凄かったんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:31:57

    黄金時代の俺めちゃくちゃ凄かったんですけど
    オールマイトが台頭する前の俺の闇めちゃくちゃ凄かったんですけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:32:56

    オールマイトすげー

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:35:13

    一人称が僕か私じゃないから1はモブヴィラン説

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:36:49

    その説明じゃオールマイトすげーとしかならないんよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:38:51

    やっぱオールマイトってスゲーよなAFO!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:42:43

    生まれた時からオールマイトがいた世代は温いよなぁ~という老害ムーブ
    いやただオールマイトの存在がでかすぎて個性史が『オールマイト以前』と『以後』で分断されたってだけっすよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:44:45

    >>1

    教科書に載ってるからみんなしってますけど?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:45:51

    >>7

    そういう意味じゃねー

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:48:37

    サンイーターの大技食らった後に全盛期のオールマイトがこんなもんでやられるわきゃぁねぇだろぉおお!?!?(意訳)するし、AFOってオールマイトにだいぶ脳を焼かれてるよな
    時々言動が厄介オタクみたいになってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:52:19

    まあ実際凄かったと思うんよ
    それをパワーで殴り飛ばすアメリカ被れがおかしかっただけで

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:54:06

    脳無をオールマイトのパワーを参照したり、オールマイトに対抗する個性を搭載したりとオールマイトを意識しまくり

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:01:12

    AFOってなんかオールマイトに物理で顔面工業地帯にされる前から徳の高すぎる光で目を潰されてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:02:10

    >>6

    スレ画の文脈としては、そこは『僕以前』と『僕以後』だろうが、とでも言いたいんだろうけど

    AFO本人自身がどうしようもなくオールマイトに脳焼かれてるのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:03:47

    >>13

    しかも即そこにいた小僧にオールマイトは習ったけどあんた知らんて言われたね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:09:55

    >>9

    スターとかエンデヴァーに追い込まれた時もオールマイト引き合いに出してるしな。

    自分を倒せるのはオールマイトだけだぞお前ら程度がオールマイトと並んだつもりか、みたいな超絶面倒くさい厄介ファンムーブを感じる。

    そのくせオールマイトには、君は世代交代を失敗した、とか偉そうにマウント取ってくるし。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:13:56

    >>14

    でもオールマイトは悪党の所業を教科書には載せないだけで都市伝説にもなってるって評価してくれてたし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:15:41

    >>16

    オールマイトは優しいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:19:54

    >>16

    都市伝説てトイレの花子さんとか人面魚とかだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:22:31

    >>18

    今なら顔金玉かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:24:52

    >>18

    そこは怪人A(赤マント)じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:00:36

    大丈夫だよAFO!なんかオールマイトに脳焼かれてるとか言われてるけど1人じゃないよ!
    エンデヴァーやステインっていう仲間がいる゛よ!!!!
    (自分にコラ技術があれば加工できるのに残念だ)
    あ、デクやサー、スターと言った面々は光側過ぎるから除外しとくね
    映画の親友デイヴは保留しておこう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:17:23

    >>12

    弟を思わせる気高さだからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:53:57

    >>16

    面倒なものは無かった事にするにかぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:15:14

    >>6

    遠い未来の教科書ではオールマイト以前とオールマイト後って個性史を習うんだな

    ん? その辺の陰に誰かいましたか? 知らんなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:33:44

    今回のこれといいホークスの行為全肯定といい結局次世代も臭いものには蓋が一番だよねに着地するのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:07:03

    >>1

    この絵だと万縄さん(たぶん)の主人公感がすごい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:12:32

    >>25

    今回の死柄木や荼毘はヒーロー社会の歪みが最大限に出たともいえるから

    さすがに歴史叙述は見直されるんじゃないかな

    オールマイトが引退したからその時代が総括されると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:14:19

    >>25

    「僕の凄さ、僕が君臨したひどい時代のこと知らないだろう」に「アンタは(教科書とかに載ってなかったから)知らなかったけどアンタが言うひどい時代のことはちゃんと学んでるよ」のやり取りからどうしてそういう読み取り方になるんだ……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:20:27

    >>28

    人々が個性に適応できず荒れた時代になったのと

    半ば独裁者と化した人物によって荒廃が進んだのはだいぶ違う気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:21:48

    >>29

    荒れた時代に乗じて君臨したのがAFOだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:23:52

    部分的には教えて利用するけどどんな立場の人かとかその息子とはって部分は見えないようにしてる話は個性の母の話でもあったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:27:52

    >>30

    AFOが居ても居なくてもあの時代の荒廃具合と被害の規模は変わらないよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:33:41

    >>32

    いや、単なる無秩序と意図的にあおられた無秩序は被害の幅が違うだろ


    ヤク中が何人いようと警察と権力者は殺せないがそこに麻薬カルテルが入ると軍警察と癒着して市長だろうがなんだろうが殺す統制された暴力になるんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:34:34

    荒れた時代を意図的に自分の利益になるように荒らしたのがAFOなんだから時代が悪かったのとAFOが悪いのは全く別もんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:35:05

    いずれ死柄木や荼毘が「シね死んだ柄木」「荼毘ウンコ」と呼ばれバカにされる平和な未来が来るんだろうな、と思ったら良いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:36:12

    >>29

    あくまで恐怖の時代を知っているかどうかに焦点を当ててるAFOとイナサの問答を恐怖の時代の成り立ちから目をそらしてるよねって結論にするのはやっぱちょっとズレてねえか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:36:16

    もうすぐ僕か弔がこの時代を再来させて新時代に突入させてやるからな与一〜

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:36:39

    >>35

    あの世界のひろゆきとか敬愛してるタイプが俺らの言葉選びすげーハイセンスって盛り上がってそうで草

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:38:13

    >>36

    逸らさせてるのは社会で若者は疑問に思わない側なだけだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:45:01

    顔金のゴールデンエイジはべつに歴史に残らなくていいけど
    差別と暴動で混乱した超常黎明期に巨悪に立ち向かったけど情報が残ってない1~3代目の戦いと
    潜み、耐え抜いた4代目の孤独な戦いと
    個性持ちと無個性の数が逆転しはじめさらに混乱・差別も生まれる中で悪意に抗い未来へ紡いだ5~8代目の戦いは
    なにもかも知りたい
    そして9代目デクたちや物間やジェントルたち皆の戦いも歴史に残ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:49:32

    金玉を称えるような記録は批判されるべきだけど悪党としては記録して残しとくべきやろ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:55:55

    >>35

    うわ爬虫類系の個性とか犯罪者じゃんwwwギャハハって笑いの絶えない平和な時代かあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:11:49

    この感想何回目かわからんけど拗らせすぎやろコイツ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:13:05

    3秒しかオールマイトを足止めできない奴が何言ってるんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:14:17

    しかし言ってることがクソダサい。そもそも本編でのヴィラン連合もオールマイトの全盛期の脅威をその身を持って知らん世代だろうよっていう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:22:26

    >>45

    そっちは最初からただのコマやボディ扱いだからどうでも良いだけやね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:35:21

    今の若者はあの頃を知らんだろ!というマウントに対して「…? や、知ってますよ!教科書で見たんで!」と返せるZ世代
    わ、若ぇ~~~~~!!!!!まぶしい~~~~~~~~~!!!!

    けどそれでええねん。残らんでええねんAFOみたいな負債は

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:10:22

    >>37 AFOいて草

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:09:46

    黄金時代を知らないなら新時代を作れば良い、だから頑張るぞ与一〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:12:24

    >>49 書き込む余裕あって草

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:44:42

    AFOどっかで「オールマイトにはもう興味ない」みたいなこと言ってたけど嘘こけ〜〜って感じだし完結までにもう一度対面してほしいぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:48:28

    近現代史ってこんな事も教えるんだなぁ
    って思ったけど25年くらい前の出来事なら教科書には載るか
    オウムとかも載ってるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:55:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:54:00

    >>1 偽金玉!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:21:44

    >>52

    実際の事件の名前を前にすると原因になった人物や組織を一切語らずに教えるの難しくね?ってなるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:07:12

    >>55

    AFOが裏で手を引いてた組織は山ほどあるけど(名目的な)トップやってた組織は無いので出て来なくても近現代史が普通に語れてしまうという。フィクサー気取ってたら魔王としての活躍が闇に消えるの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:12:58

    >>56

    闇好きの魔王なんだからそのまま消えてもらって結構ですよAFO

    これからの闇はツクヨミ達が担っていくので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています