聲の形のアニメ見た当時の俺「全部石田のせいにするとか卑怯じゃね?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:13:41

    今の俺「補聴器壊すほどの事やってたの石田だけみたいだし、何度も止めてたのは事実らしいし、そのことで開かれた学級会なのに、みんなも悪いみたいに言う石田の方が間違ってね?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:17:34

    >>1

    あれは止めてるようで止めてない

    ただのポーズにすぎないよ

    いじめを傍観したに過ぎない

    目の前で悪い事が起こってるのに誰も通報しない

    あの現象と同じよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:20:40

    ぶっちゃけこのシーンで一番悪いのは教師
    教育と責任を放棄して石田一人に全部押し付けた

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:21:17

    >>2

    もっと強くやめるように言ったりとかしても聞かなくない?このときのこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:23:50

    >>4

    それを言うなら最初から言ってない

    なんなら教師に相談されてない

    最初から止める気はさらさら無いんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:27

    補聴器壊して親経由で虐めが発覚するまで誰も教師にチクったりしてなかったんだよね
    結局皆楽しんでたか知らぬ存ぜぬと無視してたかの二択だから子供一人が全部悪いで終わりにするのホント胸糞悪い

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:40

    これで石田をイジメ始めるんだから周りは悪くない論は説得力が一切ないんよ
    石田がいたからイジメがあったんじゃなくてイジメをする空気があったから偶々石田が矢面に立ってやらかしただけだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:12:14

    補聴器壊すのマジやっちゃあかんわ
    機能良いやつなら両耳で50万とかザラにあるし
    まぁ金の問題だけじゃないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:18:21

    >>7

    そのやらかしもずっとスルーされてたからね

    あのクラスは普通に最悪なクラスだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:21:26

    やたら島田を責める人いるけど
    所々助けてくれたりしてたから好き
    「クソみてえな奴に褒められて嬉しいかよ」とか石田の味方してたし

    だけど川井、てめぇはダメだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:36:42

    石田がいなくても遅かれ早かれ西宮へのイジメは起きてただろうが
    警察が動くかもしれないほどの大事になったのは石田の責任だと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:49:26

    >>11

    いや、でもいじめを放置してた学校側や教師の責任も有るよ

    そもそも西宮だけが被害者じゃない

    西宮と親しくしてた生徒も不登校にさせてた

    いじめを黙認

    問題が起こった時だけ声を上げる

    教育が崩壊してた学校だったよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:50:45

    いじめってクソだね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:51:46

    無理に通常学級に通わせた西宮母も悪い
    小学生に聾唖者を受け入れろなんて分かるはずないもん
    そりゃいじめが起きるに決まってるわ
    いじめられる側もいじめた側も親も誰も幸せになれてないっていう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:20:39

    >>14

    つまり真の戦犯は西宮父とその両親というわけか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:18:13

    >>14

    確かにそのリスクは有った

    だが予想出来るリスクであり、そのリスクに対してなんら対策を施さず、開き直る教師もどうかと思うぞ

    単に自己正当化したいだけに過ぎない

    それに西宮が居なくなってもターゲットを変えていじめが続行されてる辺り教育者として失格なのよ

    最初から西宮関係なかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:25:36

    >>14

    普通に聾学校生かせるべきなんだよな

    難聴じゃなく聾なんだから

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:49:28

    どんな理由があってもイジメはダメなんだけどね
    人権侵害だし
    ただ聾者に通常学級はかなり無理があるわな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:15:08

    >>18

    それはそう

    それはそうなんだけど人権というものをまだ学びきれてない餓鬼の集団にそんな配慮を求めるのが間違ってる気もする

    他の子供とは違うというどうしようもない事実を大人である母親が突っぱねた結果があの虐めで

    そして一番傷ついてる西宮が蔑ろにされて新しい生け贄を決めて虐めのサイクルを作ってるだけなのが大人であるクソ教員の開催した学級裁判

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:23:31

    いじめを起こることは仕方ないことかもしれないけどいじめを正当化しては決していけない
    あの教室はいじめを正当化するという最悪なことが起こってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています