう考えても甘すぎる虹の実とかメロウコーラとかも美味しく食べたり飲めたりするのはグルメ細胞入りの食材を食う生活を原始時代からやり続けて味覚だけグルメ細胞に全人類適応してる説

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:23:33

    なんか最近妙に腹減るな…とかで自覚すんのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:23:54

    石斧でリーガルマンモス殴り殺す原始人がいるからあり得る

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:24:18

    >>6

    夢の中に悪魔が出てきて気づくパターンもあるかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:25:57

    良い飯や色んなもん食うだろう美食屋や料理人はそりゃ覚醒しやすいよね
    金持ちで金に物言わせて食ってたら覚醒したようなキャラいるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:26:41

    悪魔はただでさえ少ない適合者のさらにごく一部の才能持った人間だからほとんどは持ってないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:27:17

    ボーナス出たからちょっと奮発して高級レストランでディナー食ったらなんか覚醒した40代半ばの中間管理職とかいるのか…
    ギャグ色強めのスピンオフやれるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:27:38

    >>9

    面白そうだけど多分そう言う奴らはネオ側だな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:28:56

    金に物言わせて覚醒しても
    壁に当たるまで鍛え上げないから弱いままってのはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:01:17

    この説明見たとき
    グルメ細胞経口接種による適応より
    適合食材で眠ってたグルメ細胞が目覚めるとかのほうがぽいと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:40:39

    >>2

    ただ小松の場合

    アイスヘルでモブ美食屋が脱落し初めても暫く自力で歩いてる

    グルメ界編での小松曰く「自分は自覚してなかっただけでずっとフローゼのグルメ細胞の悪魔に助けられていた」

    この二点から自覚してなかっただけで先天的にグルメ細胞を宿していた可能性もある

    マンサムたちが気づかなかったのはフローゼのグルメ細胞が少食=自己主張しないからとかで

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:51:11

    >>15

    ペア飲んだ時にちんちんも言ってたもんな、後天的に目覚めたのかそれとも元々眠ってたのかわからんが〜って

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:12:22

    >>15

    常人なら普通に死ぬ環境でも生き残ってるから先天性の方があり得るよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:13:08

    人間界の通常の食事には無くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:14:31

    グルメ細胞って正直多少なりとも鍛えないと意味ないしね
    小松は過酷な環境で若干鍛えられてただけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:14:43

    >>18

    人間界の大半もグルメ細胞鉱石が基になってるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:15:17

    小松は地味に食義習得前に飲まず食わずでドドリアンボム本体まで片道100km歩いてるのがスゴすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:15:26

    小松の場合、生存に食運が絡んでそうなぐらいの食運強者だからちょっとわかりづらいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:16:12

    >>9

    適合食材は壁に当たった時にその壁を突破するためのものであって壁に当たってない=大して鍛えてないやつが食っても細胞のレベルアップは起きないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:58:16

    小松は人間界編時点で既にグルメ細胞が定着してた説が正しかった場合、
    フェス編とかで小松がジョアと鉢合わせてた場合、フローゼの身体で好き勝手してるジョアにキレてフローゼのグルメ細胞の悪魔が顔を出してたかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:05:01

    途中までの小松がそうだった様に悪魔を宿してる自覚がないままの人も結構いるんだろうな
    可哀想な悪魔

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:36:32

    >>4

    トリコに至っては両親が細胞保持者かつ悪魔持ちとかいうとんでもないレアケースに加えて己と双子の兄も同じく先天性の悪魔の傷持ちとかいうえげつないくらいレアな多分トリコ世界のアホほど多い人類でも例がないであろうレベルのウルトラレアケースだからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:42:39

    もしかしてセンチュリースープ前の節乃食堂回転のときに悪魔がひっそりと目覚めたおっさんもいたのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:28:33

    >>11

    そういう経緯で覚醒するとしたら十夢みたいな卸売り業の人かな?

    グルメ細胞の効果で強化された五感を武器により美味しい食材を仕入れるトリコのスピンオフ作品か

    アリだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:30:06

    ムキムキになったココみたいに
    突然スーツぶち破るマッスルになる中年リーマンとか見てえ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:32:31

    >>21

    しかも匂いのストレスガッツリ喰らいまくってる中でだからな…気絶しては起き上がりとかも地味にダメージやばいだろうし、何気に超人側

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:33:00

    突然超人になってカロリー摂取を要求されるけど学もないしグルメ食材の無い国の貧民で困ったとかまあまあありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:33:46

    >>7

    あのコマ何度見てもとんでもないことしてて笑えるんだわ

    どんな凄まじい戦闘が繰り広げられたんだろうか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:36:12

    >>14

    まだまだ調査不足で、それが正解の可能性だってある

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:40:36

    >>32

    実はあのシーンの人間全員、初代メルク並みの体格の持ち主だった可能性

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:56:54

    人間の性能とグルメ細胞の性質が古代から大して変わっていないとすれば、
    まあ昔から適合した人は美味い飯を食って強くなっていたんじゃないかと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:22:39

    >>4

    ぶっちゃけグルメ細胞に適合しなくても活躍自体はできるから本当に必須ではないんだよな

    食義自体も細胞とは別物だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:36:18

    仮に小松が後天的グルメ細胞覚醒者だとしたら覚醒タイミングはフグ鯨を食べた辺りが怪しい。
    一回デビル大蛇に遭遇して事故死した辺りだとまだ食運に守られて無かったんじゃないだろうか。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:03:31

    >>37

    死にかけたらノッキングマスター次郎が現れて助けてくれたという悪運の強さを発揮してたからどうだろ

    虹の実のとこじゃない?

    フローゼのグルメ細胞の悪魔曰くトリコと小松の共通の適合食材らしいし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:28:46

    ただ中の悪魔が強すぎたら小松みたいに心臓一回潰して作り直すぐらいの事しないと体が保たないからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:20:34

    >>39

    普通はそこまで行くのに自分で鍛えたり適合食材を食べまくったりして身体を丈夫にしていくんだろう

    小松の場合はグルメ細胞の悪魔をフル活用しなければならなくなるグルメ日食まで時間がなかったから鉄平が強引に再生したんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています