サラマンドラの囚神 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:25:45

    とりあえずかわいかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:28:23

    すこしふしぎじゃない方のSFの知識がないからその辺は飲み込みきれてないよ!
    話読んでからだとマグちゃんのべちべちが容赦ないなw

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:31:24

    ノイチかわいいなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:33:58

    マグちゃんでは見せてなかったとこを描いてくれて良かった
    お姉ちゃんからうほほいの気配がした気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:34:35

    ノイチも神様だって知ったら更に対抗心燃やしてきそう


  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:39:53

    流刑が流々に見えたりマグマがマグちゃんに見えてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:43:19

    マグちゃん達の全盛期も見たかった自分は本気モードのおっきい怪獣が見れて満足だよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:52:10

    スレ画でバディ物かと思ってたら同一人物でビックリしたが、どのノイチもかわいかったな
    これからは存分にうほほいな人生を送るといい…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:52:16

    神様vsかみさま的なのはマグちゃん世界でもあったかもしれないことだったかなあと思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:52:53

    K先生の漫画を摂取するとかわいいで脳が溶けるのをどうにかしたい
    語彙がかわいいでしぬ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:58:05

    いいね可愛かったし熱かった
    連載向きかは分からんけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:03:49

    すんごいスケールでかい話だった
    惑星の養殖とか発想が面白い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:05:17

    読切向けな気もするけど、連載になったら古巣の人類達と戦ったり、あの惑星を探検したりするんだろうか
    どうもアグラビの世界観が頭をよぎる(惑星探索もっと見たかった人)
    ジャンプの近年でSFを扱った作品を振り返るとこの読切エセなの…?ってなってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:06:07

    上木先生もそうだけどエセSFを自称する漫画家に限って大体面白い構成してるんだ
    俺は詳しいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:10:00

    >>4

    デビュー作以降全部の作品にうほほいな女の子がいるんだよね

    うほほい女の子が好きなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:12:15

    あの惑星の住人、ノイチ君成分の所為かみんなギザ歯な気がする
    そしてノイチ君以外の個人名出てねえ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:13:55

    いかにもK先生が苦手そうなオブジェクトだらけでちょっと笑った
    そういう話を考えて人と協力して作品にできるのは今後も期待できるね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:16:22

    マグちゃんでのクトゥルフ要素や海洋生物要素の取り入れ方とかでも思ってたけど
    作品の題材についてはかなり綿密に調べて描いてるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:22:28

    ほ〜ん
    いい…☺️

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:25:17

    やっぱ面白い漫画描くな
    名前を付けてもらった時の表情とか相変わらずの感情表現の上手さだしかわいいキャラがちゃんとかわいい
    実験体として道具扱いされる環境から家族として共に暮らし名前を与えられる
    星を守るために戦うまでの導線の作り方がしっかりしているのはK先生らしい
    漫画としては短編読み切りの為の構成だろうけどこのキャラ達がどうなるか続きが見たくなるのは相変わらずだわ
    次の執筆が楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:27:03

    今日もノイチちゃんはかわいかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:29:40

    >>8

    髪の毛そういうことかーってなるなった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:32:27

    >>17

    ネーム描いて作画丸ごと託すとかじゃなくて協力って形式は面白いな

    いろんなジャンルに挑戦できる可能性が広がるわけか

    先生の描く謎生物を永遠に見ていたい読者としてもこういうのは有難い

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:33:09

    >>14

    本格を自称しようもんなら警察に群がられるジャンルって偏見がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:38:10

    >>24

    それはまあ、分かる

    彼方のアストラとかも難癖付けられまくってたからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:38:35

    >>12

    マグマブレスに理由付け(惑星からの汲み上げ)があるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:01:18

    ジャンププラスとかで倍ぐらいのページで読みたかったな
    姉ちゃんと絆深める描写をもっともっと見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:07:21

    マグちゃんの連載時にイズマの夢の中の景色がガウル平原っぽいとか言われていたけどゼノシリーズ好きなんだろうか
    なんとなくゼノギアス味を感じた

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:41:46

    不死身で超再生の人間利用して星作らせるのは火の鳥未来編思い出しちまったよ
    そう考えると宇宙船の人類火の鳥並みの鬼畜だな!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:48:16

    今回もゴッド(創星主?)ミーツガールで面白かった
    最終的におねショタに帰結したのが素晴らしかった
    先生なら若々しいままのノイチがお姉ちゃんを寿命で看取るラフとか描いてそう(偏見)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:45:38

    人と超常の存在との出会いと離別て良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:01:55

    >>31

    離別で終わらず、再び出会いと新たな始まりまで描いてくれるのも好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:04:49

    >>30

    ラストのノイチ、とりあえず赤子~少年期までは普通に成長してるみたいだけど

    不死生命体のままなのか常人に生まれ変わったのかどっちだろうな

    まあどっちにしてもお姉ちゃんたちと仲良く新たな人生を満喫してくれるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:12:20

    読み切り版マグちゃんが半年を1話にまとめた奴だったから、連載になったらちみノイチがいっぱいみれるかもしれない
    しかし惑星の養殖の発想はなかったな…
    もっとK先生の引き出しみてえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:42:22

    あの惑星の人類も地球産の人類よりちょっと再生力ありそうな気がする
    ノイチ君は幸せになってくれ
    読切数ページなのにめっちゃ愛着湧くの何でだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:03:27

    おもしれ・・・
    K先生の短編集欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:27:57

    >>28

    とりあえずミァンとデウスは揃ってるな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:34:51

    贅沢を言うなら、サラマンドラ君状態のノイチをもうちょっと長く見たかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:42:36

    囚人としてのモチーフである鎖鉄球が星を守るために戦う時には共に生きる人々との営みと自身をつなぐ絆に変わるのはK先生らしい構成力とデザインセンスを感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:16:13

    マグちゃんの中盤以降も感じたけどやっぱり絵上手くなってるよね
    あと元々見開きとかの見せ方は上手い人だけどこの人の漫画こんなに読みやすかったっけ…って感心してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:47:58

    やっぱ漫画うまいな!って思った
    決められたページ数で展開をまとめる構成力が高い

    ただキャラや養殖惑星への思い入れが湧いてくる前に決戦に入ったからか今一つカタルシスを感じられなかったかな…K先生は誰かと誰かの心の交流を描くのが上手いのでそこをもっと掘り下げて欲しかった
    今度は70ページ超えの長編とか短期連載とかやってみてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:22:06

    ノイチくんもっと見てぇ〜かわいい〜
    SF詳しくないけど惑星養殖ははぇーすげぇ〜ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:45:36

    >>41

    52ページはこのレベルのSFやるにはちょっと少なかった感じはある

    やっぱり連載でじっくり見たいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:10:34

    ずっと飲まず食わずで人体実験されてた境遇から食べ物貰ったり
    ずっと番号や代名詞でしか呼ばれなかったのが初めて名前を貰ったりしたノイチの表情いいよね…
    こっちまで胸が温かくなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:04:06

    >>44

    ずっと実験の道具としてしか扱われていなかっただろうしね

    だからこそこの惑星の事も資源補給の道具としか考えず人々を邪魔くさいだからと駆除しようとするのが余計に許せなかったんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:36:05

    監獄に囚われた怪物は運命のの女性と出会う。初代死神と雪村あぐりみたいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています