凪と玲王の今後

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:39:39

    イングランド他チームに全敗
    玲王がメタビ過労死(?)で凪が頑張る
    SNS等で凪玲王ニコイチ否定されて凪がブチ切れわからせ覚醒
    玲王が凪に「飽きた」して凪頑張る
    ライバルリーの逆で凪が玲王に並ぶ為に努力etc

    今よく出てる説ってこれくらいかな?
    イングランドパート終わったからとりあえずこのニコイチが暫く本編の出番なさそうなのはわかる💀

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:43:40

    個人的に推してる?説は
    エピ凪との対比で馬狼にニコイチ否定の地雷踏まれて凪覚醒と玲王がピンチになった時のピタゴラスイッチ(エピ凪でほぼ毎回擦ってた流れ)で凪が覚醒

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:46:46

    凪がこの感じ久しぶりだなって懐かしがってるから原点回帰?じゃないけど
    二人が一時的に分かれてやる前、それこそ白宝から現在エピ凪で描かれてる辺りがヒントになりそうなのはある

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:51:37

    とりあえず、玲王がめんレオトラウマになってフラッシュバックまでしてるのでカウンセラー呼ぶか凪が責任取って今後の面倒見てもろて

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:58:37

    >>4

    地味にあそこ怖いよね

    「また」思い出してるのあたり何度もフラッシュバックしてるんだしかなりトラウマになってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:59:42

    めん玲王トラウマは今後触れられそうな気がするな
    あれ凪の好意に気付かない(気付かないフリをしてる?)要因の一つな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:59:52

    ふと思ったけどクリスが凪に夢とか再確認するシーンこないかね
    で凪が玲王とW杯優勝的な回答して、クリスに玲王はライバル?って聞かれてちゃんと大事な友達って答える的な

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:00:50

    トラウマフラッシュバックになってるのもそうだし
    エピ凪でちょうど「パートナー=業務提携」の扱いも出てる時に最新話で玲王もビジネス的な話しかしてないから気になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:03:16

    凪も玲王も内心の描写出てないけど
    トラウマ治ってないから防衛本能みたいなもので凪からの好意的なのは既にシャットダウンしてるとかだったら悲しいと思った

    作者さんが心理学齧ってたとかいう話どっかで見たけどどうなんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:08:58

    人から裏切られた経験は、人間不信になる原因として大多数を占めるでしょう。特に、親密にしていた人や信じていた仲間、友人、恋人からの裏切りは、心が大きく傷つきトラウマになってしまいます。

    信頼が大きければ大きいほど、裏切られたときの衝撃は大きいものです。「あんなに信じていたのに」「信頼関係があると思っていたのに」「どうして裏切られたのか」と、自問自答して、深く落ち込んでしまいます。

    その結果、再び傷つくことを恐れるあまり人を信じることが怖くなり、人間不信に陥ってしまうのです。

    もしかして・凪不信

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:09:56

    行動と態度で示すしかないよね
    今の凪は玲王には口だけと思われてるかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:11:00

    >>8

    ファーストコンタクト「お金ちょうだい」からの2日目で「早期リタイアからのスローライフ」だからお金のためにサッカーしてるのと潔のおかげでサッカーが楽しくなった凪しか知らないからな

    合理的な判断かも

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:11:58

    だから玲王も最新話で目標の話だの3億だのSNSの反応だの互いの金額の話しかしなくなっちゃうんだよ(白目)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:13:50

    ちゃんと玲王ももう一度お金欲しいんだよね?って再確認してるんよな
    あそこで玲王と一緒にいたいって言えなかった時点で...

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:15:22

    凪からの好意を信じてないのに、一方的でもいいからと以前と同じように献身的にお世話する玲王健気すぎて泣く
    凪、言葉と態度とサッカーで示せ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:15:34

    凪「久しぶりだこの感じ。玲王がサッカー誘ってくれたあの時もこんな感じだった。ありがとね玲王、サッカー誘ってくれて」

    玲王「お前らしく無い事言うじゃん、大人になったなー。それか明日死ぬの?そういえばお前の目標って~」

    うん?うーん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:16:18

    凪ってどこまで無自覚でどこから自覚あるのか現状よくわかってないキャラだしな
    自覚して言語化するのに時間かかるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:18:03

    まあ、トラウマフラッシュバック描写入れたまま解決させてないのが気になるのはある
    そこ解決しないままだと凪が言葉尽くして感謝しようが何しようが玲王に響いてなさそうだなと思ってしまうので

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:18:14

    で、でも最後はあれ?これ伝わってない?ってちょっと気付いてそうじゃなかったですか?
    え?あれは違う?
    ああそう...

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:19:34

    これ伝わってねーな?と気付いてるのかもしれないし金は別に餌じゃないよーかもしれない

    …で意思表示しても読者にはわからんですよ凪さん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:22:39

    「玲王とじゃ強くなれないから潔についてくわ!」
    「世界一そんな甘っちょろいの?面倒臭いよ玲王もう知らない」
    「潔とならどこまでも強くなれる!」
    「潔に勝ちたいから協力して?新しい凪玲王にワクワクしないの?俺の夢」
    ↑の後の「ありがとね」だから響くわけがない
    玲王はフラッシュバックになるくらい精神病んでも1人で頑張ってきたのに対してこれは酷い

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:22:44

    なんせ玲王→凪が業務提携で凪→玲王が相方と書いてパートナーって認識のズレがお出しされたばかりだからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:27:04

    >>7

    御影のイヤホンで翻訳されてるんだから全部partnerになっちゃうよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:29:38

    自分から強制的に離れといて別々にやって1人で頑張ってトラウマ抱えつつも表向き立ち直ったら勝つために力貸してって来る流れは確かにアレ

    逆に今後玲王が凪に飽きたとか突き刺す展開とかなっても玲王酷いとは言えない流れではある、ブーメランになるから

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:30:35

    潔関係なく今までの会話の流れで
    玲王は凪が将来プロになって億稼いでゲーム生活するためにサッカーしているって思ってるから
    この認識が訂正されない限り玲王の主観は変わらないよ
    出会いで金くれ・リムジンで将来のビジョン・今回のお前の将来のビジョン再確認で玲王はちゃんと手順踏んで話してるんだもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:31:12

    業務提携が玲王→凪の認識ではなく凪→玲王の認識だと思って玲王が呼んでる説も面白かった
    引退後スローライフ、3億目指すもその下りだとしっくりくるし
    玲王があれだけ凪甘やかすのは業務提携の範囲を超えてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:32:58

    つまるところ業務提携さん…

    俺の力でお前が有名になるのが嬉しいと言ってたしまさかお世話は商売道具のメンテナンス?とか思ってしまったけど
    これは妄想、妄想…うん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:33:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:33:38

    玲王はちゃんと確認してるからね


    初日

    ニ回目

    和解後

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:34:23

    ピヨだから仕方ないとか人間一年生だからとか人間関係ってそれじゃだめなんだよね
    確かに前に比べて情緒は育ってきてるからその調子で情緒育ててちょっと自分の発言見直して

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:34:36

    >>29

    業 務 提 携

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:35:01

    これよく見ると玲王→凪が業務提携じゃないんだよ

    玲王の主観だと凪→玲王が業務提携なんだよ


    だって凪は>>29なんだから合理的に考えたらそうなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:36:43

    凪の本音・本心が視えない玲王からすれば確認するたびに凪は「お金がほしい、将来稼いでゲームしてラクに暮らしたい」って言ってるから
    凪は業務提携で俺とサッカーしてるんだなって玲王が思っているのほうが正解に近い

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:36:44

    玲王視点だと玲王→凪も凪→玲王も業務提携かと…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:38:36

    凪は玲王を相方だと思ってるのに玲王は業務提携なんて酷いとかじゃなく、凪の言動がそのまま反映されてるだけっていう

    悲しいなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:38:39

    >>34

    玲王は「俺の力でお前が超有名になるのが嬉しい」っていってる時点でもはや業務提携ではない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:39:34

    業務提携さんが玲王のことさしてたのに最近だと凪のこと言ってる人増えてきてて草...いや笑えない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:39:37

    凪は「俺は玲王と一緒にいるためだけにブルーロックに来た!でもここでサッカーの楽しさにも気付いた!だから一旦離れたけどそれで傷つけてごめん!玲王なら面倒臭くてもいいよ!最後まで一緒にいて!」って言え!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:39:55

    玲王は“自分のサッカーで凪が有名になることが嬉しい”が主体になってる時点でもはや業務でもなんでもない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:40:34

    業務提携でも俺の力で提携先有名になったら嬉しいなあってあるんじゃないか
    そしてその功績は業務提携先のおかげですって評判になるわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:40:35

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:40:49

    それでなくても玲王って軽度とはいえ人間不信説あるしこれは結構凪詰んでない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:41:24

    玲王的に薄情な行為である強い奴が居たら乗り換えるってやつやっちゃってるんだよね凪は

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:41:45

    玲王視点では凪はずーーーーーーーーーっと引退後働かずにゲームするために金が欲しくて玲王とサッカーしてる男なんだよ
    凪がそう言ってるから

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:41:55

    告白エピソードや金目当て云々で元から人間不信なところ見せてたのに凪がトラウマまで発生させたからまあ若干詰みの気配は感じるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:45:09

    >>43

    これだよね

    そりゃあライバルリーで病むわ

    最後まで一緒にいてよって約束もしたのに(これは認識の違いがあるけど)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:45:37

    玲王から凪への「必要なら誰でも捨てるヤツ、薄情なヤツ」って認識はかなりの事がないと覆らなそうよね
    その認識でもなおあそこまで凪に尽くす玲王さあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:46:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:47:41

    何だかんだでやっぱり玲王は凪のこと最初は信頼度当社比でカンストしてたと思うんだよね
    今はもうなんかあくまで業務提携先ってスタンスな気がしてとんでもなく怖い

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:47:42

    玲王はビジネス脳で超合理的、凪の言葉を額面通りに受け取る男だし
    面倒くさがりで毎日めんどくさいって言ってた男が放課後半年サッカーしてBLきて俺と一緒にサッカーしてるのは将来ラクに暮らすためだっていう合理性のある思考になるはず
    凪が県外の超進学校の白宝に入ったのも大企業入って将来ラクするためにひとり暮らししてるって言ってるから余計そう思うだろう

    めんどくさいのに受験ちょっと頑張って超進学校の白宝→大企業→早期リタイアスローライフ
     ↓
    めんどくさいのに放課後毎日サッカー→BL→早期リタイアスローライフ

    ってルートに進路変更したって玲王が認識してると辻褄合うし合理性もあるし凪の発言と矛盾がなくなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:47:53

    実際思ってることを言語化する能力は最新話見るとめちゃくちゃ付いてるからね
    自覚さえすれば大丈夫だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:48:19

    エピ凪の凪なら玲王のためにどんなことも頑張ってくれそうだけど、読者側からしても本編凪に正直そんなに信頼ない
    おかしいな……同一人物なんだけどな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:48:34

    >>46

    その玲王曰く薄情な事をしてしまったということだからな…


    何にせよ表記違いで同じパートナールビ振ってるから擦り合わせは来ると思うし何ならそこが深層のエゴ云々の話に絡みそうとも思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:49:47

    >>52

    エピ凪の凪は過去の凪だからな…

    本編でも大切であることは伝わるんだけどね

    こっからのエピ凪で答え合わせよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:49:50

    >>49

    最初は本当に信頼してたと思う

    人間不信気味の人間が久しぶりに信頼した人に裏切られたからこそトラウマになったんだと思うな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:51:03

    凪って謝ってはいないからね
    そもそも自分が玲王に悪いことしたって認識がない
    あの時はあくまで強くなりたかっただけって言われて普通なら言い訳やめろってなるところなのに夢って一言で前みたいに尽くそうとしてる玲王見てるとなんていうか本当にさぁ...

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:51:25

    凪は自分の目標の為に必要なら誰でも捨てるやつだ、お前も俺と同じであいつの才能に惚れたんだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:53:29

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:53:44

    どっちもすれ違ってるんだよね
    凪が自覚して言葉と態度で伝えていくしかない
    玲王今は凪への信頼あんま無くても凪に甘いところは変わってないだろうから頑張れ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:54:29

    現在の凪もライバルリーで玲王と拗らせてからは

    ・玲王に対して衝突しない単語を選択している
    ・玲王の言うことには従う
    ・玲王に対して「めんどうくさい」て言葉をつかわない
    ・うん、できる、やってみると肯定的な発言しかしない
    ・自分の思ったことを言語化して玲王に伝えるよう努力している

    っていうエピ凪の頃とは比較にならない進化してるんだけどね
    最新号では一回も面倒くさいっていわずにモチベあがらないのに全部「できる」「やってみる」て答えてるんだから

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:56:32

    まじでこれだと思う
    玲王の信頼戻すために頑張らなきゃいけないのは言葉よりも行動と態度

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:56:47

    凪は凪で久しぶりに自分と出会った頃の玲王見れて「守りたい、この笑顔……」になってるから踏み込んだこと言えないのがなあ
    そもそも自分の餌になるもの自覚しないとなんとも言えないけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:56:59

    >>60

    言語面では進化したね

    面倒くさいと言わなくなったのと感謝をはっきり口に出してみたり


    玲王以外だったら負けたのに浮かれすぎって言葉が飛んでくるところ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:58:07

    守りたいこの笑顔は草
    でも白宝のあの頃の玲王戻ってきたみたいと浸ってる凪はいいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:58:30

    >>63

    なんなら前髪持ってかれる

    でも玲王はそんな凪を知らないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:00:38

    過去の凪と現在の凪の違いは安眠ベッド餌にだしてる8話と最新号で対比されてるからわかりやすいよ

    ・玲王のズレた餌に対して何も言わない→その解釈は違うと告げる
    ・玲王のズレた餌に対して(めんどくさい)とモチベがあがらない→めんどくさいと思わない・言わない
    ・玲王のズレた餌に対してそんなに頑張らなくても勝てそうという→「それならできそう」という
    ・玲王のズレた餌に対して(めんどくさ…)とやる気がでない→「うん やってみる」という

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:01:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:01:20

    >>57

    勝手に潔を同類とみなしててびっくり

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:03:01

    >>68

    お、おぅ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:03:29

    >>66

    よくエピ凪と対比してるところあるよね

    とはいえ纏めサンクス


    だから人間としての交流面では進化してるんだよね

    玲王が傷ついた事は言わない、否定しない、面倒くさがらない

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:03:39

    玲王はビジネスマンで合理主義だからフランスで負けて年俸付かなかったらまた話し合うからそこは大丈夫だろう
    金額で価値を示されてて一番理解早いし
    凪も負けて悔しいのに玲王が合理性を重視するから譲歩したけど、次また負けたら悔しがる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:04:16

    >>69

    これ草

    潔は別に凪に拘ってないし凪も潔と組みたいなんて思ってねーですよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:04:27

    >>69

    潔のスルースキルが発揮されている…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:05:25

    今の凪は潔にじゃあな天才されちゃってるので…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:05:34

    安眠ベッドのptが5点→3点に変更されたのは3億と対比させるためだと思う

    凪は結局レオがふっとばされて馬狼にニコイチバカにされたほうでスイッチになってエゴイスト覚醒して3点稼いだ
    そんで安眠ベッドいらないからステーキで全部消費した
    これの対比も本誌に来ると思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:05:47

    >>46

    わざわざこれ言わせたって事はライバルリーのアレをなぁなぁにする気はないんだなと思った

    これからのエピ凪が楽しみですね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:06:10

    そういえば潔関係の誤解も解けてるか若干怪しいのか
    もしやまたも潔が巻き込まれて‪🌱‬されてしまう...?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:06:38

    >>74

    潔は「観測者」だから凪の才能が停滞すればまっさきに観測から外すだろう

    あれはわかりやすい描写だった

    でも玲王は凪を見つけて輪郭をつけた人なので凪が停滞しても輪郭を形成する

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:09:03

    >>77

    カイザーとネスにも挟まれてるのにもうやめたげて…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:09:37

    潔を解放しろ定期


    >>76

    あー凪の言動がブーメランになってるところを回収する可能性もあるのか

    凪玲王関連は未回収イベント多くてこれには金城大先生もニッコリじゃないか、いや描きたくて問題残してるとも言えるが

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:10:14

    どっちの事情も知ってそうな千切さんを同じイングランドに入れたのって...

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:10:49

    エピ凪でやってた凪のツンデレ発言・試し行動と思われる箇所が全部悪手として裏目にでてるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:12:33

    千切はどっちの事情も知っててどっちとも仲良いのと斬鉄と同じスピードタイプなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:13:09

    例えばエピ凪の「玲王といるのは面倒くさくないからいい」って発言だって
    凪は「(疲れるサッカーも時間制限されるのも放課後毎日面倒くさい部活するのも玲王と一緒にいるのが楽しいから俺にとって)玲王といるのはめんどうくさくない」って趣旨で発言しているのに肝心の( )の部分を言わないから
    めんレオの「面倒くさいよ玲王」がブーメランとして玲王にぶっささってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:13:20

    玲王は最初から自分の夢を叶えるために凪を付き合わせてる(凪にはスローライフを叶えられるメリットあり)という自認でありながら
    お前といると楽しいと伝え、お前も楽しくなってきたか?と凪の気持ちも気にしてる(この時点で相方として寄り添う気はないとは見えない)
    凪から楽しいという返答はもらえない
    サッカーやりたくないけど玲王といるのはめんどくさくないは凪からは最大級の好意といえる
    小説凪からすると天変地異レベルだけど、玲王からすると最初からめんどくさいと口で言いつつなんだかんだ着いてくる奴(出会いで好感度ほぼMAXになってしまったため)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:14:49

    >>85

    だからその凪にとっては最大限の好意っていうのも言葉にしてないから玲王には伝わってないんだよ

    その結果が>>84

    この二人根本的な価値観が違うから1から10まで思ったことを素直に正直にツンデレ無しで直球に説明しないと相手に伝わらない

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:15:26

    なんというか玲王って優しくて社員想いの良い社長さんになりそうだな
    めっちゃホワイトそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:15:56

    >>36

    玲王の視点では

    玲王→凪は相棒(夢を叶えるための協力者、凪とサッカーがしたいという個人的な執着もある)

    凪→玲王は業務提携(お互いの利益のために協力してる、要求を満たせなかったら簡単に切り捨てる)

    なのかなと思ってる

    実際は凪が玲王に対して持ってるのは個人的感情だけどあくまで玲王視点

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:16:49

    玲王は誠実だし相手が目標設定できないっていったら否定せずにじゃあこれはどう?て新しいの提示してくれるから
    指導方針はまんまクリスと同じ
    玲王がこのまま大人になったらクリスみたいな指導者になると思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:17:04

    1番手っ取り早く玲王が凪からの好意を自覚する手段として、凪の玲王以外への雑な扱いと言動(‪🌱‬狩り、下僕にしてやんよ、メイドバロウ、頭お花畑?etc…)あたりを見せつけるっての思いついたけど
    それだと玲王は「俺とは気安い仲ではないんだな……」となりそうって気付いた
    これもう詰み?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:17:08

    ライバルリー、互いに本来の性質と違う感情が芽生えたんだなって
    ビジネス脳だった玲王が私情で「凪をとらない」なんて言うし
    情100%だった凪がサッカーの楽しさに魅了されてるし

    2人同時、あのタイミングでさえなければ
    サッカー(玲王)か、情(凪)かどっちかに舵をきってハッピーエンドだったのに

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:17:26

    少なくとも人間的な好意でサッカー無しでも付き合うかはわからんレベルなんだよね玲王から凪は

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:17:46

    >>90

    凪側が自覚ないからそれ無意味だよ

    凪が自覚がないものを玲王が理解できるはずがない

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:19:27

    この二人が関係性を変えるには

    凪が玲王への友情を自覚すること、それを言語化すること、そして相手に告げること
    自分のサッカーを自覚すること、自分のやりたいサッカーを理解すること、そして相手に伝えること
    その上で将来のビジョンについて玲王と話し合うこと

    コレを全部やらないといけない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:20:04

    >>92

    サッカー抜きの情は多分育んでる途中だったと思う

    でもリセットされた

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:20:09

    深層のエゴもだけど凪は自己分析ターン来てないかこれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:20:30

    >>92

    まあブルーロックの人間関係ってサッカーありきのものが基本だから玲王がそうだったとしても特別薄情とか凪に対する感情が薄いとかっていう訳じゃないんだけどね

    サッカー関係なしに御影玲王って人間が好きな凪の方がブルーロックでは異常

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:20:52

    凪の覚醒がニコイチ否定絶許過激派方向だったら玲王も強制的に分からせられる可能性
    いやでもちゃんと凪に自覚して誤解解いてほしいかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:21:32

    >>96

    そうだよ

    自己分析する→自分の理想のサッカーをみつける→自分に足りないものを理解する→そこを強化する

    がネオエゴで潔・千切・玲王・蜂楽がやってるフェースだけど

    凪はまず自己分析の時点で「わからない」で思考停止してなにもしてない

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:24:07

    元々玲王は家庭環境が一般とは違うのと、本人がビジネス脳で世間一般の人間関係のテンプレートに疎いとこ(お金目当ての人付き合いとか)はあると思うけど、割り切りとか切り替えがすごいだけで人に対する情自体はちゃんと持ってる人ではある気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:24:24

    まず凪は潔に勝って凄く嬉しかったで回想してるのが玲王がハイタで走ってきたこと→なんで?って部分すら理解してないっぽいし

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:24:40

    ブルーロックではサッカーありきだからサッカーを一緒にやらないは俺を裏切ったとか捨てたとかなるのは当たり前だわな
    むしろ今はサッカーで選べないけど約束は絶対だからまた後でねとやってる凪がおかしいのはそれはそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:26:44

    >>101

    何で夢の中みたいで嬉しかったのか→玲王と一緒に潔に勝ったから(だから玲王がハイタッチしにきたシーンが嬉しい)


    これ考えると馬狼の時に頑張ったのも玲王と凪のニコイチ否定されたから、で辻褄合うんだよな

    玲王と一緒で嬉しかったを自覚してない

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:28:45

    玲王と一緒に勝って嬉しかったから玲王がハイタッチしてくれたシーンは夢みたい
    玲王と一緒にやるサッカーがいいから凪玲王ニコイチ否定したので奴隷いきますぶっ飛ばします

    うん

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:29:12

    凪本人が玲王とするサッカーが嬉しい、だから玲王と一緒にいたい金じゃないって自覚して玲王にそれを言語化して告げないことには
    そりゃ玲王には凪の気持ちも好意もわからないよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:31:14

    深層のエゴが玲王絡みの可能性大きいって言われるのもそこなんだよな
    玲王と一緒に勝ったの嬉しいとか玲王と一緒ならやる気出る、クソシュートも出るとか
    エピ凪でも散々玲王スイッチで凪が動いたりニコイチ否定されてキレたりしてるのに

    凪が玲王と一緒にやって云々の自覚が全くない
    自覚が全くない=深層、なので

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:32:14

    まじで凪は取り敢えず玲王のトラウマだけはどうにかしてくれ
    未だにフラッシュバックして辛い感情思い出して人知れず泣いてるのかもしれないと思うと胸が痛い
    Q.最近泣いたことは? A.言いたくない

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:32:15

    >>100

    小説きてから飽き性すぎて怖いって言われるようになったけど、友達にまで飽きたって描写はないし

    1人で勉強してた方が効率的だろうに複数人で勉強会を定期的にやってるっぽいから情がない奴扱いされるとモヤる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:32:52

    なんだろう凪って自分に対して興味が薄いというか面倒くさがりのせいで本来大切な選択をポロポロ見落としてるとこあるよね

    凪と玲王の関係も玲王は結構凪の好感度上げ選択肢で正解をバンバン引くのに、凪はそもそも自分の感情も自覚してないから好感度上げ選択肢ミスりまくってる……

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:33:27

    >>107

    闇深

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:34:29

    凪が玲王の弱ってるとこ・泣いてるとこ見たら流石に自覚するかもと思ったけど俺もう玲王に泣いて欲しくねぇよ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:35:17

    >>108

    わかる、飽き性で人を蔑ろにする人間だったらあそこまで周り人に好かれてないだろうし飽きてしまってもそれでも人を大切にできる情のある子だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:36:44

    >>109

    確かにそうか

    凪は好感度上げ選択肢ミスりまくってるけど、玲王は俺の宝物補正だけで俺が支えたいから支える!状態なのか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:37:24

    普通に情もあるし感受性もあるけど広く浅くで特別に親しい友人、青春を共有する親友にあたる人物がいなかったってだけ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:38:59

    本編作中で凪の笑顔と玲王の泣き顔はどっちもきてないし
    玲王をあれだけ曇らせて一度も泣かせてないのは一番大きなイベントまでとっておいてるのがメタ的に考えると大きい
    千切・ユッキーを始め他のキャラは折れた時に結構泣いてるから

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:39:07

    ライバルリーの凪の選択、サッカー選手としては及第点でも、プライベートで付き合う相手として見ると0点では?とは思う
    プライベートでも一緒にいたいのならアレは関係打ち切られても妥当としか思えなくて

    人の在り方、関係性はそれぞれだから「不健全」「正しくない」とか言うべきではないけれども
    「与える」「好意を返す」は玲王に選択権があることで、疲れて出来なくなったとしても責められるようなことではないから

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:39:14

    >>111

    最近泣いたこと:言いたくねぇ


    があっ…(察し)でね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:39:21

    どっちか女だったらそんなトラウマ植え付ける相手やめとけ案件になってたのは想像できるからどっちも男で良かったな!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:39:56

    そう考えると小学生の頃のことがあるのに人間不信から人を遠ざけるとかしないあたりやっぱりメンタル強いよね玲王
    それはそれとして信じてた人間から裏切られたらものくそ曇る

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:41:53

    ライバルリーのあそこのやり取りも感性の蜂楽・凪と合理の玲王・潔で対比されてたからな
    蜂楽は潔と話し合わずに「あと一人誰にする?」て言い出して、潔が俺ら組むの前提かよってなって
    凪も玲王と話し合わずに「俺が潔とサッカーする」て言い出して、玲王が俺はどうなる?てなってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:44:37

    >>120

    その蜂楽にも冷たいって言われてるからな凪

    あそこは普通に相談せずにじゃあ俺潔達と組むわってなったのが本当にどういう理屈だったのか分からない

    ここエピ凪での答え合わせ楽しみにしてる

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:44:45

    >>119

    本人のメンタルの強さと絶対的な味方のばあやがいたから大丈夫だったのかもしれない

    そんな玲王からしたら凪は久しぶりもしくは初めて裏切られたくないと思った人だからライバルリーであんなにメンタルやられてトラウマになったんだろうな……

    元々人間関係構築を投げ捨てた凪だからサッカー選手としてはともかくプライベート含む玲王との信頼関係で下手を打つの納得だけど笑えないな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:45:20

    シンプルにいえば感性の凪と合理の玲王は凹凸だから感性・価値観が違って相性が悪いんだよね
    なのに人間的にお互い好意をもっているからどうにか一緒にいようとするので凄い拗れてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:45:53

    潔蜂楽みたいにすっきり解決させてもらえない!
    まあそういうのが作者の性癖なのは色々見てりゃわかるけどさ、糸師兄弟もカイザーネスもそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:46:53

    >>121

    あそこは蜂楽は「玲王寂しそうだったけどいいの?」て聞いてるのに凪は「(俺は)寂しくないといったら嘘になるけど」って自分は寂しいけどって話がすり替わってる


    凪の中では玲王はハイカースト陽キャで完璧な王様だから俺と離れても寂しいはずがない

    でも俺は寂しいよっていう文法になってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:48:23

    相性悪くてケンカするのに好きだからどうしても一緒にいたいんだって映画に自己投影してる男なんだから
    映画を参考にして改善にいかせよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:49:31

    凪が見てた玲王は小説玲王・エピ凪玲王なんだから
    そりゃ凪と離れたくらいでメンヘラになるとは思わないんだよ

    ここは小説とエピ凪読まないと解像度があがらない部分

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:50:00

    >>126

    コミュ力ワーストに入る男が好きな映画がエターナルサンシャインなの面白いな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:50:15

    凸凹なのにお互いに好意があってお互いがいい…ってなってるから拗れるのほんとおもしれーよな
    そういう情なけりゃそこまで拗れないもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:50:45

    蜂楽と凪のあのくだりは跡部様が樺地と離れたくらいでメンヘラになるみたいなもんって思えばわかりやすい
    跡部様は樺地と分かれたくらいで歯ブラシ毟らないだろっていう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:51:24

    跡部様を解放しろ🪥

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:52:29

    凪は潔に対して「玲王は弱音なんていわない」てブチギレてるから
    V戦で潔に負けた後も凪に対して「次絶対勝とう!」ていう前向きな言葉と態度で接してたってわかる

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:53:10

    >>127

    凪から見たら玲王のメンタル凄いし尊敬に値するから俺がいなくても大丈夫だろ判断は正直わかる

    凪が思ってたより玲王にも弱いとこがあってそこにピンポイントに当たってしまってダメージが入った結果すれ違ってしまっただけで

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:54:44

    エピ凪小説読んで読者は解像度上がっても玲王はそんな凪知らないからね
    エピ凪でも散々コミュニケーション失敗してるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:55:05

    凪関係以外完璧

    凪の完璧玲王像(凪が離れても気にしない)が凪だけは弱点でそこつつくと崩れるなんて凪も思ってなかっただろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:56:34

    >>134

    神視点ではわかるけど玲王視点・凪視点だとあまりにもわからないことが多すぎる

    それに対して「○○が悪い。なんでわからないんだ」て叩くことが間違いなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:57:01

    >>121

    そこは好奇心おさえきれなかったんじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:57:39

    >>135

    ほんとう潔エリアマネージャーの分析は信頼できるな

    凪関係以外完璧はその通りすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:57:56

    >>137

    約束のために選択してるって本人が言ってるし信長も玲王と世界一になるからあとで合流するつもりで裏はなかったっていってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:59:30

    凪本人がライバルリーの選択は約束の為の最適解だと思ったから、と言ってるんだよな
    だから次はアギクリスを選んで次は玲王と言ってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:00:36

    >>137

    組みたい奴がいるって話まではしてるっぽいんだよね

    そこからなんで話が発展しなかったのかは謎のまま

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:01:42

    あそこの凪は玲王にたいして罪悪感を覚えてないから本当に裏はない
    罪悪感覚えたら死ぬほど曇って試合中に謝罪はじめる男だから

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:02:57

    3人組に入れてもらえなかった斬鉄が可哀想でちょっと笑う

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:02:57

    凪には凛ちゃん並の大爆発して欲しいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:03:40

    >>136

    神視点でわかることが多いからこそ二人のすれ違いに納得感が増してるよね

    そりゃ関係拗れるわ……ってなる

    現状は人間初心者と攻略難易度ナイトメアだから凪頑張れになる……

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:04:24

    >>143

    凪「組みたい奴がいるから待つ」

    玲王(斬鉄か…)

    の可能性

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:05:09

    エピ凪と小説が来るまではあそこのライバルリーの凪の判断が叩かれたけど
    エピ凪小説読んで解像度あげてから神視点でみるとあそこは跡部と樺地みたいなもんだからそりゃ凪はメンヘラ化なんて予測つかねえわってなるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:06:15

    多分玲王は斬鉄と組みたいんだなと思ってて自分も斬鉄を待ってて、斬鉄も凪玲王を待ってたな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:06:35

    読者がみてた玲王が170話くらい状態異常の玲王で
    通常玲王がでてきたのがエピ凪はじまった2022年6月からだから真打ち遅れて登場状態なんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:07:10

    >>140

    関係が壊れてしまえば約束もクソもないのに

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:08:03

    >>150

    凪は関係性が壊れたと思ってない

    俺と玲王の絆がこんなことで壊れないって思ってるから風呂場のあとでも「約束したから玲王取るよ」って言ってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:09:18

    凪は通常玲王を盲信してるし玲王との絆も約束も盲信してる
    友達ができたことがない男だから初めてできた友達の光の強さが信仰みたいになってるんだと思う
    だからそれが反転すると罪悪感で告解はじめるし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:10:08

    >>147

    それはそれとして報連相はしっかりしようねって思うけどあの頃の凪って情緒赤ちゃんだからね

    今?頑張れ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:10:09

    >>147

    いくら玲王が完璧人間でも事前相談は必要だったとは思う

    でも人間関係一年生だし盲目的に信頼してた部分があるからこうなっちゃったんだろうなとも思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:10:43

    >>150

    ぶっちゃけ関係が壊れたら修復不可能とかは友達どころか人付き合いを放棄していた凪だから理解してなかったと言われても、そうだね凪は知らなかったんだねになってしまう……

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:11:09

    >>151

    そっちじゃなくてアギクリスの方ね

    流石にめん玲王後に関係壊れてないと思ってるのはやばい

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:11:54

    17年生きてきて友達がいたことない男だから約束や友情は絶対だと思ってるしケンカの仕方がわからないし関係性の修復もわかんねーんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:13:23

    >>156

    壊れたとは思ってないけどめちゃくちゃ玲王が怒ってるから仲直りしたいとは思ってるし頑張れば修復できると思ってる

    だからトライアル以降は玲王に対してマイナスな発言をしないし従順だし面倒くさいも言ってない

    不機嫌な彼女のご機嫌伺う彼氏状態になってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:13:32

    玲王の中ではライバルリーでの凪とのやり取りがフラッシュバックするくらいトラウマになってるのに髪乾かしてあげたり優しいなって思う
    自分だったらもう関係修復難しいと思っちゃうしそれこそ面倒くさくて投げ出す
    凪も玲王が面倒くさい性格って理解した上で今後も一緒にいたいだからしっかり言葉にできるよう頑張れよって遠縁のおじさんみたいな気持ちで見てる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:13:48

    めん玲王の件で傷付けたことはわかってるけど「潔に勝ちたいから手伝ってほしい」で和解しちゃったからここがまだ解決してないのがまずい
    でもこれに関しては後々凪のかっこいい部分が見れるんじゃないかな
    原作者お墨付きだしね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:15:20

    ライバルリー以降の関係性は凪が好きって言ってる映画とまんま同じ状態
    認識の齟齬

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:16:19

    凪の人間レベルと経験値が少なすぎて真意がよく分からない行動してても「この後も何とか行けると思ってた」が結論な気がしてきた
    何とか出来てないからイングランド和解まであそこまで玲王に距離置かれてた結果含めて

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:19:56

    結局、この二人の関係性って映画の結論と一緒で「俺たち相性最悪だけど友達でいたいから頑張っていこう、そのためには報連相しよう」って相性の悪さを自覚した上で頑張るって話し合うところまでたどり着くしかないんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:23:37

    サッカーして強くなるための施設なのに「相性が悪い同士が友達でいるためにはどうすればいいのか」が論点になってくるあたり
    青春ごっこって評価が妥当でしか無い

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:25:21

    今回凛ちゃんと戦ってる時に凪が罪悪感で謝罪し続けてるのも含めてフィールドに私情を持ち込みすぎだし公私混同しすぎ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:25:45

    エピ凪からずっと読んでるとわかるのは
    それまでぼっちだった凪は人間関係ピヨピヨちゃんなので、玲王なら絶対わかってくれるしこの程度で関係壊れないでしょ程度で行動してたっぽいことかなライバルリー
    それで実際は曇るわ状態異常入るわだったのでその後はご機嫌伺いしつつ復縁って感じ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:26:19

    分からないからで放置していいものでもないからね
    今は周りに相談できる人達もいるんだしそういう頼り方もできるようになるといいよね
    玲王に聞かれて誤解されないようにだけ気を付けてね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:28:45

    少なくとも本編ではサッカーの相棒としての認識合わせをやってほしいよ
    凪の相方一方通行ばかり言われがちだけど玲王の相棒も尊重されてくれ
    出会いからずっと叶ってなくてイングランド戦でやっと一時的に求めてくれたくらいの認識だと思うぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:29:01

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:29:06

    あの2人に関しちゃ最悪の破局を迎えたのがブルーロックでよかったなって
    「閉鎖空間」「W杯という夢」この2つがなかったら玲王は新天地で生活を築き直して永遠の別れになりそうだから

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:29:09

    >>164

    2人にとってのサッカーのモチベーションがお互いだからね

    2人ともお互いといるのが最大のモチベーションっていうのは潔エリアマネージャーも否定してない

    凪が再現性ないことしてるから否定されただけで

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:31:24

    凪は別に玲王以外の相手なら普通に友情関係築けてるからな
    わかりやすい例が馬狼
    あんだけ険悪だったのに普通に友達になってるし得点決めたら飛びついてじゃれてる
    人間的な相性の悪さ、思い出補正、相手に対する思い入れの強さ、サッカーに対する価値観の違い、人間的な価値観の違い、ニコイチでいることの拘り、約束が拘束になってることとかが全部ぐちゃぐちゃになってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:33:13

    わざわざエピ凪で馬狼とのやりとりを描写したんだしあれの再現を今後のイングランドvsイタリアでやるんじゃねえの

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:34:02

    >>172

    好きな人相手だと避けたり変な対応になっちゃうアレじゃないんだからさー

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:35:08

    はじめて付き合った彼女(彼氏)と結婚するんだと思い込んでる童貞・処女の中学生みたいな情緒
    男女交際の経験値ないから異性の価値観の違いがわからなくてケンカになるし、ケンカすると関係性の修復ができないみたいな
    三次元の彼女いたことがない陰キャオタクでもいいけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:35:48

    >>172

    玲王以外には真っ当な男子高校生として友達出来てるのになんで玲王に対してだけあんなんなの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:36:49

    >>176

    人間的な相性が悪いから、価値観が全然違うから、普通はそうだと友達にならない交流しないってなる(凛ちゃんと凪がいい例)だけど

    凪は玲王と関わろうとするから事故る

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:37:37

    本当考えれば考えるほど凸凹コンビだし。
    ブルーロックっていう、友情努力勝利っていう通常青春スポーツ漫画にあるモノを求められない所で、青春スポーツ漫画でよくやってる事をやってるコンビだよね。
    吉良とかはそれを訴えたからかこの漫画はそういう漫画じゃないのでって直ぐ脱落してしまったし。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:38:42

    相性が悪い相手とは友達にならなくて仲良しグループがわかれるし交わらないんだよね
    クラスのハイカーストグループとオタク陰キャグループが交わらないみたいなもん
    でも違う接点をもって交わったので事故ってる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:39:42

    あにまん民が港区女子と関わろうとして事故るみたいなもん

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:40:44

    >>180

    これ一番わかりやすい

    価値観も生活スタイルも趣味も嗜好も違うからうまくいくわけねーていう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:41:02

    玲王も玲王で凹むにしても普通の友達なら「なんなんあいつクソだな!もう知らんわ!」くらいで済むと思うんだよ
    凪も凪で表向き普通の友達くらいの関係には戻れたんだからそれで満足すれば良いのに髑髏出して約束で縛ろうとするし
    友情にしては重すぎるから拗れる

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:41:10

    人間的な相性が悪いのに相手に思い入れがあるから関係を何とかしたくて事故るの可哀想だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:42:01

    >>180

    玲王は意識高い組とオフ一緒にいたから交友関係も違うっていうのがわかるやすい、港区女子の例

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:42:08

    >>176

    ほんとこれ

    他と交流してる時は普通に男子高生でそんなアンジャッシュしてないのに何で玲王相手だと慣れない女の子と交流してすれ違ってるみたいな事になるんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:42:43

    >>185

    だからあにまん民が港区で遊ぼうとするようなことしてるからだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:43:36

    陰キャオタクと陽キャ系モテ女概念草

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:43:38

    実際にリアルにいたら凪はあにまん民気質だし、玲王は港区界隈にいると思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:43:58

    価値観も違って相性も良くないけどそれでも一緒にいたいと思える唯一の相手だからね
    仕方ないね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:47:19

    >>185

    普通は男子高校生同士でも派閥が違うと仲良くならないのに違う派閥に近づいていくから事故ってるんだろ

    ハイカーストグループと陰キャグループの代表じゃん

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:48:52

    クソデカ好意持ってて一緒にいたいとか一緒にやりたいとか相手に拘ってなきゃ起きない事故だからな
    ブルーロックの理念より本人達にはそっちが大事っていう

    世界一は一人だけだぞ?
    知りません、二人組です通してください的な

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:49:57

    >>191

    誰よりもエゴイストだよなこれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:51:41

    最強は一人ってルールの中でみんな俺が俺がしてるのにそんなのより二人がいい、一人で勝つのは興味ないからモチベ出ないしてるのは十分エゴイストだよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:55:23

    サッカーやって潔と強くなって潔と快感あるなら潔とサッカー楽しみながら玲王と世界一目指せばいいだけで謝罪する必要ないし
    一次で凪は同じことを玲王に勧めてるんだけどね(斬鉄と玲王で世界一目指せばいいじゃん、俺もそこにいるし理論)
    玲王が一番じゃなきゃいけないはずなのに、潔とサッカーやって楽しくなってしまいましたって玲王に謝罪してんの意味わからんから

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:57:29

    本編だけ読んでたら凪玲王異質だなー脱落するだろ浮いてるぞ?ってなるけど、エピ凪見たらそれは読者もブルーロックの理念に縛られてたんだなと実感するというか
    ストライカーとしてのエゴとはまた違う強烈なエゴイストと考えると見方変わるんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:57:30

    凪の中で玲王とはニコイチ、玲王が一番じゃなきゃいけないって意識があるからこそ
    そこが侵されたことで罪悪感もって告解始めてるの笑う

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:58:14

    >>196

    しかもこれ本人の中だけの話だから自分で自分に謝罪してるんだよね

    玲王にじゃなくて

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:59:29

    玲王が分かった!お互い頑張ろうな!って爽やかに送り出してくれたら多分謝ってないと思うよ
    あのやりとりで傷付けたのが分かったから罪悪感持ち始めたんだと思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:59:43

    イングランド戦でのサッカーですげーキモチイイしてるからやっぱり玲王なンだわって感じに収まったんだろうけど

    告解呼びは草
    フィールドは懺悔室じゃねーぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:59:48

    >>197

    心の中に告解室作ってそうで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています