呪術廻戦感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:09:46

    次号表紙&巻頭カラー&人気投票

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:10:20

    この展開からの巻頭カラーは熱すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:10:46

    はなちゃん、都合よく髙羽にたすけられててくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:10:48

    よく考えたら受肉の例外すぎない伏黒?
    本来受肉した時点で共生じゃなきゃ死ぬのになんで生きてるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:10:48

    羂索さん虎杖に何してから産んだんです?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:10:51

    ここで明らかに次元が変わったの分かるのいいね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:10:52

    楽しみ~
    虎杖1位とっちゃってくれよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:02

    スレ消費早!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:05

    この勢いだと人気投票は1位伏黒2位虎杖で決定だな
    素晴らしい見せ場だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:07

    虎杖が宿儺を抑えて伏黒が戦うもんだと思ってたが伏黒が抑えて虎杖が戦うのか…

    あの時と…逆になるとはな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:11

    この時を待ちわびたよ…ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:24

    伏黒わざわざ心折れた瞬間狙って一気に指15本分ぶち込まれてもこれだけ抵抗できるなら
    これメンタル万全な時に1本ずつ指食べたらワンチャン檻になれたんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:26

    >>4

    実は伏黒も宿儺の檻説ない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:31

    またあにまんの予想が当たらないジンクスが当たってしまったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:32

    >>4

    今更ご都合主義もなかろうし今後説明あるとは思うが…

    早めに理由教えてほしいね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:33

    >>5

    失礼だな

    純愛だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:42
  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:45

    >>6

    宿儺とガチで肉弾戦できるレベルまで行くとはこのリハクの目をもってしても…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:51

    >>16

    身体に謝れ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:11:57

    華は天使が反転を使えるならワンチャン生き残りそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:02

    どんなにレスでボロクソ言われようと虎杖の活躍がくるから!くるから!って言い続けててよかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:16

    タフって言葉は虎杖悠仁のためにある

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:16

    わくわくしました

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:20

    予想を裏切り続け、裏の裏は表理論で王道に戻してきたな

    さすがだ猫よ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:20

    >>4

    それは耐性があるからでしょ

    宿儺も驚く天然の耐性持ちだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:21

    >>6

    この一瞬で消えて破壊痕だけが残る演出アバラみを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:36

    ようやくカタルシスのある展開が来たな
    まあ問題は虎杖の力は羂索が仕込んだものってことは羂索との戦いで虎杖が活躍できる保証がないことだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:39

    早バレが出回る水曜日辺りから露骨に虎杖下げのスレが立たなくなったのは笑っちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:41

    虎杖の顔ってやっぱちゃんとまだ幼いんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:46

    >>6

    次のページの宿儺の意表を突かれたような表情だけでマジですっきりするわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:46

    宿儺の檻になっている間は呪術師になってから成長していた虎杖自身のスペックも落ちてたってことか宿儺が抜ける時に肉体に仕掛けがあったのかってところかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:48

    >>12

    伏黒がある程度は意識が戻ったの天使の術式が関係してるんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:12:55

    結局宿儺のせいで抑えられてた力があったってことになるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:04

    呪いのとこは誤植だよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:11

    嬉しいようで嬉しくないママの愛

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:12

    いまこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:15

    ママが虎杖にした仕掛けってなに…?
    どうせ気持ち悪いことだけは確かだけど
    やっぱ宿儺の指を原料になんかやったのかな…
    そしたら宿儺に指を一本取られた虎杖、虎杖に指を一本使われたままの宿儺で主人公とボスの因縁ぽくて楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:29

    華死亡のアナウンスがないの、単に作劇上の都合で省略されてるのか
    伏黒から宿儺に変わったことでプレイヤーじゃなくなったのか
    と思ったけど結界入った時点でプレイヤーになるはずだから宿儺もプレイヤーのはずか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:33

    >>4

    天使が引き剥がそうとしてくれたおかげ

    誰も傷つけない縛りがあったおかげ

    今のところ考えられるのはこのくらいか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:37

    虎杖は宿儺成分入った器とか?
    宿儺そのものの要素が入ってるから毒耐性あるとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:41

    宿儺の出力下がったのがここからの可能性あるのやばいな
    殴り合いしてる時なら気付きそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:41

    このパワーアップは宿儺を抑えるのに使ってたリソースって感じなのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:44

    >>6

    ここで虎杖がパワーアップして真希以上のスーパーゴリラ化しているのがわかるからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:54

    >>6

    ワンチャンステゴロだけなら石流乙骨より強くなってない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:59

    宿儺がいなくなってパワーアップってどういう原理なんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:13:59

    まさか宿儺Pが波紋使いだったなんて…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:00

    羂索まじで何したの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:05

    宿儺の呪物化とかに羂索が関与してる可能性出てきたな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:05

    羂索、珠世様だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:10

    ちょっと肉体が頑丈なだけの宿儺用の檻じゃなかったんだな
    宿儺が抜けた場合の為の強化モードなのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:14

    すくなああああって叫ぶとこほんま好き
    わしの回線貧弱で晴れないから誰か貼ってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:17

    >>44

    描写だけで見たらフィジギフも超えてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:32

    華無様すぎん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:33

    今週の虎杖は良い顔してたね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:39

    え、華ちゃんどうして
    やだやだやだ死なないで

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:44

    >>4

    呪術師に受肉するとなんかあんのかもしれん

    今まで虎杖含め呪術師に受肉したと明言される例はなかったような

    あったらクソ恥ずかしいけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:46

    >>32

    ああそうか天使の術式でちょっと伏黒と宿儺を剥がしてたから伏黒に宿儺に抵抗する余地が生まれたのか

    少なくとも無駄死にではない

    よかった、よくない

    生きててくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:55

    大体破壊描写見ると今の虎杖は真希と同じくらいだしマジで強いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:14:57

    伏黒が虎杖に「長生きしろよ」って呪いかけて終わるんかな
    やめてくれよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:10

    >>45

    何らかの原理があるのかもしれないし単に宿儺が出ていったらセイフティとして発動するように羂索が仕込んでいた力の可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:19

    >>14

    そういう予想に具体的に反論できてるコメントもなかったけどね

    腐したり漠然と祈ったり、あとは妙に確信している人がいただけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:19

    宿儺の解が思ったより火力ないのか
    虎杖が硬すぎるのか
    伏黒がめちゃくちゃ抵抗してるのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:20

    華はともかく天使はいないと困るぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:21

    あの時っていつだろう?
    指10本飲ませた時か真人戦後のどっちかかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:23

    >>50

    むしろ1度宿儺が抜けることを想定してたんじゃね?

    今回の計画のサブプランだったらしいしなにか仕込んでたんかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:44

    >>37

    伏黒の方にも何か仕込まれてたてことかな?

    パパ黒生まれたり禅院家自体羂索のオモチャだったのかも。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:46

    天元が羂索の手に堕ちた副作用で呪力自体は乏しい虎杖の身体にたいしてプラスに働いた説はないかな
    伏黒デバフ込みでもそれなりに急な強化が入ってそうな気もするし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:58

    無惨かな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:15:59

    華には悪いんだけど腕もげたの見て乙骨がきたらコピーできるな…って思ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:09

    うしおととら思い出すな
    宿儺に対抗できるのが檻の虎杖って展開

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:10

    虎杖強くなったけどそれはそれとして宿儺に一対一で対抗できてるわけじゃないよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:10

    虎杖が真っ当に主人公してて感動した

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:12

    投げた投石に追いついてるのゴリラがすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:24

    >>57

    引き離したかはまだわからんぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:32

    指を呪物化させて残った身体を羂索が色々して造ったのが虎杖とか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:33

    羂索からすると宿儺には虎杖という檻の中にいて欲しかったっぽいからな
    宿儺が檻を脱出したときに発動するリミッター解除みたいな感じなのかもしれん
    羂索ならそれくらいの仕込みはしてそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:40

    >>65

    羂索的には宿儺に自由に動かれると困るっぽいしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:46

    >>73

    投げてないぞ、蹴り飛ばしてるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:47

    >>64

    宿儺生前の何かかもしれない

    宿儺に抵抗できる何かの因子を埋め込まれて生まれた小僧

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:54

    主人公と相棒がラスボスに外と内両方から抗うのビルド最終回みたいだな
    呪術でこんなストレートに熱い展開見れちゃっていいんです…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:07
  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:16

    宿儺が何か気づいたのって虎杖を羂索が産んだってことなんかな?
    気色悪いよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:18

    裏梅との再会っていうイベントが残ってるからな
    油断はできぬ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:20

    >>64

    もっと過去に羂索と会っていたりとか?

    宿儺の器を作るために本人から素材貰っていたりして

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:22

    羂索と宿儺しりあいだったんだな
    1000年前に一体何をやったんです?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:38

    予想以上に虎杖さんが頑丈にできていらっしゃっていた
    なんだよ、あんなけふっ飛ばされたのにすぐに戦闘復帰するなんて・・・
    流石主人公

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:39

    主人公覚醒ターンやっときたな
    もう3~4年待ってたから刺激的に頼むわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:54

    羂索が何か仕込んだのは確かだろうけど羂索が宿儺倒すメリットないよな
    思いつくのは羂索が宿儺を取り込んでってことくらいだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:57

    虎杖版宿儺になったまま髪型が戻らなかった虎杖

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:01

    宿儺「羂索キッショ」

    まずい…心当たりがあり過ぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:01

    >>74

    いやだからちょっと剥がせたってだけで引き離したとは言ってない

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:02

    華があっさり死にすぎてビックリした

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:07

    伏黒が出力押さえてなかったら細切れになってたってことか?マジで固いだけの可能性もまああるにはあるけど
    相棒の共闘とは熱い展開やな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:16

    >>55

    落下は生存フラグだから…

    宿儺による死亡確認キャンセルされたからマジで生きてるのは生きてるんじゃないの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:17

    1000年前から宿儺にとっても羂索は気色わるかったぽくてふふってなった

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:23

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:28

    今まで火力B耐久SS速さCとかだったのが一気に火力SS耐久SSS速さSSまで上がってきた感じある

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:40

    天使みたいな受肉体って呪力を使った攻撃じゃないと殺せないって設定無かったっけ?
    腕を千切った時は兎も角、「ぐちゃ」は落下による物理的なダメージだから天使にトドメは差せてない可能性はあるかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:44

    >>94

    嫌な音してたけどね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:45

    >>81

    先生ずっと髪の話してる…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:53

    >>71

    虎杖が硬いのはわかるけど抑え込まれてないと時間の問題だったかもな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:58

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:00

    宿儺が抜けたことによって虎杖の体に変化が起きたってことでいいのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:02

    虎杖がいつも周辺の物使って戦うのをよりパワーアップした規模でやるの良いよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:07

    何が気色悪いんだ?
    産んだことか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:07

    >>82

    あんだけ中身にいて羂索製ってこと宿儺が気づかないとかある?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:17

    伏黒が出力抑えてなくても即バラバラにはならなそう
    摩虎羅が耐えられるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:22

    フィジギフクラスで呪力もあって黒閃決められるって考えるとマジで特級クラスあるなこれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:24

    期待されていた虎杖の強化が宿儺の術式ではなく純粋に身体能力超強化だったのは意外だったがめちゃくちゃ熱いからヨシっ
    にしても上がり幅がめちゃくちゃデケえ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:28

    体術に関してもまだ宿儺がやや上っぽいか?
    ビルからの大ジャンプ、瓦礫投げ、標識アタック全て対処されてるし

    ……なんで宿儺とまともに戦えてる??

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:30

    宿儺は
    1.ここで消滅
    2.伏黒の体で逃走
    3.伏黒の体から追い出されて何らかの形で逃走
    4.虎杖たちを返り討ちにして一時撤退

    どれだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:39

    >>94

    天使だけは生存しているかもな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:51

    羂索としては宿儺と虎杖は一緒に生きて欲しい(というか抑え込んで欲しい)
    今回の事態は羂索にとっても予想外で羂索の想定してなかった力が虎杖には眠ってたとかの方が個人的には良いなー

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:55

    >>73

    なんだこの小僧…!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:57

    でも、このゴリラ覚醒ってことは…
    宿儺の術式が刻まれる話はたぶん見れなさそうだな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:58

    >>65

    羂索が頭回りすぎてて怖い

    実際に回ってたのも怖い(穿血)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:04

    後半で虎杖悠仁の瞳の書き方変わってるってコメント見て急いで確認した
    マジ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:05

    あの一発で戦線離脱はいかなくても普通に重傷かと思ってた
    普通のトコトコ歩いてこれるのは予想外すぎるわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:14

    宿儺さん、本来なら10出せる呪力を伏黒に6か5ぐらいに抑えられていたんか
    それプラス虎杖さんの本気の怒りモードで宿儺さん押されていたってことだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:14

    >>111

    元の住居に帰る

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:14

    土壇場でブチ切れた主人公が覚醒!今まで余裕こいてた強敵を圧倒!
    ・・・とまではさすがにいけてないけどやっぱこういう展開は少年漫画の醍醐味よね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:22

    >>99

    上から降ってきた華ちゃんに髙羽がギャグみたいに潰された音かもしれないから…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:34

    宿儺「愛だ。気色悪いお前の母親は、我が身を犠牲にしてお前に究極の肉体を授けたのだ。俺様は傷一つつけることができなかった」

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:47

    >>111

    結局虎杖がやらそうになってところ万がやってきて有耶無耶になって終わる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:51

    >>106

    この漫画って鈍い時はとことん鈍いから…

    例:パパ黒に全く気づかない伏黒

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:06

    頑張れ恵!
    先輩も似たような方法で怨敵を倒したぞ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:07

    >>71

    そこまでを求めるのはちょっと酷

    舐められてたとはいえ首根っこ掴んだ上に一発ぶん殴れたのはマジで快挙

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:10

    虎杖覚醒と内側からのデバフでようやくワンパン入るくらいだからやっぱり宿儺もクソ強いな
    でもやっと希望が見えてきたぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:14

    友情パワーだァァアアア‼︎

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:20

    >>111

    どこかで死滅回游から抜けて浴とかいうのしに行きそう

    伏黒の体のままなら100点で死滅回游から抜けられるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:23

    >>4

    受肉が伏黒の精神や肉体にダメージ入る行為なら、「誰も傷つけず殺さない」縛りで宿儺に反動入るはずだからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:29

    復帰が早すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:30

    >>111

    流石にここでラスボス候補退場はまだ早いから離脱じゃないかね?



    華ちゃんのことは任せたぞ高羽

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:32

    >>118

    あんだけぶっ飛ばされといてテクテク歩いて戻ってきたっぽいシーン

    それどころじゃないのは分かってんだけど正直笑っちゃった

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:48

    伏黒は珠世様だった???

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:57

    >>124

    あと一年で終わるって言ってるから流石にそういう引き伸ばしはないと思う。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:58

    今の状況でも戦力的には宿儺有利感あるから、やっぱり助っ人は欲しい
    今なら真希さん高羽来たら十分退かせられると思うし

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:05

    お腹に穴空いただけだしセーフセーフ
    いや…すごいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:05

    宿儺の言う「あの時」は平安時代の出来事なのかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:08

    華ちゃん見てるとやっぱりミミナナを連想する

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:17

    宿儺が驚くほどのパワーまじで凄まじいね
    不意とはいえ飛んできた岩に気づかないほどのスピードもあるし背後まで回れるんだもんな
    何よりちゃんとブチギレてるのが最高
    と同時に歯車を自称してたのもハリボテの達観だったのかなとも思った

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:17

    >>119

    いや別に押されてはないぞ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:20

    華が釘崎の代わりみたいって助けられずに目の前で死ぬってことの予言⁉

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:32

    伏黒の体のことは割り切って殴りに行ってるのがなんかめちゃくちゃ切ないなあ
    今までがあるから納得ではあるんだけどさ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:36

    ちなみに真希と髙羽は今どこで何を…?
    やっぱり雷で結構なダメージ負ったんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:42

    メチャクチャ熱い展開なんだけど相変わらずのゴリラっぷりで虎杖自身がお望みだった主人公らしい必殺技は無理そうだね・・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:43

    >>139

    そういう感じするよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:44

    ……虎杖って何なんだ??
    虎杖自身も知らないことが今はプラスに働いてるけど後々酷い事になったりしない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:44

    ただまあこの後お風呂が有るから宿儺離脱やろな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:26

    >>117

    宿儺の目と似てんなあ

    受肉してたし何かあるんかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:30

    理屈はまだ分かんないけど、とりあえず虎杖がパワーアップしてくれて良かった

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:31

    出力が落ちてるのは虎杖悠仁という完璧な器じゃなくなったからか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:40

    羂索が女だった可能性もあるのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:43

    宿儺様!お風呂準備できましたよ!熱いうちに入ってください!って裏梅来るかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:50

    今の身体能力で黒閃とか出したら花御粉々になるんちゃうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:52

    宿儺が抜けて虎杖が弱体化どころかパワーアップしてるし
    マジで宿儺って虎杖にとって百害あって一利なしの存在として描く気なのかなと思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:53

    宿儺さんまだ浴があるし完全体でもないから倒されることはないと思うと不審やな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:54

    >>152

    伏黒が邪魔したからだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:57

    内側から抑えないと今の虎杖でも15本宿儺の斬撃でやられるとも言えるわけだから、完全体が出てくるならやっぱり五条を解放しなきゃな
    でも天使が……

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:02

    主人公の活躍! そうだよ、どれだけ暗かろうが少年漫画なんだ!
    もっと魅せてみろ虎杖悠仁!

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:06

    >>145

    もう規模的に手出しができないんじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:13

    もしかして今までスクナが内にいたせいで負荷トレーニング的なものになってたの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:25

    虎杖がパワーアップしたのは待望の瞬間だから大満足だが、やはりここまで来てもゴリラ回戦なのか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:30

    宿儺は万と鹿紫雲とも相手しないと駄目だからし途中で横槍入りそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:42


    なっ
    希望が見えて来たよオ〜!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:57

    >>90

    羂索が気色くなかった時とかあった?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:08

    ていうか宿儺が普通に羂索の存在を認識してた上に「あの時のかー」となる程度には付き合いがあったっぽいのが意外
    ここでは一方的なファンみたいな扱いされてたのにな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:10

    >>152

    流石にちゃんと読め

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:15

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:22

    2月の呪術話が濃すぎるだろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:26

    >>158

    いやそれは当たり前でもちろんそうなんだけど伏黒は一応完璧な器とは言われてないイレギュラーぽいから出力も落ちておかしくないんじゃないかって

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:43

    虎杖自律呪骸説ない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:54

    マップで見ると真希髙羽は宿儺がいたタワーのすぐ近くにいたはずだが、遥か先までぶっ飛ばされた虎杖のが先に着いてさらに戦闘までしてるからな
    少なくとも無傷ってことはなさそうだ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:55

    >>76

    とりあえずサブプラン用意してたけどメイン(五条封印→死滅回游開催)が成ったから

    そら不要なプランが発動した時の対策は仕込んでおくよな

    呪術1000年RTA走者はやっぱ違う

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:55

    百足呪霊問題の解決と宿儺完全体との戦いって同時くらいになりそうな感じ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:08

    天使どうすんの

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:12

    >>171

    虎杖は檻とは言われたけど完璧な器とは言われてなくないか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:31

    伏黒の肉体云々で出力は変わらないと思うけど、浴をしてないから本来の性能が出てないとかはあるかもね
    そうなると流石に宿儺が強すぎるか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:38

    虎杖って本当に人なのか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:45

    >>164

    まあこのまま宿儺撃破はないだろうな

    ただ今回で羂索の仕込みだろうと虎杖も戦えるだけの力を手に入れたから一時中断になってもモヤモヤはしないな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:53

    >>171

    煽り含めどう見ても伏黒が内側から抵抗して宿儺弱体化させてる文脈やろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:08

    >>176

    まあ生きてるでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:11

    宿儺の指は呪物化した代物だけど、残った死体をさらに加工して、自分の子供に飲み込ませたとかか?
    宿儺本来の肉体の性能があるのかも

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:23

    >>179

    まあ宿儺も一応人間って世界だし

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:25

    万の霊圧が消えた…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:26

    羂索+裏梅乱入はあると思う
    万は知らん

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:45

    虎杖は天使と華の安否確認したんか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:50

    その姿、まさしく歯車

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:51

    伏黒やばいな
    そんなことできんの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:57

    万の出る幕あるこれ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:11

    羂索にとって宿儺すら玩具でしかなかったとかなら激アツ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:13

    万…居ましたねそんなブーン

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:23

    もう一回虎杖を絶望させてきそうな宿儺さん

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:28

    >>187

    確認するタイミングがなさそう

    確認したところで反転アウトプット持ってない虎杖は何もできんし

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:45

    >>190

    伏黒の心完全に折るためにツミキ殺すんじゃね?宿儺

    ちょうどツミキガワの万さんも宿儺と闘いたがってたし

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:45

    >>188

    おおよそ主人公の姿ではない

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:53

    >>188

    普通に突っ込んでくのはおかしいよ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:53

    鹿紫雲早く来いよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:54

    あの時の――って小僧にかかってる気がするから虎杖誕生後の出来事に起因するもんだと思ってたけど
    平安由来のナニカを細工した線もアリなのか

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:57

    この前腹パンで腹貫かれたもんだと思ってたんだけど、何ともなさそうだな。反転使ってるわけでもなさそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています