ウタタタ!ありがとよジャンアンゴ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:22:19

    いい歌を歌い放題だ!

    ここだけウタがジャン・アンゴと一緒に賞金稼ぎをやってる世界

    CP禁止(ネタならよし)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:24:09

    >>1

    ???

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:24:43

    とりあえず寝ようか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:26:24

    CPになってたまるか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:27:42

    10まで伸ばすよい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:27:46

    「ウタタタ!ありがとよジャンアンゴ!」←誰のセリフだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:28:49

    まあぶっちゃけ感謝されるし少しづつ世界も平和に近づくからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:29:17

    >>5

    いいや落とすことになってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:29:41

    ウタが眠らせてジャンがいい武器を拾い放題

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:30:01

    ウタワールドに招待したあと落ちてる武器をジャンアンゴが拾う…
    デデデデ!!ありがとよ歌姫!いい武器を拾い放題だ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:32:16

    >>6

    ウタタタタって言ってんだからウタに決まってんだろアホンダラ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:36:38

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:45:12

    ジャン・アンゴがエレジアまでウタを拾い放題しに来たんか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:46:27

    >>13

    人気のないエレジアに賞金首が逃げ込んだから追ってきたとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:59:57

    とりあえずCPじゃないってことは2人は良い相棒なんだな
    ウタに友達が増えて良かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:57:25

    身長差こんな感じか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:03:29

    >>16

    ジャンが屈んでてわかりづらいけど大体1.5倍くらいのサイズ感か……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:07:10

    2年前にそんなバカがいたぞ構文をルフィだと知らずにニコニコ聞くウタは正直かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:08:09

    ウタと喧嘩してウタワールドでミニサイズにされたジャンアンゴ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:20:41

    >>19

    可愛くない……ポロッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:43:30

    アンゴは汎ゆる衣装に着替えられるからウタのライブ盛り上げ担当だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:51:19

    そこそこ腕の立つ賞金稼ぎと凶悪な脱獄囚を捕まえながら旅をするっていうのはウタの性格的にも悪くない選択肢なんじゃないかな
    行く先々で歌って路銭稼いでそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:53:24

    このジャン・アンゴは洋画の気さくな友人枠みたいな性格してるジャン・アンゴ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:56:08

    >>22

    めちゃくちゃ重い罪を抱えながら旅をする少女とそんな事を知ってか知らずか飄々と道連れになる賞金稼ぎ

    昔の洋画かな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:04:14

    だだっ広い荒野に横たわる一本道を歩く2人の後ろ姿がトレーラーになってる映画っぽい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:15:10

    >>15

    ジャンウタにならなくてよかった…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:41:40

    >>21

    後ろでバンビ~ノ!!とかマント付けて踊ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:44:16

    行く先々で賞金首狩って人々に希望も届けられてライブ費も稼げるから冗談抜きに相性良くないかこの2人…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:44:30

    ウタの声に感動した観衆が次々とサボテンハットにお金を入れていくシーンいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:46:09

    ちょっと面白そうだと思ったの悔しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:10:10

    >>29

    デデデデ!ありがとよウタ!おかげでいいチップを貰い放題でコインが溢れ放題だ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:16:36

    ウタの影響でちょっと歌の上手いジャンとかジャンの影響でちょっとナイフ投げの上手いウタとかいそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:20:03

    >>32

    歌上手いじゃん(ジャン)!って云って笑いそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:23:06

    この世界線だとゴードンさんもなんかこう上手く立ち直ってるかもしれん
    ウタが賞金稼ぎの歌姫やれてるくらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:23:21

    普通にいいコンビじゃん賞金稼ぎと歌姫の旅見たいわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:23:35

    演奏役なの確定か

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:23:10

    旅の途中でシャンクスやルフィと出逢うのだろうか…いや、このまま何も関わる事が無い方が幸せか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:25:15

    >>37

    それこそドレスローザでジャンアンゴ応援してたらルフィ出てきて驚愕ってシーンが想像しやすい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:21:04

    本筋に絡まない第三者みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:21:22

    ウタの曲にボサノバ調の歌が増えそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:22:03

    >>23

    元が何となく察せないからどうとでもキャラ付け出来るの好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:22:28

    ジャンはアウトローだけど秩序側だからこういうの広げやすいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:29:40

    >>42

    あいつあんななりで正義の味方の偽善者だからなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:33:49

    お互いが利用し利用される関係でもいいな
    アンゴはウタを守る事で穏便に世界を探し回れて、逆にウタはアンゴに護られる事でエレジアの外でも歌を届けられるみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:28

    歪なのに健全な関係好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:16:16

    2人の旅路を声なしのダイジェストで流してBGMでウタの歌を流すみたいな演出欲しい
    ロジャー海賊団回想のビンクスの酒みたいな感じで

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:54:05

    >>34

    ウタの大パトロンみたいな立ち位置になってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:39:46

    序盤の理解する迄が嘘の様に真面目で笑う
    世界を回るウタのその姿はまるで"歌唱王"!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:47:38

    ジャン・アンゴって何歳なのか判明してる?
    足の差どれくらいなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:48:04

    >>49

    ごめん年の差

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:50:03

    >>49

    分からない。出身がタコス王国じゃないか?って云われてるくらいでこの男の個人情報は少ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:58:51

    改めて何でこんなに情報が少ないのに人気なんだろうなジャン・アンゴ
    コンポートでも家族構成が判明してるんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:05:19

    >>52

    んでもコンポートは家族構成が判明しているかわりに戦闘方法の一切が謎のままなんだねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:45:23

    大事な幼馴染なら絶対に助け出す気概を見せろ!
     二年前にそんなバカがいた――お前のことだ、ルーシー!って涙ながらに託すんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:16:25

    こんな感じに先行公開されるもんだから悪役扱いされそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:21:55

    ジャンの相棒適正が高すぎる
    普通に良さげなのはなんなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:35:43

    ジャン・アンゴはマザーと同じ善側だけど本人としては善じゃないアウトローって立場だから大分自由だし、ルフィの事を正しく認識出来る感性はウタとも上手くやっていけると思うのかも知れない
    後単純に強い

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:38:56

    >>56

    元ネタがタランティーノ監督の西部開拓時代の賞金稼ぎをモチーフにした映画「ジャンゴ」っぽい

    奇しくもシュルツと相棒ジャンゴについて描いた内容だから、そういう点でマッチするのかもな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:43:02

    初めは偶然だった。
    今日は曇天の暗い日。みんなの聲が絶えず電伝虫から聴こえる。
    「聞いて!ウタ!」まだ幼いだろう女の子の聲。
    「助けて、ウタ……!」悲痛な声色の女性の聲。
    「貴女は儂らの希望なんだ…」寂しく語るおじいさんの聲。
    「我々を救ってクレウタ……」判別出来ない人の聲。
    「ウタ!」「ウタ!」「ウタ!」「…………」
    頭の中で探してる。心の中で選んでる。届ける音楽を、送る言葉を
    「…よしっ、歌おう!」
    ジャンと出会ったのはそんな日だった
    ───────────────────────────
    「デデデデ……奴め、逃げ切り放題だな」
    一人の巨漢が寂しいエレジアの地に足をつけた。
    「人っ子一人いねぇな。これがあのエレジアの現在(いま)か…」
    そう一人言を呟く男、その男の名はジャン・アンゴ。新世界の嫌われ者"追剥のジャン"と渾名される賞金稼ぎである。
    「待っていろよ……お前のいゝ首を狩り放題でお前の墓を堀り放題だ!!」
    この日、二人は出会う事になる……

    こんな感じのSSを考え放題だ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:23:10

    こうして見るとアンゴってifネタめっちゃ広げやすいんだな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:48:13

    外の世界を見れるからウタ救済にも繋がるかも知れない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:56:16

    ウタはジャン・アンゴのことジャンとアンゴのどっちで呼んでるんだろうな
    いっそのことお互いを『歌姫』『追い剥ぎ』って異名で呼び合ってても洋画っぽくて良いかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:20:46

    ジャン・アンゴに音楽のイメージが全くないのが逆にちょうどいい距離感に感じる
    ウタウタの能力は重宝するけど歌姫としての活動にはフラットな立ち位置にいそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:43:38

    >>59

    長い旅の始まりみたいでいいななんか

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:29:02

    >>16

    フーシャ村でのライブかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:59:34

    >>60

    コンポート以上の戦闘描写、明らかに可笑しい情報収集能力、覇気使用の疑い、無駄に濃いキャラクタ性、陽気な見た目、賞金稼ぎと云う独立した何処に居てもいい自由な動かしやすい立場、ジャン・アンゴは将にifキャラとして満点と云っても吝かではない

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:51:27

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 09:06:50

    >>66

    何処に居てもいいは強みだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:46:12

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:11:47

    >>66

    何でポッと出なのにこんなキャラクタ濃いんだ…

  • 715923/03/03(金) 08:40:50

    デデデデ!続きを書き放題だ!オリキャラオリ設定にも注意し放題だから気を付けてくれよ!!

    ジ「ンゴロが故郷エレジアに逃げ放題なのは間違い無い…LEVEL5の脱獄囚らしく意地汚い奴だ」 
    でかでかと大股で歩くジャン
    「しかし手強くなけりゃ名声は挙がらねぇからな…」 そうボヤくと小さく√デデデデと嗤った
    そんなアンゴの背後に巨きな影が迫る
    ?「この国に、何の用だね?」ヌッ
    ジ「……ぬっ!! 亡霊が…見える!いよいよ年か…」
    ゴ「!? アンゴ?アンゴじゃないかっ」
    ジ「その声は…ゴードン!?」
    ────────────────────────────────────────
    ジ「妙な噂を聞いたんだ──ゴードン お前の国が”あの赤髪”によって一夜にして滅んだんだってなァ… 優しいアンタだ、オレはてっきりヤツに斬られたと」
    ゴ「生き残るものさ…私は不運にも生き残ってしまった」
    ジ「デデデデ!気に病むな!ノブレスオブリージュを全うしても生き残るヤツは生き残る 自己犠牲が全てなら歴史の偉人たちは今頃闇の中だ」
    ゴ「相変わらず口の悪い …親父さんとは?」
    ジ「捨てたよ、あんな父も国もな 奴等の因習のお蔭であの20年間すっかり厭になっちまったよ こっちの方が性に合う」
    ゴ「タコス王は頑固な方だからな お前では王の座は無理かも知らなかった」
    (ガチャ)ジ「…ぬっ!?」ガジャ
    ゴ「構えるなよ 云ってなかったな、紹介しよう。同居人のウタだ」
    ウ「どうも!お客さん?珍しいねー ワタシはウタ 宜しくね!」
    ジ「デデデデ…!挨拶ありがとよウタ!オレはジャン・アンゴ、賞金稼ぎさ」
    ウ「…賞金稼ぎ…?」
    ジ「おうよっ 新世界で1、2を争う嫌われ者さ」
    ゴ「新聞王(ビッグニュース)には劣るだろうに さしずめお前はビックマウスだな」笑う二人
    少し項垂れた様なウタの所作をアンゴは見た。明るく快闊な性格に見えて多少は人見知りか、そうアンゴは捉えた
    ジ「済まねえな!オレはお前がこんなキレイな娘さんと住んでるなんて知らなかったよ デデデデ!土産も無くて失礼だったろう」
    ゴ「お前の変わらない声を数十年振りに聴けた、それだけで十分さ」

  • 725923/03/03(金) 08:42:40

    >>71

    街並みは、まだ記憶にある。音楽の島エレジアは嫌いじゃなかった。人を歓迎するその明るさに、ベランダから街を眺めているアンゴは当時多少妬んだ。「死」を重んぢる暗い死の地シシャノ王国の王家に生まれたアンゴは「生」を重視する異端児であり、父タコス王はそんなアンゴを嫌った。異端は異端らしく去るのみとして若い頃国を離れ、自分の性に合う賞金稼ぎの世界に入った。ゴードンとは、王室の交流で知り合った旧知の仲である

    ジ「…デデ」

    ウ「ねぇ、えーーっと…」ガチャ

    ジ「うん?あぁ、"追剥"とでも呼んでくれ」

    ウ「じゃあ…ワタシは"歌姫"がいゝかな」ニカッ

    ウ「えっと、追剥は何でこの島に来たの?」

    ジ「犯罪者を追って来放題だ 兇悪なヤカラでな 余りこの土地に居ていゝヤツじゃない」

    ウ「それは搜さなきゃだね!…ワタシもこの島大好きだから、汚されたくないな…」

    ジ「……歌姫よぉ、アンタ生き残りだろうこの島の惨劇の 本当にあの赤髪が滅ぼし放題だったのか?」

    ウ「……うん」

    項垂れ易いのではなく、特定の琴線に触れているから萎れるのだ、アンゴはそう気付いた

    ジ「デデデデ キレイな顔が…暗い‼すまねぇな、笑えよデデデデ!」 

    ウ「フフフ……変な笑い方だなぁ 別に暗く何かないよ、ただ嫌な事を思い出しただけ 全部持ってちゃったんだ、あの海賊は ワタシからみんなみんな奪ってっちゃって…ワタシ一人になっちゃったんだ ゴードンさんは優しいし大好きだけどみんなコトも 忘れられないくらい大好きで……だから、いつも思い出しちゃうんだーなんか…」

    ジ「………海賊は嫌い放題か?」

    ウ「そうッ!!海賊なんかキライ!!だぁ───いっキライ!!」

    ジ「デデデデ……唐突だけどよ、歌を歌ってくれよウタ」

    ウ「OK!それじゃあ一曲……『新時代』!」

  • 735923/03/03(金) 08:43:54

    >>72


    昨日の夜の出来事はアンゴを悩ませた。蓋し、人を震わせる歌声だと、そうアンゴは唸った。将に"歌姫"に相応しいその様はアウトサイドに生きてきたアンゴの心迄も揺さぶった。この娘はこの大航海時代と云う死の時代の、大偉人となり得るだろうと、そう思うアンゴの心中は矛盾していた。

    殺人手妻師・朱手のンゴロ 「LEVEL5」からの脱獄囚が一人。一年前"超新星"が一人、麦わらのルフィの起こしたインペルダウン襲撃に因り野に放たれた兇漢。心の闇を抱えた者を狙い、片目に付けた特殊な催眠装置であるモノクルで幻覚催眠をかけて其闇を再現し心を潰し自殺に追い込む、それが自分の手は汚さないンゴロの手段。オマケに逃走能力も高く、幾度となくアンゴはンゴロを仕留めそこねてきた。

    ジ(ンゴロは心の闇を見抜き獲物にする…ウタはいい鴨だ いずれ狙われるならおれが利用し放題とて変わるまい)

    そう考えても、ゴードンの大切だろう同居人で人を震わせる歌声を持つ、この島が大好きな娘を利用するには躊躇いがあった

    ジ「ハイルハイルハイル!!(罵詈)」

    ゴ「どうした?入る時に断りを入れるのは構わんが何も怒鳴らなくとも」ガチャ

    ジ「え………いや入るじゃないんだ …丁度いい、ゴードン 頼みが」

    ゴ「分かるさ ンゴロをおびき寄せる釣り餌にしたいんだろう?ウタを お前の事だ 手段は選ばんだろうと思っていた」

    ジ「…ンゴロの質を知っていたか」

    ゴ「朝届いた世経に奴の名があった 奴はこの島出身の犯罪者だからな、当時世間を騒がせていたから覚えていた…何故云ってくれない?正直に云ってくれれば私もウタもお前に協力した」

    ジ「お前にとってあの娘は唯一の国の生き証人だ 老い先長くないお前がみすみすいい協力をしてくれるとは思えん それにおれは意地汚い賞金稼ぎだ 正当な方法は好まない」

    ゴ「頑固なんだよ お前は だからタコス王はお前の意固地な質を嫌ったんだ それにお前は秩序側の人間だ 何故悪の人間で在りたいんだ」

    ジ「おれは汎ゆる首を狩り名を上げる!そんな殺人鬼が善か?「生」を取り上げるのは善じゃない」

    ゴ・ジ「……」睨み合う二人

    《ワァッ》

    ジ「…ぬっ!?」

    突然下の階から大きな音が聞こえた。アンゴは聞き覚えのあるその聲に驚愕した

    ジ「ウタか…!?」

  • 745923/03/03(金) 08:47:05

    >>73


    晴れ渡る程の人の聲、別れを告げるウタは電伝虫を停止させた。

    ウ「……………………配信は終わったよ、追剥」

    ジ「デデデデ‼すげえじゃねぇかウタ!世界中の人間からおかげでいい感謝され放題とは!やはりお前は…」

    ウ「ワタシも手伝うよ 犯罪者探し」

    ジ「デッ……!」

    ゴードンとウタは既に話し合っていた。ジャン・アンゴと云う男は義理堅い男だと、今もゴードンは知っていたのだ

    ジ「もし、死 ねば後悔はし放題だぞ」

    ウ「ワタシが狙われるなら ワタシが前に出る もし今他の人が狙われても、ワタシは前に出なきゃって奮い立つんだ 出来る事があるのなら出来る事やらなきゃ それこそ後悔だと思うんだ」

    アンゴは益々この娘を利用し難い心情だが、理屈としては今確立出来ている

    ジ「わかった ……なら、いい狩りを開始し放題だな」

    ────────────────────────────

    今迄、釣り餌がかかった事は一度もない。何故ならその地に闇を抱えた者が一人とは限らないからだ。有り余る程いる中で、一番質のいい闇を見出す等神業に違いあるまい。奴がそうだ。ンゴロは人の闇を嗅ぎ分け最高の闇を持つ者に牙を向ける。…ウタは闇を抱えたこの島唯一の娘だ、弱々しくも見えるだろう。ジャン・アンゴは瓦礫に隠れながらそう思った


    ワタシは死んでしまうほどの闇を持っているのかも知れない。本当のトラウマはみんな心の奥底にしまってしまうから、探しても見つからない。それはきっと知ってしまったら堪えられないから。だから隠してしまう。ワタシもきっとそう……そんな闇にワタシは向き直れるのかな…ウタは儚げに一人佇みつつそう考えた


    バッ

    黒い影がウタの眼前の壊れた街灯の上に降りた

    「オ嬢サン…」 

    聞くも不気味なその聲にウタは振り向くと(ピカッ)と男のモノクルが強烈に発光した

    ウ「うわっ!」

    ジ「ンゴロォ!!"妓配王"!!!」

    アンゴの十八番、『妓配王』を華麗に避けマント棚引かせ宙を舞う。そのものこそ将に殺人手品師・朱手のンゴロその人である

    ン「オ嬢サンオ嬢サン…ドウゾコチラへ」

    ウ「あれっ!?わっ!」フラフラとンゴロの招く通りに足が歩き出すウタ

    ジ「くそ...!!なぜ当たらねェっ!!! 覇気かっ!?」

    ン「ココハ相応シクナイ…オ嬢サン招待シマショウ、ショウノ会場へ」

    ウ「ウワァッ?!」

    その瞬間、ウタの目の前は真っ白になった

  • 755923/03/03(金) 08:48:29

    >>74


    ウ(アレ……ここは?追剥は…あ!) 眼前に見えるは在りし日の音楽の島、エレジア

    ウ「そうだ…ワタシはシャンクス達と…仲間と一緒にフーシャ村からエレジアに…彼処はゴードンさんの…」 崩れ去った筈のエレジアは賑わいを見せて、足繁く聞こえる足音は街が生きている証左となる

    ウ「………」 息が乱れてくる、それは今し方走ったからか。不安が湧いてくる

    ウ「あ!……あの娘は…ワタシ…」 見覚えのある姿、鏡で幾度と無く見た姿

    聞こえる、歌が。そうだ何で忘れていたんだろ あの歌は…とっても綺麗で美しくて、だからつい歌ったんだ…

    現れる巨大な影 ウタは気絶していた筈だのに頭は理解していた その影はワタシが呼んだのだと

    ウ「そんな……じゃあ、シャンクスやみんなはわざと…」

    オ前ガ悪イノダ

    ウ「ワタシが……歌ったから…それで…」 

    オ前ノセイダ

    ウ「あの影は…」

    トット・厶ジカヲ呼ビダシ街ヲ亡ボシタ

    ウ「………」 頭に響く誰かの非難、心なしかあの街の人人の聲に似てる気がした

    見タ、見タゾ見タオ前ガヤッタ!

    沢山居る。人の聲は増えていく

    償エ償エ償エ死ヲモッテ

    カランッ ウ「……」ピストルが無造作に置かれた

    ワタシは…何で生きているんだろう…沢山の人の人生を奪って…街を壊して、それをシャンクス達のせいにして… 

    人の群れがウタの周りにいる。観客席か何かから覗いている。無論全て幻である。寂れたサーカスにンゴロとウタが居た。ンゴロは妄想狂で、この自殺ショウを見に来た沢山のいもしない観客を前に、今まさにショウの真っ最中なのだ

    シネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネアタマヲウチヌケ

    ウ(苦しい…助けて欲しい…楽になりたい………………けど、ワタシはどうして生きてこれたんだろう…?あの虚ろな日々を……こんな事を思い出したら、死んでしまうのに…何で歌を歌えたんだろ……?) ウタの虚ろな眼に疑問が宿る

    ウ(ワタシは……歌が大好きだから、それに縋って… 歌が上手だって、みんながワタシに云ってくれた…そうだ…!!歌はワタシと伴に居てくれた…!)

  • 765923/03/03(金) 08:48:40

    >>75


    ナゼ、ウタナイ?

    ンゴロは焦った。嘗ての故郷を滅ぼした娘、記録用電伝虫はその様子を残していたのを見たンゴロはその娘がこの島に今も居る事を知った。絶好のカモだと確信していた。しかし、何故か潰れない。この娘は、何故か自害しない

    償エツグ

    ウ「ワタシは、歌が大好きなんだ みんなが褒めてくれてみんなを笑顔にしてくれる」

    ン「ナッ…」 その娘は、立ち上がり此方を向いたようだった

    ウ「だから 歌は何時だって横で支えてくれてるんだと思う みんなはそれに気付かないから…みんな他の救いを求めてしまう」

    ウ「でも、それじゃダメなんだ 何時かきっと…そう、ワタシだって何時か居なくなるから だから みんなにそれを教えるんだ 伴に居てくれる歌がある事を…世界のみんなに!」

    ウタの眼は輝いて見える。それが彼女の、償いであり、

    ウ「それが、ワタシが創る 新時代だっ!!」

    何処からか音楽が流れる…ンゴロの如き犯罪者でも知っている曲…

    ウ「今からここは最初のステージ‼このショウを乗っ取って、ワタシのライブが始まるんだ!!」

    ン「ヤ、ヤメロ…」

    流れ行く音楽は、熱唱するウタを支え、妄想の筈の観客達を熱狂させる

    ン「私ノショウダ…私ノ…」

    ウタの歌う『新時代』はウタウタの実の能力によって表現される。それは大航海時代と云う死の時代ではない。人が唄い笑い生きる、新たな時代

    ン「ソノ歌ヲヤメロォォォォォ!!」

    「誤差0%!『投げ砲台』!!」ビュッ

    耐え切れず飛び掛かろうとしたンゴロの隙を突き、サーカスの外から投擲された投げナイフは見事ンゴロのモノクルを弾き飛ばした

    ン「ぐわっ…」

    ジ「デデデデ!年貢の納め時だぞンゴロ!"妓配王"!!!」ビュビュビュビュビュビュビュン

    投げられた投げナイフはンゴロの周りを捕らえ逃げ場を失くし、最後に鉄兜が顔面に命中。気絶した

    ジ「デデデデ 貴様は殺さねぇ "歌姫"のライブに血は似合わねぇからな…」

    ウタの始まりのライブは、無事幕を閉じた…

  • 775923/03/03(金) 08:55:29

    >>76


    ジ「おれの目的は完遂され放題、もうエレジアを後にし放題だ」

    ゴ「随分と世話をかけたな」

    ウ「ゴードンさんが曲を流してくれたおかげだよ!ありがとう!!」

    ゴ「何かがあっても音楽や歌は側に居てくれる、私はそれを信じていたんだ」

    ジ「デデデデ さて…それじゃあおれは出る」

    ウ「あ…待って」

    ジ「…ぬっ?」

    ウ「ワタシも連れてって!外の世界に!!」

    ジ「え」

    ゴ「ウタ…」

    ウ「ワタシね、もっともっと世界中の人に伝えたいんだ ゴードンさんが云う事はみんながみんな知ってる訳じゃないから…だからワタシ伝えたいたんだ!」

    ジ「だがなぁ一人は危険だぞ この時代は薄情の時代だ 気を付けないと後ろからバッサリし放題だ」

    ウ「だーかーら!!!追剥、あなたを雇う!」

    ジ「え」

    ウ「ワタシは世界中で歌を歌って、追剥は世界中で犯罪者を捕える ワタシはウタウタの実の能力者だから行く先々でみんなを癒せるしあなたも穏便に犯罪者狩りが出来る!!どう!?」

    ジ「デデデデ!ゴードン!逞しいなお前の同居人は!!」

    ゴ「それがウタの望みなら、国を挙げて賛同しよう!! ジャン、ウタを頼んだぞ!!!」

    ジ「デデデデ!!あたぼうよゴードン!"お前の親友"であるこのおれが、死なせてたまるかよぉ!!」 動く船はエレジアに別れを告げる

    ウ「世界中に伝えたら 必ず戻るから!!ゴードンさん!!それまで、元気でね!!」


    こうして二人の偶然の出会いから船旅は始まった だか、まだ誰も知る由もない──新時代が今まさに始まりを告げたことを………

  • 785923/03/03(金) 08:56:17

    デデデデ!!以上だ!
    お目汚し失礼するぜ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:00:30

    すげぇSS生まれてて草

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:59:25

    デデデデ!ありがとよ59!おかげでいいssを読み放題だ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:19:40

    SSのジャン・アンゴめちゃめちゃカッコよくて草

    あと>>71の「デデデデ!気に病むな!ノブレスオブリージュを全うしても生き残るヤツは生き残る 自己犠牲が全てなら歴史の偉人たちは今頃闇の中だ」

    ってセリフ、すごいワンピらしいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:12:05

    デデデデ!ありがとよSS作者!おかげで釜煮放題だ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:34:30

    >『投げ砲台』

    『拾い砲台』の近似技なの確定か

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:48:03

    無駄にジャンがかっこいいの腹立つ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:52:20

    色塗りは断念したジャンモチーフウタを貼っても許されるのんか?
    (マジで問題な場合は消してください)

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:52:43

    >>85

    かわe

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:16:04

    >>85

    デデデデ!!ありがとよ85!おかげでいい絵を拾い放題だ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:21:25

    当然の如くシシャノ王国の王家出身だったり王室交流でゴードンと旧友なの笑う

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:48:31

    >>51

    シシャノ王国、タコス王国と勘違いされがち

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:37:52

    次は何処に行くのだろうか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:51:03

    >>85

    ええのん

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:58:42

    「ウタとジャンの世界旅(ワールド・ツアー)」概念は新しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:15:00

    「無関係な人間」と外の世界を見に行くっていうのはウタにとって実際いい事なんだよな
    そこでジャンが出てきて上手い具合にフィットしてるのが笑うんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:17:40

    >>93

    海賊でも政府の人間でもないし、ウタと違って正義感もないけど秩序側ではあるから噛み合いはする

    奇跡的にフィットしてる…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:59:11

    >>93

    一貫してその存在が海賊じゃない人間に対して敵じゃないのはでかいよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:11:11

    >>55

    探したらあったわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:32:29

    >>63

    でもジャンってなんかマラカス振るの上手そうじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:16:29

    >>97

    メキシカンだからかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:01:05

    マラカスをシャンシャンしてるお兄さんと見せかけて、
    すっぽ抜けたフリで群衆に紛れた賞金首やウタを狙う者に投擲かましてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:10:53

    マラカスぶん投げてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:13:10

    カッコいいんだけど文の随所にねじ込まれた語録で笑っちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:35:09

    この二人は賞金稼ぎのコンビ扱いなのかな
    微妙に扱いに困りそうな立ち位置

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:38:41

    アンゴも常に賞金稼ぎアピールしてると肝心の賞金首に逃げられそうだし、普段はマラカスおじさんとかタコス売りおじさんしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:39:09

    >>103

    ウタのワールドツアーライブに度々現れる謎のタコス売り巨漢おじさん

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:08:55

    ウタのライブの時に信頼できる堅気や賞金稼ぎと組んで屋台街出してほしい
    普通に商売しつつ賞金首が来たら「オーダー、トマト入り激辛のサイズ3000」みたいな暗号でやり取りして仕留める

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:56:12

    賞金稼ぎと歌姫のロードムービー

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:57:13

    >>105

    アンゴ異常な情報力持ってるし実際そういうコネクションはありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:37:13

    ジャンギター一本背負ってさすらいのミュージシャンやってるの似合う

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:43:26

    >>85

    これは是非ともウタモチーフジャンもお願いしたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:38:19

    1の通りのテンションのウタをシャンクスにぶつけたい
    安心するのか困惑が勝るのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:44:51

    >>110

    まぁ単純に気分合わせてるだけだろうけれどこうもあの頃の快闊さが戻ると泣けてくるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:36:10

    賞金首はどいつもこいつも恐ろしい奴だからそれを討ち取ってくれるジャン
    人々の救いとなり人人の希望となる歌声は持ち歌ってくれるウタ
    どっちも間違い無く民衆の味方なんだけど、政府にも海賊にも寄らない存在なのが絶妙

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:08:31

    ジャンの設定さえもうちょい判明してたらこの組み合わせでハーメルンに連載があっても不思議じゃなかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:34:12

    >>113

    今此処で設定練ろうと思えば出来るくらい無駄にこじつけ設定はあるんだよなぁ…

    ジャンバレとかも参考資料には……ならないなあれは

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:49:20

    連載するのはキツイけど良い感じの読み切りなら書けそう
    出会いの描写は匂わせる程度でもうコンビを組んで数年たってからの2人の日常をやる感じで
    イメージ的にはヒロインとヒーローが一緒に旅をしているタイプの少年漫画の第一話みたいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:54:06

    >>114

    ジャン・アンゴの設定(公式)

    ・誕生日:8月14日

    ・通称”追剥のジャン”(追い剥ぎのジャンとの表記揺れあり)

    ・新世界の賞金稼ぎ

    ・インペルダウンの脱獄囚たちを捕らえて大儲けしており、新世界のあらゆる大物海賊から恨みを買っている

    ・非常に高度な情報網を有している

    ・俗物の野心家

    ・狙撃手を自称し拾った武器を弾として投げる”妓配王”を使う

    ・ルフィの気概を評価している(眼は鋭い)


    ここからこじつけ&考察

    ・シシャノ王国出身で恐らく位が高い存在(王家の可能性有り)

    ・マザー・カルメルと同様の「悪を装う善」

    ・覇気が使える(ルフィから兜を奪取、チンジャオに傷を負わせる)

    ・ジャン・〜〜とは繋がりがある

    ・推定中年

    ・作中最強の賞金稼ぎ

    ・ゲリラ戦が得意

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:12:15

    アンゴ、行く先々に知り合いの情報屋とか協力者がいそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:19:02

    何だこのスレは……
    以前ウタとジャン・アンゴが出会うSSを書いてた俺にタイムリーだ
    まあ未完なんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:14:58

    アカデミー賞取れそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:15:37

    >>118

    なんであるんだよ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:12:40

    >>118

    >>116見ても分かる通りキャラ崩壊する要素がない放題なんだよなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:17:28

    ネタスレかと思ったら良質なifスレだった
    いい概念だ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:43:04

    >>116

    ジャン・ゴ、ジャン・バール、ジャン・ゴエン、ジャン・アンゴがジャンの一族説好き

    これが本当だからと云って本編にもウタにもなんの影響もないの含めて好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:45:46

    ウタの生みの親のことも全然わからないから、なんだったらジャンの親戚な可能性だってゼロでは無いもんな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:05:58

    設定盛り放題なジャン都合良すぎて好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:24:43

    >>118

    その先が知りたい放題だ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:39:05

    >>126

    デデ……書けたら貼るか

    このスレのおかげで変なやる気が出た

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:01:29

    ジャンは無限の可能性を秘め放題だ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:05:12

    >>123

    ジャン・タコス王を忘れるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:18:11

    荒野を二人で旅してるのが似合うな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:02:53

    >>129

    うーん…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:26:18

    でも歌姫とその用心棒の賞金稼ぎって結構絵になるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:05:34

    >>132

    面は道化とお姫様なんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:21:08

    このスレ10まで行かねーわと思ったのに

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:46:35

    以外と良質で面白い

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:52:35

    ワンピースTVスペシャル「追剥と歌姫の世界旅珍道中」

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:57:01

    >>118

    CP注意し放題で腹いてぇ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:07:38

    実際ゴードンさんとジャン相性良さそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:17:16

    うーん

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:20:14

    >>136

    番外編にしても異質過ぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:52:36

    いつものジャンスレだと思ったら以外と面白くてサボテン生えた

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:46:57

    >>136

    ジャン・アンゴ……新世界ではその名を知らぬ者無しと謳われた賞金稼ぎ、汎ゆる海の大物から恨みを買う男

    あの【戦争】から数ヶ月…アンゴは脱獄囚狩りに努めていた

    ”新聞王””追剥のジャン”、新世界の嫌われ者は又秩序に重要な歯車でもある

    そんなアンゴに、一人の道連れが出来た

    旅は道連れ世は情け、そうは云っても孤高が好き放題なアンゴに至ってコレは珍しい事であった

    その道連れの名は、ウタ

    これより人々の救いとならん、”歌姫”である……────

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:12:26

    なんかハードボイルドになってるの笑う

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:06:07

    >>142

    opに入りそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:11:23

    脳内で仁王立ちで腕組みしてるジャン・アンゴとそれに背中合わせで立って腰に手を当ててドヤってるウタのシーンから始まる架空のオープニングが流れつつある
    謎の走るシーンとかウユニ塩湖とか盛りだくさんで最後はジャンの投げた武器がタイトルのロゴに刺さって本編に入る

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:08:32

    普通にかっこよくて草

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:32:55

    >>145

    妙に洒落てて好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:47:56

    絵柄ちょっと違いそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:51:31

    次回予告は
    「デデデデ!ありがとよ視聴者!おかげで来週も××××(次回のタイトル)を観させ放題だ!」
    とかそんな感じだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:25:39

    >>149

    ミニキャラで喋ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:15:54

    めちゃくちゃワンピースの本編じゃ描写されない所とか描写されそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:02:42

    >>151

    やっぱり賞金稼ぎの部分は掘り下げて欲しいよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:52:04

    結構ハードな内容なってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:01:01

    これは死なない方のウタ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:46:48

    >>142

    ハードボイルド小説かな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:34:33

    デデデデ!ありがとよ!歌姫!おかげで世界に歌を届け放題だ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:44:13

    最後にジャン死ぬか生死不明になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:17:12

    >>157

    いつの間にか1人でも逞しく生きられるようになったり新しく仲間ができたりしたウタが時々フッとジャンを思い出すんだよね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:51:06

    最後は切ない別れが待ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:54:36

    CP禁止だからコンビとして安心して見れるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:56:20

    革命軍とのスタンスは大分違う気もする

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:48:35

    >>157

    因縁との決着付けそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:17:54

    対象年齢高そう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:25:10

    >>157

    なんとなく『カウボーイビバップ』みたいな感じを想定し放題だ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:27:13

    >>162

    ジャン・アンゴの経歴は一切が謎のままだから自由に設定をはやし放題だ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:56:13

    キャンプとかやってるの似合う

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:15:14

    荒野の満月の下でキャンプしながら歌ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:50:12

    >>152

    制度とかの解説もしてほしい

    キノの旅みたいに色んな国の特色とか

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:36:55

    さすらいの賞金稼ぎと歌姫のロードムービーいいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:51:12

    ジャンとウタはお互い恋愛感情は無いけど、それはそれとしてジャンに助けられて惚れた現地女性がウタとのやり取りを見て諦めたりウタの歌声に惹かれた現地男性がジャンの実力を知って諦めたりもありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:26:06

    なんでこんな上質な映画みたいになってんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:47:26

    感動したポロッ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:04:36

    ネタ抜きのジャンが普通にカッコよくてこんなにマッチしてるのか滅茶苦茶好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 02:03:12

    お互いに恋愛感情はないところがいい

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 04:22:17

    「私もちょっとは戦えたほうが良いのかなあ。ねぇジャン。ナイフ投げ教えてよ」
    「デデデデ! 歌姫から剣姫に鞍替えするつもりか、ウタ?」
    「兼任ってのもありかなって。ジャンも楽器とか覚える? 賞金稼ぎ兼ミュージシャンになろうよ」
    「二足の草鞋で路銀を稼ぎ放題だな。だが俺とお前がそれぞれ賞金稼ぎと歌姫としての実力を磨いた方が手っ取り早いだろうよ」
    「それもそうだね。うし、それじゃあ今日も旅費と世直しのために2人で戦って歌って回ろっか!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:20:37

    護身術を教わり放題だな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:44:38

    >>175

    歩きながら喋ってそうで実にいい

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:36:46

    お互いがしっかり目的あるのいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:15:58

    このクソタイトルで150は無ェと思ったが・・・ここまで(ジャンアンゴという存在が色んな所にぶちこめる汎用性がある)とは・・・・・・

    歌姫と賞金首の旅は!!!!!終わらねェ!!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:47:30

    >>175

    なんやかんやトラブルがあってジャンが側にいない時に今ならやれる!と不用意に距離詰めた敵を見事なナイフ投げでダウンさせるウタも見てみたい

    「歌う以外は何もできない小娘だと思ってた?残念!戦い方は旅の中で『追剥のジャン』から教わり放題だったからね!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:03:53

    >>180

    ウタもジャン語録使いだすのは草

    でもカッコイイ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:17:02

    >>180

    北斗の拳のマミヤさんくらい強そう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:27:13

    >>182

    絶妙なラインの強さで草

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:19:59

    これはギターを弾き語りするタイプのウタ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:22:30

    >>182

    何だその…何だ…?

    ってくらいの強さ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:47:51

    ジャンが恨みを買ってる海賊な卑怯な手で嵌められて捕まったときにジャンに教わったナイフ術で救出放題してそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:55:53

    本編通りにドレスローザのコロ シアムにジャンが参加してルーシーことルフィと対峙した時にどっちを応援したらいいのか迷うウタが見られるんですか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:58:11

    よく考えたらジャンの獲物リストにルフィ入ってるんだよね
    ウタは黙ってるのかはっきり「やめて」と妨害するのか、ジャンは手心加えるのか構わず狙うのか、ちょっとシリアスな洋画みたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:12:16

    Cブロックに乗り込むジャン

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:22:09

    ギターも投げてそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:41:28

    ロックンロールすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:08:33

    もうすぐ完走しそうでデデッと驚いた
    一発ネタみたいなスレタイなのに…

  • 19311823/03/19(日) 23:15:28

    118だけどなんとか出会いと別れだけ完成させたSS記念に貼らせてくれ

    前書いたプロットがベースだから2人の道中なくてすまん

    お目汚し失礼したけどこのスレに出会えて良かったデ!


    【追い剥ぎと歌姫】……あの日、ウタは海岸で偶然拾ったんだ。大きなメキシカンハットと、そして───

    「……おじさん、具合はもういいの?」

    「デデデデ! ありがとよウタ! おかげで命を拾い放題だ!」

    「……そう。じゃあ私はもう行くね。交易船が数日後に来るからそれに乗って行くといいよ」


    「まあ待てウタ、あの話題の歌姫に会えたんだ。もっと話を聞かせてくれよ」

    「……私、やらなきゃいけないことがあるから」


    「───────妙な噂を聞いたんだ。ウタ、"赤髪のシャンクス"って海賊に娘がいるってなァ……!」

    「っ……! どうしてそれを……あっ!」

    「デデ……詳しく、聞かせてもらおうか……」



    ***


    「……というわけなの」

    「なるほデ。赤髪のエレジア襲撃には疑問が多かったが、そういうカラクリだったとはな」

    「疑わないの? ウソを言ってるかもしれないのに」

    「デデデデ……目を見ればウソかどうかくらいわかるさ。俺は狙撃手、目には自信がある!」


    「……私はどうすればいいのかな。あれだけ多くの人の命を奪って、それでも私に助けを求める人達がいて……皆を助けなきゃいけないのに゛ぃっ痛ぁっ!」

    「いいかウタ、この世には苦しんでる人間なんざゴマ…
    telegra.ph
  • 194二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:19:16

    >>193

    ジャンがちょくちょく有能すぎて笑い放題だ!!

    素敵なSSをありがとう!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:36:52

    >>193

    ジャンの性能が盛り盛りすぎて森

    これは世界最強の賞金稼ぎですわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:00:26

    ほんまに完走しそうでわろてる

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:18:18

    歌姫と賞金稼ぎのロードムービーもあと少しか

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:28:44

    まったく!!!!!謎すぎるけど良いコンビスレだった!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:03:13

    やべー次スレ欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:10:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています