プロセカキャラでダンガンロンパ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:13:13

    突如としてダンガンロンパのセカイに閉じ込められた、総勢20人による殺し合い。
    どうなると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:15:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:16:18

    とりあえずまふゆがクソ強いのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:18:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:27:45

    司はプレイアブルキャラやろうなぁ…
    類が淡々と推理して、それをヒントに司が直感で真実を突くのが似合う。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:31:51

    一歌みのりこはね司奏で章ごとにプレイアブル変わりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:36:10

    各キャラの称号考えるのは誰もが通る道だと思う
    メンバー全員に宛てやすいのだとワンダショとニーゴか?

    司:座長(→スター)
    えむ:令嬢
    寧々:歌姫
    類:演出家
    奏:作曲家
    まふゆ:優等生(→作詞家)
    絵名:イラストレーター
    瑞希:動画クリエイター(→性別関係の何か)
    みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:37:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:37:51

    >>5

    司主人公はもったいない

    あんなにオシオキが映えそうなのに

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:40:59

    えななんか彰人のどっちかは死ぬのは分かる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:43:10

    >>9

    クロになる状況が想像できなくてなぁ…

    絶望病とか七海みたいに狙い打ちされる感じならイケるか?

    もしくは咲希関連で動機渡されるか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:43:23

    最終章で「俺が超高校級のスター、天馬司だ!!」
    で主人公として覚醒する司も見たいし、逆に目に☆が浮かび上がって黒幕発覚でもいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:45:01

    まふゆは黒幕に見せかけて案外殺される役っぽい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:45:07

    アイドル四人いるけど超高校級名乗るとしたらやっぱり遥かね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:46:23

    >>11

    正当防衛とか半ば事故のような形での殺人とか殺されそうになってる誰かを助けるためにとか

    色々できるっちゃできる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:47:14

    司嘘つけないし1話で咲希ちゃんを理由に殺して吊られるチュートリアルになってもらおう、オシオキも見たいし
    ついでに早々に司が消える事でワンダショが闇落ちしそうだし一石二鳥だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:48:19

    司は主人公でも出オチ1章被害者枠でも4章枠でも5章枠でも黒幕でも生き残りでも何故かまあまあ合う気がするから不思議

    えむは散々学級裁判で癒し担当やった末に3章被害者で退場してプレイヤーの胃を破壊する枠

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:48:24

    えななんが超高校級の凡人でそこはイラストレーターでしょ!!って怒るの見たい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:50:42

    えむの序盤は生き残るけど終盤は生き残れない感は異常

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:54:38

    何だかんだ主人公は一歌が収まりよさそう
    瑞希の100%誰か殺しそう感は異常

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:58:52

    きょうだい姉妹が3組いるから学級裁判でめんどくさいことになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:01:06

    >>21

    それぞれ片割れを退場させようね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:13:11

    冬弥がストリート関連じゃなくてクラシック関係で超高校級の称号もらって曇ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:45:43

    低クオリティだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:34:51

    age

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:01:56

    >>24

    上手いじゃん!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:06:16

    類は狛枝とか王馬枠でも合うな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:08:54

    「司くん ここまで言えば分かるよね?」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:17:34

    みのりが超高校級の幸運として選ばれて「わたし不幸なのに……」って困惑して「でも、わたしって遥ちゃんたちと出会えた世界一の幸せ者じゃない!?」って1人納得するのを誰かの視点から眺めたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:18:28

    >>27

    その枠はまふゆの壁が高すぎないか……?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:19:04

    超高校級のロボット ネネロボ
    「絵名、ロボット差別、ヤメテクダサイ」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:23:14

    >>30

    20人いるし引っかき回し役が二人いても良いんじゃね?

    20人だと7章8章までありそうだし一人じゃ間延びしそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:23:26

    >>5

    司は偽八神感ある

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:24:38

    レオニはそれぞれの担当楽器になるのかな?
    でも俺は超高校級のママ 望月穂波を諦めない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:28:38

    これ開始時点はいつなのかな?メインストーリーの後?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:30:16

    衣装はディフォルトのやつ、理論武装はそれぞれの最初のバナーイベの衣装がいいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:32:56

    超高校級のヘビ使い、小豆沢こはね
    正直見たい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:36:34

    穂波、遥、類、瑞希、冬弥辺りは個人的にクロが似合う
    逆に咲希みのり雫えむ奏彰人はクロになってる姿が想像できない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:38:54

    >>38

    でもクロが似合わない子のクロも見てえ!動機を用意しなきゃ…(使命感)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:40:39

    V3みたいに外に出ても絶望しか無いと知って皆を救うために殺人を犯す奏を見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:41:56

    >>38

    彰人がクロになるんじゃなくて彰人の為に冬弥かえななんがクロになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:43:29

    実際ニーゴの再生数とかワンダショのプロジェクトワンダー辺りは超高校級認定ワンチャンありそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:45:42

    瑞希は3章クロが似合う
    性別バレしてないから女子2人を殺せそう
    ちーたんと近い感じのトリックができるのでは

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:58:09

    一歌愛莉彰人辺りは生き残りそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:00:45

    >>5

    司主人公なら妹は序盤で死にそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:33:12

    こはねが超高校級のボーカルとかだといいなー

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:59:26

    あのメンバーをギスらせるにはとりあえず咲希辺りが最初の被害者になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:46:38

    ???枠はまふゆがいいな
    結局、どれも2番手で才能なんてなくてカムクラ化してくれたらなお良し

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:48:49

    >>34

    超高校級のママはめちゃくちゃ見たい⋯

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:50:26

    さくらちゃん枠を考えてたらこはねな気がしてきた
    肉体的な強さは雲泥の差だけどメンタル的に

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:09:23

    絵名「神ってるー」

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:22:40

    誰かのため以外で殺人に及びそうな奴いるか…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:30:45

    >>52

    瑞希は追い詰められたら殺していい状況が整ってるなら割とやっちまいそうな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:19:43

    ダンガンロンパ基本記憶改ざんするから動機与えればなんだかんだ事件は起こりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:22:47

    大人しそうで優しそうな子が発狂するの好きなので、3章豹変枠ほなちゃんが見たい 動機は絶望病ってことで

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:06:39

    外の世界に絶望して殺す枠は瑞希も似合いそう 本編開始前時空なら仲の良い杏と類は自らの手で楽に死なせて全滅を狙うとか もう杏ちゃん達死なせてるから後戻りも出来ず必死に犯人じゃないと足掻くのが見てえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています