中華料理屋でサンマーメンなる謎の麺を頼んで待っていたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:55:58

    奥の席から「あ゛ああああああ!!テイオー!!貴方また餃子に何か仕込んで…!!」という嗚咽混じりの声と半角っぽい笑い声が聞こえるので恐る恐る覗いてみたら次の瞬間激怒したマックイーンがさっきまで餃子が乗っていたであろう空の皿でテイオーをタコ殴りにしているのを目撃してしまったスペちゃん
    荷物は3人分あるのでおそらく一緒に来ているであろうゴルシはトイレにでも行ってるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:56:45

    今日は神奈川県からお送りしてるのか(サンマーメンは神奈川県のご当地ラーメン)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:56:55

    久々のフリースタイル期待

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:01:10

    今日ぐらいは巻き込まれたくないのでマックイーンたちは放置してサンマーメンを待つ事にしたスペちゃん
    「サンマってついてるし秋刀魚っぽい味かな」とワクワクしている
    奥の方ではまだマックイーンがテイオーを殴打してるし多分皿じゃなくて拳になってる感じの音がする
    ゴルシはまだ帰ってこない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:02:01

    ちなみに他所だと『もやしラーメン』って扱いらしいな。
    何年か前にサンマー麺を初めて作った店の本店に行ったらラーメン屋というより中華レストラン(数階建て)だった。まあいわゆる元祖サンマー麺の本家みたいなのを食ったわけだけど僅かにスープにとろみと微かな酸味がある感じだった。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:12:38

    ついにサンマーメンが来たが、見た目はただのあんかけラーメンでサンマ感が全く無いのでちょっと拍子抜けしてるスペちゃん
    ゴルシはまだ帰ってくる気配がない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:02:56

    でたわね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:10:18

    野原ひろしの昼飯の流儀で出ていたヤツか。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:11:32

    本物はこんなん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:14:34

    一方その頃ハルウララはたまたま出会ったシュヴァルといっしょに海軍カレーを食べていた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:24:22

    カップ麺で食うと餡の粉がダマになったりで上手くトロミがついてくれないのよなー

    チューブのにんにくと生姜を足すとより美味い

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:27:42

    野菜の甘みが詰まった餡が麺に絡んで美味いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:19:22

    「サンマー」の意味は置いておいてサンマーメンを美味しく啜っていたら「表に出なさいテイオー!今日こそ白黒付けてやりますわ!!」「上等だモンニ!!」などと言って中華料理屋のバイトに一万円渡して釣りも受け取らず外に出て行く2人の姿が見えたので気づかれぬよう全力で他人のふりをするスペちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:28:35

    酸辣湯麺的なヤツを想像してたのに別に辛くなくて拍子抜けするドトウ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:31:57

    帰ってきたゴルシがマックイーンとテイオーを止めるためにわちゃわちゃしてるのを横目に、今回こそ他人のふりを貫こうと耐えるスペちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:33:32

    >>2

    サンマーメンってご当地ラーメンだったの!?

    そういえば地方に来てから一回も見た事がないわ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:34:54

    サンマーメンはチャーハンと一緒に食うとラーメンと合わせるよりあんかけ分の喜びがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:35:29

    中華料理の食堂でサンマー麺や飯よく見るけどそんな珍しいの?どことは言わないけど神奈川から離れたところに住んでていくつかの店にある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:36:57

    >>16

    ハイッ 神奈川県東部中部のご当地ラーメンですよ

    サンマーメン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:39:22

    たまに買うけど満足感が凄い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:39:57

    >>1

    テイオーは餃子の皮に穴を開けてアホほどラー油を注ぎ込んだのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:40:06

    すごくわかる

    初めてサンマーメンを見た時は>>6みたいな顔になったし

    初めて食べてみたら>>14みたいな感想だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:46:58

    サンマじゃなかったんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:47:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:00:46

    一方その頃ハルウララはシュヴァルと映えスポットを探しに来ていたカレンと3人でポケモンGOで伝説ポケモンのレイドバトルに挑戦していた

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:02:38

    冷凍の横浜あんかけラーメンってのが美味しいですよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:16:02

    注文した物を食べ終わるまでスペちゃんがお店に居る事がバレないといいね
    スペちゃんが外食に行くと売り切れてたり厨房にオーダーが届いてなかったりするからそっちも心配なんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:18:41

    全力で空気になろうとするスぺちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:42:22

    >>5

    サンマーメンを初めて作った店というと今は亡き聘珍樓横浜本店かな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:49:52

    >>29

    そう、そこ!

    父親が横浜生まれで時々サンマー麺(自称)を作ってたんで誕生日プレゼント代わりに横浜につれてって中華街観光と元祖で本家なサンマー麺(+他の料理)を食べさせたりしたやで。その時飲んだプーアル茶は・・・『豊かな大地の力強い香りが駆け抜ける感じですね、この出会いは一生に一度のものです(飲み下した瞬間に鼻腔を腐葉土の匂いが駆け抜けた。2度と飲まん)』。そうか、潰れたんか。一応、本店の移転とかそんなんだから残るみたいやけど。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:21:43

    >>20

    これ割とうまいんだよなあ

    毎回食べたい訳じゃないけど、たまに食べるとおいしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:00:15

    サンマー麺が秋刀魚が入ったラーメンだと思って注文して実物を見て少しガッカリする
    というのはよく聞く話だけど、そもそもサンマー麺が秋刀魚入りラーメンだと思ってた人って
    それが美味そうだと思って注文してるのか?

    普通に考えたら合わなさそうだけど、そこはプロの技で解決してると期待してるの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:51:51

    バカ二人は早くゴルシを解放しろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:59:48

    >>32

    にしんそばみたいなのを想像してるんかな?

    そう考えると>>4の「秋刀魚っぽい味かな」ってどんな想像してんだよスぺ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:17:40

    にしんそばよりラーメンハゲの鮎の煮干しラーメンみたく秋刀魚を使った魚介スープのラーメンが思い浮かぶ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:20:57

    横浜レース場跡の見学に来たのか川崎レース場に来たのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:39:08

    サンマー麺、漢字で書くと生馬麺
    生は野菜のシャキシャキ感、馬は乗せるという意味があるらしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:27:38

    >>34

    焼きたての秋刀魚(青魚の脂と旨み)に醤油は最強なんでそんな感じの醤油ラーメンとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています