ターボといいシャカールといい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:37:46

    ギザ歯は機械に強いのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:38:20

    歯車みたいじゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:38:47

    なるほど
    マスター 歯科の予約をお願い致します。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:38:55

    ウインディちゃんも固有で機械ドローンを完封してたしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:39:01

    ターボもかなりお高いソフト使ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:39:16

    >>3

    ブルボンステイ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:40:34

    まあアイデアが溢れるタイプだったり、自分や相手のデータ蓄積とかにやっぱり電子機器扱えると便利だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:40:52

    パソコン使ってたりするし丁寧なごり押しみたいな芸当高い真似やれそうな感じするもんねターボ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:41:36

    凝り出すと止まらないタイプだろうからねターボ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:42:10

    そういえば誰のシナリオか何のイベントか忘れたけど潰れかけの銭湯のPV動画とか編集してたっけな


    >>3

    もう充分機械に強い(触れた機器が破損)から大丈夫だ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:42:45

    ターボはMAD動画作ってyoutubeとニコニコに投稿してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:43:29

    >>10

    イナリのだな

    内容は火山が爆発したりする結構ぶっ飛んだ奴だったっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:44:23

    ウインディちゃんは計画のプロット練ったりとかにワープロソフト使ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:46:04

    シャカールは自作ソフト使ってるっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:47:25

    なんかターボは
    「行きますよ~?ギコギコはしませんスーッとパパパッパッパッパーパパーワッ氏ねェェェ!!!!これで万事OKだわ」
    みたいな1シーンにめちゃくちゃ音源使いそうな感じがする

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:47:33

    割とインドア趣味なの可愛いんですねぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:48:29

    >>14

    なんならOS(システムの根幹)まで自作してるし他のOSと互換性があるのが出来てる(オンライン対戦とか出来る)

    マジの天才の所業

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:48:39

    アスリートだけどインドア趣味なの良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:49:43

    >>14

    シャカはウマ娘の才能無くても何とでもなる天才や

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:49:49

    >>16

    >>18

    馬嫌いの史実からかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:49:53

    ターボニコ厨説まで出るってターボストーリーで何したもん……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:50:39

    気性難で大人しくしてるのが似合わなさそうな子達が黙々とPC作業に打ち込んでる姿からしか得られない栄養がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:51:50

    競走馬ツインターボが引退後の牧場で当初は警戒心からかビビりからか放牧しようとしても嫌がって外に出たがらなかったみたいな話が元ネタかな?あと頭は良い方とかも言われてたと思った。


    >>12

    思い出したありがとう

    何かぶっ飛んでたのだけは覚えてる

    イベ周回が終わったら久しぶりにイナリ育ててみるかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:54:43

    自己プロデュース能力高い子達好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:01:23

    レースのデータが必要ならいつでも言ってね、とかも言ってたりするのでかなり手慣れてると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:09:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:31

    ターボとウインディちゃん推し、データキャラの総本山シャカールも欲しくなってきた…誕生日終わっちゃった後にこう思うとは

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:34

    >>15

    全部脳内再生出来ちゃったどうしよう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:04:35

    今の子だからMADでも閃光とか酔いどれ知らずとか使ってそう感

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:07:21

    思いがけないところで有能なキャラ設定すこ
    キャラに厚みが出るよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:13:36

    ターボ欲しいけど諸事情で回せない…

    推しーっ!早く来てくれーっ!

    >>27

    シャカはいいぞ

    シナリオが自分の根源と向き合うストーリー構成で一風違って面白い

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:17:35

    ターボ馬鹿だと思ってたのにPC使えたのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:18:37

    ターボになぜ動画編集スキルが……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:48:10

    >>14

    あと実際にトレ達がダウンロードして担当の育成に利用するレベルのアプリを自分のために作った演算ソフトを元に開発して無料で解放してる。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:51:27

    ゲーセンも好きだからゲームとかPC関係は得意なんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:17:30

    >>32

    コンディション低下イベで納得いかない事を幾つか挙げてトレーナーに不満を言ってたけどその中には授業中に寝てたら怒られた事(当たり前)も含まれてたしそうやって学業で遅れをとったり情緒が子供で興味がある事にしか頭が働かないんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:22:04

    ターボ、シャカール、ウインディちゃんの共通点
    ギザ歯、メカに強い、SにしてM均質

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:29:33

    >>24

    ウインディも機械使える方だとはこのリハクの目をもってしても

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:55:03

    ターボとシャカールは突き詰めた技術職
    ウインディちゃんは必要ならスキルを発揮する管理職ってイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:57:19

    ターボはデータを扱うのが好き
    ウインディちゃんは役割上データを扱う必要があるから使う

    シャカールはその両方かな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:59:55

    渉外担当と経理担当辺りがいれば会社起こせそうな気がする3人…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:01:09

    >>38

    自分で計画のプロット練ったりとか出来るし管理能力高いよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:04:28

    >>42

    まあトレーナーが超スペックでその手腕を活かさない手はないにしても、ちゃんとトレーナーに役割与えて門外漢にしてない所も有能

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:08:58

    >>21

    証拠

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:46:00

    >>41

    渉外はシャカールのツテにいるじゃろ?

    最強のカード(ファイン)が

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:23:05

    ウインディちゃんは自身の計画に必要な物をゴールから逆算して用意出来るけど、実際の運用に必要なコストや労力の計算が出来ないし技術も足りない(計画に対しての実行技術と言う意味で、本来学生のレベルを超えた技術や管理能力はある)

    そこに技術はあるが方向性が定まらないと明後日の方向に向かってしまうターボと、現状自身が持っている技術を発揮する場を自給自足してるシャカールが組み合わさるとそれはすごくすごいことになりそう(自給自足出来るならシャカールに対して方向性示す必要ないんじゃないかと言うのは置いておいて)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:25:14

    >>41

    経理はヒシアマさんでなんとか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:09:10

    >>37

    共通点あるのに違うキャラとしての魅力があるのも凄いよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:15:46

    >>45

    出資者兼渉外担当みたいにならないです?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:17:18

    >>42

    予算以外はめちゃくちゃいい企画なのがまた

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:13:14

    そういや去年のハロウィンはウインディが色々動いてたんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:19:38

    >>46

    シャカールって普通に仲がいいファインとはもちろん自分の理論みたいな普通は踏み込まれてほしくなさそうな部分もタキオンと共有してるくらいだからそれなり以上に社交性あるんじゃない?

    こうなんというか、面白そうだと思ったら助力は惜しまないイメージあるしウインディとターボはシャカールに面白そうだと思わせるスペックとセンスはあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:37:30

    勢いで書いてしまいましたが、この三人どころかこの中の二人の会話すら自分は見たことがないので完全なる捏造です
    この三人はこんなこと言わねェ〜〜!!みたいなひどい解釈違いなどあったら申し訳ありません

    「データはそのままだと数字の羅列でしかねェ。それに意味を持たせンのはオレ達だ。この数値の差を見て、無理と導き出すのかその先にあるモンを求めるのか」
    「ターボは数字がばば〜って並んでるの見るのも好きだけどな!おお!シャカールのソフトすごいな!必要なデータがガガーッって出てくる!」
    「マゾしかいないのだ。だけど感謝するのだ」
    「…全生徒ウインディちゃんの配下計画、だったかァ?去年の学園祭の参加者の規模を増やすって言うのは計画名に反して随分堅実な目標なこって」
    「?たのしーことやれば皆集まるぞ!ターボ、レースも楽しいけど今こうして皆のデータ比較するのもたのしいし!」
    「データの羅列見るのが楽しいのは余程数字に魅入られてるか才能ある奴くらいなのだ。普通頭痛くなるから専門家に丸投げするのだ。これを見るのだ」
    「…アンケート?内容は…学園祭が楽しかったかどうか、ねぇ。元々集団で何かするしない自体人を選ぶモンだしな」
    「ウインディのトコのヤツ…楽しくなかったって答えてるヤツもいるんだなー」
    「別にシャカールの言う通り、学園祭其の物が合う合わないはあるのだ。……気になったのはこれなのだ」
    「なになに…『協力はしたかったけど、私では脚を引っ張ってしまう気がして参加できませんでした』…ウインディ、いじめたのか!?やなやつだな!」
    「何もしてないのだ!そもそもこんな意見があったのも最近知ったのだ!言ってくれれば魔王軍にスカウトしてやったのに!」
    「…ヘェ」
    「そこのデータオタクが察したかのようにニヤついてるのがムカつくのだ」
    「まあ、お前のトコの配下は幸運なことに優秀過ぎるヤツらばっかだったからな。あのドトウだってちゃんと役割をこなせる力がアンだ」
    「ターボだって!ターボだってやればすごいんだからな!動画編集とか!データ検索と分析とか!『リアクション要因とか!』って誰だターボのことリアクション要因って言ったの!」
    「ウインディちゃんだってやればすごいのだ!計画作成から悪事のプロデュースまで何でもできるのだ!…のだ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:37:41

    「……それだけ才能に溢れた奴らがいりゃあ、反面自分にゃ何も出来ねェと諦めてる奴もいるわな」
    「…自分の居場所は自分で作るしかないのだ。出来ませんやれませんじゃここで構ってくれる奴なんてどんどんいなくなるのだ。…口先だけでもダメだけど」
    「ターボだっていーっぱい頑張ったもんね!…いっぱい失敗したけど。あーっ!!そっか!!」
    「うるさいのだ…」
    「ターボわかったぞ!!…ウインディはその子にできることがないか探したいんだな!!?」
    「ふん!当たらずも遠からずなのだ。ウインディちゃんの配下になることを望むなら、役割を与えるに限るのだ。…本人が気づいてない資質があるかもしれないのだ」
    「……つっても匿名性のアンケートじゃ、誰が書いたかなんてわかんねェけどな」
    「…そこは…ウインディちゃんの観察眼で何とかするのだ!こんなお便り書くってことは少なくともウインディちゃん達の活躍を見てたってことなのだ!…多分」
    「お望みなら筆跡鑑定ツールでも開発してやるよ」
    「ウインディちゃんはワルだけど落ちぶれてないのだ!出来ないって言ってたのはお前か?っていきなり乗り込んだりしないのだ!」
    「…学園のみんなのデータ見てるのは良いのか?」
    「……公表されてるものを一覧にしてるだけだから良いのだ!模擬レースの結果とか!試験の成績とか!ギャーッ!ウインディちゃんの試験結果!」
    「ヘッ、学園を統べる魔王様にはオツムが足りねェようだなァ」
    「ターボの!ターボのは出したらダメだからな!」
    「もう出ちまってるよ」
    「あーっ!?」

    とかなんとかツルむ三人が見てみたいので何卒よろしくお願いします…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:45:23

    作中で言ってたデータが公表されているのかもいい加減なまま勢いで書いたのだ
    シャカールにはひどいことしたのでシャカール入手してきますのだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:08:21

    全員割と理論派っていうギャップが良いよね…
    相性良いかもしれんわ確かに

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:18:31

    自分に下された評価を覆すために自分を追い込む所も似てるかもね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:22:57

    シャカールはなんだかんだ結果を出すまでの過程も楽しみそうだし相性は良さそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:05:37

    なんか良いなって思ってしまったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:38:44

    >>44

    草だもん

    それぜってぇそういう意味じゃねぇもん

    見なくても分かるもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:44:39

    PC作業もSでMなんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:28:53

    企画担当:ウインディ
    実装担当:シャカール、ターボ
    渉外担当:ファイン、トレーナー
    経理担当:ヒシアマ

    こんな感じか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:38:26

    「会社を立ち上げるのだ!名前はウインディちゃん最強最高カンパニーなのだ!社長のウインディちゃんのことは魔王様と呼ぶのだ!」
    「まず名前がなげーよ」
    「魔王様とか、お客さんにしょーきを疑われないか?」
    「名前から何をする会社なのか想像出来ないね」
    「うん♪じゃあ社訓を考えよう♪」
    「一部を除いてボッコボコなのだ…じゃあお前達が案を出すのだ!勿論ウインディちゃんはまだまだ社名のアイデアがあるのだ!良さげなものがあったら採用してやっても良いのだ!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:48:22

    「社訓はよく働きよく寝る、ウインディちゃんを崇めることのだ!有体に言えば定時退社厳守なのだ!と言うかいつまでも残ってたら鍵がかけられないのだ!何が開発が楽しいからなのだ!ばか!あほ!お昼寝の時間も意味ないのだ!ぶったおれた時が休みどきとか長生きできないのだ!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:51:19

    >>47

    経理に噛み付く管理職!


    たまに居る!

    んでいつも逆襲されてる!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:31:06

    >>65

    「け、経費で落ちるは魔法の言葉じゃなかったのだ…?」

    「当たり前じゃないか!しかも理由が急な出張しかないじゃないか!言い訳にしてももうちょっと捻りな!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:16:40

    接点ないけど共通点ある、みたいな組み合わせの妄想が楽しいと思う日がくるとは

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:44:51

    使用ソフト、ターボがAdobe
    ウインディちゃんがMicrosoft Office
    シャカールは自作のイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:30:32
  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:40:49

    ウインディちゃんカンパニー解散させられてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:37:08

    経費は「失敗することも前提においた」金の使い方をしろ、全ツッパしてやらかしてそのせいで次のチャレンジも出来ねェってンじゃ話にもなンねェ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:41:25

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:42:53

    「しゃちくは…やなのだあ…」
    「何か言ってら」
    「ブラックきぎょー?ターボもキライだぞ!」
    「うんうん♪楽しく働きたいよね!」
    (…今の皆が持ってる技術やコネをある程度共有出来ないとそれまっしぐらにならないかい?)

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:50:47

    強制される作業は嫌だろうけど自分で望んだことならとことん突き詰めそうだしな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:10:39

    シャカールとか言う技術班長兼経営に口を出せるマネジメントリーダー

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:18:07

    無から生み出されて勝手に解散させられそうになってるウインディちゃんカンパニー(?)とか言う集団

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:25:50

    >>71

    宇宙兄弟で見たなこれ

    「良いものを使ったものが良いものになるとは限らない」的なの

    やっぱ技術者はそうなるんか

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:47:35

    「ホームページつくるぞ!…社長のけいれき?加えたいから教えてくれ!」
    「わっはっは!いい心がけなのだ!悪の大魔王ウインディちゃんの華麗なる伝説を聞くと良いのだ!」
    「どうせ長いきゃくほん?つくってきたんだろ…聞きたくないぞ…しっ!しっ!ターボいそがしいんだ!後悪の大魔王なんか絶対書かないし呼ばないからな!絵ヅラもこんぷら?もヤバいぞ!」
    「何言ってるのだ!これはこれから真実になるのだ!ウインディちゃんは悪の大魔王として君臨するのだ!虫けらみたいな扱いするななのだ!」
    「※このけいれき?は社長によるねつぞーですって書いたホームページなんて誰も信用しないぞ…会社しょーかいの将来のビジョンくらいとしてならかいてやるぞ…うげえ無駄に設定こってる」

    絡みがまた浮かんでしまったけど、元々本当に無から生み出された組み合わせなんよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:36:09

    このスレがあったお陰でシャカール引き換えました
    ストーリー凄く良かったです
    いい概念をありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:16:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています