PPPPPP 最終話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:59:56

    閉幕

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:03:00

    ああ・・・お疲れさまでした・・・オンリーワンの漫画だった・・・

    願わくば先生の頭の中にある構想が全て描き出されるのを見たかった・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:03:42

    ラッキー好きだったのが馬鹿だったみたいに思えてしまった
    好きになった作品に初めて思ったよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:03:43

    そうか そうなったか って感じだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:04:04

    ラッキーの人生なんだったの

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:04:48

    すげー終わり方
    今まで付いてきたファンに誠意とかないの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:04:54

    戦犯

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:05:16

    なにこれ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:05:17

    なんかもう…あの…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:05:49

    打ち切りにしてもこれは最悪の部類じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:06:03

    1話からずっと好きだったのにもう笑うしかない何なのこの虚無感

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:06:04

    主人公死亡エンドやん・・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:06:32

    絵に描いたような打ち切りで笑ってしまったわ応援してたから笑えないのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:07:15

    自分はジャンプ読んできてそこそこ経つけどここまで後味の悪い最終回は初かも
    アクタージュに次ぐぐらいには

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:07:33

    単行本での加筆お待ちしています。せめてシカトについて教えて

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:07:55

    あにまん掲示板にいた熱心なPPPPPPファンすら失望させちゃダメだろ...

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:08:02

    最後凡才ラッキーは否定されたの?やっぱり天才ラッキーは罪悪感も良心の呵責も気にせず生きていくの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:08:05

    何があったんや

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:08:12

    応援してたのがバカみてぇだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:08:28

    草生える

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:08:36

    最悪だとは思ったけど独特の世界観貫いたと思えばまぁと思えなくもないわファンタとの確執の時点でハッピーエンドはどう足掻いても無理だったし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:08:42

    >>12

    死亡の方がマシ

    だって死亡なら今回みたいに読者の主人公への好きが間違いだったと突きつけられた訳ではないからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:09:01

    今こんな気分なんだが…
    え?ラッキーのこと散々引っ張っておいてこんなオチ?
    いくらなんでも後味悪過ぎるでしょ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:09:10

    打ち切りでキレて投げ捨てただけやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:09:17

    >>15

    せめてシカトと天才ラッキーのファンタジーは見たかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:09:42

    先週の高校生といいpppといい先週分を出した瞬間残りあと1週です!って言われたの?って疑いたくなるぐらいの終わり方なんすけど…
    マジで急に終わらせた説ない?pppは初連載だからともかく高校生は前作長かったしまとめる力はあったと思うんだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:10:24

    (悪い意味で)これで行きましょうっていった作者と編集の考えを聞きたい
    (こっちはいい意味で)本来はどんなストーリーだったのかプロットも聞きたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:10:32

    ていうかシカトのこと思いっきり丸投げしたな…
    ドンですら音上編で申し訳程度に演奏シーン描写したのに
    あの意味深な雰囲気なんだったんだよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:10:33

    熱心なファンがつけられる作品だっただけに余計罪深いわ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:15

    編集の伝達ミスでマジで打ち切りだと伝え忘れてて入稿3日前に今回の話で終わりですって言われたのを疑うレベルの絵に描いたような打ち切り

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:27

    えっ!えっ…えっ?????

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:01

    成長したと言えるのかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:16

    ミーミン編まではガチで名作だったのに、どうしてこうなった

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:24

    >>27

    ファンボとかクラファンとか金出すからFB出してその辺全部教えてくれって思うわ本気で、応援してたのにこのザマはショック

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:44

    この時は凡の意思だったじゃん…
    応援してた主人公無理やり悪人に仕立て挙げられたのマジでショックだわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:44

    編集にいきなり後1話で終わらせてね!って言われたのかと疑うほどの酷い終わり方
    もう二度とこの作者の漫画はよまないよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:54

    打ち切りになってしまったとしてもせめてこんな投げやりバッドエンドは書いちゃダメだよ
    「俺たちの戦いはこれからだ」って凄い大事なことだったんだな...

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:29

    にやけが止まらん
    本当に???
    これで良いんですか???
    読者のことじゃなくてさ、作者本人がね??

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:33

    ミーミン編まではクソ面白かったのに何故...

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:39

    この頃のラッキーを返してよ…
    なんで凡才のラッキーがこんな目に遭わなきゃいけないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:40

    結局シカトだけ掘り下げなし?
    あの子なんだったの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:44

    フラグ回収し損ねて時間切れエンドって感じがする 個人的には好きな雰囲気だけど投げっぱなしではあるし賛否が分かれるだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:47

    他の兄弟達が自分のなかで納得できる折り合いを付けて成長して行ってからのラッキーはこれって後味悪すぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:59

    お前ら!これ歴史に残るぞ!見たことないわこんなの!今後10年はネットスラングとして語り継がれるな!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:25

    えーーー正直な感想言っていい?
    クソみたいなラストだなオイ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:32

    打ち切り学会送りですねクォレハ...

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:40

    打ち切りなら本当は無理そうだった露悪的なエンド描くわ!ってはっちゃけたのか打ち切りならもう良いわって投げたのかの二択だろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:46

    >>30

    ソードマスターヤマトか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:49

    >>43

    まさにそんな感じだよね

    ゲームのバッドエンドルート見たような感覚になった

    いやマジでマポロ先生も担当編集もどんな判断でこれ通したの…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:52

    進撃の巨人作者の諫山先生も言ってたぞ80点のオチよりも-200点のオチの方が価値があるって

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:48

    もう二度とこっちくんなよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:49

    この作者読み切りキャラとかよく登場させるから次回作で天才ラッキーと6つ子で音上の7つ子として活躍してる描写出してきそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:56

    >>51

    マイナス150点くらい

    クソ度突っ切るには中途半端なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:01

    >>49

    ソードマスターヤマトは全て回収する気があっただけマシ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:02

    割りとあちこちで非難轟々だけど個人的には今まで見せてきた作者さんの描きたいことや描きたい方向性を考えるとそれ貫いた感じのある最終回だった
    中途半端に唐突感が物凄いのと恐らく表現したかったであろうことがあんまり伝わってこないのとキャラクターの扱い方致命的に失敗してない?ってなるだけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:04

    流石に単行本で加筆あるでしょ
    なかったら…うん

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:12

    ラッキーが壊れた機械みたいになってた
    ラッキーの人生なんだったんだ
    虐待受けて?夢叶わず?母失って?生まれ否定されて?結局離婚理由はラッキーの意識が発生したせいで?
    最期は完全否定の封印エンド
    ラッキー好きだったんですっごい辛いんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:18

    言っちゃ悪いけどこんな出来を見せられたらプラスに移籍とか冗談でも無くて良かったと思うわ、こんなダメなパターンの打ち切りとか初めて見るよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:18

    >>38

    「俺たちの戦いはこれからだ」って要するに打ち切り漫画のファンを悲しませないように彼らの冒険は連載が終わってもずっと続くんだよっていうのを伝える優しさがあるからな

    今回のPPPPPPにはそんな配慮が微塵もないな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:37

    >>33

    ミーミンがわざとフルスさんと演目被せてきた辺りの面白さ半端なかったわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:07

    自分はファンタ編終わりぐらいからわりと冷めた目で読んでたけど
    これはそれでも応援してたファンからするとどうなの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:15

    単行本でちゃんと加筆修正されるとか、ジャンプラに続きあげますとかなしでこれで終わり?
    ちょっと読み返すの怖い

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:58

    積み重ねがあればこのラストでも良かったかもね 積み重ねがあればね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:00

    俺さ…せめて最後は雑でも凡才と天才のラッキーが和解して共存してハッピーエンド迎える展開でさえあれば満足だったんだよ…
    いくらなんでもこれはないよひどいよ
    本誌アンケート毎週欠かさず出してたし単行本も全巻買ってたけども裏切られた気分だよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:02

    打ち切りにならなかったらちゃんとハッピーエンドで終わる物語だったのだろうか...

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:11

    新章やらずに兄弟対決少し伸ばして終わらせればよかったのに

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:30

    何か途中からよくわからない方向に作者が覚醒してえっそっちいくの?って所が増えて困惑してたけど一瞬あっまた面白くなってきたかも?と思ったら終わった
    しかもなんだこの終わり方

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:56

    >>66

    なんかそれも疑いの目を向けてしまうような終わり方だった

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:48

    スレの伸び方まで悲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:51

    でも何となくマポロ先生的には美しい…ってなりながらこのラッキーの結末描いてた感じしないか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:59

    こんだけ唐突だと作者が自分でギブアップして投げたんじゃないかと思えるわ
    まあわからんけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:14

    打ち切りになって不貞腐れたのか?
    商業誌に載せるような内容じゃないだろ
    作者も編集部もどうかしてるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:31

    最終回迎えるまで判断しちゃいけないなと思って評価保留にしてたけど言わせてもらう
    天才ラッキーの設定やっぱ要らなかったよ
    普通に凡才のラッキーが天才の兄弟たちの悩みをピアノを通して解決していくストーリーのまま進めるべきだったよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:44

    せめてドンと同時にシカトも見せ場くれてれば打ち切りを察しても兄弟たちを描こうとする気持ちを感じることは出来たのに

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:45

    「奇跡の日々はもう終わり」が辛ぇー

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:50

    >>16

    ごめんなさい 誰もラッキーのこと助けず時間だけ過ぎていく描写で心折れてます 

    最後まで推せなくてごめんなさい 

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:56

    ミーミン編までは本当に面白くて、これはアニメ化もいけるし、実写もいけるとか思ってたんだ
    ジャンプからのだめカンタービレの後継作が出るんじゃないかと期待せてたんだよ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:59

    とうとうあにまん掲示板の熱狂的なファンすらサジを投げたか

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:00

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:16

    殴られた楽音が「おかえり゛」になってるの草生える
    ここ最近では一番面白かった

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:30

    >>74

    天才ラッキーとか出したあたりからフワフワ感が悪い意味で増してきたしね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:37

    この最終回は結末を描いたのではなく、結末に至るために必要な転を描いたものと理解した
    単行本で何かしら補完があると期待したい

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:41

    いやさすがに幾らなんでもこの終わり方は+とか単行本での加筆前提の構成だろ?ビルドキングみたいな
    この話単体でこの漫画を〆るようなめちゃくちゃな真似は流石にしないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:47

    こんなことするならさっさと打ち切っておかないとダメだったな
    ここまで生き延びさせて貰っててコレ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:00

    >>80

    いやこれは作者が不甲斐ないだけだろ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:19

    >>66

    ハッピーエンドの構想が頭にあるくらい世界観とキャラクターに思い入れがあったらこのエンドは描かなそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:25

    ファンタ編後にミーミン&メロリ、運&ソラチカとかダダ先生の過去話とかに尺割いておいてこの雑なラストかぁ...

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:33

    >>78

    漫画でこんな音楽表現できるんだなーって感動してた

    演出がめちゃくちゃ好きだった

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:40

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:46

    >>80

    長い地獄を味わうよりはここで終わりの方がって思えるぐらいだよ

    単行本派はここで引き返すか最後まで進むか選べる方がいいかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:51

    誰かにとっては間違っているかもしれないけど、それでもそのエゴがあなたでしょう。って肯定してくれる人がいれば凡才の方のラッキーは優しさを貫けたのかもなってちょっと思った 畳むためなんだろうけど最終盤周りの人達がみんな母親亡くしたばっかだしラッキーそっとしとこ…ってなっちゃってファンタソラチカのところでダメージ負ってた凡才にケアができなくて、その間に取り返しのつかないところまで行っちゃったとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:52

    >>80

    いや悪いけどPPPはむしろここまで打ち切られなかったのが幸運なレベルでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:54

    終わり良ければ全て良しを逆行する作品になってしまってる…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:05

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:24

    本来連載が続いていたらハッピーエンドまでみることができたんだろうけど、打ち切りということでバッドエンドルートを解放してしまった感がある。アンケ投票の結果次第でのマルチエンディングものっぽい

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:31

    >>71

    ガビ山先生におけるライナーみたいな…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:35

    >>86

    アンケート悪いからおかしくなったんじゃなくて、おかしいからアンケート悪くなっただけの順当な打ち切りだからな

    いや、最終話はどうしてこうなった?なんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:57

    まあ結局ファンタ編がなあ
    アンケート落ち始めてる状態で悠長にやり過ぎたよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:57

    すまん

    正直最後のラッキーパンチ爆笑したわ、ヤケクソ過ぎやろ
    広告出そうが宇佐崎しろ先生やAdoちゃんが推そうが読者は正直ね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:00

    ママンが死んだ時点でバッドエンドにしかならんやろと思ったらもっと酷い終わり方して変な声出た
    好意的に見るならこっから天才ラッキー戦だったのかもしれんけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:02

    >>78

    ミーミン編は全話通して完成度高かったよね

    ラッキー、ミーミン、メロリ、フルスさんといろんなキャラが複雑に絡み合ってたのに終わってみればすごくきれいな着地して読後感も良かった


    個人的にはファンタ編も途中までは楽しめたんだがマジでなんでこうなっちゃったんだろう…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:04

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:15

    >>100

    タカヤを思い出した

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:20

    打ち切り無かったら、天ラが主導権握る→和解して同居みたいな王天君パターンだったのかとは思う
    でも、心象ラッキーをただの馬鹿みたいに描きすぎててかなり不快

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:29

    絶対アニメ映えする作品だと思ってたんだけどな...
    こんなんじゃますます絶望的ってか100%無理だな...
    悲しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:33

    ずっと下り気味の漫画でも最終回はちゃんとまとめてたりしてるのに 
    なんなのこれ 

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:49

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:52

    なんか今まで打ち切り漫画の最終回見るたびにさ「どうせ打ち切りなら変にたたまず適当に終わらせればいいのに」とか思ってたんだよな。
    当たり前のことなんだけどなんでこれが許されないのか身をもって実感したわ。

    今までの打ち切り漫画家の人って漫画に真摯で誠実だったんだな。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:58

    俺たちの戦いはこれからだendって偉大なんだなぁって思った

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:06

    >>87

    普通強引にでもハッピーエンド側に寄せて描くよね?

    デスノートの月みたく悪人でもないのにどうして…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:13

    >>105

    天ラが凡ラ乗っ取り凡ラのフリして兄弟みんなでピアノ弾くくらいの胸糞かましてきそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:18

    みんな1巻の単行本の帯見てみろ
    滅茶苦茶悲しくなるから

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:26

    最終回の内容は個人的には酷いなんてもんじゃないヤバさだと思うけどそれ以前にやっぱ尺の取り方決定的に間違ってたんじゃ…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:33

    こんな最終回描くなんて言っちゃ悪いけど作者この作品のキャラに愛着あるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:34

    新作に前作主人公として登場したりしてそこでこの問題を解決するかもしれない。してくれ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:39

    人気が伸びなかった結果だっていうのとこの最終回が糞なのはその通りだとして
    先週の高校生家族の終わり方といい作者側だけじゃなくて編集側にも何か問題があるような気もする

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:39

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:44

    >>97

    性癖は言い訳に使うものではないだろ

    かっこ悪いだけだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:51

    悪い意味とかじゃなくて途中で作者のなにか思想が変わった?ってくらい作品の舵の切り方おかしくなって

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:53

    煽り文「少年はこうして成長してゆく──...」
    あの、俺が好きだった少年精神ボロボロになって存在全否定されて封印されたんだけど...

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:03

    凡才ラッキーが天才6つ子を救済していって
    ラスボスパパンに兄弟全員で挑んで
    家族全員で最期にママンにピアノ聴かせてエンドを期待してたのに……

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:03

    なんも考えられん
    いっそ何も畳まないで先週終わってた方がよかった

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:14

    打ち切り決まった時点で回収できそうなキャラの話は回収したけどラッキーはしきれそうになかったから投げちゃったんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:16

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:22

    管理人ちゃん、今回はちょっとオススメから外した方がいいかも……

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:23

    >>115

    ファンタやソラチカや天才ラッキーには萌えてたんじゃない?

    何度も何度も可哀想不憫とねちっこく表現してたし

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:38

    単行本の裏に書かれている「ピアノを巡る奇跡の物語、開演」って売り文句が詐欺すぎないかこの結末は
    いや確かに最終回=奇跡の物語は閉幕ってことなんだろうけどもさ…
    ラッキーって名前も最早皮肉にしか見えないよ…アンラッキーだよこんなの…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:39

    大コマ使いすぎで中身がスカスカじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:40

    >>108

    しょーもない漫画も生き残るからやめーや

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:45

    唐突に生えてきた天ラ以外は今でも好き
    同じ打ち切りでも周年の頃からやり直して欲しいわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:46

    普通に母親の死から立ち直りかけて、次に繋がりそうなエンドじゃダメだったのかねえ
    前作主人公たちとかめっちゃ魅力的だったのに、これで見納めになるの残念だわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:47

    もうこれ大げさに言ってしまえばファンが最終回作った方が悲しまずにすんだとさえ思うわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:51

    悩んでる描写のあったドンは駆け足かつ主人公いないところでだけど問題解決
    DADA先の奇跡も駆け足だけど回答提示
    フルスさん他メイン組は一応将来について展望を示す

    ラッキー周りだけまだ咀嚼に時間かかりそうだけど一応片付いてはいる…のでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:55

    高校生家族といい、打ち切り前週とかに告げてないか

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:00

    >>118

    読者をどうさせたいのかわからない漫画なんだよpppは 悲しませる以前の問題なんだよぉぉぉ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:10

    >>116

    天才として持て囃される天ラをお出しされそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:22

    ミーミン編は間違いなく面白かった
    最終回は… 記憶から消すわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:27

    作品というよりは作者の人間性を批判されている
    致命的だよこれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:34

    打ち切りの最終話はいつも辛いものだけど、こんな酷い締め方をしたのは初めてだ…
    これじゃ名残惜しく読み返したり「あの作品好きだった」って少ないファンと語り合ったりしづらい…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:37

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:37

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:45

    せめてハッピーエンドにして欲しかった 立ち直って大人になったラッキーが楽音に挑むとかで良かったろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:49

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:52

    このエンドであの煽りつけた編集の感性どうなってんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:21

    >>101

    さすがに最終回なららしい話にしとくべきじゃないかしら……って思いのが勝るわね

    いくらなんでも何周か前には打ち切り宣告されてると思うし、ファンタ編リザルトでまだ締めようはあったと思うの

    移籍ならこれでもいいんですけど、普通に最終回ならね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:25

    打ち切りがどうとかよりも創作者として自分の作った世界をこんな風にしていいのかって思う
    そんなに嫌なことがあったの……?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:34

    マガジンでやってたベクターボール以来の個人的なひどすぎる最終回かもしれない
    いやベクターボールは真面目な本筋もあったけど読者がそっちあんま真面目に読んでなかったし読者無視のアホみたいなヤケクソぶん投げでもブスってだけでウケてた人いたぶんこっちのがひどいかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:34

    典型的な萌え駄目現象で終わった漫画だったな
    人気が下方気味でも応援してたファンのみんなはご苦労さまだよホント
    単行本は早めに売ったほうが値段がつくよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:37

    週刊連載に体力がついていかなかったんだろうか…
    自分は本誌しか読んでないけど電子書籍の単行本で追ってた人には同情する

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:38

    >>135

    高校生家族はこれに比べりゃ圧倒的によかったとはいえ、あっちも唐突だったからなあ

    なんか打ち切り方が雑になった?って感じあるわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:42

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:42

    すげえどうでもいいんだけど最後パパとラッキーの体の向きからしてパンチじゃなくて肘打ちでもしたのか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:57

    >>80

    アンケート無視してでも単行本派のために続けろは最低でも実売数十万くらいないと無理だろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:07

    >>144

    いや正直言って打ち切りは妥当としか...

    てかこんな最終回出てくるぐらいだし連載続いてたらもっと酷いことになってたかもしれないぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:09

    >>152

    いっぱいいなかったから打ち切られたんだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:15

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:19

    あれだな、作者は読者がアンケート出さねえからこんなエンディングだぞって訴えたのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:19

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:19

    終わりかーい
    これちゃんと締めれんの? と思ってたがぶちまけた感じの終わりだったな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:29

    >>147

    打ち切りが嫌なことだったんでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:32

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:34

    >>152

    キモいんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:34

    >>151

    高校生家族は唐突とはいえ最後まで見たいものは見せてくれたしコミックスで描き下ろしあるよ!って予告もしてくれてる

    並べるのは失礼だわ…もう……

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:35

    ミーミンでもアンケート伸びてないしな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:39

    >>125

    タイパラはキャラが勝手に納得して勝手にハッピーエンド迎えたけど、少なくとも少数のファンに報いるだけの内容では合ったからね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:48

    >>122

    多分作者もそのエンド想定してたんじゃないかな(そうだと思いたい一読者の我儘かも知れないが)

    掲載順とか考えるとママン死亡のちょい前くらいに打ち切り決まったような気がしてしまう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:57

    >>148

    ベクターボールはブスネタが一部にバズっただけでアンケートとかは散々ってパターンだっけ

    編集さんが舵取りできないものなのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:10

    >>152

    ミーミン編で打ち切られたらオイオイだったがファンタ編で露骨に減ってたしなぁと

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:14

    ひたすらジャンプに噛みついてるやついるけどジャンプは慈善事業で漫画作ってるわけじゃないからね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:16

    天才ラッキーとかいうのを出さなければね・・・
    話の広げ方を間違ったな
    クソみたいな終わり方だったぜ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:19
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:23

    >>152

    いっぱいいないからアンケ低かったし単行本も売れないんだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:30

    >>155

    そもそもPPPはとっくに打ち切られててもおかしくないのが生き延びてただけだしな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:35

    なにこれなに…………?(困惑)
    どんな最終回なんだこれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:36

    >>117

    そうなんだよな

    唐突感が凄くて脳みそ追いつかないのが2週連続っていう

    編集部どうした、なんかあったのか何か来るのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:37

    これ担当編集もなんで止めなかったの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:42

    >>154

    >>155

    >>156

    どう見ても釣り

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:52

    打ち切り漫画の最終回ってなんだかんだ作者の未練というか作品への情は感じるのにこれはマジで酷い

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:56

    >>159

    クソ野郎

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:18

    やっぱ予め最終回となる区切りを作っておくというのは大事なんだと思わされたわ
    ライブ感もいいけど作品全体の読後感に関わる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:23

    >>152

    この文章には賛同しかねるけどお前Twitterからそのままコピペしただろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:29

    >>159

    途中までは許すから、救われるならラッキーも一緒にしてくれや。ラッキーが苦しむならお前も苦しんでくれや

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:30

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:32

    マジでなんでこんな尺の取り方と終わらせ方しやがったんだ…と思ったけどつまりこの画像みたいになったの…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:40

    >>177

    終わる作品だから

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:47

    もしかしてジャンププラスに移籍もなし?
    ってことはこのバッドエンドで終わり?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:56

    打ち切り方にも下の下があるとは知らんかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:57

    >>182

    そうだよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:03

    >>187

    残念ながら

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:06

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:11

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:13

    >>117

    高校生家族は家族それぞれの進路とか示唆させたりして何話か前から終わるかもって雰囲気あった

    一郎と洲崎君の関係性とかしんみりしたし

    あの漫画らしい終わり方だったと思う


    PPPPPPはもうどう見てもヤケクソで論の外…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:27

    史上最悪の最終回だろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:55

    ギャグマンガ日和の夢野カケラが打ち切られても新連載貰える理由が証明されちまったよ
    サンキコって大切なんだな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:55

    最近の投げっぷりからしてこういう最悪な終わり方をしそうな予感はあった

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:56

    >>187

    よくこんなもんを自信満々に移籍とか言えるな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:58

    昼頃に先生からメッセージだって

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:33:05

    せめて最終回ぐらい読者の求めるものをさぁ...

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:33:08

    打ち切り決まってクソ展開は他紙でも散々あるからね
    全部作者自身の所為だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています