ルフィこんな煽り出来るんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:02:00

    そして演技でもなくカチーンってキレるルッチェ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:04:20

    ルフィも戦っててニカの時間制限云々はともかく、コイツ今の俺より弱いなって考えてたりしてたのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:05:39

    >>2

    というより勝てない相手じゃないって認識ではあると思う

    いやまぁ今のルフィが勝てねぇって思う相手がいるかは別として

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:06:00

    知力急に上げてくるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:06:52

    煽りというか…
    煽る気無しでこれが出てくるのがルフィ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:07:05

    顔の比率といい知能が新世界前に戻ってきた感じするな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:08:54

    こういうところの口は本当に強いよなあルフィ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:10:32

    ルッチダサいけどあれが演技だったらカッコイイよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:10:34

    久々に見たぜルフィの罠
    これでもう仲間には手が出ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:21

    ルチチチチwww‼︎
    引っかかったルチねェwww‼︎

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:56

    >>10

    出たw

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:10

    2年前→「俺が死んだらお前は仲間を殺しに行くからここから離れねぇ!」
    2年後→「俺に勝てないからって仲間を襲いに行くなよ?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:20

    これ無表情で言ってるからマジで計算された挑発だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:21

    なんか本当に強くなったなと…しみじみ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:23

    これ言われたら襲いに行くつもりだったとしてもプライド的に襲えなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:14

    仲間守るための保険かけてんの上手いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:00

    ルッチはよく5年も潜入スパイ出来てたな
    感情あるがままじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:23

    青キジの時とやってることは同じなんだけど
    あの時は「殺すならおれだけにしろ」だったのが「おれも殺せないのに他に手ださないよな?」になってるのいいわ
    マジで強くなったんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:18

    当たり散らすって言い方がもう完全に煽ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:37

    見返すとルッチがけっこうマジギレしてて草
    やっぱロールートあるのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:42

    守るものがあるときのルフィって結構こういう小技含めた頭の回し方する印象はある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:42

    >>14

    ぎゅっぎゅっしてるベア可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:53

    ちゃんと挑発だと思って止めようとしてるゾロもだし
    珍しくルフィゾロ2人なのにIQ高いぞ!?と思っちゃってごべーん!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:31

    ルッチがつくづく諜報部員に向いて無さすぎる
    煽り耐性めっちゃ低いし、ターゲットに目的話しちゃうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:37

    >>19

    なんなら「うちの仲間に手を出したところで負けるのはお前」くらいの意味合いこもってそうな煽りになってていいよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:40

    三船長では三馬鹿としか言い様のない煽り合いしていたけど
    結果的に煽るって行為自体に慣れたのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:15

    なんというか、ルフィがこういう"格"を見せる描写が来るとワクワクするな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:52

    舌戦とか説得とかルフィは昔からクリティカル出すよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:06

    >>24

    全員始末する自信がある故なんだろうけどちょっと脳筋よね

    おもろくて好きだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:39

    ワンピ世界でこういう煽りされて無視出来るような卑劣漢は長生きしないからな…強いやつ皆最低限プライドあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:45

    >>24

    フクロウやクマドリを見ろ

    ほらルッチが優秀な諜報員に見えてきただろ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:45

    >>31

    比較対象……!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:16

    >>30

    ここで意地を張った上でさらに勝てて初めて強者足り得るって世界観ではあるよね

    実際ルフィも同じこと言われたらまず退かないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:46

    >>26

    あの2人だと煽るルフィの下あたりに小さくムキーってしてる2人書かれて上でキッドがバカ猿テメェ!!する

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:06

    肝心な時にしか頼りにならない男

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:19

    ルッチは面白ハト野郎やってた時点で諜報する気ある?とはなってたがこういう煽りに乗るイメージなかったわ
    上司スパンダムの二年前と違ってるから耐性なくなったのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:21

    >>31

    フクロウがとびぬけて最悪なのでクマドリを同列に語るのは誠に遺憾である

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:50

    >>24

    血ですかねぇ…任務よりぶっ殺してぇを優先する奴だし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:32

    ルッチは過去の因縁もあってかルフィ相手の時だけIQ下がってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:02

    ルフィと関わると軒並み精神年齢がdownするのでルッチも多分そうだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:14

    >>38

    一応あれは任務で殺しを許されてるが故の発言だから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:08

    ルッチにとっては真正面からタイマンして負けた相手だし特別視してるのは間違いない

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:37:41

    >>33

    逆に似たこと言われたら

    わりと乗りそうだな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:42:23

    ルッチって自分は無口の無表情キャラで通してハットリで腹話術してたあたり実は演技下手なんじゃないかと思うんだよね
    捜査とか隠密行動ならお手の物なんだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:45:28

    単に潜入捜査させるならルッチよりジャブラの方が向いてたと思うが
    その編成すると居残り組がフクロウクマドリルッチの地獄絵図になるからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:46:39

    >>17

    だから腹話術でワンクッションおいてだな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:47:31

    今のルフィは
    周りはゾロだけ(ゾロがいる)+戦闘中+仲間のピンチ+仲間が処理できない敵でIQが上がりまくる状態の重ねがけみたいなもんだからなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:48:29

    計算した煽りでも素で出た煽りでもどっちも面白い
    ルッチが完璧に挑発に乗ってるのも割り増しで面白い

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:53:05

    勝てる勝てないの問題じゃなくて前からよくやってた手じゃない?
    これで仮にルフィがギア5の反動で動けなくなっても、ルッチはルフィの仲間じゃなくてルフィを狙うだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:54:39

    こうしてルフィエミュの難易度を更に上げてくると
    ほんと二次創作作家泣かせだなこの海賊王

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:11:35

    これルフィは計算して言ってんのか素なのかどっちなんだ
    「そっかほんじゃあいいぞ!」からのこれはしびれるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:13:07

    なんかルッチ人間臭くなったよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:14:59

    ルフィさんたまに幼稚園の先生になるよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:17:50

    >>52

    わりと仲間には情があるし素をだすとこは昔から

    負けず嫌い

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:20:42

    カチーンして「お前がくたばった時~」って言ってるけどルッチってくたばるとか言ったことあったっけか
    「殺す」とか「死ぬ」とかの言葉使ってるイメージだった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:24:04

    >>54

    カクとか「やけにつっかかるのうジャブラの奴」だからルッチが野良犬煽りの末にガルルルしてるのには特に疑問もないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:50:57

    >>12

    言い方は違いあるけど

    根本的な部分は変わって無いな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:54:55

    戦闘時のエニエスロビーオマージュも良かったけど今回の変化した形で髣髴とさせる会話させてくるのもいいな
    ルフィも強くなったもんだホント

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:56:45

    口喧嘩だって強くなきゃ…
    おれは海賊王になれねェ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:59:36

    ルフィも煽られたら弱いというかのっちゃうけど
    それはそれとして冷静だろうが感情的だろうが煽りも強いので
    結局黙らせるにはリアルファイトしかない
    そしてこいつの実力はあのカイドウお墨付きかつ集団でかかったとはいえ最終的にタイマンでカイドウを倒したレベルだ

    黙らせるの大変

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:08:55

    うわあ!忘れてきた頃にまた知能を上げるな!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:16:54

    ロジャーとバレットもこういう関係だったんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:26:45

    ルッチはお前おれより弱いだろ的な煽りにカチーン!とくるみたいだから
    もしかすると何かと突っかかり合うジャブラにはグアンハオ時代に「まだおれより弱いな」って散々煽られてたりするのかもなってふと思った

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:27:00

    ルフィってああ見えてかなり洞察力あるからな
    特に戦闘に関しては

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:27:58

    ルフィの前では誰しも感情丸裸にされる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:54:46

    口喧嘩でルッチの完敗はすげー良い落とし所だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています