ワンピース1076話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:17:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:11

    ルフィ赤未来服似合うなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:13

    これはひどい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:31

    クソバード大はしゃぎだろこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:38

    復活の巨兵海賊団

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:49
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:58

    ナミ組がS-シャークに襲われてるっぽいのやばくね?
    戦えるのブルックしかおらんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:05
  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:24

    >>5

    絶望的過ぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:33

    エルバフの戦士よ仲裁してくれ俺はまだキッドが死ぬ所なんて見たくねえ
    滝ひげ様の仇を取った奴だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:40

    ベガパンクが知らん間に捕まってたからロビンも実はヤバかったり…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:19:59

    シャンクスが出席してた結婚式って赤髪傘下の誰かとロキの結婚式だったのかな?てふと思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:04

    あれ?これローが当たり枠なのでは???
    いやどれも当たりなんてねぇわ絶望

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:15

    >>2

    表紙全体的にかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:24

    ぶっちゃけ交渉出来る相手がいるルフィが1番マシだったっていうね…。しかもシャンクスルートでも殺し合いになりにくい可能性が高いから安牌2つあるんだよなルフィ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:38

    CPをシャカ達も知らなさそうな謎の監獄で捕まえてるあたりシリュウら外部犯説は完全にきえたか

    海獣兵器を使ってたのはリリス…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:41

    ルフィサイドは空白の100年と悪魔の実
    ローvs黒ひげ
    キッドvs赤髪
    ガープvs黒ひげ?
    ベガパンク捕縛へ向け大きく動いた海軍
    シャバではクロスギルドが海兵に懸賞金をつけて暴れてる

    ウタ、これが新時代だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:41

    赤髪海賊団に巨兵海賊団って今までルフィ達と仲良くなった面子で頼もしさがあるからこそ
    逆に他の奴らの視点で敵に回る描写が出るとすげー絶望感あるな
    カイドウ・マムはある意味敵サイドだから流れ的に倒せる保証はあったけど、今回はあっちのほうがルフィの味方側で倒せる流れが全く来ない感じするし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:48

    巨兵海賊団の帰還は胸熱

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:20:51

    ※懸賞金が30億を超えると難易度が跳ね上がります

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:17

    四皇が他の四皇のとこにポーネグリフ取り行くのは全面戦争不可避←わかる
    なのでルーキーからカツアゲしますね←理に適ってるけど大人気なすぎるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:24

    Q.なんで世界一有能な男を消すんですか?
    A.調査に向かった連中が全員消息不明だから

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:24

    結局2ヶ月もCPを生かしたまま溜めてる理由なんなんだろな
    調査でなんかバレたのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:36

    ドギーとブロギー見て思わず声出ちゃった
    オイモとカーシーもいるしさ
    何年ぶりだよめちゃくちゃ嬉しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:01

    やっぱリリスなのか…悪だもんな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:06

    >>12

    ナミの悲鳴でそっちサイド何かあったの確実だから

    捕まった可能性もあるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:08

    人間って2ヶ月も飲まず食わずで生きてけるの?
    単純な疑問

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:27

    ルフィたちがエッグヘッドを出た後にエルバフに行ったらキッドの亡骸があるだと...?(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:31

    まだローのルートが1番マシか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:41

    >>16

    エルバフルート言ってたら即大宴会だったかもなぁ麦わら

    シャンクス達とはポーネグリフやバルトの件で色々あるかもしれんけどそこは正々堂々正面から力を試してきそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:22:41

    マム倒したし行き先エルバフならみんなに歓迎されるかもねきゃっきゃっ!……なお現実は無情である

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:02

    >>5

    100年前の懸賞金額1億ベリーって今で何億なんやろ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:06

    >>26

    おバカキャラ演じてて実は計算高く残忍だったら

    …もっと好きになる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:27

    「万全の」巨兵海賊団+赤髪海賊艦隊

    助けてくれ世界政府ー!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:30

    あくまで予想だから間に受けないでくれ
    次ルフィ達がエルバフ行くとしたら
    赤髪海賊団+エルバフの大体の巨人族vsルフィ達+ハイルディンみたいな傘下とかワンチャンオイモカーシーとかドリーブロギーとかみたいな一部の巨人族
    これワンチャンあるんじゃね?
    バルトロメオの件もあるしいずれシャンクス激突するだろうってのもあるし、巨人族がシャンクス側(大体の奴)とルフィ側(今まで仲良くなった奴とかがこっち側につく)に二分して戦う可能性もある
    割とお誂え向きの舞台では?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:30

    >>5

    2人とも今なら10億超えとかになりそうだな


    時代の賞金アベレージの違いとかで

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:30

    ロクなメシって言ってるから何かしらは食ってんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:36

    >>28

    「ろくな」食べ物もないって言い回しだからゼロじゃなくて僅かしか水と食料貰えなかったって感じじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:44

    >>28

    「ほとんど」食べ物ないって言ってるから死なない程度に差し入れられてるかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:47

    >>28

    六式の生命帰還使える奴多いんじゃない?CPだし一つくらいは

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:23:52

    エルバフルートをルフィたちが選んでたらまだ会う訳にはいかねぇって逃げるシャンクスたちいたのかと思うとちょっと笑える

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:02

    ルッチくん君ほんとに5年間潜入捜査できてたの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:05

    今週のシャンクスからなんか語録生まれそう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:24

    新時代を担う海賊たちが古い海賊にボロ負けするのも面白くないからひねりいれてくると思うけどな
    逆にキッドも四皇とあたることでローの生存率もあがったんでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:34

    もうほぼ確実にいるよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:24:54

    もしかして新世界基準にアップグレードされたドリブロの2人が見れるの!?
    マジで楽しみなんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:02

    ドリブロ味方にするのがシャンクスなのは少しショック
    ルフィ達がやって欲しかったなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:17

    調査したCPにポーネグリフの研究がバレたと思ってたけど
    実際は漏れるはずないくらい秘密裏に研究してるし、政府に帰ったと思ってたCPは行方不明だった
    抹殺の本当の理由は別にあるという話?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:34

    読者「今更巨人族が襲ってきてもキッド達の相手にならんやろw」
    尾田先聖「わかった…ドリーとブロギー(体調&武器万全)を出すぞ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:35

    >>44

    語録を作る前提で見るな貴様ァ!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:40

    何も卑怯とは言わねえがよ、赤髪...!!
    和の国を救った新緑に対して、赤神海賊団フルメンバー+ドリ&ブロギーはそりゃあちょっとヤボじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:43

    >>47

    万全でちゃんとした武器ってだけで充分強いのにさらに強化する気か⁉︎

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:51

    ルッチはもう麦堕ちしたな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:51

    キッドの腕もいだのはベックマンっぽいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:54

    >>5

    凄いメンツだ

    尾田っちからキッドとキラーに対する愛の深さを感じる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:08

    >>28

    がんばればギリ


    ルフィとかなら餓死してるな、うん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:10

    CPの面々が隔離監禁されてるから流石にエッグヘッド関係者だよな犯人
    サテライトの誰かなのかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:15

    >>7

    ナミさんの悲鳴に絶対反応するだろうサンジが駆けつけられるところにいるかどうかだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:23

    「そろそろ奪りに行こうか……」でシャンクスってポーネグリフ既に持ってるかアテがあるのか?と思ってたけどまさかルーキーから貰う予定とは
    大人気ないです

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:32

    あれだけ映画で"新時代"を売りにしてたのに、ローやキッドがあっさりやられたらドン引きする自信あるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:43

    >>56

    殺意の間違いでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:50

    スパスパ出てきてちょっとびっくりしたがやっぱインペルダウン入獄組は能力コピーされてるぽいか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:53
  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:56

    四皇だけでもやべーのに伝説の巨人が敵に回るの怖すぎるね…
    誰だよマム倒したから歓迎されるって言ったの

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:26:57

    >>33

    大海賊時代前後でレート爆上がりしてるから20億くらいあってほしい

    けどそれしちゃうと3の能力やばすぎて矛盾起きそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:08

    なぜラフテルの場所知ってるのにポーネグリフいるんです?
    なんか鍵があるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:10

    >>61

    シャンクスはともかく黒ひげは新時代側の人間だろ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:15

    >>58

    本体が閉じ込められてるっぽいところ見ると俺たちがステラと認識してた奴が大分黒くなってきた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:38

    >>61

    簡単に迎えられるほど甘くないんだろう新時代

    シャンクスはあくまでルフィに越えてほしそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:49

    >>32

    喧嘩売った赤髪が居るからしゃーない

    キッドたちも一度負けた敵相手に穏便にする性分じゃないから余計に

    それにしても流石にシャンクス他の奴らからの人気高いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:27:59

    19歳の挑発に乗る30歳さぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:14

    シャンクスたちも出港間際だったのに的なこと言ってるし
    まあ持ってたら欲しいなあくらいかと…うーんカツアゲか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:23

    >>46

    サターン聖見つかってないの護衛の黄猿が光の速さで抱っこしながら運んでるからなの確定

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:23

    シャカに真面目かわいそうな描写が積み重なってて好きです

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:30

    >>61

    負けたらローやキッドじゃ無理だったってだけの話だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:43

    >>75

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:45

    >>68

    バギーの看病してたから詳しく知らないのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:57

    >>67

    ドルドル自体はぶち壊してたけどMr.5の爆弾で黙らせたのもあったからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:00

    キッドは株を下げて上げる男だから…
    多分なんか生きてはいるよ…多分

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:00

    >>68

    自分が行く為ではなく行かせないためかとも思ったけど写し取れるし意味ないか

    やっぱ移動する点aとかなんじゃねぇか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:15

    >>61

    尾田っち&シャンクス「新時代を生きるのはルフィだけで十分(ニッコリ)」

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:18

    >>74

    でも幹部たちが出張るだけ評価上がってるよね

    以前は顔すら拝ませなかったんだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:19

    >>61

    言うても旧世代からの生き残りなんだよな赤髪も黒ひげも

    若いのに越えてほしいとこだな


    身を隠してたバギーはギリセーフかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:34

    >>63

    全身刃物のミホークとか怖すぎる

    ドルドルも練度凄い奴に渡したらヤバイのでは

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:29:46

    >>70

    ステラは最近行方不明ってなった時点での投獄であってこれまで本誌に出てたステラが偽物ってわけじゃないと思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:00

    >>33

    現実の日本だと100年前の物価指数で考えると大体400倍だそうだ

    https://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000054125

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:10

    キッドもしかしてシキとなぞらせるために両腕無しキャラになるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:10

    ミホークにスパスパはどうなんだろ刀と足技同時に使えるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:17

    サテライトの裏切り者誰だろうなー
    リリスか?と思ったけどゾロを軽視したり色々迂闊だからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:26

    当たり扱いされてたキッドの航路が下手したら一番ヤバくて笑った

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:29

    またもや作者直々に虐られるキッド海賊団…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:44

    そういや北欧神話のトールって赤髪だったなって

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:47

    ヘイト管理のメタ的に考えるとシャンクスとキッドで殺し合いにはなんなそうだけどどうなんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:30:49

    キッド頑張れ超頑張れ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:01
  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:11

    >>88

    世界を震撼させて半ば放置されたのが400億と思うと納得のような気もしてきた

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:17

    >>89

    じゃあ頭に舵がそのうち刺さるんですか⁉︎

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:20

    待ち受けてたわけではないっぽいしキッドのタイミングが悪すぎたんだな、運も味方に付けなきゃこの先やってらんねぇのよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:20

    旧四皇のなかで1番話がわかるのはマム
    つまり…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:26

    >>90

    正直六式で良くね?ってなった

    ダズ見る限り拡張性はあるとはいえ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:32

    >>89

    キッドならジキジキで腕作れるけど痛々しいな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:45

    さすがにやらんだろうけど船見えたら覇国するだけで終わるぞキッドの船 大丈夫か

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:47

    なんかこの喧嘩止められそうにないし
    止まるとしたら第三勢力乱入になるだろうけどどうなるかな
    とりあえずハチノスにはガープが行ってるけどエルバフ方面にも誰か接触してくるんだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:13

    赤犬さん
    胃は大丈夫ですか???

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:15

    シャンクスとキッドのカードはなんかうれしくないな
    お前らで今かーって感じする
    唐突に大決戦始まりすぎだし途中で邪魔が入って共闘みたいな感じがいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:15

    >>100

    キッドが運悪い主人公枠って言われてたの思い出してしまった…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:34

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:36

    もうすぐ死ぬ発言からシャカだと思ってる
    その上で推定五老星の出現は知らなくて驚いてるとかだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:44

    >>87

    それなら研究所内って書き方する?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:51

    >>100

    運あんまり良くないからなキッド

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:32:51

    四皇全員と準四皇が暴れまくってるという地獄

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:33:11

    >>107

    ジャンフェスのおだっちの手紙であったお前らが戦うの!?はこの枠なのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:33:21

    >>108

    それでも生き残ってきたならある意味運はあるけど

    今回は死んだな(無慈悲

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:33:22

    やっぱりエルバフの戦士達に間に入ってもらおうそうしよう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:33:28

    >>106

    ベガパンク「臓器は作れるからスペアはいくらでもあるぞ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:33:29

    新四皇の内3人が暴れてるってことはクロスギルドもそろそろ動くかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:33:30

    2ヶ月以上前から世界政府にリークしてCPを捕まえ続けていたのか……

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:33:35

    キッドは主人公補正のない主人公

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:33:38

    >>104

    まあそういうつまんない戦いしないでしょドリブロは

    肉弾戦の間合いまで待ちそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:33:39

    >>99

    脚じゃなくて腕が無くなるんだし舵が刺さるのも頭じゃなくて下半身のどこかかもしれんぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:33:50

    知ってるルッチじゃない…
    逆に二年前が船大工が退屈すぎてルッチ史上最もローテンションな時期だったのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:34:11

    >>117

    変えても変えても壊れるんじゃけぇ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:34:20

    どのルートもロクなもんじゃないな
    ルフィがジャンケンに勝ってたらシャンクスと再会してた可能性があったのか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:34:21

    >>89

    キッドが死んでもマニキュアは

    マニキュアは残してくださいお願いします

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:34:21

    シャンクスメチャクソかっこよくない?
    立ち姿完璧すぎて全コマかっこいいやんキレそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:34:22

    そもどういう経緯でシャンクスはエルバフおよびドリーブロギーをを味方につけたんだ
    また謎がふえたじゃねーか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:34:32

    >>121

    一発は来るだろうな

    それくらいは捌けないと困るし

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:34:35

    >>122

    夜の舵取りとかいうネタができそうな属性を付与さすんじゃない

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:34:37

    次のワンピアニメがこの回とかある意味すごいタイミング


    ONE PIECE 1054話予告「相棒に死を! キラー決死の大博打」


  • 132二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:34:41

    海兵に懸賞金つけてるバギーが四皇の中で一番大人しいのバグ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:34:54

    この大混戦のエルバフにクロスギルド絡んできたらそれこそキャラクター管理難しそう
    ただでさえエッグヘッドもぐちゃぐちゃなのに

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:34:54

    次回は多分キッドシャンクスのバトルは特に描かれずエッグヘッドやりつつガープ描きそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:34:58

    毎回かっこよく登場するシャンクスはズルいと思うの

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:35:26

    >>128

    古い知り合いみたいだしロジャー時代の人脈貯金かなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:35:49

    >>111

    ? 研究所内の把握してない場所に檻作られてて行方不明になってたCPが入れられててステラもボニーとのいざこざの隙に捕まって入れられたと思ってるんだが

    そうでないと1日1回情報共有されるんだからとっくにばれるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:35:51

    >>128

    リトルガーデンに過去訪れてたんだろうなシャンクス

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:36:12

    >>105

    現状フリーな勢力はクロスギルドか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:36:23

    >>134

    ハートみたいにこっちも船員のバトルスタイル見たいんだけどな

    アニメで鬼ヶ島でのバトルがカットされたし…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:36:56

    この情勢見るとカイドウもマムも白ヒゲにビビって動かなかっただけにしか見えんな
    もちろんロードポーネグリフを巡る争いが激化してるのはわかるけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:36:57

    >>131

    原作のこの回のこのセリフでキッドはシャンクスにはまだ会ってないのかなって思ってたけどそのとおりだったな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:37:19

    ほぼ全ての勢力の動きが描かれてるのかなエッグヘッド編
    あとはクロスギルドくらいかまだなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:37:19

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:37:20

    結局キッドの腕誰に切られたと思う?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:37:31

    >>140

    ヒートとワイヤーは火吹いてなかったっけ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:37:35

    今回の話でマネマネの実も複製されている可能性が出てきたのか
    そして世界会議で各国首脳に触れる機会もあったしやばくね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:37:43

    とうとうシャンクスに失せろ以外の技が与えられる可能性考えると興奮してきたぜ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:37:45

    お前ワノ国でルフィと一緒に戦ったのか!?言えよガハハで宴しろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:37:47

    そういやサテライトって経験共有してるんだから一人だけ裏切ってるわけないのか?
    それともこんな驚きの方法で裏切ってたんでした!みたいな種明かしがある?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:37:47

    >>138

    12年前の東の海に出現時点で億越え(十億)だから恐らく新世界と楽園逆走したんだろうな

    その過程で色々埋めてったんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:37:52

    >>144

    ルナーリアだからね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:38:00

    キッドは運がないのを闘志と根性と機転で何とかするタイプだからな
    エルバフの戦士たちに気に入られればいいが…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:38:17

    ミスター3再評価の流れ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:38:19

    エッグヘッドに船集めまくってるのスタンピード感あるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:38:39

    もうおだっちの言ってた通り大混戦だな
    もはやどの大物が何処の勢力と戦っても全く驚くなよってレベル

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:38:45

    >>149

    やって欲しいけどそれするにはキッドに血の気が多すぎて想像出来ぬ…ポロッ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:38:47

    3船長が何したってんだ!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:38:52

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:39:13

    ワンピースずっとおもしろい興奮して寝れん

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:39:21

    >>3

    仲良く大ピンチ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:39:45

    >>145

    今週の幹部勢の言い方からしてベックマンっぽくはある

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:40:08

    100隻てワンピース史上史上最大規模の艦隊じゃね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:40:11

    100隻の船はルフィ達がいなくても集めてたんなら
    一体何と戦う気だったんだ海軍
    エッグの隣のワノ国占領狙いか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:40:12

    >>161

    この頃はとても平和だった…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:40:14

    >>159

    ルフィサイドは政府関係でごちゃごちゃしてるからな

    ローキッドのわかりやすく敵対してるのが面白いのはわかる

    戦況どうなるかわからない的な意味でも

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:40:17

    >>150

    同じベガパンクなら他のサテライトの目を掻い潜って虚偽の情報とか入れれそうなんだよな

    サテライトって基本善性だろうし相手を疑わなさそうだし…となると…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:40:22

    >>5

    ビルディング・スネイクの構え方が若い頃と同じなの好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:40:40
  • 170二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:40:43

    >>163

    クリークの倍か…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:40:53

    しかし相変わらず赤髪海賊団は移動速度がかなり速いな……
    頂上戦争のときもわざわざ触れられてたし何かタネがあるんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:41:13

    麦わらはともかくローとキッドは同盟組み続けとくべきだった
    いやまあ無理なんだけど本人たちの気質的に
    ただここ二つの海賊団が同じ航路だったらワンチャンなんとか…無理かな…エルバフは無理だな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:41:16

    せめてキッドがシャンクスとの1対1に持ち込めれば…と思ったが映画のシャンクス凄すぎてやっぱりさしさでも勝つの無理か

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:41:37

    モルガンズのところにも政府の奴とか来てビビやワポルが戦う事にならんかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:41:51

    エルバフに100隻の軍艦引き連れてルフィたちが行けば共闘ルート持ち込めない?無理?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:41:53

    「最終章」ってなるとどこか一箇所の勢力だけ描くわけにもいかない、でも全勢力が一箇所に集まるのは無理……の結果しっちゃかめっちゃかの大混戦になってる感ある
    でもどのカードも魅力的すぎてホント最終章入ってからのワンピずっと面白すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:41:53

    Mr.3はジャイアントキリングしてた訳だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:41:59

    これはそろそろクロスギルドも動き出しそうだ
    麦わら大船団の出番はまだかのう…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:42:03

    >>172

    同行してても結局四皇と当たる連戦バグ

    単独で当たるよりはマシ?それはそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:42:05

    >>171

    そういやそんな設定あったな?

    能力者ってことは無いだろうし船も一見普通なんだが…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:42:30

    >>177

    実力も物理もだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:42:38

    >>172

    ルフィとロー、ルフィとキッドならともかく

    キッドとローは無理だあいつらやたら反発する

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:06

    どうやって見つけるんだよベガパンク

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:14

    >>182

    息はめちゃくちゃ合うのに気が合わないんだよな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:25

    シャンクスは純粋に覇気と戦闘力がやばいタイプだからなぁ
    マムとかと違って普通に攻撃躱したりしそうだしサシじゃキツそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:26

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:31

    でもシャンクスってルフィと会うとしたら海賊同士だからバルトロメオの件で一旦は戦いそうな気もするけどな
    ワノ国の時にそう言ってなかった?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:31

    >>150

    親玉のパンクレコードは怪しい

    こいつならいくらでも操作できる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:44

    >>176

    スタンピードのときいつものように監修はしたけど

    それはそれとして「おれの最終回の方が面白くなる」って自信と対抗心もちょっとあったっぽい尾田さん面白い

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:52

    >>37

    今見ると画面がすっきりというかさっぱりというか

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:44:28

    多分キッドはやけっぱちだと思うの

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:44:32

    マキノさんと幼少期ルフィのオマージュ好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:44:37

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:44:42

    マムはシャンクスとエルバフ仲良しなの知ってたのかな
    めちゃくちゃ嫉妬してそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:44:49

    >>180

    もしかしたら海軍の船と同じ仕組みでカームベルトを無視して移動できるのかもな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:44:53

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:45:13
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:45:30

    >>194

    多分知ってて嫉妬してた

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:45:52

    これでクロスギルドがキッド海賊団側に参戦したりとかしないかな…
    ここまできたらバギーとかミホークとかとの絡みまで見たい
    でもモリア様関連でペローナ助けにミホークが黒髭のとこ行きそうな気もするんだよな~!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:45:56

    なんだかんだルフィとルッチコンビ面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています